近況
「マッ○プレイショック」直後の今週火曜。

海事あげの東南アジアから火曜模擬のためにロンドンへ戻り、火曜模擬のためだけにペチコを装備して18番商館へ。

10分くらい前に入ったのですが、人数は四、五人で、いつもの火曜模擬のメンバーではなく知らない方ばかり。

む?

今日の火曜模擬はオヤスミ?

ここにいるのは本来の18番商館の商会の人なんだろうな。

と思い、

10kamogi1.gif

ついてないときはついてないものだ。

と、18番商館の横でしょんぼり。

でもどうもあるみたいだし、もう一回チャレンジ!

と思い、18番商館に入るも、

10kamogi2.gif

人数が少ないのにやっぱり知らない人が多く、その中ですみっこに優曇なんとかさんとミスなんとかさんがいて、その威圧感にゆすらっちの繊細なハートがもたずに一秒もたたないうちに18番商館から出てきてしまいました・・。

わし、もう死ぬんじゃー。
(いろんな意味で・・)



そんなハートブレイクな中で水曜定期メンテが行われ、心の傷を舐めてくれていたカンガルーもきょろちゃんもペンギンもその他も守衛前から姿を消してしまいました・・。

これには温厚なさくりっちとゆすらっちの中の人も

10syuei1.gif

10syuei2.gif

声を大にして苦情を言わずにはいられません。

来週のメンテで返して!
・・
・・
は、無理かもですが、いつか各都市に動物園的癒しの空間を設置してください・・。


なんだかいろいろと凹むことが多いので、ゆすらっちを先生とあがめる奇特なテルやんさんに

10yatuatari1.gif

むちゃぶりしてみる。

10yatuatari2.gif

驚くテルやんさんに

10yatuatari3.gif

さらにむちゃぶり。

すまんですのう。

それもこれもマットとペチコがいかんのです(違

(ちなみに「だから書くなと言ったのにw」と、しめさばさんに言われちゃいました・・)



火曜模擬に参加しないまま、再び東南アジアへ。

今回の海事あげの目的はスコットさんの海事あげのお手伝いです。

10kaiziage.gif

Lv制限解除をめざして南米で頑張っているスコットさんですが、思うように経験値がかせげないそうなので、Lvをあげるのに最適な東南アジアで一緒に海事あげすることに。

10kaiziiruka1.gif

海事あげの最中にもイルカがでてきてびっくり。

ところでさくりっちは一番最初に出会ったイルカを何も考えずにゲットしたのですが(灰色でおなかが白いやつです)、ゆすらっちは白をゲットしたくて、白以外のイルカと出会っては別れるを繰り返しています。

だからこれはてっきりスコットさんのイルカだと思ったのですが、スコットさんは@WEBを利用していないそうです。

@@

と思ったら、併走だけは@WEBを利用していなくてもしてくれるそうで、

「かもめと同じです^^」

の言葉に納得^^

10kaiziiruka2.gif

二頭現れることもあって、海事あげしながら癒されてます。

癒されていても、耐久が底なので

10aitata.gif

クリ一撃で沈むことがしばしばですけどね・・。



そんな海事あげは昨日でスコットさんの大砲が切れたので一旦オヤスミすることに。

ゆすらっちも補給しに一旦戻ることにしましたが、アンボイナで香辛料を積んでいたら

「けんけんが甘えてやすぜ」

と名倉が言うので餌を使ってみると、

10kenkenhirou.gif

けんけんが落ちていたナツメグを拾ってきました。

2しか拾えなかったのは積荷の空きがそれしかなかったから・・。

けんけん、これからは香辛料を積む前に甘えなさい!




さて。

ゆすらっちが東南アジアで海事あげのお手伝いをしているさなか、さくりっちはゆすらっちのためにロリゲの材料を集め、ケイマンでゆずさんに造船してもらいました。

マット○レイショックのあとでしたが、ゆずさん・・

10namae.gif

人の船にまでマット○レイって命名しなくても・・

さすがイングのいじめっこ。

む?

もしかして

依頼されて造る船には全てマット○レイと命名してるとか?

むしろそうあってほしいですっ!

^^


ところで

H.M.S

って何ですか?

変態で・マゾ・そんな マット○レイ

だったり?

(勿論変態なのはマット○レイで、さくりっちとゆすらっちとは無関係です)

というか、ここに画像をアップして初めて、ゆすらっちでは冒険Lvが足りないことに気づいちゃいました・・

乗れないならダメじゃん・・tt

スコットさんの海事あげのお手伝いが終わったら冒険強化しますtt





ツンデレ
ロンドン守衛前の動物ゾーンに動物が少なくなっていたら悲しいですが

10pengintriangle.jpg

ペンギントライアングルができていたのでその中心に立ってみる。

ペンギンの気持ちがわかった気がしたさくりっちです。

動物が少なくなってきたと思ったら

10kyoro.gif

今度はクエッなきょろちゃんがたくさんいました。

このバグだけはこーえーさん、メンテ後も残してください(-∧-)



そんな動物ゾーンにここ最近三国なんたらに浮気していたというわんこさんが来たので

10uso.gif

ガセネタに似せた本ネタ。もしくは本当のようなガセネタを吹き込んでおきました。



わんこさんにはチー○・○チスタの栄光の犯人を教えると約束していたのですが、それはやっぱり・・ということで映画の寸評を熱く語ってみる。

10eiga1.gif

10eiga2.gif

寸評であって評価ではないのですが、個人的に映画館の大きなスクリーンで観る映画ではないなぁと思ったり。

決して面白くないといってるわけじゃないですよ^^

どんな本にもその中に必ず自分を向上させる文章があるはず。
どんな映画にも心に残るシーンがあるはず。

そう思っていろんな本や映画と出会っているさくりっちとゆすらっちの中の人です。



さて。

昨日の記事で約三人の方からテルにてツッコミをいただきました。

マッ○プレイを記事にするなんてすごいですね・・
だったり、
マッ○プレイはやばいでしょ
だったり、
マッ○プレイ><
だったり・・

記事書いてる途中まで知らなかったんだから仕方ないじゃないですか><


知ってたらケイマンの街なかでバザコメで書きませんてばtt

「書くんじゃない」という時に「なぜ」ということまで言ってくれればよかったのに、しめさばさんtt

というかテルでこっそりツッコんでくるツンデレな奴らめっ!
(それは八つ当たり・・)



ところで最近うっかりな記事が少ないと思ってる人がいるかもですが

10darenimo.gif

記事にも書けないようなうっかりを相変わらずやっております。

10ukkaridanou.gif

うっかりだのう
うっかりだのう

10seibun.gif

さくりっち(ゆすらっち含む)の成分は9割がうっかりです。
(残り1割の半分はけんけん、もう半分は惰性)



ところで、昨日の午前中にここに来た人はうっかり読んじゃったと思いますが、昨日の記事には追記がありました。

ちょっと考えて途中で消しちゃいました。

休止する人へのメッセージなのですが、言いたい気持ちはあるのですが、やっぱり言わないでおこうと考えました。


うっかりDOLライフですが、ここに書けないことは多いです。

たまに書いてるかもですが、書けないことを書いたらきっとDOLブログの中でもかなりのネタブログになると思います。

嗚呼波乱万丈DOLライフ・・



嘆きはともかく、書けないことが多くなり、来てほしくない来訪者が増え、最近ブログ書くモチベーションがめっきり下がってます。

更新してもこっそりツッコむツンデレさんばかりですしね・・

いっそ誰も知らないところにお引越ししようかしらと思うさくりっちとゆすらっちの中の人です。



ひー
アップデートして数日経ったある日、ひょんな会話からしめさばさんがマット○レイしてくれることに。

マッ○プレイ?

10mat1.gif

○ットプレイって何だろう。

10mat2.gif

マットプレ○・・

とりあえず

10mati.gif

しめさばさんを待ちながら考えてみる。

マットというとやっぱりあれですか?

前転後転?

運動音痴なさくりっちとゆすらっちの中の人ですが、小学生の頃に後転が上手だと先生に褒められた記憶があります。

跳び箱の上で前転するというやつも好きでした。

意外にマットプ○イ上手?

でも二人でするってことは二人でしかできないということなので・・

というとやっぱりこれでしょう

10kamisihou.jpg

と、希望の技を提示してみる。

10kamisihou.gif

怒られました><

怒っちゃいやですtt

10joudan.jpg

とりあえず冗談です。

でもせっかくだから一緒に前転でもしましょう。

10saa.gif

さあ、マットへ。

10hosii.gif

なんだかしめさばさんから淀んだオーラが発せられています・・



ここでさくりっち、大事なことに気がつきました。

上四方固めはマットなプレイじゃなくてなプレイでした!

うっかり者でごめんなさいtt

ほら、



という字って、ちょっとガチャピソに似てますよ。ほらほら^^

(と、ごまかしてみる)

そしてこの記事を書くために念のために今マッ○プレイを検索したところ

ひー

な画像と記事がうじゃうじゃでてきて顔面蒼白なさくりっちとゆすらっちの中の人です・・

というか

マット○レイが何なのか、あらかじめ言ってください><

・・
・・
OSR内で知らない言葉がでてきたらエロと思え(さくりっち 心の俳句)


やらかしたことは仕方ないので、

10ryuto.gif


しめさばさんがマットに体を投げだすかわりに投げつけてきたリュートを弾いてごまかしてみたさくりっちです。

てへっ。

・・
・・

tt

傷ついたハートは

10kangaru.jpg

カンガルーに舐めてもらうことにします・・



沈む決意
今回のアップデートで一番の目玉はイルカ?

と思ってたら、

10rondonzoo1.jpg

本当の目玉はロンドン動物園の開園でした。

アパルタメントから溢れてきたペンギンたち、カワユスカワユス。


さて、BCですが。

100勝してからめっきりとモチベーションがさがり、集中力がぱったりと切れたゆすらっち。

10syonbori.gif

作戦本部にいても作戦をぼんやり眺めたり、ちょっと離れたところから作戦本部に集まる人たちを眺めたり。

あまり作戦に参加しないままBCが終わってしまいました。

今月の戦績は

102gatusenseki.gif

海事あげでBCに参加するのも遅れたし、後半はやる気がでなかったりで、こんな戦績。

これを見ると、なんだかんだ言いながら先月は頑張っていたことがわかりました。

ということで恒例の、

10iiwake1.jpg

情報官への言い訳。

10iiwake2.jpg

今月は出来なかった大型を、来月はがんばりたいと思います。

10iiwake3.jpg

これは間違い。



BCが終わった作戦本部は誰もいなくて、

10hitorizime.jpg

作戦本部を独り占め!

妙にテンションがあがって

10petdasi.jpg

インコけんけんを呼び出したり、

10api.jpg

情報官にアピールしたり、

10warau.jpg

高笑いしたり、

10taxi.jpg

タクシーを呼び止めたり、

10tereru.jpg

もしこんなところを誰かに見られたらどうしよう、と、照れたり、

10unadareru.jpg

バカなことやってる自分に自己嫌悪したり、

10kanpai.jpg

来月の自分に乾杯したり。



一人遊びにも飽きたので大概で輸送艦に乗り込む。

賞金稼ぎの人が愚痴っていたので、
10guti1.gif

愚痴がたまっていたゆすらっちも便乗させてもらう。

10guti2.gif

最近はいろんなことに疲れているゆすらっちです。

悩むことは一杯で、悩みながらも

10guti3.gif

前進していたらまだ救いがあるのですが、

10guti4.gif

前進しているつもりなのに客観的に見てみると何も解決していなくてずっと同じ場所にいる。

10guti5.gif

船出したはずなのに前進しないと思ったら帆をあげていなかったといううっかり人生です。

10guti6.gif

もう開き直って

10guti7.gif

進まないことも一つの生き方なのかもと思ったり。

10guti8.gif

逃げたが勝ちということもあるし。

10guti9.gif

人生楽ありゃ楽なのです。

10guti10.gif

課金しているのだから楽しまなきゃね。

10guti11.gif

嫌になればポチットナしちゃえばいいんだし。



たまってた愚痴をぐちぐち言っていたら

10rondonzoo2.gif

守衛前の動物触れあいコーナーに仲間が増えていました。

10rondonzoo3.jpg

早速触れ合う。

10rondonzoo4.jpg

蝋燭機能もついて、冬場は温かい仕様になっています。

こーえーさん、これ、バグじゃないですよね?

来週のメンテ明けに消えていたら、苦情メール出しちゃいますよ?

今回一番のGJなのに!



前回の記事で「なぜか犯人はヤスにしっくりくるものがある」と書いたのですが、

10yasuninki1-1.gif

しゃおさんに知らない方が珍しいといわれました。

ということで検索してみると

10yasuninki2-1.gif

ヤスが人気者の超有名人であることが判明。

やっぱり知らない方が珍しかったみたいです。

どこかで耳にしたことがある程度の知識しかなかった自分がにわか若手お笑い芸人評論家みたいな気がして気恥ずかしいです。

ヤス、恐ろしい子でした・・。




前プロバイダの陰謀により勝手にダイヤルアップコース代金を引き落とされていたのですが、この前も言ったようにその分が戻ってくることに。

戻ってきたお金の一部で、料金システムが変わって欲しいけどどうしようかと悩んでいたドコモの新機種をゲットしました。

P905i (ゴールド!

フフフフフフフ

ということで携帯が使える自動販売機でジョージ○のコーヒーが一本無料になるサービスがあったのでそれを使おうとしたら、どれにしようかと悩んでいるうちにタイムオーバーになってしまって、もらい損ないました・・。

普段はおっとしていている中の人なので、とろくさいことも多いのですが、これはとろくさい自分を恨めばいいのか、短気な自動販売機を恨めばいいのか。

だいたい悩む時間なんて人それぞれなのだし、特にさくりっちとゆすらっちの中の人は決めるのが苦手なのに・・。

だいたい、決められなくて何が悪いの?

何も決められないまま動かないまま沈んでいく人間もいてもいいじゃない。

こうなれば開き直って、日本が沈没するときには日本にしがみついて一緒に沈んでやるんだっ!

さあ、いつでも沈むがいいさ!(ヲイ

てはじめにこのブログから沈めてやるっ!(ヲイ

というか、いつやめてもいいと思ってますけどね・・
ヤス

今回のアップデートの目玉の一つがドック。

ということで早速さくりっちもケイマンに行って

10dock.jpg

ドックを作ってきました。

ドックを作って思ったこと。

しまう船がない・。・

さくりっちの持ち船は

移動用無印クリッパ

宝石交易でウハウハするための商用大型クリッパ

ゆすらっちの大海戦用小型船機動型ガンボード

そして造船するためのスペース・・

今のままで充分だったのでした・・

てへっ。



ケイマンに来たついでにスキルブックシェルフ5段を5つ作りました。

5つ作ったので、

10scott.jpg

南米で海事中のスコットさんにもお届け。

ついでにブエノスアイレス沖の沈没船を引き上げるのを手伝ってもらうことに。

10hikiagesagyou.gif

偉そうに言う副官ですが、大口を叩いただけあってスムーズに引き上げができました。

最近のさくりっちの沈没船といえばちっこい沈没船の呪いにかかっていますが、今度は18枚の地図だし大丈夫なはず!

と思ったら

10tikkoinoroi.gif

まだちっこい呪いにかかったままでしたtt

そしてあいかわらず

10hi.gif

侵入者だけはご立派ですtt

非情な侵入者によって冒険者の命である六分儀を奪われ

10ubawareru.gif

がっくし・・

沈没船はちっこかったですが、お宝の中に名匠の仕立て道具6個というのがあって、これはかなり嬉しい^^

10irukakaodasu.gif

イルカも顔を出して祝福してる・・かも。




ところでさくりっちとゆすらっちの中の人、この前映画を観に行きました。

意見の相違があったので、中間をとって「○ーム・○チスタの栄光」を観る事に。

医療ものと見せかけたミステリーで、映画を観ながら一緒に犯人をさがしてほしいと、主演の竹内○子さんがインタビューで答えていた気がします。

でも犯人探しがメインの映画は犯人がわかったらもう二度と観ないような気がします。

大事なのは犯人さがしではなくて、犯人がわかっても何度も観たくなるような複雑な事件背景や人間模様を情緒豊かで緊張を引き立てるバックとともに映像にするかということではないのかしら。

ということで観終わった感想は「お金をかけた二時間ドラマだったね」でした。

製作がTV局の場合、こういう感想で終わるものが多いような気がします。


さて、殺人事件の犯人といえば

10hanninhayasu1.jpg

犯人はヤス

10hanninhayasu2.jpg

犯人はヤス。

なぜかこの言葉がしっくりくるのはなぜでしょう?

でも

10yasuttedare.jpg

ヤスって誰?

10yasuhanazo.jpg

誰かヤスの謎を解き明かしてください。
ダックスいるか
前日にめでたくマレシャルになったゆすらっち。

10maresyaru.jpg

早速マレシャルキュラなんとかを装備してみました。

緑が入って、エコになったゆすらっちです(違

そんな昨日は恒例の火曜模擬BCバージョン。

集合場所の18番商館での振り分けでポル側に振り分けられました。

ポルといえば黒ダックスさんです。

早速

10ducks.gif

囁き声が聞こえました。

ゆすらっちも、カエルの共鳴ならぬ

10duckskawayusu.jpg

ダックスの共鳴。

この共鳴があちこちであがるよう、ダックスカワユス運動を普及させていきたいと思います!


肝心の火曜模擬ですが、いつものように18番商館に入ってから緊張しっぱなしなのでSSがほとんど撮れてません・・

最初の二回はこちらサイドの負け、次の二回は連続してこちらの勝ちと、しめさばさんの絶妙な振り分けのおかげで拮抗した模擬になりました。

そんな中、

10senkou1.gif

猛者さんたちの中でそれなりの戦績になって嬉しいです。

10senkou2.gif

さらによい戦績になって、嬉しい嬉しい。

その分だけ沈んだのですけどね(ダメジャン

今回は操船による回避がちょっとだけ上手くなった気がします。

他の人と比べるとまだまだダメダメなのですが、三隻くらいに囲まれても援軍が来るまで持ちこたえられるようになってきました。

その代わり、先月まではできていた中でゴリゴリが今回はダメです。

何かができるようになったら何かがダメになる、強くなるにはまだ道が長いゆすらっちでした。



そんな帰りの輸送船で、

10cyui.jpg

飲みすぎをそっと注意してみたり。


模擬が始まる前に何かに傷ついたらしいしましまさんに

10maaiika.gif

男としてあとを追いかけないと、と言ってみたゆすらっちですが

「三歩歩けば忘れる人だから」

という言葉に納得しました(酷


そんなしましまさん、模擬のあともうなだれていたので

10syouzin.gif

泣いた分だけ大きくなるんですよ、精進あるのみですと慰める。

とりあえずしましまさんはこれからは火曜模擬BCバージョンは18番商館集合厳守ね^^



ということでなんだかアップデートしたようです。

いろいろとこれからなのですが、とりあえずこれだけはやりたかったイルカ!!

早速イルカを飼い始めたさくりっちです。

10iruka2.gif


そして

10iruka3.gif


いまいちサメとイルカの違いがわからないさくりっちです。
(群れでいるのがサメで、単体でいるのがイルカ?)

さくりっちはよかったのですが、ゆすらっちのところに最初にきたイルカが黒くて目つきが悪くて本当にサメみたいだったのでリリースしたら、当分寄って来なくなりました。

ダメジャン・・
ダッシュ
さて。

確定申告が始まりました。

それに先立って先月だかに会社から源泉徴収票が送付されておりました。

去年は別の仕事をしていたり腱鞘炎になったり父親が病気になったりで、前年に比べて大幅ダウンでした。

今年は頑張ろう。


ところでさくりっちとゆすらっちの中の人といえばうっかり者ですが、先日、前プロバイダから「今時ダイヤルアップ無制限コースはないでしょう」という電話をもらい、ダイヤルアップも何も接続契約を解除した時にメール変更のお知らせを出すのが面倒くさいのでメールだけの契約に変更したので接続は関係ないはずだし、そもそも前プロバイダと初期契約した時から光だったはずなのに、どういうこと?

と思ったら

勝手にダイヤルアップ無制限コースにされていました

二年近くも・・

というか、気づけよ、ですよね・・

ということで、その分の差額が戻ってくることになりました。

臨時収入を喜べばいいのか、うっかりしすぎの自分を悲しめばいいのか・・。

うっかり者ですが、全然しっかりしていないという自覚はあります。

自覚があってもだめですけどね。

いろんなことに凹。



そんなこんなで前日に一勝で苦しんだBC。

昨日は初戦で楽に一勝をあげました。

10hyakusyou.gif

これで念願の100勝。

マレシャルです!

前日の苦しみが嘘のようなあっけなさに、イマイチ喜びが沸きませんが、アンドレさんが966のカロをプレゼントしてくれると言ってたような気がします。
フフフ

なんかゆずさんも何かくれると言っていたような気がしますが、イングのいじめっこなのでくれてもとんでもないものがきそうな気がします。
鎖だとかなんとか・・

そんなBCに、前日引き抜いておいたしろきち☆さんがやってきました。

10wai.jpg

これがゆすらっちのフェロモンですよ!(違


楽に一勝をあげたものの、昨日もやっぱり

10kuyasiinou.gif

こういう悔しい結果がいくつかありました。

この時も敵陣営に黒ダックスさんがいて、黒ダックスさんがいるときは苦戦するという印象があります。

きっと黒ダックスさんのことだから積極的に声をだしてムードを盛り上げているんだろうなぁ。

そんな黒ダックスさんに昨日さくりっちが遭遇。

黒ダックスさんといえばBCで会ったら「ダックスカワユスと囁きあいましょう」みたいなことを言っていたのですが、敵味方にわかれてのBCではそんな余裕はありません。

それにゆすらっちで言ったので、さくりっちでは・・

さくりっちでは・・


囁けません(*ノノ)キャ

ということで

10kawayusu.jpg

SAYで叫んでおきました(*ノノ)キャ

この後ダッシュで逃げました。

ゴメンナサイネ

ちょっと残念

今月も15日から始まったBC。

15日の金曜日はゆすらっちは回避あげのためにまだ東南アジアにいたので初日は参加せず。

回避を9にあげるのが目的だったのですが、回避が9にあがるまでに水平がカンストし、兵器技術が9になり、海事Lvが61になってしまいました。

これくらいになると実力が伴わないLvアップはあまり歓迎できません・・

でもあがっちゃうんですもん・・

悩・・


土曜日の昼になんとか回避が9になったので、ついでにサバイーのPFの手入れをして、

10kaka.gif

そのついでにカカドゥの投資状況をチェック。

カカドゥといえばずっとイング旗だったのですが、この前ポル旗になっていました。
今はイング旗に戻っていますが、そのせいか5位に落ちてます。

でもそれほどコアラにもカンガルーにも固執してないのでスルー。

アンボイナで香辛料を積んで帰る途中商会チャットで

10ruiseki.gif

こんなビッグニュースが!

10nandatte.gif

スキル枠三つというのはありがたいです!

でも

10murisugi.gif

それはちょっと無理な数字ですよ・・

と思ったら

10toiinaa.gif

しゃおさんの願望でした。



温厚なしめさばさんも

10sikei1.gif

^^

勿論ゆすらっちも

10sikei2.gif

^^

10ganbou.gif

弁明するしゃおさんですが

10sinde.gif

・・
・・
(-∧-)合掌・・・


そんな会話のあと、ケープを過ぎたあたりでアウさんがインしたお知らせコメントが入ったのですが、その直後にSAYで「こんばんは」と言われて驚く。

10ausan.gif

偶然にもすぐ後ろにインしたアウさんに、いつものように資材も名工もなくて船がヒィヒィ状態のゆすらっち、クエ先のセビリアまで引っ張ってもらいました^^


ということで土曜日の夜にBCに行ったのですが、とても重かったです。

スキルを発動してから実行されるまでのタイムラグ。大砲を撃ってから命中するまでのタイムラグ。画面が静止したかと思ったら、なおったときには沈んでいたり・・

商会チャットでもおかしいという発言があったのですが、作戦本部にいた人のほとんどがそう感じていたようです。

こーえーさんにメールだ!という声があがる中、一ヶ月ぶりのBCでカンを取り戻せないまま、数回参戦しただけで作戦本部をあとにしたゆすらっちでした。


日曜の午後、宝石商に戻るというわんこさんに最後のお願いでカロを作ってもらいました。

10taihou.gif

さくりっちもそのお手伝い。

大砲といえばこの前無事に復活をはたしたスコットさんにも五基作ってもらっていたのですが、大砲の消耗がはげしい、海事ざかりのゆすらっちです。


カロの補充を終えて日曜の夕方からまたBCに参加。

今回のBCはインド洋という設定で、場所は「一つ島」

その名前の通り両陣営のあいだには大きな一つの島があって

10hitotuzima.gif

難しい地形。

というより中立ポイントまでが遠くて、中立ポイントに入ってから戦闘配置を取りやすかった前回と違って今回は苦戦してます。

戦績も、今回は前回と比べ物にならないくらい不振。
とはいえ、あと一勝でマレシャルというところまできました。

でも残りの一勝が

10nokoriissyou.gif

情報官との距離と同じくらい遠いのですよね・・。

今回はポイントを競り合う戦いが多くて、1ポイント負け、数ポイント負けというのが多くてくやしいのうくやしいのう。

BCで何度もご一緒しているしろきち☆さんが今回は敵陣営での参戦だったので

10sirokitisan.gif

こっちに引き抜いておきました^^



スキルあげ。BC参戦。と、ちょっぴり脳筋なDOLライフを過ごしているゆすらっちですが、さくりっちの交易あげもその傍らでやってます。

交易Lvが64になったらすぐに乗れるように、すでに商大クリはゆずさんに造ってもらったし、使っている商クリもアンドレさんに譲ることが決まっているのです。

そんな土曜の深夜にロンドンに素敵な相場がやってきました。

赤140%以上の高相場&白110%代。

白はアパルタメントの押入れに999詰め込んでいたし、入らない分は商会ショップに入れておいたので在庫は抱負。

赤は商会ショップで20Kで売っていたものを購入し、それを二回のふっかけで1Kくらいの赤字になるものの多少の赤字で最大の経験値と名声が得られるので損はほぼなし。それも白の利益で充分補えるし、ゆすらっちが運んできた香辛料との3コンボでウハウハ。

商大クリに乗れる交易Lv64まで残り60Kの経験値だったのですが

10lvup.gif

めでたく達成。

なんて言うと交易Lvあげるのって簡単そうに思えますが、相場を見ながら、ハンザを使いながら、ふっかけに失敗したらドーバーまで往復しての繰り返しの面倒な作業と、ダイヤが安いときに西アフリカまで何度も往復して在庫をためておいたり、商会ショップでどこに安い宝石があるのかチェックしたり、東南アジアで香辛料を積んだりという地道な作業があってのウハウハです。


交易Lvが64になったので商大クリに乗れるようになり、今まで使っていた商クリはアンドレさんのもとへ。

さくりっちの商クリといえば、偶然にもじゃいこーさんの商クリと

10fune.gif

帆が色違いです。

さくりっちの商クリ、無事に

10andresan.gif

アンドレさんのところへ養子に行ったのですが、

ピンクの帆の船に乗ってるアンドレさんが見たかったなぁ

と思うと、ちょっと残念なのでした。


先日の大海戦のときからかっくん商会のまさとさんに踊り逃げされたりしましまさんに踊り逃げされたり、雫さんに挨拶をスルーされたりと、いじめ? いじめなの? ゆすらっち、いじめられっ子なの? 状態だたゆすらっち。

気のせいかとも思ったのですが、火曜模擬でしましまさんにまたいじめられ、気のせいではなかったことが判明。

雫さんとしましまさんのLv制限解除イベントのお手伝いをするためにカリブで合流した初対面のけいばさんからもいじめる宣言をされてしまいました。

10izime.gif


しましまさんいわく、

「かっくんが感染った」

のだそうです。

かっくんはゆすらっちによくしてくれるので、かっくんが感染ったからといって意地悪になるはずがないのですが・・

そういえば火曜模擬でアルファベット小文字三文字の方が海事Lvは低いのですが海事スキルほぼカンストしていて、ある意味罠だという話題になったのですが、

では海事Lvは高いけど砲術系以外のスキル(回避とか外科とか剣術とか)が低いゆすらっちもある意味罠なのかな?と言うと

10wana.gif

Σ

それはうすうす自分でも気づいていたんですけどね・・
でもスキルあげしたらLv上がるんですもんtt

でもゆすらっちだって、ゆすらっちだって、

10ituka.gif

いつか強くなるんです!

と言うと、

10madeniha.gif

うぅぅぅ・・・

そうか。

やっぱりかっくん商会の人が意地悪になったのはかっくんが・・tt

しくしく。
えぐえぐ。


昨日PKに襲われて落ち込んだのはゆすらっち一人に対してPK二人で、だったのと、PKに襲われたことをかっくんに言っていたら返事が返って来なかったのと、商会チャットで言ったらもうネモやんさんも落ちてたのと、

ちょうどPKに襲われてるときにわんこさんが

「寒いからもう寝るー」

と言ったのに、PK二人を相手にヒィヒィ言ってる最中だったので状況も「おやすみー」も言えずただ

「う」

としか言えなかったし、緑旗になった時にはもうわんこさん寝てたし、



ミンナキライダ

と、いじけてしまったわけです。

しくしく。
えぐえぐ。



そんなわんこさんに昨日の状況を説明してどんなにひどかったかを訴えていると、

10u.gif

ひどいのは

断末魔の台詞

だそうです。

それにしても後悔しない断末魔って、どんなの?

と思っていると、

10sekkyou0.gif


10sekkyou1.gif


10sekkyou2.gif


10sekkyou3.gif


わんこさんが珍しく熱く語りました。

できればPK(PKK)したあとのカッコイイ捨て台詞を考えたいところなのですが、そこまで言うなら、わんこさんが納得いくような断末魔を考えないといけませんのう。

とりあえず

「まそっぷ」

なんかどうでしょう?
ヴァレンタインデーに
ヴァレンタインデーに

10va1.gif

PKされました。

海事のハートを奪われました。


10hikomu.gif


ミンナキライダ
自粛

大海戦三日目。

三日目は出れるとわかったのが直前だったので野良で探そうと思ったのですが、かっくん艦隊で拾ってもらいました。

私が入ったせいで急な変更もあったと思います。

本当にいろいろなところに迷惑をかけてすみません(平謝り)



ということで申し訳なく思いながら参戦した三日目はペア艦隊がいるのはもちろん、ゆすらっち初の四艦隊編成というものでした。

未熟者なので四艦隊編成の意味を実感することがあまりなくてまたもやすみません。

四艦隊編成ですが行動はペア艦隊だったので、四艦隊のうちのこっちペアは植物系。

10syokubutukei.gif

初物に弱いゆすらっちなので四艦隊とか四艦隊チャットとか僚艦の提督さんが偉い人(?)だとかで戸惑っているうちにいろんなことがとんでしまって、なおかつ激戦区あたりをうろうろしていたので重くてキーを叩いてから実行されるまでが遅く、舵も曲がるまでがいつにもまして遅くて、最初は自分でも嫌になるくらいでした。

私が沈むのは大半が、始まって早々の操作に手間取っているうちなのですよね・・。
次回からはそこを重点的に改善したいと思います。


昨日はマルセ~モンペのあいだをメインに動いていたので艦隊が多くて重くて、

10kyougou.gif

その中で強豪と対戦することもしばしば。

ペア艦隊の提督さんが言うには善戦しているということでしたが、やっぱり負けると悔しいです。

その悔しさをばねに、次はもっと長く戦えるように、そしてイーブンで闘えるように、いつかは対戦の大半を勝てるように!(夢は大きくね)なりたいです。

問題点改善点が多いのは、それをなおしていけばもっと強くなるのだというポジティブシンキングでいこうと思います。

自分の未熟さはわかっているので、あとは強くなるだけですよね。


そしてまたまた戦功のSSを撮り忘れました・・。
今回はどうも精神的に落ち着かなかったせいかいっぱいいっぱいでSSが少なかったです。

激戦区にいたということもあってNが少ない中、戦功は50超えていたと思うのでまずまずでしょうか。

かっくん商会の方、ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。



ジェノヴァに戻って報告をすませて広場に行くとアウさんがいて

10kettou.gif

決闘を申し込まれる。

アウさんが商人だったので勝つ^^



今回の大海戦は技術スキルうんぬんの前に、いろいろと自分のよくないところが出てしまいました。

リアル都合のせいでなかなか日程が決められなかったり。

短気者のゆすらっちですが、怒っても自分の中で抑えてあまり外には出さないようにしているのですが、出しても最小限の表現にしようと思っているのですが、

10kuso.gif

高飛車でねちっこい言い方にキレたり。

もちろんこれは

10ioutosita.gif

言おうとしただけで本人に直接言ってはいませんが、いくらキレてもこういう表現は

10zisyuku.gif

自粛しないといけませんね。

自分の中でわかっていることでも、相手には伝わっていないことが多々あるので、ましてや大海戦で初めて話す相手ならなおさらなので、まず自分の考えを端的に言った上で、こうしましょうと言えばいいことだと思います。

自分の悪いところもわかったし、人の嫌なところを見て自分への戒めにもできたので、次はもっと成長しているところを数字で表せたらいいなぁと思うゆすらっちでした。
対人解除

大海戦二日目はOSR艦隊。

しゃおさんとしめさばさんに拾われてOSRに入ったゆすらっちですが、実は商会艦隊に入れてもらえるとは思ってなかったのでした。

てへっ。

ということで今回は日程がわからなくてぎりぎりになっての参加申し込みでご迷惑をおかけしました(平謝り)




初物に弱いゆすらっちなので、初めてのOSR艦隊は緊張していて、

でもはりきって艦隊コールだけはしようと思っていたのですがイオ太さんの

↓OSR艦隊ハァハァ↓

ネモやんさんの

↓OSR艦隊アヘアヘ↓

にノックアウト。

「艦隊名は」

ハァハァはつけないといけないのかな?

が聞けなくて、緊張もあいまって、ずっと無言だったゆすらっちです・・・

ダメジャン

しばらくして、ゆずさんは普通に↓OSR↓と打っていたので、それにならって艦隊コールをはじめる。

艦隊コールはできるようになったけど、緊張しっぱなしで、

10hatuosr.gif

SS何も撮ってないことに気づいたのは大型に入ってから。

それも撮れたのはごく普通のSSこれだけで、

10otu.gif

気づけば「おつかれさま・・」

初物に弱いにもほどがあります・・tt

最初は緊張して自分でも嫌になるくらいでしたが、これで「だめだめで終わりました」では、せっかく前日にしゃおさんに大型模擬に連れて行ってもらった甲斐がないと思い、多少持ち直しました。

緊張しているばかりなのはダメダメですが、緊張しすぎると逆に開き直って意外と冷静に見えたりします。

やってるうちに前日にしゃおさんが言った「大型は意外に安全」という意味がわかって焦らずに操船することができました。

だいたいいつも焦って舵をきるので、曲がりすぎたり避けようとして逆にぶつかったりしたりしていたのですよね(アイタタ

昨日の脳筋データはゆずさんに見せてもらったのですが。

うん。

だめですね^-^

修理が少ないのは早めに沈んじゃうからです・・

だめなのはデータ通りですが、だめな結果とは逆に、向こう側がちょっとだけ見えた大海戦二日目でした。

ゆすらっち、強くなっちゃいますよ。フフフ。

なんて言いながら明日の記事は「駄目すぎて凹んだ」だったりする確率高し、ですが^^;


終了後のアクシデントで

10batu.gif

バッテンマーク^^

バッテンマークかっこいいです!(意味合いはダメですけど)

これに味をしめてPKになっちゃおうかな(だからバッテンがついたらダメなんですけどね)


ジェノヴァに戻ってクエを報告して(またもSSを撮り忘れたのですが、戦功は70いかないくらいだったと思います。対人メインではいい方かも)広場にいるとまさとさんが踊り、つられて踊ったら

10odorinige.gif

踊ってる最中に踊り逃げされる・・tt

しましまんさんが来たのでまさとさんに「踊り逃げしちゃだめ!」と伝言を頼んだら、そのしましまんさんまで踊り逃げして

10goukyuu.gif

ゆすらっち、ジェノヴァ広場で号泣。

バッテンマークの効果が消えて

10taizinkaijo.gif

対人戦禁止状態が解除になったのでまさとさんを・・ΦωΦ
一日目はバタバタ
大海戦前日まで東南アジアで海事あげをしていたので、香辛料を積んで帰国。

名工は金庫の中だったのでロンドンに着く頃には

10hinsi.gif

瀕死の状態。


ロンドンについて海事あげで破壊された船首像と戦闘帆を補充しようとバザや商会ショップで探したのですが、こんな時にかぎってない。

昨日はリアルでもバタバタしてて時間に余裕がなくて、そのせいで頭が働かなくてさらに要領の悪いことをしてしまうという悪循環だったのですが、そういえば小型の船をさくりっちに持たせたまま。

ゆすらっちをジェノヴァに向かわせ、その後さくりっちをジェノヴァに向かわせていたら、途中でけんけんが癲癇の発作を起こして操船どころではなくなり、パニック。

癲癇の発作持ちのけんけんですが、昨日は特にひどくて、いつもは二回発作が起きてから吐いて終わるのですが昨日は一回目が終わってすぐに吐き、すぐに二回目が始まって、終わってまた吐いて、その始末が終わったのが小型開始の10分前。

そのあいまになんとか小型の船の受け渡しは済ませたのですが、戦闘帆とか船首像のバザを見て回る余裕もなく、結局戦闘帆と船首像なしで始まってしまいました。

始まったものの、けんけんがいつも以上にだっこしてと甘えてきて、元気もなかったので仕方なく膝の上にだっこしていたので(昨日はデスクでやっていたので膝の上にのぽぽんを置いていて、その上にけんけんが乗ったのでけんけんのすぐそばにキーボード状態)マウス操作や腕を固定して使うキーの上においておく分にはいいのですが、文章を書くためのキーボード操作は不自由きわまりなくて、いつにもまして無言な大海戦になってしまいました。

昨日はSな提督さんのもとでNメインのソロ艦隊。

Nメインのソロをやらせたらきっと右に出るものはいないSな提督さんなので、N沸きポイントをひとりじめ。

10nkuihoudai.gif

画面に入らない部分にもNがいて、ウハウハだったのですが、いくつか食べたところでPC艦隊に狙われたので解散。

昨日はぎりぎりまでNを食べて、襲われる寸前で解散という絶妙なSテクのおかげで一度も敗戦することなく、戦功が75くらいかな(またもやSS撮り忘れ)。

大型終了の頃にようやくけんけんが落ち着いて、先にお布団で寝てくれました。
まるで人間の子供みたいですよね・・。
といっても人間以上に感情があるし、人間の命と同じくらいに重い命を持っているということではかわりないのでしょうが。

一日目が終わって広場にいたOSR艦隊の輪の中におさまっていると、急に突然に唐突に大型模擬に参加してみようということになり、大型耐久MAX模擬初参加のゆすらっちなので腰が引けに引けたのですが、一、二戦なら、ということで参加。

10oogatamogi.gif

初めてなので100面ダイスの意味も、数字の意味もまるでわからないまま言われるままにしていると、なんとなく艦隊わけがきまり、いよいよ模擬へ。

心臓がドキドキでバクバクだったのですが、人数の関係で5vs5の提督持ち回り制に。

ヒィィィィ。

黄色い名前の方がちらほらいるつわものぞろいの模擬に参加してるだけで死にそうなのに、初めての提督がまわってくるぅぅぅ。

右も左もわからないままパニックになって、いっそログアウト逃げしちゃおうかなと思っていると(ヲイ)しゃおさんがこっそり、白ゾーンになったらとまれと教えてくれたのでなんとかログアウトせずにすみましたtt

初めての提督は、開始後すぐにやられちゃって、戦闘終了の早いこと早いこと。
おかげで提督はすぐに次の方に回し、いろんな意味で極限状態だったので模擬も抜けました。

でもおかげで大型模擬のしくみがちょっとわかったし、一日目のNメインから二日目の対人へ気持ちの切り替えもできてよかったです。

次に大型模擬に参加するときはもっとましになってるようがんばらなくちゃです。


大海戦が始まる前はバタバタだったので食事なしだったのですが、大海戦初日が終わり、大型模擬も終わり、ロンドンに戻ってきて、わんこさんが来たのですがちょっと待ってもらってお風呂に入ったら、

10zinmasin.gif

知らないうちに大きなみみずばれの蕁麻疹がいくつもできてました。
お昼から何も食べてなかったし、一体何が悪かったのでしょう??




ところで、やっと、というかいまさら、この三連休に件の件はないことがわかりました。

はっきりしなかったのは私も連絡を取らないし、向こうも連絡しないし、私が思うほど兄も姉も何も考えてないみたいだし、でも気になるし。で、一人悶々状態を長く引きずっていたからです。

連絡を取らないのは、姉とはちょっと年も離れているし、口うるさい母親が二人いる感じで、連絡すると必要以上のお説教がかえってくるからです。そのくせ面倒なことだけは押し付けたがるし・・。

兄はもっと年が離れているので一緒に遊んだ記憶がないし、こっちは厳しい父親という感じで私から連絡をとるなんてとても・・。

いきなり何の話やねん。なのですが、父親関係の行事がこの連休に入りそうだったので、でもそれがいつなのかわからない状態が続いていたので大海戦の日程が自分からは決められなかったのです。

うちの父親は頑固で短気で豪傑な酒豪で、そのくせとても自然体で人を気遣うことのできる人なので、いろんなことをわかってる上で今までと何のかわりもなく普通にしています。

なのでなにはともかく駆けつけました、ではなく、いつものように、みんなが都合のいい日に集まって自分のために祝ってくれることを喜ぶと思うので、かっくんが言うことももっともなのですが、今年もまたいつもの年のようにします。

関係各位、今回ははっきりしなくてすみませんでした。
苦情は受け付けません
大海戦前日の深夜だというのに、まだ東南アジアで海事あげしているゆすらっちです。

回避9を目指していましたが、4900/6400になったところで持ってきた大砲を全部潰したのでこれで終了。

大海戦前のせいなのか、ナッソー周辺のエグズマ狙いのように海事あげをする人が多かったです。

それからジャカルタに行って鼈甲クエを請けて、香辛料を積むためにアンボイナへ。

アンボイナに着いた!と思ったら

10hisasiburi-1.gif

マカッサルでした。

久しぶりの間違いです。

間違いと言ってもサンティアゴとサンアントニオを間違ったことに比べたらささやか過ぎて笑っちゃいますね。





そんな大海戦前日の商会チャットにてゆすらっちは脳筋なのか?という話になり


イオ太>OSRに入った時点で充分ノーキンですよ^^

シメ・サバ>というか腐になったのでしょう^^ 



んー。

どっちもまだ違うような気がします。


イオ太>これから頑張ってください^^

シメ・サバ>徐々に慣れていけばいいです^^ 
 

と言われたので、

ゆすら>実践おねがいします^^ 

実践をお願いしてみる^^

すると

ゆずき>イオ太×シメサバという逆転カップリング
ゆずき>シメサンの腕の中に(・∀・)カエレ!!
シメ・サバ>だが断る
ゆずき>イオタンが振られた(´・ω・`)
ゆずき>カワイソス(´・ω・`)
イオ太>正解w 


こんな流れなら(ちなみにここに書けない部分は省いてあります^^)

ゆすら>そのやりとりはなんとなく
ゆすら>微笑ましい^^ 


いいかも。

そう思ったのですが、なぜか

ゆずき>どのあたりがほほえましいのか
ゆずき>原稿用紙
ゆずき>5枚以上3枚以内でまとめなさい


ということに。
売り言葉に買い言葉なら得意なので

ゆすら>わかりました
イオ太>上手いw
ゆずき>ΣΦωΦわかったの!?
ゆすら>あしたのブログで発表いたします
イオ太>やるなぁw
ゆずき>期待しないで待っておきます


ということになりました。

なので

注)

以下の文章には男性×男性という意味合いが激しく濃く表現されています。
そういうものが苦手な方は読んじゃいけません。
いいですね?
ちゃんと注意しましたからね?
注意したから、これより先に進んだ人の苦情は受け付けませんからねっ!



では、了承された方のみお進みください。




















まず、原稿用紙5枚以上の分。




原稿用紙その1枚目

OSRの商会チャットは腐女子的萌え話でいっぱい



原稿用紙その2枚目

しめさばさんとイオ太さんのシンクロ率は高い


原稿用紙その3枚目

男×男の場合、先にくる男の方が攻めで後ろの男は受けである


原稿用紙その4枚目

イオ太さん×シメサバさんという逆転カップリングが成立しているらしい


原稿用紙その5枚目

OSRのみなさんは寛容な人である
(一部ゆずさんを除く)




以上を踏まえて三枚以内の分へ。







一部の一部による一部のための某OSR物語(敬称略)


シメ・サバとゆすらが出会ったのは今から一年前。
大海戦のイングの艦隊編成場所であるジェノヴァ広場で、まるでカルガモの雛が親にくっつくように、顔見知りの男のすぐ後ろを歩いていたのがゆすらだった。
海事Lv25。
どうやら大海戦に出るようになってまだ間がなく、しかもLvが低いのに大型に出ようとして極度に緊張しているようだった。

縁があったのかそのすぐ後でゆずきのアパルタメントで顔を合わせて話す機会があり、たまたま話題にのぼったチキン○ーメンを作れと言ったら「たまごはのせますか?」「くぼみに落としてもいいですか?」「三分待ちますか?」とかいがいしく聞いてくる。
世話好きな女なのだな。
そう思っていたら最後の最後で「だが断わる」と突っ返してきた。
面白い。
シメ・サバはそう思った。
シメ・サバは面白い女は好きである。
勿論面白い男も好きだ。
シメ・サバはゆずきを通じてゆすらにOSRに入るように勧めた。

それから何度か商会入りを勧めたが、ゆすらは顔を合わせるたびにどこかずれている会話をしてきた。
セイロンでは人生相談をしていたはずが赤いハイヒールで踏むの踏まないのの話になっていた。
いつかの大海戦前日には大海戦にバナナを持ってこいと言われたが、大海戦にバナナはいるのか。いらないけどいじめなのか、いるけどいじめなのか、その場合いるとかいらないとかが重要なのか、いじめかいじめじゃないのかが重要なのか。そもそも、バナナはおやつなのかお弁当の一環なのかと悩んでいた。
商会の話はうやむやにしているが、何かと相談してくるからには自分はゆすらという女性に受けがいいのだと、シメ・サバは確信していた。

「おばん~」
いつものようにイオ太が商会チャットに現れた。
シメ・サバは言った。
「イオタン、私は受けがいいんだよ」
イオ太は言った。
「では俺が攻めで」
商会チャットに奇妙な間が流れた。
「だが断わる」
シメ・サバの声が苦虫を噛み潰したようなものだったのか、多分に照れを孕んでいたものだったのかは、誰も知るすべはなかった。
OSR。
実に微笑ましい商会である。





って、こんな風にほほえましく思ったんです!!

ね? 微笑ましいでしょう?

書いてたら朝になったんだから、「途中で展開が読めたよ」って突っ込みだけは勘弁ね。
(しめさばさんとゆすらっちの初対面は確かジェノヴァだったはず。ゆずさんとこに行ってセットでうちに入れといわれたのはさくりっちの方でしたが^^)

というかゴメンナサイデスヨ…
今日は行きません
大海戦のある週末の金曜日。

いくらうっかりのゆすらっちでも、間違って大海戦集合場所に行ったりしません。

だって数日前にシュミレーションしてもらっていたのです。




日時 2月8日
場所 ジェノヴァ

ポツンと一人いるゆすらっちを好奇の目で見るジェノスクの生徒。


かわいいねえ かわいいねえ

大海戦の初日は金曜日だと思ってたんだねえ

かわいいねえ

時間になっても誰もこなくて、あれ?あれ?って顔してるねぇ

かわいいねえ かわいいねえ


ヒソヒソ囁くジェノスクの生徒たち。



と、丁寧に状況をシュミレーションしてもらったおかげで間違ってもうっかりしません。



今回の大海戦については参加する前からだめだめな状況だったりするのですが。
今もはっきりしてなくてごめんなさい・・



そんなゆすらっちは基本ツンデレ。
ゴキゲン斜めなときは静かです。

ブログなんて書いてやんないんだからねっ!
ジェラシー

東南アジアで60まで海事Lvをあげ、火曜模擬のためにロンドンに帰ることに。

同じくロンドンに帰るかっくんと19時に待ち合わせをしてアンボイナで香辛料を積んで帰ることにしていたら、

10hassei.gif

19時にアンボイナで大投資戦発生。

これはあれですよね?
ゆすらっちがアンボイナでの大投資戦を発生させたんですよね?(大違い

ということで、PKも集まるだろうし積まずに帰ろうかということになりかけたのですが、チャプター3にアップデートする前に国家貢献記はほしいので、やっぱり行くことに。

ディリの銀行で20Mおろし、戦列艦に乗り換えてアンボイナに向かうと、カリブでOSRに苦湯を飲ませてくれたPKが。

10pk.gif


仕掛けられる寸前で青ゾーンに逃げ込んだのでセーフでした^^

アンボイナで一回分の投資をすると、かっくんに爵位が。


おめでとう^^


めでたい気分で香辛料を積んでアンボイナを出ると、さっきとは違うけれど同じくカリブでOSRに苦湯を飲ませたPKの一人に襲われる。

10pk2.gif

かっくんが上納品を使い、所持金を半分とられました。

くやしいのうくやしいのう

いつかリベンジしたいですのう


リベンジするためにも強くならなければ!

ということで火曜模擬に参加すべく18番商館に行くと、しゃおさんやかねやんさんが先に来てました。

10jera.gif

埋もれる男たちに嫉妬を覚えるゆすらっち。

でも一緒に埋もれる勇気はなかったのでした・・

くやしいのうくやしいのう(違



大海戦前のせいか、いつにも増して参加者の多かった(気がする)火曜模擬。

ゆすらっちがいる時にいいところを見せられたことがないらしいしゃおさんは今回も納得ができないことが多いらしく苦悩している様子。

10ikite.gif

バルドゥインさんが言うように生きて償うんです!

なんて思ったゆすらっちも、開始直後に舵が切れなくて

10gekitin.gif

思いっきり沈んで

しゃおさん同様

海事ヤメマス

宣言をしたり・・。

あまりのだめだめっぷりにまたもや凹んだので、

10pozi.gif

模擬が終わっての反省会のポジション取りもいじけてます。

昨日の火曜模擬はとくに大変だったと思うロエンさん、お疲れ様でした。



模擬のあと、かっくんとまさとさんが熟練剣士のクエに行くというのでまぜてもらいました。

クエを引くのに応用剣術が8いるらしいです。

ゆすらっち、応用剣術なんて持ってません・・

チャプター3でスキルブックが使えるようになったら取りたいです。



ロンドン酒場で情報を聞いて、ブリテン島北部の上陸地点へ。

まさとさんが探索スキルを発動したとたんNPCが沸いたのでびっくり!

10waku.gif

wikiにはNPCが強いので5人艦隊で行くことを推奨と書かれていましたが、まさとさん一人でも大丈夫だそうです。

頼もしいまさとさんです^^

まさとさんとかっくんがいればまず大丈夫。

そう思ってNPCとの陸戦に突入したら・・一人死んで戦闘からはじけ出され、上陸地点入り口までもどされました・・・

そういえば

10sina.gif

死にさえしなければ大丈夫って言われてました・・・

お約束どおり死んじゃうところがゆすらっちです!(ダメジャン・・


入り口から一人でクエポイントまで戻ると

10youha-1.gif

NPCから用はないと言われるtt

そんな悲しい思いをしながらも陸戦の達人さんたちのおかげでゆすらっちもクエを達成することができました。

10tassei.gif

お疲れ様でした&ありがとうございました^^



火曜模擬のあいだにわんこさんがゆすらっち用カロを14個作ってくれていたのでそれを受け取り、さくりっちのPFでとれた白い鉱石で名工を作ってもらう。

わんこさんありがとう(-∧-)

名工を作ってもらうためにオスロに行ったのですが、そこで

10osuro-1.gif

オスロ交易親父を間近でウォッチングする人が。

そういえばしゃおさんとゆすらーずブートキャンプしているときもここの親父を

10miru1.gif

ウォッチングするマニアがいたのでした。

もてもての交易親父に嫉妬を覚えたゆすらっちでした。
(でもこの親父のサンダルには文句をつけたいゆすらっちです)
わざとじゃないです^^

本当は昨日書こうと思っていたのですが、節分といえば豆まきとともに恵方巻きですよね。

さくりっちとゆすらっちの中の人も海鮮巻きの恵方巻きを食べたのですが、太巻き一本を黙々と食べる自信がなかったのでハーフ巻きにしました。

今年の恵方である南南東を向いて黙々と食べ、最後の一口というところで横から飛んできたものに奪われてしまいました。

呆然としている横で獲物をはぐはぐと食しているケンケン・・。

今年一年、最後の最後で美味しい所を横取りされそうな、そんな予感がしています。

くそっ、ケンケンめっ。

可愛いじゃないか(結局愛犬バカ)



ゆすらっち、昨日は早速東南アジアに。

今回の目的は回避あげです。

回避あげと言ってもカンストを目指しているのではありません。

実はゆすらっち、回避はいつも非優遇でやっていたのでまだ7しかないのです。

(*ノノ)キャ

ということで、ロッブリー前にはいつもながら艦隊ができていましたが、ここで大人数の艦隊に入ると効率よくLvあげはできるのですが回避あげにならないと思い、誘いを断わって一人で戦うことに。

一人でアユタヤと戦うと、修理の手を休めたとたん沈むことがままあり、効率はまるきりよくないです。そのかわりガンガン撃たれまくるので回避あげにはちょうどよく、昨日のうちに8になりました。

大海戦までに10!

というのは無理そうですが、ちょっとでもあげられればと思います。


回避あげをしていると、かっくんから「モード7狩りに行きませんか」と誘われて、モード7の誘惑にひかれて一緒に行くことに。

場所が遠いうえに、沸いてくるNPCを狩らないと出てこないレア艦隊だそうで、

港を出て80余日。

Nを狩っているうちに、肝心のレア艦隊が出てきたときには

102suro.gif

大砲が2スロになっているというアイタタなことに・・。

しかも肝心な時に奇襲に失敗し、さらにアイタタ・・。

これもケンケンが恵方巻きの最後の一口を奪ったせい!(違

さすがに長期遠征になると名倉の数も少なくなるし大砲も減るし(ゆすらっちの初歩的なミスですが・・)モード7への道は険しくて、次回に持ち越しです。


モード7は失敗したけれど、ジャカルタに戻りながら征服者を狩ってみましょうということになり、運よくすぐに征服者に(しかも二艦隊)に遭遇。

拿捕しなくちゃいけないのにこんな時にかぎって混乱狙いのつもりがクリが入ってしまい、

10kuri.gif

征服者を昇天させてしまうアイタタなゆすらっち・・


今日はダメダメです><

と言うと

今日は?

と応えたかっくんに、かっくんの怒りを見たゆすらっちでした・・

もう一ついた征服者艦隊で

10mizunasi.gif

水がなくなって外科支援できなくなる、またもやアイタタなゆすらっち・・

でもかっくんのがんばりで

10ju2.gif

重船尾楼ゲットです!

しかも、前回は自分がもらったので、今回はゆすらっちの番だと言って譲ってくれたかっくん・・

なんか本当にすみませんtt



ジャカルタでかっくんに決闘を申し込まれたのですが、今回は所持枠を大砲でぎゅうぎゅうにしてきたので陸戦用アイテムはアパルタメントにおいてきてしまったし、フラガラッハも銀行にいれているので渋ったのですが、かっくんが装備ほとんどなしにするというので決闘を許可。

10issen.gif

さすがに防御も手薄で登録武器もないかっくんには

10issyou.gif

余裕で勝ちました^^

どんなにハンデがあろうと、勝てて単純に喜ぶゆすらっちに、

10nisen.gif

今度は鎧装着で決闘を申し込んでくるかっくん。

10nisyou.gif

これも勝ち^^

最後はかっくんが会得度をあげた武器を装備して三度決闘へ。

勿論ゆすらっちがあっけなく負けちゃったのですが、撮ったはずのSSがないです。

どうやらしっかりキーを叩いてなかったみたいで撮れなかったみたいです。

わざとじゃないですよ、わざとじゃ^^

その制限は解除できず航行不能なり
それは各地が雪景色となった寒い日曜の夕方。

制限も解除したし、ごりごり海事しちゃうのだ。と、張り切ってインしたゆすらっちに


イオ太>ゆすらさんきょうは残念なお知らせがあります



なにやらイオ太さんから雲行きが怪しげな発言が。


ゆすら>なんでしょう
イオ太>ついにOSRの影の主役がインしてきてしまいました
ゆすら>!
イオ太>影というか裏というか・・・


ロエンさんやしめさばさんがOSRの主役なら、影って? 裏って?

ドキドキするゆすらっちに突然

10anaru.gif

別の意味でのOSRの主役らしい方の発言が!


フッ


10syoniti.gif

OSRに入った瞬間にアナ○だのイナ○だのという言葉の応酬に晒されたゆすらっち。

その時に固まった過ちは二度とおかしません!

初めてのことには弱いですが、同じ過ちは繰り返さない、いわば

復習するは我にあり!

な、頑張り屋さんのゆすらっちですよ。

10dontokoi1.gif

勢い余って誤変換><

10dontokoi2.gif

どんと来い!です。

わははー。

10syouri.gif

ゆすらっち、影というか裏の主役さんに勝ちました!


ところが

10yoko.gif

すぐに反撃される。

むむぅ・・・

それは・・・

ゆすら>横はちょっと反則?



すでに腰が引けたゆすらっちに

10ke.gif

・・・

19haiboku.gif

完敗です。

10koukoufunou.gif

航行不能です。

10hii.gif

涙目ですtt



昨日は南米でゴリゴリっと久しぶりの海事をして、夜にロンドンに戻ってわんこさんに大砲を作ってもらい、サバイーのPFを手入れするついでに東南アジアでゴリゴリゴリゴリ海事してくることを誓い、さらには

10kaatu.gif

影というか裏の主役にいつか勝つことを誓う!


・・
嘘です。
・・

10muri.gif

無理です・・

というか、この勝負には勝ってはいけない気がします・・。


わんこさんから

「OSRって何の略なん?」

と聞かれて

「オ・サ・レ の略?」

なんて呑気に答えていたゆすらっちですが

お・そ・ろ しい  の略だと気づいた今日この頃です・・。
制限解除!
それはさくりっちでセビリアオークションに向かう途中「セイロンの宝石がこれから100%を切って安くなる」という情報をもらって行き先をセイロンに変更していたときのこと。

@モバイルを使い始めたのでゆすらっちへのメールが携帯に入ってきました。

「いまカリブにいるからいつでもできます」

という、海事Lv制限解除を一緒にやる約束をしていたアウさんからのメール。



確かに海事Lv60まで@40Kを切っていたので海事をしばらくやめていたゆすらっちですが、だから早くやりたいなぁ、と思っていたのですが、Sな提督さんが来週の水曜か木曜に手伝ってくれるという話だったのでのんびりしていたのでした。

てへっ。

ということで慌ててゆすらっちにCCするも、二人では絶対勝てる気がしなかったので

「か弱い女性二人がこれから制限解除するから手伝ってtt」

と、ナッソー出航所にいたゆずさんに泣きをいれる。

すると昨日の商会イベントでケイマンに残っていたしめさばさんも手伝ってくれることに!

10onegai.jpg

頼もしい助っ人を得て俄然張り切る!

全部で三戦あるらしく、最初の一戦のためにケイマン南に向かう途中

10siroutosan.gif

コラコラ。

素人さんに手を出してはいけません。

10hitokuizame.gif

ゆすらっちを飢えた人食いざめのご飯にしてはいけませんっ!

アウさんはもとはイングの人ですが赤い旗に憧れてヴェネに亡命した身。

10inguizimekko.gif


ヴェネまでイングのいじめっこの名前が届きますよ^^
(もう届いてるかも^^)

一戦目を無事に終了し、ドミンゴでイベントを進める情報を聞いていると、昨日ケイマンで落ちたロエンさんがインして、イオ太さんと一緒に応援してくれることに。

10ouen.jpg

ありがたやありがたや( ̄人 ̄)

10karamareru.gif


二戦目三戦目はハバナの北での戦闘で、応援してくれるロエンさんとイオ太さんが他NPCに絡まれている中、イベント発生。

NPCに絡まれていたロエンさんイオ太さんも援軍で入ってくれて、二戦目はともかく三戦目はきついですよ、という助言をたくさんもらっていたのですが余裕で

10owaru.gif

連戦終了^^

やっぱりOSRは頼もしいですtt

10aisatu.jpg

ということで、助っ人と援軍、ありがとうございました<(_ _)>


すぐにでも海事を始めたかったのですが、Lv60まで間がないので解除をすべて終わらせることに。

すべて終了するにはマルセイユまで行かないといけないのですが、マルセイユに行くことで頭がいっぱいだったので

10ukkari1.gif

ドミンゴのNPCに話をきくのを忘れるところでした。

話をきかずにマルセイユに行ったら悲しいところでした。

ドミンゴでのイベントを終わらせて、アウさんの無印クリッパでマルセイユに引っ張ってもらう途中

10ukkari2.gif


釣り上げたカンパチがパンチラに見えるといううっかりも披露。

恐るべしOSR効果!
(くれどるにいた時はお上品でしたもん。というか今も^^)

そんなこんなでマルセイユで全ての解除イベントを終わらせ、

10kaijo.gif

無事に上限が65になりました!

10otukaresama.jpg

お疲れ様でした&ご協力ありがとうございました<(_ _)>

最近は制限があって海事があまりできなかったので欲求不満だったゆすらっち、これでごりごり海事に励むことができます!

まずは回避上げをしようと思い、

「さて、どこで海事あげをしようかな」

という言葉を投げかけたまま落ちてしまい、ごめんなさいね、かっくんtt


ということで、今日は節分。

oni.jpg

愛犬に鬼のお面はかぶせても、決して豆を投げつけてはいけません^^
OSR初イベントで萌え

思ったなら突っ込んで^^

なんて、前々回の記事をまだ引きずっているゆすらっち、昨日ふぃりすんのアピコメを何気なくみたら

「スマブラゲット」

でした。

スマブラ?

10nu-bura.gif

失礼な!

ヌーブラの性能に失礼でしょう!
(ちなみにスマブラとは「スマッシュブラジャーズ」のことだそうです【かおるるさん談】)


なんて言いながら、きのうはOSRで納品会があるとのことでした。

入って間がないゆすらっち、ちょっとはみなさんのお役に立とうと商大クリに石炭を800積んで、なおかつ二つあるグループの一つを引っ張ることに。

とはいえ人見知りさんなのでまだ緊張して、

10butukaru.gif

思いっきり艦隊ごとマディラに突っ込みそうになる。

だいたい、商大クリに乗っててもあれです。

航路めちゃくちゃですからロスタイム多いのです。

でも先発隊に負けるものか!先にケイマンについてやる!

と頑張っていたら、ジャマイカのある島の南らへんで急に現れた団体さんに絡まれ、

10kue.gif

大砲積んでないのであっけなく沈む。

ロエンさんが請けてきた勅命クエだったそうですが、戦闘準備整ってないんだから、

巡視艦隊、空気読め!

ですよね!


さすがにOSR、いろんなことがあるなぁ。

と感心していたら二回くらい納品済ませたところで商会員がPKに襲われ、前々回登場の「星を探す男(勝手に命名)」はんさんもソロで襲われ、

やらねば!

やってやる!

10toubatu.gif

交戦は惜しくも敗れましたが、いつかきっと強くなって仕返ししてやるんです!

それにしても援軍つぶしというのがあるそうで、おそろしいのう。


その後はPK団体がいなくなったので最後の納品に。

すませたところで12時を回っていたので、これでお開きになりました。

星をさがす旅をしているロマンティストなはんさん(ゆすらっちの脳内で勝手にスナフキン的妄想炸裂中)が

「納品編隊?」

と訊いてきたので

「納品編隊です」

と言ったつもりが

10nouhinhentai.jpg

痛恨の変換ミス><

10hentaijanai.jpg

かたくなに拒絶するゆずさんですが、いいじゃない変態ご一行さまで(違

10ocyame.jpg

ゆすらっちは変態じゃなくて「うっかりお茶目さん」ですけどね!


そんなこんなでOSR初イベントなゆすらっちでしたが、ロエンさん中心にまとまっていて、とても楽しかったです。

でも一番の萌えはゆすらっちの眼鏡萌えを実現させてくれたしめさばさん^^

仮装はすぐに解けましたが、ゆすらっちの澄み切った心にいつまでも残ってます!

心にいつまでも残っていますが、基本忘れっぽいので

10moe.jpg

SSに撮っていつでもニヤニヤできるようにしておきました^^
冗談
昨日の記事で

>>というか着れるものなら手ブラで豊満な胸を隠してでもちちではるまき(阿仙染サルン)を着てやるのに!

というところにツッコミが入るかと思ったら入らなかった。

ツッコまれるのも嫌だけどスルーも嫌な女心です。


しめさばさんに援助を申し込まれたので

「仮装道具を持ってくるので眼鏡をかけてもらって、それに萌えることができたら援助交際します!」

と言ったらOKされて嬉しい、ロエンさんに紹介された本を読んでから眼鏡萌えのさくりっちとゆすらっちの中の人です。

と思ったら援助希望は冗談だそうで、残念です・・。

というより援助できるほどお金は持ってない(貯まっても海事で消費するか、うっかり投資しちゃう)ゆすらっちです。

でも援助交際成立のあかつきにはしめさばさんを「わしの男だ」って言えたんですよね?

チッ。

いえ、冗談です^-^

というか、なぜわし・・・


