名産品
気が合う友達というのは趣味やセンスがえてして似ていたりするので、友人との待ち合わせの場所に行ってみると何の打ち合わせもしてなかったのに同じような服装だったということがよくあります。

こういう時の心理は「私たちって、気が合うよね^^ 」で、

友だち ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ 友だち

というものです。

ということで、今週末に公開予定の「20世/紀少/年」を観に行く予定の(わからない人は映画を見るべし!)さくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

気があって、友だちだよねー^^ という気持ちでも、心のどこかには「でも私の方が似合ってる」と思っているのが女心だったりするので気をつけろ!(違




ということで、先日ロンドン広場前教会においてファッションショーなるものが開催されました。

そこで思いっきりブルーになって不機嫌モードに入ったので早々に会場から抜け出したゆすらっち、けいばさんがカードをしようと言ったので、それにのることにしました。

二人ではさびしいので、

82901.jpg
たまたま近くにいた方を勧誘。

けいばさん、

82902-1.jpg

どういう意味なのかな^^

ということで、

82903.jpg

イングのいじめっこキングもまじってポーカーが始まりました。

途中でメンバーの入れ替えがあったりりましたが、

82904.jpg

こういう展開になったのは週末だからか、深夜だからか・・

というか

82905.jpg

ゆすらっちはセイジュンハなので・・

82906.jpg

○くぐりをさせようとするのはやめてください・・

でも一番しちゃいけないのは突然の寝落ちですよ><

ということでけいばさんが寝ちゃったあと、ラストの一戦。

ラストは総とっかえと相場が決まってるので、空気の読める三人でやったところ

82907.jpg
運良くワンペアそろったゆすらっちが勝って終わることができました。
(トータルでいくら負けたかはナイショ)

今日の教訓

けいばさんが静かになったら、それは寝落ちの合図!



ということで、幽霊船イベントです。

気分はイベントNPCの海をみつめる女より

82909.jpg
沈んでいたゆすらっちです。

気分が沈んでいたせいか、

82910.jpg
ちょっとダークだったり。


ところで幽霊船イベントだけあって、

82911.jpg
かっくんとけいばさんと待ち合わせのオポルトで心霊SSが撮れましたよ(違

レッドカーペットに出たら小笑で終わりそうなイベントNPCの話をききながら二人募集して、五人艦隊で幽霊船討伐へ!

機動力を重視してロリゲを出したので、提督嫌いのゆすらっちが提督になり、幽霊船に出逢えなかったらどうしようという提督の重圧を感じながら探していると、

82912.jpg
いました。

ゆすらっちにもみつかるなんて、みつかる気満々すぎる幽霊船です。

しかも

82913.jpg
話しながらもう寝ています。

けいばさんなみの睡眠力です。

82914.jpg

その後もまずまず順調に幽霊船に遭遇し、残念ながらPKには出逢いませんでしたが、

82915.jpg
幽霊船を眠らせることには成功。

宝箱を二つゲットすることができました。

ところで「イベントだろうけど、いいものがもらえるはずないよー」と思っていたのですが、オポルトではいつものペチコにナウシカ帽だったゆすらっち、

82918.jpg
洋上で着替えて、しっかり収奪スタイルで挑んでたりしました^^

82921.jpg
しましまーと熱愛中のけいばさん、さすがに守備範囲は広いです。

そして

ウォルフガング・ミッタ-マイヤ->・・・・きみらw

ということで

82922.jpg
はい、またやっちゃいました^^

ウォルなんとかさん(四文字以上の名前の場合、強制的に最初の三文字しか覚えられないゆすら脳です)次回は取り戻させてください^^


さて、某街のランカーのゆすらっちですが、この街のランカーである理由はただ一つ。

82923.jpg
名産品のレンコンをひとりじめするためです!

みんながきれいな花しかみていないうちに収穫しちゃえ(違
BC総集編
職場の方が退社されることになりました。

今まで「アンパンマン役?」「勝負下着って、何の勝負ですか? 相撲?」と、天然でなければ許されない暴言を吐き続けてきましたが、退社の挨拶をされたおりに「せっかく仲良くなれたのに残念です」というべきところを「せっかくなついてくれたのに残念です」と、また暴言を吐いてしまい、あとで気づいて、どんだけ天然女王様なんだ私は、というセルフツッコミをしたさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

ちなみにその方からは「犬か、私は!」というツッコミをいただきましたが、この前

82518.jpg
を方言で

82519.jpg
と言ってしまい、自分で自分に

「私はラムちゃんか!」

とツッコんでしまいましたが、それは

82520.jpg
正しいツッコミだそうです。

わーい^^



ということで、最近仕事がたてこんでいたのでブログを書けなかったのですが、BCが終わりました。

BCでは

82501-2.jpg

82501-1.jpg
火曜模擬でおなじみのつわものさんがドッペルゲンガーに遭遇した現場に立ち会うという貴重な経験をしたり、

82502-2.jpg

82502-1.jpg
お姫さまのように守られたり、

82504.jpg
戦い禁止令が出たり、

82503.jpg
BCそのものでは、だめなときはだめですが、調子のいいときの回数が増えてきたりといろいろありました。

ところで今回は、二、三戦戦っては一時間休憩したり、と、戦闘回数は少なかったのですが、後半はちょっとだけがんばりました。

がんばった理由は

82505-1.jpg
節目である300勝を達成するため。

82506-1.jpg82506.jpg

わーわー。

でもがんばりすぎて、そのあと数日間腱鞘炎が腫れてしまい、湿布と固定装具と薬をかかせなかったのはナイショ・・・。


さて、今月のBCの目玉はなんといっても

82507.jpg
「シスターゆすら相談室」です。

悩める変態さんの今日のお悩みは、

82508.jpg
というものです。

変態さんが本当に変態さんかどうか、シスターのサンダルのとんがったトゥで優しくつついてみましょう。

82509.jpg
えいっ。

82510.jpg
えいっ。

わかりました。変態さん、あなたは

82511.jpg
ド変態確定です。おめでとう。

82512.jpg
変態さんも迷いが晴れて、ますます変態道を邁進するようです。

82513.jpg
その確信犯的言い間違いはチケイに匹敵します。

82515.jpg
いやですが、聞いてあげましょう。

言ってごらんなさい。

82516-1.jpg
キー

何度も言うが、計算で「しゅっごい」なんて言えるかー!

あれはゆすらっちの華麗なDOL人生の汚点なんだぞっ!

ゼイゼイハァハァ…

そんなシスターゆすら相談室、

82517.jpg
来月はあなたのお悩みをうかがいます。
酔って拿捕されました
突然ですが、脳食い虫って知ってますか?な、さくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

昨日はそしちゃんの休みと中の人の休日前ががっちりとかみ合った貴重(?)な日ということで、以前から「お酒飲みながらすかいぷしてゲームしちゃうぞ大作戦」をやることになっていました。

ということで、

82002.jpg
準備は万端!

ビールといえばえびちゅでしょう!

というか、たいてい携帯で写真を撮るのですが、オートフォーカスで、さらに手ぶれ防止機能がついているのに毎回ピントのぼけた写真が撮れる中の人には何かの才能が備わっていると思います。

で、ビールの隣に得体の知れない物体がお皿にのっていますが、これは

82001.jpg
「たこわさ」ならぬ「たこめんたい」。

食べると口の中がぷちぷち言います。

すかいぷしながらこれをつまんで

「いま、ぷちぷち言ってるよ、聞こえる?」

と言ってみたものの、聞こえなかったみたいです。

というか、聞こえたら大変です。

きっとめんたいの一粒一粒がぷちぷちつぶれる合間に「ヒー」「ヒー」と断末魔の叫びをあげていると思います。

こんなことを言うからちまちまーから「妖精だね」と言われるのだと思いますがキノセイ&キニシナイー。


そしちゃんとわんこさんとゆずさんと四人でパンヤをすることになり、中の人、初めてパンヤをプレイしました。

初めてで、練習なしでいきなり回って二位になりましたが、きっとビギナーズラック。

ゆずさんが10時半で寝る宣言をして、それを実行してしまったので三ホールしか回れませんでした。

こんどはきっちり参加するようにー。


ところで幽霊船イベントはOSRでやるのかな?というかたまには商会長の指揮の下、大々的に商会イベントしようよー(と、あえてここでふってみる)。

ゆずさんが得意の「( ゚д゚)、ペッ」を発動した場合、誰かゆすらっちを誘ってください!


ゆずさんと入れ替わりに(ゲームをやると特に)性格の悪い○○○(あえて伏字だ!)が起きてきたので、チーム戦でパンヤをやり、それからハンゲに切り替えて、まったりババ抜きやら7ならべやらポーカーやら間違いさがしをやりながら、ハーゲン○ッツのグリーンティーを食べる。

やっぱりグリーンティーよりアフォガートが好きだー。

最後にすごろくをしたのですが、ほんとに○○○は性格が悪いぞ!

○○○の情け容赦のない意地悪な攻撃に「信じられない」「○○○さいてー」を繰り返し、そのすきにわんこさんが「・。・」を連発しながら全部優勝をかっさらっていったのでした・・。

毎回、みんなの会話を聞きながらチャットのみ参加してるわんこさん、毎回優勝の罰ゲームとして次回は必ずヘッドセット買ってぼいちゃ参加しなさい!



ところで、「ビールならざるだ」と豪語している中の人ですが、これは外に飲みに行ったら、の話で、家ではそんなに飲めません。

ということでビールひと缶でいい感じになりながらゲームしながら、

「そうだ、DOLでさくりっちとゆらねっちに赤と青を満載にしてカリカットにおいてたんだった」と思い出し、ゲームしながらDOLで二人を動かしていたのですが、意識はハンゲでのゲームに集中していたので、気づいたら

82005-2.jpg
ネデの赤ネさんに襲われて、ゆらねっちが拿捕されてました。

ゆらねっちの船には名倉さんが一人しかいませんからね(テヘッ

ゆらねっちを見捨てて、そのあいだに逃げるさくりっちですが、急加速の使えるクリッパではなく商大クリに乗っていたので、

82005-3.jpg
あえなく拿捕される・・。

82005-5.jpg
げ?

と思ったら

82005-4.jpg
偽装倉庫が大活躍でした!

わーわー。

ゆらねっち用に偽装倉庫つきの☆3商大クリを購入済みなので、BCが終わったらまたゆらねっちの交易上げをしなくちゃです。

ということで、

82005-1.jpg
たいした収穫もなく肩を落としながら去っていくネデの赤ネさん。

インドのPF前でのことでしたが、PFでは名倉は雇えないので、ケープまで名倉一人ずつを乗せて

82006.jpg
ぶらり拿捕られ二人旅

をした、さくりっちとゆらねっちでした。


というか

「船長、誰かが交易品をくすねてやがりますぜ」

って、名倉一人しかいないんだから自己申告はしなくていいです。

シスターゆすら相談室
こんばんは、シスターゆすら相談室のお時間です。

81801.jpg

シスターゆすらは寛容なので、悩める子羊に見せかけた悩める変態でも相談を受け付けます。

ここで間違ってはいけないのは、シスターと呼んでもいいけど

81802.jpg
お姉さまと呼んではいけないということです。

ここで間違えると大変なことになります。

今日のお悩みは秋田県にお住まいのし○し○ーさんです。

81803-1.jpg

81803.jpg
シスターも、し○し○ーさんはいつか何かをやっちゃう人だと思っていました。

それで、なにをやっちゃったんですか?

花火見物に来た若者のマナーが悪いのに腹が立ちすぎて刺しちゃったとかですか?

81804.jpg
ん?

81805.jpg
そうきたか・・

81806.jpg

81807.jpg
寛容なシスターですが、動揺のあまりとんでもないことを口走ってしまいました。

○ チネコノヤロウ

が、正解です。

寛容で優しいシスターゆすらっちにここまで言わせるなんて、恐ろしい変態さんです。

81808.jpg
ええ、空耳ですとも。

そして、

× 神父様

○ シスター

です。

確信犯カコノヤロウ

そんな耳の悪い変態さんには

81809.jpg
いい耳鼻科を紹介します。

81810.jpg
ええ、

81812.jpg
確実に萌え殺そうとしています。

だから

81813.jpg
・・

動揺のあまり、またとんでもないことを口走ってしまいました。

81814.jpg
存分に萌え死ぬがよい!

なんだと、まだあるのか!

81815.jpg
きさまー

81816.jpg
チネー!

81817.jpg
あれは当日いきなりテキストが送られてきて、テキストを確認しないうちに収録がはじまったというもので、一生懸命よんでるのだー!

人の一生懸命を大根なんていう変態はチネー!

それに別に演じてるわけじゃないんだぞー!


ゼイゼイハァハァ…

と思ったら

81818.jpg
何かねちっこい視線を感じて立ち上がると

81818-1.jpg
パ○ツを覗かれていました。

しかもその場で視認スキルを発動されてしまいました。

81819.jpg

81820.jpg
発見されちゃいました・・

おそるべし変態力・・

し○し○ーとペアでツウホウしときます。


そんなシスターゆすら相談室。

81821.jpg
BCの作戦本部でBCが終わるまで開催していますので

変態さん以外の相談をお待ちしています。
お盆に思うこと
盂蘭盆会。

ただなんとなくお盆の正式名称を言ってみました。

テヘッ。

お正月と違い、お盆はめんどくさいというイメージがありますが、きっとキノセイではないはず!



さて、さくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人といえば、ブログではわりとキレキャラ?な感じでやってますが、実はそうではありません。

この前しめさばさんのラジオに出させてもらいましたが、あれはわりと言うことが決まっていたのと緊張していたのがあって早口になっていましたが、(しましま、チネ!)実際はもっとおっとりしゃべります。

前も何度か言ったかもですが、アート系のとあるジャンルの講師の資格を持っているので

81501.jpg
絵の具をたくさん持ってます。

一段に二列絵の具を並べていて、この段が6段あり、それが

81503.jpg
三列あります。

テキストやその系統の雑誌も並べているので全部が絵の具ではないですが、数えたことはないですが300か400か、もしかしてそれ以上持ってるかもです。

何が言いたいかというと、リアルではおっとりとした生活をしていてあまり怒らない人だということが言いたいのです。


そんな中の人、お盆に両親と義姉と義兄と、兄夫婦のとこの甥っこと姉夫婦のところの甥っこで食事に行きました。

お盆ということで待ち時間が一時間。

やっと席につき、極限状態におなかの減ってる孫二人(二人とも小学生低学年)を差し置いて、まず自分と私の分の酒を注文する父。

それから大人はなんとか御膳というものを注文し、子供たちはいくら丼を注文し、私はそんなに食べる気がしなかったので、父親に一度に二杯もジョッキのビールを注文してもらってたのでつまみ系のあげだし豆腐とエビマヨを単品で注文。

そこまではよかったのですが、注文してから20分経過しても、料理の一つどころか飲み物が来ない。

あとから席に着いた客には次々に料理と飲み物が運ばれてくるのに。

まあ、料理は品物によって時間がかかるものもあるし、仕方ないにしても飲み物で20分はどういうこと?

と、テーブルにある呼び出しベルをチン!と鳴らす。

返事が無い。

チン!がはたして従業員に届いているのか不安になる。一、二分して従業員が無言で来たので

「飲み物だけでも先に出してください」

と頼む。

「頼んでたんですか?」

むっとくる。が、甥っこたちの手前、大人たちは

「はい」

とだけ答える。

従業員、無言で立ち去る。

無言?

無言てどういうことよ?

そして五分待つが、飲み物が来ない。

飲み物といっても父親の分の焼酎のお湯割りと、私の分のビールの中ジョッキ二杯だけ。

ビールなんて、ただ樽だかなんだかから注ぐだけのものじゃ?

そして二度目の呼び出しベルをチン!

しばらくして無言のまま別の従業員登場。

「あの、さっきから言ってるんですが飲み物まだですか?」

まだ平静を装う中の人。

「注文してましたか?」

と、従業員。

てかお前、自分で伝票確認するくらいのことはできんのか?

この時点でピキピキッと来た中の人。

「頼んでないものをもってこいって言いますか?」

と言ったら、従業員、無言で立ち去る。

中の人、父を見る。

去年大きな病気をしたので丸くなっておとなしくなってしまったものの若い頃は相当やんちゃだったりしたので、いまでもいろんなところに顔がきく父の目が「まかせる」と言っ(た気がし)たので、注文から30分後にようやく飲み物が来て「すみません」どころか「お待たせしました」の言葉もなくただテーブルに飲み物を並べて無言で去っていこうとする従業員に

「飲み物で30分て、どういうこと? 他のテーブルには注文して何分もかからずに飲み物が運ばれてるのにどうしてそんなに時間がかかったんです? それに、普通お待たせして申し訳ありませんとか言葉がないですか? どうしておたくらは無言なんです? 接客業はありがとうございました、と、申し訳ありません、が、商売でしょう? おたくらを見てると、客に対してありがとうとか、待たせて申し訳ありませんとか、そういうのがまったくないように見えますよ?」

と言う中の人。

若い男性アルバイトらしいその人は、

「そうじゃありません」

と、軽く逆ギレしながら反論。


ここでもまだすみませんが言えないなんて、どんな思春期を背負ってそれを職場で大発揮してやがるんだっ!

そして中の人、海原○山が女将を呼べというがごとく、

「責任者呼んできなさい」

と言いました。

責任者がすぐに来て、これまでの経過を話すと「大変申し訳ありませんでした」と詫びたものの、顔がへらへらしてて客からクレームをもらってるという危機感が全然なく、

「従業員の教育がなってないんじゃないですか?」

と言うと

「そんなことはありません」

と反論しちゃいましたよ。

いや、そんなことはありませんて、実際そうなんだし。

仮にもし万が一普段はできているけど今日だけできてなかったにしても、そういう印象を与えて客に不快な思いをさせたのだから教育にいたらなかった点があったんとちゃうん?

というか、どれだけ教育に熱心だから客に反論できるんだ、コノヤロー。

こんなに怒ったのっていつぶりだろう、というくらい怒ったので、店長の名刺と本部(チェーン店)の連絡先を書いた紙をもらい、次の日に本部に電話して猛抗議したさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です、こんばんは(前置きながっ)。

というか、あの声で怒ってもそりゃきかんやろ、というツッコミしたやつもチネ!

ちなみに中の人が注文した揚げ出し豆腐とエビマヨが先にきたので、極限も極限までおなかが減っていた甥っ子たちに食べられてしまい、(注文して45分後に来たいくら丼はごはんの上にサーモンといくらを載せただけの食べ物でした・・)父がそっとわけてくれたお刺身と、母親のなんとか御膳の茶碗蒸しでビールを二杯のみ、腹が立ったのでもう一杯ビールを注文した中の人です・・



ところで、うちはお盆に菩提寺に行ってお墓参りをし、檀家は檀家でも筆頭檀家に近いので本堂でお参りをしてご住職に挨拶して帰る、というのが毎年の恒例なのですが、去年は父が病気で入院中で私が名代で行ってきました。

父とご住職は同級生で、うちの父はもう退院できないだろうというのが大半の見解だったので、しんみりした面持ちでご挨拶し、ご住職もしんみりと、何があっても力落としのないように、と慰めてくれたのですが、うちの父は奇跡的に回復し、ご住職は今年の春に脳梗塞で突然倒れられ、翌日に亡くなられたのでした。

一寸先は闇かどうかはわからないけれど、未来はどう転ぶかわからない。

そう思ったお盆でした。



ところでところで、サンダルにいちまんさんぜんえんも使って、と、けいばさんに怒られたのですが、だっていいとこのはそれくらいしますよー。

ということで、これがそのサンダル。

81504.jpg
しめさばさん、これ5センチくらいしかヒールないけど、それでもよければ優しくふみふみしますよ^^



そして次回予告!

「これからしましまーをちまちまーって言ってやるぞ、コノヤロー」

お楽しみに!(違
それは空耳
夏休みのシーズンですが、みなさま夏休みはもれなくゲットされましたでしょうか。

夏休みは奪い取るもの。たとえ遠くの親類が亡くなったことにして初盆だからと嘘をついても、そこは奪い取らざるをえないのです。

ということで、夏休みを無事にゲットしてのほほんと星でゆらねっちの交易上げをやってるさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です、こんばんは。


うちの職場もですが、夏になると変態がわきます。

普段から変態で、

81201.jpg

ごまかしながらスリーサイズを訊こうとするしましまーは

81202-1.jpg
パワーアップしました。

くるぶしから変態を引き寄せるフェロモンをたれながしているらしいゆすらっちを、

81203.jpg
くるぶしどころかわき腹や鎖骨をあま噛みしてそうめんのようにフェロモンをすする計画を立ててます。

コワイヨー

そんなゆすらっちですが、秋田にかかわりの深いしましまーに・・・

81204.jpg
しましまーからは

天然コワヒ

と恐れられてますが、

それほど天然じゃないですよ(〃∇〃)



星の相場がよくないときはさくりっちで活動していますが、

81205.jpg



一体かっくんに何が・・

きっと訊いてはいけない事情があるのだと、目をそらしてその場を駆け去ったさくりっちです。

81206.jpg

はい。いろんな意味で^^



81207.jpg
スコットさんと沈没船の引き上げに行き、

81208.jpg
海神が持ってるような武器で戦うスコットさんを応援し、無事探索終了^^

ところで

81209.jpg
次の沈没船なのですが、ここってどこでしょう?



星にいるとたまにこんなことこんなことがありますが、夏休みシーズンということで

81210-2.jpg
こんなことが。

夏だから

81210-3.jpg
夏の大三角を自由研究にするとよろしー。


そんなこんなでゆらねっちも順調に

81211.jpg
交易Lvあげが進んでます。


ところで、テキストの棒読みはデフォですが「すっごい」が「しゅっごい」に聞こえたら、それは空耳^-^

頭が鳥たぁ生意気だ!
お盆のシーズンとなり、TVでは怪談特集が放送されたりしておりますが、最近の怖いシチュエーションは外出先で入った洋式トイレの便座の蓋がしまっているときです。

蓋をあけると何かいそうで怖いです・・

あと、職場によく変質者が出現すること。

夏はみんな、家でゴロゴロしてればいいんだ!(違

そんな、臆病だけどちょっと怖い話しが好きなさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。




ということで大海戦が終わりました。

大海戦が終わって、さぁ明日から仕事だ。さっさとロンドンに帰って寝るぞ、な人たちを悲しい気持ちで見送るゆすらっちは次の日が休みでしたよ・・。

誰か一人くらい付き合って・・・

そんなゆすらっちの金庫の中身は

80701.jpg
大海戦の前に作りすぎた改良ゲルン帆でいっぱいです。

ホーッホッホッホッホ(違

80702.jpg

そんなゆすらっちは大海戦後ちょっと怒ってる?



で、いつものように火曜模擬に行くと

80703.jpg
こんなお題が待ってましたよ、こんばんにゃ!

のちにsahさんは自分では「恥ずかしくてそんなこと言えない」と言ってましたが、

80704.jpg
このときは言ってました^^

そこへ

80706.jpg
つわもの登場!

そうか、素直に従うばかりが火曜模擬じゃないんだ!(違

ということで

80707.jpg
いまさらのように言い直す・・

テヘッ

そんなつわものさんも

80708.jpg
椅子には勝てなかったみたいです。


ということで火曜模擬はといえば、またつつも艦隊に入ったのですが提督ともどもどうも調子悪くて

80709.jpg
気合はいれるものの

80710.jpg
玉砕・・シクシク

80712.jpg
なんだか気分はもきゅもきゅでした。(謎。

ということで、

80713.jpg
お疲れ様のごあいさつの時間になりました。


ところで次週は金曜に金曜模擬として行われます。

BCなので、イングがホストの場合はどうだとか、ホストじゃなかったらどうだとかはここで確認してくださいね。


ということで、BCまで間があるということで、ゆらねっちの交易上げのために星にきているゆすらっちとゆらねっちですが、星に着いたそうそう

80714-1.jpg

80714.jpg
と、言われる・・。

すみません、誰だかわかりません・・。

戸惑っていると

80715.jpg
表(?)キャラの名前を言われる。

^^

^^



80716.jpg

それでも思い出せないけど、思い出したふりをするゆすらっちは、三歩歩けばものごとを忘れる鳥頭です・・・。

後日人に聞いて、五日前に一緒に○○○した人だったことに気づきました!
(ダメジャン・・・


すぐ忘れるのはデフォなので、くじけちゃだめだぞ!(私がね…
だいかいせんなこと
よい子のみなさんへ

さくりのブログ(FC2のID名)をごらんになるときは無駄に長いので心の準備をととのえてから読みましょう。

大海戦の時と同じようにトイレをすませ、お茶と茶菓子も忘れずに。

また、怖い話は一切ないので心臓に弱い方でもあまり用心せずに読むことができますが、部屋の明かりを消してからご覧になると、ただ目を悪くするだけなのでご注意ください。




ということで、8月1日に業務の運用方法が変わり、一枚の用紙をなくすかわりにその数日前に数種類の用紙が届いたのですが、マニュアルも何もなく現場は???

???な状態で、本社から届いたのは「8月1日以降に以前の用紙を使用したりお客様の要望に応えて受付をしたものはその理由を書いて本社に送るように」な、書面だけ。

???な上に強迫観念つきという今回の変更は初日から現場は大混乱で、変わったばかりのやり方では無理!というケースが続々とでてきて、本社に電話で問い合わせて対処法を聞きながらやったのですが、その対処法が途中から何度も変更になるというお粗末極まりない状況で、お客様は今までカウンターでできたものが変なことになってて大不満、こちらはお客様ところころ対処法の変わる本社のあいだで板ばさみになってストレス倍増。

ようやく昨日あたりからなんとか落ち着いてきたのですが、落ち着いてきたと思ったら昨日本社から電話がかかってきて、8月1日の午前中に私のやった処理法が間違ってる、もっと本社に状況が伝わるようにしろ、とぬかしやがる(もちろん本社に電話して聞いたやり方なのですが、違う課からの電話でした)ので軽くキレて、マニュアルもなくてお客様は多くてこっちがどれだけ大混乱したか、をいつもはやわらかい話し方しかできない中の人なりにまくし立てたら「わかりましたから次からは気をつけてください」と言って電話をきられる・・。

キーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

になった状態で三日間の大海戦が終わってしまったさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

一週ずれていたら三日間とも仕事、ということにはなってなかったのに・・シクシク



ということで今回の大海戦は前々日に改良ゲルン帆を大量に生産し、(成功率20%くらいだそうですが、仕立て師ではなくただの紡績商に転職して作ったわりにはやたらと大成功して、20個くらいできちゃいました)前の日に初めてふたば模擬に参加し、模擬中にかっくんからのテルで紡績商のままだということに気づきました。

サンジョに出発する前に気づいてよかった・・。

ところで、気づかせてくれたかっくんに引き上げてきた沈没船の探索に誘われました。

さくりっちは沈没船を引き上げたりその探索をしたりしますが、セカンドのゆらねっちならともかく、裏キャラのゆすらっちでは沈没船は無縁の存在なのでかなり嬉しいです。

引き上げはさくりっちを、探索はゆすらっちを誘ってね^^
(何気ないアピール

ということで、

80401.jpg

発見成功!

発見させてくれてありがとうです^^


次の日も当然仕事で、例の業務の運用方法の改定の初日でもあるから帰りがどうなるかわからないのでサンジョに移動しておく。

80402.jpg
サンジョについてなんとなくたそがれていたら

80403.jpg
横で笑われてました。



ということで大海戦初日。

職場での大混乱からうまく頭が切り替わってないせいか、気合が入らずに小型で連続して入ってすぐに沈んでしまい、ウチハモウアカンと弱音を吐きそうになりましたが、商会チャットにて

ゆずき>今日のNGワード「もうだめだ」
ゆすら>あかんはいい?
ゆずき>却下
ゆすら>おかんは?
ゆずき>それは許す
ゆすら>あい


ということになっていたので、ウチハモウオカンと言うと300%くらい意味が違うので無言で耐え忍ぶ。


ところで激戦区だとあちこちに艦隊がうじゃうじゃいて、艦隊ごとに

80406.jpg
いろんな艦隊SAYが飛び交うのですが、

80406-1.jpg
うん・・

まあ、いいんじゃないかな・・



ということで、一日目は無事にやりとげられただけで満足でした(違

でも与7被7で、どうにかイーブンで終わったのでよかったです。

特筆すべくは、修理が両ペアあわせて3位だったこと!

しかも2位の人とは僅差!前回の倍近い修理回数でした!

いつもビリ争いなゆすらっちがですよ!

でも、いつもよりがんばったという気持ちは無いので、たぶんグラボを交換してパソの調子がよくなったからです。

というか、パソのせいで修理がだめなのをとやかく言われてたかと思うと、ちょっと悲しい・・。

なんて、思ってると

80409.jpg
パナマウンガーなんて呼ばれても返事しないんだからねっ!


昼間の職場の大混乱のせいか、疲れているのになかなか眠れず

80411.jpg
sahさんを強襲。

80412.jpg
個人的にちょっと呪っとく。

ところで最近お気に入りなのがインカの帽子。

80413.jpg
これはただ被ってるんじゃなくて、

80414.jpg
なのだー!



ということで二日目は

80415.jpg
犬教団設立メンバーの黒ダックスさんとも交戦!

80416.jpg
二日目は一日目みたいに小型であっけなく沈むこともなく、大型でもごりごりやって敵旗を落とせたのでいい感じでした。

80417.jpg
与8決定3(Nなし)被5で、与の方が多いヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

数字敵にはまだまだですが、なんとなくスランプ脱出できそうです!

修理は一日目よりちょっと減りましたが・・・

80418.jpg
大海戦二日目終了後輪になって座るOSR艦隊。


三日目にタロットを引くと

80419.jpg
愚者・・(´・ω・`)

80420.jpg
楽しそうなしめさばさん・・(上のタロットとは一切関係ありません)


ところで大海戦での戦闘中

80421-1.jpg
このときですが、開始と同時にスキルを発動していると青いものが画面を横切りました。

なんだろうと思ってログを見てみると

80421.jpg
こんなことが・・・

これがもしかして愚者の効果?

それにしても大海戦にサファイアは空気読めなさすぎなんじゃ・・

というよりサファイア7つより水か弾丸にして!

な、三日目は、職場での大混乱で疲労困憊で集中力が保てず、一日目以上にばかな沈み方をたくさんしてしまって猛反省です・・

で、戦績も

80422.jpg
ふるわず・・


駆け足でお送りした大海戦の三日間、書いてないネタ(?)もたくさんあるのですが、今回はそんなことさておきでポルフラに負けちゃいました。

まだまだイングの底力はこんなものじゃないと思うので、次回はなんとしても勝ちたいです。

そのためにも、

どうか次回の大海戦はフェアや職場大混乱じゃないときにありますように(-∧-)

できれば二日間くらい休みがありますように。だめなら一日でもかまいません(-∧-)


そんなこんなで、OSR艦隊のみなさん僚艦のみなさん、助っ人のみなさん、お疲れ様でした。

また次回よろしくお願いします^^





タタカッテマス
昨日から始まったサンジョ争奪大大海戦合戦(ちょっと違うけどキニシナイ)

アップデートしたばかりでやっちゃうのかよ大海戦、ってことで、この金・土・日、三日間とも仕事なさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは・・TT



大海戦のことは休みになってから書くとして、前回の記事でも書いたように8月1日から業務内容が変わりました。

変わったものの一枚の用紙を廃止するために三枚の用紙を使い、しかもその一枚一枚が穴だらけな様式で三枚使ってなお一つにつながらないので面倒な手間をかけないといといけない、しかもお客さまに負担がかかるという、

なんじゃそらっ!

な感じです。

しかも人は少ないは、お客様は多いは、いきなり変わった形式になれていなくて(本社から運用についてのフォローなし!)お客様を目の前に右往左往しつつ本社に電話で問い合わせるは、で、

これ考えたやつ、バカやろ!

と、メガホンで叫びたいです。

ということで昼間は職場で大混乱、夜は大海戦で昼夜ともに戦っている疲労困憊なゆすらっちに

みんなの元気をわけてくれ!

ってことで、がんばりますー!


