ブラック団でいこう

水曜日。
大海戦を目の前にして大投資戦が発生。
でもアンボイナだし、遠いなぁ。と二の足を踏んでいたら、定期船に乗れば11時半にジャカルタに着くから、とスティーブさんに背中を押される。

チャプター2で実装されるマイレシピには国家貢献記がいるみたいだし、何枚いるかわからないし、中型にも専用艦スキルつけたいし、で、行くことに。

危険海域での大投資戦ということで武装して行ったものの、実際はイングPKがほとんどで、比較的安全に20Mずつ4回投資する。

4回目でめでたく

8tousi.gif

爵位が来ました^^

うっかり無駄にカカドゥに投資していたおかげですよ!
ビバうっかり。

大投資戦のためにディリとアンボイナを往復している途中でスコットさんを見かける。
大投資戦の危険海域の真ん中で

「スコットさーん!」

と叫ぶ。

SAYで・・

スコットさんのログには残ってないとのことですが、ゆすらっちとスティーブさんと、周辺にいた大投資戦参加者とイングPKのみなさんのログにはたぶん残っているはず・・

ゴメンナサイ・・

そんなスコットさんと打ち合わせなくジャカルタで

8deai.gif

出会う!

スコットさんは着々とモアイクエを進めているみたいです。
いいなぁ。
でも今は大海戦に向けてゆすらっちの海事あげ中なので、さくりっちの冒険はしばらくお休み中。
それでなくて宝石スキル上げ中でお休みなわけですが、南十字星が好きなスコットさんが南半球で冒険を謳歌しているのを見ると、やっぱり冒険家の血が騒ぎます。

でも今は大海戦にむけてがんばります!

8ganbaru.gif

イングの役に立つ!
というまではほど遠いし、足をひっぱるのが関の山なのですが・・。



ロンドンに戻ってきて、わんこさんに管理技術あげを手伝ってもらう。
耐久が減った服をアンジェラにおさがりさせて所持枠をあける。

8anj<br />era.gif

わんこさんと艦隊を組んでいるので艦隊会話で話しているつもりが、SAYのまま・・。

最近、わんこさんの

恥ずかしい子

という言葉が快感になっていたりする、さくりっちとゆすらっちの中の人ですが、

8hazukasiiko.gif

やっぱり恥ずかしいtt

羞恥プレイをマスターするのはまだ先みたいです(ヲイ


再びゆすらっちを海事あげ場所に移動させたあと、さくりっちにCC。

わんこさんとの会話の中で

8karakawareteru.gif

いろんな方面からからかわれていたのでは?と気づく。

8kiduita.gif

あっさり肯定するわんこさんに、さくりっち、ショックを隠しきれません。

それはゆずさんというコートの上で、まぁなさんが打った強烈なアタックをそしちゃんがチョンと出した手でレシーブし、ふらふらとあがったボールを顔面で受け止めたような・・

ゆずさんとまぁなさんとそしちゃんの三人は全然連携していないのに結果的には力が集結してさくりっちの顔面にボールをぶつけたような・・。

8omosiroiko.gif

そりゃ見ている人はおもしろいですよtt
ゆずさんも見ていて飽きないって言うし・・。

でもからかわれていたことを仕掛け人たちではなく審判的立場のわんこさんに言われると恥ずかしいやら悲しいやらtt

ここで言いたいことはただ一つ。

さくりっちとゆすらっちの中の人のとりえは顔だけなので、顔面攻撃だけはやめて!

8osorosii.gif

まったく、世の中っておそろしい・・。

からかわれているばかりじゃだめなので、これからは

8black.gif

ブラック団で行きます!

団長は笑○の○太郎さんらしいので、弟子入りしようと思います(違

8morattoku.gif

とりあえず爵位だけはもらっておく、ブラック団でした。
そんな合体はいやだ!
この前ゆずさんに作ってもらった海事あげ用の戦列艦。
まだ強化していないので、航行技術も兵器技術もあがりません。
ということで

8gattai1.gif

ゆずさんの造船スキルとゆすらっちの海事あげ用の戦列艦と合体したい!

ナニカマチガッテマスカ?

ということで、ついでに火曜模擬なのでゆずさんもしようよー、と言ってみる。

火曜模擬といえば、先週、火曜模擬の神様に

入ってすぐのところにカワイイ受付嬢を配置してください

とお願いしていました。

かっくんに引率されているので大丈夫ですが、でもできることならカワイイ受付嬢もいるといいなぁ、と思っていると、

8kayoukamisama-1.gif

・・
そういえば断片の神様もSだし、火曜模擬の神様もどうやらS属性のようです・・
いや、これはこれで部分的にカワイイのかも・・(スミマセンスミマセン失礼スミマセン><)

8simeru.gif

強化をお願いするときに声をかけたときはあまり乗り気な感じではなかったゆずさんも来て、ゆすらっちに漢気を見せてくれるしゃおさんも来て、嬉しかったのですが、模擬の緊張感の中ではやっぱりおとなしめのゆすらっち。

しめさばさんが旗艦で、しゃおさん、ゆずさんと同じ艦隊に入って始まった火曜模擬はやっぱり

8sizumu1.gif

沈むことから始まります^-^
ふぅ。
でも

8sizumu2.gif
みんな沈むと心強いヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
(スミマセンスミマセン。根本的に間違っててスミマセン)

NPC相手ですら沈むのに、対人模擬で沈まないわけがない未熟者のゆすらっちですが、


8mogisyobon.gif

沈むとやっぱりションボリするのです・・。

しゃおさんは久しぶりの模擬ということで動かし方を忘れているとか緊張しているとか。
でも、緊張の度合いはゆすらっちの方が上ですから!<( ̄^ ̄)>

そんなしゃおさんに、てのひらに人の字を書くといいですよー。と、はなはだ効果が疑問なことを言ってみる。
ついでに

8saru.gif

ゆずさんは猿という字を書くといいかも。

そしてやっぱり

8pe.gif

( ゚д゚)、ペッ
される
(*ノノ)キャ

ゆすらっちはうっかりさんなので、うっかり油断することが多々あります。
両軍の援軍が入って
「開始」
の声と同時に沈んだり・・
これは「舵を切る暇がほしいよー」ではなく、すぐに舵を切らなかったゆすらっちが悪いのです。

でも、この時たまたま援軍だったロエンさんが

8tigau1.gif

なんてやつだ!
と、怒ってくれる。

8tigau2.gif

あ、あの・・

ゆずらじゃないんですが!

敵をとってくれるのは嬉しいんですが、そんなとこで「ゆずき」と合体したくはないんですが!

8tigau3.gif

ゆすらっちのTTは、沈んだことではなくロエンさんに向けられていたのでした・・tt

ゆずさんとの不本意な合体により何かのリミッターがはずれたらしいゆすらっち、

8magure-1.gif

なんだか旗艦を沈めたっぽいですΣ

8osou1.gif

と言ってもマグレなので、めずらしく海事で褒められてどうしようもなく気恥ずかしくて、照れ隠しにとりあえず前にいるゆずさんを襲いたくなる。

襲ってみやがれ、というので襲ってみる。

8osou2.gif

( ゚д゚)、ペッ される。

ヤッパリネ

というか、本気で襲ったりしませんから!
本当に襲うときは相手を選びますから!(ホホホ


そんなこんなで旗艦を二度沈めたらしいです。
でも沈んだ数は言えませんtt

でも回数を重ねることで、うまくなってはいませんが、確実に経験を積んでいるという実感があります。

そして、みんなでお疲れ様のご挨拶。
みなさん、ありがとうございました。

8otukare.gif

火曜模擬の神様、カワイイ受付嬢に文句を言ってごめんなさい。
カワイイ受付嬢に不満はないので、またお願いします。


かっくんも、引率ありがとうございました。

8mogihansei.gif

模擬後の二人反省会。
課題は素早いスキルの切り替え。

何を隠そう、ゆすらっち、火曜模擬で回避を一度も使っていなかったのです・・。

舵を切るのが遅かったのは操舵スキルが10+1でまだまだ低いせいもあるのですが、パソが重かったりマウスの不調もあったりするのですが・・

腱鞘炎で仕事をやめて三ヶ月・・
実はまだ腱鞘炎が治ってないのです・・
手の甲にある、指の骨のでっぱりの部分が腫れたままで、痛みがひどい時は箸を使うのも辛かったりするのです・・

舵を切ったりスキルを素早く使うのって手への負担が大きいのですよね・・
でも、がんばるとですー!



そんなこんなでアパルタメントに戻ってきてラブラブトークでもしようかと思ってると
(ウソですヨ・・)

何か気配がする。

・・?

8kuma2.gif

全然気づかないあいだにクマの中に人が入ってました!
(アパルタメントに人が入ってきたことすら気づかなかった!)

いつの間に!

それにしても

8kuma3.gif

おしゃべりするクマコ、かわいいです(〃∇〃)

ついでなのでクマコと世間話をしてみる。

8kuma4.gif

DOLってあなどれなくてね、やりたいことがあとからあとからでてくるんだよ。

火曜って言えばゆすらっちには火曜模擬だけど、クマコにとっての火曜って何?

8kuma5.gif

意外に庶民派なクマコ。

ところでクマコの中身って誰?

8kuma6.gif

Σ
アソパソマソ!
海賊島で絡んでみた
昨日のブログでのあまりの沈みっぷりに、スティーブさんが「一緒にやってみよう」と言ってくれました。

バイーアで集合して、タロイモことタモイオ軍尖兵と戦ってみる。

8a.gif

沈む^-^

・・
・・

ふぅ。

ところで前日かっくんと海事したときも感じたのですが、NPCの沸きが少なかったです。
加えて昨日はNPC狩りのライバルも多く、これでは効率よく海事ができないということで、普段ゆすらっちが海事あげをしている場所へ移動。

移動はゆすらっちの商大クリで引っ張ったので、提督がゆすらっちのまま海事あげ開始・・。

8teitoku.gif

初めての提督の重圧に、すぐに泣きを入れる・・。

ハッΣ(゜ロ゜〃)

これもスティーブさんのSプレイ?(スミマセン...)

ゆすらっちの商会では一日だけ商会艦隊を組むということで、スティーブさんの指導にも熱が入ります。

8kuri.gif

というか、当たり前のことをできていないわけですが・・

8kinsi.gif

スティーブさんはおやぢギャグに冷たいので、
生産者応援週間、冒険者応援週間、軍人応援週間の次に
おやぢギャグ応援週間を作ってください、コーエーさん・・

8hansei.gif

なんて思ってるから決めるべきところでクリを決めそこねて反省・・。

8s.gif

スティーブさんが水を得た魚のように生き生きしていると思ったら、Mを得たSだったのですね(ホントウニスミマセン..)

昨日はスティーブさんのビギナーズラックなのか、エグズマが沸きに沸き、勿論マルーナも織り交ぜながらみっちりと海事あげをすることができました。

海事が終わると、

8hanseikai.gif

反省会。

自分の欠点を客観的に指摘してもらえるのはとてもありがたいことです。
戦い方についても知らないことが多いのでためになります。
時間があった時でいいのでまたお願いします。

8syonbori.gif

そしてナッソーでしょんぼり・・。

まだまだ立ち直ってないのです・・。

そんなとばっちりで客に

8utae.gif

「なんか歌え」とからまれる海賊島の若き酒場店主も迷惑顔・・。
ひどい言われようだ

土曜日の飲み会。
最初から食べれないことはわかっていましたが、飲むときは大抵食べないのでそれは無問題。
どんなときでもビールとデザートは別腹さー。
と思っていたら、ビールもデザートも受け付けなくて、飲み会で口にしたのは申し訳ない程度の料理と、ジョッキ4杯のビールだけ・・。
ジョッキ4杯・・
これじゃ会費のもとがとれない!
でもこれ以上は胃が受け付けないtt
割り勘負けと会費負けするのがさくりっちとゆすらっちの中の人は大嫌いなので、これは屈辱・・。

帰ってきて、わんこさんにヤッファで防汚なんとかを作ると約束していたので早速インしたものの

8kutujoku.gif

悔しさをにじませながらのご挨拶。

ジョッキ4杯では絡むほどの酒量ではなく、ほぼシラフでしたが、とりあえず冗談まじりで絡んで、とりあえず以後も「絡みOK」をもらう
フフフ

と言っても、当分自粛生活だとは思いますが・・

シラフで絡みプレイもいいかも!
って、もうやりましたね^^(ヲイ

ところで、胃腸の調子が悪いのにビールを飲んだので、帰ってきてから(飲み会中もでしたが)おなかが痛いtt

ヤッファでわんこさんに防汚なんとかを作ったあと、カリビブでダイヤが安そうだったのでわんこさんをダイヤツアーに誘うも、一旦了承してから約束があったからやっぱりダメーと言われたので近くにいたユゥナさんを誘ってダイヤツアーに。

ユゥナさんにもおなかいたいー、と言うと

8hennnamono.gif

どうして示し合わせたように
「へんなものでも食べた?」
って言うんだろう??

8hennnamonomono.gif

「おなか出してねた?」
って言うんだろう??

言っておきますが、さくりっちとゆすらっちの中の人は
うっかりキャラ
ですが
変なものを食べるキャラ
ではありません!

まったくもう!
ひどい言われようだ!!

ひどい言われようといえば、ゆずさんにかっくんのことを言うと

8kyonyu.gif

かっくんが虚乳だって言ってるって!!

油断してそこまで見てなかった!

ゆずさんとこに行って確認すると・・

8muki.gif

虚乳って言ってるの、ゆずさんじゃん!

まったく、油断もすきもありゃしない、ひどい言われようですよ・・。

だいたい、自分で巨乳なんて言ったこともなければ微乳って言ったこともないですよ!

8naze.jpg

あくまでも「美」ですから!
たとえ否定されようとも!
・・
・・
tt

8nanpa.gif


そんなゆすらっち、海事あげのために(以前、しめさばさんにも勧められていた)南米へ。

偶然海事あげに来ていたかっくんと一緒に海事あげをすることに^^

最初は

ゆすらさんはクリティカルきめるのがうまいですねー^^

と言っていたかっくんでしたが、

8auti1.gif
8auti2.gif
8auti3.gif

あまりのゆすらっちの沈みっぷりに

クリティカルきめるのもうまけりゃ、きめられるのもうまいな・・

という無言の言葉の圧力がその背中から・・

でも・・
でも・・
しゃおさんが言ってくれたのです。
いっぱい沈んで、沈んだだけ強くなれ、と。
だからいっぱい沈んでも、沈んだだけ、いつか強くなるのです!!

夕日に向かって叫ぶゆすらっちに、

8ga-n.gif

そんなの、迷信ですよ

と言うかっくん・・
Σ

どうして

8oni1.gif

ゆすらっちと海事あげする人は鬼になるんでしょう?

やっぱりあれですか?
ゆすらっちのMっ気が、みなさまのSっ気を呼び覚ますんですか?

かっくんでさえ鬼なら、もともとSなゆずさんとかスティーブさんはどうなるんでしょう・・
ワクワク(違

8syobon.gif

そんなこんなでまた沈んじゃって、海事あげでションボリしちゃうゆすらっちでした・・
かもしれない。
きのうもさくりっちで宝石スキルあげ。
ただし、一回のみ(´・ω・`)

わんこさんの造船のJBのお手伝いを

8jb1.gif

造船R10を持ってるさくりっちでして、

8jb2.gif

裁縫を持ってるゆすらっちでして、

休憩。

いつもならどちらかのアパルタメントに行くのですが、裏ですねたりしていたもので、わんこさんが自分のアパルタメントに行ったあと、ゆすらっちも自分のアパルタメントへ。

すると

8nanika1.gif

なにかがやってきて、
ゆすらっちの口にニシンを突っ込んで
SS撮る隙もなく逃げていった!

これはわんこさんのところにも現れるに違いない、と先回りして待っていると

8nanika2.gif

やっぱりなにかがやってきて、
わんこさんの頭にたまねぎをのせて
やっぱりSS撮る隙もなく逃げていった!

どんだけいじめっこキャラ!

そのあと商館で食料を買い込んでいると、

8skart-1.gif

ちびゆずはまぁな様に向かってゆすらっちのスカートをめくった

近くにいたまぁなさんに↑のエモを!

というか、

8penguin.gif

ペンギン目線で人のスカートの中を見ちゃだめ、えろちびっ子!

8peltu.gif

と言うと、お得意の

( ゚д゚)、ペッ攻撃!

さすがちびゆず。
ゆずさんゆずりの「いじめと書いて愛情表現と無理やり読ませる」英才教育が身についています。

そのあと

( ´▽`)σ)´Д`)

と、なついてきたかと思ったら

ブスッ( ´▽`)(σД`)

笑顔で目つぶししてきたり。

8korega.gif

この瞬間、二人の間に因縁の対決が勃発・・
した、かもしれません。
ΦωΦ

ところで知っている人は知っているように、うちの父親がアレだったりしたもので飲み会は自粛したいたのですが、今日は仲のよい友達がたくさん集まって忘年会をかねて久しぶりに飲み会をすることに。

と言ってもまだ「きのこ疑惑」「腹だし疑惑」の体調不良が治ってなくて

8omukae.gif

静かにお迎えを待っていたりするので(ヲイ)あまり飲めないのですが・・
なんて言いながら
「誰のためにわざわざ飲み放題プランにしたと思ってるの^-^」
と言われると飲んじゃうんだろうなぁ・・。

ちなみに、酔っ払ってインして絡むのがいつものさくりっち&ゆすらっちの中の人の悪い癖だったりするのですが、今まで絡んでいた人は思い出とともにBLに押し込んだので・・
誰か貧乏くじを引いたらごめんなさい(ヲイ

ということで、まだ告知はないようですが、もしセビリアオークションがあったら。
もし今日も参加するなら、例のアレとアレ、よろしくお願いします<(_ _)>
優しい週間
昨日は久しぶりにさくりっちの宝石取引スキルあげ兼宝石うまうまツアー。
宝石取引スキルだけをあげるだけなら相場は関係ないですが、うまうまツアーも兼ねているので相場は大事。
いい相場のときは何度でも往復します。

8okawari.gif

買ってきたダイヤをアパルタメントに詰め込んで、その足で「おかわり」するためにまた西アフリカへ出かけるのです。

昨日は同じく宝石商のわんこさんを連れてスキルあげ&うまうまおかわりツアーをしたのですが、航海中

8table.gif

さくりっちの帆を80年代のテーブルクロスと呼ぶわんこさん。
それってもちろん

8home.gif

褒め言葉ですよね?

だって、これは・・
これは・・

8rea.gif

30Mもしたレア帆ですよっ!

まあ、価値観というのは個人差がありますけどね。
((((((;_ _)σ∥エエモン、エエモン・・・

そんなわんこさんに、ダイヤを買ってロンドンに向かう途中ナントに寄って、と言われていたのですが、直前まで忘れていました。

sakuri>わ
sakuri>忘れてなんかないからね!
sakuri>今までナントに行くことを
sakuri>忘れてたわけじゃないからね!
ワンズワース>・。・
sakuri>ちゃんと行こうと思ってたんだからね!


と言うと

ワンズワース>ナポリだよ


と。

Σ
まじですか!

ナントなら取り返しが聞きますが、ナポリなら引き返すにしても相当時間の無駄・・
というか、ごまかしがきかない・・

苦悩していると、

8nant.gif

ワンズワース>ナントだよ

・・
・・
・・

いま、この瞬間、わんこさんが

8dainino.gif

第二のゆずさんに見えました。
人をいじめて愛情表現というゆずさんが、わんこさんに乗り移ろうとしていますよ。


しめさばさん、わんこさんは私がなんとかしますから、しめさばさんはゆずさんをどうにかしてください!(違


この日はルアンダでダイヤ100↓と100↑を買いつけ、あとは売り場をさがして売って終わろうということに。

さくりっちの野生のカンではコペンのダイヤ売り相場がよさげです。
わんこさんの野生のわんこのカンではエディンバラとベルゲンです。
どっちの野生のカンが正しいのか二手に分かれて確かめることに。

早速コペンにやってきたさくりっち、相場は・・

100↑

さくりっちの野生のカン、恐るべし。

ということでわんこさんに伝える。


ワンズワース>ハンブルグ・。・

・・
・・
・・

8kopen.gif

ハンブルグに来てるのに、ここをコペンと思い込んでるさくりっち・・。

というか
ファロとヒホン、ハンブルグとコペンは永遠の一卵性双生児ですよね!
どっちがどっちか、わからなくなることがよくありますよね!


というか、もう一緒でいいじゃん(ダメダメ

ということで偽コペンに別れを告げ、本当のコペンに向かう。

8yaseino.gif

124↑
ほら、さくりっちの野生のカン大当たりじゃん!

野生のカンがあったとしても基本的な部分がまるきりだめだめな気がするのは気のせいですよね?

というかこの日のさくりっちはウォーキングネタガールというよりウォーキングおやぢギャグガールみたいで・・

8yasasii.gif

世間から冷たくされるおやぢギャグですが、たまにはおやぢギャグに優しい週間があってもいいと思います。

スティーブさんもおやぢギャグに優しい視線を投げてください・・(ボソ
気にしてました
昨日は一昨日参加した商会間合同BC模擬の、普通の模擬バージョンに参加しました。

8mogikaiou2.gif

二回目ということもあり、前回よりスムーズに輪の中に入ることができました。
特にさっちゃんさんには気遣いしてもらって、ありがたいです( ̄人 ̄)

模擬は中型で、初心者さん中堅者さんは28門、砲術13以上の人は14門。
回避が低いですが砲術は13(今は職業が砲術家なので13+1)あるのでゆすらっちも14門で参加。

14門はクリティカルでも相手を沈めることが難しくて、貫通スキルをもっとあげなければと痛感。
でもクリティカルを決めるよう意識できたし、何よりさっちゃんさんが初心者さんにもわかりやすく白兵→クリティカルのやり方を教えてくれたので、ゆすらっちもいい勉強になりました。

模擬中はなかなかSSを撮る暇がないのですが

8akumademo.gif

援軍に入ったときにちょうど敵の中に落とされ、何をする暇もなくクリをいれられて沈んだときにSSを。

沈んだのはあくまでもこの一回だけですから!(`・ω・´)

なんて言いましたが、まだまだ下手っぴさんのゆすらっちです。

アムス沖の模擬は

8arasi.gif

模擬中に嵐が来たりしてBCと違った楽しさがありました^^

模擬終了後、各部門の表彰式。

8hyousyou.gif

この時初めて気づいたのですが、かっくんは商人で参加していたのですね!
商人で参加したにもかかわらず、撃沈王(相手を沈めた数が一番てことですよ)!
沈んだ数、0!(でも拿捕一回^^)
すごいなぁ。
ゆすらっちは↑のSSの通り、沈んだ回数1度で、それだけに名前があがりました。
まだまだ精進がたりません・・。

最後に

8kinen.gif

みんなで記念撮影して終了^^

アムスGKのみなさん、参加させてもらってありがとうございました<(_ _)>
かっくん、誘ってくれてありがとうございました<(_ _)>


ところで、最近もぎもぎしてるゆすらっちですが・・。
タイミングが悪い時に「BC模擬にまぜてもらった」と、嬉しそうに話をしてしまったので、機嫌を損ねさせてしまいました。
ごめんねと言われても、やっぱり気にするので、模擬に参加してるあいだはあまり話しかけないようにしてて、でもなんだかぎくしゃくしていると感じて一人で第二しょんぼりポイントで(いくつしょんぼりポイントがあるんだ、って話ですが)しょんぼりしてみたり。

しょんぼりしていたところをわんこさんに見つかったのでしょんぼりの理由を話してて、
「とりあえず今日で終わるから行くかのう・・」
と言ったのを、かっくんに誤爆・・(>_<)
本当にごめんなさいですtt
イヤイヤ参加してるわけじゃないんですtt
本当に参加させてもらってありがたいと思ってますtt

昨日の模擬が終わってから、やっとゆっくり話す時間がもてて、別に模擬に行くことを嫌ってるわけじゃないし自分のやりたいことをやればいいと思うと言われてホッ..

今は海事(模擬)をがんばりたいので、ちょっといやかもしれませんが、よろしくお願いします。
気は抜けません
昨日は火曜日。
火曜日といえば火曜模擬デー。
先週、次回は引率します、とかっくんが言ってくれたので余裕をかましてアパルタメントで待ちながら、今日の火曜模擬について何か載ってるかとロエンさんのブログに行く。
・・
・・
新商会長??
速攻でゆずさんに
「しめさばさん、失脚したの?」
と尋ねみる(ヲイ

それはおいておいて、火曜模擬主催のロエンさんが欠席ということで、あるのかどうか疑問に思って尋ねてみると、18番商館に行けば誰かいるということなので18番商館を訪ね・・ようとしたその時、

「今日は遅れます。どちらに行けばいいのか聞いておいてください」

と、かっくんからメールが・・。

18番商館のドアが急に遠くに見えたものの、火曜模擬は三回目だし、
いつまでも

こわいよー。いやだよー。

って思ってたらいけない、と、意を決して18番商館に入ってみる。

いつもは入ってすぐのところに何人かいて、
「こんばんはー」
と言うと
「こんばんは」
と誰からともなく返事が返ってくるのですが・・

18番商館の一番奥のテーブルに何人か座ってるだけ・・?

それもいつもより500%増しにこわそうなしめさばさんと、
こわそうな名前の人と
こわそうな感じ(に見える)おニイさんたち・・

この時点で魂がぼたぼた口から飛び出す・・。
Uターンして18番商館から出て行きたい衝動にものすごく駆られ、

>> ふぃりす>ゆずさん
ふぃりす >>>ん?
>> ふぃりす>こわそうな人ばかりだよ
>> ふぃりす>逃げていい?
ふぃりす >>>しめさんいるでしょ
ふぃりす >>>好きになさいw


ゆずさんに泣き言を言う・・tt

でも、かっくんの伝言を伝えないといけないので、挨拶して、かっくんのことを伝えて、もう逃げちゃえ、と18番商館から逃げようとしたとき、チャットに誘われる・・

>> ふぃりす>チャットにさそわれた
ふぃりす >>>うひw
>> ふぃりす>うわぁ
ふぃりす >>>ん?
>> ふぃりす>もう逃げられそうにない・・
ふぃりす >>>あきらめれ


ということで火曜模擬に一人で飛び込むことが決定し、BC模擬なので装備MAXでいいから各自準備を整えてくるようにと言われて18番商館を飛び出す。

以上ここまで、あまりの緊張にSSを撮ることを忘れる

どれだけ緊張したかというと、装備を整えるためにアパルタメントに行こうとして

8kincyou-1.gif

方向感覚を失うくらいtt

火曜模擬の神様、お願いします。
入ってすぐにカワイイ受付嬢を配置してください( ̄人 ̄)
ジョウダンデス..

そんなこんなで編成されたフランスサイドへ。

模擬が始まってみると、この前のBCでたまたま対戦したときにお尻(船尾)を追いかけたことを根に持ったのか、

8karamareru.gif

しめさばさんに執拗に絡まれる
(*ノノ)キャ(違

前日の模擬もBC模擬だったせいか、なんとなくBCでの戦いがわかってきて、

連携一番

無謀に突っ込んで沈められるよりも沈められないようにある程度距離をとりながらクリの瞬間を見極めるのがいいみたい

なんて、思ったりする。

ケツクリさえ食らわなければ、修理は15+2とか3あるのでなんとか持ちこたえられるようです。

勿論沈むこともしばしばでしたが、

8issyoumon.gif

しめさばさんを撃沈!

この先あるかないかの貴重なSSなので大事にとっておきます( ̄人 ̄)



BCが終わって魂が自力で戻ってきた頃、しめさばさんと会う。
公的(?)なところで会っても分をわきまえて(?)個人的な話はしないので、

8goaisatu.gif

ここでやっと挨拶らしいご挨拶を。

ところでもうしめさばさんは踊らないらしい。

ではもうMPは吸い取られませんね。

と言うと、

常に後ろに気をつけましょう
気を抜いたその時に・・

8tansu.gif

何かがタンスの後ろから出てくるらしい!
キャーッ(以前聞いた怪談・3ミリの幽霊というのを思い出したゆすらっち)

と思ったら

8dokidoki.gif

足が16本あるのが出てくるらしい!

どうして我が家にムカデが出てきて大パニックになったことをご存知で!

(゜o゜;) ハッ
そこで超能力を使うためのMPですね!

8pikin.gif

あらためてしめさばさんの恐ろしさを身を持って知り、気を抜かないようにしようと思ったゆすらちでした。

というか、18番商館に入ったとたん逃げ出さなくてよかったと思いました・・。
しめさばさんも社交辞令でも来てくれてよかったって言ってくれたし・・。

でも火曜模擬の神様、できれば入ってすぐのところにカワイイ受付嬢を(まだ言うか



8itunomanika.gif

そのあと、そしちゃんとわんきちくんがPF作成するということで引率をしました。

引率といってもついていくだけで、スループのわんきちくんにカリブまで引っ張らせようとたくらんでいたわけですが、気がついたら追従されて、ゆすらっちが引っ張ってました@@
あなどれない(違

8yuwaku.gif

ロンドンに戻り、ゆすらっちのアパルタメントでうちのクマコを自分のアパルタメントに誘惑するそしちゃん^-^

この前のわんこたつはいろんな意味で寒かったので今日は川の字で寝ようということに。

8kawanozi.gif

そしちゃんが右、ゆすらっち左、わんきちくは真ん中。

8rouka.gif

寝相が悪いので、気がつけば廊下にいることもあるというわんきちくん。

その時はそしちゃんかゆすらっちを踏んづけて廊下まで転がっていくんだろうか・・。
言えなかったとです・・
昨日はかっくんにかっくん商会とそのなかよし商会さんとの間の合同BC模擬に誘ってもらいました。

知っているのはかっくんとかっくん商会のまさとさん、雫さん。あとは知らない人ばかりの中、

8mogikaijou.gif

ドキドキしながら模擬編成会場へ潜入。

なんとか輪の中に紛れ込み、イスパ側とフランス側に編成を終えて輸送艦に乗り作戦本部へ。

BCでは前日同様SSを撮る暇もない状況なのですが、敵サイドに編成されたまさとさんが強すぎっ!
何度も沈められるうちに

8datou.gif

ターゲットはまさとさんに絞られました!

まさとさんまさとさんまさとさんまさとさん

8sengen.gif

絶対沈めるっ!

なんて宣言しながらまた撃沈されてしまい、ゆすらっちの各国間の状況の中に

8tekiyu1-1.gif

新しい構図が生まれました。

ラストくらいに

8sizumeta.gif

かっくんと絡んでいるまさとさんを発見。
そーっと後ろから近づき、ここぞとばかりに撃ち込む!

わーいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわーい

その何倍も沈められたことを忘れて心の中で踊り狂うゆすらっちでした。

勿論戦場以外では

8tekiyu1-2.gif

友好^^

8yuko.gif

一緒に踊ってしまうのでした^^

かっくん、昨日はありがとうございました^^
昨日参加された方、まぜてもらってありがとうございました^^
BCが初めて楽しいと思えましたtt




昨日、パソの不調で休止状態になっていたユゥナさんがめでたく復帰。
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

休止中にいろんなことがあってね・・
前の商会を抜けてね・・
新しく商会作ったんですよ・・
というのは簡単に説明していたので、無事に新しい商会に移籍完了^^
あとはポテチに夢中になっているらしいはやぺだけですが、こっちは・・
わからんね・・
というか、お金払ってるなら来てほしいのう・・

そんなユゥナさんに、このさいだから今までずっと言えなかったことを白状します。

以前、もうこのブログは使わない、みたいなことを書いたのですが・・
あれから半年以上経った今もこのブログ、続いています・・
うちは閉鎖的サイトなのですが、一度うっかり「うっかりワールド」に足を踏み入れたが最後、なかなか抜け出せないコアでディープなブログらしく、続けなよ、という声が意外にあって・・

8ienakatta.gif

それをなかなか言えなかったとです・・

なぜ言いにくかったかというと、

無駄に長い文章とSSばっかりのブログをほとんど毎日更新してる暇があったら他にすることあるだろうが、ごらっ!

と、唯一言うことのできるお方だからです・・。

本当にすみませんすみませんすみません。
ちゃんと頑張りますtt
増殖するうっかりの恐怖
スティーブさんと、時間があえば一緒に行こうと約束していたBC。
昨日実現のはこびとなりました^^

先月のBCは張り切っていた矢先のうっかりカラー戦列艦誤売りにより行かないまま終わってしまったので、いろんな意味でのリベンジです!

8bc1.gif

行ったのは夕方だったのですがたくさんの人がいて、作戦立案も多く、同じくらいのレベルの人も多くて入りやすかったです。

BCに参戦中は状況も操作も極限状態なので(主に私の頭の中で)SS撮る余裕はないのですが、

8bc2.gif

ここまでいっぱいいっぱいになると不思議なことに余裕が生まれたりするわけですよ(ダメじゃん)

それにしてもNA○○○○○さん、以前無法地帯的他国籍チャットに数回呼ばれたことがあって、向こうは覚えてないかもですが何度かご一緒して、そのときにはイングから亡命したばかりだったのにいつの間に・・
ペア帆でラブラブに(そこかい)
羨ましい(もっと違)

そういえばそこで二、三度ご一緒した黒○○○○さんのところに勝手にリンクされてしまいました。
そこは勝手にリンクがモットー(?)なので能登ブログを発見してはリンクされているのですが、うちは閉鎖的サイトですからっ(`・ω・´)
まあ、いいですけどね(いいんかい)
でも名前は「sakuri」ではなく「ゆすら」で登録してるのはちょっと・・。
「ゆすら」でチャットに入っていたのですが、メインキャラはさくりっちなんですよ・・。
まあ、フレンド登録数がゆすらっちの方が多い時点でどっちがメインなのかわからないのですけどね・・。

そんなこんななBC、夜に入って負け続きでしたが、昨日の成果はまずまず。
初めて戦績10をゲットし、すずめの涙ほどの国家貢献記をゲットできました^^

敵サイドにワーレンさんを発見して嬉々として向かっていくスティーブさんを斜め目線で眺めていたら、そのあとの作戦で敵サイドにしめさばさんを発見して、何はともかくしめさばさんのお尻(船尾ですよ!)を追いかけてしまったゆすらっち・・。
BCって、なんて罪作り!(大違)

なんてうかれているようですが、参加するたびに自分の下手さがわかるので、さらに修行のたびに出たいと思います・・。



ところで、ゆすらっちの商会の生産会でも大きなうっかりがありましたが、最近身の回りでうっかりが多いです。

8ukkari1.gif

カリカットへ商大クリを強化しに行き、カリカットで船大工になったものの副官を忘れてきたのにそこで気づいたスコットさん・・tt

8ukkari2.gif

航行技術をとりにバイーアに行ったものの、測量がなかったことに気づいたわんこさん・。・;

8ukkari3.gif

でも、多少のうっかりならさくりっち&ゆすらっちの前にはかすんでしまう、と、かっくんに褒められる(〃∇〃)

これからは「うっかりの太陽」としてうっかりな人々を照らすのです!

と言ったら、それは褒め言葉じゃないとスティーブさんに指摘される・・。

でもそんなスティーブさんも最近いろんなうっかりをやらかしてくれるのですが、
先日のチャットで

○○○○○>アピコメに12ヶ国語制覇って書いてる人がいる~^^
ゆすら>私の友達は全部の言語を持ってましたよ
Stievie.G>亡命で2周したのかな
○○○○○>すご~
ゆすら>あ
スティーブさんの発言により、自分がうっかり違うことを言っていると思うゆすらっち
○○○○○○○○>私もつい最近まではそのていどはw
ゆすら>なんかすごく読み間違えてた・・
ゆすら>逝って来ます
逝ってくるためにログアウトボタンを押すゆすらっち
Stievie.G>12ヶ国語って?
ログアウトまで15秒
ログアウトがキャンセルされました
スティーブさんが話しかけたのでログアウトをキャンセルするゆすらっち
Stievie.G>あれ
ゆすら>ウ・・ ウン(・_・;)
うっかりを自白するゆすらっち
Stievie.G>ぼくが読み間違えてるw
○○○○○>あう~^^;
Stievie.G>ゆすらさんは合ってるっぽいw
ゆすら>どっちがうっかりなのかわからないtt
うっかり聞き間違ったのがスティーブさんの方だと知り、うっかりなスティーブさんにつられてうっかりした自分を悲しむゆすらっち
Stievie.G>ひぃ
ゆすら>もう!
ゆすら>ノシペチ
Stievie.G>ゆすらさんがうっかりマスター
Stievie.G>ぼくは弟子
ゆすら>私の近くにいると
Stievie.G>師匠がログインしてるとうっかりスキル+1
ゆすら>行動力がへるのが少なくなりますね^^
ゆすら>Σ
ゆすら>私のせいtt
Stievie.G>しかもうっかりの自動生産が可能に;;
ゆすら>人のせいにしたらだめですtt

うっかりMに続き、うっかりマイスターの称号までゲットしたゆすらっち。
所持枠をあけるために仕立て道具を売ったはずがうっかり名匠の仕立て道具を30個売ってしまってゆずさんにまた「アホ」言われたのはナイショです・・。
凍てついた夜でした・・
先日、納品アイテムが更新されたので、ゆすらっちが入った商会でも納品生産会がありました。
今までは個別に納品していたので、生産会というのは始めてです。

何をしたかというと

8seisankai1.gif

交易親父を囲んで
「おっちゃん、まけてー」的な「値切り」ボタンを押す。
「おととい来やがれ」的な「交渉に失敗しました」という悲しいメッセージを聞く。
を、繰り返し

8seisankai2.gif

みんなで海を見て、

8seisankai3.gif

釣りをする。

・・
・・
すみません
すみません
新入りなものでのんびり構えててすみません
大変な役目をこなしている人が多数でした

と詫びながらも

8arara.gif

こんなこともあったりして・・

というか、うっかりさんのゆすらっちでも驚愕するうっかりが発生・・

8kooru-1.gif

公約(?)なので隅っこで小さくなって「隅っこ星人」になっているゆすらっちですが、ここでは特にかける声もなく・・

あれ・・目の錯覚かしら・・スティーブさんのこめかみがピクピクしt(ry

というか、さくりっち&ゆすらっちもうっかりこういうことをしそうになり、スティーブさんにそういうことができない仕様に設定する方法を教えてもらってたわけですが・・
・・
・・
・・
(-∧-)

生産会のあと、さくりっちで周辺のダイヤ相場を見ていたので一番安いカリビブでダイヤを購入することに。
商大クリに841個の底値ダイヤを積み込み、カワイイ子たちを
(商大クリから見るとたいていの船は可愛くみえてすみません・・)
引率。

8insotu.gif

カワイイ子たちは普段の行いがよいようで航海中ナイスなタイミングでたびたび雨が降り、
「もうすぐリスボンなのだけど残りの水が残り2日分」になっても
「雨乞いの踊り」を踊ったとたん、雨が。
日ごろの行いがいかにいいかってことですよね!
(勿論カワイイ子たちの、ですが・・)

ところで、商会メンバーの方の名前は出してません。
トミカミさんはこの前「自分はかまわない」と言ってくれたので出してます^^;
出してもいいという奇特な方がいらっしゃったら声を・・
いないかな・・。


買ってきたダイヤはプリマスで100↑で、さらに三回くらいふっかけて売値10Mに。
最近うっかり出費が続いていたので嬉しいです。
というか、早くさくりっちも商大クリに乗りたい・・。

そんなこんなで帰ってきてロヴィ君のアパルタメントにもぐりこむ。
寒い夜だったので

8mottuki.gif

ロヴィ君とわんこさんと三人でひっつきもっつき。
それでもまだ寒いので

8kotatu.gif

ロヴィ君と片足ずつわんこさんのスカートに足を突っ込み、
「わん(こさんの)こたつ」にする。

「うちはこたつか」というわんこさん、眠さのピークだったらしく

8wankotatu2.gif

わんこたつ(わんこ、立つ)を有言実行。
・・
寒かった部屋がさらに凍てついたので、みんなで寝ることにする・・。



そんなこんなな週末土曜日はナッソー近辺で海事あげする人がわんさかいて、

8makeru.gif

エグズマの、PKをまじえた争奪戦に負け続け・・
(もちろんSSに写っていない海事あげの人、多数・・)
えぐえぐ言いながら生産会会場へ移動していたわけですが、

8morau.gif

どうもこの海事あげで爵位がもらえるようになったらしいです。
やっと准一等・・。
ゆすらっちを本格的に育ててまだそう長くはないですからこんなものですよね!
かわいすぐる
フレンドかい君が、久々に復帰。

8kaikun.gif

今回はわりとゆっくり遊べるそうなので、何かできるといいなぁ。

昨日からBCが始まったわけですが、BCもあるから、と、火曜模擬にも参加したわけですが、いざ始まってみるとイスパvsフランス・・。

どっちの陣営に行けばいいのかわからんとですー。

とりあえず海事あげやっとこうと、ナッソー出航所を補給基地にしながら頑張ってます。
ところでナッソーからハバナって、近いようで遠く感じるのは私だけでしょうか。
というか、勝手に遠いと思い込んでいるので、PFの開発をしたくてもできず・・。
でも、PFの開発はしたい・・。

悩んだあげく、名案

ナッソー出航所から護送艦に乗って作戦本部へ行き、そこの銀行からPFの開発をすればいいのです!

ということで、

8pf.gif

何やら早とちりしているらしい査察官に素直に謝る。

でもそこは海事に大航海命(の、五分の一くらい)を捧げるゆすらっち、

8daga.gif

「次はイングランドの世話にでもなるか」
なんて中途半端な意志しか持たない奴なんて、来なくていいですよね!
ね、しめさばさん!
(イロイロスミマセン..)

なんて元気そうですが、大きなトラブルのあとはいろいろ引きずることも多くて

8tatazumu.gif

1M払ってナッソーに上陸してたそがれてみる・・。

そんなときの心の元気の みな!もと!(○ざまし○レビを見ている人はわかるネタ・・)は

8kenken1.jpg

大好きなペットボトルで遊ぶけんけん。

8kenken2.jpg

ペットボトルに残っていたほんのちょっぴりのジュースをおいしそうに飲むけんけん。
かわいすぐる・・(飼い主バカ)
でも、まるで育児放棄した動物園の母ライオンのかわりに赤ちゃんライオンに哺乳瓶でミルクを与える飼育員の気持ちを体験できました・。・b
出費の秋
BCもあることだし、火曜日は模擬に参加しました。
参加する、と言っても、今回は引率のかっくんが星人中なので不参加で、18番商館に入るまでは

「18番商館の前でUターンする確率50% tt」
「えー、雫さんも来ないんですかぁtt」

と、スティーブさんやかっくんにごねていました。
特にかっくんなどは

「大丈夫。人食い○○○とか人食い○○がいるだけだから」

と、さらに不安を煽るようなことを言ってくれたわけですが、
意を決して18番商館に潜入。
そこには前回の大海戦で提督さんだった、かっくん商会のまさとさんがいて、

8oboreru.gif

溺れるゆすらっち、まさとさんをも掴む(違

二回目の参加になる火曜模擬ですが、緊張の具合は相変わらずで、

8aitata.gif

一人だけ艦隊番号を間違えている・・

相変わらずのてんぱり状態で、なぜか撤収の鐘がないと思い込み、
アイテム画面で確認して、

8naidesuyo.gif

やっぱりない><

と、さらにてんばる・・。

艦隊で他に撤収の鐘がない方がいて、

8awatenbou.gif

ご相伴に預かる・・

でも、本当は持ってたんですよね・・
洋上でアイテム画面開いても、撤収の鐘とか破壊の大錐(たぶんこんな名前)は、表示されないんですよね・・

そんなこんなの二回目の参加の火曜模擬は前回とは比べ物にならないくらい沈みまくりで、凹みまくり・・
真ん中で戦いながら沈まなくなる日は、まだまだ遠いようです・・

8konkaimo.gif

反省会の頃には、魂が飛び出るどころか溶けて流れ出したようにヘロヘロになっていました・・
というか、落ち着け、私!



ところでゆすらっち、火曜模擬に参加する前にサバイーでPFを開発してきました。
やっと航行技術スキルをとったので、そのスキルあげの無駄な航海です(ヲイ

サバイーに行く前にカカドゥに寄って投資ランキングを見ると・・
5位に落ちてる・・

とりあえず、投資できる最大額の18Mくらい投資しても

8tousi1.gif

5位のまま・・

よし、ここは追加投資で4位に浮上だ!

と思ったらやっぱり

8wasreta.gif

投資申請書を忘れてきました^^

今度はちゃんとカテ4を持ってきたので

ゆすらさんは何かしら忘れるんですね^^

という言葉をスティーブさんにもらう

・・
・・
・・
(*ノノ)キャ (違

サバイーでPFを開発してカカドゥに戻ってくると、投資できるようになっていたので

8tousi2.gif

一度でできる最大の額を追加投資して4位に浮上。

というか別にランカーにこだわるつもりじゃないということに投資してから気づく。
うっかり出費・・tt

そんなこんなで火曜模擬終了後、相変わらずうっかりなので予備舵がないと騒ぎながらスコットさんにカラー戦列艦に「強化舵」の専用艦スキルをつけてもらいました^^

造船費用(のみで)20M越・・
・・
・・
・・
・・
そ、それくらい知ってたんだからねっ!
知らなくて頼んで、金額に驚いて
Σ(゜口゜;
というのをかっくんに誤爆なんてしてないんだからねっ!
・・
・・
・・
tt

造船期間浮いている時間を省くために

8kue.gif

一緒にクエに連れて行ってもらう^^

8oyasumi.gif

うっかり一日60M越の出費をした一日はこうして穏やかに終わったのでした^^
tt
ありえません
同室はありえません・・。
会議では踊らず
日曜日。
日曜日といえば、週末の夜遅くまでクエしたりおしゃべりしたりで遅くまで起きていたので、遅くまで寝ている曜日です。

起きて、用事があったのでインして、ゆずさんにご挨拶。

7asagao.gif

すでに正午近い時間であることを、この時初めて知ってしどろもどろ・・。

ロンドンに戻ってしめさばさんと出くわしたので、

7hirugao.gif

今度は間違えずにご挨拶^^

しめさばさんと言えば、さくりっち、イングの会議だか議会だかには一度も出たことがないのですが、この前はじめてイング議長選に参加しました。
議長選の前に立会演説会が行われたので、会場である広場前教会ではエモは控えるように指示があったので、選挙会場である王宮内でしめさばさんにあったものの、教会内同様エモ禁止ぽかったので踊るのは控えていました。

なので

7odoruodoru.gif

いじめられてトゥシューズを隠されていたけど、それを柱の影から見ていた先生がそっとトゥシューズを元の場所に置いてくれて、やっと踊れると喜ぶバレリーナのように何かから解放されたように踊るさくりっち(長すぎ&違)。

議長選といえば、立会演説が始まる前に(エモは控えるようにと指示がある前に)

7iyagarase.gif

ゆずさんに抱きつかれる。
どんだけツンデレ!
じゃなくて、ただの嫌がらせですよね^-^

かわりにしかえししてあげましょうと言うしめさばさんに

7sikaesi.gif

よろしくお願いします。と、頼むさくりっち。
ゆずさんにはもう海事用の船を造ってもらったので、いつでもいいですよ^-^
・・
・・
・・
しめさばさんが返り討ちにあわないことを祈っています(-∧-)



そんなこんなで久しぶりにそしちゃんがまぐろを釣るというので

7sosi.gif

マディラで合流^^

ところで最近マウスの調子が悪くて、ちょっと触っただけでクリックになってあちこち移動したり、軽く触れただけでダブルクリックになってしまって、請けたくないクエを請けたり、使うはずじゃなかった道具を使ったりtt

洋上でも海面をクリックしてしまって、碇をおろしてまぐろを釣っているのにくるくる回ったり・・。

ということで

7chu1.gif

はずみでそしちゃんの上に乗ってしまう。

ついでだから

7chu2.gif

チューしとく^-^
(注・さくりっち&ゆすらっちは危ない人ではありません)

7chu3.gif

そんなそしちゃんは短時間で断片を四枚拾ってしまう、断片の女王様でした・・。
これはゆすらっちのマイナス分を周りがプラスすることで世界の均衡が保たれているという法則ですよね!(大違い)


私信
まぁなさん、いろいろご心配&ご迷惑をおかけしました<(_ _)>
温かい言葉に感謝です(-∧-)
おバカなブログを書いていますが、書けないことや言えないことがたまってしまってどうにもならないときは、ちゃんとSOSを出すようにします。
ありがとうございました。
ポーカー大会についての一考察
11月10日土曜日。
ゆすらっちの入った商会で、ゆすらっちの歓迎会も兼ねたポーカー大会がありました。

商会チャットで話したことはあっても、実際キャラを見るのは初めての人が大半(大海戦でご一緒したことのある方が二、三名)。

商館で

7fuku.gif

裸族推奨派の副代表さんのお出迎え(違
裸族推進委員長でもある商会長さんは都合が悪くていらっしゃらなくて、ホッ(違

ポーカー大会は、まず二組に分かれて予選。
上位二名が決勝戦へ。下位二名はビリ決定戦へ。
ゆすらっち、予選を不本意な二位で勝ち抜け、決勝戦へ進出。
予選も決勝戦も30分ずつの短時間決戦だっため、相手の癖を見抜く時間も、カードの傾向を見極める時間も足りず、

7syusi.gif

こういう勝ちもたまにありましたが、エンジンがかかる前に終了。
結果は

+260K の収支で全体の二位におさまりました!

10M負ける覚悟はあったものの、3Mくらい勝つつもりでいたので残念!(違

参加者全員が賞品をもちより、優勝者から順に好きなものを選んでいけるのですが、ゆすらっちはスティーブさんが持ち寄ったポンチョ風ウィピルを選択。
(以前、これが一番作るの大変だった、と聞いていたので・鬼)
装備品を選んだ人はその場で着替えることになっているらしく、ゆすらっちもその場でお着替え。

が、途中で濃いキャラの人が出現して、ゆすらっち、驚きを隠せず・・・。

7koi.gif

というか、濃いキャラの人が多くて、ここなら違和感なく埋没できそうな予感(違

ポーカー大会のあと、みんなで記念撮影。

でも、みんなで踊りながらの記念撮影は

7odoru1.gif

うまくSSが撮れる場合はいいのですが、

7odoru2.gif

タイミングがずれると微妙・・

でもタイミングがいいと

7odoru3.gif

バッチリ!

でもタイミングがあわないと

7odoru4.gif

アンデッド風・・・

でもそんな微妙アンデッド具合もナイスなのでした。



なんてブログ書いてると、「楽しそうでいいじゃん」なのですが、
確かに楽しいのですが、「楽しい」を感じていると同時に「楽しんでいいのだろうか」と思ったりしました。

さくりっち&ゆすらっちはナチュラルネタ人間なのですが、ブログはエンターテインメントの一環だと思っています。
と言っても、別に嘘やフィクションを書いてるわけではなく、
閉鎖的ながらもまがりなりに公開しているのだから読む人が楽しいものでありたい
と、思っています。
なので愚痴や弱音は(これでも)最小限に抑えているつもりです。

本当言うと、書かないところで泣くようなこともあり、立ち直れないくらいかと思うくらい深く傷ついてしまったことで、楽しいと素直に思うことができなくなったのです。
楽しいけど、胸に重いものが残っているのです。
それをわかった上で商会に招いてもらったので感謝なのです。

だから、スティーブさんは他の商会メンバーに気を遣わなくてもいいと言ってくれますが、ゆすらっちは前にも書いたように、隅っこで小さくなってるのがいいのです。
隅っこで小さくなって、温かい人たちのぬくもりを感じているのが心地いいのです。

なんていいながら、一ヵ月後には商会の主になってしまった、なんてことがないようにしなくちゃ
ヾ・。・ ヲイ


ポーカー大会のあと、期間限定で冒険家になったゆすらっち、

7bouken.gif

スコットさんと冒険ツアーへ^^

ゆすらっちはともかく、さくりっちは無印クリッパに乗れるようになったし、そこそこの冒険家のつもりですが、スコットさんの冒険家魂の足元にも及びません。

7in.gif

コーナーのイン取りも甘いし、測量スキルを持ってるのに持ってないスコットさんから航路のずれを指摘されたり(アイタタ

7kamisama.gif

そんなスコットさんは冒険ツアーのあいだに三枚の断片をゲットして、冒険家の神様というよりはやっぱり断片の神様なのでした(-∧-)
見た目は悪くても味はいいんだよ、と、フジツボが囁いたあの夏の日
タイトルは夏ですが、今日は立冬です。
そしてわかっているとは思いますが、ブログの内容とタイトルとは関係ありません。
そんな日もありますよ(ヲイ

さて。

脱ネタキャラ宣言

と書いたブログにゆずさんが速攻で

無理

とコメントを書いたその直後、さくりっちはダイヤが安いという情報をききつけてサンジョルジュにいました。

サンジョルジュで76↑の2530。
カリビブは84↓2330ですが、サンジョルジュでこの値段は珍しいかもです。
商クリいっぱいにダイヤを積んでいると、nshoutで「宝石代理購入求む」とのこと。
見渡すかぎりイングの人いないみたいだし、親切心で気軽に応じてみたのですが、その人、どうも現イングの議長(もうすぐ新しい議長が決まるらしいですが)をやってる方みたいでした。

その時点でうっかり何かに巻き込まれそうな予感がしたものの、代理購入くらいならいいかと思っていると、続々とサンジョルジュに人が集まってきました。

現議長さんの知り合いもいるようだったので、この時点で「じゃあ私は必要ないみたいなのでこれで」といえばよかったのでしょうが、そういう風に気が回る人間ならばネタキャラなんて呼ばれたりしないとです。

「ん?」と思っているうちに現議長さんに艦隊に誘われ、その艦隊の一人が非優遇でR14らしく、その方の支援でダイヤを購入する現議長さん・・・。
すみません、さくりっちR12で・・。

7sinsetu.gif

そして現議長さんに艦隊に誘われたことでチャットでてんぱりまくりのさくりっち。

サンジョルジュにはイングの宝石商のトップに君臨(たぶん)する○坊さんご一行様(R15+5らしい・・)も来て、さくりっちのてんぱりぐあいも最高潮。

現議長さんもダイヤを積み終わり、艦隊が解散することになり、思わずほっとして

7zokuzoku.gif

「ロンドン戻る人いる?」
という現議長さんの発言にうっかり
「戻ります」
と正直に答えてしまったーーーーーーーーっ。

うまく立ち回れ、私!

と心の中で叫ぶも、現議長さんと二人で艦隊組んでロンドンに戻ることが決定してしまいました・・。

ネタキャラとして有名ですが、実はシャイなさくりっち&ゆすらっち。
初めての人というのは緊張するのです。
緊張するのに相手はなにやらイングの偉い人なのです。
しかもなぜか名前を聞いたことのある人がたくさんいるチャットにも招かれてしまって最高潮だったてんぱりがセーフティラインをオーバーしてレッドゾーンに突入してしまいました。

そもそもこの時さくりっちはゆすらっちの商会のチャットにいたのです。
滅多に(?)インしない商会長さんがインしたのにダイヤに目がくらんで宝石を運んでいるさくりっちのためにわざわざチャットを立ててもらって商会長さんと初のご対面(チャット内で)して、そこはそこでいっぱいいっぱいだったのです。

商会のチャット、なんだかこわそうな集まりのチャット、現議長さんとパーティー会話・・@@

スティーブさん、たすけてぇぇぇぇ

と言ったものの、スティーブさんは親身になってあとで愚痴聞いてあげるといったものの、久々の商会長さんの登場で張り切ってSになっていたのをてんぱってても見逃さないさくりっちでした・・。

心の中で号泣しながらサンジョルジュを出発。
引っ張るのは商クリのさくりっち。

あれ・・・?
おかしい・・・?
船が全然進んでない・・・

ああああああああああああああああああああああああ

行きの無印クリッパからダイヤを積む商クリに乗り換えたときに船部品を一切つけてないーーーーーーーーぃぃぃぃぃ。

なんでこんなときにやらかすんだ、私ぃぃぃぃぃぃ・・

どうしよう。
このまま黙ってロンドンまで行くか?
でも船、ものすごく遅い。
でももうサンジョルジュ出航したし、サントメは後戻りになるし・・
どうする、どうする、どうするーーーー。

冷や汗垂らしながら葛藤したあと、

7wasureru.gif

正直に白状する・・tt

7kondokoso.gif

口から魂をまとめて10個くらい吐き出しながらアビシャンで帆をつけ、再出発・・

ゆずさんにテルでことの次第を打ち明け

アホだw

という、この場合あてはまりすぎる言葉をもらい、慰められつつ、

もしかして気の毒な人なんじゃ?

と思ったらしい現議長さんに和やかに話しかけられつつ、ロンドンまで二人で帰りましたとさ・・。

めでたしめでt・・・tt

脱ネタキャラは難しいみたいですtt



そんなこんなでチャプター2でペット実装だとかマイレシピ帳だとか、ええことありそうな予感の大航海時代online。
新称号のシップレックハンターになると断片入手確率が+25%になるという話をスティーブさんから聞く^^
でも、新称号を手に入れるためにはそれなりに沈没船を引き上げないといけないに違いなく、そのためには断片の地図をたくさん手にいれなければいけない・・。
でもさくりっち&ゆすらっち、断片入手率がすごく悪い・・。

そこで、生糸を高くしていやらしい顔をするのが得意な(昨日のブログ参照)交易親父にねだってみる。

7kur-2e.gif

速攻断わられる。

7hage.gif

抗議する。

7get-1.gif

ゲット!

今日の教訓
抗議はしないよりしたほうがいい(違
何を話したんですか!
星に向かう途中、かっくんから頼まれ物をしたのでセイロンへかっくんを探しに。
いなかったので星へ行こうと出航所を出たらPKさんがいました。

戦列艦に乗り換えて戦おうかな、とも思いましたが、相手が海事Lv60なんぼだったのでやり過ごすことに。

7pk1.gif

出航所を出たばかりなので水も食料もたんまりありましたが、念のため釣りをして食料を確保。

7pk2.gif

相手の隙をみて少しずつ前進。

7pk3.gif

四日目で逃げ切り。
別のPKさんと30日間洋上でタイマンはったことがあるので、今回は余裕の逃げ切りでした。

というか、PKが怖くてイングでやっていけるかっ!(違

そんなさくりっち&ゆすらっちはNPC用上納品以外の上納品は積んでません^-^



無事に星へ行き、相場が高かったので星→マスリ→星と、カテ3節約のために往復しながら管理技術をあげていました。

というか、生糸が高い時の交易おやじの顔は

7takai-1.gif

そこはかとなくいやらしい(ヲイ

7kanri.gif

洋上ベルベ織りは効率がいいらしく、あまり時間をかけずにR4にあがりました。
これで偽装倉庫が使えるようになりましたが、工作室への道のりはまだまだ長いです。

というか、管理技術持ってなかったの!

というツッコミは心の中でそっとしてください・・。



昨日は珍しく出不精のわんきちくんが遠出を了承。
一緒にクエに行くものの、

教会から外に出られないーーーーー。

7maodo.gif

と思ってたら窓でした。
まぎらわしい・・。
窓なら窓って書いといてくださいな、コーエーさん・・。

わんきちくんもさくりっちも自由の人なので、奥地へ行っても勝手に行動しているので、

7doko.gif

どっちかが場所を見つけてもお互いの場所がわからない^-^

7wana.gif

だいたい、奥地入ってすぐあたりにカルナッソだかなんだかの遺跡があるのに、なぜこんな奥地も奥地でクエ達成しないといけないのか。
奥地入ってすぐのあの遺跡は冒険者を惑わせるための大いなる罠だと思う。

7otatidai.gif

なんてぼやきつつ、お立ち台があれば上がってみたいお年頃。

7maruge.gif

王女マルグリットとピザマルゲリータ、どちらがお好み?



そういえば、先日はいった商会の方に

「スティーブさんから聞きましたが、ゆすらさんはド○という噂は真実ですか?」

みたいなことを言われました。

スティーブさん、何を話したんですか?^-^
というか、ド○ってなんだろう。
ド○ド○ド○ド○ド○ド○ド○ド○ド○ド○・・・
つまり、○の中に一文字入るってことですよね?
ちょっと考えたあと、ゆすらっちの出した答え

ドン?

相手の返事が
Σ
だったので、違うっぽい・・。

それからずっとド○の答えを探していたのですが、昨日わんきちくんに

「ゆすらっちのド○って、なんだろう?」
と聞くと

7doemu.gif

ドM !!!

それか!!

って、スティーブさん、ゆすらっちのことを何て話したんですか?本当に・・・


というか

7datuneta.gif

ゆすらっちは初めて見知らぬ人たちばかりの商会に入ったので、
脱ネタキャラ宣言!
寝言で終わるかもですが・・・

というか、入った商会のことはあまり書かないほうがいいみたい・・
三角関係は覚悟の上で
土曜の夜。
ロンドン広場前教会では第三回となるファッションショーが開かれました。
ゆすらっち、初の観覧。

7fa1.gif

この帽子は商人の時にしかつけられない・・

7fa2.gif

男性モデルはさくりっちに謎のエモ挨拶をしてくれる人。

7fa3.gif

着道楽のさくりっち&ゆすらっちですが、この服だけは着たくないです・・

7fa4.gif

サーカムライナーのローブとドレスは今回のアップグレードの中で一番好きな服かもです。

7fa5.gif

他にもいろいろなコーディネートがありつつ、最後のトリは孔雀のドレス。
公式サイトに載ってる黒の孔雀のドレス、ほしいなぁ。

それからスティーブさんと語り合ったあと、もう寝る時間ですよー、の頃になって、さくりっちの沈没船の引き上げに同行してもらう。
ごめんなさい(>_<)
二度、一人でチャレンジしたものの、見つけられなかったのですtt
カリブだし、のんびり探してもいられなかったしtt

7chinbotu1.gif

なのに意外とあっさり見つかった沈没船の中で、宝箱を指差して教えてくれてるのに目の前にある大きな箱を宝箱と思い込む・・。
やっと気づいて、落ち込む・・。

これが「舌きりすずめ」のお話だったら、間違いなく大きなつづらを選んでえらいめにあってしまいますよ・・。

うっかり大きなつづらを選びそうな自分が情けなくなるさくりっちを

7chinbotu4.gif

励ましてくれるスティーブさん・・。

7s.gif

ところで、さくりっちは釣りしても釣りしても釣りしても断片の地図を釣り上げることはほとんどありません。
なぜだろう・・。
断片の地図の神様は意地悪だ・・。

そう思っていると、スティーブさんが

「断片の地図の神様がSだからですよ」

と、断片の地図の神様からのお告げのように言ってくれました。

なるほど!

7m.gif

だからMなさくりっちは断片の地図がとれなくて喜んでるんですね^^
って、違う!

ちなみにさくりっちにとっての断片の地図の神様はスコットさんです(ありがとうございました)

7kataru.gif

ところで沈没船の引き上げに出かける前にファッションショーの終わった教会内で誰もいなくなるまでスティーブさんと語り合っていたのですが、実はここ最近ずっと時間を忘れるくらいに楽しく話していて、その折々でうちの商会に入りませんかと誘われていました。

ゆすらっちが商会に入ってないのにはいろいろと思うところがあったわけですが、いつかは入ろうと思っていたのですが・・

どうする?ペドロ(勝手に改名)

7soudan-1.gif

でも

7kimeru.gif

スティーブさんの商会に入ると三角関係になるかもらしい・・


そして翌日。

7nigete.gif

遅く帰ってきてインして、遠くからスコットさんを応援!

さてヴェラクルスまで管理技術スキルを取りに行こうかな、と思って銀行へ行くと
スティーブさんと運命の再会(違)

7aratamete.gif


そして拉致される(違)

7sekinin.gif

責任は取ってくれるらしいので、三角関係でもきっと大丈夫(何が)

ということで、商会に入りました。

7sinzin.gif

新入りです。よろしくお願いします。

7kakureru.gif

新入りなので座敷わらしのように隅っこで

7inoru.gif

商会員のみなさんのますますのご繁栄を祈っているのです。

7aisatu1.gif

三角関係にあるコッコちゃんに挨拶。

7aisatu2.gif

ついでにMっ気も出しておく・・。
ぎゅうぎゅう
昨日は久しぶりに宝石商のさくりっちの宝石取引スキルあげをがんばりました。
サンジョルジュ→ルアンダ→カリビブ→ケープのダイヤ相場を見て回り、一番よかった100↑2780だったルアンダでダイヤを買ってドーバーで売り、それから100↑のサンジョルジュでダイヤを購入。
これはプリマスで売り、今度はカリビブへ。
この時のカリビブは100↓2780。

7gyugyu.gif

さくりっち、現在交易Lv59なのでまだ商クリしか乗れませんが、倉庫容量720のところに676のダイヤを積み込む。
もっとぎゅうぎゅうに詰め込みたいところですが、買える数52×カテ4のきりのよい数字ではここらへんが限界なのです。
これでカリビブ~イング南部まではちょっと・・余裕過ぎです。

これをまたプリマスで売り、再びカリビブに戻って84↓2330のダイヤを同じ数だけ積み込む。
今度はプリマスの相場がよくなかったので一旦アパルタメントに押し込み、またカリビブへ。
今度は100↑2780のダイヤを積み込む。

かっくんには三往復と言いましたが、五往復でしたよ。
久しぶりの交易なんで張り切りすぎました・・。

そんなこんなでロンドンに戻り、ゆすらっちにCC。
一人でエモを続けるオレンジネームの人がいたので、あえて

7sasaretemita.gif

エモの矢面に立ってみる^^

先日から強化ブーツの製作をしているかっくんから

7boot.gif

ありがたくも提供いただきました。
いつもありがとうございますtt

そんなゆすらっち、やっと保管スキルを習得しました。
今から釣りをして保管スキルあげをして、管理技術スキルをとります。
と言ったら熟練釣り師のなんたらも貸してもらいました。
ありがとう^^

7age.gif

おかげでいきのいいタラを釣り上げてます^^


昨日のお昼にうどんを食べておなか痛くならずにすんだヽ(^0^)ノ
と、喜んだのもつかのま、調子にのって夜にピザを一切れ食べて夜中にまたおなか痛くなりました。

7pizza.gif

調子にのったらいけません。
おなかの調子の悪いときは、
うどん
おかゆ
おでん・・

7oden.gif

おでんはだめな気がするのですが、こんにゃくは腸を整える作用があるのでよいそうな。
ちょっとためになる、わんきちくん講座です。
回復傾向
胃腸の調子が悪くなって以来、食欲もないし、無理して食べてもおなかが痛くなって食べた以上のものを外に出してしまう毎日でした。
おかげでこの一週間で2kg以上のダイエットに成功(ダイエットしたかったわけではないですが)
そのせいであまり動く気にならず、せっかくかっくんからダイヤの暴落情報をもらったのに結局行かなかったのです。
ごめんなさい。

病気関係に詳しいので、よく夜の診察室を開いてもらうわんきちくん。
いつもいいアドバイスをくれるのですが、

7kinoko.gif

今回はどうしても きのこ のせいにしたいようです。

最近変なきのこ食べた記憶、ないですから。
変じゃなくても、あまりきのこは食べてないですから。

「てか、腹出して寝てない?」
というわんきちくんに、
「それはよくある」
思い当たるふしがある・・。

7soreka.gif

それか!

どうやら原因は寝冷えらしいです・・。

というか

7kicyou.gif

7naidesu.gif

貧乳疑惑が根強いですが、そんなことありませんからっ。
失礼な(特にゆずさんあたり)


昨日までは主食がプリンで、脱水症状防止のためにイオン系飲料を口にするくらいだったのですが、わんきちくんと話しているうちに、うどんなら食べれる気がしてきて、早速今日買いに行く。
柔らかく煮込んだうどんを半分くらい食べてもおなか痛くなりませんでしたヽ(^0^)ノ
今日から主食うどんで体力回復します!

ということでちょっと元気になったので、各地のダイヤの相場を見てきました。

うちのわんきちくんも癒し系ですが、

7iyasi.gif

酒場娘随一の癒し系といえばケープのアリデス。

7musuko.gif

好きな男性のタイプは包容力のある人です。
我がままいわない、かまってちゃんじゃない人です。

というか、おばちゃんの息子はみんな・・・何?

7sorehataberarenai.gif

おばちゃん、何を仕込んだんだろう(ビクビク)
おばちゃんの息子は食べられませんからっ!(違



ということで

かっくん、タイムボカンシリーズは再放送もやってるし、スカパーでも放送してるし、別に「ぽちっとな」を知ってても年とかじゃないですからっ!
と、わんきちくんが言ってました^-^

スティーブさん、体調悪くてツンデレ(違)ですみません。いつも楽しみにしてます。

スコットさん・・・tt



