よろいくまはち'S誕生
最近、俳優の谷原章介さんとSATCのエイダンが似ていることにふと気づいて、早速そしちゃんに報告したところ「そういえば似ているかもしれない」と言われて調子に乗って、いきつけの美容院のSATCファンおねえさんに「でしょ?」と言ったところ、「どこが。」と営業スマイルが一瞬にしてなくなったのを見て、ファン心理はおそろしいなと思ったさくりっちとゆすらっちの中の人です。こんばんは。

ということで、今月の大海戦ですが、

102210 210132

一日目の小型終了時。

102210 220016

中型終わったところくらい。

102210 230019

で、大型終わったところです。

今回は海域が広くて、Nになかなかめぐり合えなかったです。おまけに珍しく勝っていたものだから、見かけるN見かけるN、味方ばかりで、相手のN艦隊がうらやましすでした。

二日目は、前回の三日目の教訓がいかせなくて、不参加。

102410 225648

気を取り直して三日目の、大型終わったところ。
この日もNは少なかったですが、ときにはソロPC艦隊をおいしくいただきながら艦隊メンバーとわきあいあいで大海戦を楽しめました^^

そういえば、大海戦中に敵国の方から「ぶろぐみてるよ!」と言われましたが、きっとうちのゆるーいぶろぐではなく、相方さんのがちがちブログだと思います。相方さんにがちむちなかmry(怒られるので以下自重><)

ところで、船を乗り換えて、その前に乗っていた船の船部品をトレードしようと思っても船部品をはずしてないと、トレードできないですよね?

そんなときに、また前の船に乗り換えて、船部品はずしてからまた乗り換えて、船部品をトレードするからめんどくさいですよね?ですよね?

めんどくさくても、必要な手順だとあきらめて黙々とその作業を繰り返してきた中の人ですが、大海戦中に、

102510 183608

これの存在に気づきました><

102310 223824-1

たぶん、この機能がついたのはごくごく最近だと思うので、泣かない^^

というか、DOLにおいて、気づいていないけどある機能。すなわち「あなたの知らない機能」が誰にでもあるはず!



ということで、前回のおさらい。

悲しいことがあったさくりっちとゆすらっちの中の人に、

092410 181335-3

さあ、僕の顔をおtry

でも、なんだか

100610 002634

さびしい。

ということで、さあ、二匹目のよろいくまはちをゲットしにいくぜぃ!ということで、

100310 000901

相方さん を言いくるめて に協力をお願いして、いざ、おやじ狩りへ!(違)

なにげに帆はおそろです。

レアハントなので、白兵でやりますが、なぜか、

100110 181149-1

突入><

白兵戦のCGが見たかったので、一度模擬で白兵戦をやったことはありますが、Nとの白兵戦は初めてです!

100110 181204

おお!

こんなNが乗ってるのか!と、はしゃいだりおもしろがったりしてたら、

100110 181218

100110 181301


怒られました。

ショボン・・

うっかりとか、ふざけたりとか、はしゃいだりするのがゆすらっちですから!(口にはできないので、ここでプチ反論)

というか、こっちが勝利して、Nが負けたら↑のポーズをするのですが、

100110 181259-2

なんとなくFFのトンベリを思い出した中の人でした^^


よろいくまはちを作るための大事な作業。それがこのレアハントなのですが、いろいろとレアハントには行きましたが、ここはかなりの強敵。手ごわくてなかなかげっとんできなかったのですが、三日目か四日目でようやく相方さんがげっとん^^

きっと重いから、Nの船倉の奥底から引きずり出すのが大変だったのですよね><

で、

100510 002637

これこれ^^

このでぶまねきんにくまーを着せてくまはちにすると、

102710 031021

こうなります。

くまはやっぱりこの体型でなきゃ^^

でも、ただのくまはちだと、敬礼させても、

102710 031328

おなかすいたくまー。なにか食べるものないくまー?

に、見えるし、けんけんを見つけると、

102710 031714

がおー

と言っているようにしか見えないのでやっぱりよろいは必需品です。

102710 031849

そして、よろいくまはちの誕生^^

100610 005205

よろいくまはち、感動のご対面。

あまりの感動ぶりに、

100610 220041

ゆすらっちももらい泣き。

100610 002839

記念SS^^

100610 003721

相方さんは、ちょっぴり「捕獲された宇宙人」にみry

ということで、これからよろいくまはち'Sがいつでもいやしてくれるのです^^

よろいくまはち'S、いやすだけでなく

102710 032254

バレエを踊ったり、

102710 033057

お茶をたしなんだりするすぐれものですが、なんといっても一番役に立つのは

101910 222846

自宅警備の仕事だったりします^^























.





続きを読む »

白秋
お久しぶりの更新になってしまいました。

(実は書きかけのものを下書き保存するつもりだったのが、間違えて公開にしてしまい、画像とちょっとの文章だけの中途半端なものをさらけだしていたそうです>< 相方さんが見てて「チッ」してたやんと言われましたよ。いやんいやんいやん><)

ということで、あらためて。

世間では猛暑が嘘のような透明な青い空の広がる季節になり、DOLではEl Oriente Chapter4"The Land of the
Dragons"がアップデートされました。
特典好きなもので9月初旬には「にゃまぞん」でトレジャーパックを予約していたのですが、関門海峡の通行手形を得るためにそこで一日かかるので、発売日には届かないにしても、翌日にはげっとんできるのだ!と、たかをくくっていたら、発売日の5日にも翌日にも発送メールすら届かないので、もうキャンセルして近くのつたやで買っちゃうぞー、と思ったら発送の準備にかかってるのでキャンセルもできず、でも発送メールはこず、で、どうしたらいいのよ、もう!と、カスタマーセンターに電話したら大阪の発送センターが取り込んでいて発送のめどがたってませんて、どういうことだ、ごらっ!大阪で一揆でも起きてるんか!米か!米ですむ話なんか!と、実家のたんぼの刈り入れの手伝いに行こうかしらと思ったゆすらっちとさくりっちの中の人です。こんばんは。
大阪のみなさん、いま米を送るからね!(違

ちなみに、カスタマーセンターの○○さんが「責任もってお急ぎ便で送るから、つたやで買っちゃだめだぞ」というので、明日まで待つことにしました。

相方さんに、うちにトレジャーパックが届くまでみせびらかしちゃだめだよ、って釘をさしたのにも関わらず、昨日みせびらかしてくれたのでちょっとムムーッときましたが、一着もらったので無問題^^(うちにトレジャーパックがきたら返してくれだって^^ チッ^^)


ということで、いまさらですが、先月の大海戦の結果です。

091710 210141
一日めの小型。

091710 215721
途中でゆすらっちが@WebのMVPのところに名前が出ていたそうなので、ページを撮影するのってどうするんだっけ?めんどうだから保存して^^とお願いしたら、提督してるのにそんな暇はないと却下されました><
当然です。はい><

091710 220204
ということで、中型。

091710 230027
大型終了時。

091810 210657
二日目の小型。

091810 230048
中型とりわすれたので、これは大型終了時。
二日目は厳しかった><

091910 210855
で、三日目の小型。

091910 220640
中型。

091910 230039
三日目の大型終了時。

三日目はちょっとごたごたしてしまいました。
正直、すまんかった。な、気持ちです。
次回は気持ちをあらたにがんばろう^^

ということで、

092410 225155
今回もさせっくす君からメールがきました。
もう何通もメールをもらってるのでメル友に認定してあげたいと思います^^ 次あったらフレ登録ね^^(違

092410 225206

ふむふむ。

ちなみに、今回は

092610 152353

大海戦褒章NO.3でした。実は提督である相方さんにはさせっくす君から愛のささやきメール(違?)が届かなかったそうなので、たぶんゆすらっちが10番目、相方さんは11番目ではないかとシクシク。

ごめんね、その分わくわくしてあけちゃうよ!

092610 152533

・・

092610 152550

わくわくしていた自分が悲しいです。

送ったのがKYなさせっくす君だということを失念してました・・。

次回がんばるからいいもん^^




ということで、ゆすらっちとさくりっちの中の人につらいことがあったので、アパルタメントに待機しているくまはちが

092110 002948

ひととようのようにもらい泣き。

もらい泣きのあとに、

092110 003039

こういうポーズをするので、なんだろうと思ったら、

092410 181335-3

なんだ、あんぱry

それでもお言葉に甘えて、

092410 181505-2

ひしっ!

それでもなんだかものたりないので、ちょっとおまえ、とんでみなよー的なお願いをしてみました。

092110 003142-2

うちのくまはちは鹿児島弁をしゃべるとです。

092110 003606

ということで、ちょっくら任務に行ってくるってばよ!
次回のお楽しみだってばよ!



















.


続きを読む »



