スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっときみがわるい
仕事のストレスからストレス太りしてしまい、兄の初盆で実家に帰ったときに母親から激怒されてしまって以来ウォーキングを続けている今日このごろ、みなさまにはいかがお過ごしでしょうか。

季節の移り変わりを夜風を通して感じられるウォーキング、お勧めですよ。

おかげで体重も2㌔落ちたし、今度実家に帰っても母親に怒られる心配はなさそうです^^


さて、DOLですが、先月は相方さんの仕事の都合で出れなかったのですが、今回は土日の二日間出ることができました。

090311 230142
土曜日。

090411 230001
日曜日。

N狩りで出て、対人もそこそこがんばりました^^

楽しく参加できて嬉しかったです。相方である提督さんはもちろんですが、参加してくださった人たちもありがとでした^^

今週末にまた大海戦ですが、飲み会をキャンセルして、2日間くらい出れそうな感じ?





先日、姉と小旅行に行ってきました。

行き先は大分の臼杵市。

臼杵に石仏があるのですが、一年に一度火祭りが行われ、それが西日本最大級の火祭りだということです。

臼杵の二王座というところは武家屋敷と多くの寺が集まるところです。

Image1316419779786_20110919172142.jpg


Image1316419836971 (1)


Image1316419876150.jpg

石畳が連なる二王座の端整な街並み。

この日は一年に一度の火祭りにあわせて各仏閣の宝物などが開放されていて、お茶の接待を受けて話を伺うことができます。

かと思えば、

Image1316419657652.jpg

モダンな建物もあったりして、今度はもっと涼しい季節にゆっくりと散策したい街でした。

昼間は臼杵市街を観光し、日が落ちたら火祭り会場へ。

Image1316419919847.jpg

山腹に石仏のある拝殿がいくつかあり、そこを石段で結んであるのですが、その石段にも松明が焚かれます。

Image1316419943122.jpg

ライトアップされる国宝の石仏。

Image1316419988745.jpg

赤い照明はちょっと怖いかも^^;

ここにはアップしていませんが、石仏のある山の麓は広場になっていて、その広場一面に篝火や松明が焚かれ、さすがに西日本最大級といわれるだけのある規模でした。

会場の隅の盆踊り会場は提灯の灯りだけ。それもおそらく電球ではなく細いろうそくが灯ってる提灯のようでかなり薄暗く、音楽は年配の方の生歌。しかも聴いたことのないなじみのない歌を独特の節回しで独唱されていて、違う世界に入り込んだような感じでした。


で、なにがちょっときみがわるいかというと、赤い照明でも薄暗い盆踊りでもなく。

私はアメリカのドラマが好きです。

きっかけは24。それからBONESやゴースト、ナンバーズ、ライトゥミー、ドクターハウスなどなど。

まとめて見たいのでレンタルでDVDを借りてきてみています。

恋愛ものは苦手だったのですが、去年そしちゃんにSATCを勧められて見て、SATCだけは好きになりました。

SATCはシーズン6まであり、シーズン1を見終わってシーズン2を借りようとしたら、レンタル中になっていました。
何日か待ってみたのですが、なかなか戻ってこないので、思い切って男性店員に訊いてみることに。

私:「SATCのシーズン2の1巻が借りたいんですけど、いつも借りられているので戻ってきたらお知らせしてくれるようなサービスありますか?」
店:「そういうのはやってませんね」
私:「お取り置きのサービスもないんですか?」
店:「ないですけど、いつ戻ってくるかを調べることはできますよ」
私:「お願いします」
店:パソコンで検索して「返却予定は明日ですね」
私:「明日の何時くらいとか、わかりませんよね」
店:「返却予定だから、その日のうちならいつでも返せるから、借りた人がいつ返すかはわかりませんね」
私:「そうですよねぇ」
店:ニヤッと笑って「私の勘ですが、朝一に返しにきますね」
●タヤで働いていると勘がよくなるんだなと感心しながら私:「その人が朝一で返しに来ても、私は仕事だから夕方以降にしか来れないから、そのあいだに他の人に借りられちゃいますね」
店:ニヤッと笑って「そうともかぎりませんよ」
なんだなんだ?お取り置きサービスはないって言いながら、個人的にお取り置きしてくれるのか??
と、淡い期待を胸に翌日借りに行ったら、やっぱりレンタル中・・。
●タヤの店員、意味深なニヤニヤ笑い禁止!
と、きっとからかわれたんだろうなぁと思って、以来レンタル中が長かろうがもう問い合わせはしなくなっていたのですが。

いまのマイブームはロイヤルペイン、カイル、クリミナルマインド、グレイズアナトミー、その派生ドラマのプライベートプラクティス。
何種類かのドラマを一巻か二巻ずつ借りてみているのですが、あれ?と思ったのはプラプラのシーズン2か3のとき。
続きの巻を借りようと思ったら、レンタル中。
同じところを観てるんだ。お前は私か!と、心の中で小さくツッこんで、仕方ないから戻ってくるまで違うシリーズの続きをいつもより多めに借りてみようとクリミナルマインドとグレイズアナトミーを借りました。
そして次の週。プラプラはまだレンタル中。
仕方なく前週と同じようにクリミナルマインドとグレイズアナトミーの続きを借りました。
そして次の週。
プラプラは戻ってきていたけど、今度はクリミナルマインドの続きががレンタル中。
同じものが好きな人がいるんだなぁ。韓流ブームっていうけど、私みたいに韓流にはまれない人なんだろうな、くらいな気持ちでプラプラ、とグレイズアナトミーを借りました。
次の週。またクリミナルマインドのみたいところだけがレンタル中。プラプラの続きもレンタル中。
仕方なくグレイズアナトミーの続きを借りて、次の週。またクリミナルマインドとプラプラの続きがレンタル中。グレイズアナトミーの続きを借りようとしてふと気づきました。
プラプラの最新シリーズは新作さけど、見ているシーズン2とか3は旧作の部類で、他のもそう。で、旧作って1巻1本ずつしかないんですよ。
クリミナルマインドは一話完結ものが多いけれど、他のドラマは続きものだから、巻をとばして次のを見るってあまりない気がします。それに今まで借りてきたものはレンタル中でもないし。どうして私のみたい巻だけを借りるの?なんでずっとレンタル中なの?
ちょっときみがわるい・・。
そう思っていた矢先、衝撃の展開が!
まて、次回。(ナイター延長などにより番組は予告なく変更になる可能性があります)
ちなみにプラプラはグレイズアナトミーの派生ものなので惰性な感じで見ていますが、個人的には共感できるものはありません。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。