スポンサーサイト
チャレンジと再チャレンジ
昨日は火曜日。
前日からかっくんに誘ってもらっていた火曜模擬にチャレンジ。
でもすごくドキドキで、集合場所のロンドン18番商館に入ったものの、ますますドキドキ。
先に来ていたかっくんと、大海戦三日目でお世話になったかっくん商会の雫さんがいて、

7syoukannai.gif

知った人がいることにちょっとだけ安心するも、いろんな意味で強そうな人がたくさんいて、

7kabenohana-1.gif

壁にひっつく・・

始まる前のドキドキが最高潮で、思わずテルでゆずさんに

どうしようどうしよう
もう帰りたいよう

と泣き言を言うtt

艦隊は、かっくんにひっついてかっくんと同じ艦隊にいれてもらいました。

模擬戦が始まるとますます緊張して

7kamu.gif

噛む><

かっくんは「そうでもないでしょう?」と言いますが、
7sinisou.gif

緊張して死にそうでした(>_<)

和食バイキングでおなかの調子がおかしくなったのがまだ治ってなくて、食欲はないし、ちょっとでも食べるとおなかが痛くなるのですが、この時は緊張しすぎたのもあって吐き気と眩暈と発熱してました(冗談ぬきで)

そんなこんなで緊張してパニックになってるうちに模擬が終わり

7owari.gif

18番商館内でおつかれさまのご挨拶。
すると

ハジメテサンカシタヒトノイケンガキキタイ

と、カエルっぽい人が・・

終わってやっと緊張がとけたかと思ったらまた><

内心でまたえぐえぐしながら

7aisatu.gif

緊張して魂が出ていたのであまりおぼえてないです!

と、正直に返答。

実りのある意見が言えなくてすみませんです・・

終わって、商館を出て、やっと緊張がとけた喜びを

7simesan1.gif

いつものようにしめさばさんと踊ってわかちあう。

7simesan2.gif

緊張して泣きべそかいてたことを告白。

でも終わったので、緊張して出ていた魂も

7simesan3.gif

3秒ルールの適用でなんとか無事に戻る。



7simesan4.gif

落ちていた魂を拾いあげる時にホコリを払うのを忘れていたことに気づく・・・。

7simesan5.gif

あーあー・・

今度はホコリ払うのを忘れません!(違

火曜模擬にひっぱって行ってくれたかっくん、ありがとうございました。
かっくんの言葉通りにウエディングドレスを着ていって、さらに浮いてしまった気がするのはたぶん気のせいなので、また連れて行ってくださいね^^


火曜模擬のあと、サバイーのプライベートファームに道具を補充するがてら、交易がてらタイムレースしようとロンドンを出発。

ラスパルマスでエレナの手料理をもらい、立ち寄り港のケープへ。
ダイヤを買おうと思ったら、カテ4が貸し金庫の中にないことに気づく。

7kate4.gif

大海戦の前は海事上げをしていたので、所持枠はほとんど海事用品。
いらないものはアパルタメントに収容していて、トゥグリルベグの王冠もダイヤの耳飾もないことに今更気づきましたが、
そんなのよくあることなので気にしない!

とりあえず買えるだけのダイヤとゼラニウムを買って一度出航所に行ったものの、
記録官に話しかけるのを忘れるうっかりさん。

スティーブさんにうっかりMの称号をもらい、
改めてケープの街に入って、出航所役人の隣にいるはずの記録官に話しかけようとしたら

いない・・・

7inai.gif

ラスパルマスで記録官に再度話しかけるのを忘れてきてるtt

7suteki.gif

こんな私でも友達でいてくれますか・・・?

またここでも魂が出そうになりながら、気を取り直してラスパルマスに戻る・・。

7rasupa.gif

あまりのうっかりぶりに敬意を表してスティーブさんが、せめてカテ4を貸してあげると待っていてくれました。
ありがとうございますtt

気を取り直して

7saisyuppatu.gif

ここから再チャレンジ!

7madalanker.gif

貸してもらったカテ4を使ってアンボイナで香辛料をかいまくり、
途中でカカドゥでまだランカーであることを確かめ(でもランカー落ち秒読み状態)
途中途中で寝落ちして航路をはずれたり座礁したりしながら

7248.gif

えらく日数をかけながらも、なんとか朝までにラスパルマスに着きました・・。
ふぅ・・。
スポンサーサイト
 
緊張してたと言ってもそんなに沈んだわけじゃないし、修理、外科もしっかり出来てましたよ。(かっくんの修理、外科は下から数えた方がいいのはないしょ・・・)
また一緒に行きましょうね^^
初めて参加する模擬って、色んな意味で緊張しますよね。
俺も大海戦終わった後に、まだ参加したことない模擬に誘われてやってはみたものの疲れと緊張でガタガタでしたよ。
まあ普段からガタガタボロボロなんですが…
>>かっくん

お疲れ様でした&ありがとうございました。
緊張してどうにかなりそうでしたtt
修理と外科、つい忘れがちになります><
周りとか艦隊の様子とか、もっと落ち着いて見られるようになりたいですtt
またお願いします^^



>>しゃおさん

初めての模擬、めちゃめちゃ緊張して、めちゃめちゃ疲れましたtt
緊張してガタガタ、指が震えてまたガタガタでしたtt
自分がどんな状況かもよくわからなかったですtt
そして二度目の模擬も、たぶんまた緊張するとです・・。
いつか慣れるでしょうか・・(遠い目
がんばれ自分! (違
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/105-04f2fb53

