むちのち

最近自分でも仕事にすごく慣れてきたと実感する今日この頃、どんなお客様のどんな事情にも本社と相談しながらですが自分で対処できるようになりました。

商業ビルの中にある職場ですが、同じビル内のほかの職場の友人が増えてきて、なじみのお客様も増えてきて、最近よく差し入れをいただくようになりました。

うちの職場は寒いので、温かいココアを差し入れてもらうとすごく嬉しいです。高級なケーキをいただくとさらにポイントアップです。この前はココアとロールケーキを別々の人からいただいてちょっぴり仕事が好きになりました(違

でも寒すぎるので、早く春がこないかなぁ、と、童謡か昔の北国の子供のようなことを毎日のように言っている職場です。



休止する、と言ったらまっさきにかっちゃんが「テノチに行ったときの記事を楽しみにしてたのに!」と言っていたので、遅くなりましたがそのときのことを。

テノチ発見のクエに行くのに、メジャーリーグから陸戦用の助っ人外人かっちゃんを呼び寄せ

912901.jpg

メジャーリーグ的挨拶をかわす。

クエ引き要員のユゥナさんが来て、

912903.jpg

イチャイチャしながらサントドモンゴ(スペルミスとか言わない)へ。

と思ったら、ゆすらっち、前提のオポッサムだかオボッチャマだかを発見してないので、まずケイマンに行き、地図を出すことに。

生物はゆらねっちが持ってるのでゆらねっちで地図が出せると思ったのですが、ゆらねっちで出ず。共有スキルでゆすらっちで読んでも出ず・・。

偶然ケイマンにけいばさんがいたので「地図だして」とお願いしたら、本を読むまでもなく

912904.jpg

地図を持ってました@@

けいばさんの4次元ポケットは、おなかのポケットじゃなく、おなか(胃)そのものだと思います。

つめこみすぎに注意ね^^

何枚?と聞かれて「1枚でいいよー」と言って1枚もらい、オポッサム発見!

かと思ったら

912905.jpg

ゆすらっち、生態調査とか持ってないことに現地(ヴェラクルス南東)で気づく・・・。

912906.jpg

けいばさんにあと1枚地図をもらってたら、ユゥナさんなりゆらねっちと一緒に発見できたのに・・。

ということでもう一度ケイマンに戻って地図をだし、またヴェラクルスに戻って

912907.jpg

やっと発見・・。

この時点でドモンゴで待たされてたかっちゃん、すでにおねむに・・。

ドモンゴに着いてユゥナさんが順調にクエを出したものの、社交スキルR10要員のゆらねっちが肝心の社交ブーストを忘れてきたことに気づく・・。

社交スキルのないユゥナさんが奇跡的に社交ブーストを持っていたので

912908.jpg

がっつりとお借りする。

こんなうっかりの連続で時間を無駄に浪費する事態も、

912909.jpg

このブログの常連のかっちゃんには予測可能だったようで、覚悟はできてたみたいです。

ある程度って言葉に、「ちょっと限度越えかけてるよ」という警告が含まれているように聞こえるのはキノセイカシラ…

でもほら、

912910.jpg

けいばさんにネタ人間だと言われるほどのさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人ですから、ほら・・



ということで、やっとクエをはじめることに。

かっちゃんがメジャーから呼ばれた陸戦要員ならキューバのプロリーグで活躍する海事要員のゆすらっち(あくまでもたとえです)、

912911.jpg

一人でもりもりがんばって(でも一度めは資材切れで敗北・・)

912912.jpg

海事編はクリア。

次は陸戦だからかっちゃん、まかせたね!と思ったら

912913.jpg

陸戦場所がわからなくなって迷子になる。

やっと見つけて、第一戦は

912914.jpg

アイテムをうまく使えずに敗北・・

二戦めは

912917.jpg

勝ったものの、肝心のユゥナさんが一度戦線を離脱して復帰できないままだったので、やりなおし。

三戦目で

912915.jpg

勝利!

早速テノチに入って、

912918.jpg

クエ達成!

912919.jpg

わーわー

わーわー

テノチといえばやっぱり、

912920.jpg

へそで茶をわかす人ですよね^^

それにしても、この世界同時不況の世の中にあっても、

912921.jpg

テノチの物価はあいかわらず高いです。

912922.jpg

記念撮影。ゆらねっちとテノチ。

テノチを堪能して戻ろうとして、

912924.jpg

また迷子に><

でも

912925.jpg

野生のカンで戻るのだ!

と言いつつ、郊外をぐるぐる回って、結局迎えにきてもらったのでした・・。

912926.jpg

アクシデントの塊なので予期せぬミスは大目に見てね^^

でも、そのせいで遅くなったので、「かっちゃん、ロンドンまで引っ張るよ」と言いつつ「じゃあそうしてもらうかの」と、かっちゃんも言いつつ、でもゆすらっちの商大クリよりもかっちゃんの無印クリッパが速いので結局かっちゃんに引っ張ってもらいました・・。

ええと、こんなゆすらっちの大冒険、

912927.jpg

大冒険というよりメイクドラマがメインですが、近々クスコ編があるので陸戦に自信のある方のご同行を強く願っております・・。




ということで、今回の件につきましては、いろんな方に応援してもらい、励ましてもらい、助言してもらい、と大変ご心配をおかけしました。

深く感謝し、ご心配をかけたことを深くお詫びします。


無知の知。


言いたいことはまだありますが、自分が心配をかけていることを知っているから、もう心配させるようなことは言いません。

声だかに言わなくても黙っていても、わかってくれる人が周りにいることは幸せなことです。

ありがとうございます。

しゃいんさんがブログ復活おめでとうと言ってくれましたが、さてどうするかなぁ、とも思ってます。

やめないでがんばるべきですというテルをありがたいことにいくつかいただいたので、自分の気持ちと相談しながらやっていこうと思います。



今日の教訓:男の「責任は俺がとる」を信じるな。
大海戦が終わりました。

大海戦期間中もれなく仕事でしたが、仕事ってだけでも憂鬱なのにこの土、日は雪が積もってて、ほんとに泣きながら仕事に行きました・・。

うちの職場は寒い寒いと言ってますが、雪が積もってるときの寒さときたら、背中と首の下にカイロを貼って、制服のスカートの両方のポッケにカイロをいれてもまだ全然暖が足りなかったです。日曜日には寒さにキレて辞表をたたきつけてやりたくなりました。

残ってた理性が恨めしい(違

でも春の新色のコスメが予想以上にいい色でちょっぴり心は温かくなった、でもまだご機嫌ナナメ中のさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。


ご機嫌ナナメは続行中ですが、昨日、「あっし」口調が素敵な某Sさんに「踏まれても立ち上がるんだ!」と応援テルをいただいて、黙って休止→閉鎖でもいいかな、と思っていましたが、書く元気がでました。


今回ご機嫌ナナメになったのは前回の記事に書いたとおりですが、さらにそこから休止→閉鎖に感情が発展したのは、前回記事にした発言以後一切会話なしで翌日いきなり、

ブログ休止するな

責任は俺が取る

と(原文のまま)一方的にTellを送られ、その口で商会チャットに「諸事情で商会を抜けます」「今までお世話になりました」「とくに○○さんと○○さんと○○さんは大好きです」みたいなことを熱く語って商会を抜けられたことです。

前回の記事で書いたようにご機嫌ナナメになったのは事実だけど、だからってそういう責任の取り方を望んだわけではありません。

なので「そういう責任の取り方は迷惑です」

とTellで返したら

「もう遅い」

と言われ、その直後にフレ登録を切られました。

その身勝手な言動はこちらにとって心痛以外のなにものでもなかったのですが、その翌日か翌々日には「恥ずかしながら戻ってきました」と商会に戻ってこられて商会のみなさんと再会を喜ぶ発言(他の商会員の方には何も言ってなかったので)を眺めながら、

責任て何?

遅いって何?

というか、私の方がフレ切られるような悪いことしたの?

と思うと、振り回されて嫌な感情になったり落ち込んだりした自分がなんだか情けなくて、これ以上微塵もその人の言動に触れたくなくて、BLに入れさせてもらいました。

BLにいれた以上、ゆらねっちを商会に入れたままにするつもりはなかったので、OSRに出戻るべくOSRの商会チャットで以上の出来事を話したら大笑いされました。

出先でそういうネタ人間に触れられて羨ましがられましたが、私は本当に不快で落ち込んで、ジョンブルで言おうと思ったけど結局言えなかったし、OSR商会にネタを投下するまでだって何日もかかるくらい悩んだんですよ?

でも商会チャットで言って、責任は俺が取るのくだりで

  >おww前はww私のww何なんだwwww
  >と言ってやれw


やめてすぐに商会に戻ってきたくだりで

  >ホントに恥ずかしいなW
  >小野田さんかおまえは!!といってやれ
  >ホント恥ずかしいなw
  >ネタにカビが・・
  >ひぃwww
  >ムカツクヤツはメールに乗せてくれれば拿捕しますw


と言われて、もやもやしてたものはすっきりしました。

ゆらねっち、出戻るね、と言ったら、

  >戻っといで
  >あい
  >あいー
  >のしつけてなー

と言ってもらえて、やっぱりOSRはいいなぁ。(しみじみ)


今回ちょっと残念だったのは、責任持って面倒を見ると言ってゆらねっちを商会に入れてくれたけいばさんが、○○さんと○○さんが何を言ってもかばってやれません、と言ったこと。

それも男の「責任をとる」を信じるな、という今回の教訓ね。

ずっと黙っていても、一人で我慢して耐えていてもよかったのだけど、ゆらねっちだってやめたくてやめたわけじゃないので、それなりの覚悟で晒させてもらいました。

男の「責任を取る」って言うのを信じるな、って書いたけど、男なら責任を取るとか軽々しく口にするものじゃない。

黙って責任を取ってこそ、漢だろ。

そう思う、漢にはちょっと辛口なさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。

ゲームの世界に漢を求めても無理なんでしょうけどね。



ということで大海戦。

初日、二日目とあまり振るわなかったものの、三日目は慣れたSHIGEHIROさんが僚艦の提督さんで、対人で連勝が続いて三日間で一番の成績をあげることができました。
(ごりごりの対人で、たぶん戦功57くらい。残念なことにSS撮り忘れちゃいました・・)

そんな大海戦。

912601.jpg

しゃなさんが大切なものをゆすらっちにあげるというので即お断り。

912602.jpg

誰かしゃなさんの大切なものをいただいてあげてください><

大航海はゴキゲンナナメ
最近ほとんど毎日雪が降ってます。
冷蔵庫より寒いです。
職場も寒いです。貼るホッカイロを二枚貼っても寒いです。
一度ひいた風邪も全然治りません。
毎日悪寒がして風邪薬飲んでます。

ということで、きのうご機嫌ナナメになりました。
えとね、うちのブログはエンターテインメントでありたいとずっと前から言っているように、読んでて楽しいものにしたいと思ってます。

楽しいものにしたいので、誰かを貶めたいとかもまったく思ってません。

ちょっとくすっ、と笑えて、DOLやってない人が読んでも「DOLって楽しそう」って思ってもらえたらいいなぁ。なんて感じでやってます。

なので、誰かの発言の自由を奪おうとは全然思ってないし、ネタをもらおうとも思ってませんよ?

ネタは作るものじゃなくて出会うものですよ?

まあ、いろいろやらかしちゃうし、ネタ人間と呼ばれても仕方ないうっかりさんであることは否定しませんが・・。

というか、書いていけないことは書かないというポリシーだけはずっと持ってます。全部書いちゃえばきっと能登鯖一のネタブログになるんじゃないかとも思ってます。

なので、なんでもネタにしてブログに晒すみたいなことを言われて不本意きわまりないです。

ご機嫌ななめがなおるまで当分のあいだブログ休止します。
まじ凹
お正月もお仕事だったわけですが、まあそういうことだと年末からわかっていたので、じゃあどうやって仕事をしつつお正月を楽しむかと職場内で考えて、出した結果がショップの福袋を楽しむ。でした。

うちの職場の近くにはショップがたくさんあるので自分の好きなショップをメインにピックアップをして、仕事中にショップの店員さんに福袋情報をきき、いいのがあったら年内のうちに予約してました。

ところでうちの主任のお気に入りの靴の有名ブランドのショップがあるのですが、そこは福袋の中身を事前に見ることができました。しかも一足二万円くらいの靴が二足で一万円!

ということで早速主任と行って、福袋から靴を取り出してはフィッティング。

やーん、これかわいいー。

この靴いいねー。

ステッチングがおしゃれー。

と言いつつ二人の周りには袋とフィッティングした靴の山が。

そして「じゃあ考えておきますー」と言い残し、山を横目に微笑みながら退散して、それ以来そのショップには顔を出してません^^

きっとその店員さんの中で「あいつら出入り禁止」というレッテルが貼られていると思います^^

今回はほしい靴が見つからなかったのですが、来年の福袋にはいいものが入ってるかもしれないので、できるなら今年の年末には忘れていてね^^


ということで、今回は服飾ブランドのショップの福袋と、お気に入りのこじゃれた生活雑貨の福袋とヘアアクセサリーの福袋を購入。

どれも店員さんのお得な情報をきいてから(もしくは指定してから)購入したのではずれなしの大満足な福袋でした。

お正月は仕事だけど暇だったので、それを職場できゃーきゃー言いながらあけたのは本社にはナイショです^^

そんな、今頃正月の話かい!な、さくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。


さて、一応喪中なので年賀のご挨拶は控えさせてもらいますね、と書いたのですが、それでもメールをもらった人には返さないわけにはいかないので返事をさせてもらいました(めんどくさいので、それ以降きたメールには返事してなかったりしてますが、みなさまのご多幸をせつにお祈り申し上げておりますので勘弁してください)。

メールは記録にも残るし、いいですよねぇ。でも個人的には一斉メールよりもテルで「あけおめ」って言われたほうが嬉しいかな。

そんなこんなで

910520.jpg

営業的ご挨拶もきました。

というか、営業してたんだ?

ところで

910521.jpg

ゆすらっちがまだナンバーワン?

と思ったら、

910522.jpg

910523.jpg

そんな見る目のない客しか来ない店ならツブレテシマエ^^


さて。

910531.jpg

s-mn?

910532.jpg

ううん、キノセイダヨ。

910533.jpg

カンデナイヨ?


910534.jpg

いあいあ。

910535.jpg

こんなまったりしたおっとりさんが、

910536.jpg

かむわけないよ?^^

910537.jpg

ね、しーまn^^


というか、お正月なのに仕事でお正月気分は味わえなかったのに、お正月なので仕事が暇で気持ちがゆるんでいたのか、職場でかみまくりでした。

とくに電話。

電話がかかってくると「お電話ありがとうございます。○○○○○○(会社名)○○支店、○○でございます」と言うのですが、

「お電話ありがとうございます。○○○○○○、○○ちてん○○でございまちゅ」と続けて言ってしまい、まじ凹・・

もう開き直って、今年も

910502.jpg

かむぞっ!

できれば仕事に支障のない範囲で・・



ところで、

910524.jpg

ニューイヤーイベントですが、

910526.jpg

人を驚かせた上に「だって自分も驚いたんだよ」と逆ギレ気味に愚痴るNPCもいたりしますが、

910525.jpg

職人の娘さん、造船所だけじゃないですよ?

ところでお正月のみなさんの連休が羨ましかったさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人ですが、その羨ましさが真新しい記憶として残っているのに、世間は明日から3連休ですか・・

みんな、休みすぎ!

プンプンッ!

ジョンブルのお正月と謎の宝箱
タイトルのコンセプトは、おなかがすいた子供を見かけると自らの顔を引きちぎり「さあ、俺の顔だ。食えるものなら食ってみろ」なアニメ界のヒーローものの、夏休みとお正月のシーズンに公開される映画のタイトル風ってことで。

そんなほのぼのとした気持ちでお正月を過ごしているさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

年末年始は仕事でしたが、仕事だけど暇だったので主任と二人で創作妄想劇場をやり、新年早々主任を笑い死にさせかけました。

未遂だったのがちょっと残念です(違


さて、そんなお正月。

もうウンガーって呼び名はやめて、とけいばさんに懇願したところ、じゃあ新しい名前を自分で考えろと言われました。

んー

そんなこと言っても自分で自分の名前を考えるって、難しいですよね?

ということで考えていると、

910503.jpg

新しい名前の候補に犬の名前が。

一応人の名前ですよ?

と思ったら、

910504.jpg

人の名前どころか動物の名前どころか、マージャン用語に・・

910509.jpg

ジョンブルさんのアイドルとしての立場がなかったら泣いてたところです。

もうウンガーでいいです。

だめだけどいいです。

パナマニアンとかでもいいです。(違



ところでお正月に

910511.jpg

夜インしたらけいばさんがほろ酔いでインしてきました。

む?

910512.jpg

けいばさん、休みだったの?

910510.jpg

お正月に休みだなんて!

910514.jpg

人が仕事だっていうのに、休みだなんて!

けいばさん、そんな人だったのね!

910515.jpg

って、まじですか・・

910516.jpg

というか、長い人は年末の27日から新年の4日までの9日間連続で休みだったっていうのに、お正月三が日明けての日曜と月曜が休みだっていうだけですごいと思う私って・・

ナカナイヨ

ツヨクイキルヨ

デモナミダガデチャウ

ダッテオn(ry


ところでけいばさんが新年会に出席するそうです。(職場の

910517.jpg

その新年会にお餅は出しちゃいけませんよ!

910518.jpg

Σ

う、うん・・

お正月だしね・・

あえて出すのも・・



ところで盗賊に転職して最近絶賛冒険あげ中のさくりっちとゆらねっち。

年末年始は盗賊からサルベージャに転職して手持ちの断片の地図がなくなるまで集中して沈没船の引き上げをやっていました。

ところでところで、

910527.jpg

こういう宝箱って初めて見た気がしました。

普通宝箱って

910528.jpg

これですよね?

樽の宝箱って、宝箱っていうよりへそくりな感じがするのは私だけ?

そんなこんなで

910529.jpg

サルベージスキルが7になり、手持ちの地図もなくなったので、また盗賊に戻って冒険あげしようと思います。


さて、世間の人たちが長いお正月休みを明けていやいや仕事に向かってる今日、連休の喜びに浸ってる中の人ですが、お正月休みって、まったりしていて、

910506.jpg

まったりついでに眠くなったりして、いいものですよね・・

そんなまったりな人が羨ましいので、

910507.jpg
910508.jpg

子守唄を歌うけいばさんに便乗するふりをして

910505.jpg

けいばさんの胸地獄に落としてやりました^^

それもこれも世間が悪いんだいっ!(違・・



ということで、今年のけいばさんの目標は「引退」らしいので、私も「ブログを引退」が目標です。

そろそろいいんじゃないかな?

まあ、こんな隠れ家的ブログを読みに来る奇特な人は少ないし、いいですよね^^


そんなこんなで

910530.jpg

NPCに言わせちゃってますが、今年一年のみなさまのご多幸をお祈り申しております。


