わざとじゃないの。仕様なの。~2nd season~
いつものように無駄に長いブログを書き終え、いざ保存というところでパソが落ちて、でも最近のFC2ブログには下書き機能がついているから、途中でパソが落ちてもある程度下書き状態で保存されてるはず。と思ってパソを立ち上げてみたら、なぜか書いてたものが全部消えていて茫然自失状態になってブログを書き直す気力をなくしていたさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

ということで、

103102.jpg

お約束のハロウィンもので。

Trick or Treat?

といいつつ、

2008103022210000.jpg

なぜにファンの上?という突っ込みはなしでお願いします。

気温は下がってきましたが、こっちではまだお風呂上りに軽くファンをまわしたりします。

マイナスイオンつきですよ(だから何



ところで職場に新人さんが来るとぬか喜びしたときのことですが、一応研修の予定は組まれてあって、見たら本社の新人教育担当の人が三日間つきっきりで指導されるようになってました。

私が入ったときは研修って、なかったんですけどね・・。

研修なくていきなり実習で、教えてもらいながらMEMOして、それを家に帰ってまとめながら簡単な資料で補足していってたわけですが、見たら研修用の資料って、ちゃんとあるじゃん・・。

聞いた話によると、前の方が急にやめることになって、同時に常駐していた本社の人が本社に呼び戻されることになって、二人分の穴を埋めるために私が入ったそうです。本社に人が呼び戻されたくらいだから本社の方にも人員の余裕がなくて(新しい支店オープンのためにそっちの研修やら準備やらで大変だったらしいです)研修なんてやってられなかったそうですが、せめて資料くらい渡してくれればいいのに・・。

でもこの前、うちの業種にかかわりの深い○○法についてのコンプライアンス理解度試験があったのですが、うちの職場では一番の新人ながら主任につぐ高得点でしたよ。わーわー。

うっかり解き忘れた簡単な問題があって、それを記入していれば○○法○○士認定試験に合格している主任と一点差でした。わーわー。

と思ったら今度は習得度試験があるそうです。どんだけ試験好きなんだろう、うちの職場・・。その前に人員を増やしてください! 

でも残り5日を余して今月の営業目標を達成してしまい、また報奨金をもらえるのは嬉しいですが、さらに「人員足りてなくてもやっていけるじゃん」認定を本社にされてしまい、当面の人員補充は難しくなってしまいました。

だからといって本当に人数少ないし、これから風邪の季節で風邪で体調崩してる人も増えてきてるし、私もその中の一人になってしまったし、この前は人数が少ないのに待ってるお客様が多くて手が回らなくて焦っていたら咳がとまらなくなってあわや過呼吸で倒れるとこでした・・。ほんと、人増やしてください。お願いします・・。





ということで、ちょっと前にゆずさんに造ってもらってたラロワ☆二つに

103001.jpg

専用艦スキルで漕船補助をつけ、

103002.jpg

ゆすらっちのラロワが完成!

わーわー!

早速サメに襲われているのはご愛嬌で^^

ということで東南アジアに行き、ラロワ試乗。

103003.jpg

と、同時に沈む・・・。

アイタタタタタタ・・・

漕ぎスキルR1 0/100でいきなりラロワは厳しかったかな・・。というか、初ガレー系だし・・。

103004.jpg

というかそれ以前の問題のような気もかなりしますが、それはキノセイとして、東南アジアに行ったのは何かを収奪するためでした。

が、

103005.jpg

初ラロワ、初本格的収奪経験で、苦労せず遭遇した征服者さんから重装船尾楼をいただきました。

あれ? 意外に簡単にとれちゃう?

と思って今度はモード7に挑みにいったら、そんなに簡単に取れたらレアじゃないじゃん。ということを思い知らされてあっさりあきらめました。

ということで、さっさとロンドンに戻ることにしたのですが、どうせなら漕ぎスキルをちょっとでもあげるためにロンドンまで漕いで帰ることに。

途中で、

103006-1.jpg

けいばさんのリクエストによりカカドゥの一位になりました。

103006.jpg

んー、辛しレンコンよりレンコンのてんぷらの方が好きだな。

でも、

103007.jpg

強い要望なので仕方ないです。

スタッフー、

103009-1.jpg

作ってあげてー。

103008.jpg

尋常じゃないくらい食べたいみたいだから、

103010.jpg

大至急お願いします。




ということで、ゆすらっちが世界一周する感じで漕ぎスキルをあげている間、ハロウィンイベントの後編をけいばさんとゆらねっちでやることに。

題して、

103011.jpg

103012-1.jpg

103012.jpg

死して屍拾うものなしかぼちゃかんこうスタートです!


103013.jpg

ロンドンにそんなにたくさんの宝石加工職人がいるなんて初耳です。多アカの宝石商ならたくさんいるでしょうけどね(コラ

しかも変な帽子をかぶってる宝石加工職人なんて・・

103014.jpg
いた><

その帽子がほしいと思いながらも、なんだか今度のイベントも恐ろしいことがおきそうな予感を感じたゆらねっち、それでも無事に魔法使いの服をゲットしてダブリンへ。

イベントが進行するダブリン教会内はイベントに参加する人がたくさんいて大賑わい。

103015-1.jpg

くわえてイベント参加者がクリックするたびにグレンもその弟子も助手も声高に話すので、

103015-2.jpg

温厚な司祭もキレ気味です。

なことはおいておいて、さっさとイベントを進めようとしたら

103016.jpg

あれ?

103016.jpg

あれ?

103016.jpg

あれ?

103017.jpg

けいばさんは何かもらえたらしいですが、グレンさんは同じことを繰り返すばかりでゆらねっちは何ももらえません・・。

103018.jpg

イベント前編で中の人の素の天然ぶりの恐ろしさを充分知ってしまったけいばさんの胸中に不安の影がせまります。

もしかしてダブリンで情報を聞き漏らしたか、順番が違うかも?

ということでもう一度埠頭の漁師だとか酒場に行っても・・

103019.jpg

はい・・

103020.jpg

なにも進行しません・・

103022.jpg

ロンドンで魔法使いの服はもらえたのだから問題はないはずなのに。

と思ってよーく検証してみたら、魔法使いの服をもらったあとにもう一度あの変な帽子の宝石加工職人に話しかけないといけなかったのでした・・TT

103023.jpg

あんた、怖いね!

と、けいばさんに言われても、そりゃ二度目のうっかりに強襲されたら怒りますよねTT

103024.jpg

ゆらねっち、なみだ目で反省・・。

103025.jpg

これを聞き逃したためにイベントにかかる時間を無駄にふやしてしまったのでした・・。

みんなも気をつけようね!(違


ということで、時間がかかったもののイベント再開。

でも今度は洋上での戦闘があるとのことで・・

海事Lv12のゆらねっち、しかも海事スキルのほとんどをスキルブックにいれているのでかろうじて修理スキルしか使い物になるのはありません。

103027.jpg

そこで死んでも、屍を拾うものはないから踏ん張って><

そして

103029.jpg

いろんなことに踏ん張ったけいばさんのおかげで無事勝利してイベント終了。

103030.jpg

けいばさん、本当にごめんなさい。

103031-1.jpg

わざとじゃないんです。ツンデレもですが、うっかりどじっ子も仕様なんです・・

これにこりずにまたイベント誘ってください。

ほかの人も決して「あいつとイベントやると恐ろしい」なんて、思わないでね・・。



追記

ピンクのうさぎはおそろしい!(でもおもしろいー
たーかーのーつーめー
タイトルはさーさんに教えてもらって、ユアブームがマイブームになったたかのつめです。

幼な妻の爪より未亡人の爪のほうがときめくと思ったら、そんなあなたとはちょっと気が合いそうだと思うさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

何の話かわかんないよっ!って思うかもですが、それはまた今度ね!(覚えていたら、ね!




ということで、ハロウィンのイベントの季節になりました。

イベントといえば、祭り?

祭りといえば喉自慢コンテスト?

ということで、

102501.jpg

102502.jpg

102503.jpg

102504.jpg

このあと、しまんと川出身のしーまんさんの歌が会場中に響いたのですが、えー聞き逃しちゃったよー、と残念がってるそこのあなた。

空き地に行けばどかんの上に乗って

「俺の歌をきいていけよ」

と言っているしーまんさんに出会えると思います(違



ということで、ハロウィンイベントです。

しばらく休止するといっていたけいばさんに

けいばさんのばかばかばかばかー

と言ったら

102505.jpg

頭痛薬をおみやげに戻ってきてくれました。

一人でなんてさびしくて、イベントなんかいかないもん。

そんなさびしんぼなゆすらっちと猫がさびしんぼなけいばさんが一緒にイベントに行くことになりました。

ところで、みなさんはもうハロウィンイベントに行きました?

アムスの広場で半笑いのクライド(?)からさんざん二の足、三の足を踏まされるような過酷なパシリを言い渡されます。

一を聞いて十を知る。

そういうところのあるゆすらっち、最初の十分で、

102508.jpg
このイベントの恐ろしさを知りました。

それは、

102506.jpg
聖徳太子経験ができたり、

アムスの広場にいる4人の「街の住人」のうちの一人がみつからなくて

102507.jpg
やっとみつかったと思ったら「街の老人」だったという壮大なトラップだったり、

102509.jpg
楽しようと思ってけいばさんに追従してたらいつの間にかストーカーされていたり(SSにたまたま写りこんだかおるるさんは関係ありません)

102510.jpg
ゆすらっちがけいばさんを応援しているように見えながらも実はけいばさんが自分で自分を応援しているという想像を絶するトラップだったり、前半だけでその恐ろしさを充分知ってしまったわけですが、後半になり、ダブリンとコペンを何度も往復するという肉体的、精神的苦痛をともなうイベントに移ったとき

102512.jpg
さらなる恐怖が・・・。

102513.jpg
恐怖に震えるゆすらっち、

102514.jpg
この恐怖をけいばさんにも伝えていいものか、伺う・・。

許しが出たので言います。

ダブリン~コペン、地獄の往復のラスト一回だった、コペンでのケルト老人から銀のタロットをもらうこの場面で、

102515.jpg
ケルトの老人が銀のタロットをくれないと思ったらダブリンで情報を全部きいてなかったのでしたTT

日付が変わり、疲れもたまってきて、本当にラストのコペンへの旅でのこの痛恨のミスはアイタタタタタ・・・。

そして、

102516-1.jpg
自分で「存在がネタ」と豪語しているけいばさんから、ネタ人間決定の烙印を押されたのでした・・。

けいばさんより存在がネタなんて、ありえない・・。

イベントのあいだ、引っ張ってくれてたけいばさん。その疲れと怒りで

102518.jpg
無言に・・TT

102519.jpg

黙るだけでなく今度は反撃に・・TT

102520.jpg
そしてまた無言に・・TT

そしてそして

102521-1.jpg
究極の反撃に・・TT

102521.jpg
自分が悪いので、ただ泣くしかないゆすらっちでした・・。

どうにかこうにかコペン~ダブリン間の地獄の往復を克服し、魔法使いの帽子をゲットして、今度はかぼちゃヘッドをゲットするときに、

102523.jpg

102524.jpg

102525.jpg
さらなる恐怖が待っていたのでした。

ハロウィンイベント、こわいようTT

102526.jpg
変態も怖いですけどね・・。

ところでこのかぼちゃヘッドをゲットするためにはかぼちゃが2個必要なわけですが、ダブリンにバザがなくて、どうしようかと思っていたらちびゆずが商会ショップで手に入れたかぼちゃをバザってくれることに。

わーわー。

感謝の気持ちをこめて踊ってみたけど

102527.jpg
踊ったあと、いつものように鼻で笑われました^^


ほかの人よりダブリン~コペン間を一往復増やしてごめんなさいね、けいばさん。

102528.jpg
肉体的、精神的に疲れてお腹がすいたのはわかるけど、

102528-1
それに手を出したらだめですよ!


ところでさくりっちゆすらっちゆらねっちがツンデレなので読む人もツンデレなのか、拍手はもらうもののコメントをもらったことがなかったのですが、前回の記事で初めて拍手にコメントをもらいました。

ブログがブログなもので読んでることも拍手してることも誰にも言えないと思ってる気持ちはすごくわかるのでその勇気に逆拍手です。ぎゅっ(拍手と握手を間違えてるというツッコミはなしで・・)
フンバッタ
ドウニカフンバッタ(学識名・funbattayomaman)

バッタ目(直翅目)・バッタ亜目(Caelifera)・フンバッタ科に分類される。

おもにいっぱいいっぱいの人間の家に棲息し、集中力や忍耐がキレそうな者、精神状態が不安定な者の精神的立ち直りを幇助する。

そんなバッタがいたらぜひ一匹わけてほしいです。


というか、神頼みならわかるけど昆虫頼みはいかがなものかと思います。

それはさておき。

前回の記事を見てもわかると思いますが、最近どうにもキレそうで、別に何かに腹を立てたわけではないのですが、集中力というか、人間関係を円滑にするための大事なものというか、そういうものが切れそうでした。

リアルでもDOLでもいろいろあって、心に余裕がなくなっていたというか。もういい人でいるのがイヤになったというか、私も癒されたかったというか・・。

それにけいばさんが引退するとか言うし(アピコメにはそう書いてた時期があったもん!)



どうにも私は、臆病なくせに短気なところがあるというか、好んで争うことはしないのですが、いやになったら引いてしまうことがよくあります。

どれだけ引くかと言うと、幕まで引いちゃう勢いです。

どういうふうに引くかと言うと、ただ黙ってしまう・・。

黙って終わりにされるほうはたまったものじゃないかもですが、言う労力を惜しんでしまうというか、きっと私の考えてることなんてわかってもらえないだろうって諦めてしまうというか。

うん、悪い癖です。

しかも自分から何のモーションも起こさないので、それが人間関係だとしたら、仲直りできない人とはできないままなのですが、その反面なんでも許してしまう人なので、相手から折れてきたら仲直りしちゃいます。

だめじゃん。です・・。

まあ、それでも我を張って角が立ちまくるよりはいいかな、とも思います・・。



ブログも仕事もDOLもいやになってましたが、ブログと仕事はともかくDOLは、まだ大好きな人がそこにいて、大好きな人と幸せな時間が過ごせるうちはまだやめません。

いつまでもそういう人たちと、そういう場所が、DOLにありますように。



ここも、ブログを書く時間がなかなかとれないこともさながら、書いてはいけないことが増えてきて更新ができなかったりしますが、まあ、負担にならないようにぼちぼちやっていきたいと思います。



いやなことはしない。

楽しいことだけやっていたい。

せめてDOLではこんなふうにわがままでもいいよね?



けいばさんが、前回の記事のけんけんが怖いというので

2008101113090001.jpg

おすましけんけんもアップしておきます!

こうしているとストレートな毛並みのけんけんですが

2008101314500000.jpg

ひっくりかえるとうさぎとかカンガルーに似ています。

リアル悩み相談室。
更新の間隔があいちゃいましたが、うん、元気です。

うん。まあね。

ということで、大海戦のことやらほかのことやらいろいろ書きたいことはあるのですが、それはもうちょっと寝かせておくとして(寝かせすぎて腐ったときは、その時はその時で)



今月もBCの時期がやってきました。

BCといえばシスターゆすらっちのお悩み相談室です。

102001.jpg

今月は「OSRの清純派2」がアピコメのゆらねさんです。

話をきいてみましょう。


私はとある会社につとめるOLです。

仕事の内容は1に営業、2に顧客の情報管理、3に親会社と顧客とのあいだのクッション役です。

1はとてもがんばってます。先月は少ない人数で早めに営業目標を達成し、報奨金をいただきました。が、がんばりすぎたのか本社から「なんだ、人数少なくてもいけるやん」という判断をされてしまい、当面のあいだ欠員の補充は見送られることになりました。ちょっとやるせなすです。

2はデリケートな問題でいろんなケースがあり、とても難しいです。さまざまな事情を取り除いて最後に残った形式を様式にあてはめて処理するのですが、やりながら「連立方程式を解いてるみたいだ」とよく思います。よくあることに私は数学は苦手なので、そういう感覚がはたして連立方程式を解いてる感覚に似てるのか、そもそも連立方程式がなんだったのかさえ心もとないです。ちょっとやるせなすです。

3はおもに親会社がミスをしたときに顧客にその旨を伝えて謝る、もしくは顧客の本社へのクレームを受け止める、というものです。どちらもお客様が納得されるまで頭をさげるのですが、私は物腰が柔らかいのでその役に適任ということで、よくそれをまかされてしまいます。親身になって話をきいて、神妙な顔で謝って、時には笑顔で応えて、というのは仕事だと割り切ればなんということもないですが、精神的にものすごく疲れます。疲れるのに職場の人に「ストレスたまるー」と言っても「全然そういうふうに見えないー」と言われてしまうのは、やるせなすです。

そのほかに、うちの職場は商業ビルの中に入っているのでたくさんテナントがあり、その一つのテナントの従業員の教育がなってないと、職業が社長さんという初老の男性から怒気を孕んだクレームをいただきましたが、それにうちの会社は何も関係ないのですが、その年代の人は制服を着ていたら誰でもその会社の人間だと思うみたいです。

うちとは関係ないですから、というとさらに状況が悪化するのでとりあえず営業スマイルでクレームを受けて、最後には「あんた一人に文句言ってすまなかったが、あんたをこの会社の責任者とみたてて言っただけで、あんたは何も悪くないからね」と言ってくれましたが、だったら最初から当該の責任者を出させるか、ビルの責任者を出させるかしてそれなりの文句を言ってくれればいいのにと思うと、かなりやるせなすです。

人当たりのよさと物腰の柔らかさには定評があるのですが、仕事する上でそれはかかせないと思ってそうやって接客してるのですが、だからといって私は一営業職の人間であって責任者でも聖母でもないのでやるせないものはやるせないです。というか、自分は社長だと威張って無関係の者に怒りをぶつける段階で、ただのイタタタな客に成り下がってることを知ってほしいです。

また、うちの職場は商業ビルの中にあるといいましたが、ここには複数の固定変質客がいます。そういう人とは目を合わせてはいけないのですが、この前うっかり目があってしまい、しつこく絡まれてしまいました。同僚の人が警備員を呼んでくれたのですが、なかなか警備員が来てくれなくて、一応ほかの客の手前もあるし、刺激して逆ギレされても困るのでにこにこしていましたが半泣き状態でした。

以来その固定変質客に気に入られてしまい、よく絡まれます。ただ容姿をほめるだけで危害を加えはしないのですが気持ち悪いです。

ところで家から職場まで歩いて15分ほどですが、最近は気候もいいのでチャリ通してます。私は家族全員から車の免許を取るのを反対されてるほど運動能力と判断能力が著しくないのですが、チャリでもたまに転びます。自宅から職場までの道は渋滞してたりするし人通りも多いので、チャリに乗りながら自分でも怖いです。

通勤途中にとあるショップの駐車場と歩行者専用道路がつながってるところがあり、その向かい側に渡りたくて自転車に乗ったまま歩行者道路の手前に止まって車の往来がなくなるのを待っていたのですが、後ろから衝撃がきて、少しだけですが自転車が前に進みました。

少しですんだのでよかったのですが、これがもっと強い衝撃だったら道路に押し出されていて、そこに運悪く車が来ていたら、と思うとぞっとします。

で、何事かと後ろをみたら車が止まっていて、どうやら車で私の自転車に追突したようです。

「はぁ?」

って顔をしたら、よく見えなかったですが運転席の人が手を合わせているのが見えたので、ちょっとむかつきは残っていたものの、私も停まってる車にぶつかったこととか電柱にぶつかったこととかあるし、自転車で車にぶつかったこともあるので、まあこういうのもたまにあることなのかもしれないと思ってスルーして自転車で道を渡って自宅マンションの駐輪場にたどりついたのですが、チャリを駐輪場に置いてマンションの玄関ドアを開けようとしたら変な男の人がいて、早くオートロックの中に入ろうと思ったら「さっきはどうもすみません」とのこと。どうもさっき車でチャリにぶつかった人のようです。

新しいチャリに買い換えてもらおうかな、という考えが一瞬だけ頭をよぎったのはナイショ(テヘッ

でも、よく確認してないけど自転車もどうもなってないみたいだったし、怪我をしたわけじゃないので

「大丈夫なので結構です」と言ったのですが、

「いや、自分がペダル踏み間違えたのが悪いから何か言ってください。怪我しなかったですか?自転車は壊れてないですか?」と何度も言ってきて、言葉だけならいい感じだと思われるかもだけど実際の感じはちょっと危ない感じの雰囲気があって、というか先にマンションで待ち伏せしていたのってなに?と思うと怖くなって、「本当に大丈夫ですから」と捨て台詞のように残してオートロックのドアの内部に逃げ込みました。

職場も職場の外も変な人が多くて困ってます。

DOLでも、しめさばさんが大海戦に嫌気をさしてあまりインしなくなったりと、楽しくなかったり、悩みもつきなかったりです。

シスターどうしたらいいですか?




というお悩みです。

シスターが回答する代わりに今回はこちらの方に聞いてみましょう。

2008101314470000.jpg

お気に入りのブランケットで眠るけんけんです。

けんけん、どう思う?

2008101314460001.jpg

やめちまいな!

だそうです。

ではいつかまたどこかでノシ
大海戦。その前に。
前回の記事でエレベーターにまつわる世にも怪奇なうっかり物語を披露しましたが、なにが怖いって、全部実話なのが怖いです・・。

そんな怖さもありながら、うちの職場で前回幽霊が目撃されたいわくつきのエレベーターでまた不思議なことが・・。

怖い・・エレベーターが怖い・・

そんなさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

君の場合はうっかりをなおせばすむことじゃないかね。というツッコミも、自分でよくわかったうえでやってるうっかりですのでご勘弁ください・・(うっかりは死ななきゃ直らない・・です・・


さて、いよいよ大海戦!

その前に大海戦前のことを(タイムラグもうっかりのうちさー



OSRのかおるるさんは、イン第一声の挨拶にこだわる人です。

この日は、

101201.jpg
ブラじゃないそうです。

101202-1.jpg101202.jpg101204.jpg

うっかり女性だけの会話をしていると、こっそりしめさばさんが聞いてるから気をつけろー!


ということで、大海戦の出欠をとられましたが、しめさばさんはいつも小型に間に合うかどうかわかりません。

それは仕方ないですが、だからといって

101205.jpg

そのあいだの提督をゆすらっちにさせようなんて、

101205-2.jpg

だめだ!

ゆすらっちが許しても、

101205-3.jpg

海原で山が遊ぶ人が許さないはず!

101205-4.jpg

出せ!

101205-1.jpg

女将より食堂のおばちゃんが怖いです・・・。

そうじゃなくて、ゆすらっちは本当に提督はだめなんですが、

101206-1.jpg101206-2.jpg101206-3.jpg101206-4.jpg

こういう展開になるのはやっぱりOSRだから?

101208.jpg

いおたさん、いろんな経験をしてまた戻ってきてください・・。


そんな大海戦前日の休日、さくりっちとゆらねっちで

101212.jpg

セビリア~ポルトベロ

101213.jpg

ポルトベロ~リマ

101214.jpg

リマ~セビリア

このクエを繰り返しながら、インカローズを 105↓ 81↓ 105↑ で商大クリニ隻に満載しました。

つまり三往復!

クエでカテ2、カテ3、カテ4を増やしながらインカローズをアパルタメント、商会ショップに満載してなおかつ商大クリにも満載状態×2にして、満載すぎて身動きとれないからプリマスでインカローズ122↓で三隻分売る。

さあ、これで身動きが楽になったぞ!と思ったら

101209.jpg

ロンドンでこんなシャウトが・・

ということで、まだ売ってない分をコペンに持っていくと、

101210.jpg

わーわー。

これを三隻分プラス

101211.jpg

こんなおまけも^^

しめさばさん、ゆすらっち銀行に申し立てをしませんか?(違


ということで、次回こそは大海戦のことを!

情け無用
エレベーターが目的の階につくのが遅いと思ったことはありませんか?

そういうときは往々にしてエレベーターの階数ボタンを押し忘れてるから気をつけろー。

でも、動いているからといって安心していると、エレベーターが止まってドアが開いて、自分の部屋の階だと思って降りようとしたら上の階の住人とぶつかりそうになって、「あちゃ、またボタン押してなかったんだ>< この人が呼んだからエレベーターが動いたんだ><」と恥ずかしい思いをするから気をつけろー。

もうエレベーターなんかあてにしない。自分の足で自分の部屋に帰るんだからねっ!と思っていると、一階下の同じ場所の部屋のドアを開けちゃって、うっかり不法侵入の罪を犯しちゃうから気をつけろー。

というか、家にいるときでも鍵はかけなきゃだめよ^^

というか、人間としてどうよ、なうっかりを毎日やらかしているさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。


いつも枕元で寝ているけんけんがお布団の中にもぐりこんで寝るようになって、秋の深まりを知りました。

ミニチュアダックスって、本当に寒がりですよー。




ということで、いよいよ明日から大海戦です。

大海戦前ということで今週の火曜模擬は来週分の模擬を翌日の水曜に持ってきて、火曜水曜の連日模擬ということになりました。

さて、火曜模擬ですが、遅刻厳禁!とはいいませんが、なるべく厳守の方向で。

でも

101001-1.jpg

特別にしましまだけ・・

101001-2.jpg

三分ルールの適用を認めてあげます!

三分以内に来い!

101001-3.jpg

しましまを床におっことすのは大変そうなので、

101001-4.jpg

さらに大サービスで5分まで延長します!

101001-5.jpg

ゆすらっちの魔法の吐息には殺菌作用も含まれてます。(キットタブン


そんな火曜日はのちに12名になったものの最初は11人だったので、五人編成プラス援軍一人というスタイルで。

101003.jpg

出航所では

101002-1.jpg

本日の作戦タイム。

変態の扱いを協議しています。

101002-2.jpg

しめさばさんの意見はピンヒールですが

101003-1.jpg

若干個人的嗜好がうかがえます。

ところで火曜模擬のしましまーの性質のひとつに、すぐ疫病にかかる。というものがありますが、しましまのそれはとても性質が悪そうな病気なので、

101004.jpg

絶対いりません。

と思ったのもつかのま、

101005-1.jpg

つつもさんが病気になったみたいです。

101005.jpg

おそるべししましまーの伝染力!

ということで、しましまの伝染力にも負けずにがんばって、

101006.jpg

あっというまにお疲れ様でしたの時間になりました。

大海戦前ということで反省会にも熱が入り、交戦後にお互いメリゴ状態になったときなどについて意見がでましたが、

101007-1.jpg

うんうん。

101007-2.jpg

て、しましま!

101007-3.jpg

逆でしょう!

いつもしましまが絡んでくるんでしょう!

101008.jpg

嘆きさん、それイヂメです・・。

ところでゆすらっちといえば、沈めることはわりとできるのですが、つい中に入ってしまって囲まれて沈められるケース、うっかり沈められるケースが目立ちます。

「ゆすらは落とせるんだから外カロでいいんだよ」とsahさんが言ってくれたので、落とされないように外へ逃げながら落とせるチャンスを狙っていこうと思います。

「ゆすらが落ちたら楽になる」と言ってくれたのは嬉しいですが、白兵を仕掛けて狙われないようにするという対策はちょっと・・

しかも

101009-1.jpg

それがしましまなのは・・

だってしましま、ねとねとしてそうだもん(そういう問題です。はい。



ということで、翌日の模擬は直前ということでいつもより多く人が集まって四艦隊作ることができました。

いつもこれくらい人が多いとやれることが増えて大変喜ばしいです。みなさんもっと参加してして!

で、ゆすらっちはというと、ツツモさんの艦隊に入りました。

101010-1.jpg

ツツモさんの艦隊はヤバイです。

誤字誤爆の帝王のツツモさんと、うっかり調子にのっちゃうゆすらっちがいると、それはもうヤバイです。

そんなヤバイところに、ミスティークさんが入ってくれました。

101011-2.jpg

謙遜するツツモさんですが、大丈夫。

101011-1.jpg

三日持つなら三日のうちに沈めちゃえばいいのです!

ゆすらっちはともかくミスティークさんならやってくれます!

頼もしいぞ!と思ったのもつかの間、

101012-1.jpg101012-2.jpg

ミスティークさんにまで天然認定されてたなんて・・

ゆすらっちはそんなに天然じゃありませんよ?

そんなに・・

そんなに・・

たぶん、ちょっとだけのはず・・

というか天然ぽいとこってだけでゆすらっちだとわかるsahさんすごすぎ!


そんなこんなで始まった大海戦直前火曜模擬(でも本当は水曜模擬)は、

101016.jpg

ヤバイと言いつつチョーキモチイイ艦隊です。

101018.jpg

ナイスなときはマイスというのが決まりなので、

101017.jpg

ミスティークさんもマイス仲間に!

101020.jpg

マイスマイス!

101022.jpg

マイスマイスー!

やっぱりミスティークさんは強いなぁ。でもゆすらっちもがんばって落としましたよ!
(水曜はかなり実践に近い形でやったので、てんぱって修理がおろそかになってたのは自分でも気づいていたので深く反省しています・・)

ということで、気持ちよくマイスしあったので、もうミスティークさんもマイス仲間です。

次回からは「ゆすらっち」「みっちゃん」と呼び合いましょう。

・・

・・

ウソデスウソデス。ソンナオソレオオイコトデキマセン。チキンハートデース。ダカラマタキテクダサーイ。

あ、また来て下さいで思い出したけど、黒ダックスさん来なかったTT

ママはそんなふうに黒ダックスを育てた覚えありませんよー!
(育てているのはレッドロングコートのダックスのけんけん、というオチです。はい。)

でもやっぱり

101021.jpg

ぬるぬるなしましまからの白兵は勘弁です。


さて。

大海戦のある三連休は、まるまる休めないけど、人並みかそれ以上の休みがあるって前回の記事で書いたのですが、三連休は二日休みで、その前にも休みがあるのですー。

ということで、最近ゆすらっちのサバイーのPFの手入れができなくて大変なことになっていたので、手入れをしにいきがてら高級&最高級ベルベットでも作るか、と、その材料である刺繍糸を作りに、休日(世間的には平日)の昼間に星に行ったところ、

101024.jpg

人の顔を見るなり言うな!

101025-1.jpg

てか、これだけのまとまった休みがくるまでどんだけ大変だったと思うんだ!なのに、いきなり怒るなんてひどいぞ!

というか、この日

101026-1.jpg101026-2.jpg

休日でうかれているゆすらっちからのテルに即こんな返事をよこすけいばさんもひどい・・。

というか、ゆすらっちは休みだけど、君たちどう考えてもサボリ中でしょう!

といことですっかりオカンムリになったので、

101028.jpg

仕立て道具を高飛車に売り飛ばしてやりましたとさ。


星で刺繍糸を作ってサバイーのPFに行き、ついでにカカドゥで投資して一位の人と僅差の二位になり(いつものように投資申請書を持ってないゆすらっちです・・)アンボイナで香辛料を満載にして出航したところ、アンボイナを出てうっかりよそ見してたらPKされちゃいました・・。

危険海域で警戒していないのが悪いのですが、それにしてもゆすらっちとゆらねっちであわせて3M強、名匠カロネ(たぶん966)、ダイヤモンドの耳飾、交易品を取られたのは痛すぎ・・TT

でも自分のせいだから、この悔しさは強くなってPKKして返してやるんだ、と、自分に言い聞かせる。

そんなゆすらっちに、またもやしのびよるPKの影。

でも・・

101029.jpg

何が悔しいって、お金やアイテムをとられたことよりも

101030.jpg
PKに情けをかけられたのが悔しい><

ものをとられてなれなれしくされるより、いっそ襲ってくれたほうがよかったんだからねっ!


さて。

このブログを携帯に登録したけいばさんが、読むには長すぎだと嘆いていましたが、今日の記事はさらに嘆いていると思われます・・。

そんな人はパソで見に来てね^^

悪気はないの。仕様なの。
いよいよ人員が回らなくなって、朝一人で開設作業をするようになり、いつもより早く出勤していますが、はんなりと言われようがおっとりと言われようがうっかりと言われようが、寝起きの悪さと凶暴さには定評のあるさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。おはようございます(-_ゞ ゴシゴシ

だったら早く寝ろ!というツッコミは無効でございますのでご了承ください。


ところで、体育の日あたりの三連休は、まるまる休めはしないものの人並みかそれ以上の休みをもらっています。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

なおかつここに大海戦の予定があるのです。

もうこれ以上休みに恵まれた大海戦はないに違いなく、ここでイングが出ないということになれば、中の人はDOLに失望して引退するしかない、とも思っていたので、イングが出ることになって嬉しいです。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ということで、ひさしぶりに海事でもしようかと、連絡係にゆらねっちを放置してゆすらっちで海事していたら、ふと気づくとゆらねっちの目の前に

100801.jpg
けいばさんが神妙な顔で座ってました。

海事あげしていたのでゆらねっちの画面は見ていなく、ここで何があったのかわからなくてバザコメにはバザコメで

100802.jpg
問い返すも、すでにけいばさんの魂はいなかったのでした。

けいばさん、なにがダメなのー!



そんな、大海戦にイングの出場が決まったロンドンで、

100805.jpg
こんなシゃウトが。

まさかね?

ということで確認しにいく。

・・・

100803.jpg
本当だー!

さて、さくりっちとゆすらっちははんなりおっとりうっかり寝起きが悪い。に加えてもうひとつ忘れてはいけない要素があります。

それは

100804.jpg
激しくツンデレということです。

ごめんなさいね、黒ダックスさん。

イングにきて嬉しくないってことはないんだからねっ!

ということでイングライフを楽しんでね。

それと、イングに来たからには火曜模擬に参加してください。

大海戦前ということで本日もあるので、本日22時までに中型底船Nカロ2スロもって18番商館に来るべし!

あと、英国紳士になったからには下ネタは禁止ね(何
ナンデヤネン
補充人員二名のうちの一名の採用が決まり、職場での怪奇現象がおさまりつつあったのですが、先日ゴーヤ好きの主任にゴーヤチャンプルーの作り方を教わり、一緒にゴーヤを買って帰ったら、自分のだけが一晩でゴーヤ(青いやつ)が黄色に変色してなおかつ半分ほどはじけて割れて中から種が飛び出していました。

ゴーヤ、恐ろしい・・。

ゴーヤ、恐ろしい・・。

翌日、それを話した主任が大笑いしたり(もちろん主任のゴーヤは青いまま。普通一週間くらいは青いままだそうです)ゴーヤはそんなものじゃない。と、ゴーヤをかばいだてたりしましたが、この恐怖体験は心霊体験よりある意味強烈でした。

ゴーヤ、恐ろしい・・。

ゴーヤ、恐ろしい・・。

そんなうちの職場、何が一番恐ろしいかって、やっと決まった新人さんが一日も来ないうちにやめちゃったことです・・。

三週にわたっての採用試験でやっと決まった人だったのに・・。

やっとこれで、ぎゅうぎゅうのシフトから解放されると思ったのに・・。

新人、恐ろしい・・。

新人、恐ろしい・・。

これって、何かのノロイでしょうか・・。

そんな、さくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。おはようございます(-_ゞ ゴシゴシ



ということで、最近全然書けなかった火曜模擬のことを三週間分くらいまとめてダイジェストで。

しきっちゃん、

092308 214633
嫉妬するくらい大人気の巻。

スナイパーさんをどうしても撃ち落したくて、前方から別の人に狙われてるとわかっていても強引に狙いにいき、撃沈に成功。

思ったとおり自分も撃ち落されてしまっても、しめさばさんに笑われても、

100501.jpg
とりあえず満足。

でも

100502.jpg
むかつかれて凹・・

なつき度大幅ダウン・・


相変わらず交戦直後の舵きりが下手で

100503.jpg
嘆きさんにツッコんだことをわびるも

100505.jpg
指摘を受けたので

100504.jpg
かわりにヨシヤさんがツッコんでくれました。


そんな嘆きさんこそゆすらっちに情け容赦のないツッコミというか指摘をしてくれるのですが

100506-1.jpg
もはやイヂメの段階にきてるので、もうすぐゆすらっちは引きこもり生活に入りますよ、キットタブン。

駆け足で三回分くらいお送りした火曜模擬ダイジェスト。

100507-1.jpg
ドMには定評のあるゆすらっちとしては襲ってほしかったり(違

模擬のあとには反省会がありますが

100508-1.jpg
火曜模擬では初めてお会いするぷになんとかさんの感想にゆすらっちのふとももがあげられる!

100508-2.jpg
(*ノノ)キャ

でも、ごめんなさいね。

もうユリユリは卒業なの(違


ということで、お疲れだったり、会話に夢中になっていたり、ほかに作業していたりで中身が抜けていることがたまにあるのですが、そんなとき

100509.jpg
ふと気づくと

100510.jpg
変態さんに突撃されていたりします。

かつさんどらさんかつさんどらさん、

100512.jpg
付け届けがまだですよ^^

付け届けだけを期待するのもなんなので、ゆすらっちからもいいものを・・

100513.jpg
これは

100515.jpg
秋の新作下着です。

100516.jpg
勝負下着なので、ガンバレ!
サヨナラ ランチアローン
先日、はんなりやおっとりやうっかりではすまされないミスで洗濯に失敗したと書きましたが、この前はうっかりクッキングヒーターに手を置いて火傷してしましました。

右手の人差し指に水ぶくれ(火ぶくれ?)ができてタイピングすると痛かったですが、り、料理は得意なんだからねっ!

でも、今日は鍋に火(といってもクッキングヒーターなので熱のみ)をかけっぱなしにして、あわや、ということになってしまいました・・

中味がこげついただけでよかった・・

そんな、人間としてどうよ、な、さくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。おはようございます(-_ゞ ゴシゴシ

ついでに言うと掃除は・・・なぜか年に二回くらい、掃除機が壊れます。てへっ。

世の中、不思議なことばかり・・・



ということで、最近あまりかまってやれないあいけんけんけん。

2008092415540000.jpg
遊んでー遊んでー遊んでーと、直談判の図。

おもちゃでお茶をにごすも、

2008092415520000.jpg
こ、こんなんじゃ満足してやらないんだからねっ!の、図。
(あいけんけんけん♂9歳。このあとしっかりおもちゃをくらいつくす・・・)

そして、根負けしてひざの上に(いつも「のぽぽん」をひざの上に抱いているので、その上に)乗せてあげると満足して

2008100116550001.jpg
どっちが頭かお尻かわからないくらい丸くなって「もふっふ」状態で眠るあいけんけんけん・・。

ちなみに向かって右側の、写真では切れてるところに頭があります。

問題は重いのと、マウスを動かしにくいことです・・。



ところで職場に補充される人が一人決定しました。

もうじき入るらしいです。

ということで、人員が足りなくて一人ずつ時間をずらして

2008091613500000.jpg
近くのお店で買ってきたものを一人で食べるランチにもそろそろ終止符が打たれそうです。
(ワタシ、ヒトリデレストランニハイレマセーン)

というか、食事休憩2時からって遅すぎじゃない?
(でもそれから終業の5時までは楽ですが・・)


ところで、愛用のボールペンが二つ、よりにもよって同時にインク切れになりました。

ということで、同じものを購入。

2008100116510000.jpg
腱鞘炎なので、なるべく負担のかからないものを使用してます。

ピンクの方はグリップの部分が螺旋状になってて、黒い方はラバーがふにゅふにゅしてて、書くときに楽なのでオススメです。




ということで、今回のメンテで今月の大海戦が告知されました。

大海戦に恵まれない女として定評があるゆすらっちですが、今月はなんと!三日間のうちの二日も休みがありますよ!

しかも大海戦前も休みがあるし、今度は、少なくとも精神的には万端な状態で大海戦ができますよー!

もっとも、イングが出ることになれば、の話ですが^^;


