一人鬼ごっこ
一応営業職なので、職場には営業日誌なるファイルがあるのですが、最近営業日誌を定位置とは違うどこかに置いてしまう癖ができてしまいました。

どこかにといっても職場内でのことなので、二つある大きなファイルキャビネットのうちのどこかか、保管期間中の書類が入ってるロッカーか、端末のあるデスク周りかカウンター周辺か作業用小机の周辺かのどこかなのですが、「営業日誌知らない?」と聞かれてあわてて探すときのどきどきといえばもう・・。

無意識にやっているらしくて、自分でもどこに置いたかがわかりません。

若年性なんとかという病気かもしれませんが、たくさんあるファイルのうちの営業日誌だけなのかがよくわかりません。

とにかく、ほかのも同じように無意識に違うところにおいてしまうようになったら・・・どうしよう・・。

そんな、人間としての不安を抱えているさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。


寒さのせいかメインパソが急に立ち上がらなくなってセットアップを余儀なくすることに。

ということでお気に入りに入れていたページも、最近とったSSも、顔文字(短縮語登録)もなくなってしまったので不便です。なので「あれ教えて」と言っても、なるべくいやな顔せずに協力してくれるとありがたいです。とくにゆずさんあたり(ボソッ


そんなこんなで

112402.jpg

DOLでもヒトチガイしちゃうゆすらっちですが、そういえば今月もBCでがんばりました。

がんばったのは目的があったからで、それが終わったらBCから撤退してしまい、気づいたらBCそのものが終わっていました。

今月はシスターゆすらっちのお悩み相談室を開催してなかったな。

と思ったら、

112403-1.jpg

うちのしめさばさんからお悩みが届きました。

112403-2.jpg

早速シスターゆすらっちになってお悩みをきくことに。

112404-1.jpg

意外にまともな質問です。

まともな質問には、

112405-1.jpg

誠心誠意、まともに答えるのがシスターゆすらっちのモットーです。

112405-2.jpg

112406.jpg

だって、シスターですもの。


BCでの用事が終わったので、さあ、なにしよう。と思ったら、実はゆすらっち、ナイショですが、まだ貫通カンストしてなかったんですよね^^

ということで、

112407.jpg

もすたさんをぺちぺちやることに。

カンストしてなかったと言っても残りわずかの寸止め状態だったので、

112409.jpg

ユゥナさんからお弁当の差し入れしてもらってすぐにカンストしました。これでやっと一人前(違


ということでロンドンに戻ると

112420.jpg

痴漢がいました。

しーまん→ミニしーまん→並盛しーまんへCCしたので

112421.jpg

次は特盛でしょ!

ということで、

112422.jpg

早く変身しないかなワクワク。

112423.jpg

並盛プレッシャーをかけて見守っていたのに

112424.jpg

こんな残念な結果に・・・

112424-1.jpg

いあ、ここは

112427.jpg

うなだれるところでしょ!

112426.jpg

こんな中途半端なの、しーまんじゃないやいっ!

112428-1.jpg

さあ、みんなで特盛コール!

みんなの声はきっとしーまんに届いて、

112428-2.jpg

112429-1.jpg

いやがってるふりをしているけれど、次にみんなの前に出てくるときは特盛しーまんで出てくるはずですよ!

なにげに

112430-1.jpg

期待に満ちたまなざしを向けておくと、特盛しーまんの発生時期がかなり早まると思います^^
ゆらねっち、はじめて家出するの巻
20年ぶりに11月の初雪を観測したそうです(平野部で)。

どうりで寒いはずです。寒いと体温が低下して冬眠体勢に入りますよ。

寝ますよ? 寝ていいですか?

というかすでに脳みそは冬眠に突入しているさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

というか、冗談抜きで冬は手袋したままキーボード打ってます・・。

ところで「とかちつくちて」って、十勝名産の小豆で作ったあずきアイスだと思ってましたが何か?




さて、セカンド商会ができたこともあり商会員数もイン率も少なくなってきた昨今、「さみしいよー、さみしいと死んじゃうよー」「商会イベントしようよー」と言ってみたもののあまりにも華麗にスルーされていたのでついにゆらねっち、家出決行。

はじめての家出で、

111901.jpg

天敵に出会い、

111901-1.jpg

出会い頭にたたかれる・・。

111902.jpg

とりあえず王道ネタで応えたものの、ロンドンおそろしす・・。

ゆらねっち、保護を求めてジョンブル魂に駆け込む。

ジョンブルさんとこはけいばさんが副、かっちゃんが黒幕と、ネタには事欠かない楽しい商会ですが、

111904.jpg

これがきっかけとなり、

111905.jpg111906.jpg111908-1.jpg

ラッパー商会に。

111907.jpg

一部韻を踏んでいない場合もありますが、

111911-1.jpg

自分の名前をかむよりはいいのかもしれません・・


111912.jpg111913-1.jpg

とりあえず家出娘というより天然記念物として保護されておこうと思います。

でもね

111913.jpg

もう実害は出てるかもしれないなんて、ナイショ・・・

ということで

111909.jpg

アイドルの座を奪いました!(違

かっちゃんとアイドルグループ「だぶる☆ はちぇまで☆」を結成しようと思うので、よろしくお願いします^^

111914.jpg

そんなこんなで商館がある喜びを実感中のゆらねっち、

11915-1.jpg

早速、幽霊船ツアーに混ぜてもらい、

11916.jpg

はじめての幽霊船!

11917.jpg

怨霊船員やらさまよえる乗員にときめきまくる。

11918.jpg

戦闘もやっぱり怨霊船員と!

11919.jpg

怨霊船員に勝利して怨霊船員の怨みをさらにかったものの、あとはそこらをさまよっている

11920.jpg

さまよえる乗員を見物するのに夢中。

11921.jpg

なんかもう、むちゃくちゃ面白いですよ。

テーマパークかと思ったナッソーより何倍も面白いー。

楽しくてあちこち走り回っていたら、

11922.jpg

時々こんな予告が!

そして船が大きく揺れてお金とか落としちゃう!

それでもまだわーわーやってたら、

11923.jpg

強制終了されちゃいました・・

でもめちゃくちゃ楽しかったので、

11924.jpg

出航所に戻ってからも興奮がさめずにいると、沈没船の主のけいばさんだけが沈黙?

と思ったら、

11925-1.jpg

なんと宝箱を全部開けてなかったそうです><

ごめんねぇ、つい興奮して船内走り回っちゃって・・

また面白いイベントあったら誘ってね^^
たぶんそれは体質
家から職場まで歩いて15分、自転車なら10分です。

途中で踏切やら信号やらがあるので大して時間の短縮にはなりません。毎日二、三回くらい車か人にぶつかりそうになります。転びそうにもなります。

たったこの5分のためにはたしてそんな危険をおかしていいものかと悩んでいるさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

ここでお得なミニ情報。

けんけんは林檎より梨が好き!

何がお得なのかは各自考えるように。



ところで、中の人は機械関係がまるきり苦手です。機械関係といえば大げさですが、日常の電化製品の扱いもだめです。どうも相性が悪いのだと思います。

機械や電気関係だけでなく、絵を描くこととか編み物とか手芸とかが得意なわりには手先が不器用なのですが、今の職場で働くようになってから、たまに変なことがあります。

変といっても、怪奇現象が続発していた(解明はされていないけど最近はあまりないので、とりあえず過去形で)うちの職場ですが私の場合はそうではなく、ロッカーやキャビネットの鍵をあけたはずなのに扉をしめると勝手に鍵がかかっちゃうとか。

私がいると機器類の調子が悪くなるとか。

何ヶ月か前に、うちの会社の社員証はクレジットカードだけど磁気不良になった。でも気合いでなんとかなるものだ。という記事を書いたと思いますが、着合いでなんとかなるというのもやっぱり、変といえば変なことではあります。

なぜこんなことを書くかというと、うちの職場にはお客様が自分で操作する端末と、お客様の個人情報を管理する社員用端末の二つがあるのですが、きのう私が一人で開設する日にかぎってお客様用の端末が壊れました・・。

一人で開設なので、それをやってからカウンターの開設を開店時間までに終わらせなければいけないのに端末が動かない。これはもう体中からいやな汗が出まくりです。端末機を開けて、ここかな?と思うところをいじってみたのですが、さらに状況は悪化・・。

そもそも昨日は職場についたときから遅刻ぎりぎりでテンパリまくってて、こういうときは本当に必ずといっていいほど変なことが起きます。端末が壊れたときも、ああやっぱり・・。と思ったりしましたが、もう一人じゃどうにもならないので休みの人に電話して来てもらって、それでもどうにもならないので業者を呼ぶことになりました。

そっちはその人に任せて、自分はもう一つの開設作業にかかろうと思ったら、今度は社員用の端末が動かない・・。

開設が間に合ってないのに開店時間になり、休みの人は私服で来てるので業務は私一人でしないといけないのですが、この端末までもかーーーー!と、さらにいやな汗をかいているときにかぎってお客様が来て、それも複数件重なって、テンパリ最高潮に。

社員用の端末の方は私服の職場の人に助けてもらって復旧しましたが、もう死にそうでした。

お客様用端末の方は、業者が来てメンテしてくれましたが、原因解明に時間がかかったあげく部品交換になりました。いじったときに、あまり触った覚えはないのですが、たぶん私が壊しました。きっと気合いで・・。

そのあと、うちの職場が入ってる商業ビルの支配人が来て、端末が動かないという苦情がきたらしくて文句言われました・・。

ふぅ・・。

きっとね、ゆすらっちのくるぶしからは変態をひきつけるフェロモンが出てるけど、中の人のオーラには機械関係を狂わせる何かがあると思うのです。

だって、私のパソ、

111301-1.jpg111301-2.jpg

「すきよ」「すきか」

で、

「ゴーヤ」と変換されます。

自分でもびっくりですが、商会チャットでもにわかには信じてもらえません。

111301-3.jpg111302-2.jpg111303.jpg111304.jpg111305-1.jpg111305-2.jpg

けんけんのせいだとか呪いのせいだとか、意見はさまざまです。

ちなみに、もちろん辞書登録した覚えもないし、辞書登録リストにも載ってません・・。

111306-1.jpg111306-2.jpg111308.jpg111309-1.jpg111309-2.jpg

というか、ゴーヤをどんなことに使えというのか100万回訊きたいですが、そこはOSRの腐女子のみなさんなので、100万回答えを聞かされるのもいやなのでやめときます。

そんな日ごろの恨み感謝をこめて

111310.jpg

111311.jpg

沈めときました^^


それはそうと、この前また恐ろしいことを発見。

うちのパソ、「すきか」を「ゴーヤ」に変換する変なパソコンだと思ったら、

111312-1.jpg

変換場面がSSに撮れなかったのでこの画像では何のことかわからないかもですが、

うちのパソ、「ばざって」と打つと「クンクン」と変換しちゃいます・・

これはやっぱり・・体質だと思うんです。たぶんきっと・・





ところで、しましまことしーまんさんへ。

111313.jpg

あります^^
いてもいいさ?
お客様お渡しセットを200セット作ろうとしてコピーを200枚したつもりが、どういう計算ミスか600枚できあがってしまい、あまったものをこっそりロッカーに隠してきたさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

自分のミスはロッカーに隠しても、本社に200枚発注していたリーフレットが印刷所経由で届くあいだに1200枚に増えていたミスにはきちんと本社につっこんでおきました。

えーと・・

因果応報?


そんな中の人、身内の不幸もありちょっと心身ともにお疲れでしたが

111101-1.jpg

111101.jpg

応援されました。

111102.jpg

けいばさんのチクリ情報によるとこのブログの読者らしいです。

かっちゃんといい、こんなブログを読む人の気が知れません。

こんなブログ読んでもためにはならないんだからねっ!

苦情よこしても聞き流すんだからねっ!


なんていいながら、多方面の方にいろいろ心配してもらって本当にすみません(平謝り)

これからはまた、読んでもためにはならないけど精神的な負担にもならない吹けばとぶような将棋のコマ的ブログにしていきたいと思います。


ということで、

111103.jpg

たとえ名前と間違えられても

111104.jpg

応援はありがたく受けさせていただきます。多謝多謝。

そんなDawnさんは前にも一度、

111106.jpg

しーまんにぞっこんな方として以前ここに紹介させてもらいました。

しーまんとけいばさんはラブラブさんですが、けいばさんにはア○○○○トさん(たぶん本人が希望すると思うので伏字に)という愛人がいるし他にも愛人がいそうだし、しーまんは変態に性別はないと言っては男女問わずものにしてます。

おそるべしDOLラバーズです。

ところで以前しーまんに

111107-1.jpg

ゆすらっちのくるぶしから変態を引き寄せるフェロモンが出ていると言われたのですが、こう集まってくるとなると本当に出ているのだと思います。

ということで、

111108.jpg

111109.jpg

せっかく集まったのだから

111110.jpg

もぎゅもぎゅしましょう^^

ちなみにこの日は火曜模擬金曜バージョンがあった日で、いつも仕切ってくれるしめさばさんが東南アジアで絶賛海事上げ中のためお休みだったのでした。

欠席の間、誰か代わりに仕切ってくれないものかとしめさばさんが何人かの名前を出しては思案しておりましたが、

111111.jpg

仕切りに向いてないゆすらっちの名前は当然出ておりません。

しめさばさんお墨付きの仕切りに向いていない人ですよ。アハハハハ!

というか、

111112.jpg

人見知りさんに仕切りができるわけがありません!

でもね、

自己主張の激しい、ガンガン会話に入ってくる人もいれば、

引っ込み思案でなかなか会話に入れなくてちょっとずつ後ろにさがっていくような、それでいて無意識に萌えツボを押さえてるツンデレうっかりがいてもいいと思うんだ。


あけました
寒くなってきましたね。

うちの職場は室内でありながら冬はとても寒いので、もうカーディガンを羽織ってます。

今の時期でこんなんだから、真冬が思いやられます。

というわけで、ばばしゃつを衝動的にまとめ買いしたさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

ばばしゃつと言っても、ティッシュ三枚分の薄さのやつがでてて、それでいてセラミックだとか遠赤外線だとかですごくあったかいのです。でも高い・・。でも冬場の必需品だしね!




というわけで、体調をくずしてしんどいけど、やっと明日休みだー!しかも祝日だー!と、商会チャットで浮かれていたのが悪かったのか、休みだった3日の早朝に祖母が他界いたしました。

入院してはいたけど、まさかこんなに早く亡くなるとは思っていなかったし、家族が呼ばれることもないまま病院から死亡の知らせが来るとは思ってなかったし、なにぶん(低血圧者の)早朝だったしで、本当に一報を聞いたときはなにがなにやら全然わかりませんでした。

亡くなった日の仮通夜だけは家でいとなみましたが、翌日の通夜、翌々日の葬儀はお寺でとりおこなったので女衆にとっては楽といえば楽だったのですが、それでも気疲れというか、いろんなことが大変でした。

老人とはいえ、人が一人この世からいなくなるということは、さびしいとか悲しいとかだけですませられるほど簡単なものではないのだと実感。

仮通夜、通夜、葬儀、火葬、その日のうちに初七日法要と、怒涛の三日間を過ごして、その次の日には仕事に復帰しました。

うちは本当に人が少なくて、でもこういうことなので他の人が代わりに仕事に出てくれたのですが、そのぶんあとの休みを他の人に返上しなくてはならないので疲れがとれる暇がないですが、そこは気力で・・。

ところでうちは田舎なので、昔はお葬式のときには隣の家が「おとき」の会場になり、隣の家にご近所の奥さんたちが集まって精進料理を作ったりしたそうでうすが、最近ではあまりそういうこともしないらしく、自宅でやった仮通夜のときだけ家で姉や兄嫁や叔母さん連中で精進料理を作りました。

こういう時は私は輪に入れてもらえず、弔問客の接待という役回りになるのですが、神経質で無口で自己中心的で、思春期に家庭内暴力をふるっては年の離れた幼少の妹に以後の人格を形成する上で大きな影響を与うるに充分なトラウマを植えつけてくれた兄が、結婚して子供が生まれてからはすっかり丸くなり、去年の父親の大病をきっかけに本家の長男としての自覚が芽生えたこともあり、お茶を出す私の隣で弔問客に感謝とねぎらいのことばをかける姿をみて複雑な気持ちだったりとか、そのトラウマと同じくらいに抱えさせられてきたいろいろな軋轢とか恩讐とかしがらみだとか。

そういうものはすべて、

高齢で認知症の祖母の面倒を母一人に押し付けて、なおかつ施設に預けずに家で介護しろと勝手な口出しをする叔父や叔母にいやな顔一つせずに、仕事をしながら祖母の介護と去年大病をして以来あまり働けなくなった父の世話をして一番大変だったはずの母親だけが、実の娘の叔母ですら泣いていないのに出棺前に棺にとりすがって「ばあちゃん、ばあちゃん」と号泣していた姿をみたら消えてしまったような気がします。


ということで、そんなにしんみりしていたらいけないので、もう精進明けをするのです!
(うちの宗派は精進には厳しく、初七日の法要のあともお坊さんが「精進明けは各自でご自由に。でもなるべく長く」と説教してました)

仮通夜、通夜、葬儀&初七日法要と、大変すぎてしんどくて、いつものように父親が飲め飲めと言っても飲めなかったので、死んだばあちゃんへの追悼に飲むことにしました。

さて、つまみはなににしよう。

ところでこの前東南アジアにラロワ修行に行ったとき

110701.jpg

110702.jpg

110703.jpg

110705.jpg

新品のラロワをぼこぼこにしてくれた、たこだかいかだかへの腹いせに

2008102814440000.jpg

これで精進明けしてやるーっ!

ということで

2008102814450000.jpg

ビールと一緒にいただいたのですが、ここでよい子のみんなに注意ー!

模擬の間に飲んでると、沖漬けがなんだかやたらとおいしくてついつい飲みすぎて、気が付くと毎回即効で沈んでたりするから気をつけてー><

そういえばこの前、ビールのつまみにいかめんたいの写真をアップしたらゆずさんから「40代めたぼおっさん疑惑」をかけられてしまいましたが、こんなに可愛い40代めたぼおっさんがいたら連れて来てみぃっ!



携帯にて
今朝、祖母が入院先の病院にて他界いたしました。

私自身体調不良が続いているのですが、しっかり送ってあげて、精神的にも身体的にも立ち直ってまたインできればと思います。

そのときはまたよろしくお願いします。


