すぞ!

急なことに、8月1日から業務内容が変更になりました。

営業のほかにお客様サポートセンターみたいなこともやっているのですが、(ひまなときはインフォメーションもしますが)大半のサポートを「本社への電話」へ誘導するそうです。

わざわざ来店してくれたお客様へ「こちらへ電話してください」と言うのって・・。

絶対クレームになるだろうし、しかもフリーダイヤルじゃないし・・。

客と直接顔をあわせない本社ならではの業務改革に、お客様のニーズにさからう業務改革に、会社への忠誠心を86%持っていかれたさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。


ところで、(DOLの)世間様がこぞりこぞってパナマウンガーになっていた時、

73101.jpg
さくりっちはかっくんに誘われてリスボン沖に沈んでいたかっくんの沈没船を引き上げてました。

ついでにベルゲン沖(でも本当の場所はベンゲラ沖。もうベルゲンもベンゲラも同じ場所にしましょうよ)に沈んでいたさくりっちの沈没船も一緒に引き上げることに。

これを引き上げている最中、

73102.jpg
サルベージスキルが6になりました。

もうちょっと早く転職すべきだったです。

なんて後悔しつつ、

73103.jpg
ヴィッテ・レーオ号発見^^

次の沈没船がアセンションの近くだったので帰りついでに引き上げ、

73104.jpg
エストレラ号発見^^

おつかれさまでした^^



ところで、火曜模擬です。

しましまーの格好は

73105.jpg
。。。

ということで、久しぶりにロエンさんが火曜模擬に復帰し、12名集まったので三人艦隊を4つ作ることに。

つつもさんの艦隊に入ったゆすらっち、火曜模擬初参加のぱうらさんに

73106.jpg
つつも艦隊のすばらしさを語る。

だって

73107.jpg
ゴバクの女王と言われるゆすらっちも一目置く、誤字ゴバクの神様みたいなつつもさんです。

間がいいことにここで

73108.jpg
死神が有効になる・・

まあ、

73109.jpg
いろんなことに神様ってことで^^

火曜模擬はロエンさん復帰祝いで

73110.jpg
クリで撃沈させてもらいました。

73110-2.jpg
だって、縁起ものですからね^^

クリといえば撤退クリです。

ということで白兵中の敵旗艦しめさばさんに狙いをさだめて、ぬけると同時に沈めさせてもらいました。

73112.jpg
わーわー。

ないすないすー。

73113.jpg
ネーネー

グラボを交換した先日のMB模擬以来船が曲がるようになって、スランプ以前の状態に戻ってきました。

被が1!

わーわー。

調子がよくて調子に乗ってしまい、最後の最後で

73114.jpg
即効沈んだつつも艦隊なのでした・・。

テヘッ


ということで火曜模擬のおまけ。

73116.jpg
そんな格好で足を広げてそんなこと言っても、逆セクハラです・・




ところで、ゆすらっちに一足遅れてさくりっちも勅命を受けるためにリオへ。

変な格好で動かないけいばさんを見つけて、

73117.jpg
逆に動けなくなりそうな呪文をかけておきました。

73118.jpg
冒険勅命クエを無事に達成し、

73119.jpg
たきにむかってたきと叫ぶのはデフォです^^

それからロンドンに戻り、PFでマレシャルの材料を作るべくインドへ拠点回航で向かい、ちょうどスコットさんが近くにいたので、アチン沖の沈没船を一緒に引き上げることに。

それにしても宝箱の中身がエビって、

73121.jpg
素直に途中で船に乱入してくる海賊だか山賊だかが養殖してるエビって言えばいいのに・・。

おいしければ天然にはこだわりませんよ!(違

ちなみにしめさばさんの趣味のエビもおいしくいただいてみたいです(SATSUGAI決定…

73122.jpg
さくりっちとスコットさん、ちょっと素が天然ぽい二人のほほえましい挨拶風景^^



ということで、明日から大海戦。

ゆすらっち、一時的に紡績商になり、

73120.jpg
ついでにパナマウンガー勅命をこなしつつ改良ゲルン帆を作ってきました。

またもやシフト的には最悪なのですが(忙しい&業務改定)パソの調子がいいことだけを救いにがんばりたいと思います。

イング二連勝めざすぞ!
パナマウンガー!
けいばさんの陰謀により

パナマウンガー!

という言葉を某所にゴバクして以来、別の呼び名がつきそうで怖いさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

そう呼ばれても返事しないんだからねっ!


ということで、いろいろ書きたいことはあるのですが時間がないので、いつか時間があるときに探偵ナイトスクー○のように小ネタ集として書きたい今日この頃、某日某所にて某商会さんと対抗模擬をすることになりました。

72901.jpg
忙しい中ロエンさんも駆けつけてくれて、

72902.jpg
二艦隊作ってもまだ入れない人がいるという盛況ぶりに。

でもまだ相手商会の方が人数が多かったので、もしまた機会があったらたくさんの参加をお待ちしております。

ということで、なんだか恐れ多くて第一艦隊に入るのを遠慮したゆすらっち、

72903.jpg
第二艦隊の銀ばるさん艦隊にもぐりこみました。

今日の作戦は

72903-1.jpg
だそうです。

こんな銀ばるさんが大好きですw

72905.jpg
色ネさんたちばかりの艦隊に緊張。

ところでゆすらっち、BCでは敵艦と間違って僚艦に狙いをさだめてしまって、

大砲が撃てないー

とパニックになることがよくあるのですが、

72904.jpg
敵旗艦と銀ばるさん(旗艦)を間違ってしまって、軽くパニックになってるうちに落とされるというだめだめなことになったなんて

ナイショ(*ノノ)キャ


途中で抜ける人がでてきて艦隊を組みなおすことになりましたが、ゆすらっちのいる艦隊にしましまーが入ってきて、でもすぐに出て行って、そのままだったら大変な変態艦隊になるところだった、と、嘆きのなんとかさんが言ったので

72906.jpg
謹んで訂正する。

ここ、大事ですよー。


ということで、模擬はいい感じでした。

負けることもあったけど、勝つことも多くて、

「いい感じじゃ」

と銀ばるさんに太鼓判をおされました。

(ほめるのが銀ばるさんのデフォだとか言わないように!)

ゆすらっちもなかなか調子よくて、というか、思えばどうも調子悪くなったのって、二アカをはじめて、今までテレビ見る用のパソをメインキャラに割り当ててそれで大海戦とかBCとか模擬とか出るようになってからで。

余裕で舵をきれると思ったのに全然曲がらなくてクリを狙われ放題狙われて落ちるというパターンがものすごく多かったのですが・・。

そのパソをちょっくら改造してすぐの模擬だったので、調子よかったのかも・・。

そこのところは今日の火曜模擬で確かめるとして、もしそれが原因だったのならこれから立ち直れるかもですよ、ゆすらっち!


ということで、対抗模擬はsahさんが意外なほど上手に仕切ってくれて、感動しつつ楽しく模擬することができました。

sahさん、某商会のみなさん、火曜模擬の参加者のみなさん、ありがとうございました。


72908.jpg

72909.jpg

最後に記念SSを撮って

72910-1.jpg
上機嫌で模擬を終えることができました^^





ところで、昨日遅く(日付がかわって今日の未明)までがんばってパナマ運河の勅命をしていたみなさん、お疲れ様でした。

パナマウンガー!

とゴバクしたゆすらっちとしては、ここはやっぱり

72911-1.jpg
パナマを発見して

発見記念に

72912.jpg

記念ランカーになっておかねば、ね^^

記念ランカーといいつつ、投資申請書がなくなって残念だと思ったなんてナイショ。

でも維持するのはランカーになってる別のところにしようと思ってます^^
ごね のち ごね
髪の長さがウエストラインより長いと、髪の毛を20センチ切ったところであまり気づかれないものです。

髪が長くても枝毛がないように、シャンプーのCMに出れると言われるくらいきれいに伸ばしていたので切る必要性はあまりなかったものの、やっぱり切るとちょっと軽くなった感じがします。

でも髪を結んだときの(仕事中は結ばないといけない決まりなので)しっくりくる長さにはちょっと足りなくなった感じです。

しっくりこなくなったぶん、アップにしてみようかな。

そんなさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんにちは。



さて、アップデート初日で一度も勅命やらないまま「モウチョクメイシナイモン」と、ごねたゆすらっち。

たとえば深い悲しみを背負ったり心に傷を負った者が引き寄せられるように冬の日本海に足を向け、岸壁に打ち寄せる波しぶきに乱れ髪をぬらすように

72601.jpg

引き寄せられるようにシャム湾に足を向け、船体に撃ち込まれるゆすらっちは

絶対ノウキンなんかじゃないんだからねっ!


ということで、ほんの三十分ほどアユタヤと戯れてゴキゲンナナメが解消したので、ついでにPFの手入れをしてアンボイナで香辛料を積んでロンドンに戻り、またリオへ。


ところでナスカの帆ですが、

72602.jpg
大きいとそれなりにいい感じですが、船が小さいと

72603.jpg
何の模様だか全然わかりません><

ということでリオで勅命を受けて、海事ばかりやったのですが、金曜の夜はPKが多くて

72604.jpg
ソロPKがいたので襲ったり、

72605.jpg
レア艦隊がいるというので急遽襲ったり

72606.jpg
いい感じで白兵してたら敵旗艦を拿捕されてしまって終わったり。

72607.jpg72607-1.jpg
マゼランの名を持つ魚を発見したり。

勅命って大変・・

なことを10回くらいやって、夜中の三時くらいまでがんばってたのに、落ちる前にまた一波乱ありで。

土曜は休みだったけれど午前中出かけてて、お昼過ぎに帰ってきてインしたらもう達成してて、また勅命クエやらないといけなかったり・・・

もう勅命っていや・・TT


ゆすらっちがやった勅命クエは海事クエで、5人艦隊でやるのがベストなクエなので、一人で勅命クエするのって冒険スキルがほとんどないゆすらっち、どうするどうする!

と思ったらユゥナさんがカリブにいたので、勅命済みだけど国家貢献記がほしいからもう一度やってもいいという言葉に甘えて、その冒険スキルにたよることに。

リオで冒険の勅命クエをうけて、上陸地点に行き、クエ達成!

・・

・・

かと思いきや、達成せず・・。

なんでなんで?

72608.jpg

という事実を現地で聞かされ、ショックのあまり

72609.jpg
崖にうつる自分の影に向かってダイブしそうになる・・。

リオに帰ってもう一度商人クエを受けなおすのかぁ、と凹んでいたら、

「学問スキルは共有できるから、ゆすらっち、視認スキルもってないの?」

といわれ、スキル一覧を見てみると・・

装甲に乗るために冒険あげをしていたときの視認が、スキルブックに収納されずに残ってました!

ということで再チャレンジ。

・・
・・

視認持ってない?と聞かれたものの、必要スキルは探索らしいです・・。

そんなの地理クエしかやってないゆすらっちが持ってるはずないです!

ゆらねっちには少しは冒険やらせようと思って最初に探索とか取らせましたけどね!一度も使ったことないけど!

って・・

ゆらねっちが持ってたぁぁぁっ!

ということで

72610.jpg
探索R1のゆらねっちで無事にクエスト達成!

72611.jpg
うっかりがうっかり奇跡を呼びました!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

うっかりもたまにはいいことあるね!

で、無事発見した喜びを

72612.jpg
たきにぶつける。

ごね のち ごね。で、いろいろあったリオ勅命ですが、これでやっとロンドンに帰れます。

帰りは気分が上々だったので

72613.jpg
上昇率も上々です。

リスボンでユゥナさんと別れ、ロンドンにむかっていると、ひょんなことからかつさんどらさんに

72615.jpg
イケメンの下僕を紹介してもらうことに。

かつさんどらさん、

72620.jpg
ゆすらっちの「あなたも幸せになれる講座」にいらっしゃい^^


ということで無事に

72621.jpg
入港許可と

72622.jpg
金庫枠をゲットし、

72623.jpg
ついでにゲットしたインカのなんとかドレスを着用。

3着ゲットしたので、あまった一着を

72624.jpg
かつさんどらさんに悩み相談してるあいだにぼったくりバザやってたら

72625.jpg
売れました・・・。

ごめんなさい・・(-∧-)

ついでに、日付がかわったので昨日になりましたが、まあここは見てないと思いますが、きのうのは私が悪かったです。ごめんなさい。フォロー嬉しかったです。
どこのドイツ
このまえ買ったいちまんさんぜんえんのサンダルはどちらかというとフォーマル調のオサレの時に履くもので、通勤のときはカジュアルなものを履いてます。

ジーンズの時に愛用しているのがB○BS○Nのサンダルで、そのメーカーだけにジーンズに合わせるととてもきまります。

一目見て気に入ったデザインだったのですが、サイズが大きいものしかなくて、でも欲しかったので購入。

ところで遅くまで起きてるせいか朝はぎりぎりまで寝ている派なので、会社に行くのは就業時間のちょっと前です。ということでなるべくロッカーでの着替えの時間を短くするためにストッキングを履いてB○BS○Nのサンダルを履いて出かけたら、見事にこけました。

今日の教訓。大きいサンダルとストッキングの組み合わせはベタな芸人にバナナの皮の組み合わせに似てるから要注意だぞ! な、さくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

ということで、BCが終わりました。

今回は悲壮な気持ちでがんばった先月とは真逆で楽しむことを重視でやったので、戦闘回数は少なかったです。

戦闘回数は少なかったもの戦績は先月とほぼ同じ数でした。

72401-1.jpg
72401.jpg
一度の報酬の最高は一時期の半分程度でしたが、それでもだいぶ復調してきた感じです。

来月もまた

72403.jpg
楽しくやれればと思います。


そんなBCですが、終わったと同時に

72402.jpg
しましまーが元の変態に戻りました。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

百物語を真剣に聞いたらだめだよー。

あれには存在自体が霊の人がいるんだから・・(テヘッ

ということでBCが終わった直後の火曜模擬で

72404.jpg
祝福する。

72405.jpg
一時はだめかと思った地球も、主要各国のCO2削減によりもう少しがんばれそうです(違


でも変態に戻ったのを祝福しすぎたらしく、

72406-1.jpg
模擬中に調子にのってるしましまーです。

72406.jpg
ゆすらっちのパンツはしめさばさんが着用してるので(前々回の記事参照)しめさばさんのパンも見せません!

ちなみに、ヨシヤさんのオーソドックスなツッコミ(ゴバク含む)は好きです。

火曜模擬は

72407.jpg
変態さえ渡るしましまーの心理作戦にはまってしまってくまさんチームが劣勢で終わってしまいましたが、自分に得るものがあったので満足でした。

ところで今度の日曜に火曜模擬VSどこかの商会さんという対抗模擬があります。
(くわしくはしめさばさんのブログ参照です。左のリンクのコーナーからも「燃料タンク」に行けます)

火曜模擬なので火曜模擬に参加したことのある人なら誰でも参加できます。

装備などはしめさばさんのブログで要確認ですが、そこには書いてませんが、

72409-1.jpg
という質問は必ず来ると思うので、あらかじめ言っておきます。

72409.jpg
なお、バナナはお弁当の一部として考えてください。

ということで

72408.jpg
みなさんの参加をお待ちしております。

火曜模擬に参加したことない人は応援に来ようね!



ということで

72411.jpg
昨日からアップデートですよ。

初日からゴキゲンナナナメになって一度も勅命をしないまま「モウチョクメイシナイモン」とごねてる奴はどこのどいつだい!

ゆすらっちだよ!


けいばさんにロックオン・・・
BCを終えてロンドンに戻ってみるとけいばさんに

72101.jpg
ツンデレを求められました。

やっぱりツンデレといえばゆすらっちなんだからねっ。

ところで孔雀のドレス普段着生活を長く実行していた反動から最近ペチコがデフォのゆすらっち、

ホレイショ・ホーンブロワーはゆすらに喜んだ

元ギチョさんに喜ばれたあと、

けいばばか>汁
ホレイショ・ホーンブロワー>ツン99.9% デレ0.1%ですね、わかります。


男のロマンを語られる。

けいばばか>0.1・・・
ゆすら>デフォです
ホレイショ・ホーンブロワー>つまりけいばはドMと・・・メモメモ


男のロマンから男のドMの話になってきたので、根が正直者のゆすらっち、

72102-2.jpg
ドMは私ですが、

72102-1.jpg
それが何か?

と、自己申告で軌道修正(違

すると

ホレイショ・ホーンブロワー>ロックオン
ホレイショ・ホーンブロワー>ファイア


なんてこと!

けいばさんけいばさん!

72103-1.jpg
ロックオンされてますよ、がんばって><

72103-2.jpg
ロックオンされたの、絶対けいばさんですってば・・


ちなみに

72104.jpg
イングイベント31章 ユスライザとの約束は、イング国民はユスライザにお布施に来るんですよ、という約束なので、みなさんお布施に来るように(違


ところでところでけいばさんの熱愛の相手のしましまーですが、最近とても変です。

変態のしましまーが変になりました。

前はあんなに見せろと言っていたのに

72105.jpg
いまはこんな感じです。

72106.jpg
そんな言葉がしましまーの口から出てくるなんて、もう地球はだめです。

72107-2.jpg
ゆすらっちは悲しいです。

変態じゃないしましまーなんて、ただの抜け殻です。

72107-1.jpg
BCの神様、しましまーを変態に戻してください。

というかしましま、けいばさんも心配してるので、自力で変態に戻るように!




ということで、先週お流れになってしまったすかいぷでの会合、昨日(というか今日未明から明けがたにかけて)ようやく実現することができました。

はんげの麻雀しながらすかいぷしようと提案されましたが、麻雀の速度速くて絶対無理無理!

ということで協議の結果、DOLにインしてカードやりながらすかいぷで話すということに。

ということでそしちゃん宅に集合。

72109.jpg
って、そしちゃん。

イメージと違ってさくちゃんの声がかわいいって、どんなイメージ持ってたんだい? ^-^


というか、すかいぷしながらのカードは、思わず「えーっ」「はぁ・・」「きちゃったよー」と声だしてしまうのでむかないと思いますー。

↑声でカードの手がバレバレな正直者・・

今度はわんこさんがちゃんとヘッドセット買ってすかいぷにも参加するそうです(みんなの声を聞きながらマイクがないのでチャットで反応していたわんこさんです)。

72110.jpg
というかカードの方は全然いい手がこなくて、みんな総替えしてるのに一人空気が読めないちびゆずでした^^

四人になってからやっと

72111.jpg
いい手が来て、結局黒字で終わってよかったよかった。

ということで、またやろうねー。
言い訳いろいろ…
BCを終えてロンドンに戻ると、久しぶりにスコットさんに会う。

ちょうどさくりっちでギニア湾の沈没船を引き上げに行こうとしていたところだったので、

71905.jpg
同行してもらえることに^^

ところでさくりっちはサルベージ専門職であるサルベージャに転職するための転職用紙を持っているのですが、転職しようと思いながらなかなか実行しないままです。

この日もサルベージャで引き上げるつもりが、うっかり転職しないままギニア湾へ出かけてしまう・・。

71906.jpg
ギニア湾の沈没船は、ゆらねっちと同じ船で、

71907.jpg
真珠やらターコイズやらサイカクやらかにやらを積んでいたので、世界をまたにかけて旅する交易船だったようです。

(ギニア湾で引き上げたので、北海のかにはたぶん腐っていたはず)



次の沈没船はブリテン島北部の発見物つきの船で、確率でモード6が出るというヒローナ号!!

ということで、今度こそサルベージャに転職して引き上げるぞ、と思い、時間も時間だったのでスコットさんとはここでおやすみなさいをして、転職だけしておこうと思って転職用紙を探す。

所持枠になければアパルタメントの収納の中^^

アパルタメントになければ銀行の貸し金庫の中^^

・・
・・
・・

71901.jpg71902-1.jpg71902-2.jpg
久しぶりに悲しいうっかりをしてしまって凹・・

次の日休みなのを幸いに、悔しいので眠い目をこすってアテネへ向かい、

71903.jpg
転職クエを引いて

71904.jpg
サルベージャの転職用紙を二枚ゲットして(来るべき二度目のうっかりのために!)

71913.jpg
無事にサルベージャに転職したさくりっちです。


ところで、あまりの自分の話せなさと風邪による声枯れで、存在自体が霊となっていた例のアレですが、自分の体験談を話させろ、と出演していたメインガヤのロエンさんが体験談を語ることなく終わっていて、いつかまた、という話になっていたのですが、事前に何の話もなかったのでBCを切り上げてロンドンに戻ってスコットさんと「昨日の屈辱ヒローナ号をぼこぼこに引き上げてやれ!」作戦を遂行しようとしていたときに呼ばれまして、

71908-1.jpg
↑最中

71908.jpg
↑最中

71909.jpg
↑最中

わりと簡単に引きあがって、あとは船内調査して終わりだー!と思ったら、ダブリンの手前で沈没船がまた沈んでしまい、引き上げたものの今度はめちゃくちゃ手ごわくなってて、

三回くらいチャレンジして

71911.jpg
↑最中

やっと引きあがって、ダブリンについて

71912.jpg
↑最中

ということで、ロエンさんの怖い話を聞きながらサルベージして船内調査して、と、頭がいっぱいいっぱいだったので、肝心のモード6をゲットできなかった悔しさも全然心に残らなかったのでした・・

で、例のアレはというと、なんだか前回より全然しゃべってないぞ、な・・

でも「こんばんは」と「ありがとうございました(的な挨拶)」は言ったから、文句言っちゃだめだぞ、しましまー!
今度は態勢を整えてから(違

やっぱりエ○ゲ○ムリ○の回で「(*ノノ)イヤン」的なガヤを(違



ということで、ゆずさんとこで捏造されてしまったので、ここでその全貌ログを!

ゆすら>しめさばさん
シメ・サバ>はい
ゆすら>sahさんからの伝言です
>ゆすら>愛してます
シメ・サバ>ウホ!
ゆすら>べたな冗談を言ってしまいました・・


ということで正解は、sahさんがしめさばさんを愛しているでした。


ゴメンナサイゴメンナサイ。ベタな冗談です。ゴメンナサイ。チョットダケOSRニソマッテシマッテゴメンナサイ・・


ところでその前には

ゆすら>がお
ゆずき>ノ
かおるる>おか
ゆずき>医者行ったカー?
ゆすら>|彡サッ
シメ・サバがログインしました
ゆずき>こるぁ
ゆすら>ヒィ
シメ・サバ>ゴルァ
ゆずき>今日は22時以降BC禁止シマスヨ
かおるる>ゆずさんが付き添いで行かないとダメなんじゃね?
ゆすら>ヒィ
ゆずき>( ̄д ̄)エー
かおるる>(#゚Д゚)
シメ・サバ>なんだなんだ
シメ・サバ>なにをやらかした
ゆずき>( ゚Д゚)ゴルァ!!
かおるる>ゆすらさんが
ゆすら>なにもしてませんー
かおるる>びょーいんいてない
ゆずき>いや、ゆすらっちが自分のパンツと偽ってシメサンのパンツをヤフオクに出品したらしい
ゆすら>いつわる理由がありません!
かおるる>詐欺じゃ
ゆずき>詐欺じゃな
シメ・サバ>で、値がついたのですか?
ゆずき>ソコカヨw
シメ・サバ>うむw
ゆずき>写真がモロだったのでばれちゃったそうな
ゆすら>コアなゆすらっちファンにはセビリアオークションの方が値をつけてくれるかも
かおるる>落札者は男臭ムンムンのパンツにモエモエですかw
ゆずき>じゃなw
ゆすら>ヒィ
シメ・サバ>オイニーツーキーじゃ
ゆずき>テライヤス
ゆすら>一体なんのおいにー・・
かおるる>届いた頃にはすっぱくなってそうじゃな・・
ゆずき>サルマタケが生えてそうじゃ
シメ・サバ>ああ、ゆすらっちのパンツを私が履いてから出品してもよいかもしれんの
ゆすら>ヒィ
かおるる>シメサン
ゆずき>どこの変態さんですかw
かおるる>一線を超えてしまったようです
ゆずき>それは一線をこえとるなw
シメ・サバ>抜け殻が高値で売れるのだからこんなボロ儲けなことはないて


こんな会話があったなんてナイショ^^
BC戦線異常なし(?
なかのひとはかぜをひいた。

なかのひとのHPが減った。

なかのひとはいちまんさんぜんえんのさんだるを買った。

なかのひとのHPが回復した。

なかのひとはあきふゆしんさくくちべにをよやくした。

なかのひとのHPが回復した。

なかのひとにこんげつのしはらいめいさいしょがとどいた。

なかのひとのMP(まねーぽいんと)が激減した。

なかのひとはおきゅうりょうびまでむしのいきになった。


そんな、今はそっとしておいてください、な、さくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

月の後半になったので新しいシフトがきましたが、今月分からしばらくの間休みの回数を大幅に増やしてもらったので嬉しいです。


ところでBCが始まる前に仕立て師に転職して

71811.jpg
大量に改良ゲルン帆を作ってきたゆすらっちとゆらねっちです。


自分用としめさばさん用にとりおきして、残りをバザっていると、前回の記事でリ○パさんからもらったリコーダーを1Dで売った「ゆすらいざ」ことゆすらっちに、リ○パさんが抗議に来ました。

71801-1.jpg71801-2.jpg
とりあえず謝っておく。

抗議しながらもゆすらっちがバザってた改良ゲルン帆を買ってくれてありがとう。


71801-3.jpg
↑ここらあたりが、買ってくれたログ(ヲイ


そんなリ○パさんなのに、リ○パさんそっちのけ(どこの毛?というベタなつっこみをするとおやぢ認定されちゃうので要注意デス)でシンガーさんと話していてさらにゴメンナサイ・・

だからといって次にあったときにリコーダーを投げつけないでね^^



で、話していたシンガーさんですが、シンガーさんと言えば会えばいつもゆすらっちを応援してくれるのに、BCとなるといつも敵陣営で戦っては沈めてくれてます。

なのに

71802.jpg
は、

71804.jpg
うそつきはどろぼうのはじまりなんだぞっ。

では、

71805.jpg
次は同じ陣営で戦いましょう、と言ってくれてたシンガーさん(このときはまだBC直前で両陣営がどこの国になるのか不明でしたが)

71812.jpg
いまのとこ、ゆすらっちがうそつきでゴメンナサイ・・



シンガーさんと別れて引き続きゲルン帆をバザっていると、しましまーが来て残りを全部買ってくれて、同伴かのように一緒に現れたsahさんと一緒に

71806.jpg
ゆすらっちを踏みつける・・。

でも

71807.jpg
Mだから気にしない(違

sahさん、それは・・

71808.jpg
一緒に入ろうって誘われてもさすがにそれはできない、変態じゃないんだからねっ、なゆすらっちです。


ところでロンドンで深い衝撃を求めるけいばさんを発見して、見返り美人風に様子を伺う。

71809.jpg
競馬のことはわかりませんが、

71810.jpg
これくらいならわかります^^

強い刺激がほしいというのなら24時間耐久BCに出るのもいいかもです。

ただし、昼間に作戦がたってることがあまりないので実現はちょっと難しいですが・・



ということで今月も15日からBCが始まっていますが、今月の目標は

「模擬やBCを楽しくやる」

です。

原点回帰。

下手でも楽しくやらないと、少なくてもゆすらっちには続ける強さはないです。
天然剛速球。めざせ甲子園。
いろんなものをやめたくなっているさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

昨日は久々の日曜休みでした。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

土曜の夜を心ゆくまで楽しめたのって、いつぶりだろう・・TT

でも忙しい日曜を休めたのに、やっぱり喉の痛みと声枯れは治っていません。

今日は月曜でお客様が少なかったので、お客様の数に比例してしゃべる時間が長くなる営業職としてはありがたかった(売り上げ的には・・・)ですが、自分では声が出ているつもりでいつものリズムで話していると、声が出ていなくておたおた言い直して、最後までリズムに乗れずじまいでした。

まあ、こんな日もありますよ。


ところでうちの職場にちょっと小太りの既婚の方がいらっしゃるのですが、その方が言うには

「昨日○万円もするランジェリーセットを買って勝負下着にしちゃった」

だそうです。

ちょっと天然が入ってるらしい中の人、思わずその人の体型を見て、

「何の勝負をするんですか? 相撲?」

と言ってしまいました。

・・

・・

・・

だって、既婚の人だし、何を勝負するのかわからなかったんですもん・・

天然なのに剛速球を投げ込む女(職場の人・談)です・・

でも、なごやかな職場です^^




ところで調子がよくないときはアパルタメントに引きこもっていたさくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)
ですが、アパルタメントだとちょっと油断するとログアウトになってしまいます。

ということでロンドン名物ミドルトン邸に来て、

71402.jpg

「ゆすらいざ」になってみました。

座ってはいるものの、離席したり寝てたりほかのことをしているので、ふと画面を見ると、

71404.jpg

こんなログが残っていたりします。

それどころか

71401.jpg

ゆすらいざの頭にヤリイカを載せるヤリイカテロリストまで出現していました。

ゆすらいざになんてことをするんだー!


ところでところで、イングに誕生してまだ間がない、イングイベントまっさい中の方にはライザをかたるゆすらいざが許せない人もいるらしく、

71403-1.jpg

バザコメを消すためにバザの出展物を買われてしまう・・

ライザを名乗るためのバザー品

71403.jpg

やっぱり1Dは安かったかしら・・

でもリ○パさんからもらったものだし・・
(リ○パさんゴメンナサイ)



そんなゆすらっち、引きこもってるうちにサバイーのPFの道具が壊れて日に日に技術度が下がっていたので、日曜のお昼の定期船を利用してゆらねっちをつれて道具の補充に行きました。

「脱・ひこもりおめー」

のテルをくれたみなさん、ありがとうです。


遠すぎるサバイーのPFに道具を補充し、産出品をようやく変更したらやっと生糸がとれるようになりました。

長い道のりでしたtt

サバイーの帰りにアンボイナに寄り、香辛料を積んで帰ろうと思ったらいつものようにカテ4をアパルタメントにおいてきてしまったことの気づき、がっくり・・

仕方なくテルナーテと何往復かして満載にし、さあ帰ろうというところで、

71405-1.jpg

PKに封鎖されて立ち往生する商大クリの群れを発見。

さすが東南アジアです。

ちょっとずつ青ゾーンを進んで逃げるタイミングを見計らっていると、

71405-2.jpg

というNシャウトが。

男らしい人だ、と感心したら、商大クリの群れを率いる人(たぶん5垢のとある投資家)が「お願いできますか」と答えたので、そっちに行かれました。

ユスラッチトユラネッチ、ツヨイコダカラナカナイヨ(違

ということで、

71406.jpg

こっそりと青ゾーンから脱出できたゆすらっちとゆらねっちですが、後ろのほうでは

71406-1.jpg

こんなことになっていました・・

(-∧-)合掌・・・




ところで、日曜はそしちゃんたちとすかいぷで話す約束をしていたのですが、実現できませんでした。

また次回に機会を作ればいいので、気にしないでいいよ、そしちゃん。

さくちゃんも喉痛くて声が枯れてたし、あまり声出なかったし。

ただし、課金はしなさいー!
愛の進入禁止
ということで、風邪(?)で活動自粛中のゆすらっちのところにけいばさんが遊びにきてくれました。

71301.jpg

いきなり黒くなれと言われてどこを、と焦ったゆすらっちとゆらねっちとさくりっちの中の人です、こんばんは。

71302.jpg

ふかふかのおはぎが好き。ではなく、あんこはこしあんが好き。つぶあんのおはぎは不可!不可!という意味です。

ちなみに朝7時50分すぎくらいからフジ系列で

71303.jpg

「今日のあんこ」というコーナーが始まります。

71305.jpg

「ぽろり みたらしだんごの旅」も、いつかレギュラーコーナーになれるようがんばります(違


ところでけいばさんは夢でも会いたいくらいしましまーが好きです。

71306.jpg

思わず応援しちゃいます。

そんなしましまー、

71310.jpg

引き続き体調不良でひきこもり中のさくりっちのところに強襲してきて

71307.jpg

愛の名言を吐く。

71308.jpg

さらに名言を吐く。

愛は人を詩人にするのかも?

そんなしましまーに、さくりっちに近づく変態の匂いを感じて

71309.jpg

ファイティングポーズで威嚇する飼い主に忠実なけんけんです。



ここからはわかる人だけに、ですが。

藪医者に風邪と言われた翌日から喉が痛くなりました。

やばいなぁと思ったら次の日には声が枯れてて、でも仕事は営業職なのでしゃべってなんぼです。

休憩時間にトローチなめてもよくなるわけがなくて、楽しくガヤできたらいいな、と思ってたのにショボンです(声枯れた時点でテンションひくい・・・)

というか、初めての人に弱い自分に凹…

ほとんど何もいえなくてゴメンナサイ…

ということで、もし二回目があるなら、声が戻ってから、お流れになったエ○ゲソム○○の企画で、そのガヤで「オトコッテ・・・」と呟く、ってどうでしょう?(違


ところで、○○○。

へべれけに酔っ払ってインして「明日その萌え声で会社に電話して休みをもらえ」って絡むのはやめろー。

めろんぱんなちゃんじゃないんだぞー。

それにうちの職場は女性ばかりなので通用しないから…。というか、むしろ逆効果…
業務連絡
昨日に引き続き休みで静養中のさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

今日はどこも出かけずに家でしめさばさんオススメの動画を見て感動して泣いていました。

感動して泣くといえばこの前「奇跡のシンフォニー」という映画を観てきました。

すごくよかったです。お気に入り映画のベスト5に入るくらい好きな映画でした。

おかげで今日は熱もさがったし、心身ともにリラックスできて、けんけんとゆっくりまったり過ごせましたが、そういえばさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人、何かを育てるというのがダメです。

熱帯魚はたくさん飼っても一ヶ月経たないうちに全滅しちゃうし、植物は間違いなく枯らします。

かろうじて枯れていないうちの観葉植物は、水なし手入れなしでも自力で生き延びてくれているえらい観葉植物です。

そんな中の人、1.5ℓのペットボトルのジュースにおまけでついてきた野菜の種に何気なく水をやったら何気なく芽が出てきて、何気なく育ちました。

71001.jpg

ジャーン!

ここまで育てたこと、初めてですよ!

そしてなんと!

71002.jpg

小赤カブが収穫できました!

わーわー

でも一番の心配は

71003.jpg

野菜畑の周りをうろつく興味津々ぽい野犬けんけんです。



ところで

業務連絡業務連絡

わんきちくん、わんきちくん。至急インしてください。

その後わんこさんも至急インしてください。


以上業務連絡でした。
ゲンキジャナイケドゲンキデス
今日は何の日、メンテの日。

ということで、今日はお休みです。

昨日職場に行ったらシフトを作ってる人が、

「事情ができて同棲は来年にすることにしました」

だそうです。さらに、

「彼が急に仕事になっちゃって、三連休めちゃめちゃ暇だったー」

だそうです。

・・
・・

抑えども抑えども我が怒り収まらず じっと拳(て)をみる

                    さくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人 心の俳句




ところで今週末はまたフェア応援だそうです・・。

急に決まったことだし、シフトはできてしまっているので、同棲が延期になってもシフトを作ってる人はやはり休みます。

今週末は本社から応援がくるらしいので、先週と同じく人が少ない状況でも大丈夫だと思っていたら、本社から来るのは教育担当係で、応援に来るのではなく研修が目的らしいです・・。

ということは応援に人を出してさらに忙しくなった職場で、ねちねちと研修を受けなければならないのでしょうか・・。

・・
・・

抑えども抑えども我が怒り収まらず じっt(ry


でもまぁ、シフトを作ってる人も私がキレたのは知っているみたいだし、他の人たちも口には出さないけれど少ない人数で回すことには多少不満があるらしいので(同じシフトの私が一番あおりを食らっていて、別のシフトの人はあまり影響はないのです)キレた私に同情してくれてるし、職場の雰囲気は悪くはないです。

七夕に笹に飾った短冊は燃やさないと願いがかなわないらしいよ?

と誰かが言ったので、職場の人が持って帰って家で燃やすそうです。

みんなで書いた短冊には「みんなずっと仲良しでいられますように」というのもあるので、かなうといいな。

そんなさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。



ところでロンドンカップの前の日から体調不良だったのですが、月曜は休みを取れたし、昨日は職場の雰囲気もよくなってきたし胃腸の調子は戻ってないけど、食べてもすぐにおなかが痛くなることはなかったのでもうだいぶいいな、と思って火曜模擬に出ることにしたのですが、模擬が始まってから動悸がしてきて汗が吹き出し、熱が出ました・・。

思ったより体力なくなってたみたいです・・。

火曜模擬でも迷惑かけたし、同じ艦隊のヨシヤさんには特に迷惑をかけたし、今日休みだったので友人が受付をしている病院に行ってきました。

風邪だそうです!

さすが友人お墨付きの藪医者だー!

藪医者から点滴してもらったのであとは薬を飲んで、今日と明日休みなのでゆっくり休養をとって、金曜からはまたお仕事がんばります。

二アカ起動は無理ですが、することなくて退屈なのでお布団の中からノートパソでこっそりインしてもアパルタメントに引きこもって動かさないでいるので「(・∀・)カエレ! 」コールはやめてね><



さくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人には休養が必要ですが、

70901.jpg

ロンドン銀行の人は休んじゃダメですよ!

ママに願いを
今日は七夕です。

私の住んでるところでは旧暦でやるので、どうも例年だと梅雨まっさなか(今年は昨日梅雨明けしたそうですが)の7月7日の七夕にはなじめません。

でも世間一般では今日が七夕なので、うちの職場でも7月1日から笹を飾ってそれぞれに短冊に願い事を書き、飾っています。

そんな一見和やかそうなうちの職場ですが、先週の後半あたりから週末のシフトをめぐり暗雲がたちこめていました。

系列他社のフェアの応援。先々週のあの地獄のような忙しさは過呼吸で倒れる者まで出したのですが、先週はうちの職場もプチフェアみたいなものが予定されていて先々週よりさらに忙しくなることが予定されていたのに先々週よりさらに人が少ない。

どう考えても無理なシフトなのに、シフトを作った本人は例によって休み。しかも週末三連休・・。

ということで、「それは絶対無理だから本社に言って応援はやめさせてもらいましょう」と主任とかシフトを作ってる人に言っていたのですが、もし本社に言えば「そんなシフトを組んでるからだ」と言われるに決まってて主任の責任が問われ、シフト組んでる人が休めなくなるので、あやふやのまま流されてしまい、金曜はシフト作ってる人は申し訳ないという気持ちもないまま休みに入り、シフト改善はまるでなしで、金曜に「このシフトでは無理です。本社に言うか応援に行くのをやめるかしないと、私も日曜はやめさせてもらうの前提で休みます」とキレてしまいました。

ブログとかDOLでは元気な感じの中の人ですが精神的に弱いところがあるし、リアルではそんなに怒らないし、職場では今まで怒ったことはないのですが、仕事が大事だから譲れなくて言ったわけですが、それで職場がぎすぎすしたのはわかったし、でも作られたシフトは絶対に無理だし・・・。で、連勤の疲れもあったのか、精神的なストレスが強かったのか、たまたまなのか、ロンドンカップ前日のOSR3-3練習の時に具合が悪くなってしまったのです。

具合悪くなったからといって本当に仕事を休めるわけがないので、土日は仕事に行きましたが体調不良だろうがなんだろうが働かざるを得ない状況で、太子(聖徳太子というよりギャグ○ンガ日和の太子で)でも無理なくらい一人で複数の接客をし、電話がなってもとる暇もなく、やっと取れた休憩では食欲なくて食べれなくて、栄養ドリンクを飲んで死んでました・・。

なぜ自分の都合でシフトが作れるのか、自分が参加しない応援出向時のむちゃくちゃな時間割シフト(平日でも常に二人以上の人員が職場に配置されなければいけないのに日曜にたった一人の時間帯が四時間・・)が作れるのかそれが許されるか、わかりません・・。

シフトを作って休んでる人が、「また部屋が決まりませんでした。てへ」と言い出すのに5000ルピーです(違

もういや・・。

そんな、辞表ってどう書くんだっけ?と思ってる中の人です。こんばんは。



先週は週末のロンドンカップのために二日間リス底模擬をやったのですが、その二日目。

その前日に書いたブログでうっかりグンソーの初ゴルフのスコアをさらしてしまい、グンソーに指摘されてすぐに修正したのですが、修正するまでの二時間はしっかり晒しちゃってしまったので、そのお詫びをしようとそのタイミングをはかるものの、

70701.jpg

グンソーの中身がいません。

グンソーがいないー。

と商会チャットで言ったら、

70702.jpg

グンソーはハァハァすると中身が戻ってくるようです。

それにしてもねもやんさん。

70703.jpg

OSRで何かやるときはいつもそうやってグンソーといちゃいちゃしてるから、ジョリーとの仲がぎくしゃくするんですよ^^

それよりもそれよりも、出来ない子なりに一生懸命がんばってるゆすらっちのことを

リアクション芸人

だと思っているグンソーに、

70704.jpg

かなりショックなゆすらっちです・・。

70705-1.jpg

ショックをこらえてリス底模擬でがんばってると、

70705-3.jpg

誰かが呪ってる!

と思ったら、

70705-2.jpg

OSR艦隊をうらやむしましまーからの呪いでした。

羨ましいでしょうー。

底模擬のあとにグンソーのだめだしと銀ばるさんのミスリル理論も聞けるんですよー!


と、そんな感じで二日ほどリスボンにいたらかつさんどらさんから演説聞きにいく?というテルがきました。

70706.jpg
70707.jpg

チィママの座を狙うナンバー2ホステスらしいかつさんどらさんですが、

70708.jpg

ナンバー1の座は譲りませんよ!

というか新人さんはまず

70709.jpg

洗い場担当です!

そんな、新人に厳しい「スナック肩幅」(しましまーがママ)。

7070901.jpg

たまに、酔った客ではなくシラフのママが触ろうとするので注意です^^
ガンバレ
連勤の疲れをひきずっているのか、体調的にしんどいです。

なのに今日と明日はまた地獄のフェア応援が入ってます・・・

ガンバレ自分!

今夜はロンドンカップなので、よっぽど体調が悪くないかぎりはインして応援したいと思います。

ガンバレOSR!


OSRはともかく、がんばれる自信のない中の人です・・・
グンソーの秘密
ところで、月曜日。

日曜の戦場のような(ある意味立派な戦場でしたが)忙しさから一変、暇で暇で仕方のない職場でした。

暇なことはわかっていたのでシフトも少ない人数に設定してあり、午前中は私と主任の二人きり。

前日に予算を達成したこともあり、「7月の目標のために力を温存して、今日はゆっくりしてましょう」という主任の言葉でまったりとしていたら、突然浮浪者風の方がカウンターに座り、わけのわからないことを言い出しました。

最初はお問い合わせかな?と思っていたら急にその人が声を荒立ててカウンターにおいてあったボールペンを投げつけてきました。

「もういい、帰る」と言ってその人が出て行きましたが、主任も私も顔、真っ青です。

すぐに防犯課に電話して来てもらいましたが、防犯課もほかの仕事を抱えているので事情を聞いただけですぐに戻り、戻ったすぐあとでまたさっきの不審者が戻ってきました。

目をあわさないで。話しかけないで。

と注意して主任はカウンターを出て行き、一人取り残された中の人は動揺をみせないようにロッカーの帳票簿チェックをしていたのですが、すぐに主任が戻ってきて一枚の紙をそっと渡してくれました。

「となりの部署から防犯課に連絡してきました」

と書いてありました。

不審者は

「今から東京に行くんだけどどれくらいかかるんやろう?おねいちゃん、一緒に行かんか?」

と、なれなれしく話しかけてきて、無視しているとしばらくして出て行きました。

お客さまが見えてその接客中にもまた不審者が来て、お客様が男性の方だったのでしばらくお客様の横に座っていたものの何も言わずに立ち去り、そのあとで防犯課の人が来てくれました。

お客様がいい人で「あれは危ない感じがするからちゃんとこの人たちを守ってやりなさいよ」と防犯課の人に言ってくれ、そのすぐあとでまた現れたので防犯課の人がしばらくその人を尾行していたようですが、私も主任も「今日はここ閉鎖してもう帰ろうか?」「帰りましょうか」と半べそ状態で話していたのですが、そのうちまた不審者が来て、今度は何も言わずにたにたと気持ち悪い笑顔でこっちを見てました。

今度は私が隣の部署に走り、防犯課に連絡。

別の防犯課の人が来てくれて「何か用ですかね」と言ってくれたら「なんでもない」と言って不審者は出て行きましたが、怖くて仕事にならないのでしばらく防犯課の人にいてもらいました。

それから不審者は来なかったのですが午前中はさっぱり仕事が手につきませんでした・・。

いろんな意味で恐ろしい職場です・・。

それにしても防犯課の人は全員が柔道の有段者だそうで、みなさん格闘家の貫禄をしていて頼もしかったです。

でももう呼ぶようなことはもうありませんように・・。

そんな、仕事がちょぴりいやになってきたさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。



ということで、火曜模擬ですが、今度の土曜日にロンドンカップなるものが開催され、OSRのネモやんさんも推薦されました。

推薦された人はあと2名を選んで3人で出場し、3on3のような形式で戦うらしいです。

OSRで出たいんだ。

ネモやんさんの熱い気持ちでしめさばさんとグンソーが参加することになり、ならばOSRとしてもできるかぎり応援しなければ!

微力ながら(本当に微力ですが)練習の手伝いができるなら手伝います。ということで火曜にその練習をするかどうするか、いっそ火曜模擬を今回だけ大型3-3形式にするか?という話をしていて、

70301.jpg

こういうバザコメになったのですが、

それに応じて

70302.jpg

なバザコメを出したヨシヤさんに座布団一枚です^^

もちろん火曜模擬は普通に中型で開催され、混迷中のゆすらっちですが、

70303-1.jpg

我意さんにほめられる場面も。

もちろんだめなところも多いですが、やっぱりほめられるとうれしいです。

そして相変わらず

70304.jpg

しましまーにのろわれる・・

今週の課題は、というか最近の課題は沈まないで支援なのですが、まだまだです。

そんなこんなで

70305.jpg

お疲れ様でしたの挨拶の時間に。

火曜模擬が終わったあと、

70306-1.jpg

変態風味音楽会が開催されました。

70307-1.jpg

変態風味舞踏会も開催されました。

謎の人物sahさんのゆすらっちの中でのイメージがちょっぴり崩壊・・

さよなら女子高生みたいなは(ty (違)

こういうノリはあまり好きじゃないので壁際に避難していると、

70308.jpg

変態のおっかけファンが(違

70309.jpg

どこにいってもいじめられっこなゆすらっちですtt

70310.jpg

ゆすらっちは変態じゃありません!

ところで模擬だったりBCだったり大海戦だったりでグンソーがよく

「ナイショ」

というのですが、今まで、グンソーってばどんな秘密を抱えて戦闘してるのだろうとずっと疑問に思っていたゆすらっちです。

そういえばこの前ゴルフに行ったグンソー、

703ex.jpg

OSRの腐女子のみなさん(ゆすらっち除く)から「部長からやられちゃった認定」されていましたが、まさかそのときに秘密が・・・

と思っていたら、

70311.jpg

ナイショってナイスショットの略だそうです。

そういえばゴルフもナイショ(ナイスショット)な世界ですよね?

男の世界って難しい。

って、しましまー

70312.jpg

天然はこわくないですよー!

きっと、たぶん・・・。



ということで昨日は土曜のためにリス底模擬で練習するというグンソーとしめさばさんとネモやんさんにつき合わせてもらうことになりました。

リスにいた銀ばるさんも艦隊に入り、OSR軍団結成!

70313.jpg

ゆすらっちがいるので最強とはいえないですが、いつかはそう呼ばれたい!

という野望も、

最初最後尾にいたせいか舵きりが苦手という弱点を晒しに晒し、連続被撃沈・・

あまり沈んで悔しくて申し訳なくて、でもこれくらいのハンデで練習するくらいでちょうどいいんだ、と勝手に開き直り、

70314.jpg

さあ、ゆすらっちの屍を乗り越えて強くなれ、君たち!(違

それから順番をかえてもらって三番手になってからはあまり沈まず、まぐれにも旗を沈めるという暴挙も達成!

グンソーから例のナイショな言葉ももらいましたが、

70315.jpg

グンソーグンソー、それって遠まわしなほめ言葉?

めったにほめない、というか満足できないから絶対ほめないらしいグンソーがほんのちょーっとだけ甘口評価をくれたので嬉しかったゆすらっちです。
(もちろんできていないところへのだめだしが多かったですが・・)

そのぶん銀ばるさんが沈んでも黙って歯を食いしばってがんばるゆすらっちに後半よくなったとほめてくれたので、絶妙なOSRブレンドです(意味不明)

リス底模擬のあと、

70316.jpg

「俺の実家にこないか」

的な発言をお隣の男性キャラに熱く語っていたグンソーに、そこからあらたなナイショが生まれるのかしら、とドキドキしながら「家政婦は見た」を実践していたゆすらっちです。

・・・

ゴメンナサイゴメンナサイ

グンソー、呼び出すならトイレではなくせめて体育館の裏にしてください><


大海戦ダイジェスト
毎日毎日、いろんなことが起こっているさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

ということで、いまさらな感じはいなめませんがゆすらっち的大海戦を振り返ってみたいと思います。



初日。

しましまーにいつものようにワーレンさんネタを言っていたら、

70102.jpg

後ろに御本人様がいらっしゃいました・・。

ワーレンさんワーレンさんと言っていますが、前にも書いたようにワーレンさんと話したことはありません。

なぜかいつの間にかさくりっちでお辞儀をしあうようになった、いわば、「?」な関係です。

この前、オスロであったときにワーレンさんからお辞儀ではなくガッツポーズされて、「前進?前進?」と、ワーレンさんとよく同じ茶室に入る人に報告したら「それたぶん操作ミスだと思う」とあっさり誤動作確定されました・・。

いけず・・tt。


ということで、「まるで高校生の初恋のようだ」と称されているワーレンさんファンのゆすらっち、

70103.jpg

なぜなんて、はずかしくて言えません!
(というか、理由はありません(ry


そして始まった大海戦初日。

70104.jpg

いつもの「OSRと愉快な援軍」のみなさんで開戦です。

中型から参加予定のしめさばさんが小型に間に合い、でもすでに助っ人さんに入ってもらっていたので誘導役をしてくれました。

途中で何かを待ってるあいだに銀行で名工を引き出してきたゆすらっち、マレシャルではなくオサレ用のレイブンなんとかの服装のままだったことに気づく。

70105.jpg


気づいたのが小型のときでよかった・・。

大海戦初日はNにもPにもあまり遭遇せず、移動の時間が長かったので戦闘回数が少なめでした。

初日の結果はイングが負けていましたが、雰囲気はおせおせムード?

で、しましまーに面白いことがあるからおいでと言われ、言ったら、

70106.jpg

フュージョン大会でした!

この中にワーレンさんもいるらしいですが、誰が誰だか判別できません。

でもフュージョンチャットにいれてもらい、ワーレンさんと初会話しました。

「こんばんは」

だけですけどねっ!

そんな人見知りなゆすらっち、それ以上チャットの中で会話することはなかったのですが、ワーレンさんの発した

「ぱっつんぱっつん」

という言葉に、(ワーレンさんの名誉のために言っておきますが、えろい発言ではありません。)

さよなら、高校生みたいなはt(ry (違)





大海戦二日目。

70107.jpg

泣きたいほど疲れて帰ってきての大海戦です。

ちょっと横になったらさらにしんどくなったという最悪のパターンでもありました。

そして、

70108.jpg

またも装備を変えてなかったことに気づく・・。

小型のうちに気づいてよかった(ダメダメデス…

二日目は久しぶりにインしたロエンさんと、いつも固定でがんばってるグンソーがOSR艦隊に参加。

70109.jpg

泥のように重い体を栄養ドリンクで叱咤激励しながら頑張る!

でも、頑張ったと胸を張って言えるのは艦隊コールだけで、

70110.jpg

与撃沈7 被撃沈8で戦功のびず・・・。

でもこの日はイングが勝利したので、ロエンさんの久しぶりの復帰もかねて

70111.jpg

乾杯^^
(それにしてもルネッサンスに一体どんな意味が隠されているんでしょう)

70112.jpg

気分がいいままおやすみなさいのご挨拶です。



大海戦三日目。

前回の記事でも書いたように、泣きたいほど疲れていた二日目よりさらに疲れて帰宅しての大海戦でした。

70113.jpg

集中力が欠けていたし、敵の援軍がかぶさるように入ってきたことが何度かあったせいで情けないほど沈む沈む沈む沈む・・tt

でも前回書いたように、最初に沈まないときは敵旗艦近くでごりごりがんばりましたよ。

集中力は欠けてましたが頑張らなくちゃ、という気持ちは勿論あったので必死でした。なので商会チャットまで見る余裕がなくて、あとでゆらねっちのログをみて、

70101.jpg

こういう会話があったのに気づきました・・。

三日目は与撃沈4 被撃沈15という、対人を初めてすぐでさえこうも沈んだことはないぞ、というような(/≧◇≦\)アチャーな成績でしたが、

70114.jpg

敵旗艦を二度くらい沈めたので意外に二日目より戦功は伸びてました。

というか、ゆずさんより一個だけ戦功が多くて嬉しい(T^T)・・

たくさん沈んだけどたくさん戦えてたくさんごりごりできてコンディションのわりに頑張ったのでグンソーに膝枕してもらえるかしら、とドキドキしながら

70115.jpg

微妙な距離を保って横に座る・・。

でも脳筋ツールの結果見たら褒めるとこなんてないですからね・・。

確かに褒めるとこはいっこもないですからね・・。

70116.jpg


でも気持ちだけはがんばってたんですよ・・tt

次回の大海戦はもっとコンディションがいい時に開催されて、成長したところを見せられるといいなぁ。


なにはともあれ、大海戦お疲れ様でした。

ゆすらっちの操船ミスのせいで一度沈んでしまったしめさばさんゴメンナサイ。

助っ人の方、ありがとうございました。

僚艦のみなさんお粗末さまですみませんでした。

また次回がんばりましょう!


