新迎撃システム
現場大混乱。

そんなことも言っていた先月ですが、4月1日に出社して、前日の夜に夜番さんが〆た重要物件ファイルのチェックをしようとファイルを取り出して開いたら

「このファイルは今日で使用中止になりました」

と、書いてありました。

運用変更の通達も届いてないし、地味だけど現実的なエイプリルフールだなぁ、と思っていると「○○さん、それ本当のことみたいよ」と同僚の声が。

3月31日に夜番の人に任せて退社したあとに本社からメールが来て、いきなり運用変更と新様式の通達をしてきてました。

4月1日に変るからって、それを人が退社したあとにメールで知らせるなんてありえないです。朝のチェック業務の簡素化らしいですが、今まで重要物件チェックファイル一冊で足りていた作業を、四つのファイルを取り出してチェックしなきゃならなくなって、それのどこが簡素化だろう?

嘘、嘘よね? これ、全部が会社ぐるみのエイプリルフールなのよね?

と、願ったまま一週間が過ぎようとしているさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

「ベンチがあほやから野球でけへん」と言ってプロ野球をやめた人がいるらしいですが、その人の気持ちがかぎりなくわかるようになった昨今、今日で入社してまる一年が経ちました。

ライバル社への転職を目論みつつあります(違



そんなゆすらっち、インカの海事エピをやってます。

海事エピで、

9040501.jpg

こんな人に出会いました。

こんな人に出会ったからには、やっぱり聞いておかないといけません。

9040502.jpg

ちなみに「!」がついてるってことは、イベントキャラってことで、一般の方には見えません。

そこはリマ北。

クエやらなにやらで通る人がたくさんいます。

ええと

何もない空間に向かって変なことをしゃべってるゆすらっちを見かけてもスルーして自分の用事をすませるように!


お茶好きな人がいる一方、

9040503.jpg

おなじみのこんな人と南米で出会いました。

9040504.jpg

何か事情があるようです。

9040505.jpg

困っているようです。

イング人でないとわからないでしょうが、この人にはイングイベントで、味方でありながら何度も苦湯を飲まされています。

エピソードでたまたま会ったとはいえ、

9040506.jpg

意地悪してみたくなっても、仕方ないところです。

9040507.jpg

おかげでツンデレと評判のライザのデレの部分をちょっとだけ見れた気がしますが、基本的に中の人がツンデレなので、他のツンデレキャラには興味ありません。

ちなみにエピをやると、

9040508.jpg

女同士の熾烈な戦いが見れたり、シュレ×ロカの腐女子エンドが見れたり、巫女たちの酒池肉林が見れたりするのでおすすめです(あくまでも中の人の主観です)

ところで、

9040509.jpg

9040510.jpg

雉も鳴かずば撃たれまいに・・



話は変りますが、この数日、日本は未曾有(ちょっと大げさ)のパニックに。

東北を中心にPAC3なるものが配置されたそうですが、

9040511.jpg

そのシステムはこんな感じです。

90040512.jpg

丸呑みでもOKですが、かんだ場合はそれはそれで味がでます。

9040513.jpg

ちょっとおしゃれにもなります。

9040514.jpg

万が一、迎撃システムがうまくいかなくなったら、しーまんの会社に連絡網が回ってきて

9040516.jpg

空母ならぬ陸母が起動します。

ちなみに四月からはこっちではダイバスターの放送は未定です。地味に好きだっただけにショックです。

そして、いよいよ北から予告されていた日時の前日になりました。

9040518.jpg
システムの起動を確認します。

9040519.jpg

新迎撃システムに名前をつけました。

09040520.jpg

有事にならなくて、というか、べたべたしたものが送られてこなくて、本当によかったです^^



