よろしくお願いします。
大海戦二日目。

一日目が終わってカルヴィで報告をすませ、ロンドンまで戻っていたゆすらっち。
再び大海戦に赴くために大海戦クエを請けるべくカルヴィへ。

・・

・・

9karuvi.gif

用があってきたのに街役人がそっけない・・。

と思ったら、カルヴィがフランス同盟港に・・。

大海戦クエ、請けれないじゃん・・tt

ジェノヴァ侵攻とか言い始めた人、一度じっくり話してみましょうか。(ヲイ

9tema.gif

ちょっとキレぎみでジェノヴァに向かい、捨て台詞をはいてみる。

そんなこんなでヴェネ・イングの集合場所であるバイーアに行き、酒場の椅子に座りながら大海戦一日目のブログを書いていると

9aiseki.jpg

いつの間にか同じ服を着た人が同席というか相席?してました。

あらたなM狩りかしら。

と思ったら

9ouen.gif

しゃおさんのお友達らしい。

陸戦を始めたみたいなのでとりあえず応援しておく^^


そんなこんなで始まった大海戦二日目は、前からの予定どおり、かっくん商会の艦隊(+ゲスト)に入れてもらいました。

艦隊名で

9izimerare.gif

かっくんにいじめられるtt

9hirakinaori.gif

仕方ないので開き直って艦隊名を。

ちなみにこちらが「素顔で勝負!」なのでペア艦隊は「仮面夫婦」でした><

さくりっちとゆすらっちの中の人、別に素顔で勝負してるわけじゃないですから。
厚化粧じゃないですから。
というか、顔だけがとりえだって前にも書いたし(開き直り


は、さておいて。

提督はまさとさんなので

9masatomamoru2.gif

まさとさんのオシリも守る!

でも沈んでます・・tt

二日目は、あと少し、という場面が多かったせいか、悔しいばかりでした。

私は、いつまさとさんに艦隊を追い出されるのか不安だったりしたのですが、旗艦を意識して動けば沈むことはやむをえないと言われてちょっと安心しました。

とはいえ、沈まないことにこしたことはないですがtt


海戦中に、

9kirei.gif

あまり綺麗だったので^^

敵旗艦を沈めたものの、個人的には不完全燃焼のまま二日目が終わり、報告するためにカラカスに。

9pet.gif

ペットたちが戦いに疲れた男たちの疲れを癒してます(たぶん

提督のまさとさん、ありがとうございました。
提督は海事Lvやスキルの高さだけではなく、人間性も求められると思いますが、まさとさんはとてもよい提督さんでした。
まさとさんが旗をやりやすいような艦隊のメンバーに(いつかは)なりたいと思いますので、またよろしくお願いします^^

かっくん、誘ってくれてありがとう^^





このあとロンドンに戻り、上級士官クエをかっくんに紹介してもらったのですが

9gottunko.gif

ストックホルムまで引っ張る途中で三回も陸にぶつかり、三回ともかっくんにSSを撮られるtt

いつもこんなじゃないんだからねっ!
たまたまぶつかったんだからねっ!
たまたま三回ぶつかっちゃっただけなんだからねっ!

tt


無事にクエをこなし、ロンドンに戻り、かっくんのお宅訪問。

かっくん、これは

よしずみ?

じゃなくて

9koremoyosizumi.gif

よしずみ!

です^^



そして、ひとさまのお宅に伺っても偉そうなゆすらっち。

9motigusare.gif

副官がスキルを持っていても使わなきゃ宝の持ち腐れですtt






大海戦三日目は、外出することになっていたので

マニア罠層

・・
・・
と、誤変換テルを送ってしまいました・・。
日本語って恐ろしい。


   ×   
まにあわなそう→マニア罠層

   ○
まにあわなさそう→間に合わなさそう


みなさん、日本語は正しく使わないと、恐ろしい誤変換につながりますヨ。

それでなくてもさくりっちとゆすらっちの中の人、最近でも

芸が細かい→ゲイが細かい

燃えすぎ→萌えすぎ

(思い出せないけど他にもいくつか)と、変換して腐女子疑惑をかけられているのに・・


ということで、インしたら三日目の大海戦の大型が終わる頃でした。

やっぱりマニア罠層、大正解でした(違


そんなロンドンの道具屋で、くれどるの○○○○○さんに発見される^^

9hakken.gif

発見という言葉から、

ゆすら>珍獣ですね^^
ゆすら>モスラならぬ
ゆすら>ユスラ
ゆすら>です^^
○○○○○>発見物一覧に載ったり?w
ゆすら>レアですよ
ゆすら>アカデミーでもポイント高いです(ウソ
○○○○○>そか~、じゃあきっと冒険経験値もGETかな^^
ゆすら>名声もかなり入りますね^^
○○○○○>きっとすちーぶってカードとコンボが炸裂するはず!w
ゆすら>ww
ゆすら>コンボがでたら、その時点で勝ちです!w
○○○○○>すごいコンボだ・・w

という会話をしたのですが、

9smcombo.gif

くれどるの商会チャットではコンボ名「MとS」に決まったらしいですΣ

今度こーえーに採用してもらえるよう要望メールを出しておきます(違





そして今日はもう12月31日。
今年も終わりです。

ネットの幼なじみ的三人で今年の目標を言ったSSを載せるためにブログを始めたのが3月。
9ヶ月のあいだにいろんなことがありました。

「出会いと別れ」というより「別れと出会い」の9ヶ月でした。

別れは傷ついたし悲しかったけど、おかげでいい出会いがたくさんありました。

たくさんの出会いと人の優しさに感謝しながら新しい年を迎えたいと思います。

みなさまもよいお年をお迎えくださいませ。

ということでしゃおさんに軽く叱られたのでここではちゃんと言います。


来年もよろしくお願いします^^
沈んじゃダメです・・

大海戦一日目。

9masatosan.gif

まさとさんと^^

ゆすらっちは大海戦が始まる前にNPC狩りならぬM狩りにあい、Sな艦隊に召集されてるのでした^^

Sな艦隊は他のメンバーを募集したとたん埋まってしまったのですが、ちょっとバタバタしていたもので、離席しているあいだにペア艦隊その他が決まってしまい、ゴメンナサイです。

離席から戻ってきた時にはもう決まっていた艦隊名は、ペア艦隊が「なま卵」。
こちらが「ゆで

9yudeu1.gif

・・

9yudeu2.gif

・・

9yudeu3.gif

・・
・・
・・
さすがMをハンティングしたS提督率いる(ゆすらっちを除く)S艦隊。
放置プレイにゾクゾクしちゃいました><

NPCメインの艦隊で、小型のスタートダッシュはうまくいったのですが、中型になりブエノスアイレスで補給してから同じ艦隊にしつこく何度も絡まれました。

決して勝てない相手ではなかったのだけどこちらのミスなどで勝てなかったのがくやしいのう、くやしいのう・・。

そんな大海戦中でも

9kenken.gif

甘えてくるけんけん。

もう!

かわいすぎる(〃∇〃)

と思っていたらリアルけんけんも、昨日はローテーブルに座ってやってたので膝の上に乗っけて、と、鼻先でゆすらっちの中の人の腕をつきあげて甘える。

もう!

かわいすぎる(〃∇〃) ヲイ

NPCメインですが、対人になることもあるので

9ketuihyoumei.gif

その時は身を挺してでもS提督のオシリを守ります!

9tate.gif

という決意表明どおり、守って沈む・・。

心意気だけはSな提督もくみとってくれたみたいですが、でも沈んじゃだめですよね・・。
回避をあげてがんばるので、来年はもっと役に立っちゃいますよ。
どうしましょう(*ノノ)キャ ヲイ

戦功は、SSを撮り忘れちゃったのですが、50いかないくらい。
ペア艦隊が中型で一人終わるから、大型に参加する人をバイーアで雇う、とブエノスアイレス周辺で言ったもので、その間の移動距離と、大型のみの参加者をさがすので時間をとったので(結局みつからずに4人艦隊のままでしたが)その間のロスが悔やまれます。

とはいえ、楽しくやれたのでよかったです。

ミスしたらシャウトで叱責。

というS提督のオシオキが実現しなくて 残念 ホッ


そしてカリブで

9sizumu.gif

人知れず沈んでる人がいますので、誰か助けにきてください・・
バナナは主食で!
前回の記事で二時間かけて書いたものが消えたと書きましたが、

9kaese.gif

これがその瞬間。

二、三日前から管理画面にいくたびにログイン画面になっていたのですが、それが管理画面の各機能を開くたびにログイン画面に戻るようになり、ついに書いた記事を「保存する」にポチットナした瞬間にログイン画面に戻り、書いた記事が消えてしまったのです・・・

今までそんなことになったことはなく、またパソの設定を変えた覚えもクッキーを使用しなくなったわけでもないのでさっぱり原因がわかりません・・

FC2ブログを使っている方でその不具合にいいアドバイスがあるという方、ぜひ愛の手を差し伸べてください・・

ということで、インして「ゆすらーずブートキャンプ」に入隊してすぐにゆすらっちの雄たけびを聞かされたしゃおさん

9namu.gif

ゆすらっちも南無ですが、しゃおさんも南無でしたね・・。

そしてしゃおさんよりちょっと早くゆすらーずブートキャンプに入隊した○○○○○さん。
一緒に悲鳴をあげて悲しんでくれてありがとう。
ゆすらーずブートキャンプを卒隊して星へ旅立つけど、ちょくちょく報告するからと言ってましたが、フレ登録してないけどどうやって報告するんだろうと思っていたらちゃんと報告がきました。

がんばれー。



ところでスコットさんも無事にメンテ前にツリーをゲットできたということで

9ojama.gif

早速スコットさんのお宅訪問に^^

さくりっちが来てから

9sonobade.gif

ツリーを設置してくれて、一緒にツリーの感動を味わう^^

オーナメント(石像)の雑な仕様に比べてツリーの繊細な造りに

9mudani.gif

さすがこーえーさん、無駄なところにクオリティが高いと感心してみる(ヲイ

9himitu.gif

そして秘密のネタができる。

このネタがブログに書かれる日が来るかどうかはブログの神様のみぞ知る(かも、しれない)





そしてまた、ゆすらっちに戻って管理技術あげ。

どうしても大海戦までにR7になって強化舵を有効にしたいのです。

とはいえ、もう完ストしてしまった縫製スキルで管理技術をあげるのはかったるい・・。

ゆすらーずブートキャンプは、仕立て師の卵を育てるのではなく、実は退屈せずに管理技術をあげる手段だったりしたのです・・。

ということで一人であげるとすぐに飽きてしまうゆすらっちのために管理技術の神様が

9bouotou.gif

織物暴騰という素敵なプレゼントをくれました。

(-∧-)ありがたやありがたや・・・

これで俄然やる気がでたゆすらっち、張り切ってオスロとコペンを往復し、

9lvup.gif

副賞として冒険Lvがあがりました^^

というかゆすらっちはうっかりさんなので忘れ物が多く、無駄な航海が多いのでLvだけはあがりますが、

9hikui.jpg

冒険名声が低すぎ・・

誰か、ゆすらっちを冒険の旅に連れて行ってくださいtt


と、嘆きながらも大海戦前日の夜にやっと管理技術がR7になりました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

工作室も使えるようになったわけですよ!

うふふー。


早速砲術家に転職したものの、もう砲術家転職用紙がない・・。

ということで砲術家クエを請けるために必要なフランス語をアムスに習得に行くと、そこでアンドレさんに会う。

9buki.gif

しゃおさんにも言われましたがアンドレさんも
「えらく涼しい格好をしてますね」
と。

これは火曜模擬のために買ったのです^^

おしゃれは女の武器なので、おしゃれをすると戦闘力が5%アップするのです(当社比)。
ただし、なんの戦闘力なのかは疑問ですがΦωΦ

昨日はアンドレさんに縁がある日だったらしく、ロンドンでも会う!

ちょうど大海戦のためにバナナを準備しておくようにと提督から言われたばかりだったので、

9banana.gif

それって冗談ですよね?

からかわれているんですよね?

ケイマンまで報告に行って来いという提督ですが、まさか東南アジアまでバナナを買って来いという、まるでウルトラクイズの罰ゲームみたいなことを本気でさせるつもりじゃないですよね?

と、尋ねる。

「それはリアルで用意しろということです」

と言われて、

Σ

てっきり交易品のバナナだと思っていたゆすらっち、目からうろこでした。

途中でぶどう糖が切れて脳の活性化が弱まること、集中力が切れて操作がおぼつかなくなることを防ぐためだそうです。

9asai.gif

からかわれていると思っていたゆすらっちは考えが浅はかでした。

自分だけの思考では一面だけ、しかも表面だけしか見えないことがあるので、第三者の意見は必要です。

提督に「そうだったんですね」と言うと「僕もそういう意味で言ったんです」と、動揺したような答えが返ってきました。

またよいアドバイスをお願いします^^


そういえば先月の大海戦の頃は精神的なもので調子が悪かったのですが、その時の不調は回復していたものの、また昨日あたりから食欲不振とおなかが痛いのが戻ってきました。

大海戦の時に調子悪いのは偶然?

とにかく、バナナはおやつではなく主食にしてがんばります!

だが断わる!
いま、二時間かけて書き上げた今日のブログが、FC2の陰謀により一瞬のうちに消えてしまいました・・

今日はアップした画像に脱力した文章を適当に添えるだけにします・・



スコットさんといえばお辞儀キラー。

さくりっちとゆすらっちの中の人といえばうっかりもの。

9scott.gif

またまんまとキラーされる。

北海式のアパルタメントの改装がちょうど終わったというスコットさん。

北海式といえばクリスマスツリーが似合いそう。

ということで、まだイベントをやってなかったというスコットさんと、まだロットしかゲットしていなかったゆすらっちで

9ive.gif

一緒にイベントを回ることに^^

おりしも日付が25日に変わったところで、お菓子をもらう子供たちの健気な心に打たれる・・。

純真な子供とは違って我がまま金持ち息子の、その執事の危うい座り方に嫉妬したゆすらっち

9uku1.gif

浮く対決を申しでる(違

浮くといえばさくりっちも

9uku2.gif

ゆずさんとこでやってました^-^

日付が変わってから回り始めたので結構遅い時間になってしまい、スコットさんが落ちる時間に(ゴメンナサイ

肝心のツリーがもらえる依頼をしないままアムスで終わるつもりが、

広場におりたらそこは

9a.gif


アントワープ・・
・・
・・
・・

9mj.gif

ごめんなさいね、スコットさん。

おねむじゃなくてもゆすらっち、寝ぼけてるんですtt


どうも最近、うっかりからボケへと転身しているようなゆすらっち、昨日は火曜模擬だったのですが、気づけばSSを撮るのを忘れたまま

9mogimogi.gif

お疲れ様の時間になってました><

昨日は被撃沈が一度、撃沈が三回くらいだったでしょうか。

気がつけば水平がR14になったので、ノーマルカロ28門しかつめなくなってしまいました。
これからは弱い砲撃力でいかに落とせるかが課題です。



スコットさんとはここでおやすみなさいしましたが、

9nosi.gif


火曜模擬のあと、わんこさんと一緒にイベントの続きをやることに。

9rezu.gif

同じ顔、同じ髪型、同じ髪の色のキャラと戯れながら

9ogosoka.gif

ツリーを前に厳かな気分になりながら無事にイベントを終了。

ツリーをゲットしましたが、お気楽なハンスの招待は

9daga.gif

だが断わる!

というか、呼べるものなら呼んでみろ!(違


ということでメンテまでに無事にツリーをゲットしたので、スコットさんに進呈します^^
だから呼んで見せてね^^

自爆スイッチ

ルアンダにダイヤを買いに行き、思ったよりも相場が安くなってなかったのでちょっとだけ相場を待つことに。

待ってるあいだ

9akiya.gif

空き家ごっこをする。

間違っても空き巣じゃありません。

9akisu.gif

それは犯罪ですからね^-^







ゆすらっちでインすると、前の日にアパルタメントで落ちたので目の前に守衛さんが。
同時に横に知った名前の方が・・。

ゆすらっちが所属していた(諸事情で抜けてしまった)くれどるの方でした。

くれどるの副代表のアウさんといえば、商会の会長さんを見習わせて商会男性メンバーのヘアスタイルを「ハゲ」に、裸族っぽい服装を男性商会員の制服にしようともくろんでいると、Sな人から聞いたことがあります。

9razoku.gif

・・
・・
・・
・・
やりましたね、アウさんb

ということでインしていたアウさんに早速、
9rogu.gif

エールを送る^^

アウさん、がんばって!
そしていつかSな人も・・ΦωΦ




今月はたぶんイングの大海戦参加はないだろうなぁ。

と思って油断していたら、どうもありのようです。

大投資戦と海事あげでお金がなくなったゆすらっちですが、行くタイミングがなくて星に行かずじまい。

ということはついでにベルベを洋上で織って管理技術上げをしようというもくろみも達成しないままです。

管理技術のRが足りなくて強化舵が使えないままです・・。

ということでオスロでツィードとレースを織りながらあげよう、と、オスロに行くとグンソーがいました。

9gunso.gif

昨日生まれたひよっこに星のことを話すあわてんぼうのゆすらっち。

ちょうど初めて会った人から頼まれて繊維支援をしていたし、ここはまとめて面倒みちゃうよ。ということで砲術家から紡績商になり、

ゆすらパワー全開

にする^^

ガンガン裁縫スキルをあげながらガンガン繊維取引スキルをあげる ゆすらーずブートキャンプ に入隊したしゃおさんと見ず知らずの人、

9yusurapw.gif

ゆすらパワーにひれ伏すΦωΦ

ここでグンソーに恩を売って

9kontan.gif

あとで面倒をみてもらおう大作戦ですからΦωΦ

オスロとコペンを往復しながらゆすらっちは管理技術上げ、しゃおさんはカテ3消費を抑えて繊維取引と裁縫スキルあげをしていたらいきなりゆずさんから決闘を申し込まれる・・

9yokkyufuman.gif


箒で戦うしゃおさん^^

9houki.gif


それにしてもゆずさん、陸戦強すぎ。

9izimekko.gif

さすがイングの大物いじめっこです^-^

商人に転職したちょっぴり(?)脳筋組は負けてしまったわけですが

9unadareru.jpg

このうなだれっぷりって、ひどすぎ><

そんなしゃおさん、クリスマスイブに世の中を恨みながら裁縫スキルを着実にあげ、ロリっ子を略取しにマルセイユに行ったことはナイショにしときますから^^

というかどうしてもゆすらっちにニャアニャアさせたいゆずさんですが、クリスマスイブだからって、みんながみんなニャアニャアするわけじゃないですよ!

ニャアニャアしてるって言われるくらいなら商会に入って腐女子になってやる!

・・
・・
また自爆スイッチ押しちゃったよ、わんこさん・・。
べーだ!
わんこさんがアテネで少年を拾ったというので、少年像のオーナメントだと思って見に行くと、

9zidou.gif

未成年者略取だったようです(違

でもあきらかに児童福祉法違反・・
(わんこさんのことだから、お給料のかわりに世界の三船用のごはんをあげているに違いない)

そんなわんこさんのアパルタメント、地道にR3にランクアップしていました。

9hiroku.gif

部屋が広くなり、小さなツリーがますます小さく見えます。

と思ったら、

9enkinhou.gif

遠近法らしいです。

きっと実際のあのツリーはゆすらっちの身長より高いはず(たぶん


さくりっちはクリスマスLiveイベントをやったのですが、ゆすらっちはやってません。
ゆすらっちもツリー(大)がほしいのですが、めんどうなのでクリスマスロットだけもらいにいくことに。

9osyougatueiga.gif

最後の入手先のリューベックの教会でお正月映画について語る。

京極夏彦好きのさくりっちとゆすらっちの中の人は、魍魎の匣は見逃せない。
原作を裏切るだめだめぶりをじっくりと腰をすえて見届けたい。(ヲイ

でも続・三丁目の夕日も観たいなぁ。
ナショナルトレジャーも観たいけど、邦画好きとしてはミッドナイトイーグルも観たい。

そんなこんなでアパルタメントに帰り、

9korehanani.gif

何かのサインをだしあう。

これは何のサイン?

(正解はねむいサイン)


ということで、22日土曜日の午後三時をもって今月のBCが終了しました。

駆け込みで2時半頃に作戦本部に着く。

今日は時間的に無理かなと思ったものの、昨日ヒントをもらったのでそれをどうしてもやってみたかったのです。

相変わらずダメダメでしたが、いつもよりもフラフラした感じは減ったかもです。

最後のBCは

9saigonobc.gif

人数が足りずに7対7で開始し、勝利で終わることができました。

時間ぎれで人が集まらずに中型は一足先に終了。

みんなで

9otukare.gif

お疲れさまのご挨拶^^

これはまだ大型の作戦がいくつか残ってるときの今回のBCの戦績。

9bcsenseki.gif


今回の戦績は・・
スランプのわりに頑張りました!

すくなっ!と思っているあなた、だってゆすらっちですから・・
・・
・・
いつかは強くなるんだいっ!(願望

累積勝利数は、本格的にやりはじめたのが先月からなので、これでもめちゃくちゃ頑張ってるんですtt

しゃおさん、すごいなぁ。
たぶんこれはラスト付近の戦績は入ってないから、順位を一つあげて終わってるはず。
せめて一割に達したい・・

なんて、人の戦績を羨ましがっても上達しないので、下手すぎなのが自分でもわかって凹んでも、下手だからと諦めずにちょっとでもうまくなるように頑張ります!

そして何の脈絡もなく

9iihito-1.gif

しろきち☆さんはいいひとだと叫んでみる!

いい人です^^

そして終わった今月のBCですが、

9jouhoukan.gif

情報官に一言ものもうす!

9kuraituku.jpg

ゆすらっちは下手くそだけど、来月もくらいついて頑張ってやるっ!

だから

9kubiwoarau.jpg

首を洗って待ってなさいよ!(たぶん敵陣営に対してほえてます

9bee.jpg

子供の喧嘩ですかい・・
緊急検証
昨日は、前からかっくんにお願いされていたデメトリオス一世の鎧クエをしにアデンに。

かっくんにはお世話になっているので、アデンまで無印クリッパで連れて行って、クエを請けてこなすことはノープロブレムです。

カリカットで宝石商転職クエを紹介してほしいと言われましたが、宝石商転職クエの最大のネックであるポルトガル語もさくりっちは持っているのでこれもノープロブレム。

ついでに宝石と胡椒を買い、インドのPFを手入れするのにちょうどいいし。

ということで途中のファロでPF開発用に道具を買ったものの、洋上で済ませられるクエを請けてノンストップでアデンに行く気満々で出発。

の、はずがなぜか

9nazeka.gif

沈没船を引き上げている・・?

カーボヴェルデを過ぎたあたりでかっくんに「アビシャンによってもらっていいですか?」と言われ、補給か、もしかしたら金でも安いのかな、と思って「はい」と返事したら「サルベージ系のスキルは持っていますか?」と訊かれる。

今は手出しなしに商大クリに乗れるまでのレベルにあげるために宝石商になっているさくりっちですが、基本は冒険家。
勿論サルベージと曳航スキルは持ってます。
(沈没船の引き上げにはちょっと飽きてますが・・)

「はい」と答えたら「フレが引き上げている途中なのですが開錠スキルがないから手伝ってほしいと」らしいです。
「アビシャンの南」らしいし、引き上げている途中なら場所もわかっているだろうし、もしかしたらアビシャンまで曳航していて、あとは宝箱を開けるだけなのかもしれない。

そう理解したさくりっち、アビシャンに寄港。

そこで引き上げる人と合流すると、沈没船の引き上げはまだで、「アセンションの南東」に沈んでいるとのこと。

アビシャンからアセンションまではそう離れていないし、まあいいか。

そう思って無印クリッパで艦隊を引っ張る。

すると、「この次の海域」らしい。

よく聞くと

アセンションの南東にある島の南東

らしい。

それは・・・ベンゲラの西と言うのでは・・・。

ようやく沈没船が見つかったものの、☆5つなのに引き上げに何度も失敗し、何度もやりなおす・・。

途中でその人の船員が減り、これ以上減ったら引き上げに支障が出るから、と、名倉を雇うためにベンゲラに引っ張る。

そして戻って再チャレンジ・・。

サルベージスキルR5あって、☆5つのわりにすごく時間がかかり、やっと引き上げに成功。

すると、その人の手持ちのクエのクエ情報がルアンダなので最寄港のベンゲラではなくルアンダまで引っ張ってもいいか、とのこと。

・・
・・
・・
手伝ってもらってるなら、自分の都合より他のことを気にするべきじゃないのだろうか・・

手持ちのクエというのならうちらの手持ちのクエはマダガスカル沖で、最終的にはアデン、カリカット、さくりっちの最終目的はインドのPFですよ?

その人とかっくんはフレで、お互い融通のきく間柄かもしれないけれど、さくりっちは違いますよ?

フレじゃない人に自分の都合押し付けちゃ、だめでしょう。

すでにこの時点で相当迷惑かけてるのだし・・。



言い方がきついかもしれませんが、さくりっちとゆすらっちの中の人は誰にでも優しいわけじゃないです。

義理人情には厚いけど、それは自分の懐に入れている人に対してだけです。

優しくするに値しない人には優しくしない。

誰からも好かれようなんて、甘いことは思っていない。

でもそれは、嫌われる覚悟をしているから言えることです。

嫌われる覚悟もなしに「この人嫌い」「あの人嫌い」と言う人にかぎって自分が嫌われていると知ったら「ショックー」「傷ついたー」と言っている気がします。

さくりっちとゆすらっちは、嫌われる覚悟はしています。

好きな人は好きだけど、そうじゃない人にまでいい顔はしません。

そこまでいい人ではいられない。

何もかも抱えこんで「いいですよー」なんて言える懐の広い人にはなれない。



そんなこんなな沈没船の内部の探索はあっけなく終了。

一時間以上ロスして、やっと自分たちの目的に向けてルアンダを出発したものの、

9tassei.gif

鎧クエは達成したものの、結局この時間のロスがたたって欧州には帰りつけませんでした。


かっくん

ゼンゼンオコッテマセンカラ








本当に^^



そして相変わらず

9gobaku.gif

誤爆を繰り返しているさくりっち・・・。


ところでイスラムなアパルタメントですが、

9iinou.gif

いいでしょう^^

ではなく、ちょっと問題があることに気づきましたよ。

イスラムだけじゃないでしょうが、アパルタメントが広すぎて

9kensyou1.gif

「お邪魔します」の声が奥まで届かない!

9kensyou2.gif


入り口入ってすぐの絨毯のところからもだめです。


9kensyou3.gif

敷居のところからだとログは見えますが噴出しは見えません。


9kensyou4.gif

検証の結果、部屋の中央でやっと吹き出しが見えるようになりました。

ということは主人は奥の主人の席にいるのではなく、

9koko.gif

この位置でお客を迎え入れるのがよろしかろう(違



ところで。

変に男気があったりする(でも男じゃないです)さくりっちとゆすらっちの中の人ですが、義理人情に厚すぎて優柔不断なところがあります。

いい人ではないのに、断わりきれなくて無理やりいい人になってしまって疲れてしまうこともしばしばだし。

そのくせ気難しくて、融通きかないところもあるし。

基本的に短気で、でも言うのが面倒なので黙って離れていってしまうタイプだし。

反省するところ、かなり多し。

9damedameroad.gif

いっそ、だめだめロードを突っ走るかな。

というか、邁進中?
イスラム改装

昨日もBCへ。

さくりっちとゆすらっちの中の人は、なわとびが苦手です。
二重跳びというものが一度もできたことがありません・・。
一人用の縄跳びも苦手ですが、みんなで跳ぶ「大縄跳び」というものも苦手です。
まともに跳べたことがないかも・・。
タイミングがつかめないのです・・。

跳ぶタイミングと、自分が動いて実際に跳ぶタイミングがずれている?

運動神経がよさそうに見えるものの、実際は運動音痴なさくりっちとゆすらっちの中の人、BCにいってもなかなか参加するタイミングがつかめません(戦闘以前の問題です・・

といってもBCの場合はずっと眺めていると状況が判断できてくるので、一度入ると連続で入れます。
そこが大縄跳びとの違い(縄跳びのことは思い出したくもありません((ヲイ

縄跳びはおいておいて、流れがつかめたのでBCに一人で参加してきました。

火曜模擬BCバージョンの流れで中型に参加。

何度かやるうちにちょっとだけコツを掴めたような気がします。

9bc.gif

入った部屋がよかったのか、途中で敵がいなくなる瞬間が。

ちょっとだけコツが掴めたのですが、なぜ自分がだめなのかもわかってきました。
だめな時の状況はいつも同じです。
その状況を減らしていくのが今後の課題です。

中型については慣れてきましたが、大型は全然だめです・・

中型と大型、一番の違いってどこなんだろう・・


ということで、昨日は7勝することができました。
100勝までは・・あと半年くらいかかりそう・・ふぅ。



ということで、昨日やっと、ゆすらっちのイスラムのアパルタメントの改装が終わりました。

わーわー

9kaisou.gif

BC帰りのかっくんも現場に立ち会う^^

画像では見ていたのですが、実際にみると思ったよりも狭いです。

狭いのがイスラムのいいところだったので、ちょっと残っててよかった^^

9iikanzi.gif

大勢で座れるソファがいい感じー。

9syoumen.gif

これが正面の主人の席。

今まで主人の席に座れなかったのが改善されてます^^

9syoumenmigi.gif

正面右のソファ。

9mannnaka.gif

部屋の真ん中にある、副官の立ち位置。

9suwaeru.gif

その後ろはベッドかと思ったら、長いすでした。

9iriguchimigi.gif

入り口入ってすぐ右のソファ。

インドよりもかなり落ち着けるアパルタメントです^^


ところで、ゆすらっちのペットはインコけんけんですが、

9real.gif

かなりリアルです。

さくりっちのフクロウけんけんが石原○○○○に似てて、まるでアニメキャラみたいなのに、このリアルさは何・・?
てへっ
昨日は火曜模擬。

先週の火曜模擬は

カワイイ受付嬢を

とか

カワイイ受付嬢多すぎっ

とか火曜模擬の神様に文句を言い続けた結果嫌われてしまい、18番商館に入ったとたんにUターンしてしまったゆすらっち。

今週は火曜模擬の前に

9kayoumogi.gif

しめさばさんに会う^^

これでコネはできたので今週は参加できそう!

今回はBC模擬ということで参加者が多そうだったのです^^



ということでかっくんとまさとさんと一緒に火曜模擬に参加。

BCなのでネデ側とポル側に分かれるのですが、かっくんに

「クマさんチームで」

と言われ、

9kuma.gif

どっちがクマさんか、すぐにはわかりませんでした^^;
(しめさばさんゴメンナサイ><


ところでゆすらっちだけ軽装備なので、まさとさんに今日の装備はフルじゃないのかな、と疑問を持たせてしまったのですが、

9hazukasii.gif

直前まではこの装備です^^

だって

9qp.jpg

この格好はなんだか

キューピー人形

っぽくて恥ずかしい・・


参加者が多くて二部屋にわかれてはじまったBC模擬。
相変わらずスランプ中ですが、グンソーの指示を耳にいれてがんばる!
・・ものの、一戦め二戦めまでは本当にダメダメでした。
本当にすみません・・

三戦めからなんとかましになってきて、ゴリエゴリエ頑張るまではいきませんでしたが、

9nemo.gif

この時点であまりにできない自分に逆にバーサク状態になっていて、意地になってくらいつき、最後は根性で沈めました。

根性は大事!

これで何かが吹っ切れたゆすらっち、これ以降ちょっとがんばりました!

ただ、部屋が別になったのでグンソーの叱咤激励が聞けなかったのが残念(´・ω・`)

途中からゆずさんが参加して、

沈められて、沈め返して、また沈められて、また沈め返す。

9yuzu.gif

昨日はイーブンで終わったと勝手に思っているので、今度こそは!(何


ところでBCには恐るべき最終兵器がいます。

9saisyuuheiki-1.gif

これ。

ただし、味方への凶暴な兵器なわけですが・・

というか、なぜ オウンゴール しにくる!


火曜模擬BCバージョンが終わったあと、ちょっとだけ残って中型でBCに参加したのですが

9assyou.gif

お互い野良で、これくらい圧勝で勝つのも珍しい^^


火曜模擬、いつも参加させてもらってありがとうございます。
お手伝いもしないで、ただ楽しませて揉んでもらって、すみません(平謝り

この借りはいつか大海戦でイングの役に立って返したいですが、まだダメダメなので、いつになるやら・・(遠い目


BCから戻ってきて、そしちゃんがあとで来るというので

9kowai.gif

待ってるあいだ、わんこさんに怖い話をしてもらう。

幽霊もみれてUFOもみれるスポットは一石二鳥というか、一粒で二度おいしいね(違


いくつか話をしてもらっているうちにそしちゃんが来る。

9sosi.gif

数日振りにインしたそしちゃん、でっかくなったさくりっち宅にびっくり。

なぜ?

という問いに

「マギーし○じが来て、でっかくしちゃったんだよ」

と答えてみる。

あながち、はずれではないはず。

9yorokobigumi.gif

でも、さくりっちの服装は「よろこびぐみ」ではありません。

さくりっちは

9heiwa.gif

「あなたをよろこばせ隊」です。

そんなさくりっちは人を喜ばせて世界平和の役に立っているのです(違

なんて、呑気に踊っていたさくりっち、ここにきて初めて

重大な事実に気づく!

インドって・・さくりっちが着てる服って・・

9matigai1.gif

実はアラビア?

インドで正解はそしちゃんの方?

・・

・・

まあ、世界は一つだし、

9matigai2.gif

インドもアラビアも、ほぼ同じだから。

ね?

てへっ



三人でまったり話しているうちに、わんこさんのアパルタメントがどうなっているか見に行くことに。

9wankonoie.gif

わんこさんといえば、この前のLiveイベントでちっこいツリーを選び

9samisiitree.gif

なんだかアパルタメントがさびしくなってしまいました。

ここは友達としてひとはだ脱がなければ!

ということで

9rondonnohaha.gif

人間オーナメント改め

ロンドンの母

としてわんこさんのアパルタメントを明るく照らすことに。

ロンドンの母の占いは、

9atarimasu.gif

よくあたります^-^

(誰もが眠い時間帯だってことはナイショ)

人生の道に迷っているあなた。

困ったときはロンドンの母を訪ねてごらん(ヲイ


というか、寒いときはおデブさんの中に入って

9osikuramanju.gif

おしくらまんじゅうするのが一番^^


みんな眠くなったので一緒に寝ようという段階になって、キーボードのローマ字変換ができなくなりました。

いろいろ教えてもらったのですが、それをやっても元にもどらなくて、不慣れなひらがなモードで入力でポツポツと事情を説明して「おやすみ」しか言えなかったです。

かっくん、間に合わなくてごめんなさいね。
踊るインド御殿
さくりっち、衣装チェンジ。

これはわんきちくんの言う「エ/ロ/サ/ン/タ」ではなく、

9ero.gif

エロい格好をしてサンタを拿捕する作戦です(違

というか、ツリーの前でエロい話をしてはいけません。
もっとロマンティックに金儲けの話とか、北欧に行ったらオーロラの見えるスポットがあるといいね、とか、金儲けの話とか、夜空にサンタの乗ったソリの軌跡が見えるといいね、とか、金儲けの話とか・・(エンドレス

ではなく、

世の中はもしかして、目に見えることよりも目に見えないことの方が多いかもしれないよ。
おおようにして目に見えないことのほうが大事だったりするね。
目に見えることばかりにとらわれていると、大事なものを見逃してしまっているかもしれない。

なんて能書きをたれるさくりっちに、

オーラとか?

背後霊とか?

というわんきちくん。

・・

・・

9denpa.gif

確かに幽霊を見たとか、UFOを見たとか言いましたが、だからって・・

てか、そんなの見えるのってオー○の泉の江○さんだけなんじゃ・・

というか、ターバンなしのわんきちくんを見るのは初めてかもですよ。
ターバンなしで初めてわかる、わんきちくんのターバンの似合い具合^-^

そんなにターバンが似合うのは

9niau.gif

レッドスネークカモンの人か、わんきちくんですよ。

9homekotoba.gif

勿論褒め言葉です・。・



かっくんがインしてゆすらっちにCC。

パタニからアンボイナへ征服者をさがしつつ向かっていると、いたようです。

ゆすらっち、征服者たちとの初対面。

さくりっちとゆすらっちの中の人といえば、一度は世界征服を夢みた一般ピーポー。
どっちが征服者に相応しいか対決(違

ゆすらっちが奇襲をしかけて

9seifukusya.gif

かっくんが拿捕。

無事に何かをゲットしたらしいかっくん^^

そういえば昔誰かとアチェ自警団から阿仙染めサルンをゲットしたときも、最初のアチェ自警団との遭遇のときでした。

こういうのって、ビギナーズラック?

これで思い残すことなくアンボイナで香辛料を満載にして

9sugoi.gif

途中で寄ったナタールでかっくんの底力を見て

クエ先のセビリアへ到着^^

お疲れ様でした^^


ゆすらっちはアパルタメント改装のためにロンドンに行き、かっくんからもらった純鉄板で改装を。
純鉄板のおかげか、あと一回か二回でR4にランクアップできそうです^^

ありがとう^^



そしてさくりっちは、というと、

ジャジャーン

9oo.gif

ゆすらっちより一足先にR4にランクアップしました^^

サンタ拿捕のためにエロい格好をしていたのではなく、インド式アパルタメントのランクアップにあわせての装備だったんですよ^-^

ということで

9migi.gif

正面奥の、むかって左部分。

9hidari.gif

右部分。

9hidarimae.gif

入り口の右側。

9migimae.gif

入り口の左側。

9odoru.gif

改装を祝して踊る。

9odoruodoru.gif

踊る踊る。

9odoruodoruodoru.gif

踊る踊る踊る。

せっかくインド式にあわせた衣装を着ているので、こーえーさんお願いします。

一人オクラホマミキサー

みたいな踊りではなく、ベリーダンスを躍らせてください・。・

基本は金髪

今月もBCの時期になりました。

ということで海事あげ現場のロッブリーから輸送艦に乗り込んでみる。

9yusoukan.gif

海事あげ中なので大砲はノーマルのみ。
しかも数もきちきち。
しかも耐久が7と9のをあわせてきちきち・・。

海軍御用達だろうがなんだろうが、もったいぶってないで売って!

と、輸送艦の中で本気で泣きついてみる。

しかも鉄板も1枚壊れてます・・。


NPC相手にごねながら作戦本部に到着。

アフリカ西岸のはずなのに対象国はポルとネデという首をかしげたくなる設定。

それはおいておいて、一ヶ月経つと、気分はもうBC初心者。
情報官の前で思案していると

9oide.gif

オイデオイデ

という声に導かれて

9sansen.gif

ガチガチに緊張しながら参戦。

・・

・・

・・

・・

一ヶ月前と比べて格段に下手になってましたtt

なんだろう。
大砲のせいかな?
その前に操舵が全然だめだ・・。
というか重すぎて動きがガクガクしてる・・。

シャオさんがもんでくれると言ってくれたものの、もんでもらうキュウリをまだ切ってもいないや、な状態でした・・
(誰がキュウリの塩もみの話してるのん、ですが・・

というか、突っ込むのは怖くないのですが、突っ込みどころがわからなくて中に入れなかったお粗末さんでした。

ゴリエゴリエ戦法、展開前に敗れたり!(ダメじゃん・・

ということで、何度かやってみたのですがやればやるほど凹む結果に・・。


凹んだ気持ちはしめさばさんとペットのインコを披露しあって癒す^^

9inko1.gif

しめさばさんのペットもインコということで、

しめさばさんとインコ(・_・)/\(・_・)ナカマ^^

9inko2.gif

軍人はやっぱりインコですよね!

で、BCは昨日の状況では無理で、一度欧州に戻って装備を整えてから出直すことにしました!

ゆすらっちのいいところは壁にぶつかったら意地になって壁に頭突きをかますことです。
頭から血が流れても、無理だと思うまでかましてやるっ!
負けても負けてもくらいついてやるぅっ!(涙目
覚えとけよ、BC!(言うことだけは一人前・・

ということで、今夜欧州に戻るので、また機会があったらもんでください、グンソー!


ところで壁にぶちあたっても頑張るのは物事だけで、人間に対してはそうではないです。
ダメな人間はぶつかる価値もないです。



孔雀のドレスをマネキンに飾ろうと思い、あわせてオープンクラウンも飾ることに。

9bousi.gif

さくりっちが装備しているのが孔雀のドレスとオープンクラウン。

これをマネキンに装備させる・・。

9kinpatu-1.gif

君、金髪やったんかいっ!

恐るべしマネキンの秘密、ゲットしました(違




募集^^
昨日はまたロッブリーでアユタヤ狩りをして、アウさんと合流。

アユタヤ傭兵艦隊Aにゆすらっちのキュートなヒップを狙い撃ちされて撃沈。

9cute.gif

キュートなヒップの罪作りっ(違

ケツクリの借りはケツクリで返す!

9ketugaesi.gif

沈んで泣くだけの女だと思ったら大違いなんだからねっ!

甘く見て難癖つけてきたら倍返ししちゃうからねっ!

つか、なめんなよ、ゴラッ(違

と、ちょっと最近の鬱憤をここで晴らしてしまいましたが(ウフフ

9kubi.gif

アパルタメントにまぁなさんが来たので、わんこさんとやばいとこを見せる。

やばいことばかりやっててもアレなんで、ついでにLiveイベントでもやりますか、ということに。

クリスマスがらみのエピソードを進めていくというものですが、

9maadame.gif

酒を飲むのがダメっていうか、まず顔がね・・

9ani.jpg

お兄さんがこれだもんね。
顔じゃ勝てないからね。
まあ、別の人生見つけて楽な生き方したほうがいいよ(違


そんなさくりっち、イベントでもらう仮装道具を使って

9otaku.gif

オタクに変身。

女性キャラ用のメガネが間抜けっぽいというか、仮装道具を使ったときの、アイコンマークが間抜け・・

というか、

9hakuysaku.gif

これはどう見ても伯爵じゃない・・

9debu.gif

知的なおデブさんはいいけれど、おバカなおデブさんはむかつく・・


ところでイベントを進めるにあたって、一つのエピソードを終わらせても次のエピソードにいけないバグ(?)が。
結局ハンスの依頼は司教は何も逝ってくれなかったので直接ハンスに直談判に。

ハンスの依頼が終わっても、また次の依頼にいけない・・

9nayamaseru.gif

思わず司教にやつあたり。

さくりっちとゆすらっち

9yumeno.gif

夢の共演^^


今度のイベントは品物さえ揃っていればわりと短時間でできました。

9get.gif

で、クリスマスツリーをゲット!

クリスマスをさくりっちとロマンティックに過ごしてくれる人募集^^
そういえば
ジャカルタでかっくんと待ち合わせをして、待ってるあいだに

9yasei.jpg

インコのけんけんを呼び出す。

ここでうっかりけんけんが飛んで逃げたらどうしよう。
でもそれもエコ?

なんて妄想してみる。

実際そんな仕様だったらコーエーさんを見直しちゃいます(違



昨日はかっくん商会のしましまさんと一緒にホロ付近のブギスを狩りました。

9bugisu.gif

ブギスといえば、レア艦隊はレアものを落とすらしいのですが、白兵になっても逃げられちゃうことがあるかっくん。

9feromon.gif

かっくんの魅力がわからないブギスが悪いんです^^

ブギス狩りは結構ハードだったりするので、途中で連続でしましまさんが・・

9puttu.gif

_・)ぷっ

なんて笑ってごめんなさいtt

そのバチは、しっかり

9bati.gif

というか、うっかり受けました><



さくりっちはアフロディーテ像のオーナメントを入手しにファガマスタへ。
でもオーナメント作成というアイコンが出ていない・・

9kandigai.gif

三回くらい話しかけてやっと、ここがファガマスタではなくカンディアであることに気づく・・。

ファロとヒホン、ハンブとコペン、カンディアとファガマスタの区別がイマイチつかないさくりっちとゆすらっちの中の人です・・


そんなこんなで

9tenma.gif

天馬にまたがるメルクリウスをゲット。

9yabai2-1.gif

わんこさんがまたやばいことに・・

9yabai2-2.gif

さらにやばいことに・・


これがファガマスタでゲットしたアフロディーテ像。

9binomegami.gif

サロニカでゲットするアルテミス像とどっちにするか迷ったのですが

アフロディーテもアルテミスも図柄が一緒

なのですね・・

手抜きsg・・

手抜きに抗議して

9yabai2-3.gif


ワタクシこそが新(真)美の女神像

と、豪語してみる^-^

9yabai2-4.gif

ついでに動物と戯れるー0ー


ところで昨日ゆずさんから、めでたくアパルタメントがランクアップしたとの知らせをもらったので

遊びに来てめちゃくちゃしていいよ

と解釈したさくりっちとゆすらっちの中の人、わんこさんと一緒に突撃となりの晩御飯に^^

9dase.gif

晩御飯はともかく、茶をだせ、と要求。
(勿論、即却下)

9yosizumi.gif

ゆずさんのペットも石原○○○○認定する^^

9nakama.gif

嫌がってもほら、フクロウ(・_・)/\(・_・)ナカマだから^^

9pett.gif

お決まりの

( ゚д゚)、ペッ

をして、

9kyuukeijo.gif

ちょうど晩御飯の時間になったのでキャラを放置して食事にでかける・。・

戻ってきて

9itazura.gif

ここに隠れていたらゆずさん気づかないよ、とわんこさんにごにょごにょしてみる。

呆れたゆずさんがアパルタメントを出て行っても、好き放題してたさくりっちとわんこさんでした^^

そう言えば

「お邪魔します」



「お邪魔しました」

も言わなかったです・・

|-゚)・・・

ごめん

|彡サッ





やばいよ
所用で東南アジアから戻ってきていたゆすらっちに

「やばいよ」

と、わんこさん。

物事にあまり動じないわんこさんがやばいというなら、そりゃやばいだろうなと思って見に行くと本当に

9yabai1-1.gif

やばかったです

マギー○郎もびっくり、プリンセス天○ならイリュージョンで机から出ている部分を切断しそうです。

そのやばさに嫉妬を感じたゆすらっち、

9yabai2.gif

真似してみる・。・

タイトル

「鼻かぜを引いてこれくらい近くじゃないと匂いを感じなくなった女」


ところでコーエーさん、

9kamikazari.jpg

こんな髪飾りを作っください(要望)
(ちょっと素敵っぽいですが、この下は机に埋もれてますよ・・)


ゆすらっちがロンドンにいるうちに、と、さくりっちでペットクエをして、ゆすらっちにもペットができました。

9yusuraspet.gif

名前はやっぱりけんけん^^

9souzyokukenken.gif

うっかりの増殖ぶりにはかないませんが、けんけんも着実に増殖中です^^

そんなゆすらっちに、わんこさんから

「逃走スキルを取得したから、撤退の確率が上がったかどうか実験するのを手伝って」

と、要請。

どうせなら強いクエしようよ、と言ったのですが、

9zikken1.gif

実験するだけなのでブルタクエで充分だそうな。
(でも本当はバルト海まで行くのが面倒なだけのはず・・)

「うちは旗艦と白兵するから、その他を適当に倒して」

と言われたのですが、うっかり

9wasureta.gif

大砲積むの忘れました^^

大海戦ではやりたくないうっかりですが、勿論やったことあります^^

9agatteru.gif

逃走スキルがあると撤退率は確実にあがるそうですが、失敗したときのダメージが大きすぎるとのこと。

結果、

9wakannai.gif

よくわかんない・。・


ということでペットもできたことだしまた海事あげに戻ったゆすらっち、

9turi.gif

かっくん待ちのあいだに釣りをしながら

9agaru.gif

海事Lvが59になりました^^

これも、いつもお世話になっているかっくんのおかげです( ̄人 ̄)
かっくんには足を向けて眠れません。
(でもどっちにいるかわからないので、うっかり足を向けてるかも・・)
今日は辛口
最初に。

昨日のブログで、SSの名前を消していたのに、ログをコピペしたために本文に名前がまるまる載ってました・・。
昨日の時点では全然気づきませんでしたよ、アイタタ。
ごめんなさい。いまさらながら伏せておきます(もう遅い、ですが・・





昨日はジャカルタに行ったかっくんと行き違いになり、

9ikichigai.gif

パタニで待ちぼうけ。



9funfunfun.gif

ゆすらっちを欧州に戻しているとそしちゃんが「いぬのけんけんさん」を歌いながら登場。

フンフンフフーンと歌いながらさくりっちにCC。

前から揚げバナナを作りに行きたいと言っていたそしちゃんと、アンボイナに行きたかったさくりっちの思惑が一致して一緒に東南アジアに行くことになっていたのですが、次の日が休みのそしちゃんと、同じく次の日オフなさくりっちの中の人の思惑がここでも一致。

今夜はとことん頑張りますよー。

9sakunokami.gif

ということで、行きは「ヨーロッパの武器」クエを受けて、インドにあるPFに寄りつつジャカルタへ。
そこでクエを達成し、帰りの「鼈甲なんたら」クエを受けて、バナナのあるスラバヤに。

9riku.gif

スコットさんが純鉄板とかを作りに行ったのにアンボイナで献上するのに夢中になって忘れてしまった・・という話をきいたばかりですが、そしちゃんもまた・・。

東南アジア秘伝料理・を持ってくるべきところを東南アジア秘伝料理・を持ってきていたみたい
・・・。

増殖するうっかりの恐怖 IN 東南アジア

うっかりして「うへー」となった気持ちも、

9onaka.gif

はにーっちを見たら癒されます^^

「陸」で作れるチャーゾーを作り、ロンドンから持ってきた植物油を少し消費して、あいた積荷にバナナを詰め込み、ロンドンで作ることに。

せっかく遠出したので、途中でダイヤを積む。

もう積荷が一杯であまり入らないかも、というそしちゃんですが、宝石商のさくりっちから言わせてもらえば

9gichigichi.gif

おなかを目いっぱいへこませたらアラ不思議、ワンサイズウエストサイズが小さくなりましたよ。さあ、そこにダイヤを詰め込むのだ作戦

を遂行させることにより、入ります(なんじゃそりゃ

で、どうしてさくりっちがアンボイナに行きたかったかというと、

9kore.jpg

コチョウランのオーナメントを作りたかったからです。

癒されるー。




さて、この前の大海戦くらいにものが食べれなくなっていたのは精神的なものだったからなのですが。
とばっちりを受けて追い詰められたからなのですが。
その時してもらった言い訳と今では随分状況が変わったようで、どうも体調崩し損だったようです。
ワタシヨリモゼンゼンゲンキソウジャン・・

ブログはエンターテインメントなので楽しいものでありたい、と思うさくりっちとゆすらっちの中の人ですが、ブログやめてもいいとはいつも思っているので、その覚悟であえて言わせてもらうと


人に迷惑をかけるような付き合いならその時点でアウト。
それに気づかないあなたもアウト。


さくりっちとゆすらっちの中の人は迷惑をかけないように気遣っているつもりですが、だからといって迷惑をかけられても寛容でいられるほどいい人ではありません。
どんまい・・
フクロウ推進委員会のさくりっち、ユゥナさんにフクロウけんけんを見せて

9fukurousuisin1.gif

フクロウのかわいさをアピール。
(石原良純に似ていることは言わない・・)

9fukurousuisin2.gif

外で呼び出して見せて、なおもアピール。

9tabidati.gif

めでたくそそのかすことに成功(違

このあと、ユゥナさんもフクロウをゲットしたのでした^^
でもアパルタメントはヴェネツィアなので(ry



さて、ゆすらっちは相変わらず東南アジアで絶賛海事あげ中です。

9ari.gif

海事Lvも58になりました。

かっくんと海事あげをするときは、たまに交替もしますが主にかっくんが提督をやってくれてます。

かっくんがいないときに、火曜模擬で何度か一緒になったことがあるじゅ○○さんともう一人と三人で海事あげすることに。
じゅ○○さんが予備帆がもうないから引っ張って、と言われました。

引っ張るということは仕掛けるということで、ゆすらっち、かっくんと二人ならなんとか大丈夫ですがそれ以上で、しかもあまり知らない人たちとでやるのは自信ないです・・tt

よっぽど
「予備帆ならあげますから引っ張ってください><」
と言おうかとも思いましたが、それもダメダメなので、下手ですが、との前提で引き受けることに。

提督って、難しい・・

そして、沈む・・

てんぱりまくりのゆすらっち、

9donmai1.gif

ゆすら>どんまい!
○○○>ど、どんm
ゆすら>どんまい!。、
○○○>(自分でゆーのk
ゆすら>動揺してる・・
ゆすら>あい^^


なんだか変なとこを間違って打ちまくりで動揺してます・・。

そのあと艦隊にもう一人増えて

9donmai2.gif

沈む・・

提督はじゅ○○さんですが、仕掛けがゆすらっちなのでゆすらっちが沈むと

敗北

に、なっちゃうのです・・。

沈んでも、泣かない!

泣かないんだからね!

泣くもんか!

泣・・

9syonbori1.gif

提督の重責に泣きたくなって、東南アジアでしょんぼり・・

夜になってインしたかっくんと、かっくん提督(たまに他の人提督)で海事あげ。
やっぱりゆすらっちには提督はまだまだです・・

かっくんに、
「(提督)またがんばってね^^」
とお願いしてみる^^

9ganbaru.gif

ちょっとずつ慣れていこうと思うので、またよろしくお願いします^^


ところで海事中に

9gobaku1.gif

チャットへの発言を海事パーティに誤爆・・

9gobaku2.gif

また誤爆・・

9gobaku3.gif

恐るべし誤爆の連鎖に

9syonbori2.gif

頭を冷やす・・


海事艦隊が解散したあと、商会チャットでこんな会話が。


Stievie.G>ま、寝落ちには同情しませんw
pleiades>あははー^^;
Stievie.G>あははー
ゆすら>スティーブさんはおやぢギャグと寝落ちに厳しい・・
Stievie.G>厳しさの裏には愛情があるんですよ
ゆすら>先生、愛が見えません・・



このあと、スティーブさんが何か名言を吐いたらしいのですが、絶妙なタイミングで回線落ちしてしまいました・・

どうせスティーブさんもゆずさんと同じ

愛情表現は冷たくすること

なので、冷たいことを言ってくれたはず・・。

(注意書きするまでもなく、スティーブさんゆずさん共通で、この愛情表現に深い意味は入ってません)

プレアさん、冷たい副代表に負けず市民権を得ましょうね!(違


ところで寝落ちうんぬんはアウさんが急にいなくなったことからこの発言だったのですが、

9rachi.gif

プレアさん、誘拐は犯罪なのでゆすらっち、誘拐なんてしませんよ^^

拉致

に、しておきます^^

プレアさんを拉致して何をしよう^^
ΦωΦ


そのあと、さくりっちにCCしてポーカーをする。

9kaawii.gif

レイズになかなかのってこない二人に

のれ・。・

と言うさくりっち。

や・。・
や・。・

と言う、そしちゃんとわんこさん。

チクショウ、ナンカカワイイゼ

9wanawan.gif

ポーカーは、オーラスでわんこさんの罠にはまり、負け・・。

チクショウ、ナンカムカツクゼ(違
ペット自慢対決

昨日ゲットしたフクロウのけんけん。

8fukuken.gif

夜のおともはうなぎパイ。
旅のおともはけんけん。
快適大航海ライフ。

なんて思ってたらそしちゃんから

目元が石原○○ずみに似てる

と言われる。

8yosizumi.gif

Σ
・・
・・

8nogutiken.gif

やっぱりアルピニストの野口○○に似てるよ、というフォローをもらうも、ちょっと引っかかるものが・・

気を取り直してセビリアにフクロウの餌を作りに行くと、ゆずさんに会う。

8w.gif

ダブルで目をそらすなー!

「ゆずさんは何をしにきたんです? 調教されに来た仲間?」
と言うそしちゃん。

8nakama.gif

ゆずさんは「調教する」ことはあっても「調教される」ことはないはず^^

8doesu.gif

いつもゆずさんに遊ばれてるさくりっちとゆすらっちですが、そしちゃんがいると頼もしい^^

そんなゆずさんも

8fukunakama.gif

フクロウ仲間^^

8yabai.gif

フクロウはやばいくらいかわいいです!

フクロウがこんなにかわいいんだからペンギンはどうなんだろう?
と思っていると、見せてくれるという人が。

8ziii.gif

じーーーーーっ。
と目を凝らして待っていると

8pen.gif

ペンギンきたーーーー^^
ダブルできたーーーー^^

眉毛の部分の色が違うらしいです。
かわいいー。

すると、

8inko.gif

インコを持っている、という人が^^

ここはやっぱり

8fukuziman.gif

フクロウ仲間としては指をくわえて見ているわけにはいきません^^

これを見ていたペンギンの持ち主さんが、フクロウほしい、と。
フクロウを持っていたゆずさん、
「あげますよ」
と。

8inguno.gif

さすがイングのいじめっこ。
太っ腹です^^

8taiketu.gif

国対抗ペット自慢対決(違)
たくさんいいものが見れて満足して閉幕^^


ロンドンに戻ってきて、

8genki.gif

久しぶりにしんみりとそしちゃんと話す。

ありがとうのう。
元気になるからのう。

そのあと、ロヴィ君とポーカー。

8po1.gif

ふっ。

8po2.gif

^------------^

8po3.gif

なんだか負ける気がしませんよ^-^

8po4.gif

これはあかんのか・・。

結果は負けでした・・(´・ω・`)
どんなキャラ

昨日はかっくんの帰宅が遅くなるとのことだったのでサバイーにあるPFを開発したあと香辛料満載でロンドンに戻り、夜の定期船で東南アジアに戻りました。

海事あげは、旋回でもたついた時にクリをもらってうっかり沈んだり・・

8kya.gif

(*/∇\*)キャ

なんて、喜んでるみたいですが、ちゃんと反省してますから・・。

沈んでも、そこから何か得るものがあるようにしたいので、

8nakanai.gif

沈んでも泣きません!

8arigato.gif

かっくん、海事Lv60おめでとう^^
今日も一日ありがとうでした^^


ところで、ゆすらっちも57・・
海事Lv制限解除なんて考えてもいなかったのに、そろそろ・・?
目の前の大きな壁です。


昨日、やっとWMを購入したそしちゃんがIN!

うちのけんけんに大喜び^^

8oru.gif

久しぶりに来たそしちゃんに、ペットのことを話すと

フクロウとかペンギンとか飼っていいの?

と。

いいよー。

だってこの時代、

8zidai.gif

ワシントン条約はまだなかったから・。・

じゃあ、ええかのう。

8wate.gif

わてはまだ眠くないから大丈夫どす。

ということで、そしちゃん希望のフクロウをゲットすべく出発!

気分は遠足気分で、

8dango1.gif

「だんご○兄弟」の替え歌「うまそう三兄弟」を

8dango2.gif

熱唱しながら一路ドミンゴサンへ!


航海中、

「もしやそれが噂の・・」

と言うそしちゃん。

そうです。これが・・

8uwasa.gif

ゆずさんによって「トイレの壁紙」と称されて以来、すっかりそれが定着したレア帆です・・

(`・ω・´)

レア帆はともかく、無印クリッパ急加速連打であっという間にドミンゴサンまで往復して、

8kita.gif

無事にそしちゃんちにフクロウが来ました!

名前は「はにーっち」

「はにー」なさくりっちと一緒にゲットしたので「はにーっち」だそうです^^

うふふうふふ

さて、ペットが来たらえさが必要。
でもえさって、何?

というか、料理は愛情(by神田川)

8kanda.gif

ペットの餌は飼い主の愛情が一番!
(なんて言いながらまぁなさんの肉餌を買い逃げしたさくりっち)

そしちゃんが落ちると同時に

8kieru.gif

ペットもいなくなる・・

きっとはにーっちはそしちゃんのベッドの中に・・


さて。
うちにはけんけん(わんこ)だけで充分だと言っていたさくりっちですが、そしちゃんのはにーっちを見ると、自分のアパルタメントに置いてみたくなる。

ということで

8fukuva.gif

フクロウにけんけんと名前をつけてアパルタメントにおいてみる^^

そしちゃんとこと色が違いますが、ミニチュアダックスのレッドのロングコートのけんけんと似ているので、よし^^

と思っていると、

8koremo.gif

それもけんけんか

と、どこからともなく現れたわんこさんに指摘される。

じゃあ、わんこさんとこのはどうなん?ということでわんこさん宅へ。

8mifune.gif

世界の三船がいました・・。

しかも飼ってすぐに断片の地図をゲットしたという噂の三船です。
おそるべし、三船・・。


そんなわんこさんの夢の中にさくりっちとゆすらっちの中の人が出てきたそうです。

8bizin.gif

美人だったよね?^-^

8donna.gif


ワンズワース>炉辺焼きでおごってたら
ワンズワース>何故か水鉄砲隠し持ってて
ワンズワース>たくさん水かけられた
sakuri>・。・
sakuri>一体さくりっちは
sakuri>わんこさんの中でどんなキャラなんだろう・。・
ワンズワース>・。・
まぁな>いぢれるキャラ
sakuri>てかそれ、ゆずさん?
ワンズワース>・。・


今日、外出先でランチをとろうとジョイフルに入ったのですが、
ジョイフルには何度も入ったことがあるのですが、
お冷のセルフサービスを今まで一度も自分でやったことがなかったことに気づいて愕然としました・・。

一体どんな女王様キャラ・・
ねずみーとペットと調教師
東南アジアに海事あげに向かう途中、かっくんからトレードを申し込まれました。

何かな?

と思っていると、

8nezumi.gif

ねずみ!

ねずみですよ、ねずみ!

航海中に発生するねずみが、交易品として入り込んできたらしいです!
ねずみ、初めてみました!

ペットにできるそうです!
家畜だしね!

8nezumimi.gif

それは、ウソらしいです・・

でもなんだかかわいいです^^



東南アジアでの海事あげは順調で、沸きポイントも教えてもらって効率よくあげられます。

8kaiziage.gif

たまに沈みますが、

8tehe.gif

沈んでも泣きません。

でも

8inakunatteta.gif

いつの間にか交易品のねずみがなくなっていたので泣くtt

もしかして釣った魚と一緒に食料に転用したのかも・・
今度おなかが痛くなったら、それはねずみを食べたからかも・・


そんな昨日はチャプター2にアップデート。
Rank4へのアパルタメントの改装も始まりました。

さくりっちもゆすらっちもタイプはそのまま、それぞれインド式、イスラム式への改装を始めました。

そんな中バトンさんが改装をインド式にするかイスラム式にするか悩んでいる様子なので、

どっちもだめ^^

と言ってみる。

8apa1.gif

とりあえず言ってみただけだったのですが(ヲイ
プレアさんは良心の呵責をちょっとだけ感じたみたいです。

でも

8apa2.gif

やっぱり感じてないかも^^

ごめんなさいね、ブラック団で^^

マイレシピも利用できるようになりましたが、10枠にするには国家貢献記が520枚いるそうです。

どんだけー(流行語大賞のがす)です。

さくりっち、あまりの国家貢献記の必要枚数の多さに無言の抗議。

8iya.gif

渡してやらない ヾ(`⌒´メ)ノ″。。

8sibusibu.gif

でも渡しちゃう女心(違

ペットは、とりあえずわんこをゲット。
というかさくりっちとゆすらっちの中の人はわんこさえいたらいいかも。

ところでペットをアパルタメントに置くためには調教師に話しかけないといけないらしいです。

調教師・・

期待して行ったら(違)小娘でした。

8hayai.gif

貴様に調教なんぞ10年早いわ!

と思ったものの、よく見たらゆずさんキャラですよ・・

納得。

ということでさくりっちのアパルタメントにけんけんが来ました。

8kenken.gif

うちのけんけんもこうやって、さくりっちとゆすらっちの中の人とどこか触れていないと安心して眠れない甘えん坊さんです。
てんかん持ちのけんけんですが、調子がいい時は一ヶ月に一度か二ヶ月に一度発作を起こすのですが、今は飼い主であるさくりっちとゆすらっちの中の人の調子が悪いせいか、けんけんも調子が悪くて、ひどい時は一日に二度発作を起こします。
二人で元気になろうね、けんけん(ひしっ

告知の流れに身を任せ
昨日はわんこさんの工芸スキルあげを手伝いがてら地道に管理技術上げを。

オスロで待ち合わせしたわんこさん、

8howawan.gif

今までの茶ドレスから白ドレスにイメチェンして見かけも「ほわわん」になっていました。
なんか、違う(何が

工芸がR10になるまでオスロ固定のわんこさん。
管理技術あげがてらコペンまで往復しながらわんこさんに石材と木材を補給するゆすらっち。

8suteru1.gif

オスロ酒場親父からいろんなものを捨てたことをバラされてわんこさんに怒られる。
わんこさんはエコにうるさい・・

8suteru2.gif

ほぼ同時にコペン酒場親父からもいろんなものを捨てたことをバラされる・・。

誰か、酒場親父の口をどうすれば塞ぐことができるのか教えてください・・。
(殺るか・・? 違

そんな昨日は火曜模擬の日でした。

8sizukusantoau.gif

かっくんは遅れるとのことなのでまたドキドキしていると、雫さんと会う^^


女子二人で手を組んで意気揚々と18番商館へ入ってご挨拶。

8hairu.gif

・・
・・
・・
・・
8oosugi-1.gif

今日は数できたか、カワイイ受付嬢・・

やるな、火曜模擬の神様(違


そんな火曜模擬はしゃおさんの艦隊に入れてもらいました。
旗は交替してもいい、と、ロエンさんが言ったのでしゃおさんに「じゃあゆすらさんからヤッテミヨウカ」と言われる。

8nakimasu.gif

泣きますよ^-^

最初は自分勝手に動いてしまい、旗を孤立させてしましました。
しゃおさんからバラケすぎ、との指摘を受け、もっと味方のいるところで合わせることを意識してみるといいと言われる。

はい・。・ヾ
旗のしゃおさんを、
しゃおさんを・・

8eeto.gif

打ってるあいだに何て言おうとしたのか忘れました>< 
(おバカすぎ・・

8obaka.gif

でもきっと、何かいいことを言おうとしたに違いありません!(違

それからもしゃおさんから艦隊としての動きを指導してもらい、しゃおさんの言葉どおりに動けるようになるべく頑張りました!

8sinaba.gif

敵旗艦近くで、あと一歩のところでうっかり機雷で沈むときもしゃおさんの近くで!
(いっぱいいっぱいで頑張ったので、このSSしかないので・・ゴメンナサイデス

しゃおさん、指導ありがとうございました。
なかなか指示通りに動けないどんくさい奴ですが、スキルをあげてがんばるのでまたよろしくお願いします。

8ipponzime.gif

そんな火曜模擬は一本締めで

8otukaresama.gif

お疲れ様になりました^^

ロエンさん、いつもお世話様です(多謝


火曜模擬が終わり、商会のアウさんに特注軽量オールを渡してそのまま井戸端会議をしているとスティーブさんが通りかかる。

8idobata.gif


くれどる井戸端会議inロンドン featuring商会長さん(違

会議の内容は商会告知について。

8kokuti.gif

いまどきの商会告知の流れはこれ(♂と♂のカップリング)らしいです^^

よそと違うのは、たぶんこの告知を見たうちの商会員は無言のままログアウトするということでしょうか・・・
それはそれでよし(ダメダメです


話題がブラック団のことになり
ブラック団は子分から会費を取るらしいということに。
ゆすらっちはブラック団ですが、まだまだ修行の身。
会費は多くは取りません。
ほんの・・


ゆすら>1G ^^
Stievie.G>Σ
アウストラ>www
Stievie.G>ニコニコしながら鬼のようなこと言わないw
アウストラ>1ギルですか
ゆすら>まけない^^


修行の身なので、引きません^^ まけません^^

8pettu.gif

これからもブラックでがんばるとですー。
がんばれブラック団
8naguru1.gif

こんな不穏な発言が飛び出したのは、大海戦燃えつき症候群でとりたてて何をする気にならず、とりあえずPFの開発だけすませてアパルタメントに戻ろうとするとしたときのこと。

かっくんと会い、しめしあわせたように雫さんも通りかかり、

8sizukusan.gif

親愛をアピール^^

雫さんといえば回避をカンストしてるとか。
ゆすらっち、まだその半分もありません・・
(ダメじゃん)

回避をあげるコツは拷問のような砲撃に耐えることらしいです。
それは・・
それなら・・

8mzisin.gif

自信あります^^

なんてM自慢をして雫さんと別れたときのことでした。

さくりっちとゆすらっちの中の人といえば今胃腸の調子が悪くて思うように食べられないのですが、今は匂いのきついものが胃をむかつかせて吐き気がするのでだめです。

と言っていると

8naguru2.gif

妊娠??

今までそういう風にとっていた人、正直に手をあげて一歩前に出て歯を食いしばれっ!

しまった。
ブラック団なら「なぐっていいですか?」って聞く前になぐらなきゃでした><
ブラック団として修行が足りません><

というか、さくりっちとゆすらっちの中の人のは病気系ですから!


ところでかっくんと立ち話をしているときにスコットさんが通りかかりました。

スコットさんといえばお辞儀をして、相手が返す前に逃げるという「お辞儀逃げ」を絶賛遂行中です。

この日もお辞儀をされて、それはなんとか返せたと思うのですが、スコットさんが二度目に通りかかった時にバイオリンを演奏してくれたものの、それもなんとか拍手を返せた程度。

>> スコット>スコットさん、今日はバイオリン弾きにげ^^
スコット >>>拍手されたので負けです><
>> スコット>><
>> スコット>負けてません><
スコット >>>拍手される前に逃げ切らないと><;


拍手される前に逃げ切りを目指すスコットさんですが、どんくさいゆすらっちにはSSが撮れませんでした><

スコットさん、かわいすぎっ><
商会艦隊の日

大海戦三日目。

その前に前日かっくんに紹介してもらった上級士官クエをこなす。
すっとこの街役人からクエ情報を聞かないといけないのですが、

8kuejouhou.gif

先に大海戦クエを請けろといわれて驚いたものの、上級士官クエを請けていたので「さがれ」と言われる。

なんだかむかつく(違

クエはガレオン10隻と戦うものでしたが、大海戦開始前なのでなるべく耐久を減らしたくないので旗艦だけさっくりやってしましました^^


大海戦三日目は商会艦隊の日。

8yukaina.gif

かっくん商会艦隊の一員としてがんばるとです!

8syutugeki.gif

旗艦は商会長のかっくん。

「後ろをお願いします」
と言われていたので、

8ganbatta.gif

がんばりました><

沈みましたが・・

8zisin.gif

でも前日も強い艦隊だと思いましたが商会艦隊も強かったです。
今までNメインで出てて、出くわすと「強い><」と思って負けていた艦隊とやって勝ちました。
航行する姿もなんだか強そう^^

8mikkame.gif

そんな三日目の戦績。
対人で戦功50越えました。

与撃沈11、被撃沈7らしいです。
沈んだ数より沈めた数が多いヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(勿論、全部対人です^^)

ただ、他のメンバーより勝利数勝利ポイントが低いのは、
最後尾にいた時に一人だけ戦闘に入れなくて、それがリュベ付近の激戦区でうじゃうじゃと艦隊がいてすぐに自分の艦隊を見つけられなかったときに

8fuun.gif

一人なのにペア艦隊に襲われるtt

いじめ?
いじめ?
いじめ?
tt

もう怖くて無言のまま逃げ切りましたtt

このペア艦隊には小型(か、中型か、両方か)で何度かやって何度か勝ちましたから!
一人じゃなかったからやっつけてたとこですから!(ちょっと負けしみ)

ということで、大海戦三日目を楽しく充実して終わらせることができました。
かっくん、まさとさん、雫さんありがとうございました^^

8sannin.gif

ロンドン出航所で三人反省会。
がんばるので、また強い艦隊にいれてくださいね^^


イング反省会には出ずにアパルタメントでまったりしていると

8irassyai.gif

かっくんが来る^^

8menimo.gif

うちはたまに何かが目にもとまらずに来てはニシンだのサンマだのしめてないサバだのを口に突っ込んで帰るので気にしなくていいですよ。

8hana.gif

海事あげについてもアドバイスをくれるかっくんですが、心身ともに弱ってることにもアドバイスをいただく。
ありがとうです。たくさん楽しいことをしましょうね。
明日は

てめえのケツはてめえで拭け。


不穏な空気で始まった大海戦二日目は、かっくんと艦隊を組むことに。

忘れ物をしてロンドンに戻るかっくんから「二人入れる艦隊ないか探しておいてください」と言われる。

「人懐こい」と言われるとびっくりしてしまうほど、ゆすらっちは人見知りさんです。
さて、どうしよう・・
と思っているとまさとさんを発見。
人見知りさんですが、がんばってまさとさんを逆ナンしました^^

こういうことにはまるでダメダメなゆすらっち、まさとさんに全部お任せして艦隊が結成!

海事Lv57のゆすらっちが一番低い、私がいてゴメンナサイな艦隊でしたが、

8kantaimei2.gif

艦隊名は 

^^

艦隊名を決める時に他の話で ^^ と話したのが採用されました^^

8barie.gif

バリエーションも抱負です^^

そんな和み系の艦隊ですが、自分の艦隊ですが、強い!
ゆすらっちが入って足引っ張ってるのが申し訳ないくらい強い艦隊でした。
提督さんも強いし、まさとさんは与撃沈がすごいし、かっくんはなかなか沈まなかった!

対人メインの艦隊で、昨日と打って変わって激戦続き。

8gekisen1.gif


8gekisen2.gif


8gekisen3.gif


負けることもありましたが、善戦して勝利することも多々!
(勝った時にかぎってSS撮り忘れるうっかりさんです・・というか、勝ったときは最後までSS撮る余裕なんてないです・・)

そんな中、

8naisyo.gif

こんなナイショ話が行われていたことはナイショ


全員一丸となって戦って、ゆすらっち的には充実した内容でしたが

8gomennasai.gif

こっちの旗艦が沈むか相手の旗艦を沈めるかの緊迫したところで私情を挟んでしまって怒られました・・

いろんな意味でごめんなさい・・

とはいえ、すごく充実した大海戦二日目でした。
そういえば一日目はNPCメイン艦隊で与撃沈が17(うち対人2)だったらしいのですが、「イングのために頑張った度」は二日目のほうが高かったです。

未熟すぎて足を引っ張って自分が一番悔しいのですが、

8asitani.gif

その悔しさは三日目の大海戦で、次回の大海戦で、晴らせたらと思います。


大海戦が終わってアパルタメントにお客が。

わんこさんみたいにうまく隠れられないのを

8herikutu1.gif

馬鹿に見えるはみで

8herikutu2.gif

お利口さんには見えない

と、屁理屈をこねてくれます。

そんな屁理屈さんにとってさくりっちとゆすらっちの中の人は

8omocya.gif

いいおもちゃだそうで・・

まあ、いいか(いいんかい


ゆずさんと入れ替えにわんこさんが来ていきなり艦隊を組まされると

8naniga.gif

ゆすらっちの工芸スキルを吸い取って自分の工芸をスキルアップさせた!

おそるべし、わんこさん・・

8iran.gif


そんなわんこさん、体重が激減したゆすらっちを気遣って豊胸体操しながらリバウンドすることを勧めてくれる。
というか、その気遣いって本当に気遣いなんだろうか、と思ったものの、そんなに胸の肉が落ちたという感じはしな・・

8hidoi.gif

やっぱり気遣いじゃないじゃんtt

8asitaha.gif

一日一食だったりしてますが、大海戦二日目はコーンスープ一杯とりんご4分の1個(一日で)のみ。

明日はちゃんとご飯が食べれますように。
治るといいな・・
大海戦一日目。

それは

8m.gif

スティーブさんとのMな会話から始まる。

まあ、うっかりMなのをスカウトされてきたわけですからね・・


コペンの編成会場でまさとさんと会う。

8masatosan.jpg

初日出られないかっくんのぶんも二人でがんばろうと誓う。

アピールがナイスなまさとさんは敵だと嫌ですが、大海戦では味方なので安心です^^

準備をしますね、と言って別れたものの・・

8mata-1.gif

銀行だと思ったら、ここ街役人・・

まさとさんは、きっとここで大海戦参加手続きをやっているのだろうと思って何の疑問も持ってないかもですが・・

ゆすらっち、ロンドンでもう済ませてきたのでいたたまれなさはなんとも言えません・・。

準備といえば、装備で迷うのですが、

8soubia.jpg

防御力の高さをとって見かけが悪いのを取るべきか

8soubib.jpg

多少防御は減っても見かけを重視させるか・・。

見かけを気にする時点で何かが間違ってる気がしますが^^;

ちなみに上のは回避と操舵があがって、下のは砲術が13+5になります。

結局見かけよりも防御力と回避の高さを取って上の装備で出たのですが、
スティーブさんの艦隊に入ったわけですが、NPCメインなのであまり防御と回避を重視する必要はなかったのかもです。

8mamorikirenakatta.gif

数少ない対人では、旗艦を守ろうと努力したものの、最後は沈んでしまいました。

でもスティーブさんに「いい感じでした」と言われたのでいいか・・

(そこでよしとしたらダメですが・・)


そんなこんなな大海戦初日。
NPCメインで戦功55くらいだったでしょうか(SS撮り忘れる)。
初日はいつもイングが大きく負け越すので、そこがちょっと・・。

反省会会場で、ゆずさんが見知らぬ人の背中に隠れてこちらを窺っているのを発見。

8stand.gif

ゆずさん、実はスタンド使いだったことが判明!
(*/∇\*)キャ

しめさばさん、ゆずさんのスタンドになっちゃだめー。
逃げて逃げてー。
と思ってると、

8simesabasan.gif

しめさばさんに会う^^

この日のゆすらっちはまた悩みを抱えていたので、中途半端に口にしてしまったのをちょっと反省していたので、元気なかったとです・・。


初日、参加できないと言っていたかっくんですが、大型に間に合ったそうです。
大型のみの参加で鬱憤がたまったので北海で軽く暴れていたかっくんと遠隔反省会。

8enkakuhansei.gif

いつも先のことを考えていたり、効率よく動けるかっくんはすごいです。
いつもアドバイスありがとうございます。


ところで初日の艦隊名は、ペア艦隊が「晩御飯抜き」こちらが「朝飯前」でした。
なのに

8kantaimei.gif

晩御飯抜き艦隊にあえて晩御飯が何だったのかを口にするゆすらっち・・。

「おすし、いいなぁ」
と言われましたが、調子にのって5貫くらい食べたので、吐きそうでした・・・。

反省会が終わってからアパルタメントでわんこさんに、

8haku.gif

吐きたいと訴える。

吐け、と言われる。

吐けと言われても、吐きたいけど吐けないんですよ。

思えば先月の大海戦前から調子悪くなったので、もう一ヶ月以上になります。
体重はこの前まで4キロ減っていたのですが、昨日今日でさらに1キロ減りました。
一ヶ月ちょっとで5キロ減。
ビリーズブートキャンプより確実なダイエットです。

いつも

8sinu1.gif

わし、もう死ぬんじゃー

と言っているのですが、やっぱり今日も、

8sinu2.gif

わし、もう死ぬんじゃー、と、断末魔の叫びをあげてみる。

なぜ「死ぬー」というときに「わし」になってしまうのかは、
さくりっちとゆすらっちの中の人にもわかりませんー。ー

わんこさんは病院に行けと言うのですが、最近のさくりっちとゆすらっちの中の人の不運具合は、
「病院に行け。いや、まずお祓いに行け」
レベルです。

お祓いに行くのもいいかも、と思っていると

「そしたら天然がなおるかも」
「首の後ろの自爆スイッチがとれるかも」

と言うわんこさん・・。

8naorunoka.gif

自爆スイッチはともかくとして、天然もお祓いで治るのでしょうか・・


