スポンサーサイト
電波と反省とスーパー○リオ
ところで、大海戦二日目の会話の中で

7kaiwa.gif

こういうのがありました。

注目すべきは・・ポルコさんの会話。
ポルコさんの中の人が男子か女子かはわかりませんが、女子ってトイレ行きますなんて、言いにくい・・

こんなふうに行く人がいれば便乗して行けばいいのですが、一日目は行く暇もなく開戦して、途中でこういう風に言い出す人もいなくてちょっと困ったとです。

と、わんきちくんに言うと

「じゃあお花畑に行ってくるって言えばいいよ」

と。

それって

7denpa.gif

電波な子だと思われませんか?


そんなこんなな大海戦三日目。

しゃおさんが、「何か書いていいよ」と言いたげに背中を向けて座っていたので、

7otoko-1.gif

漢と書いておきました。

背中の落書きに気づいたしゃおさんに、沈んで海の藻屑になったら拾ってくださいとお願いすると、自分の方が先に藻屑になるかもというので、

7haiagare.gif

しゃおさんが沈んだらゆすらっちは海女になります。
しゃおさんのために海の底までもぐって、何度ももぐって・・

うにとあわびを採って浜辺で焼いて食べます・。・b

幽霊をみたことがあるとか、UFOを見たことがあるとか、建物の中でよどんだ空気がたまっているのがわかるとか言うとわんこさんに

「電波・。・」

と言われたりすのですが、そのたびに

「電波じゃないから(>_<)」

と否定するのですが、
ああ、こんなことばっかり言うから電波な奴だと思われちゃうんだろうなぁと反省・・。

開戦する前から反省することで迎えた大海戦三日目はかっくんの商会艦隊に入れてもらいました。
開戦する前から反省していたのに

7sizumu.gif

三日目は沈むことが多くて、海戦しながらも大反省。

でも旗艦守って沈むこともあったし、なるべく旗艦を守ろうと努力はしたので、戦略的にはちょっとだけ進歩したかもです。

ところで、かっくん商会艦隊の艦隊名は「赤い恐怖」でした。
何が赤いのだろうと思って聞いて見ると
提督さんと雫さんの名前が赤く見えない?と言われたので

実際赤くはないんだけど、赤く見えるって言えばいいのかな?
それって裸の王様的心理テストなのかな?
海戦中に裸で歩いていて通りすがりの子供に「王様、裸だ!」って言われたらどうしよう。
(*ノノ)キャ
って言えばいいのかな?
というか船しか見えないから裸の艦隊なのかな?
ああ、どう答えればいいんだろう?
助けて、神様。

と、心の中で葛藤したあげく、あまり変なこと言うと電波な奴だとここでも思われそうだから素直に

「赤い・・のかな?」

と返事すると、「赤いんです」とのこと。

ノリか!のればよかったのか!でも乗り遅れちゃったよ、どうしよう。

その心の迷いが、

「赤い恐怖らしい」
「赤っぽい恐怖」
「限りなく赤に近い恐怖」
「赤は差し押さえの紙の色の恐怖」

と言わせたのです。

反省と迷いと、かっくんに商会艦隊に入れてもらったのだから、かっくんに恥をかかせたらいけないという緊張で、わんこ派のゆすらっちを
借りてきたにゃんこ
にさせていたのです(言い訳)

そんなこんなで大海戦三日目終了、オールフィナーレ。
実はこの三日間、ゆすらっちを悩ませたのは、うっかりここに沈んでいる沈没船を引き上げないままでいるせいで

7nayamasareru.gif

港から出るたび、海域に入るたびに副官が毎回毎回出てくることです。
ボケてるわけじゃないんだからそう何度も言わなくても・・・。
しかもうっかりセビリアの近くなものだから、そこを通るたびに

木片が浮いてる
あの宝物は・・

とかうるさいうるさい。

おかげでサルベージのロープの本数はかなり少なめでよさそうですが・・

そんな大海戦三日目の戦績。
7senseki.gif

未熟者ですみませんtt
模擬しないと役に立たないとしめさばさんにも言われたのですが、模擬に参加するのってまだ敷居が高くて・・。
次回はもうちょっと役に立つようになって(るといいなぁ・・)

7arigatou.gif

そんなこんなでロンドンに帰ってきて、所用で中身を留守にさせているうちに艦隊が解散していました><
ご挨拶できなくてすみませんtt
かっくん商会の方、入れてもらってありがとうございました<(_ _)>

挨拶できなくてごめんなさい、と、また反省していると、スティーブさんに会う。

7mirareteta.gif

見られていたらしい(*ノノ)キャ

役に立ったかどうかは微妙ですが、ロンドンにいます^-^

そのままスティーブさんと

7hanseikai.gif

二人反省会。
反省会というか、ゆすらっちは海事レベルだけはあげてきたのですが、大海戦経験(大型)は浅いし、模擬はやったことないし、戦闘用語(?)とかわからないことが多くて、スティーブさんに教えてもらいました^^

スティーブさんが和ませ系なのでついうっかりいろんなことを話し込んでしまい、おかげでこちらは楽しかったり癒されたりしました。ありがとうございました^^
でもいつの間にかとんでもない時間になってて申し訳なかったですtt

初歩的なことなので今更人に聞けない海事常識(?)の質問をあと一つ聞き忘れてしまいました。
機会があればまたよろしくお願いします(迷惑でなければ)

スティーブさんと話しているときに、以前お世話になったシンガーさんと再会。

7saikai.gif

気にかけてもらってありがとうございましたtt
大航海の人と人との出会いに感謝です( ̄人 ̄)


7yaseta.gif

ところで、木曜日にちょっと高級テイストの和食バイキングに行ってからおなかの調子が悪いのです。
食欲はないこともないのですが、いざ食べようとすると胃が拒否したり。
おなかすいた感じはあってもおなか痛くなったり。
食べなくても平気なのですが、体力消耗は否めないです。

空腹時におななが痛いのは胃潰瘍。

わんこさんはそう言うのですが、そういえば胃潰瘍って精神的なストレスでもなるのですよね?
ちょっと精神的ストレスが続いたからかなぁ・・。

バイキングに行って、それが原因ではないのですが痩せて、でもそれって

7doudarou.gif

バイキングとしてはどうなんだろう?

やせるバイキングと銘打てば女性に大人気かもしれませんが、
うっかりバイキングにばい菌でも見つかったら大打撃はまぬがれませんよ。
水商売って恐ろしい(違)


というか、なんか変なものでも食べたんじゃないの?
山に生えている、食べたら大きくなりそうなキノコ、食べてない?

と訊くわんきちくんですが

7supermario.gif

大きくなりそうなキノコ食べてスーパー○リオになりたい願望、ありませんからっ。

ということで、ちょっと不調なのです。
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/103-b6333b68

