シヌホドツカレマシタ
ということでブログを休んでるあいだに

63001-2.jpg

大海戦終わりましたー!

イング久しぶりの勝利です。

ヤッター♪ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

大海戦については休みになったら書こうと思ってるのですが(まだまだ連勤のまっただなか・・)土日の系列他社の応援がひどかったです・・・

セレブな職場で落ち着かないし、セレブな顧客にミスはできないし、できるなら早く帰りたいと思ってるときにかぎって難解なケースが持ち込まれるし。

フェアということで系列他社に応援に行ったのですが、うちの職場は職場で今月の営業目標にまだ未到達だったのでがんばらないといけなかったし、日曜はがんばらなくちゃと思う暇もなくずっと忙しくて、でも交替で応援に行かないといけないし。

もともと少ない人数でまわしているので応援に人数をさくと本当に手が回らなくて、その目のまわるような忙しさの中、職場の人が突然過呼吸になって倒れてしまいました!

みんなそれぞれ接客営業中だったので顔や声には出さなかったものの、内心、どうする!どうなる!どうしたらいいの!でパニックです。

その人は早引けし、さらに人数が減った修羅場の職場で顔に出さずに泣きながら働いたおかげで今月の営業目標を無事にクリア。でも精神的にも肉体的にも疲れ果てて帰宅しての大海戦三日めは集中力がまるでなく、一日め二日目の軽く三倍は沈んだような気がします・・というか、沈みました・・

グンソーからひどいと言われても、褒めるとこをどうやって探せばいいのかと言われても、スミマセンスミマセンスミマセンスミマセンですTT

それでもね、がんばったんですよ?

しめさばさんも、疲れているわりによくがんばった、と言ってくれたし、早々に沈むことが多かったけど、沈まないときはおもに敵旗艦のそばでインファイトしてて、旗艦も二度くらい落としましたよ!

キミノセイデイチドシズンダ、コレカラハキヲツケルヨウニ

とも、しめさばさんに言われましたけどね・・

てへ!

・・
・・
・・
TT

モウイヤダ・・TT



ところで中の人が二ヶ月間で一度しか日曜の休みがなかったのは、シフトを作ってる人が彼氏と同棲するらしくて、その彼氏は土日しか休みがないので二ヶ月間土日休みをとって新居さがしをしているからなのです・・

その人と同じシフトの中の人、思いっきりそのあおりをくらって土日の休みがないのですが、そんな理由って、あり?

しかもまだ新居がきまらなくて、これからも土日休むっぽいですよ・・

結婚じゃなくて、同棲ですよ・・?

あり?

あり?

系列他社フェアへの応援はみんな苦痛だと言ってるし、応援に人を送り出した職場はてんてこまいだし、でもシフト作ってる本人が同棲のための新居さがしで一度もフェアに応援に行かないなんて!この地獄を味わわないなんてー!

コレダカラジョセイダケノショクバハ・・・


とはいえ、今のシフトはきついので、来月後半のシフトから休みを増やしてもらいました。

というか、もともとの条件に戻してもらっただけですけどね・・。

さあ、あとひとふんばりで連勤から抜け出せるぞー!
先制パンチだー

大変です大変です。系列他社へ応援に行くための研修がまだ終わってません!でも明日からフェアに応援に行かないといけません!書類の記載の仕方とか手順とかややこしくて全然頭に入ってないのに、どうする、どうする、な、さくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

明日の応援のことで頭がいっぱいですが

hazimaru.jpg

イスパにガツンと先制パンチを食らわますよ!

たとえ逆に食らっても泣かない!(ダメジャン

元気玉で反撃!
連勤まっさい中。

すでにお疲れモードに入ってきているさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

金・土・日と大海戦なのですが、土曜と日曜に系列他社でフェアが開催されるのでその応援に行かされることになりました。

うちの職場の近くなので、時間を少しずつ区切って一人ずつ行くらしいです。

セレブな会社なので、行くだけでドキドキです。

しかもうちとは書類その他の様式が違うので、さらにドキドキです。

さすがうちの職場は違う、というところを見せ付けてきなさい。という本社からのお達しが来ているのでさらにドキドキです。

仕事が終わって大海戦のためにインしたとき妙にどんよりしていたら、こいつやらかしたな。と、なまあたたかい目でみてやってください。

妙にはしゃいでいたら、こいつやらかしたな。と、なまあたたかい目でみてやってください。

普通にしていても、なまあt(ry



そんな大航海時代online。

イマニミテロ!

な感じでがんばります!



ところでしましまーはたまに「本当にあった怖い話」をしてくれます。

ドキドキです。

誰もいないのに誰かの視線を感じたらとても怖いですよね。

そしてゆらねっちも、誰かの視線を感じて怖くなりました。

と思ったら、

62601.jpg

しましまーでした!

そしてやっぱり

62602.jpg

狙いはゆらねっちのパンツでした。

恐ろしいのう・・

そんなしましまーには怖いものはないの?

と思っていたら、

62603-1.jpg

よくある中の人の天然話を聞いて

62604-1.jpg

はだしで逃げていくしましまー。

天然が変態に勝った、歴史的瞬間です。


と思ったら、

62605.jpg

しましまーが反撃に来る。

62606.jpg

しましま、それ言うとしめさばさんに怒られるから^^



さくりっちとゆらねっちが変態しましまーと戯れられているとき、ゆすらっちは

62608.jpg

まだ作戦本部にいました。

この時点でBCが終わって三日目だったので、もう作戦本部には誰もいない・・

62609.jpg

いました!

もう作戦は全部終わっていますよ?

もしかして気づいてないかもなので、

62610.jpg

そっと忠告する親切なゆすらっちです^^


作戦本部で自主反省をしていたわけですが、

いつまでそんなところにいるんだ、というテルが来たりするので、

62611-31.jpg
62611-32.jpg
62611-34.jpg
62611-35.jpg

こんな言い訳をして自主反省をかっこよく見せていました。

かつさんどらさん。

62611-36.jpg
62611-37.jpg
62611-38.jpg

清純派に悪名はいりませんー!

でも元気玉を作る隊員としてテルナーテにいたゆずさんの額に肉と書いたのはGJ!

そんなこんなで

62611-1.jpg

元気玉もできたことだしロンドンに帰国です。

62611.jpg

輸送艦が定期船のシステムじゃなくてよかった、と思える貴重な体験です。
(来月のBCまで帰国できないというシステムじゃなくてよかった・・・)


ということで、火曜模擬に参加しました。

最初はよかったのですが、早い段階で集中砲撃をあびてしまい、BCで耐久MAXだった船があっという間に底に。

それでも気づかず何戦かして、やっと気づいても出向所を出てから板を付け忘れたことに気づき、

62612-01.jpg

しめさばさんから怒鳴られちゃいました・・。

大海戦では同じ間違いはしない!


あ、ゆずさん。

これが

62614.jpg

例のやつです。

すけすけではありません!

ということで、さくりっちに新しい帆を作らせに行かなくちゃ。
自主
4連休に入る前日、前期のうちの職場の営業成績がよかったというとこで本社より報奨金が各個人宛に届きました。

大入り程度の金額なのだろうと思っていたら、意外なほど高額でした。

うちの職場、うますぎるぞ、ごら。

ということでほしかったシリーズのコスメポーチをゲット。

フェイスブラシもほしかったけど、9000円て高すぎなような?で、マイウイッシュリストに投げ込む。

きっと永遠に埋没されそうですが。



ということで、BCが終わってしまいました。

始まって数日は陣営別勝利数も大きく引き離され、国別戦績もポルに負けていたイングですが、中盤以降追い上げ、結果的には陣営別勝利数は負けてしまいましたがかなり差を詰めました。

62302.jpg

国別ではまたトップなイングです。

ゆすらっちは、というと、いいときの三分の一程度という、今の苦しみをそのまま表しているような戦績でした。
(でも勝利数はまずますでしたが)

といっても戦績がいいときは外周カロネな感じだったし、沈めた数と同じか、それ以上沈んでいたし、それに比べたらきっと何かが進歩している・・はず・・。


ところで最近気づいたのですが(遅すぎですが)作戦本部の食堂って、いくら軍人相手の営業でも

62303.jpg

野生的過ぎやしませんか?

このお肉って、こんがりやけました~的なモンハン風?

しめさばさんから

肉食え、肉。

と言われてますが、食べた後の骨って、

62304.jpg

ちくわ?


そんなどうでもいいことはさておき。

62301.jpg

BCが終わってもゆすらっちはまだ作戦本部に停泊中です。

停泊というより停滞中かもです。


ゆすらっちが海事でがんばるのは、大海戦で勝ちたいからです。

自分の艦隊の勝利数が増えるように、せめて足を引っ張る存在にはならないようになりたい。

そのためになるべく模擬には出たいと思うし、BCにも出るようにしています。

でも性格的に脳筋にはなれないのです。

模擬で、(あまり話をしたことのない)脳筋の人の脳筋的発言に遭遇すると、言い返すどころか無口になってしまいます。

進んで知らない人の輪に入ることができないというのもあって、リス底模擬に一人で乗り込むのができません。

それをやっていないからといって冷たく言われると、精神的負担が大きすぎて、不登校児のように引きこもってしまうような、どんなつもりで海事がんばるといったんだ、コノヤロー。になってしまってゴメンナサイ。

BCに行っても自分で作戦が立てられないチキンでゴメンナサイ。

でも迷惑かけないように、一人でできることは一人でがんばってますから。

以前は違う国の人ばかりの部屋に入るのを避けてるようなダメダメっぷりでしたが、今はイング旗が一人でも気後れしないで入れるようになりましたから。

言われたことをすぐにはやれないし、できてないことが多いけど、ちゃんとやろうとしてますから。

やろう、やろう、と思って裏目にでることが多くて、情けなくて胃が痛くなることがるけど、でもがんばってますから。

BCなら自主練できるから、がんばって、沈む回数も減ってきたと思ってきたところだったから、やってると思っていたことを言われたときに抑えられなかったです。

謝ってくれたけど、教えられたことは忘れずにやってたってことだけはどうしても言いたかったんです。

悔しくて泣いてしまうくらいがんばってたってことはわかってほしかったのです。


だめだけど、なかなか上達しないけど、できることはがんばることだけなので、今回のBCは休みがあったこともあって最後の最後までくじけずにがんばってきましたよ。

火曜まで作戦本部で自主反省して、火曜模擬は元気に参加しようと思います。

今週末は大海戦ですが、私が言うのもなんですが、ちゃんとモチベーションあげて、テンションあげて、できるなら火曜模擬にも参加してください。
フレの申し込み方
金曜日から月曜まで4連休中のさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんにちは。

4連休は望んでとった休みではなく(一日は指定していましたが)勝手に押し付けられた休みです。

意味もない4連休は「4連休やったんだからこれからは連勤が多くても文句いうんじゃないぞ、ごら」ということです。

案の定、来週末の大海戦は連勤まっさい中です・・。

一週ずれてくれていたらなぁ・・。

でも連休は嬉しいので職場にマカロンを差し入れに行きました。

マカロン。

買うお店によりけりかもですが、中の人が買ったお店のものは高級なやつなので、女性ばかりの職場だから喜ばれました。

でも中の人はマカロン、好きじゃありません。

ゆでたまご、マシュマロ、マカロン。

この世に存在してはいけないランキングベスト3です。




最近泣きっぱなしの大航海時代online。

以前我意さんからフレ登録を希望されましたが、

「フレ枠が空いてたらフレになってあげてもいいんだからねっ」

という素敵な台詞だったため、却下しました。

男性のツンデレはシンデシマエ(最近荒れているのでちょっぴり口が悪くなってますよゴメンナサイ

うまいフレの申し込み方ができたら考えますと言っていたのですが、

62201.jpg

会ったとたんに決闘を申し込まれる。

ハンデのためか、装備なしの我意さんですが

62202.jpg

装備はなくても変な技を持ってる気がしてなりません。

というか、絶対持ってるはず!

でも意外に

62203.jpg

あっさり勝っちゃいました。

62204.jpg

はい、勝ちましたよ!

62204-2.jpg

そういう展開ですか!

ツンデレ風味ですが、笑っちゃったのでフレ許可しました。

でも今回はかなり採点があまいので、さくりっちその他のフレ申し込み時はハードルが高くなるので、もっとがんばってください^^

そんな我意さん、

62205.jpg

女性とみたら口説かないと申し訳ないと思ってる、イタリア人みたいな人です。

我意さんの彼女になった人はきっと、うる○やつらのラムちゃんみたいにやきもちやくんだと思います。

さくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人、アニメ通の友人が言い出したせいで一時期ラムちゃんというあだ名がついていましたが、あた○のような人はお断りd(ry。

そしてフレになった翌日に

62206.jpg

某イングのえらい人みたいなテルを送ってくれるまめさには感心です^^


アパルタメントでまったりしていたら

62208.jpg

しましまーと

62209.jpg

けいばさんに強制家宅捜査を受けました。

容疑は

62210.jpg

・・・

でもけいばさんが、しましまーとらぶらぶって言ったんですよ!


ところでしましまーは変態であり、名探偵うさ○ちゃんシリーズのしま吉くんであり、スナック肩幅のママでもあります。

ゆすらっち宅、急遽スナック肩幅として営業することに。

お客さんは常連客であり、ママの恋人という設定のけいばさん。

62211.jpg

やっぱりらぶらぶですよ、お二人さん・・・

ところで、しましまー

62212.jpg

やっぱりそれは被害者じゃなくて変態の加害者です^^


ところでところで、謎の人物sahさん。

突然テルが来たかと思ったら、

62207.jpg

次の瞬間にはもういない、早業君です。

そんなsahさんが残したダイイングメッセージ(違



謎なsahさんですが、最近その謎がちょっぴり判明。

ありがとう^^

凹凹でした
今日は何の日?メンテの日。

ということで、今週もまたメンテの日がお休みな、さくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

前回の更新からちょっと間が空いてしまったのはお休みの日に更新しようという狙いがなくはなかったのですが、大きな割合で言うと落ち込んでいたわけです。

どうも性格的に、人の言葉に敏感というか。

性格的に、すぐに言い返せないというか。

相手をまず気遣うというか。

自分の気持ちを踏み台にした結果、余計凹んじゃうというか。

凹んでいたせいではないのですが、軽い気持ちでしたことが人に不快な感情を与えることになってしまい、余計凹凹・・・

勿論すぐに謝って、相手も許してくれて、凹んでいたのを知ってるからそれで余計凹んでしまった中の人を慰めてくれて、なんだかほんとにもう、ごめんなさいです。

大丈夫だから気楽にいこうよ、と言ってもらったのですが、きっと、いろんなものにむかないのだろうなぁ。


前から言ってることですが、うちのブログは大勢に読んでもらうのを目的としていません。身内だけで、でも身内対象だからって愚痴とか憤懣とか読む人に不快な印象を与えたくないので「くすっ」としてもらえたらいいなぁと思ってます。

ランキングボタンを押せとか、拍手ボタン押してとかも言いません。というか、見に来いとも言いません。

そのかわり、急にやめても文句言っちゃだめですよ^^
(文句言うようなものでもありませんが




なんて、暗い雰囲気で始まりましたが、最近はわりと引きこもっていたので目立ったことはしていないのですが、まず、スコットさんと

061812.jpg

シャガス号 発^^

けいばさんがロンドン酒場にいたので

61701.jpg

清純派の誓いをかわす(違

ところではんさんは親父ギャグをマスターしたくてもできないという悩みを抱えています。

周りを凍てつかせる脅威の親父ギャグを習得したいのだそうです。

親父ギャグといえばけいばばかさんです。

うまいことを言うと10汁Pがもらえるそうですが、

61702.jpg

さすがけいばさん、うまいです。

銀行前でさくりっちが落としたR5のカードを発見したかつさんどらさん。

61703.jpg

あなたは幸運です。

61704.jpg

300Mの幸運の壷を買うとさらに幸運になれます(マチガイアリマセン



そんなこんなで始まったBC。

まだ混沌とした迷走の世界をさまよっているゆすらっち、苦しみながらも参加しています。

そして作戦本部にもいる

061802.jpg

変態しましまー。

変態とはいえ、

061803.jpg

061804.jpg

061805.jpg

061806.jpg

その純粋なパンツエネルギーにはちょっと感心しちゃいます。


パンツだけじゃなくて、

061807-1.jpg

061807-2.jpg

ゆすらっちのリコーダーにも魔の手が!

きっとそのリコーダーは

061808.jpg

しま吉くんの口の中に入っていたと思われます。

くま○くんはしましまー。ニャ○美ちゃんはゆすらっちな構図ができあがってます。

求む!うさ○ちゃん!

もう二度と盗まれないように机の奥にしまっとかなきゃ。と思ったのですが、

061811-1.jpg

ほかにもリコーダーを狙ってる人がいるので、もっと見つけにくいところに隠さなきゃ><


ところで、謎の人物sahさん。

061809-1.jpg

たぶんいじめているのはsahさんの方だと思われます。

sah >>×(。λ。)
sah >>○(・ ・)


ほら、ね・・・。


ところで、

061801.jpg

久しぶりにそしちゃんとまったりした気がします。

ごめんのう。


解釈しても許しはせん
うちの会社が広いせいか、もしくは施設課の嫌がらせのためか、うちの職場まで冷房が行き届くにはお昼過ぎまでかかります。

まだ長袖のままなので、午前中は蒸し暑くて、カウンターの下では職場の人が持ってきた扇風機が大活躍しています。

お昼過ぎになるとようやく冷房の恩恵がまわってくるのですが、今度は急に寒くなります。

過酷な職場です。

そんな職場は雨の日の平日となると恐ろしいくらい暇になって、眠くて仕方ありません。

雨の日の退屈しのぎその1 お絵かき(まわってきた絵は一瞥後、シュレッダーへ)。

雨の日の退屈しのぎその2 アソパソマソ叩き(多少のフィクションはいといません。)

雨の日の退屈しのぎその3 うすた○介と増田○うすけを褒めたたえる(ついてこれるのはごく一部)。

雨の日の退屈しのぎその4 アジアンビューティーごっこ(プラス、ドラ○もんとのび○の中国語会話)

そんな女性ばかりのうちの職場ですが、さすがに仕事中にショッピングするのはうちの主任だけです。

主任、私はまだ知らないことが多いので、難しいケースのお客様の場合対処に非常に困るので、私を一人残しての勤務中の私用の買い物は30分以内にしてください・・。



ということで、

61302-01.jpg


61302.jpg

そんな、いつものしましまーの変態から始まった火曜模擬。

グンソーとゆずさんの陰謀により痔ということがすっかり定着したしめさばさんの復帰後初の火曜模擬だったのですが、なにかがいつもと違っていました。

パソを一新したしめさばさんとsahさんが落ち、ドーバーで待機しようとドーバーに向かっていたら、

61303.jpg

集団で画面が固まるという珍しい現象が。

帆は全開なのに、進まずにその場で立ち往生し、先頭付近にいるいるかは変な動きを繰り返し(最後尾にいたのでよく見えなかったのですが)、画面が青い・・。

中の人のパソも非常に重くなり、いつも以上に曲がらなくなり、やばいと思っていると今度はスキル枠が開かなくなり、

61305.jpg

こういうメッセージが出る・・。

あとで、って、いまスキル発動したいのに!
今じゃなきゃだめなのに!

と、思っていると、落ちました・・。

中の人初の模擬中の回線落ちです。

戻ってくると、チャットは落ちてましたが、艦隊には入ったままでした。

謎過ぎる回線落ちです。

気を取り直して模擬復活。

大砲を撃とうとしたら撃てなくて、まだ充填されてないのかな?と思ったのですが、充填はできているし。

するとまた

61305.jpg

のメッセージが。

だから!

このタイミングで撃たないとクリにならないの!

と、パソに向かって叫んでいると、また落ちました・・。

この日のロンドン前は中の人だけではなく、程度の差はあれみんな重いらしくて変な感じでした。

61306.jpg

気のせいかもしれないけれど、夜が長くて、波が静かで。

模擬中だったり、重くなければそんなにいやな感じではなかったのですが、静寂な青の世界の中で、

61304.jpg

復帰後初だというのに、パソのスペックがあがったというのに、重い影響をもろにくらって不調のしめさばさんの殺害のテーゼが炸裂しました。

。・゚・(ノД`)ヽ(・_・)ヨシヨシ

そんなゆすらっち、重くて大砲が思うように撃てなくて、曲がれなくてスキル発動が遅いという三重苦の環境の中、なぜかほかの人より調子がよくて

61316.jpg

と、問いかけてみる。

調子悪いからいいんだよ、とsahさんみたいな人に言われて、ちょっと納得。

というか、ゆすらっち、ちょっぴり怒ってたりしたので、心の中で殺戮のテーゼを呪文のように唱えていたので冷静にできていたのかも・・。

とりあえず、荒れ模様のしめさばさんに

61317-01.jpg

劇場版のイメージで「がお」と言って慰めたゆすらっちです(にははぁ・・)

そんなこんなな波乱万丈の火曜模擬が終わり、反省会のためにみんなで輪になって座るのですが、ゆすらっちの真正面に座るしましまー。

きっと何かたくらんでるに違いない!

61307-01.jpg

やっぱり!

61307.jpg

へんたい!

火曜模擬終了後も銀行前で、

61308.jpg

まめじゃないと変態なんかつとまらないのさ、の見本のようなしましまーです。



ところでけいばさんが、高級ルビーを売りたいけど値段がわからなくて困っていました。

高級ルビーって、いくらくらいなんでしょう?

赤い鉱石50個で高級ルビー一個作れるから、赤い鉱石×50個の値段かな?

でも赤い鉱石の相場って、いくらなんだろう?

悩んでいるうちに、毛皮がからんできて、ややこしい(というかけいばさんに不利極まりない)話になり、

61309.jpg

ひきこもってしまったけいばさん・・。

毛皮の話しをもってきた人がとりあえず引いてくれたので、

61310.jpg

けいばさんの安堵のため息が聞こえたさくりっちとゆらねっちです。

でもややこしい話しに巻き込まれたことにも、開放されたことにもどっちにも

61311.jpg

嬉しそうな気配をしたけいばさんです。

ついでのように、流れで

61312.jpg

DOL婚(?)を申し込まれましたが、

けいばさんの本命はしましまーなのです。

さくりっちとゆらねっち(当然ゆすらっちも)をあてうまに使うなんて><

傷心のさくりっち&ゆらねっち&ゆすらっちです・・。



ところでところで、火曜模擬と火曜模擬後の怖い話しでゆすらっちの心に大いなる恐怖をもたらすsahさんが銀行前でさくりっちにエモを送ってきました。

さくりっちを知ってるんですか!?

と、驚きながら(だったらsahさんの謎の裏キャラを教えてほしいと思いながら)

61315-01.jpg

エモの挨拶返しをしていると、

61315.jpg

それ、なんですかー><

相変わらず謎なsahさんです。



ということで、OSRにいるせいで、周りにしましまーがいるせいで、変態には慣れてきたさくりっちとゆすらっちとゆらねっちですが。

変態は許せても

61301-1.jpg

ストーカーは許しません!ので、あしからずっ!
上には上の。
職場ではいま、風邪が大流行しています。

うちの部署は人数が少なくてぎりぎりの人数で回しているので、一人休んだだけでもすごい痛手です。
これが二人だったり、連続で欠勤されたりしたら回りません。

ということで、健康には気をつけないといけないのですが、先週あたりからすでに夏バテっぽいさくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人です。こんばんは。

食欲がないので栄養ドリンクとスイーツでがんばってますよ!



そんなDOLライフ。

変態であり、なおかついじめっこのしましまーが、リス底模擬に参加して痛い目に遭ったそうです。

変態であり、なおかつ欲張りなしましまー、うちのグンソーをよこせと言ってきました。

60903.jpg

もちろんあげません!

絶対にあげませんが、いましましまーの所属している商会のワーレンさんはください。

お願いします。

もしだめなら「あそこにワーレンさんが落ちていたよ」という情報だけでもください。

即、回収に行きます。

なんていいながら、ゆすらっちでは全然面識のないワーレンさんです。

なんていいながら、さくりっちでもそっとエモ挨拶を交わす程度の付き合いしかありません。

というか、話をしたこともないので、なぜエモ挨拶をするようになったのかすらわかりません。

だいたいそんな感じ~ ギャグま○がびより~♪(ギャ○まんが○よりシリーズ1の主題歌より)



そんなロンドンの街にけいばさんがいました。

60904.jpg

× こんばんは、汁さん
○ こんばんは、けいばばかさん

名前を間違うのは失礼なので、

60905.jpg

ゆすらっちとゆらねっち、二人がかりできちんと訂正。

ところで、

60906.jpg

どっちが好きか訊いているのは、ゆすらっちとゆらねっちのどっちが好きかということではなく、けいばさんとばかさん、どっちを呼ばれるのが好きか、です^^

しましまーは、どう呼ぼうと、

60907-1.jpg

変態です^^

そんなしましまーがたとえ変態でも(いえ、確実に変態なわけなのですけどね・・)

60908.jpg

OKと言って頬を染めるつわものさんを発見!

さすがイング。上には上のいじめっこが。上には上の変態さんが、いるものです。


ところで、オサレして気分よくヴァイオリンを弾いているカッサンドラさん。

以前ゆすらっちにユリユリしてくれた、ユリユリ幹部候補生です(違)

そのときに勝手にブログに載せられたということで出演料要求のテルをいただきましたが、もちろんありません^^

世の中には肖像権というものがあってのう

と抗議されましたが、ゆすらっちにアプローチをかけた時点でそんなもの無効になってます^^

どうやら

60901-1.jpg

出演時の衣装(イスタンに入れる変装度満載の衣装)が気にいらなかったみたいです。

ロンドンでゆすらっちを見つけて、ダッシュで銀行に行って着替えてハァハァ(この場合、ダッシュのあとのあらい息遣いで)しながらヴァイオリンを弾いたその努力は、

60909.jpg

ばっちりSSに撮りましたからね^^

ということで、Dawnさん。

変態しましまーがOKだということは、しましまーより上の・・

60910.jpg

ということで、認定させてもらいました^^


さて、そんなゆすらっちとゆらねっち。

最近大きな出費が重なったので資金補給と、ゆらねっちの交易あげのために

60912.jpg

星へ行っていました。

誤解のないよう言っておきますが、お世話になったプレアさんをはじめ、ゆすらっちとゆらねっち(もちろんさくりっちも)スキンヘッドは大好きですから^^


そんなこんなで、OSRの副会長決めがゆずさんの家で執り行われました。

まだ全員がそろう前に、なにかめぼしいものがないかゆずさん宅を見渡すと、

60914.jpg

隅っこに追いやられている副官発見。


んー。

なんかもぞもぞします。

なのでゆずさんに言って、ちょっとの間副官の名前を変えてもらいました。

60915.jpg

うん。これでスッキリ^^

でもすぐ名前を元に戻されたのでした。

(´・ω・`)ショボン・・・

きっと、殴ったのはゆz(ry




ということで、副会長にはグンソーが就任しました。

60916.jpg

おめでとうです^^

ゆずさんとグンソーでOSRがさらなるS路線に進みそうです^^



ところで星が「宝石売り時(でもルビー104↑)だったので、ベンガル湾にいた宝石Rあげ中のナイアさんがキャッツアイを落としに来て、そこそこ安いルビーを積んで落ちたところ、次の相場変動で、

60913.jpg

夢のような大暴落が・・・

さすが暴落エロテロリストのナイアさんです^^
世の中気合でなんとかなることもある
先輩、無駄毛の処理するなら指の毛も忘れないほうがいいですよ?な、他人の無駄毛が気になるさくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人です。こんにちは。

今日は先週の休日出勤のぶんの代休ですよ、わーわー(顔文字、いまだDLできず・・。誰かやりかたを教えてください!)

ということで、今日は休日を満喫しているのでいつもよりだらだらと長く書く予定なので、読むのがめんどくさい人はここで帰るべし、です。

(たくさんの人に読んでもらう気が全然ないしめんどくさいので「続きを読む機能」は使いませんー)





ところで、うちの会社の社員証はカードになっています。

このカードをタイムカードの機械に通すことで勤怠を管理されているのですが、数日前から中の人のカードをタイムカードの機械に通すとエラーになるのです。

何度通してもだめで、ピーピーピーピーエラー音が出て、どんよりした気分で警備の人にカードを忘れた人用の管理カードを借りて機械に通すのですが、すんごくめんどいのですよ。

磁気不良かというと、実はうちの社員証はクレジットカードとしても使えるのですが、クレジット機能は問題なく使えるのです。

でも勤怠管理のタイムカードだけは通らない・・。
ためしにほかの人にカードを通してもらったけど、やっぱり通らない・・。

会社に言うと、磁気不良で再発行するから社員証をすぐ返すようにと言われたのですが・・。

先月の大海戦でキーボードが悪くて腱鞘炎が悪化したせいで、調子に乗ってキーボードとマウスとマウスパッドとモニタを買い換えたせいで、中の人、今月お財布が大ピンチなのです><

お給料日までのあと二週間、このカードが大活躍する予感が満々なのに、いま社員証を返すとまるまる二週間カードが使えない状態に・・。

ピンチ、まじピンチ!

しかも社員証を返すあいだ、結局警備の人から管理カードを借りないといけないし、それならお給料もらってから社員証を返したいなぁ。

というか、なんでタイムカードだけ通らんの?TT

休日出勤だっていやな顔せず引き受けているし、ちゃんと営業の成績だって残してるのに・・TT

勤怠管理はだめで、クレジットの機能は使えるという前例はいままでになく(磁気不良ならすべての機械が通らないはずだし、ほかの社員の人は勤怠管理カードを問題なく使えるので)こんなことは初めてだから理由もわからないそうです。


世の中には何事もなく順風満帆に人生を送る人もあれば、順風満帆とはいかないまでも平凡な人生を送る人もいますが、どちらからといえば中の人は波乱万丈の人生だと思います。

「どうして自分だけ?」という不運なケースにあったことが何度もあります。

といって、全部が全部不運というわけではなく、海外旅行があたるとか、高額じゃないけどそこそこの金額なら宝くじであたるとか、懸賞にあたるとか、めったにない仕事にめぐり合うとか、そういう幸運も何度となくあります。

でもいつもいいことではないし、悪いこともあるし、たとえばいつか海外旅行中に不慮の事故にあうんじゃないかな、とか、日本で最初に鳥インフルエンザに感染するのは自分じゃないかな、とか、我が家が地震の震源の真上だったりしたらどうしよう、とか、他人が聞いたらばかげているような不安も、中の人の場合、決してばかげてはいないと思うのです。

でもなんで私だけがこんな目に遭うのだっ!という憤懣はあるわけで、昨日の帰りに社員証を握り締め、

「きさま(社員証)私になんか恨みでもあるのか?あるならかかってこいやっ!」

と一喝してタイムカードに通したら・・

通りました^^

社員証返上の危機、突破です^^

原因不明で起きた社員初のトラブルは原因不明のまま解決しました^^

世の中、気合でなんとかなるものですね^^

めったにないトラブルにあったので、バランスを保つために今度はめったにないチャンスに出逢うかもしれないと思って、帰りに宝くじを買って帰りました。

あたったらパソまるまる買い替えです^^





ということで、やっとDOLの話ですが。

ゆずさんの陰謀により

60615.jpg

変態しましまーに売られてしまったゆすらっちです・・

ところで、けいばさんはよく「汁」というのですが、この汁の意味がよくわかりません。

この前けいばさんに直接教えてもらったのですが、それでもよくわからなかったので、

60604.jpg

しましまーに訊いてみる。

60601.jpg

もったいぶるしましまー。

というか、二人で同時に話すのはやめれと言われましたが

60602.jpg

まなかなごっこにはまってるゆすらっちとゆらねっちです。

するとしましまーが一瞬落ちたので、

60603.jpg

二人で突っ込む。

すると言いかけたまましましまーが逃走したので、ゆすらっち、しましまーの家へ突撃取材!

60608.jpg

汁の意味って、

60609-1.jpg

なにいいいいいいいいいいっ!

って、

60609.jpg

話し始めたしましまーが突然叫んだので何かと思ったら、

60610.jpg

パンツ><

60611.jpg

ひぃー

慌てて階下に駆け下りたゆすらっちです。

そこで汁の意味を教えてくれるかと思ったら

60612.jpg

唐突に怖い話を始めて、そしてオチを残して突然落ちるしましまー><

ていうか、

60613.jpg

汁の意味ってなにっ!!

しましまめーっ><




ところで、しめさばさんのパソの不調が拡大したみたいで、DOL復帰が延びたみたいです・・。

大海戦の時期じゃなかったことだけが救いですTT

そんなしめさばさんを痔にして(byグンソー)攻撃して(byゆずさん)ごめんなさいねTT

ということでお詫びにしめさばさんにむけて、

60614-2.jpg

ゆすらっちと

60606-1.jpg

ゆらねっちからもえもえパワーを飛ばしておきますー。
因果応報?重要なお知らせ
今日は何の日?メンテの日。

ということで本日はお休みのさくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人です。こんばんは。

でも考えたら、お昼まで寝て、それからのそのそ起きだしてだらだらと家の中のことをしていたらやっぱり夜になるし、そしたら別に何の曜日でもかわりはしないようなきがします・・。


そんなゆすらっち、リスボンの岸壁を鼻血で染めてますよ発言をして、グンソーに底模擬に引率してもらいました。

そしてやっぱり・・

60401.jpg

グンソーの足手まといになりました・・。

もともと下手クソなのですが、最近はこれでもか、というくらい悪い方へだめな方へ転がっているような気がします・・。

というか、てんぱりすぎっ!

わかっていてもどうしようもないくらい、底模擬で自分も底状態なゆすらっちです・・。

何もかもだめだめですが、

「それでもめげずにインでがんばるところはえらい」

とグンソーに言ってもらえたので、その言葉を胸にリスボン沖の海の底に沈んでいようと思います。



ところで、OSRのえろいえらい人こと、しめさばさんのパソが先日不意の事故により逝ってしまわれたそうです。

これにより火曜模擬でいつものように仕切ってくれるありがたい存在が不在ということに。

仕事が早く終わったら火曜模擬に出てくれると言ってくれたグンソー、言葉どおりちゃんとインしてくれてありがとうです!

昨日は10人(途中でもう一人追加参加されて11人)で、艦隊分けで

60402.jpg

↑のメンバー+ゆずさんの艦隊に。

嘆きのなんとかさん、ユスリ部じゃないですから・・

60403.jpg

というか、昨日はグンソーがいたからユリ部じゃなくてリスボンの岸壁を鼻血で染める「鼻血部」です。

というか、立派に当事者ですから、Fさん^^


ということで、二艦隊になったので先週のように提督を持ち回り制にしようかという話になり、またゆすらっち、早退の危機だったわけですが、

60404-1.jpg

提督の危機、回避ー!

ヤッターー!!(このパソ、顔文字DLしてマセン)

と、小躍りしたら商会チャットで

60404.jpg

説教フラグ、立つ・・

60405-1.jpg

↑生唾を飲む音。

そして
60405-2.jpg

ジョリーに助けを求める・・

60405.jpg

ジョリーーーーーーTT


というか、嘆きのなんとかさん。

60406.jpg

ゆすらっちはネタで何かをやることはないですよ!

やってることがネタになっちゃうだけです!

なんて、もちろん模擬中は言えず、デススパイラルのように負の螺旋に足を踏み入れているゆすらっち、もう何をやってもだめだめで、さらにてんぱりまくり、

60407.jpg

60408.jpg

ろくに挨拶もできない始末です・・

いっそ舌を噛んで逝ってしまいたい・・

あきれたグンソーからリスボン沖かロンドン沖に簀巻きにされて放り込まれても文句は言えません・・

でもきっと、出来の悪い弟子ほど可愛いですよね?ね?ね? 
・・
・・
うぅぅぅTT

そして、

60409.jpg

お疲れ様でしたの挨拶。

そしてここで事件です、しめさばさん!

60410-1.jpg

グンソーの衝撃的な発言により、

60410-2.jpg

18番商館に動揺が走りました!

それでもそれらを華麗にスルーして

60411.jpg

「俺、何か言いましたがそれが何か?」的に淡々と司会進行するグンソーに、海事だけでなく人生の師匠としても仰いでいこうと思ったゆすらっちです。


そしてここで第二の事件です、しめさばさん!

60412.jpg

痔認定されたしめさばさんをゆずさんが攻撃しようとしていますよ!

しめさばさん、逃げて、逃げてーー!


パソが壊れててインできないのにグンソー(や、ゆずさん)によりとんでもないことになってしまったしめさばさんですが、たまたまはんさんと会っていろいろ話しているうちにグンソーのことをグンソーと言ってしまい、

はんさんの目が、

60415-1.jpg

テルの向こうでキラーンと光っちゃいました・・

そしてグンソーをグンソーと呼び出したはんさん・・

60417.jpg

からかう気満々です><

ゴメンナサイネ、グンソー・・・

きっとこれも因果応報(違

というか、逃げて逃げてーー!(違

ほろ酔いのはんさんが自らの恥ずかしい事実を打ち明けてくれたので、よかったらそれを反撃の足がかりに(違


そんなはんさんに、海事の極意のようなものを教えてもらいました。

10個のことを一度にしようと思っても無理だけど、

60418-1.jpg

一個のことはできるかも。

だから今できる一個のことを確実にやれるようにすればいいんじゃないかな?


と言われて、うん。なるほどです。

めったにないほどイカれた(スミマセン)パソでもゆすらっちよりうまいはんさんを見習わなくちゃです。

60418-2.jpg

はんさんの教えてくれた言葉を復唱!

60418-3.jpg

ビール片手にグンソーにだめだしできるようになる日は来るのか!

でも外ではおなかが一杯になるまでビール飲んでも酔わないゆすらっちの中の人、家では缶ビール一口で顔が赤くなって、半分も飲めばおねむモードになるので、絡む前に寝ちゃうかも・・

だめじゃん!


そしてここで重要なお知らせです。

6月生まれのふたご座のさくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人。

ただいま絶賛プレゼント受付中です^^
(お布施という名目でもかまいません^^)

また、海事面では両極端の位置にある、海事(&その他)の師匠であるグンソーも、すかいぷ中の事故により(違)偶然にも同じ誕生日であることが判明しました!

つきましてはグンソーラブのそこのあなた。

その気持ちをお金かアイテムに換えて伝えてみましょう。

窓口はさくりっちorゆすらっちorゆらねっちです。

なお、領収書はわたせませんのであしからず。

そしてそれがグンソーに渡る確実性は・・ ^^

やめてもいいかな?
入社時の契約と違い、連勤が多い今日この頃。
休日出勤したせいでなおさらそうなのですが、連勤最後の日の日曜は残業というおまけつきでした。
平日の契約獲得目標件数を一人で達成しちゃうほど忙しかったので仕方ないんですけどね・・。

ということで、営業なので毎月の達成目標というものがあって、先月は一日残して金曜に達成。
わーわー。
ご褒美にみんなで飲み会することが決定しました。
というか、飲み会のためにみんながんばったのかもです!

そんな、DOL(うにかこうにかOL)ライフ。
職場でよく迷子になるのは職場が広いからで(うちの部署は少人数ですが、全体的には大きい会社です)、決して人間としてどうよ?なことではないと信じたいさくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人です。こんばんは。

6月1日といえば衣替え。
昨日は職場で一斉に衣替えになりましたが、中の人はこの前の腱鞘炎の注射で皮下出血したやつがまだ痣として大きく残っているので、それを理由に半そでを拒否。
うちは主任が長袖派なので長袖容認してもらえてありがたいです。


ということで、本来のDOLはというと、前回のブログからのことを駆け足で回想すると、

けいばばかさんがダービーの本命をSAYで教えてとシャウトしたので、ダービーのことなどぜんぜんわからない中の人、

60201.jpg

適当なことを言って、逃げる。

ロヴィ君がインしたので、

60202.jpg

大阪にいそうなカップルごっこをして、

国会議事堂を壊すゴジラごっこをして、

60203.jpg

悪い国会を壊して日本の平和を守る宣言をする。


火曜模擬でパンツを見せろと迫ったしましまさんが、

60204.jpg

まだパンツにこだわっています。

パンツが見えないのはGMのせいなので、いっそGMにパンツを要求したらどうかと提案。

60205.jpg

もちろん、却下。

そして

60206.jpg

パンツと叫びながらロンドンを走る、さすが変態の名に恥じないしましまさんです。

ところで、

60207.jpg

強化100ブーツを作ったしましまさんが、パンツを見せたら250Mを52Mにまけてくれると言ったのですが、

60208.jpg

火曜模擬で見たはずなのにまけてくれませんよ!

JAROに訴えてやる^^


ギニア湾に沈没船の引き上げに行き、

60209.jpg

ゆらねっちを引き上げる・・。

手ごわい沈没船だったので、ちょうどサンジョにいた銀ばるさんを恐れ多くも拉致し、

60212.jpg

無事に引き上げる^^

土曜の夜は

60213.jpg

ドキッ!女だらけの~開催。

~の部分が気になるグンソーです。



昨日、ロンドン交易親父を間において話をした結果、

60214.jpg

ということになりました。

それからそしちゃんが来て、スコットさんが近くに来たので、さくりっちの沈没船をみんなで引き上げにいくことに。

手ごわい沈没船で、何度も引き上げに失敗しながら、

60215.jpg

苦労の末に引き上げに成功。

60216.jpg

ソレン号発見!^^

60217.jpg

さくりっちとそしちゃんのか弱い女子たちのためにおとりになって戦ってくれるスコットさん、かっこいいです^^



ということで、周囲に大変な迷惑をかけたことはわかっているのですが、きっとこれからは違う付き合い方ができると思ったし、そうしないといけないとも思っています。

中の人の周りにいる人すべてに言えることですが、一度友達になったのには縁があることだからだろうし、その縁は大事にしたいです。

だからといって復帰して「すかいぷしませんか?」という誘いだけは勘弁ですが^^

中の人による「すかいぷで萌え台詞サービス」はOSR商会員だけのサービスなんだからねっ!


ということで、もうブログやめてもいいかな?


