しんみり
さくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人は爪が弱いです。
子供の頃は爪が柔らかくて、伸ばすのは1ミリが最高。それ以上になるとなにかにひっかけて爪が破れてました。
折れるんじゃなくて、紙が破れるという感じなのです。
爪が伸びてなくても爪の横に切れ目が入ることもしばしばでした(そしてそこから剥けるのです・・)。
それに爪の皮が薄くて、小さな凹みがたくさんあって。

大人になるとだいぶ硬くはなったのですが、縦にすじがあるし、あいかわらず爪は伸ばせません。マニキュアもだめです。

去年の年末あたりはとても体調が悪かったのですが、悪くなった頃から足の親指に変形した爪が生えてきました。

がさがさで、色も黒ずんでて、凹凸があって。

「わし、もう死ぬんじゃー」と思ったものですが、体調が回復するにつれてまともな爪が生えてきて、今ではすっかりまともなものに生え変わりました。

これでこれからのサンダルシーズンに、足の指くらいはおしゃれにマニキュアできそうです。



ところで最近は週末に全然休みがなくて、でもそのかわり今週は平日とはいえ三連休なのさっ!

と思ったいたら職場から電話があり、「明日出勤ね」と言われて凹・・。

うちは人数が少ないのですが、少ない職場で同時に二人も病人が出てしまったのだから仕方ないです・・。

代わりに出勤するのはいいのですが、忙しいならまだしも暇だったりすると、なんだかなぁと思っちゃうくらいは勘弁です^^



そんな職場に友達が訪ねてきました。

なんだろう?と思ってると、別の友人の姉が亡くなったことを知らされました。

私は去年不運なことに見舞われ、姉が亡くなったという友人は幸運をつかみ、さらに私は父が病気になり手術はできないと言われ、一方その友人は母親の難しい病気の手術が成功し・・。

友人が妬ましいというか、人生ってきっと悪いときには悪いことが重なるものだと達観するしかなかったのですが、本当に人生って、どこに悲しい落とし穴が待っているのかわからないと思っていると、訪ねてきた友人が、

「その三日後にうちの父も亡くなったの」

と言って。

言葉もなく目の前で涙を流されると、下手すればうちの父親も去年そういうことになっていたと思うと自然に涙が出てきて一緒に泣いてしまいました。

去年、うちの父親が病気になったときには、その病状からもうだめだと思ったので、何も親孝行はできなかったけど、父親より先に死ななかったことだけが親孝行だったな、と思ったものです(幸いなことにまだ存命中ですが)。

でもそれは私の考えなので友人には言わず、父親の死をメールで打つ気になれず、電話で口にする気にもなれず、初七日過ぎて少し落ち着いてから、たとえ用事のついででも職場を訪ねて知らせてくれた友人と、うんうん、と頷きあいながら一緒に泣きました。

悲しいことがあっても、たとえそれが続いても、人生悪いことばかりが続くわけじゃない。

幸せなことがあっても、いつ不幸が突然身にふりかかるかもしれない。

小さな幸せを大切にしながら、謙虚な気持ちでいることを忘れずに生きていこう。

そう思った、さくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人でした。


そして、

530021.jpg

無償の愛情を提供してくれる小さな幸せさん(爆睡中)。
(でも体はミニチュアを裏切ってるダックスなけんけんです・・)
提督のない国へ・・・
溝口肇のアルバムを聴きながら窓から雨を見ている、また休日とDOLメンテの日が重なったさくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人です。こんにちは。

というか、シフト作ってる人に策略の匂いを感じている、五月ももう月末の今日この頃ぎりぎり五月病に間に合ってよかった(違

ところでニコ動でおなじみのさりや人さんがプロデビューしちゃうってことで、アップされていた作品が削除されてしまってさびしいです。

さりや人さんのブログを初めて訪問したら、写メと、それについての一行コメントだけでおしゃれにまとめている日が結構あって、ブログを簡潔に終わらせられる人がうらやましい中の人です。

さくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人は、もしDOLブログ批評委員会というものがあったら、「DOL一だらだらな文章」部門で最優秀賞をとれるかもしれません。というか、そういうものがあったら恐ろしすぎでブログなんて書けませんね。というか、ここはもう身内だけがこっそり見に来る葉隠れ的ブログで充分です(ちょっと意味が違ってきててもキニシナイ)。

さて、そんな隠居的ブログですが、最近悩んでます。

ということでわんこさんを呼び出して、

52801.jpg

確認する。

寸間をおかずに即答される・・

どうりでイメージアップキャンペーンが追いつかないはず・・

これからは

52802.jpg

品行方正なブログでいこうと思います。

そう決意したのを知ってか知らずか、

52803.jpg

珍しくインテリ風に登場したしましまさん。

でもやっぱり

52805.jpg

変態です。

変態になれば、

52806.jpg

と、ゆすらっちまで変態の道へ誘っています。

52807.jpg

もちろんそんなマルチ商法まがいの口車には乗らない、変態さんとは一線を画しておきたいゆすらっちです。

そんなゆすらっちを、

52808-1.jpg

52808-2.jpg

DOLをはじめるずっと前からお友達のユゥナさんが励ましてくれましたが・・

えーと・・

それはもちろん・・ほめている?

とにかく変態に染まらずに帰るつもりでいます!

というか・・

ゴメンナサイゴメンナサイ。ヒマナジカンヲDOLニアテテゴメンナサイ。スベデヲホウキシテホウチシテテゴメンナサイゴメンナサイ…

いつか帰るから待っててね!



ということで、火曜といえば火曜模擬ですが・・

今回は提督持ち回り制という恐ろしい制度で始まりまして・・

初めて提督をやったときの気を失いそうな緊張感から、以後提督が回ってくるときいただけでてんぱるようになったゆすらっち、模擬開始直後から、

52809-1.jpg

52809.jpg

心臓が目から飛び出るくらい緊張しただけでなく、もともと痛かったおなかがさらに痛くなり、

先生、おなか痛いので早退してもいいですか?

と、実際にキーをたたいて、エンターを押す寸前までやりました・・。

一番最初の提督のときはログアウト逃げを試みたくらいなので、早退ならちょっとは成長したのかしら・・(シテナイシテナイ)

でも早退したら

52810.jpg

もう教えてくれないそうなので泣く泣く火曜模擬に続行参加。

でももうてんぱりまくりで、

52811.jpg

「しましまーの呪い」にかかりまくり、もう何が何だかよく覚えてないってくらいうちに

52812.jpg

お疲れ様でしたの時間・・

火曜模擬の反省会が終わって、しましまさんに呼び止められ、何かと思ったら

52817.jpg

って、どうしろって言うんですか!

そういう要望には応えかねますので(職場でたまに出てくる台詞。でも要望されることは全然チガイマース)

52818.jpg

そういう要望はこーえーさんに言ってください!


ということで、昨日はグンソーが火曜模擬に参戦していたので、ゆすらっちのあまりのだめだめぶりにみっちりとお説教をいただきました。

リス底模擬にも一緒に出てもらって指導受けながらあのていたらくぶりですからね・・

なんだか悲しくなってきて

提督のない国を探す旅に出ます・・

と言ったらまた怒られましたTT

提督がしてほしいことを理解しながら動くことを念頭に置きつつがんばるので、提督はもうやりたくないです(まだ言うか・・

グンソーにできてないことを再指摘され、最後にしめさばさんに「もっと図太くいこう」と言われたのですが、ユリ部の反省会でもFさんに

「提督見てる?」
「外科してる?」

と指摘されました。

そのあとFさんに12番商館に呼び出され、みっちり「図太くなる方法」を学びました。

なるほどです。先生!

コツは

「ウッセ、バーカ」

ですね!

ところで昨日はマウスを新しくして初めての模擬で、マウスに機能を設定したもののまだなれてなくて逆にスキル発動が遅れたりアイテムの使用にとまどったりしたのですが、慣れたらよさげです。
(ちなみにモニタもちょっと大きいのにしました)

ただ、使うと腱鞘炎にあまりよくないのでどこまで使えるかは疑問ですが・・(だめじゃん・・

このマウス、実はFさんと同じそうなので、

52814.jpg

まねっこさんになりました^^

ついでに外科スキルを発動するやり方を聞いたので、これもまねっこしてみようと思います。

52815.jpg

と言われたって、まねするんだからねっ!(違

ユリ部の反省会は1時過ぎまで続き、

52816.jpg

まねっこさんVSあまえんぼうさんの構図で幕を閉じたのでした^^
思いっきり生・・

腱鞘炎が悪化して、今は毎日三回の薬の服用と湿布とサポーターで、なんだか「わたしの人生どうせドーピングですよ」な、さくりっととゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人です。こんばんは。

名匠の鍛冶道具やマレシャルやカサドールクラウンの材料のためにPFに日参していたさくりっちとゆすらっちですが、インドに来たついでにペルシャ湾の沈没船を引き上げ、

525-203.jpg

ちょうどカリカットにいたスコットさんのもとへ押しかけて一緒に沈没船探索^^

発見物ではなかったですが、宝箱が金や宝石ばかりでウハウハでした。

スコットさん、ありがとう^^

ロンドンに戻るとジョリーがいて、

52501.jpg

なんだか楽しそうでした。

でも浮ついていると、

525-202.jpg

エモに失敗して

525-201.jpg

うなだれちゃうことになるので要注意です^^


銀行前でなにやら珍しい服装をしたしましまさんがいて、何気に胸を強調し(強調した胸でかっくんを誘惑し)、

52502.jpg

かっくんが誘惑に乗らないとみるや

52503.jpg

さくりっちとゆらねっちに暴言・・

そう言われると、

52504.jpg

敗北してしまうさくりっちとゆらねっちですTT

しましまめー!

いつかでっかくなってやるんだから!(覚えてやがれ的捨て台詞です・・)



さて。

OSRですが、二度に渡る激震の商会告知を乗り越え、今は小康状態?回復?な感じですが、せっかくイメージアップキャンペーン中なのに、ゆずさんがまたゆすらっちのイメージを落とそうとしてますよ!

テルヒサオブカネダ>ヘロー
ゆずき>あろはー
ゆらね>ナイスジョリー
テルヒサオブカネダ>なんだい、この商会コメント?
ゆずき>不明じゃ
テルヒサオブカネダ>ふむ?
ゆらね>なんでしょうのう
ゆらね>OSRが解散したらOS
ゆらね>R2になるのかな
ゆずき>マットプレイ愛好会になります
テルヒサオブカネダ>MPLですか
ゆらね>商会長はしめさばさんですね
ゆずき>副はもちろんゆすらっちね
ゆらね>マットプレイラバー?
テルヒサオブカネダ>そうそう
ゆらね>ヒー
ゆずき>さすがッ



マットプレイ愛好会になるって言ったの、ゆずさんですよー!

いくらイメージアップキャンペーンをやってもゆずさんに蹴落とされるので、いっそゆずさんを抹殺しt(ry

報復が怖いのでしませんけどね^^



そんなOSRに新人さんが入ってきました。

新人さんと言っても以前OSRに入っていた人が復刻しただけなので、新人さんは相変わらずゆすらっちとゆらねっちのままです。

その新人さん・・

52505-1.jpg

ゆすらっち、OSRに入ったのを後悔したのは三回目です・・

OSRには変態さんしかいないらしいです・・

ゆすらっち(と、ゆらねっち)は違いますけどね!

ということで、

52506.jpg

正確に自己紹介しておいた、ゆすらっちとゆらねっちです。


そんなアラソさんから

52507-1.jpg

ヒゲ部に入会するように言われましたが、ヒゲ部はジョリーのをジョリジョリするだけで十分なので、やっぱりゆすらっちはユリ部でがんばります。


ということで、「最近ゆすらっちを見かけないが、ちゃんと精進してるんだろうな?」とグンソーに言われたように、最近はさくりっちのPF活動であまり出番のないゆすらっちでした。

ゆすらっちは何をしていたかというと、BCが終わって二日経ってもまだ、

52510-1.jpg

52510-2.jpg

グンソーにしごかれていた余韻に浸るべく誰もいない作戦本部にいたのでした。

誰もいないので当然、

525-204.jpg

誰からも返事はありません。

というか、あったら怖いです。


ということでやっと作戦本部からロンドンに戻ってきました。

すると、

52508-2.jpg

見ず知らずの人から驚かれたので逆に驚いていると、

52508-3.jpg

さらに驚く言葉が!

エモで応援されたので、

52508-1.jpg

思わず照れてしまったゆすらっちですが、ちゃんと

ブログは変ですが変態なんかじゃありません。

ということだけはしっかりと伝えました^^

ゆずさんのおかげでいたるところでイメージアップしなくちゃいけませんよ、まったく(ブツブツ…

と思っていると、

52509-1.jpg

ユリユリ!

嬉しいですのうTT

ユリユリしてきてよかったですよぅ(感無量)。

これからもOSRの清純派、OSRに咲く一輪のユリの花としてがんばります!




ところで。

ヨド○シにマウスパッドを買いにいきました。

レーザーマウス対応のパッドにしたらほとんどパッドの摩擦がなくなり、マウスが軽くなりました。

というか、最初からマウスとセットで買っておくものだったんですね・・・。

ついでにヘッドセットを買ったので、すかいぷをDLしました。

DLするサイトとDL方法を訊くついでにゆずさんと生すかいぷすることに。

ひー。

インしていたしめさばさんとも「思いっきり生すかいぷ」し、あとでインしてきたグンソーとも生!

さくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人、恥ずかしがりやさんで人見知りなので初対面で緊張してあまり会話に割って入れず、楽しい会話を聞きながらおもに笑っていただけでしたが・・

粘着されないように40代のめたぼおっさんということにしようというのは、冗談でも笑えないので(笑いましたが)やめてくださいTT

そういう設定になるよりはまだ粘着されたほうがましだー!

いえ、粘着もいやなので粘着は勘弁してください。


ということで感想。

しめさばさんはラジオで聞く声の二倍くらいいい声でした。

グンソーはみやねさんに似てました。

ゆずさんは・・「この声でいじめてるんだな!」と納得しました。
(いじめ返しです。ハッハッハ!)
一体何が起きている? 知りたければインするがいいさ!
挑発的なタイトルで始まってしまいました。

大海戦でデスクトップのパソを使って以来、そのキーボードとの相性の悪さに腱鞘炎が悪化し、ついに痛みが肘まであがってきたので昨日病院に行ったら注射を四箇所に打たれてしまい、また皮下出血してしまったさくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人です、こんばんは。

とりあえず布製のやつでいいからサポーターはずっとつけておきなさいと言われてしょんぼりぼりぼり(犬好きの人ならわかるはずのネタ)です。

ということで、今日は休みだったので、デスク周りの整理をしつつ環境を整えていました。

以前はちっちゃいマウスを使っていて、意外にしっくりとなじんで使いやすかったのですが、腱鞘炎が悪化してからは痛みを伴うようになっていたので、マウスを変えました。

まだ使い始めたばかりですが、あまりしっくりきません・・・

もしかしてパッドがいけないのかも。

ということで今度はパッドを買い換えようと思います。

あと、デスクにやわらかいマットを敷きたい・・・

マットといえば!

昨日の商会告知にOSR商会員たちは小さな(みんな小さいに違いないデスヨ)胸を痛めたり不安がったりで大騒ぎでしたよ!

しめさばさん、インしてー!


ということで、新しい商会名は「マット○レイ愛好会」に決まりました。

商会長はしめさばさん、副会長はマッ○プレイをDOLに普及した功績を認められて不肖ながらゆすらっちが務めることになりました。

商会長以外はピンヒール着用ということです。

高貴な英国紳士のジョリーは紫ラメ入りのピンヒールだそうです。いいなぁ。

ゆすらっちは定番の赤いやつにしますね。


と思ったら、昨日の商会告知は伏線で、本命は今日の告知?

またOSR内に激震が走りそうです・・・


緊急レポ&腱鞘炎のため、今日はこの辺で!
火曜BC模擬変態混入
今日はお休みだから、さくりっちのPFで作れるようになった名匠の鍛冶道具を作りにいこう!

と、前日の夜遅くまで準備していたら、水曜はメンテの日で結局何もできなかったさくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人です。こんばんは。

ということでお出かけして、帽子を買いました。

まるきり機能を無視した、ただオサレのための帽子です。

UVを避けようと思ったら屋内か、日陰のところにいないといけません。

帽子の意味ないです。

でも、意味のないことにも意味があるんじゃないかな?

そう思ったりもします。


そういえばこの前、クローバーフィールドという映画を見て映画を嫌いになりそうだったので小林少女を観に行ってました。

映画がどうこうという前に、監督のセンスに惹かれました。

予備知識なしに観に行ったのですが、きっと若い監督さんなんだろうなぁ。日本の映画もあと何年かしたら世界の壁を越える日がくるかもしれないなぁ。と、思いました。

内容はともかく(いえ、面白かったのですけどね)観ながら「うどんくさい」と思いました。

どうも映画のはしばしにうどん臭が漂うのです。

これは・・

と思ったら、やはりプロデューサーはUD○Nのプロデューサーさんでした(踊る大走査線シリーズを作った人と同じです)。

映画を観終わったあとで「えー、この人、こういう映画もプロデュースできるんだ」ならいいと思いますが、予備知識なしに映画を観て途中で匂いを感じさせるのはプロデューサーの色が目立っているということなので、それは作品として決していいとは言えない気がします。


ということで、今日は「隠し砦の三悪人」と迷ったのですが、泣きたい気分だったので「最高の人生の見つけ方」を観てきました。

うどんくささがなくて(たとえば、泣かせよう泣かせようとしてない、観客に主観をおしつけない)、身構える余裕もなくふいうち的に泣かせてくれるいい映画でした。

観終わったあとに「お金をかけて映画を観た」と思わせるのではなく、「時間をかけて映画を味わわせてくれた」と思う映画でした。ラストも綺麗にまとまっていて、そうかぁ、としみじみしたり納得したり。

落ち着いてじっくり映画を観たいというときにはオススメの映画でした。



ということでDOLですが(そこ、本題までが長いとか言わない^^ )ある日のロンドンで、

52001.jpg

毎回そのシャウトには感服させられるけいばさんが、今度はアピコメで何かを訴えていました。

52002-1.jpg

けいばさんの頭の中で一体どんなプレイが進行中なのか、激しく気になるさくりっちとゆらねっち、しましまさんを呼ぶ。

でも変態のしましまさんを呼んだからと言って、

52003.jpg

問題が解決するはずもなく、さらに混迷に向かったので、

52004.jpg

仕方なく仲間に加わる^^

するとしましまさんが

52005.jpg

大変、変態です!

と思ったら、変態じゃなくてエロパワーだそうです。

そこらへんのこだわりがイマイチわからないさくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人です。

52006.jpg

というか、ハヒハヒしたらやっぱり変態じゃないかと思います。

するといつのまにか、

52007-1.jpg

なんかまじってた・・


翌日、けいばさんが残念なことに普通にバザってたので物足りなさそうな目で見ていたら、

52101.jpg

けいばさんの横にいたとむなんとかさんが、

「あ・・・マ○トプ○イの人だ・・・」

と言ったので、

52102.jpg

謹んで訂正しておきました^^

とむなんとかさんは

「オモロー」だから日参中^^;

だそうですが、うちはピン芸人的ネタサイトじゃありませんよー。

一生懸命まじめにDOLライフを送っているのです。

まじめにやっているのにネタになるというのはどういうことなんだろう・・。

というか、うちのブログを読んでる人がいるんだ・・。

これは本格的にイメージアップしていかなくちゃ!






ところで、昨日は火曜。火曜といえば火曜模擬の日なので、模擬の時間になるまでアチン沖で引き上げていた沈没船を、スポンサーのスコットさんと一緒に船内調査^^

スコットさんがおとりになってくれてる間に最後の宝箱を開けて、

52103.jpg

無事にサン・パウロ号発見。

戦闘中の艦隊メンバーもちゃんと発見できるということを実証してくれたスコットさんありがとう^^



駆け足でゆすらっちに戻るとすぐに

カード買って待ってるよー

と、Fさんからテルが。

急いで18番商館に向かっているときに、しましまさんが「遅刻しそう・・」とテルしてきました。

ちょうど商会チャットでネモやんさんが話しているときだったので・・。

ネモッティー>シメサンシメサン
シメ・サバ>はい
ネモッティー>今日のBC模擬なんですけど
ネモッティー>現地集合ってダメなんでしたっけ?
シメ・サバ>前にそれやって収拾つかなくなったんじゃよ
ネモッティー>確かそうだったよねw
シメ・サバ>なのでやっぱり最初は商館に来てもらわないとダメじゃ
ネモッティー>うう
しましまん >>>遅刻しそう・・
ネモッティー>人数少なかったら呼んでもらおうかなぁ
ゆすら>許さん
ゆすら>ゴバクぅ
ネモッティー>ウヒw
ゆずき>いいタイミングでw
ゆすら>ひー
ネモッティー>ハイ、ゆすら様w
ゆすら>しましまさんが間に合わないとか言うから・・
ゆすら>w
>> しましまん>許さん!
>> しましまん>を、ゴバクしたじゃないかー
しましまん >>>ヒー
ネモッティー>ナタールにいるんで諦めますw
しましまん >>>かわいそうな子だよぅ。。。
>> しましまん>ひぃtt
ゆすら>すまんですのう
F>こんばんはー
ナイア>こんばんはー
ゆすら>ユリユリ
ゆすら>ゴバク

18番商館でFさんに「ユリユリ」と挨拶しようと思ったらそれをまた商会チャットにゴバクして、もう自分でもあきれたので、

52106.jpg

Fさんに八つ当たり^^


わざわざカードを買って待っててくれたFさんと、早速カード開始。

52107.jpg

今週も調子よかったです^^

途中でFさんが

「これ、どんないじめ?」

と泣きをいれてきたので、

「Fさんがゆすらっちに1Mお小遣いをあげるいじめ^^」

と言ったら本当に

52108.jpg

1M超のお小遣いになりました。

セレブのママンを持った気分です。

またお願いします^^

ということでゆすらっち的には気分よく始まった火曜BC模擬。

52109.jpg

参加人数は10名で、5-5にわかれての模擬になりました。

5-5だと支援がすごく大事です。沈むと艦隊に迷惑をかけます。

と言いながら、まだまだ支援がなってないし、足を引っ張るようにたくさん沈んじゃいました・・。

でも同じ陣営のしめさばさんが指揮をとってくれたので、まとまって動くことができ、こちらの陣営の勝利が多かったです。

ホッ。

というか、BC模擬楽しいし耐久も減らないからもっと参加してほしいですのう。

52110.jpg

抱きつくように白兵をしかけてきては「ハァハァ」する変態さんがいますが、気にしないで参加してください^^
絶賛キャンペーン中

先週末から仕事で頭がいっぱいいっぱいでした。

仕事は楽しいし、職場は毎日面白いことがいっぱいで、とても楽しいのですが、さくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人は入ってまだ間がないので大切な書類はほかの人にチェックしてもらってから本社にファックスします。

でもちょっとでも不備があると本社から電話がきます。

本社からの電話の感じの悪いことときたらもう・・

不備はいけないですが、人を相手にする仕事なので毎回事情は変わってくるのです。

信用と信頼を売るのが仕事なのでこちらはできるかぎりの誠心誠意をもって対処し、それが結果的に会社に利益をもたらすのです。

会社を回してるのは本社じゃない、現場なんだ。
(事務系と言いつつ、職種は営業デス)

そう言ってやりたい(でも言えない)さくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人です。こんばんは。


ゴールデンウィークもがんばったし、最近もがんばったので、これから先は休みが多いです。ウフフ。

これからずっとこっちのターン!

と思ったら、最低一ヶ月は日曜の休みがありません・・

誰か、日曜の夜にさくりっちとゆすらっちと遊んでくれませんか・・
(みんな月曜は仕事なので早く落ちちゃいます・・)


ということで、ここ数日は仕事とBC中心で更新がとまっていましたが、ある日のBC。

51904.jpg

Fさん と遊んでいると、

51905.jpg

艦隊チャットでゴバクしたらしいです。

必死な中でさらにゴバクしてますよ、ウフフ。

でも、ゴバクイクイ!

・・
・・
・・

なんて、とても人には言えないです。

ある日の商会チャットで

51901-1.jpg

・・白い。

白いと言えばSAY・・

そうです。

51901.jpg

ゴバクです・・・

突然根性なし呼ばわりされた見ず知らずの人たちに、

51902.jpg

謝罪・・

もしかして、ここで開き直って女王様プレイに発展させればある意味神なのかもしれません(違


さらにBCでも

51903.jpg

ゴバク・・

みんな、聞いてないよね?

と、あたりを見回したらかっくんがいたので、

「もしかして聞こえました?」

と、びくびくしながら尋ねちゃいました。

もちろんyesでした・・。


BCと言えば、つまらない沈み方をしては商会チャットで

アカンウチハモウアカン

と絶望発言するのですが、

51906.jpg

それを艦隊チャットにゴバク・・

51907.jpg

笑われたり慰められたり励まされたりしましたが、これでてんぱってしまってさらにダメダメな結果に終わったのは言うまでもありません・・

ゴバク、イクナイ・・tt

さくりっちとゆすらっちとゆらねっちは猛反省しますが、ほかの皆さんは反省せず面白いゴバクを希望します^^



ところで前回の記事で「ひどいぞ!」と言ったせいか、ゆずさんにオーダーした装甲戦列艦が

51908.jpg

拍子抜けするほどまともな名前になってできあがってきました。

こ、これは・・

51909.jpg

恐るべき罠か陰謀が隠されているはず!


さて、前回の大海戦で変態コールをしてしまったのでそのイメージが万が一でも定着するのを恐れ、

51910.jpg

ただ今絶賛イメージアップキャンペーン中です。

イメージアップキャンペーン中にアンドレさんをセイロンからロンドンまで護送したのですが、その最中にうっかりOLプレイ発言をしてしまい(別にえろいことを言ったわけではないデスヨ)

51911.jpg

アンドレさんにOSRの一員だと太鼓判を押されてしまいました。

OSRの一員だと認められるのは嬉しいですが、キャンペーン中にそういう意味で認められたらだめなんですtt

だから

51912.jpg

キャンペーン中は

51913.jpg

精一杯抵抗させてもらいます^^

あ、かっくん。

ゆすらっちのアピコメ見てテルで

wwwww

というコメントを送ってくれたこと、しばらくの間根に持ちますね^^


ついでに、しましまさん。

うちのグンソーはうちのものですから!

叱咤されてるゆすらっちに嫉妬するのはいいけど、自分も叱咤されたいってよだれたらしてグンソーのお尻を狙うと、この前みたいに沈めちゃうぞ^^
ひどいぞー
それはある日のOSR商会チャットでのこと。

いつも仲良しのネモやんさんとジョリーの雰囲気がちょっとおかしかったです。

51601.jpg

友達以上にはなれたけど、恋人になりきれないでいるうちに倦怠期を迎えたそうです。

さすがOSR・・

まだまだゆすらっちには越えられない壁がそこここに立ちはだかってます。

51602-1.jpg

ネモやんさんは不良のプレイボーイらしいです。

51603-1.jpg

(*ノノ)キャ

すると、

51603-2.jpg

ジョリーの悲鳴が!

51603-3.jpg

OSRの清純派(強調しないと、ゆずさんのおかげでイメージがだいなしの今日この頃です)ゆすらっち、もうドキドキです!

その直後、

51604.jpg

うずくまってブツブツ言ってるジョリーに、何も聞かずその背中をそっと見守るしかないゆすらっちでした。

ジョリー、男と男のことはゆすらっちにはわからないけど、悩みがあったら聞くからね。

と思ったら、その後ロンドン王宮にいるところにジョリーがやってきて、

51605.jpg

いつ見ても立派なジョリジョリですのう。

と思っていると、

51605-1.jpg

ヒィ。

挨拶代わりのセクハラですかー。

でもロンドン王宮でセクハラすると、サセックス君は見逃してくれても、

51606.jpg

近衛兵が無言で呆れているので要注意です。
 

ところでゆずさんといえば、ゆすらっちをいじめる「イングのいじめっこキング」ですが、ゆすらっちがオーダーした赤い装甲戦列艦にひどい名前を考えているそうです。

ヒゲとブルマ

に、するらしいです。

ゆすらっちにはヒゲなんて生えてないぞ、コラッ!

それとも船の名前でジョリーとコラボですかー!

じゃあ、ゆすらっちはブルマですかー!

そして

51607.jpg

またいじめられる・・

いじめっこキングっていうからいけないのかな?

じゃあ、いじめっこ庶民なんてどうでしょう?

いじめが二倍になりそうなので撤回します・・

グンソー、ゆずさんのいじめを封じにきてー!
なんでもありだな!
KY。
いわずと知れた、「空気読めない」の略です。
KYという言葉が市民権を得て短くはない今日このごろですが、リアル社会において会話の中で「KY」を使ったことはありません。

せいぜいが「あの人ちょっと空気読めないよねー」くらいです。

今日職場で同僚が同僚にポカーン(顔文字なし)なことを言ってしまいました。

人としてそれは言っちゃいけないだろうという、そばにいて、思わずマスオさんがびっくりしたときの物まねをやってしまいそうになるくらいの発言でした。

私と、そばにいた別の同僚は口を半開きにして

「KY・・・」

「けぇわぃ・・・」

と、人生初のKY発言経験をしてしまいました。

みんな、空気は読もうね!

そんなさくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人です。こんばんは。


さて、昨日は火曜日でした。

ということは火曜模擬です。

18番商館に行くとFさんが早速カードを開きました。

む。

しかも今度はR5です。

むむ。

なかなか気が利くぞ、ユリ部。

カードといえば前回のじゅろうさんへのリベンジです。

ということでじゅろうさんが入り、

51301.jpg

カード開始。

昨日はまるきりいいカードが来なくて最初は負け続きでしたが、結局

51302.jpg

ごち^^という結果に^^

51303.jpg

Fさん、これにこりずにまた次回もゆすらっちにお小遣いを与えるためにカードを開いてください^^


ところで、たまに

「ブログ見たよー」

と言われるのですが、この日Fさんにも言われました。

ヒィ。

勝手にユリ認定してユリユリしていてごめんなさいですよ><

でも、あれですよ。

51305.jpg

うちのブログを読んでも一個もためにはなりませんよ。

というか、おバカになっちゃいますよ。

こんなブログ読んだらダメダメデース。




そんなこんなで始まった火曜模擬は、ネモやんさんの艦隊募集に飛び込んだのですが、

はじまる前に

「粘着してやる」

と宣言されたとおり、しましまさんが入ってきました。

いい根性です。

51307.jpg

だって

51308.jpg

不良のネモやんさん率いる不良艦隊です^^

超攻撃的不良艦隊、なかなかいい感じでした。

51310.jpg

やっぱり脅しは必要ですね^^

途中でしましまさんが沈んだので、罰として一発芸をみんなの前で披露するように言うと、

51311.jpg

そのネタですかー。

というか、うちの艦隊ナンバー、3なのに・・。

と思っているとやっぱり、

51312.jpg

やっちゃいましたか・・。

ちょっとのびのびとリラックスしすぎたことを深く反省します。

ゴメンナサイシメサバサン…

そして、

51313.jpg

お疲れ様でしたの挨拶の時間になりました。

運営は大変だと思います。

大変だとわかっていて何も手伝っていなくてスミマセン。

手伝うどころか率先して遊んでいてスミマセン。

いつもとても感謝しています。

父の日には赤いピンヒールをプレゼントしたいです(心から)。



模擬のあと、アパルタメントにいるとしましまさんが芸をしにやってきました。

51315.jpg

しましまさんと話しているうちに模擬チャットにFさんとsahさんと三人になっていて、

51316.jpg

回復艦隊で甘えん坊だったFさんにそこで突っ込みつついちゃいちゃしていると、

51317.jpg

sahさんにいじめられる・・

その後、

チャットに三人か。なんでもありだな!

というsahさんの発言で、その後恐ろしい展開になりました。

ゆすらっち、ガクブルです。ガクブルガクブル…

これからFさんと、侍さんのことを「う○こさん」と呼ばなくてはいけません。

おそろしかとです…

sahさんは外周カロネより話が恐ろしいことをしったゆすらっちでした。

その後、怖くてこのままでは眠れないということで

51319.jpg

Fさんとユリユリ全快で一緒に寝ることに。

やっぱりユリ部はええですなぁ。

ところで誰かsahさんの裏キャラ情報をお持ちでしたらゆすらっちのところにチクりにきてくださいー!


ところでところで、新しいキーボードは慣れないし打ちづらいし硬いしで、腱鞘炎がますます悪化してます
うまくいかない
さくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人といえばアジアンのCMに出れそうだと言われるくらいストレートのロングヘアですが、ロングもウエストラインを過ぎるとちょっと困ります。

たとえば車のドアに髪を挟んだり、洗い物をしていたらいつのまにか髪の毛の先も洗っていたり・・

一番困るのはけんけんが鼻の先をぐるぐる回して髪の毛を二重三重に巻きつけ、そのまま体を回転させて網にかかったアザラシのようにもがいて遊ぶことです。

遊ぶ姿は可愛いですけどね、たまに頭皮をひっかくので痛いですよ><

それにせっかくシャンプーのいい匂いがしていても、けんけんの匂いで消されちゃうし。

というかマーキングされてる?

手入れをして綺麗に伸ばしているので枝毛もほとんどないのですが、そろそろバッサリ切っちゃおうかなぁ。

そう思うこの頃、昨日はバスガイドっぽいと言われました。

うちの会社の制服はそういえばバスガイド風でもあります。

ということでOSRの商会チャットでイメプレのバリエーションが増えたらしめさばさんが喜んでくれるに違いないと思うさくりっちとゆすらち(と、ゆらねっち)の中の人です。こんばんは。

さて

51109.jpg

夜中に鼻血を出したのはグンソーの裸を想像したからではなく、本当は低血圧で鼻血がでやすい母親の体質を受け継いだからなのですが、日曜日はそんな母の日にやられました。

母親にはじゅうじゅう感謝しているので、もう母の日は来年までこなくていいです><

と思ったら、来月は父の日ですか(なぜに携帯風味。というかドコモの絵文字が増えたのにここで使える絵文字は増えてないのはどういうこと)

疲労困憊の月曜日は仕事が暇でした・・

忙しいのならまだ救われますが、暇で、おまけに心地よいクラシックなBGMが流れたりすると、ある意味拷問です。

ソンナニネムラセタイノカ…

ナラバネテヤロウジャナイカ(違




ところで、以前DOLをDLしたデスクトップとは別のマシンにDOLをDOLしてみました。

モニタも違うので、DLしたばかりはすごく違和感があったのですが、グラフィックの色彩はノートより前回のデスクトップより、新しくDLした方のが好きです。

51202.jpg

今度のは水面の影にも色がついてます。

51206.jpg

人物の影にも服のラインがはっきりわかります。

色彩的には好きなのですが、ただ海面の波がノートパソとほぼ同じでとても穏やかなのです。

前のデスクトップの時は

51101.jpg

波が荒かったです。

こーえー推奨のパソを使ってるわけではないし、以前にしろ今度のにしろ、DLしたマシンは決して新しくないので本当はどんな海面なのかよくわからないですが、

51102.jpg

前のデスクトップの方がリアルな海という感じがして好きでした。

なんていいながら、

51103.jpg

海と朝日とイルカが見えたら、どんな画質だって癒されちゃう単純な奴です。 
 
画質はともかく、もっと大きなモニターが欲しいのでモニターは買い換えなくちゃ。

キーボードも欲しいけど、もらいもののは意外に新しいらしいので買い替えは待って、キー配列に慣れたほうがいいのでしょうか。
(なかなか個性的なキー配列しています)




ということで、ゆらねっち、順調にイングイベを進めてインドの入港許可をゲットし、ついにカリブまでの入港許可をゲットすることができました。

51104.jpg

勅命クエをこなして中南米と東南アジアまで行けるようになるまでもう少しです。

その前にゆらねっちに沈没船の地図を開かせたら地中海交易船の地図ができました。

モード6のお宝の出る沈没船です!


ビギナーズラックだー!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

51106.jpg

早速引き上げ、

51107.jpg

いざ船内調査!

51108.jpg

銀細工と金・・・

やっぱりそんなにうまくはいかないのです・・



追伸

しましまさん。ゆすらっち、筋金入りのツンデレでごめんなさいね^^

ゆずさん。実はゆすらっちの戦列艦にも強化舵がついてます(*ノノ)キャ
明日のために!
大海戦二日目にやっとインできたものの、二日目も三日目もよその艦隊に拉致されたグンソーに

ゆすら>あれですよ
ゆすら>次回はちゃんとOSR艦隊に入って
ゆすら>実際に見てから
ゆすら>出来てないとこを指摘して
ゆすら>俺の言ってる通りに動けやっ!
ゆすら>くらい言ってください!


と、脅し風味の泣き落としをいれておいたおかげか、リスの底模擬に一緒に出ようということに。

大海戦のあとということで耐久がMAXだったので、底模擬が始まる前にイングのいじめっこキングことゆずさんに耐久を削ってもらいました。

51001.jpg

耐久を削るだけですが、そこはイングのいじめっこキングのゆずさん、ちゃんと恐怖心を伴わせてくれます。

実際に、耐久削りが終わったあとでも狙ってくれて、しっかりいじめっことしての存在をアピールしてくれました^^

51002.jpg

グンソー、ゆすらっち、ゆずさん、ナイアさん、ナイアさんのお友達のちきりさんで艦隊を組み、

51003.jpg

底模擬の初陣!

そして、

51005.jpg

沈む・・・

グンソーのリハビリにもなれなくてスミマセン…

できていないことだらけでスミマセン…

一度も勝てなくてスミマセン…

せっかくグンソーがブートキャンプしてくれたのにふがいなくてスミマセンスミマセン…


大海戦のときはピサの壁に向かって猛反省しましたが、

51006.jpg

リスボンの港から海を眺めて猛反省です。

正直、精鋭さんや固定メンバーの艦隊が多い底模擬でしたが、必ずしも勝てないところではないところにも負けてしまって悔しかったです。

クリティカルは出るのに、沈められない。

今度はキャノンにしてみようかな。

そう思ったりしましたが、

51007-1.jpg

です。

大砲の威力より、なぜ沈められないのかを考えて、それができるようにPスキルをあげないとだめです。

負けばかりでしたが、おかげで自分の悪いところがたくさん見えたし見つけてもらえたし、底模擬初参加は自分も底からのスタートだと思ってがんばります!

51007.jpg

OSRの未来は明るいのだ!

そう心に誓うゆすらっちなのでした。

グンソー、つきあってくれてありがとうございました。

これにこりずにまたつきあうんですよ!(お願いにみせかけた脅しデース




次の日。

実はロリゲを作ってから一度も乗ったことがなかったので、底模擬で試すべく二日連続で底模擬参戦。

カサ模擬とかぶっているらしく、艦隊の集まりが少なくて、ちょうどリスボンにいた銀ばるさんをナイアさんが誘い、銀ばるさんの一声でしめさばさんも参加することに。

51008.jpg

しめさばさんの到着を待つ間のバザコメ。

「なぜにユリユリ?」

とナイアさんに聞かれましたが、

それはとなりにナイアさんがいるからです^^

ゆずさんも参加できればよかったのですが、ゆずさんは精神的疲労により熟睡してたそうです。

残念。

残り一人はシャウトで募集して、

51013.jpg

五人揃って出陣。

この後姿でもわかりますが、

51009.jpg

ロリゲは戦列艦より一回りというか二回りくらい小さくて、なんだかこころもとない感じです。

船員が最大112人なので、白兵に入ってちょっとでも人数を削られるとかなり痛いです。

白兵に入ったら鐘使用と同時にすかさず

ggggg

と言わないと拿捕られる危険性が。

その分、旋回は噂以上に恐ろしいです。

圧延を三枚つけていたのですが、それをまったく感じさせないほど曲がる曲がる・・

曲がりすぎて操船が安定しなかったのは、まだ慣れてないからでしょうか。

うっかりすると一回転しちゃいますよ。

というか、一回転してました><

「危ない」と思ってからでも操船で回避することができるのが利点で、今のところの欠点は操船が不安定で照準がさだまりにくいところです。

51011.jpg

前日に引き続き沈むことも多かったですが、

51012.jpg

沈みながら負けながら、だんだんと粘れるようになってきました。

負けることはあるけど勝てることも多くなり、急に上達はしないまでも前日の反省点を踏まえて少しは成長することができたと思います。

終わったあとしめさばさんから

ゆすらっちは中々によいインへの突っ込みをするようになりましたのう

と言われたのが嬉しかったですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

前日にグンソーから、仲間が突っ込んでいったときは一緒に突っ込んでいけ、と言われたからです。

この日は銀ばるさんが中に切り込むことが多かったので、その時は自分も一緒に切り込んでいくように心がけました。

そのわりには連弾防御を使ったことがないし(ヲイヲイ)できてないことも多いし、舵を残して白兵とかまだまだ知らないことが多いですが、いろんなことを学びつつ実践しつつOSRの明日のためにもっと強くなるぞ!と誓うゆすらっちでありました。

ということで、がんばるのでまたしごいて下さい ^^
(決してMだから言ってるわけではあr(ry
大海戦が終わったとです

腱鞘炎は、母指CM関節症ともいって、たとえば洗面器でお風呂のお湯をすくおうとすると親指の下の関節に激痛が走ります。

というか、そういうことすると悪化するので、腱鞘炎の人がしたらいけないことのナンバー1(中の人調べ)です。

さくりっちとゆすらっちの中の人、職場で大金をあつかうので、毎朝お札を数えます。

お札を数えるときは右手の親指を酷使するのでかなり痛いです。

これは腱鞘炎の人がしてはいけないことのナンバー2(中の人調べ)です。

なので大半を主任にやってもらいます(てへ

右手の腱鞘炎で、拇指CM関節症なので、右手の親指の下が腫れているのですが、実は親指の下より手の甲の指の下にある骨のでっぱりのところがかなり腫れてます。

親指の下だけなら布製の固定相具だけで関節も湿布も固定されるのでいいのですが、指の下のでっぱりのところを固定するには何かのスポーツのプロテクターなみのプラスチック製のごつい固定相具をつけないといけません。

が、これをつけると仕事にならないので、結局使えないのですよねぇ。

そんな中の人です。こんばんは。



大海戦三日目。

この日はしめさばさんが小型から参加できることになったので、

050801.jpg

のっけから本気モードです!

いえ、一日目も二日目も本気モードだったんですけどね、二ヶ月ぶりの大海戦で気持ち的にちょっぴりはじけちゃってた感は否めません・・

ゴメンナサイ・・

ついでに言うと、たまに膝の上にけんけんを抱っこしてました・・

けんけんが可愛いから抱っこしてたんじゃなくて、イスの横で前足でチョンチョン、チョンチョン、と中の人の膝を叩いて尻尾をぐるぐる振り回しながらクーンとか鳴かれちゃうと気が散るので仕方なくtt

でも三日目は心を鬼にしてけんけんを無視しました。



ところで二日目は反省点が多かったので(しめさばさんとグンソーの会話を聞きながら、ゆずさんとピサの壁に向かって猛反省したし)、三日目は攻撃型艦隊でいこう、ということに。

とにかく敵の旗に全員でむかっていけーっ!

という、実に男らしい戦略なのですが、ゆすらっち的にもこういう戦略は大好きです。

沈んだらただじゃなおかないぞ、ごら。

だからさくりっち作の強化ブーツをだまって受け取ればよかったのに。
(しめさばさんが遠慮するから、遠慮しなくていい程度に強化したブーツを投げときました)

次回は黙って受け取るがいい。おほほほほ(違

と、しめさばさんに心の中で呟きながら敵の旗艦へ行きました。

これが功を奏して小型、中型はOSRらしいイケイケな闘い方ができていたと思います。

勿論これは艦隊の中に修理王のナイアさんや激支援してくれる助っ人さんがいてくれたことも大きいです。
(ゆすらっちは修理はダメダメです・・)

惜しいのは大型で、分断されたりで戦えない時間が多かったのと、激戦の末に敵旗艦に逃げられたりしたことです。

これがなければもう少し勝利ポイントが増えたはず。

そのせいで勝利数そのものはあまり多くはなかったですが、勝利数と勝利ポイントの差が大きいところがかなりシビれます^^

遠慮なく敵旗艦に行くことができたおかげで、ゆすらっち的には三日間の中で一番戦功が多くて、50くらいありましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(SS撮り忘れる・・)


次回の大海戦は、もっとOSRの人たちが参加できればいいなぁと思うゆすらっちでした。

あと、海上の支援バザが少なかったので、次回はよく寄る港の近くにゆらねっちを停泊させてバザさせておこうかなと思ったりもしました。


そして二日目と違って報告するときも

050803.jpg

孤独感なんて感じませんでした^^


大海戦三日間を終えてまったりしていると、

050804.jpg

なにやら怪しい誘いが。

三日目のOSRは強かったんだからねっ!

だって団結してたんだからねっ!

だから

050805.jpg


050806.jpg

変態さんへの対応もしめさばさんと同じです!

というか、大海戦にでてみて、イングって変態さんが多いなぁと感じました。

大変な変態さんが多くなって、大海戦の戦力が増強してきたなと思いました。

東南アジアで海事あげしていることが多いゆすらっちですが、そこにいた人たちがLvが高くなって大海戦に参加しているのを見つけるとちょっと頼もしかったり。

イングもですが、ヴェネの人も増えていましたし、次回はきっとイング側が勝つに違いないですよ。



昨日はかっくんがリスボンで立ちすくんでいたので(ただの離席でしたが^^)沈没船ツアーに誘う。

かっくんの沈没船をサントメ付近で引き上げ、さくりっちの沈没船をタマタブ沖で引き上げる。

050807.jpg

艦隊メンバーの協力で、引き上げるのは楽だったのですが、タマタブまで引っ張るのが大変で、途中で沈む・・

050808-1.jpg

沈んだ場所がわからなくて見つけるのに時間がかかったり、

また沈んだりで、

050808.jpg

ちょっと時間がかかってしまいました(反省)。

050809.jpg

引き上げた沈没船は、最初の宝箱で黒い鉱石が出て、もしかしてまた当てがはずれたのかしらと心配したものの、

050810.jpg

順当にスタールビーのお宝が出て、

050812.jpg

無事にボン・ジェズス号を発見できました^^

かっくん、遅くまでつき合わせてごめんなさいねー><


汝、右の頬を(ry
昨日の大海戦のあとから、右手の腱鞘炎が悪化して腫れてしまい、痛いです。

そもそも腱鞘炎になったのは去年の仕事で、たった一度の倉庫整理で重いものを運んでしまったせいでした。 

今の仕事も事務系ですが、たまにでも重いものを運ぶことなんてない職場だから安心^-^

と思っていたら、今日にかぎって机を運ぶことに・・

気づいたら左手が痛くて、みたら親指の下の(手首のところの)でっぱりがかなりの範囲で内出血していて、腫れてました・・

今、両手とも負傷中ですtt

キーボードが交換できたので、三日目はキータッチがスムーズにいったのですが、もしこれが昨日と同じキーボードだったらと思うと、昨日以上に死んでいたはず・・


しめさばさんによると、睡眠不足と疲労と、大海戦期間中一日一食くらいで過ごしていたので回復力が落ちてるらしいです。

大海戦中、四時とか三時まで起きてて、つぎの日は普通に朝から仕事だったし・・。
さすがに疲れてますtt

ということで、早寝キャンペーンをして総合ビタミンを飲みなさいとのことなので、大海戦三日目のことは後日にします。(明日も仕事だし・・)

期間中、早寝キャンペーンに参加したらどんなご褒美がもらえるのかとwktkなゆすらっちなのでした。

イッテクル・・

大海戦二日目。

ところで、ユリ部的さかなジャンケン。


50501-1.jpg

まず、見詰め合う。
(腹のうちをさぐりあう)

50501.jpg

おもむろにトレードを申し込む。

50502.jpg

トレードした魚の強さで

50503.jpg

勝敗が決まる。

勝った人は

50504.jpg

ちょっとだけ偉そうなことが言えます^^

50505.jpg

そして、増殖するハァハァの恐怖・・



そんなこんなで始まった大海戦二日目。

ノートパソで出ると言いましたが、デスクトップの方が反応が速いと言う助言により、デスクトップのパソで出ることにしました。

OSR艦隊では、出れないはずだったゆずさんが出れるようになり、艦隊名は

50506.jpg

ヲイヲイヲイ

マゾはマゾでもネーミングセンス的には

50507.jpg

こうでしょう。

50508.jpg

というか、これって・・

50510.jpg

ゴメンナサイゴメンナサイ

チョット調子ニノッチャイマシタ・・・

50513.jpg

艦隊名で遊ぶのもほどほどにしないと・・

ということで、しめさばさんが中型からの参戦だったので、中型からは

↓OSR!OSR!↓

と、真面目に連呼したゆすらっちです。こんばんは。

艦隊名はいいから肝心の内容を言えということでしょうけど

言わない!(ヲイ


というか、キーボードが堅くて、落ち着いて話すときはまだいいけど、ggggって押してスペース押して確定するっていう簡単な、でも海戦中は大事な作業が、うまくできなかった・・

もうこの時点でゆすらっち、死にました。

死んだのです。

生き返りません。


そして、

50516.jpg

なんだか孤独感を感じつつ報告。


商会チャットでのしめさばさんとグンソーとの会話に、

50517.jpg

ゆずさんとふぃりすんと、ピサの壁に向かって心情をバザコメに出してみたゆすらっちなのでした。


というか、グンソー。

次回はOSR艦隊に出ないと、固めるぞー。
うつってた!
さて。

ノートパソの調子がおかしいので、来る大海戦には二アカめをDLしたデスクトップパソで出られるものなら出たいなぁ。

ということで、大海戦前日に海事あげでデスクトップパソの使い勝手を試すことに。

すると!

なんてことでしょう!

えー

エー

050308 214857

海に船の影が映るなんて、初めて知りました・・

ううううぅぅぅtt

しかも!

050408 001403

海面下のいるかの姿って、見えるものだったんですね・・

いつも海面から上の、

ちぃーとばかり

だけイルカを見せるなんて、こーえーさんてば究極のチラリズムなんだから(*ノノ)キャ

って思ってたさくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人って・・

orz



さくりっちにCCしたら、スコットさんから地図をあげますコールが来たので喜んでとびつき(いつもありがとうです^^)

050408 031725

イルカの感動を伝える!

スコットさんもノートパソからデスクトップにした時は感動したそうです^^

でも、今までみすぼらしいスペックの画像SSをアップしていたなんて思うと恥ずかしいtt

050408 031427

きっと・・

うちのブログは・・

SSよりもうっかりが売りなんですね、きっと・・

それはそれで、よし! ^^


ということで、大海戦一日目はデスクトップで初めて参戦しました。

小型だけ一人空席だったので、しめさばさんがくるまでに埋めておかなくちゃ、と、シャウトなんて恥ずかしくてできない派のゆすらっち、がんばってシャウトで小型募集をかけた結果、火曜模擬で顔なじみのsahさんが食いついてきてくれました!

初めてのシャウト、大成功ですよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ということで小型出撃間際に出航所で艦隊コールの練習のはずが・・

050408 195548

エー・・

すると

↓電波↓

とsahさんが提案・・

まさかうちのブログ、読んでませんよね? ^-^

ロエンさんも賛成して↓電波↓に決まったのですが、うっかり

それより変態がいいです

と言ってしまいました。

自分の墓の穴を掘らせたらきっとDOL一だと思うゆすらっちの中の人です。

ということで、

050408 200210

変態^^

050408 201604

変態のち変態^^

050408 200130

好き放題やりたい放題^^

そんなゆすらっちとロエンさん、小型が終わって中型になり、sahさんからしめさばさんにメンバーが代わったとたん、打ち合わせをしていないのにしめしあわせたように、

小型から私たちこう言ってましたのよ

と言わんばかりに真面目に

↓OSR!OSR!↓

と連呼しました。

だってしめさばさん、怒ったら怖そうなんだもん(*ノノ)キャ


かんじんの大海戦は、というと、デスクトップのキーボードになれていないせいであたふたしてました・・

小型の後半くらいまでは嫌になるくらい沈んでしまい、このままじゃOSR艦隊のみなさんから簀巻きにされてリグリア海に放り込まれるんじゃないかと心配していましたが、後半はなんとか持ち直して、ちょっとだけ楽しくなりました。

大型って、楽しいー!

負けも多かったですが、勝つことも多くて、

GJ!

っていう機会も多かった気がします。

OSR艦隊はうまい人が多いので、頼もしいです。

小型で提督してくれたしんでぃーさんも上手だったし、しめさばさんが入るとしまるし、僚艦の提督さんも上手いし、銀ばるさんも上手いし。勿論名前の出てきてない人もみんな。

ゆすらっちはまだまだ改善点が多いですが、ちょっとでも役に立つようになりたいです。




そんな一日目のあと、先日しましまさんの変態はうつるんです!と書いたら

050408 231430

今日はさらにうつってる人が増えていました!

SSには撮れてませんが、女子キャラの人たちみんな、本当にハァハァ言ってるー

ゆすらっち、感激(*ノノ)キャ (違

ハァハァな変態さんに囲まれて嬉しいのか怖いのかわからなくなてパニックになったゆすらっち、OSRの待機所へ逃げ帰る。

こっち来るなw

と、しめさばさんに言われましたが、しめさばさんがいない小型のあいだ、OSRは変態の総本山と化していたのですΦωΦ

変態の本拠地はOSRです!(ゴメンナサイ、モウシマセン

そして

050408 231816

変態の本拠地まで来てハァハァ言ってくれたチビキャラかわゆすー!


でもね、大海戦ではうっかり変態なことをしちゃった(言っちゃった)けど、本当はそうじゃないんですよ。

いたってノーマルなゆすらっちなんですよ。

思わず変態色に染まるところだったわ。リセットしなくちゃね。

なんて言ったら

050408 233837

あやしいものを見るような視線に晒される・・

いいからこっちに来い、としましまさんに言われて隣に座ったら

050408 233943

変態の仲間入りさせられました。

たとえちょっとだけ変態かもしれなくても、まだまだしましまさんレベルには到底及ばないゆすらっち(きっとたぶんアウさんも)ですよ!


ところで、昨日大海戦クエを報告したら爵位がきました。

わーわー!

ということで、かっくんに引っ張ってもらってロンドンへ行き、

050508 002030

爵位を授与されました^^


アパルタメントでまったりしていると、

050508 003509

しましまさんの生首が机の上に乗ってました><

と思ったら本体もありました(チッ

050508 003636

人の家で服を脱いでハァハァしたり、

050508 005212

きょぬーをアピールして

050508 010103

またハァハァ!

かと思ったら

050508 010721

ゆすらっち邸の何かを壊して逃げていきました!

待てー!

ということで、今度は逆にしましまさん宅へ侵入。

050508 011509

フフフ

ゆすらっちはここですよΦωΦ

それでも最後まで気づかなかったしましまさん、次にしましまさんがアパルタメントに戻ってくるまでゆすらっちが好き勝手やっちゃってますねΦωΦ


ということで、デスクトップパソのキーボードは堅くて、キーの配置が違うし遠いし、腱鞘炎が悪化しそうなので二日目はノートパソで参加します。
(大丈夫かな・・)

大海戦中はいろいろすることも多いから、やっぱり休みがいいなぁと思う、明日も明後日も明々後日も仕事なさくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人です。

でも明日もがんばるぞ!

時の人
さくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人、一昨日は飲み会でした。

遅い時間から始まる飲み会で、次の日も普通に仕事なので正直あまり乗り気ではなかったのですが、職場の飲み会なら行かないと雰囲気悪くなるだろうし。

というか、歓迎会?

ジャアイカナクチャ・・


ところで、去年うちの父親が入院してまして、以前から重度の糖尿病だったので何度か入院はしていたのですが、去年の入院は糖尿病での入院ではなく突然レントゲンに影が写ったからで、検査の結果すでにⅣ期まで進行していて範囲も数も多くて手術の選択はない、というものでした。

それから自主的に禁酒していて、まともに飲むのは一年ぶりくらいだったのですが、ブランクがあっても普通に飲めるものなのだなぁと感心してみたり。

ビール党なので最初から最後までずっと生ビールで、二時くらいまでずっと始まった頃と同じペースで飲んでました。

「ビールって、水だと思ってるでしょ?」

と、一緒に飲んでる人によく言われますが、たぶんそんな感じです^^


ところでところで、先日職場に本社から教育担当者が来たときにニコニコしながら(教育担当者への)ストレートな発言をしたのが主任のツボに入ったのですが、飲み会では職場でのいじられ役の人に素で剛速球のストレート発言をしてしまったようです(素なので本人無自覚)。

その人がトイレに立った隙に他の人がこらえきれずに大爆笑してました・・

剛速球のストレートなら誰にも負けないらしいので、いっそ休職してFSHのテストを受けてみようかなと思います(違

昨日職場に行ったら、

「奇跡を呼ぶ女」

と言われました・・

まあ、みんな喜んでるからいいか・・


ところでところで、飲み会のあとでインして、ほろ酔い加減で60代のブーツを強化して、ことごとく失敗しましたtt

注意一秒ブーツ消滅一生。

酔ってるときにインするのは控えましょう^^
(というか、夜中だったので誰もインしてなくて絡めなくて残念!)



そんな大航海時代onlineライフ。

前回の記事での叫びにより名工づくりを手伝いにきてくれたわんこさんに、最近のパソの不調を訴える。

ブログを書いていると、文字を打ってる途中でカーソルがどこかに飛んでいってしまうんですよ。

DOLやってると、チャット欄に文字を打つそばから文字が消えていったり、文章の途中に入り込んだり。

ゆずさんに教えてもらったのは、その後飲み会に行ったり仕事だったり眠かったりでまだやってないのですが、

50301.jpg

わんこさんによる新たな説が。

50302.jpg

って、さくりっちは変な電波とばしてません!
(たぶん)

それはともかく、名工作りですよ。

50303-1.jpg

家具に収納していた材料でアパルタメントで家内制手工業。

とあるゲームならば死にフラグが立っているというわんこさんですが、これでもさくりっちの師匠として役に立ってます。

おかげで貯蔵庫の白鉱石をほぼ使い切って名工を1300ほど作りました。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

わんこさん、強力ありがとう^^


50304.jpg

名工の生産が終わってまったりしていると、そしちゃんがインするというので待つことに。

待ってるあいだ、ちょっと目を離した隙にわんこさんがいなくなりました。

自分のアパルタメントに行ったのかなと思っていると、

50305.jpg

マネキンと同化していました!

以前ゆすらっちのクマコと同化した時よりもシンクロしている!

こんなシンクロは以前星でみた、

4112.jpg

4113.jpg

同化しすぎて髪の色が点滅しているこの人たちにも負けてないです!

負けず嫌いの中の人なので、マネキンと同化してみる。

すると、

50306.jpg

みかんの口から手が出るという恐ろしい同化現象が・・

50307.jpg

それはそれで味のある同化ですが、なんだか全DOLマネキン協会から訴えられそうな気がします(違

そんなこんなしてるうちにそしちゃんが来る。

実はゆらねっちを作ったことは内緒にしていたので驚かそうと思ったのですが、

50308.jpg

はじめまして、先輩。

靴でも舐めましょうか

な、発言に、言わなくてもあきらかに中身が誰だかわかったみたいです^-^

ちなみに

50309.jpg

時の人といえば、ギャグまんが日和3も始まったことだし、小野妹子で決定ですよね?

でもそしちゃん的時の人といえばリトルモーニング(漢字にしてね)師匠と離婚した○葉だそうです。

なんでも銀座の母にビンタされていたとか・・

それなら○葉に負けても妹子は文句言えますまい。
うつるんです
さて、火曜模擬です。

いつもより早めに18番商館に行くとユリ部のFさんが来ていました。

50101.jpg


Fさんから熱い告白を受ける。

50102.jpg

一体何を握られちゃうのかワクワクドキドキです。

50103.jpg

Fさん、その顔文字はゆずさんを髣髴とさせるので縁起でもな(ry



ユリユリしている可愛いユリ部を見ていたしめさばさんが、お寿司の大トロをおごってくれることに!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

50104.jpg

回らない寿司屋でお願いします^^


火曜模擬が始まるまでFさんとサムライさんと三人でポーカーをして、二人から金を巻き上げてウフフしていたら、ヨシヤさんとともにあとから参加してきたじゅろうさんに負けました。

次回は

50105.jpg

ΦωΦ

なんだ、R5じゃないんだ。

と言ったヨシヤさんとは気があいそうです ^-^


かんじんの火曜模擬の内容は、もうすぐ大海戦なのにこれでいいのか、と思うくらい前半はよく沈みました。

50106.jpg

打倒の相手も沈んでるのでいいか・・(だめです・・

大海戦はどちらかの旗のそばに常にいるように、回避はつねに入れるように、修理を忘れないようにしたいと思います!



火曜模擬のあと、

南のしまのしましまは~
その名もたかき しましまさん~♪


と、しましまさんのテーマソングを作ってあげたら喜んでくれて、お礼に

50107.jpg

決闘を申し込まれました。

そして、

50108.jpg

やっぱり敗北・・

つまらいものを斬ってしまった

と言われたので、

50109.jpg

ゆらねっちと挟み撃ち!

でも

50110.jpg

反撃に遭う><

おそるべし変態力!


しましまさんいわく、さくりっちとゆすらっちの中の人はブログで自分をさらしているのだそうです。

さくりっちとゆすらっちの中の人、DOLで自分探しの旅をしているかと思っていたのですが、

  × 自分さがしの旅
  ○ 自分さらしの旅

だったようです。

50111.jpg

自分をさらしていたなんて・・・

そこまでうっかりさんだっとは・・と、悩んださくりっちとゆすらっちの中の人ですが、

50112.jpg

しましまさんから座布団をもらったのでよしです!

と思ったら、

50113.jpg

しましまさんのお友達までしましまさんの変態がうつってる!

朱にまじわれば赤くなる・・
変態にまじわれば・・

^-^

ほかにも変態が移った人はぜひハァハァしに来てください(違



ちなみにロンドン銀行前で

50114.jpg

レアなプレアさんとも遭遇しました!

ご来光をいただき、

50115.jpg

ありがとうございます(-∧-)

最近はまめにインしているとのことですが、ゆすらっちの中では永遠の激レアな存在です。

もっと頻繁にインして霧の街ロンドンにもっと光を^^




ところで昨日イングイベントを進行させるべく、さくりっちとゆらねっちでケープに行き、ついでに名声上げと爵位あげをしようと、

50116.jpg

ゆらねっちで20Mばかり投資しました。

ポル50% イング49%

20Mくらいの投資じゃ変わらないだろうな、と思っていたのですが、

50118.jpg

直後に大投資戦勃発・・

・・
・・
・・

ゆ、ゆらねっちのせいじゃないからねっ!

..・ヘ(。≧O≦)ノ




ところでノートパソの調子がおかしいです。

こんな時に限ってゆずさんがインしない・・(´・ω・`)

あ、わんこさん。

大海戦で名工を大量に消費する予定なので、また名工づくりを手伝いにきてーっ!


