チャレンジと再チャレンジ
昨日は火曜日。
前日からかっくんに誘ってもらっていた火曜模擬にチャレンジ。
でもすごくドキドキで、集合場所のロンドン18番商館に入ったものの、ますますドキドキ。
先に来ていたかっくんと、大海戦三日目でお世話になったかっくん商会の雫さんがいて、

7syoukannai.gif

知った人がいることにちょっとだけ安心するも、いろんな意味で強そうな人がたくさんいて、

7kabenohana-1.gif

壁にひっつく・・

始まる前のドキドキが最高潮で、思わずテルでゆずさんに

どうしようどうしよう
もう帰りたいよう

と泣き言を言うtt

艦隊は、かっくんにひっついてかっくんと同じ艦隊にいれてもらいました。

模擬戦が始まるとますます緊張して

7kamu.gif

噛む><

かっくんは「そうでもないでしょう?」と言いますが、
7sinisou.gif

緊張して死にそうでした(>_<)

和食バイキングでおなかの調子がおかしくなったのがまだ治ってなくて、食欲はないし、ちょっとでも食べるとおなかが痛くなるのですが、この時は緊張しすぎたのもあって吐き気と眩暈と発熱してました(冗談ぬきで)

そんなこんなで緊張してパニックになってるうちに模擬が終わり

7owari.gif

18番商館内でおつかれさまのご挨拶。
すると

ハジメテサンカシタヒトノイケンガキキタイ

と、カエルっぽい人が・・

終わってやっと緊張がとけたかと思ったらまた><

内心でまたえぐえぐしながら

7aisatu.gif

緊張して魂が出ていたのであまりおぼえてないです!

と、正直に返答。

実りのある意見が言えなくてすみませんです・・

終わって、商館を出て、やっと緊張がとけた喜びを

7simesan1.gif

いつものようにしめさばさんと踊ってわかちあう。

7simesan2.gif

緊張して泣きべそかいてたことを告白。

でも終わったので、緊張して出ていた魂も

7simesan3.gif

3秒ルールの適用でなんとか無事に戻る。



7simesan4.gif

落ちていた魂を拾いあげる時にホコリを払うのを忘れていたことに気づく・・・。

7simesan5.gif

あーあー・・

今度はホコリ払うのを忘れません!(違

火曜模擬にひっぱって行ってくれたかっくん、ありがとうございました。
かっくんの言葉通りにウエディングドレスを着ていって、さらに浮いてしまった気がするのはたぶん気のせいなので、また連れて行ってくださいね^^


火曜模擬のあと、サバイーのプライベートファームに道具を補充するがてら、交易がてらタイムレースしようとロンドンを出発。

ラスパルマスでエレナの手料理をもらい、立ち寄り港のケープへ。
ダイヤを買おうと思ったら、カテ4が貸し金庫の中にないことに気づく。

7kate4.gif

大海戦の前は海事上げをしていたので、所持枠はほとんど海事用品。
いらないものはアパルタメントに収容していて、トゥグリルベグの王冠もダイヤの耳飾もないことに今更気づきましたが、
そんなのよくあることなので気にしない!

とりあえず買えるだけのダイヤとゼラニウムを買って一度出航所に行ったものの、
記録官に話しかけるのを忘れるうっかりさん。

スティーブさんにうっかりMの称号をもらい、
改めてケープの街に入って、出航所役人の隣にいるはずの記録官に話しかけようとしたら

いない・・・

7inai.gif

ラスパルマスで記録官に再度話しかけるのを忘れてきてるtt

7suteki.gif

こんな私でも友達でいてくれますか・・・?

またここでも魂が出そうになりながら、気を取り直してラスパルマスに戻る・・。

7rasupa.gif

あまりのうっかりぶりに敬意を表してスティーブさんが、せめてカテ4を貸してあげると待っていてくれました。
ありがとうございますtt

気を取り直して

7saisyuppatu.gif

ここから再チャレンジ!

7madalanker.gif

貸してもらったカテ4を使ってアンボイナで香辛料をかいまくり、
途中でカカドゥでまだランカーであることを確かめ(でもランカー落ち秒読み状態)
途中途中で寝落ちして航路をはずれたり座礁したりしながら

7248.gif

えらく日数をかけながらも、なんとか朝までにラスパルマスに着きました・・。
ふぅ・・。
きょうのぶらわんこ
大海戦初日にインしたものの、ゆすらっちが大海戦参戦中だったためにあまり話せないうちに寝てしまったそしちゃんが久しぶりにイン。

前回さんざん迷った商会名ですが、そのあとわんきちくんと、

「『f』という字って、なんとなく優しくて柔らかくて癒される感じがするよね」
「ゆらぎ」
「1/f」
「いいね、それ」

という会話をしていたのでそしちゃんにお伺いを立てると、

7yuragi.gif

「何それ?」
のあとに
「そひ、好き。さくちゃんぽいし」
と賛成してくれました。

7kimatta.gif

てっきりだめだと思っていたので、わんこさんとちょっと驚きあうものの、決まったことはめでたいので早速会長ぎめのダイスふり。

「さくちゃんが1を出す姿が目に浮かぶ」
とプレッシャーを与えられつつダイスをふると

7kaicyou.gif

ごめん・。・

7wa-wa-.gif

それでも中身そしちゃんでも外見はイケメンなロヴィ君は男らしく会長を引き受けてくれました。

商会メンバーはさくりっちなのでさくりっちにCCして早速商会管理局へ行き、

7sayonara.gif

短い間の商会だったあのよろしに別れを告げ、できたて商会「1/f」へ入会!

7napo.gif

あのよろしの時の商会員告知が「ナポー!」だったので、それを継承してくれたっぽいそしちゃんことロヴィ君。

会長へのコメントももちろん、

7naponapo.gif

よろしくナポー!

7eemon.gif

無事商会を設立したあとさくりっち宅にて、なぜか武装するロヴィ君とわんきちくん。

7doronjo.gif

どうやらさくりっちはドロンジョらしいので、

7pochittona.gif

何かをぽちっとなしておく。
すると、
「ポチットナはそひこの役」
と、わんきちくんに注意を受ける。
わんきちくん、なかなかツウらしい。

7koumon1.gif

話はなぜか、
水戸黄門は日本で最初にラーメンを食べた人らしいけど、本当にラーメンが好きだったのか?
という話題に。

7koumon2.gif

月見そばを食べたがる水戸黄門に無理やりとんこつラーメンを食べさせるのはある意味いじめだと思う。

ところでこの日のわんきちくん、どこかキレてました。

7kyounowankiti.gif

わけもなくさくりっち宅を走り回ったり、

7kyounowankiti2.gif

窓の外で何か音がすると言い出したそしちゃんに何かのお出迎えと言ったり。
さいたま出身者にダサイタマと言ったり。

癒し系だと定評のあるわんこさん&わんきちくんなので、「ぶらわん」より「ほわ(いと)わん」でいてね。

そんなこんなで「お花畑に行ってくる」と言ったまま

7neotiikemen.gif

二度と帰ってこなかった寝落ちイケメン。


ところでスティーブさんの第一印象にすっかりだまされていましたが、そういえばスティーブさんは前回の大海戦の時に「S」だとカミングアウト(?)してくれていたのでした。
忘れてました。
SなのにMのお面をかぶっているスティーブさんが徐々にSな姿を見せてくれるのをドキドキしながら待ってます^^
電波と反省とスーパー○リオ
ところで、大海戦二日目の会話の中で

7kaiwa.gif

こういうのがありました。

注目すべきは・・ポルコさんの会話。
ポルコさんの中の人が男子か女子かはわかりませんが、女子ってトイレ行きますなんて、言いにくい・・

こんなふうに行く人がいれば便乗して行けばいいのですが、一日目は行く暇もなく開戦して、途中でこういう風に言い出す人もいなくてちょっと困ったとです。

と、わんきちくんに言うと

「じゃあお花畑に行ってくるって言えばいいよ」

と。

それって

7denpa.gif

電波な子だと思われませんか?


そんなこんなな大海戦三日目。

しゃおさんが、「何か書いていいよ」と言いたげに背中を向けて座っていたので、

7otoko-1.gif

漢と書いておきました。

背中の落書きに気づいたしゃおさんに、沈んで海の藻屑になったら拾ってくださいとお願いすると、自分の方が先に藻屑になるかもというので、

7haiagare.gif

しゃおさんが沈んだらゆすらっちは海女になります。
しゃおさんのために海の底までもぐって、何度ももぐって・・

うにとあわびを採って浜辺で焼いて食べます・。・b

幽霊をみたことがあるとか、UFOを見たことがあるとか、建物の中でよどんだ空気がたまっているのがわかるとか言うとわんこさんに

「電波・。・」

と言われたりすのですが、そのたびに

「電波じゃないから(>_<)」

と否定するのですが、
ああ、こんなことばっかり言うから電波な奴だと思われちゃうんだろうなぁと反省・・。

開戦する前から反省することで迎えた大海戦三日目はかっくんの商会艦隊に入れてもらいました。
開戦する前から反省していたのに

7sizumu.gif

三日目は沈むことが多くて、海戦しながらも大反省。

でも旗艦守って沈むこともあったし、なるべく旗艦を守ろうと努力はしたので、戦略的にはちょっとだけ進歩したかもです。

ところで、かっくん商会艦隊の艦隊名は「赤い恐怖」でした。
何が赤いのだろうと思って聞いて見ると
提督さんと雫さんの名前が赤く見えない?と言われたので

実際赤くはないんだけど、赤く見えるって言えばいいのかな?
それって裸の王様的心理テストなのかな?
海戦中に裸で歩いていて通りすがりの子供に「王様、裸だ!」って言われたらどうしよう。
(*ノノ)キャ
って言えばいいのかな?
というか船しか見えないから裸の艦隊なのかな?
ああ、どう答えればいいんだろう?
助けて、神様。

と、心の中で葛藤したあげく、あまり変なこと言うと電波な奴だとここでも思われそうだから素直に

「赤い・・のかな?」

と返事すると、「赤いんです」とのこと。

ノリか!のればよかったのか!でも乗り遅れちゃったよ、どうしよう。

その心の迷いが、

「赤い恐怖らしい」
「赤っぽい恐怖」
「限りなく赤に近い恐怖」
「赤は差し押さえの紙の色の恐怖」

と言わせたのです。

反省と迷いと、かっくんに商会艦隊に入れてもらったのだから、かっくんに恥をかかせたらいけないという緊張で、わんこ派のゆすらっちを
借りてきたにゃんこ
にさせていたのです(言い訳)

そんなこんなで大海戦三日目終了、オールフィナーレ。
実はこの三日間、ゆすらっちを悩ませたのは、うっかりここに沈んでいる沈没船を引き上げないままでいるせいで

7nayamasareru.gif

港から出るたび、海域に入るたびに副官が毎回毎回出てくることです。
ボケてるわけじゃないんだからそう何度も言わなくても・・・。
しかもうっかりセビリアの近くなものだから、そこを通るたびに

木片が浮いてる
あの宝物は・・

とかうるさいうるさい。

おかげでサルベージのロープの本数はかなり少なめでよさそうですが・・

そんな大海戦三日目の戦績。
7senseki.gif

未熟者ですみませんtt
模擬しないと役に立たないとしめさばさんにも言われたのですが、模擬に参加するのってまだ敷居が高くて・・。
次回はもうちょっと役に立つようになって(るといいなぁ・・)

7arigatou.gif

そんなこんなでロンドンに帰ってきて、所用で中身を留守にさせているうちに艦隊が解散していました><
ご挨拶できなくてすみませんtt
かっくん商会の方、入れてもらってありがとうございました<(_ _)>

挨拶できなくてごめんなさい、と、また反省していると、スティーブさんに会う。

7mirareteta.gif

見られていたらしい(*ノノ)キャ

役に立ったかどうかは微妙ですが、ロンドンにいます^-^

そのままスティーブさんと

7hanseikai.gif

二人反省会。
反省会というか、ゆすらっちは海事レベルだけはあげてきたのですが、大海戦経験(大型)は浅いし、模擬はやったことないし、戦闘用語(?)とかわからないことが多くて、スティーブさんに教えてもらいました^^

スティーブさんが和ませ系なのでついうっかりいろんなことを話し込んでしまい、おかげでこちらは楽しかったり癒されたりしました。ありがとうございました^^
でもいつの間にかとんでもない時間になってて申し訳なかったですtt

初歩的なことなので今更人に聞けない海事常識(?)の質問をあと一つ聞き忘れてしまいました。
機会があればまたよろしくお願いします(迷惑でなければ)

スティーブさんと話しているときに、以前お世話になったシンガーさんと再会。

7saikai.gif

気にかけてもらってありがとうございましたtt
大航海の人と人との出会いに感謝です( ̄人 ̄)


7yaseta.gif

ところで、木曜日にちょっと高級テイストの和食バイキングに行ってからおなかの調子が悪いのです。
食欲はないこともないのですが、いざ食べようとすると胃が拒否したり。
おなかすいた感じはあってもおなか痛くなったり。
食べなくても平気なのですが、体力消耗は否めないです。

空腹時におななが痛いのは胃潰瘍。

わんこさんはそう言うのですが、そういえば胃潰瘍って精神的なストレスでもなるのですよね?
ちょっと精神的ストレスが続いたからかなぁ・・。

バイキングに行って、それが原因ではないのですが痩せて、でもそれって

7doudarou.gif

バイキングとしてはどうなんだろう?

やせるバイキングと銘打てば女性に大人気かもしれませんが、
うっかりバイキングにばい菌でも見つかったら大打撃はまぬがれませんよ。
水商売って恐ろしい(違)


というか、なんか変なものでも食べたんじゃないの?
山に生えている、食べたら大きくなりそうなキノコ、食べてない?

と訊くわんきちくんですが

7supermario.gif

大きくなりそうなキノコ食べてスーパー○リオになりたい願望、ありませんからっ。

ということで、ちょっと不調なのです。
明日も有効
大海戦二日目。

そういえば一日目の艦隊名はペア艦隊が紅茶。こちらが抹茶でした。
ドM認定されたからには Mっ茶 と表記すべきだとは思ったのですが、昨日はノートン先生大活躍でいっぱいいっぱいだったり凹んでいたりしたので実行ならず。
残念!(ヲイ

で、二日目は

6inuneko.gif

いぬねこ艦隊でした^^

一日目はノートン先生の活躍もさることながら、あちこちに誤爆したり壊血病なのに疫病だと思って疫病薬ばかり使ってるうちに名倉が死んでいったり反乱起こしたりで、

ゆすらさんが大変なことになってます

と言われたりしましたが、二日目は役に立たなかったら「ケイマンで報告の刑」だったので、とにかく慎重に、気合をいれて頑張りました。
結果、

6senseki.gif


自分では納得できる戦績になりました。
対人の時に何隻か沈めることができたのが嬉しい!

おかげで

6agaru.gif

爵位きました^^

この喜びを

6odoru.gif

しめさばさんと踊って表現する

今日もスティーブさんにがっつりと艦隊にいれてもらったのですが、二日目終了後には社交辞令でも
「安心して後ろを任せてましたw」
と言ってもらえました。

それってちょっとは役に立ったということなので

6nasi.gif

ケイマンに行かなくてよかったことを報告すると、

6osii.gif

残念がられる><

6ganbarutodesu.gif

でも明日もしめさばさんを残念がらせるようにがんばるとですー。

ところで今日は昨日のノートン先生の降臨分を挽回するために慎重にやったおかげで、ネタになるようなことは何もなくて、

6sinpo.gif

褒めらる^^

しかも誤爆もなかったと言うと、
明日大雨かもしれませんね
という言葉をいただく^^

ネタも誤爆もないなんて、大雨どころか明日関東に台風が接近するかもしれないですよ!
なんて話していると、

6tukkomi-2.gif

スティーブさんがツッコんでる!

ちなみに明日じゃなく『今夜接近』というミニ情報をいただく^^

6mirareteru-1.gif

というか、そこからツッコんでたんですか!

明日は残念ながらスティーブさん艦隊には入れないのでケイマンの刑は無効・・
かと思いきや有効らしい( ̄□||||!!

明日はどこかの艦隊にもぐりこんでおとなしく経験値を積んでおきます(たぶん
ノートン先生のばかっ。
注))今回は珍しくSS少なめでお送りいたします


大海戦初日。
前日に小型船がないことに気がつき、大慌てで材料を(一部ゆずさんとこのふぃりすに強制出動してもらいつつ)揃えて機動型ガンボートを間に合わせたゆすらっち、大海戦に参加すべく大臣のもとに行くと、なにやらアンニュイな様子のゆずさんズを発見。

6gomen.gif

深刻そうなのにちゃちゃいれてごめんなさい..・ヘ(。≧O≦)ノ

そんなこんなしつつ、イング集合場所のファロに到着。
小さなファロの街が艦隊を組む人で大賑わいの中、ゆすらっちも「三連戦雑食希望」とバザコメを出して誘ってくれる人を待つ。

誘ってくれる人を待つというか、かっくんには「いつもの提督さんにストーカーして」と言いましたが、いつもの提督さんがゆすらっちの前で艦隊募集マーク出したんですよ!これはゆすらっちに対するツンデレですよ!(違
勿論いつもの提督さんをぎんぎんに目で追っていた事実は否定しませんが ^^

ということで食いつくように艦隊募集から飛び込む!

すぐに埋まった艦隊ですが、

6doemu.gif

ドM認定されていた( ̄□||||!!
まあ、MはMですからね!(違

ところで冒頭に、今回はSS少なめでお送りいたします、と記述したのですが、実は今回の大海戦、ものすんごく重かった のです(>_<)
動作がカックンカックンで、動作と動作の間に切れめがあるというか、ちょっとずつワープして進んでいるというか。
スキルが発動されるのも遅くて、パニック状態でSS撮る余裕なんかなくて、

6kourevel-1.gif

パーティ会話を艦隊チャットに誤爆して、誤爆レベルの高さをアピールtt
(まあ、誤爆の女王なのはいつものことなのですが・・)

でもこんなんじゃいけないと、

6hikisime.gif

いつものチャットで気をひきしめる!

ほとんど初対面の艦隊メンバーにまでネタ人間だと思われたらいかんですよ!

6kigatukeba.gif

でも本当に重くて、動作の切れ目の間に(何が起きてるのかわからないまま)沈んでいたりしてすごくショックで、久しぶりの大海戦なのにもう凹みまくり・・tt

あまりの凹みっぷりに途中からほとんど口数がなくなってしまい、戦績も芳しくないまま一日目が終了。
報告するためにプリマスに向かっていた途中

あああああああああああああああぁぁぁぁ

奇声を発するゆすらっち・・

ああ
わかった・・・
なぜ重かったのかわかった・・

ノートン先生が勝手にウイルスチェックやってましたtt

6aaaaa.gif

明日以降はノートン先生を切ってから参戦しますtt

いつも役立たずですが、今回はいつもの3倍(当社比)くらいに役立たずで本当に申し訳ない気持ちになりましたtt
次回はきっと役に立ちます!

と言ったら

6yakudatu.gif

次回役に立たなかったらケイマンで報告とか・・
明日はヤーディンで報告とか・・
というか、今日以上には役に立つ自信はあっても、人並みに役に立つ自信はありません(きっぱり

この直後しめさばさんに会ったので、ケイマンとかヤーディンとかで報告の場合、引っ張ってくださいね^^

6okaesi.gif

「だが断わる返し」きた(>_<)

ケイマンへの引率は諦めるので、いつか模擬への引率をお願いします(ビクビク)

という第一目の収穫は、ネタ人間が気に入ったらしい提督さんからフレ登録を申し込まれたことです^^
ゆすらっちにフレ登録申し込んだら小躍りして喜びますからっ!
(さくりっちもですが^^)
アガラス海盆には何かがある
いろいろと思うことがあり、その思うことのほとんどがマイナスのものだったので商会を抜けました。
一応さくりっちが商会長だったので簡単な気持ちで抜けたのではなく、それだけ絶望感でいっぱいだったのです。

で、落ち込んでいたのですが、捨てる神があれば拾う神もいるのはことわざにもあるとおりで、わんきちくんが別商会を抜けて一緒に新しい紹介を作ろうと言ってくれました。

作ると決まったら、商会名が必要です。
わんきちくんいわく、ウォーキングネタガールがいいとのことですが、それはどうだろう?
それならば大航海だからスイミングネタガールではどうか?ということに。

6k1.gif

スイミングネタガールって、ネタガールだからどう考えても溺れてるでしょ!

なので却下。

いろいろ考えているうちに、ふと
「すべての道はローマに通じているけれど、すべての水はどこに通じているんだろう?」
という疑問を抱く。

「どこらへんかな?」
と、わんきちくんに聞くと、
「アガラス海盆には何かがあると思う」
という返事が。

6k2.gif

そういえばアガラス海盆て、どことなく謎めいたものを持っている気がする。
アガラス海盆はチリ海盆とは違う気がする。
怖い穴(要グーグルぐぐり)から落ちた水なんかがアガラス海盆に流れ込んでいる気がする。
たとえば子供の頃に踏んづけて割ってしまい、こっそり家の近所の小さな川に投げ捨てたおじいちゃんの眼鏡なんかも漂ってる気がする。
(ちなみにさくりっちの中の人のおじいちゃんは、さくりっちが生まれる前に他界してます)

そんな海のロマンを感じつつ、一日目の商会名決めは決まらないままお開きに。


二日目。

6k3.gif

基本的に

癒し系
和み系
ゆる系

がコンセプトだったのに、思考がどんどん怪しい方向に。

くやしいのう
そうらしいのう
倫敦メイド服同好会
倫敦もしもし寿司
倫敦フカヒレ
溺れワンコ
うっかり八兵衛
倫敦天然素材
倫敦溺れる人の会
倫敦ピーターラビット
倫敦うなぎパイ
倫敦うさぎパイ
倫敦ジビエパイ

ここから、うさぎも鹿もジビエだよね。→いのししも美味しいね。→いのしし 鹿 ちょう→いのしかちょう→あのよろし

あのよろし、いいじゃん!

ということで

あのよろし倫敦 に決定!

無事に名前が決まったところで商会長は誰にするかということに。
ここは一つ、公正にダイス勝負で負けた人がなろう。

6k4.gif

100面ダイスで24という低い数字を出したわんきちくんを笑ったのもつかの間、

1を出す・・

6k5.gif

6k6.gif


そうしてさくりっち、泣く泣く1Mを出して商会管理局にて無事「あのよろし倫敦」を設立!
あのよろし倫敦の商会長におさまりましたとさ!

めでたしめでたし。

と、なるはずが、三日目にそしちゃんが来て

あっさり却下!

そしてまた、商会名の決めなおし・・

6k7.gif

さくりっちのうっかりが商会名候補にずらり

6k8.gif

ブログの自己紹介欄が
うっかりどざえもん所属
だったらやだ><

人物商会のコマンド押したら、○等勲士という階級の上に
うっかりどざえもん
て書いてあったらやだ><

6k10.gif

うっかりエロにつられて入ったように思われるのは、さすがに嫌だと思う・・

6k11.gif

○○だらけ!
には
ドキッ!
という単語は欠かせないと思う。

6k12.gif

八兵衛のポロリは、いくらうっかりでも許せないと思う。

そんなこんなで、商会名まだ決まってません・。・

ちなみにゆすらっちは名前未決定商会のメンバーからははずしてあります|-゚)・・・
ウォーキングネタガール~同じ過ちは繰り返さない(たぶん)編~
日曜日。
以前から計画していた周航タイムレースの出発日。

6rasupa.gif

スコットさんとラスパルマスで落ち合って、とりあえず話を聞き

6itumono.gif

いつものように街役人と銀行員を間違えながら支度を整える。

じゅうぶんに準備を整えたら

6gogo.gif

出発!!

日数だけではなく時間も計算されるということなので、寄港地についたら記録員にタッチ&ゴー。
補給の時間がもったいないので補給もなしと決めていたので、SSを撮る暇もなくひたすら座標を見ながら急加速で進んでいたのですが・・・

6miusinau.gif

ウシュアイアの場所を間違うtt

これだけでもアイタタなのに

6gomennnasai.gif

焦ってスコットさんを座礁させる><

これでスコットさんはさくりっちより一日ロスしてしまいましたtt
ごめんなさいtt

ジャカルタでも航路をロスしたけど、

6kusarazu.gif

くさらずに最後までがんばる!

6hayaku.gif

ウシュアイアからラスパルマスまでは風向きがよくて(でもカナリア沖に入ってから強い迎え風tt)距離のわりには早くついた感じがしました。

結果はロスがひびいて175日。
再チャレンジしたらもうちょっと日にちを縮められる気もしたのですが

63000.gif

楽しく周航できたのでこれで終了^^
経験値3000は何気に嬉しい^^
ありがとう&お疲れ様でした^^

スコットさんにお疲れ様の挨拶をするのもつかの間、そのままロンドンに行って船を造ってもらうことに!

JB集めもその資金も全部さくりっちに任せて

6syonbori.gif

しょんぼりしたときに座り込んで落ち込むしょんぼりポイントでしょんぼりしていたゆすらっちに新しい戦列艦を造ってもらいました!!
ありがとうtt

6dokidoki.gif

船首だか船尾だかの砲門数がわからなくて乗り換えて大砲を装備することに。

6dokidokidoki.gif

また誤売りしないかドキドキして見守るスコットさんを背に、自分が誤まって売ったくせに素直に買った造船親方を軽く脅しつつ、無事に乗り換え完了!

新しいカラー戦列艦、名前は勿論、

6namae.gif

誤売り危険!要注意号

これで乗り換えの時も自然と注意できますよ!


戦列艦を乗り換えるときにちょうどかっくんがいて

6kakkun.gif

新しい戦列艦が嬉しくて報告^^
一緒に喜んでくれたかっくんですが、タイムレースでは嵐に二度遭う不運に泣くことにtt

さくりっち&スコットさんペアは海域が変わったときに嵐に遭遇したのですが、変わったときだからまるまる嵐に遭うよりは少しは短くて済んだかもです。

嵐に二度遭遇したかっくん、ジャカルタでPKにも遭ったら神認定します^^

6kami.gif

でもまだ現世にいらっしゃったので、PKには遭わなかったようです。
ちっ(違


実はこの前の日に果てしなく落ち込むことがあり、休止しようと思っていたのですが、約束していたタイムレースに出るためにインしてスコットさんやかっくんやわんこさんたちと楽しく話しているうちに「また今度~」と自然に言えることができました。
ゆずさんの言うように、引きずってもいいからそれを糧にして、無理せず頑張っていこうと思います。
ウォーキングネタガール~転んだらそこらへんにあるものを掴んでから立ち上がれ!編~
沈没船のモンキーガールのように精神的に落ち込んでいました。
間があいてしまったので、今日はその間にあったことの前半部分を。

うっかりすぎるほどうっかりカラー戦列艦を売ってしまって魂が流れて再起不能になったゆすらっちのかわりにスキルあげをしつつダイヤ交易をしていたさくりっちのもとに重装船尾楼がアムスで30Mでシャウトしているという情報がゆずさんとスコットさんからもたらされる!
(ありがとうでした( ̄人 ̄))
重装船尾楼といえばほぼ相場は50M。需要があるときは60Mで売っていた超高額アイテム。
これは買いに行かずにはいられない!
アムスにいたゆずさんに売人を後ろから羽交い絞めにして待っててくださいとお願いしたものの、今からセビリアに行くから無理と冷たく断わられ、せめて呪いをかけて売人を動かなくしておいてとお願いしてアムスに駆けつけると、まだ売人の方がいらっしゃいました。
ゆずさんの呪いは恐ろしい(違)

もうすぐ大海戦なのにうっかりカラー戦列艦を売ってしまって><
と事情を説明すると、30Mからさらに1Mおまけしてくれて、次のうっかりのときは○○(たぶんメインキャラ)まで、と次のうっかりのフォローまでしてもらいました。
次のうっかりはもうな・・(言い切れない自分が憎い)

6soudakatuo.gif

嬉しすぎて思考回路がいつも以上にアレなさくりっち。

カツオといえば、言うまでもなく「サザ○さん」の登場人物の一人。主人公であるサ○エさんの弟ですが、

大航海
カツオ

で思い出すのは、世界周航イベントで海上戦で手こずり、仏プレイヤーのマツモトさんに助けてもらって世界周航イベントに同行してもらったときのこと。
マツモトさんが
「ソウダカツオ」
と言ったので、突っ込まずにいられないさくりっち、思わずサザ○さんネタだと思い、
「ナンダイネエサン」
と言ったのですが、どうやらマツモトさんは釣り上げた魚の名前を言っただけだったみたいです。
和気あいあいとおしゃべりしていたのですが、その後重い沈黙が流れました。
罪作りなソウダカツオ・・・

そんなこんなで今は宝石取引スキルと交易レベルをあげているものの基本的には生粋の冒険者だから貧乏のさくりっちの最大の難関の重装船尾楼が安値(でも大金)で手に入り、次は☆二つに強化するときのために必要な「提督居室」を作ることに。
提督居室を作るには工芸スキル14が必要なのですが、いま宝石商なので工芸が優遇なのです。
しかも

6mukasinice.gif

以前一度商人になった時に、あげる必要性を感じないまま工芸を13まであげていたのでした。
むかしのさくりっちとゆすらっちの中の人、ナイス。
だてにうっかりさんをやっているわけではないです^-^

6hatitasuogin.gif

うっかり八兵衛とゆみかおるの魅力を兼ね備えていると 褒められる
(褒め言葉に違いない!)

そんなこんなで
 614.gif

工芸スキルが14にアップしたので、早速高級家具とワックスを持ってアデンへ!

無印クリッパを飛ばしてアデンに駆けつけ、
うっかり戦列艦は売ったけど、これからは

6sakuriturn.gif

さくりっちのターン!
反撃開始!

と思ったら

6matigai.gif

生産する人を間違える・・。

6itteyo.gif

もう、こっちならこっちって言ってよ。
アデンに何人いたと思ってるのよ。
ここらへん紅海クエの拠点なんだから冒険者とか結構いるんだから。
と、船大工に愚痴る。

さて、アデンまで提督居室を作りにきたのは、なるべくコストを安くあげたいというのもあるのですが、交易レベルあげの最大の難所である「交易レベル制限解除」をするためでした。
星の住人であるゆすらっちとは違い、冒険者の身で制限をはずすためのイベントに必要な経費(約35M)を用意するのは大変なのに。
それだけでも大変なのに重装船尾楼やらなにやら、カラー戦列艦に必要な経費も払わないといけないのに。
でもやらないといけないのでしぶしぶカリカットで制限はずしイベントをはじめる。

6kangaenayo.gif

だいたい、奥さんへの誕生日プレゼントごときでいくら使うつもりよ。
もうちょっと考えないと大変なことになるよ。いろいろと。

忠告しても聞く耳はもってないみたいなので奥さんのところに行く。

6netenayo.gif

風邪気味らしいのに海辺にいる奥さんに
「寝てなよ」
と、いらない世話を焼く。

6makikomareru.gif

仕方ないので夫婦喧嘩に巻き込まれる。

6watasanai.gif

渡したくないー(>_<)

6watasita.gif

泣く泣く33Mぶんのアイテム(銀行にいれると2Mくらい手数料とられる)を渡して無事交易制限が解除。

これでアデンとカリカットでの用事が終わり、インド土産を買って帰路につく。

6kamisouba.gif

途中で立ち寄ったケープでダイヤが安い^^
ぎしぎしに船倉に詰め込んで欧州に帰り、

6ufufu1.gif

プリマスで売ってうふふ^^

6ufufu2.gif

よぶんに作ってきた提督居室をリスボンで売ってうふふ。

たとえ転んでもただで起き上がってやんないんだからねっ!(軽くツンデレ風)


ところで。
ゆすらっちがカラー戦列艦を売ったのは本当にうっかりミスだったのですが、どうもネタでやったと思っている人がいますよ!

6netajanai1.gif

ネタで100M近い損失はできませんてばtt

6netajanai2.gif

ネタネタっていうけど、ブログに書かないネタ、書けないネタだってたくさんあるんだからね!
ネタがないってこと、ないんだからね!
ネタがほしくてやってるんじゃないからね!(うっかりツンデレ風)
それはそれで痛い、大航海ライフ・・
ウォーキングネタガール~号泣編~
カリブでの緊急海事あげで海事レベルが55にアップ。
再びロンドンに戻ってきてわんこさんにキャノン14門を15個作ってもらう。
いくつか名匠も混じっていてゴキゲンのゆすらっち、自らを

6canomusu.gif

キャノン娘。略して
キャノムス
と名乗る。

メンテ後の夕方インすると、
大海戦 前回はいろいろあったけど今度こそイングのターンだぜベイベ
というお知らせが。

レベルはあがってきてもよわよわのゆすらっち、気合いれてBCに行こう、と、造船親方のところで船を乗り換えて船部品をチェックしようとしたら

6sinzirarenaizizitu.gif

( ̄□||||!!
( ̄□||||!!
( ̄□||||!!
( ̄□||||!!
( ̄□||||!!

ああ
あああ
ああああ
あああああ
ああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああ
えぐえぐ
えぐえぐ
えぐえぐ
えぐえぐ
えぐえぐ
イングカラーの戦列艦☆二つ集中充填つきを・・

売ってしまった・・TT

しかもキャノンやら鉄板やらで一杯だったのでロットももらえてない
(この場合ロットどころではないのですが・・)

常々わんこさんから
「歩くネタ」
と言われているのですが・・
「否定できないけれどネタ女って呼んじゃだめ。せめてウォーキングネタガールにして」
と言っていたのですが・・
こんなネタ、シャレになりません・・(T-T)
これほど自分の馬鹿さ加減が悲しかったことはありません(T-T)
重船尾楼だけで50Mしたのに・・
他のJB部品も高かったのに・・
造船費用だってばかにならないのに・・

ううう
うううう
ううううう
うううううううううううううううううううううううtt

6uuu.gif

スコットさんに泣きつくtt

6tamasiideron.gif

あまりのショックでよだれと一緒に落ちた魂を拾って、と、ゆずさんに頼むも
よだれと一緒に落ちた魂はよだれと一緒に流れたと厳しすぎる現実をつきつけられる・・

一時は果てしなく落ち込んだものの、ゆすらっちの魂は流れたものの、メインキャラであるさくりっちにCCして気力を振り絞り、カラー戦列艦の新造船資金を稼ぐべくダイヤ交易に励む・・

6yorokobenai.gif

能天気なラエマにブツブツ愚痴をこぼしつつダイヤを運んでいると

6nakiturani.gif

ダイヤ満載の中、あとちょっとでマディラ沖(安全海域)というところでPKに遭う・・

6syokuryou5.gif

まさに泣きっ面にハチtt

それでもとられたものは現金と食料5で、満載のダイヤは無傷で、それだけが救いなのでしたtt
未成年お断り
昨日からBCが始まりました。
前回の大海戦ショックから仕立て師に戻っていたゆすらっち、星での相場待ちの間にちょこちょこ海事あげをしていたのですが、このたびまた砲術家に転職しました。

そして恒例の

6kourei1.gif

6kourei2.gif

輸送艦での独り言

そんなこんなで乗り込んだ作戦本部で作戦を見ていると、
耳元でウゴケウゴケとあやしげな囁きが聞こえ

6fusiginaodori.gif

体が勝手に不思議な動きをしてしまいました。

これで微妙にMPを吸い取られてしまった・・せいではなく、実戦経験が少ないので、戦闘で自分でも情けなくなるような動きしかできず、ショボン。
でも昨日は合計三回、相手を沈めることができました(その間に何回沈んだかは聞いちゃダメ)。

6damedasi.gif

実戦経験が少ないのでアドバイスはありがたいです。
へたくそなので思うように戦闘できなかったり沈むと凹みますが、沈んだ悔しさをばねにしていつかは上手くなれるようにがんばります!

その後、あまりにも悔しくて

6yokeinasewa.gif

輸送艦にいたメタボな人に八つ当たりしつつ帰国し、その後海事修行のためにカリブへ。

今日はここで修行して、またBCにリベンジに行こうと思いますが、

6miseinen.gif

カリブで海事すると勝手にタバコを押し付けてくるので未成年者はここで海事しちゃダメですよ!
アンインストール
スコットさんと話してるうちに、まだ論戦したことがないという話になり、次回のアカデミーに出てみよう^^ということに。
次回のアカデミー。
それは・・・翌日でした。

ということで慌てて論戦の勉強をして、まぁなさんとわんこさんに実践で教えてもらい、付け焼刃で

6aca.gif

アカデミーの参加登録をする。

論戦についてはちょっとだけ勉強したものの、アカデミーのしくみは全然わからないのでスコットさんに教えてもらいながら、いざ広場へ。

6kaijou.gif

さくりっち的には、公式に載ってるようなGMなりなんなりがいて、大会の説明とかをしてくれると思っていたのですがそんなの全然ないのですね@@

開始と同時に論戦許可アイコンが出て、そこらにいる人にランダムに申し込んだり申し込まれたり、わけがわからないうちに進んでいきました。

デッキはこの前までハンターだったので生物を多めに組んでいたのですが、わんこさんたちと練習したようにはコンボが出ず

6comb.gif


やっと出ても、この後負けて、悲しいことにマレーグマカードとお別れすることにtt
アカデミー、オソロシスtt

やり始めて二日目でのアカデミーは、なれないせいで思ったより回数をこなせず、勝ったのはそのうち3回・・

でも報酬に冒険経験値450と名声160。それと金紋章(秋)をもらいました。
次回こそはこの経験を踏まえて!
でもその前になくしたカード9枚をクエで回収しなくてはtt

さて。
孔雀のドレスを着たさくりっち。

6sakaba.gif

アンジェラから、暗に会いに行けといわれる。

仕方ないから会いに行くと

6yorokobu.gif

メタボリックなダゲットさん、あまり喜んでない様子・・?

6an.gif

アンジェラに騙されたっ><
かわいい顔して今頃
_・)ぷっ
なんて笑ってるだろうアンジェラに、いつか仕返ししてやろうと決意したさくりっちでした。


さて。
泥沼です。
投げ出すことは簡単だけど、終わりまで目を見開いて見届けないといけないことがある。
投げ出すことは簡単だけど、辛い結末が訪れたとしても見届けないといけないことがある。
そう思っていたのですが、傷つきながら辛い結末を迎えるために身構えていることに、限界がきてしまいました。
ひどい言い方かもしれないけど、もういっそいなくなってくれればいいとも思う。
最低な人間のレッテルをはられる覚悟でもらした言葉に、思ってもいいんだよ、と言われて泣きました。

アンインストール。
DOLをアンインストールという意味では(いまのところ)なく、曲名です。
無数の塵の一つだと思えなかったから苦しかった。
でも今なら理解できます。
イケイケゴーゴー
史上最大? 北海横断ウルトラクイズ二日目。
これに参加することを放棄したさくりっち、ポーカーを提案。

6mayonakano1.gif

まぁなさんは逃げる。

6mayonakano2.gif

一時は1Mくらい負け越していたのですが、途中から盛り返す。
りなさんも参加して

6mayonakano3.gif

なぜか最後にはみんな黒字の黒字マジック!
実は負けてお金がなくなるたびにりなさんが銀行に走った結果の黒字マジックなのでした。

しかし1Mの赤字から500Kの黒字、最終的にはちょっぴり黒字と、波がありすぎ。

6kurusyu1.gif

明け方、ポーカーが終わってからそしちゃんが来てくれる。
すまんのう。ショボン・・

6kurusyu2.gif

その後、途中で寝落ちしていたまぁなさんが復活。
かわいい子たち(一部のぞく)を跪かせてちょっと偉くなった感じのさくりっちは

6kurusyu3.gif

女王様ではなく神父様のノリ。

6tamago.gif

にせ神父になりすまして講釈をたれる。
議題は「レンジでゆでたまご(殻をむかないままのやつ)をチンするとたまご爆弾ができちゃうよ」
うまく時間を調整すると口にいれた瞬間に爆発するよ・。・b
ただし口の中をやけどしたり顔をやけどしたりするのでやっちゃだめ(>_<)

6ikeike.gif

ロヴィ君、久々の登場。
「おれのがイケメン」
「イケメンイケメン」
「イケイケ」
「イケイケゴーゴー」
「マッハゴーゴーゴー」
「ゴーゴーゴー」
ノリノリでゴーゴー!
ノリノリリズムでイケメンゴーゴー

大航海はいろいろあるけれど、周りの人に感謝しながら

6ikiteiku.gif

さくりっちもゆすらっちもがんばっていくとです。
終わりの見えた夢
さて。
前回しゃおさんに指摘された着道楽。
ゆすらっちが買ったのにさくりっちが

6katta.gif

買っていないわけがない!

で、オサレしてどこに行くかというと、ここ

6koko.gif

ロンドン王宮広場前教会。

実は先週の土曜と日曜の二日にわたって

史上最大? 第三回北海横断ウルトラクイズ

が行われたのですが、ここがスタート地点だったのです。

去年は一回戦であえなく敗退したので、今年こそはがんばるぞ!
という意気込みで開始時刻の一時間くらい前に入場。

すると

6mon1.gif

すでに何かが始まっているようです。

早速問題です。

第一問) この二人は何をやっているのでしょう?


6rei1.gif

BL?


6rei2.gif

禁断の愛の告白?

正解は

6kaitou1.gif

禁断の恋

でした。

続いて問題。

第二問) これからこの二人の関係にある変化が訪れます。さてどう変化するのでしょう。


①末永く幸せに暮らす。

②破局を迎える。


正解は
6mon2.gif


6kaitou2.gif


三角関係にもつれこむ。

でした。

6ujauja.gif

大勢集まっていた参加者のみなさんもこの展開までは想像できていなかったようで
(さくりっちはツタンカーメンの人の中にうまってます)

6makeinu.gif

すみやかに負け犬席(壁際)に移動。

負けてしまったものは仕方ないので、翌日の敗者復活~優勝決定戦に気合を入れて再チャレンジ!

の、はずだったのですが、二日目の敗者復活戦会場を目前にして予期せぬアクシデントに見舞われてしまい、敗者復活に参加することも、大盛り上がりの大どんでん返しだったという決勝戦を観戦することもできなかったのでした。

誰も好き好んで怒りたくないのです。
怒るのってすごく疲れるから、そういうことにエネルギーを使いたくないのです。
じゃあ怒らなきゃいいのですが、誰にでも尻尾付近に逆鱗の1枚はついているものなのです(尻尾は逆鱗の語源でもある龍のイメージで)。
そこまで怒るのはそれだけ仲がいいから。という指摘は否定しません。ほかの人ならそこまで怒る前に見切りつけちゃうだろうし・・。


知っている人は知っているのですが、さくりっちとゆすらっちの中の人はプライベートでとてもナーバスな状況にあります。
怒りと悲しみとなら、まだ怒りのほうが幸せなのかもです。
悲しくて泣くことはあっても怒って泣くことってないですし。



ピアノの音に癒されたり、聴いて泣いたり。
(上の動画を再生する場合、初回は音楽に集中するためにコメント非表示を推奨します)








ハイタッチ&ションボリ
それからゆすらっちがどうなったかというと(前回の続き)
萎えてしまった気力をふりしぼりメキシコ湾に船出し、カリブを抜け、南米沖をひたすら南下し、

6usyu.gif

ウシュアイアを通過して

6matarapa.gif

西回りでラパ・ヌイへ。
今度は雨と魚にもめぐまれて補給面では万全。
でも

6matarapa2.gif

恵まれすぎて嵐に遭い、ラパ・ヌイを目の前にして大事に温存してきた名倉たちを多量に流してしまう・・。
今まで乾燥していたところに大雨が降り、もともと雨の多い地方に雨が降らなくなる(もしくは常識はずれの大洪水が起きる)。
これぞまさしく地球温暖化の恐怖!(違

この嵐ですっかりやる気がなくなったのでラパ・ヌイで商大クリに乗り換え、再びカカドゥに寄ってクエ調達用のミモザを買って帰ったのでした。

というかコーエーさん。
オセアニアに補給港もしくは街をもっと増やさないと、船を乗り換えたり名倉を雇ったりできないのでめちゃめちゃ大変なんですよ。

6nou-1.gif

そんなに大変だったのなら

6hitouch-1.gif

地獄の長旅を終えてはしゃぐのも仕方ないですのう。

6misato.gif

ハイテンションのあまり渡辺美里のモノマネでマイレボリューションを熱唱するのも仕方ないですのう。

6nobinobi-1.gif

やっぱり星が一番。
思いっきり背伸びして星の空気を味わうゆすらっちでした。



さて。
そのゆすらっち、仕立て道具の補充をするために久しぶりに欧州へ。

リスボンで足りないものの補充をしていると噂の孔雀のドレスが売っている。
先日さくりっちが買おうとしたら250M~300Mだった孔雀のドレス、今日は80Mになっていました。
以前250Mで売っていた人も同じ値段で売ってらしたのですがそこはパスして、違う人に声をかけてみる。
そこは青・桃・緑を扱っていて、でも緑は今は在庫がないと言われる。
ないと言われれば欲しくなるのが世の常なので緑がほしかったと言うと、材料はあるので今から作ると言われる。
すみませんねぇ、なんだかわがままで(なんだか、じゃない気がしますが・・)・・。
するとカサドールクラウンのおまけまでつけてもらいました。
カサドールクラウン、5Mでバザってる人がいたのになんて太っ腹!
わーわー。
嬉しくてその場で孔雀のドレス(緑)を着用。
「お似合いですよ」というセールストークにすっかりご満悦でそのままクエ請けのためにセビリアに行こうとしたら出航所役人の横にしゃおさんが。

6xodori.gif

MPを吸い取る踊りを披露してみる。

6xodori2.gif

遊び人だからMPはないと言われる・・。
どうやらMPを吸い取る人を間違えたらしい・・。
ショボン・・。

実はその前に銀行前で見かけた時に挨拶していたのですが、その時はタハーンイン姿(上記の背伸びしているときの服)で、踊りは孔雀のドレス姿。
マタキカエテ
と言われ、ショボンショボン・・。
ゆすらっちとさくりっちはもともと呆れられるくらい着道楽ですから(ノ_<。)
はああああああああ?
ゆずさん情報で、ラパ・ヌイ西岸に来る。

6rapa1.gif

目的のNPCを探すけど、ここには盗掘団とコレイアー味と冒険者くらいしかいない。

6rapa2.gif

ところで コレイア一味(これいあーあじ)って、何味?
わたくし的見解ではココア味とチョコレート味を足して二で割ったみたいなものの気がする。

なんて思っていたら毎度のことながら

6rapa3.gif

ぐるぐる走り回ったあとでリボンを持っていないことに気づき、今度は入り口を求めてぐるぐる走り回る。
で、チャットで愚痴っていると、

6rapa4.gif

おばかさん扱いされるさくりっちに陸上戦NPCではなく洋上戦NPCだと告げるゆずさん・・。

6rapa5.gif

( ̄□||||!!( ̄□||||!!( ̄□||||!!

聞いたときにはもうラパ・ヌイをあとにしていたのでまたのリベンジだ!

で、リベンジ(はやっ

星を商大クリで出発し、戦闘に備えてカカドゥで商大ガレに乗り換える。
ついでに

6rapa6.gif

まだランカーかどうか確かめるΦωΦ

6rapa7.gif

大容量を誇る商大ガレですが、戦闘用名倉も多数詰め込んでいるので水とパンの減りが尋常ではなく、途中のサバイーで補給。

6rapa8.gif

補給を終えてラパ・ヌイを目指すものの、雨の恵みにあうことができないうちに魚もつれなくなり、ついにカカドゥを出て94日めに水もパンもなくなる。
疫病も発生し、名倉の疲労度が限界にきて、せっかくの戦闘用名倉がバタバタと倒れる・・。

6rapa9.gif

カカドゥを出航して121日目。
ついに名倉が二人に・・。

6rapa10.gif

124日目。
ついに最後の名倉も疲労度が限界に来て倒れ、白旗・・。

まるで 世界周航イベの恐怖再来 !!

それでも救助スキルを発動して名倉が三人引き上げられる。
救助スキルをあげといてよかった(違

6rapa11.gif

132日目。
どうやら引き上げた名倉はすでにどざえもんだったらしく、またもや名倉が底をつき白旗に。
どうせならどざえもんではなくゾンビだったら元気に働いてくれたのに(違違


6rapa12.gif

ようやくラパ・ヌイ西岸に着くものの、ここはただの上陸地点なので補給も出来ず、名倉も雇えず、船を商大クリに乗り換えてそのままとんぼがえり。

6rapa13-1.gif

船を商大クリに乗り換えようが名倉が踏ん張りのきかないどざえもんなのですぐに倒れて白旗。

航海疲れで、もう、

はあ・・・

と、溜息をつくばかり。

航海するのに疲れたし、交易品はもともと積んでなかったので

難破ボタンを ぽちっ とな。

ラパ・ヌイ沖で難破で、一番近くの港だからワンガヌイに入港するはず。

6rapa14-1.gif

はあああああああああああああ???

ヴェ・・ヴェラクルス???

はああああああああああああああああああああ?

もう何が起きたのかわけがわからないゆすらっちの中の人はチャットでも

はああああああああああああああああああああ?

あああ?

ううう

と呻くばかりで、前の日は体調が悪かったのですが今日は心の病を心配されてゆずさんに医者を手配されそうになる。

事情を説明すると、確かに地図上ではラパ・ヌイの最寄の街はヴェラクルスなのかもしれないと考える余裕が出てくるも、すでに航海疲れの上に思いもしないところに飛ばされたショックからはなかなか立ち直れず・・・。

いくら地図的に近いとはいえ、元の海域に戻るために何日航海しないといけないの・・?tt

6rapa15.gif


ゆずさんの言うようにナイル上流で難破したらスエズに着くことができるかもしれないなぁと、斜め上を見ながら思ったのでした・・・。

というかドラクエでバシルーラ使われたときだってこんなに落ち込まないよっ!

さあ、ヴェラクルスに飛ばされて心身ともに疲れ果てたゆすらっち、どうする、どうする?
続きはWEBで(最近このCMみない・・

ちなみに脱力感にどっぷりと浸かりながらもGMに 文句 要望を出したわけですが、MMOは初めてのさくりっちとゆすらっちの中の人はずっとGMはゼネラルマネージャーのことだと思ってました^-^



ところで前回、鳥頭はチキンハートという話をしましたが、くだんの○・○・ワーレンさんにセイロンで再会^^
ワーレンさんからお辞儀をされたのでお辞儀をかえすとガッツポーズをされ、
^^

すると、

6nazo1-1.gif

ノノ

されました。

これは・・・照れてる?( ̄□||||!!
やっぱりさくりっち、何か恥ずかしいことでもやらかしましたか??

さて、○・○・ワーレンさんに問題です。
その反応は

1)うっかりブログを見つけてしまい、たまにブログを読んでは不憫なやつだと思っていた

2)幸いブログは見つけていないが、垣間見える粗忽な行動で不憫なやつだと思って同情している

3)実は以前世話をしただろうが。もう忘れたのか、この鳥頭めっ!

4)知り合いからイングにちょっと行動のおかしい奴がいると聞いていた

5)前から好きでした。お付き合いしてください


可能性としては3番か4番が一番高いと思うのですが、5番でも・・ヾ(ーー )ォィ

(ワーレンさんに質問ですが、このブログを読んでいる可能性はかなり低いので投げかけっぱなし^^)


セイロンでワーレンさんに会ったあとカリカットに行き、入港直前に

6nazo2.gif

知らない人から乾杯される。

その前の日もやっぱり知らない人から応援されたりしたし・・。
周りの人はそんなに気にすることはないというのですが、ちょっとわけありなところがあるので敏感なのです。

モーションは一声かけてかぎかけて。
鳥頭のチキンハートに愛の手を。

ところでかっくんとスコットさん土曜の夜はインします?
インするなら例の・・


