背中のファスナーをおろさないで
前回、サンベント号だと言ってかっくんをナタールまで呼び出したさくりっち。

でもあの船は引き上げるのにすごく大変で、名倉が途中で海に落ちまくりで失敗の連続で(ごにょごにょごにょ

ということで、ほぼ同じ場所の沈没船だったので、今度こそは?

ということで、かっくんを呼びつける。

今度も違っていたらまた笑い者になるという不安で

3301-1.jpg

最後の宝箱の前にドキドキしながら立つ。

はずれの時のSSを撮る準備をしている、いじめっこ商会商会長のかっくんに見守られて最後の宝箱を開けると、

3302.jpg

今度こそサンベント号でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

おめでとうおめでとうありがとうありがとう!

3303.jpg

肩の荷が下りたさくりっちでした。




ということでロヴィ君が来たので、さくりっちのカンガルーけんけんを見せる。

3305.jpg

心酔したように笛を吹くさくりっち。

実は映画「ピューッと吹く!○ャガー」を観たかったのですが、こっちではやってなかったみたいでした。

ジャガーさんを熱演する要さんを見たかったですよ。

なんて思ってたら

3304.jpg

ナイスけんけん!

それにしても430個も捨てちゃうなんて、太っ腹ですのう。

おいしくいただきました(-∧-)

調子に乗ってもう一回けんけんに餌をやったのですが、

3306.jpg

柳の下に二匹目のドジョウはいなかったのでした。

残念。


さくりっちのアパルタメントにいるカンガルーけんけんを改めてロヴィ君に紹介。

33012.jpg


ところで、さくりっちとゆすらっちの中の人はつねづね、けんけんの背中にはファスナーがついていて、中からちっこいおっさんが出てくると思ってます。

それくらい表情が人間ぽいのですが、

3308-1.jpg

スピリチュアルな江○さんが言うには、妖精はちっこいおっさんらしいですよ!

3307.jpg

ジャージを着ているらしいです!

しかも

3308.jpg

タンスの陰にかくれているらしいです!

そうなんだ。

可愛い可愛いって思ってたら、うちのけんけんは妖精だったのね。

33013.jpg

さすがうちのけんけん^^

33010.jpg

え・・

けんけん=妖精

は可愛いけど

けんけん=妖精=おっさん

という図式は・・・

ファスナーあけたらちっこいおっさんが出てきそうと言ったのは、けんけんが人間で言うと青年を越えた年齢だからで、けっしておっさんを想定したのでは・・

実際にけんけんからちっこいおっさんが出てきたら嫌ですよtt

33011-1.jpg

けんけん、もし背中がうずうずしても、何かが生まれそうになっても

33011.jpg

その背中のファスナーはおろしちゃだめ><




ところで、海事あげしていたら

しましまん >>>ハァハァ・・・
>> しましまん>たいへん、へんたい!
しましまん >>>ハァハァハァハァハァハァハァハァ・・・・
>> しましまん>ヒィ

ハァハァテルが!

しましまさん、ブーツの桁は一個はずしてから売りにきてね^^
東南アジア紀行 メコン川~この大いなる大河の一滴~
東南アジアに休憩3:海事1の割合で滞在しているゆすらっち。

帆を買いにジャンビに行き、

3281.jpg

謎のUMA発見。

胴の真ん中を縛って、それを四方の杭にたるんだ状態で結ばれているだけで直立しているなんて不自然すぎです。

これはどう考えても自力で立ってますよ。

というか縛りが甘すぎです。

というかシャケ弁何個分できるんだろう?

というかこれはシャケ?


冒険あげ中に何度となくPKされたゆすらっちですが、「いたくしないでね」発言が気に入られたのかなんなのか、このPKさんは顔を合わせるたびにゆすらっちにお辞儀してくるので、ゆすらっちもお辞儀を返しています。

そして生挨拶。

3282.jpg

PKから始まる親交もある・・・かもしれない?

ちなみにタイトルは例によって例のごとくなんとなくです!
(冒険あげ中は何度となくメコンデルタを発見させてもらいましたが・・)
カワイイヤツ
2008031513490001.jpg


カワイイヤツナノダ
因果応報

黙々と冒険Lvあげを続けるゆすらっち。

冒険の拠点であるジャカルタで

3261.jpg

先日拿捕されたにっくきPKと再会!

しかも

3262.jpg

ゆすらっちから奪ったリボンシューズを売ってる!!!!!!

これは商会チャットで報告せずにはいられない!!!!!!

3263-1.jpg

ムキー!!!!!!

しかもさらに憎いことに

3263.jpg

安いっ><

これを改めて買うにはヴェネまで行かないといけないのに!

ネモやんさんがバルシャでヴェネまでリボンシューズをお遣いに行ってくれると言ったけど、それはほぼ100%想像してハァハァするだけで、きっと実行してはくれないのに!!

こんな屈辱、OSR商会員として耐えがたいです!

だからここは

3264-1.jpg

潔く!

3264-2.jpg

買い戻す!

だってヴェネまで買いに行くの面倒だもん(ヲイ

そして無事

3265.jpg

リボンシューズ奪回。

丸一日タイツでいたので、リボンシューズのありがたみをしみじみと味わう。


リボンシューズを装着して新たな気持ちで冒険に向かうと、

3266.jpg

ジャカルタ前でまた・・

今は名もなき冒険者なゆすらっちなので

3267-1.jpg

いたくしないでね^^

と言ったのに

3267-2.jpg

サラディンの剣を奪われる・・・

でもアイテムは返すと宣言した通り、奪ったサラディンの剣を1Dバザーしてくれた良心的なPKさんでした。

思わず

3268.jpg

PKされてお礼言っちゃうゆすらっち・・

PKした相手から挨拶されたのが嬉しかったのか

3269-1.jpg

^^

と言ったPKさん、前、まえー!

3269.jpg

イングPKKに・・(-∧-)

拿捕されちゃったあと、リボンシューズのPKも来て、

32610.jpg

イングPKKに×印をつけられました。

因果応報。

ゆすらっちから5M奪ってリボンシューズを奪ったのみならず、それを安値でバザったからです!


緑旗になってジャカルタに戻り、名倉を補充してそのままクエをこなしに行き、ついでにサバイーのPFに行ったゆすらっちですが、午前零時をまたいで二日分の開発をPFでやろうとしたのですが、

32611.jpg

拿捕されてから銀行に行ってなかったので、お金が・・・tt

32612.jpg

サバイーのPFに来て開発費用が足りないなんて、悲しすぎますtt

もうジャカルタも冒険もうんざりだ!!

でも歯を食いしばってクエをこなした結果

32613.jpg

頑張ったのになんだか嬉しさが半減する出航所での冒険Lvアップ・・


どんよりとした気持ちでアンボイナで香辛料を詰め込み、ロンドンへ帰国。

時間がなかったので冒険者から海事職に戻っただけであまり準備が整わないまま火曜模擬に参加。

32614.jpg

ネモやんさんとひっつきもっつき^^

そんな火曜模擬はネモやんさんの艦隊に入ったのですが、最初は二回連続で敵旗艦を撃破して調子付いたものの、それから不振に陥りました。

開始直後に、余裕で平気だと思った横からの砲撃であっさり沈んだのには自分でも笑っちゃいましたが、戦闘後

ゆすらさん、耐久底なのに板つけてないとか?

と言われ、つけてないことに気づきました。

てへっ。

32615.jpg

ネモやんさんに言われて装備!

でもその後も全然いいとこなかったゆすらっちです。

まだまだ精進が足りません。

32616.jpg

昨日も多忙で不在のロエンさんに代わって仕切ってくれたしめさばさん、サムライさん、お疲れ様でした。
OSR!OSR!
BCが終わり、冒険あげの続きをすべく転職して拠点回航でジャカルタへ。

ここで海事あげしているゆずさんとしゃおさんに大砲の補充をする。

3241.jpg

ちなみにゆすらっちがはぁはぁしているのに意味はありません。

料理も持てないほど所持枠を大砲できちきちにして、ゆずさんに6基、しゃおさんに14基売りつける。

所持枠がスッキリしたところで孤独な冒険の旅に旅立ったのですが、ジャカルタを出てすぐに

3243-1.jpg

ひー

なことが!

3242.jpg

海事用以外は商大クリしか持ってないので、けなげに商大クリで冒険していたゆすらっち、PKに食われる・・

3243-2.jpg

カルネと色をそろえていたリボンシューズがぁぁぁtt

悲しいので商会チャットで報告!

3243-3.jpg

すると

3244-1.jpg

と言われて、改めてとられた金額に気がつく!

3244.jpg

ゆずさんに6基売った分のお金は銀行に預けたものの、しゃおさんに14基売った分のお金を銀行に入れるの忘れててそのまま持ってたーーーーーー!!

ばかばかばか!
ペーターのばか!(ハイジ風


よし、金を取り返す!

の、しゃおさんの言葉で

3245.jpg

OSR艦隊、出撃!

コードネームは「ひっつきもっつき大作戦!」

そして、まんまと同じ場所で待機していた敵PK発見!

3246.jpg

ゆずさんが白兵に持ち込み、周りをひっつきもっつきで固めたものの、運悪くゆすらっちの場所が敵PKのケツでしたので

3247.jpg

撃っちゃいました^^

砲撃で落としたので、白兵の時ほどウマーにはならず、

3248.jpg

取られた金額には及びませんでした・・

白兵ならよかったんですけどね、つい

3249.jpg

    ○ むかむかと
    × むらむらと

日本語は正しく使いましょう^^

むらむら発言に脱力したらしいしゃおさんなので、一旦ジャカルタに戻る。

3249-1.jpg

取られた金額の半分も戻ってこなかったですが、二発ケツにいれときましたのでスッキリしました。

またやられたら

32411.jpg

しりこだま抜くまでやりますよ!

(河童か、君は。というツッコミ希望

やったぞ、OSR!OSR!





夕方はユゥナさんに寄生して冒険あげあげの旅へ。

32412.jpg

コアラ発見は

32413.jpg

3月にかぎりますね!

この日も誤爆しまくりだったのですが、誤爆ではなく

32414.jpg

見知らぬ人に決闘を申し込むといううっかりもやらかしてしまいました。

うっかりといえば

32415.jpg

わんきちくんも参加して三人で冒険していたら

32416.jpg

話に夢中になって廃墟で最終クエ情報を聞くのを忘れてたのに直後にその近くで生態調査され、そのまま他の二人だけクエ達成・・。

32417.jpg

ゆすらっちは地理と視認しか冒険スキルがないので単独ではクエ達成できず・・。

捕獲網が落ちてないか二人が探索で探してくれたのですが見つからず、仕方なく帰ることに・・。

オーストラリアまできてこのうっかりはイタタタタタタ…


ところでゆすらっちがかぶってる昆布はゆずさんに大砲を渡したときのおまけ的なものとしてもらったのですが、
32418.jpg

なぜか二つもらったので

32419.jpg

わんきちくんにもかぶせておきました・。・
嘘バカリ
さて。

さくりっちとゆすらっちの中の人と言えば誤爆と誤変換には自信があります。

先日もインしたテルやんさんに

ジョリジョリ

と挨拶するつもりが、

3221-1.jpg



3221-2.jpg


間違ってBCの艦隊チャットに誤爆><

○ルヴィオン>w
ゆすら>ヒィ
ゆすら>ジョリジョリ
○っきぃ>何の?
ゆすら>をBCチャットに誤爆したー
○っきぃ>ごばく
テルヒサオブカネダ>w
ゆすら>商会員への挨拶です
○○○diche>(´-`).。oO(ブラウンのCMかすら
○ルヴィオン>ニヤニヤ

こんなに恥ずかしい思いをしているのはゆすらっちだけではなく、先日はたまたま同じBC部屋に入ったナイアさんもやってしまいました。

ウフフ


この前も

○クモ>噛むんじゃない! まるのみだw
○クモ>ごばwwww
○ルカス>気になる(笑)
○○○○ロジャー>w
☆○イ☆>丸呑みw
○クモ>きにしないで><。
○ルカス>敵をだね(゜▽、゜
○クモ>ソ、ソウダヨ…

BC艦隊チャットにこんな誤爆が!

誤爆って、自分でやるのは恥ずかしいけど周りがやらかす分には楽しいですよね^^


でもでも

商会チャットで話しているつもりで

ゆすら>ケツは!
ゆすら>ごばく1

sayで誤爆するのって恥ずかしいtt

どんな商会チャットしてるのか、って話ですよねtt

ゆすら>ケツは!
ゆすら>を、ゴバクした・・
ゆすら>死ぬ・・
ゆずき>ほしかったのかw
シメ・サバ>ニヤニヤw
ゆすら>ヒィ
ゆすら>また変態疑惑が・・
ゆずき>疑惑?
シメ・サバ>疑惑ではなく真実です
ゆすら>!
シメ・サバ>受入なさい
ゆすら>清純派ですよ!
ゆすら>しめさばさん、ゆすらっちは清純派なんですーーーー!
シメ・サバ>清純派などは幻影である
ゆずき>清純派が認められるのは
ゆずき>はぐれ刑事だけじゃよ
ゆすら>じゃあ今日からはぐれ刑事として頑張り安栖
ゆすら>ます!
ゆずき>却下します^^

OSRって、恐ろしい・・
あやうし、ゆすらっち清純派伝説!


BCから戻ってきたらロンドン広場で突然かっくんから決闘を申し込まれました。

3222.jpg

登録している剣じゃないし、アイテムを何も持ってないのにtt

でもかっくんもそうだと言うので受けてたつ!

でもやっぱり

3223.jpg

敗北・・・

3224.jpg

そして泣くtt


敗北のショックで

3225.jpg

断髪tt

これはインド奥地ヒマラヤ内陸部のモヒカン族が落とすレア整髪道具です。

ウソデス


髪の毛が消えたかと思ったら、

たまった白鉱石で名工を作ろうと思って鉱物商になったとたん、冒険職しか着れないドレスが消えて

3226.jpg

恥ずかしい格好にTT

まるで12時の鐘が鳴り終わったときのシンデレラです(なにげにロマンティックなことを言ってます)

このあと速攻で銀行に行き、孔雀のドレスを金庫から出して着たのは言うまでもないです。



わんこさんに弟子入りしたおかげで、鋳造あげをせずに金槌を借りただけで名工を700個ばかり作ることができました。

わんこさんありがとう!



ついでに鋳造あげするかな?

と思って、セウタのレシピを買いにいくついでにリスボンに寄り、ちょっと離席しているあいだに

3227.jpg

いたずらテルが!(違


じゃいこさんがハァハァしてるので、よりハァハァしてもらうために本人に会う。

3228.jpg

頼まれた特注軽量オールを作ると

3229.jpg

ハァハァ言いながら駆けていくじゃいこさん。

あ!

言っておきますがじゃいこさんはいつも走ってるからハァハァしてるんじゃないですよ!
さくりっちの魅力が罪作りなのです!(キットソウニチガイナイ

またハァハァしたくなったらいつでも言ってきてくださいね、じゃいこさん!




そんな土曜日はBCの最終日でした。

二時半過ぎにインして最終戦闘に参加しましたが、無事に勝利で今月のBCの幕をおろすことができました。

最終戦闘のあと、みんなでお疲れ様でした、また来月、と挨拶しあうところが好きです。


今回はわりと早めに切り上げていたり、数回だけしか参加しない日もあったわりには

32210.jpg

それなりの戦績が残せたと思います。

戦績があったぶん、たくさん沈みましたが・・

来月は沈む数を減らすのが目標です。




嘘バカリ

と書きましたが、舌足らずで説明不足なところがあったので謝るそうです。
嘘をつくつもりじゃなかったそうです。


自分の、自分たちの気持ちばかりを汲み取れと言うけれど、あなたたちが私にしてきたこと、冷静に考えたことありますか?

だから謝ろうとしたじゃないというのなら、謝ればすむと思っていることも、違うんです。

ここに書くことでまたうだうだと言ってくるかもですが、DOL内ではもう一切関わりたくないのでこの場を使います。


さようなら。
だって

冒険にもどったさくりっちですが、冒険職に不可欠なブーストを所持しようにもアイテム枠が地図とゆすらっちの大砲で逼迫しているので、こまめに地図をこなしています。

地図で行ったユカタン半島内陸。

3191.jpg

ここの遺跡の頂上から見える夕焼けの景色は冒険職でよかったと思わせてくれます。

最近凹みぎみなのででしばらく景色を眺めていたり。

ユカタン半島まで行ったので、ついでにテノチの地図もこなす。

3192.jpg

歴史にも地理にもうといさくりっちとゆすらっちの中の人ですが、ここに来るといつの時代という設定なのか全然わからなくなります。



中南米の地図をこなすついでにカリブに沈んでいた沈没船を引き上げる。

位置的にはジャマイカとドミンゴの間くらいでしたが、何度も失敗して、途中で白旗になったので難破したらウィレムスタッドでした。

同じ海域で一番近い港へ流されちゃうでFA?

カリブということで誰も手伝いに来てくれなくて、イルカだけが応援してくれる中、ようやく引き上げに成功。

3193.jpg

というか、沈没船以外にあがるものがあるのかい?わんこさん・・




昨日は課金ぎれになっていたそしちゃんが久しぶりに復帰。

ハニーなそしちゃんとゆっくりお話したかったのですが、昨日は火曜模擬。

後ろ髪を引かれながらもそしちゃんに見送られて火曜模擬へ出陣です。

3194.jpg

べ、別に脳筋じゃないんだからねっ!


ということで昨日は火曜模擬BCバージョンでした。

先月のアップデート以降海域が選べるようになったBCですが、個人的には前のように月ごとに設定された場所でやるほうが好きです。

NPCの有無を選べるようになったのとポイント設定ができるようになったのは嬉しいですが・・。


忙しくてインできないロエンさんにかわってしめさばさんが仕切ってくれたBC火曜模擬第一戦は海域が諸島で、

3195.jpg

島越しに激戦の様子が伝わってきます。

ということで戦闘中はSSが撮れなかったので、結果のみ。
一戦めはこちらの勝ち。


3196.jpg


なかなかの報酬金額です。


第二戦は海域は海原で、こちらの負け。


第三戦も負け。

3197.jpg

負けてもこれくらいもらえたのでいいのかな・・

というか二戦め三戦目に敗北したのはゆすらっちが沈みすぎな気がしないでもありません・・

あまりの沈みっぷりに途中で

アカンウチハモウアカン

と商会チャットでこぼしていたり・・

ゆすらっち、シンボウヤ。シンボウヤデ

しゃおさんに言われてシンボウした結果、第四戦めはこちらの勝ち。

3198.jpg

シンボウは大事です。

第五戦もこちらの勝ち。

3199.jpg

今月のBCで一番の報酬金額になりました!

第六戦も勝ち。

31910.jpg

負けたときと同じなのはちょっと・・。


ところで、勝ち負けにこだわるのは、自分が入ったことによって自陣が負けちゃうのがイヤだからです。
というか、勝っても足を引っ張ってる気がしないでもないというか大いにあったりしますが・・tt

沈めた数は15、6で、まあまあだと思うのですが、沈む数も多いのが・・tt

でも

31911.jpg

しめさばさんに回避がうまくなったらものになるみたいなことを言われて嬉しいです!

回避さえうまくなれば!

回避さえ!

回避・・

うまくなる自信がないのでショウジンしますtt
インファイトもまだまだショウジンしますtt

しめさばさん、火曜模擬の仕切り、お疲れ様でした。



もうじき東南アジアに海事あげに行くらしいしゃおさんに東南アジアで入手できる船装備について聞かれて思わず帆を

31912.jpg

こんなに怪しく誤変換してしまいました。

だってOSRですもの^^


ということでCCして、引き上げた沈没船をドミンゴまで運び、そこから単体でロンドンにもどってわんこさんと一緒に船内探索。

31913.jpg

引き上げに苦労したから大きい船というだけでちょっと救われます。

いつものように宝箱を開けると船内に侵入者が。

31914-1.jpg

その人たちは

31914-2.jpg

(たぶん)ノーマルな意味であぶない人なので近づいちゃいけません。

沈没船はエメラルドやら金やら銀細工やらのお宝はあったものの、

31915.jpg

ごく普通の沈没船でがっかり。

ここで素朴な疑問が。

引き上げた沈没船は探索後どうなるんでしょう?

さくりっち的には燃えるゴミの日に出すんだと思いますが、

31916.jpg

わんこさんはお宝を補充して再び海に沈める派です。

さすがエコなわんこさんです。



ところでやっと孔明タッチをupしてくれたわんこさん。

孔明、でかっ!

一瞬わんこさんの左手が見えなくて

31917.jpg

孔明のオシリをタッチしてるように見えたさくりっちとゆすらっちの中の人は

31918-1.jpg
31918-2.jpg

変態じゃないです。

商会チャットに ちょっとだけ なじんだだけです。

だってOSRですもの^^

でもなるべく染まらずに清純派のままでがんばっていこうと思います^^

ちなみに孔明タッチはわんこさんのHPにアップしてあります。




ということで火曜模擬のあいだに寝落ちしちゃってたそしちゃん、すまんのう。

31919.jpg

また今度きたときに遊ぼうのう。
オシオキ
ということで、土曜日は前日に引き続きGKさん他と合同のBC模擬でした。

金曜の普通バージョンの模擬では修理王に輝きMVPを獲得したしましまさんに、

3171-1.jpg

釘をさす。

すると

3171-2.jpg

Σ

3171.jpg

大変です。しましまさんが変態です!

そんなこんなで始まったBC模擬。

中型だと思っていたら大型でした。

大型戦には慣れたいけど、なかなか踏み出せないでいたので、いい練習の場になりました。

こちらはかっくん商会がメインで、三人くらい助っ人が入ったのですが、こちらの方が戦力がちょっとだけ勝ってたみたいで、優勢でした。

優勢に気をよくして

3173.jpg

敵陣前まで行っては攻め込みすぎですね><

戦闘中、オカマを掘ったの掘られたのの会話になったのですが

3174.jpg

先生、しましまさんがまた変態ですー(違

BC模擬は一度は完封勝ちをおさめ、一度は

3175.jpg

限りなく完封に近い勝利だったのですが、敵に与えたポイントが自分が沈んだポイントのみかと思うといたたまれません・・・

でも撤クリは仕方ないですよ!(かな?


ということで、BC模擬は楽しかったです。
GKさん、誘ってくれたかっくん、いれてくれたかっくん商会の人たち、ありがとうございました&すみません・・

模擬が終わってありがとうございました、お疲れ様の挨拶を作戦本部にSAYでゴバク。

3176-1.jpg

またもやいたたまれない><

いたたまれないので

3176.jpg

しましまさんに逆オシオキされる前にロンドンに戻る。

しましまさんにはニヤニヤしたオシオキとして孔雀のドレスを着せてブログで晒すと言ったので

3177.jpg

実行^^

孔雀のドレスは進呈です(でも中古)。


ゆすらっちキャラは体のラインがなだらかなのにしましまさんはぼんきゅっぼん!

この

3178.jpg

巨乳めっ!

そのめりはりのついたダイナマイトなバディでかっくんを誘惑するらしいしましまさんです。

誘惑して重船尾楼を二個ゲットするそうなので、一つもらう約束をしました。

さあ張り切って

3179.jpg

誘惑ね^^



PFの手入れをかねて、海事ばかりで散財の続くゆすらっちに代わって交易で稼ぐべくカリカットに拠点回航していたさくりっち。

打ち合わせなくカリカットでユゥナさんと出会ったので、ついでに一緒にクエをすることに。

ずさんな建築は許さない。

31710.jpg

そんな厳しい目を持つ女二人旅です。


ジャカルタで海中の虹クエを請けてセイロンで発見。

31711.jpg

経験値うまうまです。

さくりっちとゆすらっち。二人で冒険ができたらこんなに効率がいいことはないんですけどね・・。

でも手伝ってくれる人がいるのでありがたいことです(-∧-)

でも今はBCに浮気しててゴメンナサイ・・


BCといえば

031508 201648

カワユスカワユス

ゆすらっちも黒ダックスさんみたいにきっぱりさっぱりとした行動ができるよう、奮起したいです。





ところでロンドンにカテ1を4Kで売るというバザコメを出してる人がいました。

4Kって4,000ですよね?

31712.jpg

でもバザの中身は

31713.jpg

ぬか喜びさせちゃだめ!





ところでところで数日前からくしゃみ連発で鼻水がとまりません。

これって・・これって・・

ただの風邪ですよね? ね?

花粉症じゃありませんように(-∧-)
世界といえば
冒険Lv35が目前にせまってきたのでがんばってジャカルタ~カカドゥ間の地理クエをこなしていた金曜日の夕方。

3151.gif

ごめんなさい><

すっかり忘れてました><

というか勝手に日曜日のBC模擬だとばかり思い込んでました><

ということで、慌ててクエをこなし、アンボイナで香辛料を積んで欧州に帰ることに。


実は今まであまり冒険をやったことのなかったゆすらっちなので、発見物を報告した記憶がなかったのです。

だから冒険名声は5Kそこそこだったわけですが、クエやっているうちに斡旋書が少なくなったし、マニラに街・集落報告のNPCがいることだし、クエのついでに報告しました。

未報告街・集落数が約150・・

それを報告場所のマニラ以外全部報告したら名声が5K超の報酬約4Mの依頼斡旋書400になりました。

実は報告って、おいしかったんだ・・

ということでこれで爵位がきて

3152.jpg

ロンドンに帰って王宮に行ったらイングランド紋章をもらいました。

3153.jpg

そして騎士爵に!

うん、がんばったよ、ゆすらっち・・

ゆすらっちは(さくりっちも)出世欲なんてないからこれくらいで上出来です。

伯爵になる夢はいっこもありません。

細く長くDOLライフが楽しめればいいなぁ。

ただそれだけです。



ということで、模擬模擬。

前回みたいに商会対抗模擬だと思ったので、レイセンさんも入ったし、しましまさんも肩幅なみにがんばってるから遠慮しておこうと思ったのですが、混成艦隊でした。

かっくん艦隊にいれてもらったのですが、最初のうちは提督は交代制でした。

前回の大海戦の時にしゃおさんに大型の模擬に連れて行かれたときに交代制で提督が回ってきた時以来の二度めの提督です。

その時の大型模擬はツワモノぞろいの中での初提督なのでログアウト逃げを試みたほど緊張したし泣きたくなるくらい何もできなかったので、その時にくらべたら見慣れたメンバーの中での提督なので前回ほど緊張はしませんでした。

でも提督の重圧はあるので

「もう死んじゃいますよ!」

と言おうとしたら

「もう信者いますよ!」

と誤変換。

小さく突っ込んでたかっくん、信者に任命します^^

ということで

3154.jpg

襲うとき。

3155.jpg

襲われるとき。

ゆすらっちは一DOL生涯を非提督として邁進するからいいんです!

提督にされるぐらいなら海事やめてやるーー!(ヲイ



ということで、最近三onに行ってるわんこさんは蜀にいるそうです。

蜀といえば孔明がいるところ。

孔明にタッチできるらしいので、孔明タッチ(場所は自由)しているところをupしてほしいと要望を出しているのですが、まだupしてくれません。

upまだー

と言ったら、だしたよ、というので格納庫を見に行っても、まだない。

どこに?

3156-1.jpg

・。・

3156.jpg

それって、さっきまで

3157.jpg

世界の三船という名のペットの猫だったのでは・・

と思ったら今度は
3158.jpg

世界の・・

さすがにこの名前だと猫が可哀そう・・

じゃあ他に世界の~は誰がいる?

とわんこさんが言うので

3159-1.jpg

そして忘れちゃいけないのが

3159.jpg

世界樹の葉

ゲーマーとして、これははずせませんよね!
ションボリネコイラズ
アウさんがこっちにいる間に、と、ウルルの前提のクエをがんばってこなし、運よくアウさんと合流できたのでウルルクエに連れて行ってもらいました。

ウルルと言われて「うるるとさらら」の (・_・)/\(・_・)ナカマ ?だと思った人、手を挙げて!


ということで、奥地のウルル周辺へ。

ウルル全景より

3141.jpg

夕日のほうに気をとられる・・

そして

3142.jpg

ウルル全景。


クエをこなしたあと、ウルルに近づけないものかとアウさんと走り回ってみましたが、いけるところは溝の中みたいな感じで他のところは一段高くなっていて、ウルルは高くなった場所の奥にあるので近づけやしませんよ。

3143.jpg


3144.jpg


ここにまたしてもコーエーの罠が!

ところでこのときOSRチャットでは、インしていなかったことから三onへの浮気疑惑が浮上したゆずさんに一斉スパムメールならぬ一斉ジョリジョリメールをしよう決起してました!

3143.gif

3144.gif


ジョリジョリとはエロジョリジョリスト(本人しぶしぶ了承ずみ)のテルやんさんがゆずさんに髭ジョリジョリ攻撃をしかけるという肉体的にも精神的にもイタイ攻撃です。

でもゆずさんが喜んだら怖すぎ・・

という妄想で盛り上がったものの、テルやんさんとナイアさんのジョリジョリメールですぐにインしたためゆずさんの三on浮気疑惑はすぐに晴れてしまったのでした。

チッ



ということで一人黙々と地理クエをこなしていたゆすらっち、

3146.gif

冒険Lvが34になりましたtt

それでも目標は36なのでまだまだまだまだがんばらないと!

でもカカドゥまではともかく、ワンガヌイまでのクエは遠い・・




ということでクエでワンガヌイに行ったついでにクガリを発見。

31410.gif

クガリの街は海岸に敷物が敷いてあって、

31412.gif

ちょっとおされ?


ところで昨日はジャカルタ前でPKに二度も拿捕されてしまいました・・。

前回の海事あげで大砲を全部つぶしてしまったので手持ちの大砲もなくてやられるがままでした・・

クエを請けたときにはつけていた

31413-1.jpg

ベグの王冠をとられてしまいました・・。

ゆすらっちは海事用以外の船といえば商大クリしかないので、冒険も商大クリでやっているので、イング+商船ということで狙い撃ちです。

商大クリといっても、別にいいものなんか積んでませんよ!

あ、ピンジャラ行ったついでにピンクダイヤを150ほど積んでました・・

でも偽装倉庫のおかげでとられてません!(というか、ピンクダイヤのほうをとっていってほしかったです・・)

地理クエは遠方までの航海がほとんどだし、嵐にはよく遭遇するし、オセアニアの嵐は経験値が10前後ずつ入るくらい

3147.gif

3149.gif

激しいです><

ちなみにPになっているのは検索でひっかからないように知人以外遮断にしているからです・・



PKに、地理クエに、嵐にやられて

31411.jpg

クガリで疲れ果てているゆすらっちですtt


疲れているゆすらっちのもとに業務連絡で呼び出されたわんきちくんが応援にかけつけてくれました。

感動のあまりジャカルタの中心で

31413.jpg

わんきちを叫ぶ。

早速この数日のうっかり話をして、

31414.jpg

恥ずかしい子と言われる。

恥ずかしいことが快感になったら、それはもう立派なドMのあかし(*ノノ)キャ

PKに二回拿捕されて傷心なゆすらっちに、「じゃあ何かいいものあげる。ホワイトデーだし」と言ってくれたわんきちくん。

わーわー。

喜びながらクエをこなすためにペグーの郊外に入ってから目印のリボンを持ってないことに気づいたゆすらっちにリボンを渡すわんきちくん。

31415.gif


・。・

31415.jpg

ホワイトデーのいいものが目印のリボンになりました・・

うん・・

ありがとう・・

目印のリボンがないと走り回らないといけないしね・・

それに、ゆすらっちは義理チョコすらあげてないしね・・



ということで、今日はホワイトデー。

ゆすらっちから何ももらってないぞ!と言いたいのはわかりますが、ここはホワイトデーにめんじて誰かゆすらっちに愛の手を!

東南アジアのねずみの発生率が半端じゃなくて、手持ちのネコイラズが残り少ないのですtt

花粉飛散しやすく双眼護りがたし

タイトルは、なんとなく(てへっ

というか、いつものように早起きして長々と書いたブログを送信したところFC2ブログがビジー状態になってて撥ねられて、かけた時間が水の泡になって一度はブログを書くことを放棄しましたよ・・

だからFC2ブログはっ!

ということで通常の二倍速でお送りします(何が



ということで、BCでロリゲの試し乗りができるように、ひいては装甲戦列艦のために、冒険職に転職したゆすらっち。

そんなゆすらっちは、よく東南アジアで海事あげをするのでロンドン─ジャカルタ間を拠点登録しています。

拠点回航でログアウトすると、次の日にインするともうそこはジャカルタです。

航海長数値87で通常回航の場合、約7時間1.3Mかかります。

料金は定期船を乗り継いだ金額の二倍ちょっとですが、インしてすぐに目的の場所で行動したいけどお昼の定期船なんか乗れるか!な人には便利かも?

ちなみに帰りは香辛料満載で帰るのですΦωΦ


ところでなぜジャカルタかというと、地理R4からのクエが意外に豊富なのです。
カカドゥまでは意外に近いし、それ以遠のクエも多いですが、その分経験値高めだし。

ジャカルタで地理クエをこなしていると

3121.gif

アウさんと遭遇。

六分儀とガリレオの望遠鏡しかブーストがないゆすらっちに+1の本と頭痛薬を提供してくれました。

ありがとうtt

前提をこなしたらウルルに連れて行くと言ってもらい、PFで取れたての孔雀の羽細工(最高級品)もいただいたので、お返しに冒険職に転職する前に何着か作りおきしておいた孔雀のドレスを贈呈^^

3122.jpg

ジャカルタの銀行前で揃って孔雀のドレスを着る。

前からみてもおそろいですが、

3123.jpg

六分儀を背負った後姿もおそろい^^

3124-1.gif

孔雀のドレスを喜んでくれたアウさんですが、

3124-2.gif

罠かもですよΦωΦ

と言ったら、

3124-3.gif

地理の本も罠かもだそうですΣ

ここに女たちの美しい争いが勃発! ( してません^^



ところでクエといえば昨日もやっぱりうっかりをやらかしました。

「アラフラ海の南西の隅」に行くはずが「南東の隅」に行ったり、カカドゥでクエ情報を聞かずにパース海盆まで行ってしまったり。

いつものことですけどね^^

でもオセアニアの方の海域って広いので致命的なタイムロスになってます・・


オセアニアの町は小さいので、クエ情報を聞くNPCも限られてます。

そんな中で大活躍なのがカカドゥの住人。

3125.jpg

クエ情報以外は

3125.gif

こんなことを言います。

精霊を怒らせないのは当然ですが、KONISHIK○似のこの住人も怒らせたくはないですね。


クエのついでに

3126.gif

ピンジャラ発見。

ピンジャラと聞いてドンジャ○を連想した人、手を挙げて!

ということで、噂のピンクダイヤを購入してみました。

購入金額、購入量ともに白とあまり変わらないような気がしました。

北海での売り相場は白の約1.5倍ですが、交易距離は1.5倍どころじゃないですよね。

香辛料が500D弱で購入して相場があまりよくなくても15Kくらいで売れることを考えたら元手のわりにはあまり儲からないかも?

ゆすらっちでしか売ったことがないので経験と名声がどれくらい入るのかわからなかったのですが(どっちもカンストなので入りません)香辛料の方がいいなと思うゆすらっちでした。
おそろ

東南アジアで貫通あげをしていたら

31123.gif

海事Lvが63になりました。

目的は海事Lvではなく貫通あげなのですが、あとちょっとで14というところで大砲をほとんど消耗してしまいました。

そんなときにはんさんと出会う。

艦隊ニハイッチャイナヨYOU

と、言われる。

まあ、それはそうなんですけどね、好きなときにやめたり休憩したりできなくなりそうで、一人のほうが気楽だったりするんですよね。

入る熟練値も大きいし。

まあそれはそれとして、

31124.gif

出会ったイロモノってゆすらっちのことじゃないですよね?


その後、ロッブリー前のエンドレス艦隊に入り、エンドレス艦隊は何度も入ったことありますが運が悪かったのかえらい目にあいました。

最後はいろんなものにキレそうになりながらも無事に貫通が14になりました。

当分海事あげはしない(と、毎回言ってるような気がします)



ところで、@WEBで白イルカを待ち続けていたゆすらっちですが、今まで灰色だと思っていたのが実は白だったことにようやく気づきました。

どうりで白イルカに出会えないわけですよ・・・

ということでやっと

31125.gif

白イルカゲットです。

すなめり・・

すなめりって、古語だと思っていた人、手を挙げてー!



閑話休題

仕事が忙しくてなかなかインできないでいるユゥナさんが久しぶりにインしたので

030908 220505

まだロンドンの近場のロットしかもらっていなかったゆすらっちと一緒にLiveイベントを回ることに。

どうも寒いと思ったら、

31126.gif

部屋の暖房を入れるの忘れてました。

「今年の冬は寒いねー」

と言っていたら部屋の窓が開いていた。ということがよくあるさくりっちとゆすらっちの中の人なので、こんなのよくあることです(開き直り)

というか、疑問にもたずになんでも受け入れる癖は直したいです。

ロンドン、フロー、アント、ロンドンと回り、ついでに冒険転職クエを受けてリスボンに。

リスボンでロットをもらってリスボンを出航してからユゥナさんに「さくちゃん、クエ、クエー」と言われて、冒険転職クエを終わらせてなかったことに気づく。

これは、日常茶飯事^^

無事に終わらせてついでに冒険職に転職し、次のセビリアに。

どうせヴェネまで行くんだから、と、セビリアでロットをもらったついでにユゥナさんが冒険クエを出してくれました。

ピサでクエ情報をきいてジェノヴァの元首公邸に行く。

「あれ? 元首公邸がない」

元首執務室で首を捻るゆすらっち・・


ここで間違いに気づく。

31127.gif

元首公邸があるのって、ジェノヴァじゃなくてヴェネでしたよ(てへっ

だって、ほらほら

31128.jpg

ジェノヴァとヴェネツィアって、名前がよく似てるから間違いやすいですよね^^

31129-1.gif

ユゥナさん、しばし無言のあと

31129-2.gif

納得してくれました。

だって、似てるものは似てるし^^

こんなうっかりは、なるべく一日一回までにしようとは思ってますが、守れてません。

そんなゆすらっちですが、冒険Lvを36まであげないといけないので(いまLv32・・)うっかりを笑って許せるという太っ腹な人がいたら冒険に連れて行ってください^^

31130.gif

そんなこんなでヴェネでクエ達成。

うっかり者を神様も見放したのか、

31131.jpg

またビンゴボンゴの仮面・・

こんな不幸は一人じゃ悲しすぎる、と

31132.jpg

のろいをかける。

のろいのおかげでユゥナさんはジューンブライドでした・・

チッ


カルネを注文して、できるまでのあいだ、ユゥナさんのアパルタメントにお邪魔。

実は地中海式のアパルタメントには入るの初めてです。

マネキンの後ろに椅子があってもマネキンは座らないし、キャラが座ったらマネキンの背中を見ないといけないし、不思議・・・

と思っていたら、

31133.jpg


アパルタメントの中にギルドの掲示板があるじゃないですか!

31134.jpg

酔った勢いでギルド横の掲示板を引き抜いてきました。

そんな情景がありありと目に浮かぶ、そんな地中海式アパルタメントでした。
(でも副官のところとかに間仕切りがあるのはいいなぁ)


そんなこんなしていたら注文していたカルネが出来ました。

31135.jpg

おそろい^^

31136.jpg

なんだかちょっとしっくりこないので、

31137.jpg

道具屋でリボンシューズを購入。

31138.jpg

これでしっくりきました^^

コーディネートはこうで(ry

ヴェネの街の子供たちはいまなぞなぞブームですが、

31139.jpg

外人の笑いのセンスには疑問です。

そんなんじゃ、日本のお笑いブームには乗れないぞ、小僧!

笑いには厳しいさくりっちとゆすらっちの中の人です。

冒険職に戻ったさくりっち。

もともと地図まわしだのスルタンまわしだのをほとんどやったことがないので(というかめんどくさがりなので)開錠スキルが低いのですが、冒険に戻ってやっと

3111.gif

一個あがりました。

これで

クエなら11まで

地図なら13まで

やることができます。

フラガラッハに連れて行くことができますよ(たぶん・・できなかったらごめんです)。


冒険職に戻ってすぐに爵位がきました。

3112.jpg

さくりっちの場合、ほぼ冒険のみでの爵位なのでこんなものです!

冒険に戻ってクエをこなしているかといえばそうではなくて、オーナメントづくりをやっていました。

3113.jpg

これはコチョウラン。

3114.jpg

これはシンビジューム。

3115.jpg

これは石像の中では一番芸術っぽい感じがするピエタ。

ピエタは楽なのですが、花の場合、壷と大理石のテーブルを用意するのに手間がかかります。

でも大理石のテーブルじゃないとイヤなさくりっちです。

さくりっち用のオーナメントは数はそろったので、今度はゆすらっち用のオーナメントを作成中(おもに花)。

ほしい人、います?




そんなさくりっち、この前スコットさんと沈没船を引き上げに行って以降沈没船の引き上げをやっていなかったのですが、冒険職に戻ったことだし引き上げに行く。

場所はナタール沖。

wikiで調べたら、どうもサンベント号っぽいです。

一人でチャレンジしたものの二度失敗し、発見物扱いの沈没船ならナタール沖でも来てくれるかも、とかっくんに応援を要請。

かっくんにサポートしてもらっても失敗の連続で、一度は

3116.gif

上昇率99%で失敗・・tt

3117.gif

悪戦苦闘するさくりっちをイルカも応援。

3118.gif

というかイルカって、気を抜いてるときは色も抜けてますよね?

と思っていたら、やっと引き上げに成功。

途中で二度資材と船員の補充に戻っての引き上げ成功に、「小さい呪い」にかかっていた沈没船に、「一応大型だ」と確認するように呟くかっくん。

こんなに難航して小型船だったら温厚なさくりっちも大暴れしちゃうとこでしたよ(フフフ

船内のお宝は

3119.gif

ダイヤ

31110.gif



31111.gif

象牙と山賊

31112.gif

打倒まさとさんを合言葉に陸戦にも力をいれているかっくんなので楽勝です。

お宝は他に白い鉱石とインド茜と

31113.gif

また象牙・・

・・
・・

ええとね・・

31114.jpg

今からこんなことを言うのもなんなのですが・・

31115.jpg

この船、サンベント号じゃなかったみたいですtt

サンベント号だったらスタールビー系お宝なはずですものtt

おかしいなぁ。

位置的にも★7つ的にもてっきりサンベント号だと思ったんですけどtt

・・
・・

ごめんなさいねtt

31116.gif

そして、責められる・・

今度は南カリブの★7つ的沈没船ですが、この失敗をふまえて一人で引き上げに行って、失敗の連続で心がくじけたらまた応援を要請します。

その時は

「幽霊船の沈没船ぽいです」

が合言葉ね^^ (イエ、ハンセイシテマスデスヨ



いたたまれなさ全開でロンドンに戻るとアンドレさんがいたので、さくりっちのうっかり大航海ライフのいくつかを伝授。

31117.jpg

1ページ1ページ、着実にうっかりな出来事で埋め尽くされるうっかり大航海航海日記です。


ところでさくりっちとゆすらっちの中の人も大好きなアニメ「ギャグまんが○和」の3が来週からキッズステーションで始まりますよ!

3が始まるにあたって大いなる野望があり、それをアンドレさんにも強要したら

31118.jpg

断わられる・・

でも呪いの商会チャットにするために後押しをお願いします・・

31119.jpg


 ?


31120.jpg

「w」を押すつもりが左手薬指がうっかり行き過ぎて「2」を押してしまいました><

おかしいときに

www

と打つつもりが

222

と押しちゃったら、どんだけ模擬厨やねん!と言われそうですよねtt

でも実は模擬の最中にもやったことがありますよ・・

偶然に艦隊ナンバーが2だったので空気以上にスルーされましたけどね・・



ところで以前の日記で着道楽に戻ると宣言したさくりっちですが、気に入った服があると、

31121.jpg

普段着ている服とは別に予備も用意しておきます。

オレンジのドレスも当然もう一着もっています。
モード6で作るドレスで、今は値段が落ちてきた孔雀のドレスより高価です。

でも


ドレスは着るから買うんじゃない!高いから買うんだ!

これぞ、着道楽の鑑です(ただの着道楽バカです)


でもたとえ高価なドレスを着ようとも

31122.jpg

アパルタメントの主人の椅子に座るとカンガルーけんけんにオシリを向けられているさくりっちです・・


突然ですが

業務連絡業務連絡

わんきちくん、わんきちくん。ゆすらさんがお呼びです。至急三onよりお戻りください

以上業務連絡でした

この世は下克上なのだ

先日けいばば○さんの楽しい商会員募集シャウトに感心しましたが、ある日ロンドンでこんなシャウトが。

10gekokujou1.gif

どうやらこれから鋳造あげをする人が師匠を募集しているようです。

知り合いに鋳造マイスターがいない場合、こういう方法で師匠を募集するのもありかもですね。

無事に弟子にしてくれる師匠が見つかるといいですのう。


と思っていたらほどなく

10gekokujou2.gif

こんなシャウトが。

     !

この人、師匠を見つけていると思ったら

弟子を見つけていたようです!

師匠を弟子にする。

これくらいの下克上精神がなければこの世は生きていけませんよね。

ブラック団としての資質がいまいちないさくりっちとゆすらっちの中の人なので、精進したいと思います。
課題

一昨日は春を告げる黄砂が今年初めて観測されて、視界が5キロでした。

黄砂って、目に見るスギ花粉みたいですよね。

と思ったら昨日は雨から雪に変わり、昼間のうちに雪が積もりました。

今年一番の吹雪を体験。

そんなさくりっちとゆすらっちの中の人、桃の節句にはまぐりのお吸い物を作り、お吸い物に浮かべようと菜の花を買ってきたつもりが、いざ使おうとしたらパッケージに

オータムポエム

と書いてあってびっくりしました。

菜の花(春の野菜)のつもりがオータムポエム(秋の詩?)って!

と思ったら、オータムポエムは露地ものは秋から収穫されますが、ハウスものは今の時期まで収穫できるのだそうです。

アスパラとかブロッコリーに近い野菜だそうですが、間違えて買ってしまったほど見かけは菜の花そっくりでした。

うっかりびっくりです。


さて、先週のメンテ後から始まった3rd AnniversaryのLiveイベント。

なにやらええもんがもらえるそうなのでわんこさんと行ってみることに。

ロンドン→フロー→アント→ロンドン→アムス→リスボンとまわり、次にセビリアに。

セビリアって、どこに商館地帯があるか迷いませんか?

10maigo.gif

迷いますよね?^-^
(商館地帯に行ったはずが港に出てしまったさくりっちです)

10muzukasikatta.jpg

無事にユミルカを見つけましたが、ユミルカ本人が言うほど簡単ではなかったです!


今回のアニバーサリーロットは、名医の秘薬とか雷神なんとかとかの戦闘アイテム以外はわりといいものが出て、カテ4 10枚×2とか名匠の鍛治道具とか名匠の仕立て道具などをゲット。

最後のヴェネに向かう途中、名倉が栄養不足になったところで「イルカのおかげで船員の栄養不足が治りました」というメッセージが・・

ガクブルガクブル・・

10bokuno.gif

イルカの顔が食べられたのでジャ○おじさん、至急出動願います><

ついでに

10karuiuso.gif

イルカについてのガセ情報をわんこさんに流しておきました。


アニバーサリーロットでええもんをもらえたので、メモリアルボックスはさらにええもんがもらえるはず!

と思ったら

10hauzre.jpg

大ハズレでしたtt

メッセージがよく見えないかもですが、

べっぴんさんにプレゼント

とかなんとか言われてますよ。

ここは期待に添わないと!

ということで

10oyakusoku.jpg

ビンゴボンゴ仮面お約束の鼻ほz(ry

10oyakusoku2.jpg

嫌がるわんこさんも並べてビンゴボンゴ仮面お約束の鼻ほz(ry

嫌だったらええもんをください!
(イースターエッグとかイースターエッグとかイースターエッグとか)

というか、イースターエッグ(赤)を50Kでバザってる人がいたので速攻買ったさくりっちです(てへっ)



個人的には去年のイベントの方が楽しかったのですが、まぁ、去年は・・





そういえばこのブログを開設してからちょうど一年になりました。

いろんなことがあってブログやめる宣言もしましたが、続いてますよ・・

むぅ


話は戻って、去年の方が面白かったイベントの内容ですが、今年は変な人がいます。

10dokyou.jpg

この衣装を装備している人にはゴメンナサイですが(プレアさんとかプレアさんとかプレアさんとか・・)この衣装が悪いんじゃなくて、この衣装に仮面とブーツをコーディネートするこの人がイケナイんだと思います!

というか

10tamesu.jpg

歌を歌うよりもその格好でいることが十分度胸だめしになっていると思います(*ノノ)キャ


ところで謝肉祭の案内人から説明を聞いて、聞いたあとに仮装道具とRANK5のカードをもらうのですが、

10kyouso1.jpg

この人の前で探索すると面白いくらいにカードが拾えます。

アイテムを整理した人も多いみたいで、他にもいろいろ落ちてます。

そんな中、

10kyouso.gif

某教団の教祖もここにミズンを落としてました。

そういえば数日前の教祖ブログにイベントの記事がありましたねΦωΦ




そんなこんななさくりっち、着ているドレスでわかると思いますが冒険職に戻りました。
(冒険職にしか着れないドレスを着るために冒険職に戻ったわけじゃないんだからねっ! ・・)


久しぶりの冒険職なので、セウタでクエ情報をゲットしてそのすぐ東にある「アフリカ北岸上陸地点」に行くはずが

10matigai.jpg

わざわざラスパルマス東にある「アフリカ北西岸上陸地点」に行ってしまい><

ほかにもバレンシアとバルセロナを間違えたりと、うっかりは一日一回までという目標を守れていない日々です。



ゆすらっちはというと、スコットさんのLv制限解除イベントのお手伝いをするために東南アジアから戻ったものの、戻ってから「もう終わりました」とスコットさんに言われました。

おめでとうです。

ということで目的がなくなったゆすらっちに

10sakabamusume.gif

酒場娘が言ったので、早速道具屋へ行ってみました。

道具屋においてある服と言えば、

10sakabamusume2.jpg

ペチコ。

酒場娘はペチコ興とか言われる人の回し者なのではという疑惑を持つものの、せっかくなので火曜模擬に参加することに。

最近模擬のSSがまったく撮れず、

10kamosupeowari.jpg

気がつけばお疲れ様の挨拶の時間でした。

昨日はミスなんとかさんを三回沈めました!(二回沈められましたが)

ミスなんとかさんは前も火曜模擬で沈めたことがあるし、前々回くらいのBCでも沈めてたのですが(勿論沈められる回数が多いですけどね><)あまり沈めるので驚かれたり・・。

ミスなんとかさんの時は不思議とラインが見えるんですよね。

「余裕で平気だと思った」

と言われたときは自分でも綺麗なラインだと思いながら撃ったので、自分では墜ちると思ってましたです。

ゴメンナサイ。

ちなみにゆすらっちは優遇職の水平カンストなのでNカロ使用です。

まぁ、こんなことはあまりないかもですが、しめさばさんから「うまくなりましたのう」と言われたのが収穫です^^

そんなゆすらっちは課題満載なのですが、一番の課題は

10kamosupe.jpg


火曜模擬集合場所の雰囲気にいたたまれずに18番商館に入ってすぐ出て行かないこと!


実は昨日は一度18番商館に入ったものの、人数の少なさとうどんなんとかさんの威圧感に(優しい人らしいです)いたたまれずにUターンしてしまったゆすらっちです・・
・・
・・
てへ
tt
人に優しくない仕様

前回の記事でカンガルーを引き受けることになったさくりっち。

早速調教師にペットを交換してもらい、アパルタメントに帰る。

10kan1.jpg




これは大変、と、

10kan2.jpg

わんこさんを呼びに行く。

だってカンガルー、

10kan3.jpg

偉そうに主人のポジションにいるじゃないですか!

10kan4.jpg

しかも主人の椅子に座ったら真正面にカンガルーのお尻が><

10kan5.jpg

これは精神的にも衛生的にもいくないです!

コアラはコアラに、カンガルーは人に、優しくない仕様になってますよ、コーエーさん!

10kan6.jpg

まあ、甘えてくるところは可愛いですけどね(結局動物好き

10kan7.jpg

というかカンガルーだからアパルタメント中を飛び跳ねてほしいです。

10kan8.jpg

しかしこの構図はどうにかならないものかなと思うさくりっちでした。
ちっちゃいおっさん

今週のメンテまで守衛前にいたカンガルーがいなくなってさびしいゆすらっちです。

ということでカンガルーを衝動買い(飼い)

10kanagru1.gif

カンガルーもやっぱり、名前はけんけん(〃∇〃)

でかくて跳び箱みたいですが、可愛い^^

だけど後ろから見ると

10kangaru2.gif

大きなねずみみたい・・

それよりも

10kangaru3.gif

クマコがカンガルーけんけんに敵意むき出しにしてる感じがひしひしと伝わるので、カンガルーはさくりっちのペットにすることにしました。



今週のメンテまで守衛前に動物園ができていましたが、タイミングが悪かったのかコアラを見ることができませんでした。

ということでコアラを衝動買い(飼い)

というか

10koara1.gif

直おき!?

てっきり腕に掴まるか、抱っこできるペットだと思ったので正直がっかり・・

直おきもさることながら、この後ろ姿って・・

10koara2.gif

後ろ姿じゃなくてもなんだか

ちっちゃいおっさんみたいです><

10koara3.gif

くたびれた感じがなんとも・・

ということで、コアラけんけんはオーストラリアの野に放つことにしました。

というかコアラはユーカリの木とセットじゃなきゃだめでしょう!!
せめて他の木でもいいとしても、直おきはきついです><


ゆすらっちはやっぱり

10inkokenken.jpg

インコけんけんでいいです^^

(「本当に衝動買い(飼い)ダッタナ」というツッコミはナシの方向でお願いします)



ゆすらっちは今、大砲の補充やら料理の補充やらでロンドンに戻ってきているのですが、そんなロンドンで

10shout1.gif

楽しい商会員募集シャウトを聞きました。

優しい商会長さんから掲載許可をもらいましたが、あまり面白いので嫉妬して商会名を隠しちゃいました(ヲイ

さくりっちとゆすらっちの中の人、ゆずさんから料理下手疑惑をかけられていますが意外に料理上手です。

でも餃子はどちらかというと苦手。

残念><

すると、

10shout2.gif

今度はこんなシャウトが。

うーん。

サードコーチャーがヘタクソなのは商会として致命的ですよね!(嘘デス

さくりっちとゆすらっちの中の人、微妙なサインを出すことは得意ですが大声を出すのは苦手です。

残念><

すると

10shout3.gif

さくりっちとゆすらっちの中の人、野球ならピッチャー、バンドならトライアングルとポジションは決まっているのです。

残念><

楽しいシャウトで楽しませてもらいました^^

シャウト主さんがこの前リスボンで966のカロを相場より安くバザっていたので速攻買わせてもらいました。

でも言ったら値段をあげるかもなので、ナイショです(フフ

ゆすらっちはまた東南アジアにスコットさんの海事あげのお手伝いに行くので、その間シャム湾に出張してゆすらっちのためだけにシャウト希望(mjd^^




ところで、さくりっちとゆすらっちの中の人は意外にアニメ好きです。

好きですが、最近は放送局と放送曜日を覚えるのがめんどうなのであんまり見てません(ダメジャン

そんな中の人、いま神霊狩に嵌ってます。

BSスクランブル枠で絶賛放送中の、Production I.G20周年記念として制作されたアニメで、人物も背景も丁寧に作ってあるし音がいいです。

勿論話も、シリアスっぽいけど足フェチの親父がいたりして面白いです。

全24話で今週が17話なので、これから謎が明かされてラストへ向けて急加速な展開になってきています。

たまに中の人が生まれた町が出てきて、なんだか変な感じだったり。

でも言葉だけは違うんですよね。

おばあちゃんあたりが使う方言ははんなりしていて情緒があるんですけどね。


こんなに続きが気になるアニメは(中の人が最近のアニメをあまり見てないからかもですが)二、三年前に放送されていた「ファンタジックチルドレン」以来です。

このアニメはすごく好きで、特に終盤あたりは主人公の生まれ変わりがどっちなのかで大論争してました。

最終回の衝撃は今でも心に残ってます。

これは中の人的神アニメでした。

今でもOPやED曲を聴くと泣けます。

そんなファンタジックチルドレンのMADを。



曲はファンタジックチルドレンの曲じゃないのですが、雰囲気がすごく伝わります。

興味があったらぜひみてみてください。


