DOLでよく間違えること。
めっちゃ雨が降ってますが、明日の山笠は大丈夫? と、地元の祭りを気にするさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

今日は休みなので、雨だけど部屋干し用の洗剤があるのでお洗濯をしましたが、終わりを告げる洗濯機のアラーム音で、「あ、洗剤入れ忘れた><」と言ってしまいました^^ こんなこと、よくあることです^^(というか、序の口ですね^^)

ということで、リアルウッカリストの中の人がたまに開催している「DOLよくある間違いコンテスト」を、またまた開催したいと思います^^

あ、もちろん中の人が間違うだけですからねっ!



ということでその1。

070510 221356

070610 221552

○ 孔雀

× きじ


気を取り直してその2。

070910 182515

071310 154013

○ 会合衆

× 烏合の衆


まだいっちゃいますよその3。

071010 004529

○ ?

×  いか(なぜ『いか』と読みたくなりますよね? ね?


まだまだいっちゃいますよその4。


071010 002524

○ 「いつもご利用いただきありがとうございます」

× うちら、そんな関係やないんやからねっ!



誰もついてこなくてもいいんだもんその5。

070310 183736

○ たこ

× いか

だって、足、8本ぽいですよ?


ということで、まだ急加速のない時代にサントドミンゴから情報をとりにサンティアゴに行くところを間違えてサンアントニオに行ってしまったときも、「きっともともとカリブに住んでいた人が何か家庭の事情で南米に引っ越しちゃったんだろうな。引越し代大変だったろうな。それくらい大変な事情だったんだろうなぁ。でも母をたずねて三千里のマルコの例もあるしなぁ」と、NPCの家庭の事情を心配して自分が間違えている可能性を一切考えてなかった中の人なので、今回のよくある間違いはかわいいものでしたね^^


ところで前回、

060310 140158

一人で「前へならえ」をしたので、今回は

070910 010945

人数を増やしてみました^^

070910 010727

ちょっと上から目線で撮ってみた図。

さあ、みんなも、怖がらずに並んでみよう!(違




最近仕事がめっちゃしんどいので、休みの日くらいしかブログ書けないので、もうちょい書きたいと思います。が、以下はまったくDOLとは関係のないことなので、みんなここで回れ右ですよ。帰っちゃってくださいよ。てか、こんなブログ見にきちゃいけませんよ><













続きを読む »

いまさらながら調査してきました
いよいよワールドカップも大詰めの今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

ワールドカップといえば正式には「2010 FIFAワールドカップ」というらしいです。

ということで去年は2009だったわけですが2009という文字をみて「ねぇねぇ、『にひゃくぐらむ』って、なにが200グラムあるの?」と素で尋ねて以来、「2009年とにひゃくぐらむを間違える女」として語り継がれているさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

ところで前回の記事でだめだしの一点はFKと書きましたがPKだったらしいです。

まぐろさん、先生は手をあげて言いなさいって言ったでしょっ(違



ということで、台湾実装以後

060310 220930

060310 221457

の二つの街は発見していたのですが、いろいろと忙しくて街中を見ていなかったので、

060310 140518

いまさらですが調査してきました。

この服は台湾の街で売られているもので、街をあるくNPCのみなさんもよく着ていますが、台湾調査記念ということで、

060210 232637

あいかたさんとおそろいで着てみました。


さて、調査ですが、この街に住んでいる人から調査してみましょう。

060210 233034

この人はきっと、

060210 233048
060210 233054

だと思います^^

この人は台湾を代表するSですが、SナラウチノアイカタサンイジョウノSハイナイトカイルトカイタラコワイトカソロソロナツダカライナガジュンジノデバンダトカコワイハナシダイスキトカキライトカゴニョゴニョゴニョ…



それはさておき、

060310 134806


060310 134839

街に住んでいながら、新参者に尋ねるとは依存心が強い民族性のようです。

まだ街のことはよく知らないのでこの質問には答えることはできませんが、

060210 235543

この質問の答えは

060210 235558

先生としてはこうです。

わからない人がいても、手を上げないように。先生、わからない人はさっさとおいていきますよ。おやぢギャグは立ち止まらないのが鉄則です。

060310 140241-1

漢字の読み方は自信はありませんが、この人は

060310 140241-2

「そも」さんと呼びましょう。

なぜなら

060310 140357-2

これがやりたかっただけです^^



060310 140023

港にこういう人がいましたが、

この人は前にならえ!で、後ろに並んでくれる人を待ってます。

060310 140158

みかけたら並んであげましょう^^


次に、この街でやとえる副官です。

060210 234855

060210 234858

060210 234906

・・・

060210 234807

この街の酒場娘です。

・・・

060210 234844

みんな顔が怖いです><

ちなみに酒場では

060210 233328

ちちをのませます^^


次にこの街の郊外です。

060210 233717

中国といえば、

060210 233733-1

水墨画的景色が楽しみですが、

060210 233733-2

でした^^

060210 233733-3

あらら^^です^^


風土的なものとして

060210 235050

こういうものがあります。

先生これを呼子という港町でみかけたことがあります^^(わかる人だけ理解してクダサーイ)


また、広場に大きな木があって、

060310 134656

ちょうちんがさがってますが、

060310 134448

このNPCの多さを見ても、お盆にここで盆踊り大会が開かれるのは間違いないです。(キッパリ

だって、七夕イベントの開催を予言した中の人ですから^^

ということで、

060310 140554

まんべんなく調査しました^^




ということで、今日は七夕です。

うちらあたりでは七夕は旧暦でやるので、梅雨のこんな時期に七夕といっても「けっ」くらいなものですが、

070310 014421

イベントで笹をもらったので部屋に飾ってみました^^

「けっ」と言いつつお願い事もしたし、あとはかなうのを待つだけです^^


ああ、それと。

なんだかこのブログを読んでる人がいるようですが、こんなブログ100回読んでもためになることは何も書かれていないので、もう見にきちゃいけませーん。




