微色気クラブへの誘い
発端は、こんこんが今いる海域にPKが7人いると言ったことで

room1:ちあき-えふ>さくさんが色気で引きつけておくから、その間にこんこんさんは逃げてくださいって
room1:ゆずき>ひきつけれるような色気があるのかどうk・・・
room1:こんこんちき>さくさんの、色気・・・?(半信半疑
room1:sakuri>あるじゃん
room1:sakuri>めっさ
room1:こんこんちき>漂った記憶がない

という会話。

ゆずさん、

6hidoi1.gif


酷い言われ方をされているのはこっちですよ!

しかも

6hidoi2.gif

ゆずさんより 色気がないということが確定しているらしい・・tt

6hidoi3.gif

大体、さくりっちに色気がないなんて思ってるのはチャットにいる人だけですよ!
さくりっちの、ほのかに漂う色気に気づいてファンになっている人もいるはず!
だから

6hidoi4.gif

宝石支援艦隊に快く迎え入れられたりもするのです!
(支援艦隊は誰でも受け入れるという意地悪いツッコミはなしですよっ)

6hidoi5.gif

とめさんもさくりっちの色気にくらくらなはず!
(何気にとめさんとペアルック)
スコットさんもそうですよね!(なかば脅迫)

たとえ否定されても

6hidoi6.gif

このにゃんこだけは譲れない!(違

さあ、あなたも微色気ファンになって微色気クラブに入りましょう^^


ところで上記の○・○・ワーレンさんはとても感じのよい人なのですが、以前面識があった覚えがないのです。でもちょっと前にハンブの銀行前でさくりっちに敬礼してくれたのですよね・・。
いつかどこかで何かやっちゃったかな?ドキドキ
なにせ三歩歩けばものごとを忘れる鳥頭なもので・・ビクビク
そういえば最近、見知らぬ人からモーションを送られるのですが何なんでしょう@@
鳥頭だけにハートもチキンなので一言添えてもらえれば助かります^^
うっさい
6kamisama1-1.gif

ゆすらっちは鬼の特訓のおかげで

6yuurei1.gif

大砲がなくなっても戦い続けられる根性を身につけたし、

6yuurei2.gif

一隻の幽霊船どころか

6yuurei3.gif

二隻の幽霊船にも勝てるようになったのに。

その時、星の神様がゆすらっちに慈悲深く語りかけてきた。

6kamisama2-1.gif

うっさい、メタボリック親父っ!

大海戦の間海事あげできるほど人間はできてないのだ。
この三日間、お世話になってやる。

ということでゆすらっち、仕立て師に転職しました。
プンプン。
なにげないチャットに潜む恐怖
大海戦ショックでしばらくブログの更新があいてしまいました・・。

ということで先週の週末。
いつもの沈没船引き上げ。

6hikiage1.gif

いつもの沈没船の中に

6hikiage2.gif

週刊少年ジ○ンプのマークのような人が。
ジ○ンプ、最近男子向け美少女肌露出度高め漫画が増えてきて、読む漫画が減ってきてる・・。

6hikiage3.gif

ジ○ンプはおいておいて、一人で戦闘から抜けて、その隙に宝箱を開けるさくりっち^^

6hikiage4.gif

一人楽をしたせいか、お宝は真珠のみ・・。

次にふぉっくんの手持ち地図の沈没船の引き上げ。

6hikiage5.gif

あ・・

6hikiage6.gif

いつもの沈没船じゃない( ̄□||||!!
初めて引き上げる船が(大)な沈没船だなんて、なんてラッキーな奴!
きっと

6hikiage7.gif

お宝も腐った死体(大)に違いない!

船が大きいので戦闘開始現場が遠くて
6hikiage8.gif

戦闘が始まっても戦いには参加せず^^

6hikiage9.gif

戦闘終了後にねぎらいの言葉をかける^^

6hikiage10.gif

船がでかいのだからお宝(腐った死体)もさぞでかかろうと思ったのですが、ワックス?

6hikiage11.gif

金細工?
まだ真珠やダイヤの方がいいのでは・・

6hikiage12.gif

スコットさんを泣かせたツケがまわってきたようです^^

6hikiage13.gif

続いてこの日二度目のさくりっちの沈没船の引き上げを。
でも目的の海域がわからずに、カサブランカ~チュニス間を一往復半・・。
沈没船に疲れてきたさくりっちに

6hikiage14.gif

この発言にノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

6hikiage15.gif

やっと見つけた沈没船はいつもの沈没船・・。
ふぅ・・。
でも今度の地図は期待がもてそうなので楽しみです。

6play.gif

そして、いつものチャットの何気ない会話に驚愕のプレイが潜んでいたことを知る・・。
チャットって恐ろしい(違

ところで昨日、ダイヤを買いに行ったカリビブでしめさばさんと会うも、先日のしゃおさんみたいに照れちゃって踊れなかった・・。
というかさくりっちにもゆすらっちにも、まだMPを吸い取るほどの『不思議な踊り』は踊れないんですけどね^^(「いつ不思議な踊りを踊った!」もしくは「誰がドラクエのモンスターやねん」というツッコミ希望・・
入り口が見えた・・
ベルゲンが、落ちた。
投票締め切り時間の一時間を切って、落ちた。
さくりっちもゆすらっちもセイロンにいて、ベルゲンには間に合わない距離だった。
せめてロンドンにいたら投資できたのに・・。

何の意図があってのイスパの攻撃投資なのかわからないけれど、裏で誰が糸を引いていたのかしらないけれど、ゆすらっちは戦列艦に乗れるように海事上げをがんばって、純粋に大海戦に出るのを楽しみにしてた・・。

魂の抜けたゆすらっちの目に

5debunomon.gif

デブとデブの間からデブリンコ帝国の入り口が見えた・・。

アンドレさん、ゆすらっちは先に逝ってきます・・。
叫んで勝って伝言した。
昨日の夕方、

5rusuni.gif

ごはんを作るためにゆすらっちをセイロン酒場のベンチに座らせて離籍していたら、デブリンコ帝国を探す旅人仲間のアンドレさんがそっとMPを吸い取ってくれていた

アンドレ、どうして私より先に死んだんだ!
アンドレ、アンドレーーー!!

5sakebu.gif

と、叫ぶ、心はオスカルになりきっているゆすらっち。
(「ベルサイユのばら」ごっこをしているため呼び捨てごめんなさいです。)
注)ベルサイユのばらの正確なストーリーはよくわからないので、こんな内容じゃないかもです。

と、遊びつつ、ゆすらっちの海事あげのための大砲が不足してきたのでセイロン周辺の街でふぉっくんからノーマル大砲のみ作ってもらう
名匠はバザる、しっかりもののふぉっくんです。
いえ、不満はありません。感謝してますです。

大砲作りが終わったので、噂の重船尾楼を落としてくれる征服者を狩りに行こうと、ジャカルタあたりを流す。
マジャマジャ海賊は日本海のエチゼンクラゲのようにうじゃうじゃわくのに、征服者はいない。
スラバヤまで行ってもいなくて、そのままスマトラ島の裏側を通ってジャカルタへ向かっていたら突然PKが。

あとでふぉっくんが「さくちゃんは逃げるつもりだったんじゃ?」と言ったのですが、以前も書きましたがPKとの戦闘も海事あげの一環だと思っているので(商大クリに乗ってるときは戦いませんが・・)やる気まんまんですよ!
ということで証明のためにログをちょこっと。

FOX>えーw
FOX>やってくるのか
ゆすら>はやいふねだなぁ
○○の強襲です!
ゆすら>うん
○○>こんつわす!
貫通スキルを発動しました
○○が回避スキルを発動しました
room1:ちあき-えふ>スキルないと出ないのかなー
回避スキルを発動しました
FOX>ノ
水平射撃スキルを発動しました
○○が接舷スキルを発動しました
ゆすら>こんばんはー
FOXが弾道学スキルを発動しました
FOXが貫通スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
FOXが水平射撃スキルを発動しました

一応PKの名前は○○にしておきましたが、それ以外ログのままです。(緑文字はParty会話)
ね?
挨拶する前にスキル発動してるでしょ?^-^

ただ、やる気はまんまんでしたが、ジャカルタで補給しようかというところだったので食料はなく、水もほとんどない状態・・・
でもここで戦わねば女がすたるのです!
ということで開戦。

5furubokko.gif

撃つ。

5furubokko2.gif

撃つ。

5katta.gif

撃沈する。
撃沈したとたん所持金が2M以上増える。

5sunmasen.gif

PKの負けた台詞って、ちょっとかわいいかも。

そういえばアンドレさんに立派なPKKになったらデブリンコ帝国に一緒に亡命させてくださいと言ったので、一歩デブリンコ帝国に近づきました^^

そのあとセイロンまで行き、そこからさくりっちにCC。

ゆずさんがブログでケイマンの発展の維持の協力を呼びかけていたので、中核都市ならレア地図も出るそうだし冒険者としても協力せねば、と献上品を商会で見ていたのですが、商会になくて他の商会をみてみようとしていたら途中で意識がなくなっていました。
はっ、と気づくとかっくんが指さしていたので慌てて周りを見渡し、まだ近くにいたのでしめしめ、と、そっと近づいて木の影に隠れ、

5kinokagekara.gif

木の影から指をさす。

その前の発展度の会話のときにゆずさんが「協力してくれるならお金持ちの知り合いに呼びかけて」と言ったので、誰かいるかな?と言うと「かっくんは持ってる」と言われていた矢先のかっくんとの遭遇は、偶然というより神の啓示に近いのかも!
早速

5dengon.gif

ゆずさんからの伝言を伝える^^
かっくんも協力してくれるそうですし、ケイマンの発展維持のためにゆずさん・。・b

トリアエズジョウダンダッテコトハイッテオイタノデカンベンデスヨ ( ̄人 ̄)
シャイですから
前回はBCでほとんど何もできなくてたそがれてしまったので、今回はリベンジ。

意気揚々と輸送艦に乗り込んだものの、

5shygirl.gif

シャイですから。
一人でやっていけるほどまだ人間できていませんから。

5oni.gif

シャイですから。
鬼は別にいますから。

5mituyu.gif

シャイの定番は運び屋=銃の密輸ですから。

なんてやってるうちに作戦本部に到着。
リベンジとは言っても、今回は参加することよりもシステムに慣れるのがメインだったので、作戦一覧や作戦情報の見方などをまず把握。
ふむふむ。
と思っていたら「やるぞ」と言われたので参加。

一度目は巡航なんとかスキルが使えることにやっと気づくものの、帆を出すのを忘れる。
二度目は帆をあげて進んだものの、いざ戦うときになって発砲できずに「大砲付け忘れたのか!」とパニックになる。
実は巡航なんとかスキルを発動中は大砲が撃てなくなるんですね・・。
三度目は

5yoyuu.gif

SSを撮る余裕も。

四度目くらいで戦闘らしいものができるようになったのですが、周りはほとんどLv60以上の人ばかりで沈められてばかり。

5menkoi.gif

累積勝利数3・・
第一回BCはこんなもので^^;

ふぉっくんは続けてやるみたいだったので、ゆすらっちは休憩。

以前カサドールコートを男性キャラが着たら胸元はどんな感じ?と疑問に思っていたのですが格好の餌食モデルがいたので観察させてもらう。

5tukkomi.gif

胸元が女性キャラほど鋭角じゃない?
こんなときちあきさんなら「男の胸倉があいてたって胸毛が見えるだけじゃない」なんて言うんだろうなー。
なんて思っていたら、しゃおさんに目を逸らされる(SS撮り忘れる・・)
作戦本部のあたりでしゃおさんを見かけたので敬礼していたのですが(SS撮り忘れる・・)その返事にしては悲しすぎるttファンなのにttと、チャットでゆずさんに言ったら「指をさして笑いなさい」というものだったのでシャイなゆすらっちは素直に実行。(そしてまたSS撮り忘れる・・)
すると

5fan.gif

ヒドイと言われたのでゆずさんが後ろで糸を引いていたと打ち明ける^^
恥ずかしがっちゃイヤ(*ノノ)キャ

ふぉっくんも要領がつかめたらしいので帰ろうかと思っていたらちあきさんが来る。
中型で出ようとしていたので引き止める。

5hikitome.gif

ゆずさんはLvなんて関係ないって言うけれど、53あってもなんだか肩身が狭かったので、ましてや20足らずのちあきさんじゃフルボッコになるかもと・・

帰りの輸送艦の中で

5never.gif

夢見るシャイガールはネバーランドを希望。
旗艦が○イケル・○ャクソンがだったら素敵(恐ろし)すぎてドキドキ。

5nenkin.gif

おっちゃんの生活は心配だけど、このご時世、お国に期待が大きすぎると痛い目にあっちゃうし。
シャイなのでシビアです。

話は変わって、

5nanka.gif

シャイなのでアパルタメントに潜むものには敏感。

5kousyaku.gif

シャイなのでコスプレ話に興味津々。

ところでBCに行って早速できたて戦列艦で参加したのですが、ふぉっくんは海事上げに貸しているゆずさんのお古のビターチョコ(重ガレ)で出たらしいtt
ゆすらっちの戦列艦は底になったのに、その事実をBC後に言うなんて・・tt
たそがれる・・
前回で重装船尾楼と提督居室がそろったので、ゆずさんに造船をお願いする。
ゆずさんがロンドンに到着し、材料を渡したところで、

5hakki.gif

そもそもの戦列艦の材料である3層甲板型大型船体、大スクウェアセイル、砲門80、大マストが足りないことに気づく・・

言い訳させてもらうとね、ゆずさんに戦列艦の材料きいたときに返事くれなかったからごにょごにょごにょ・・

で、ゆずさんの材料の在庫と、それ以外の足りないものをリスボンのバザで見つけてようやく

5kansei.gif

☆二つ戦列艦できましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
なんて名前にしようかなぁワクワク

そんなこんなな週末はいつもの沈没船引き上げ。

5itumono.gif

お宝は鉛の砲弾で、どうりで最近バザで鉛の砲弾を見かけると納得。
(でもあんまり嬉しくない・・)

そんな沈没船の中でスコットさんと始まったばかりのバトルキャンペーンの輸送艦のボタンについて語る。

5kimodamesi.gif

肝試しのつもりで押してみよう!ということになり
(でも一応軍人ファッションがいいかなということでゆすらっちにかわり)
輸送艦の内部へ!

5kasikiri.gif

貸切ー!
でも一人ってちょっと心細い・・
せめて艦隊は同じ船に入れるといいのになぁ。
乗船時間は五分しかないので早速話を聞いてみる。

5kanasii.gif

心に傷を負った軍人さんの話にしんみり。

5kaeruie.gif

眠りに帰る家はあっても心にある家には帰れない。
みんなそういうものだよ、おっちゃん。

そんなこんなであっという間に作戦本部につき、来ただけでドキドキしたので、先に来ていたゆずさんがモーションを失敗したとことかはずかしがってるとことかかっくんがきたとことかかっくんのモード7鎧姿とか、ゆずさんに言われるまま作戦ボタンを押したら右も左もわからないうちに20秒後に戦闘が開始とか言われて出来たばかりの戦列艦に乗り換えてないとか部品装備してないとかアクセサリーつけてないとか最大容量でてんぱってるうちに何もわからない状態で沈んで、沈んだショックもさながらどれもこれもSSを撮り忘れたことの方がショックで

5syonbori.gif

作戦本部でたそがれる・・

でも

5konnnao.gif

こんなSSは撮ってた・・

ふう。

一方さくりっちは

5get.gif

ホワイトタイガーに頭をかじられる・・。
言いたいことがある-さくりっち編-
言いたいことその①

最近はじめたクレスなんとかさんへ。
(と言っても、ここ教えてないのですが。その前に名前覚える気がなくてごめんなさいなのですが)

これからいろいろな場面でクエをすると思いますが、リスボンの衛兵は

5sakuii1.gif


5sakuii2.gif

めっちゃむかつくので要注意!


言いたいことその②

いくらわんこさんに女子同士でにゃあにゃあすることを勧められたとはいえ、

5sakuii3.gif

いらないものをあげたからって酒場娘に好かれても嬉しくありませんから。
というか男子は嬉しいのか?

言いたいことその③

木材がいるからって

5sakuii4.gif

その場で採集しろって言われても。

5sakuii5.gif

丸太3で木材1にしかならないのにtt
採集って、必ず眠くなるから嫌いなんですよねぇ。

ところで、ブログの更新が滞るくらい海事あげしていたおかげでゆすらっちが海事レベル52になりました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
なので、戦列艦の準備を。
重船尾楼はリスボンで、今の相場では安いほうかな?な値段でゲットできたのですが、集中充填をJBするための提督居室が各国商会ショップをまわってもない!
こうなれば作るしかないと、

5rati.gif

りなさんを拉致してアデンへ。

所持枠などで

5teitoku.gif

4つしか持てなかったのですが、自分のぶんを除いた3つをロンドンでバザったところ

5bakaure.gif

バザのSSを撮ろうとしたら間に合わなかったくらいあっという間に2つ売れました。
残り1つもすぐに売れ、最近の海事あげでものすごくお金がかかったのに加え重船尾楼と戦列艦造船で貧乏になっていたゆすらっちに嬉しい臨時収入でした。
ついでにこの前自力クエでゲットしたカメレオンをふとっぱらなちあきさんが買ってくれたので

5chu.gif

お礼の(∪。∪) チュッ☆

・・忘れていたのを怒ってるならちょっとは(ほんとにちょっとだけは)悪いと思ってる(ボソ)
ものおもふみは
週末は沈没船引き上げ。

今週の出物はさくりっち二件とスコットさんの一件。

まずはさくりっちの六枚で完成の沈没船。
これはガレーでちょっぴり大きな船でした。

5kakureru.gif

でも、何枚の地図だろうと同じ沈没船の中で、人のスカートの中に隠れようとするこんこん。
こんこんは待ち合わせ勝負でスコットさんに負けたので、

5youin.gif

戦闘要員として矢面に立たせる。

二枚目は四枚の地図で、宝箱に頭痛薬が入ってて偏頭痛もちのさくりっちとゆすらっちの中の人にはぴったりのお宝^^(違

スコットさんの地図はまたもやカリブ。
でも今度はサントドミンゴ沖ではなくケイマン近辺だったので比較的安全な場所でした。
5karibu.gif

船内には宝物が四つ。

5takarayon.gif

今度はどんなお宝が!

5kuroi.gif

と思ったら再びアミュレットと黒い鉱石で、

5yosiyosi.gif

再びこんこんの毒舌で泣かされたスコットさんを慰める・・

5hakoiri.gif

そんな船内で箱入り娘ごっこをしたのですが、ドレスが宝箱からはみだすので脱いだところ、
棺桶から起き上がった吸血鬼
みたいになったので

5kinnnoonoginnnoono.gif

慌てて服を着る。
こんこんがスコットさんに「どっちを選ぶ」と、まるで童話の「金の斧 銀の斧」のように、「勤め先の病院の理事長の娘との政略結婚のためにあたなが泉に突き落として沈めた恋人はどっち?」みたいな発言をしたら

5make.gif

スコットさんはロンドンのシルビーちゃんを選びました><
って、シルビーちゃんて誰!

5kawaiiotome.gif

そもそもこんこんは中身♂なんですよ?
この場は当然さくりっちを選ぶべきでは?
と思ったら
「さくちゃんは外見♂ですから」
って!!
中身も外見も、こんなに女らしい女性はいないでしょ!!
(女らしいという表現に異議は受け付けません)


そんなこんなで、戦列艦への追い込みをかけているゆすらっちは

5hagesii.gif

相変わらず鬼のしごきをうけてます。
戦闘中に大砲が二つ壊れました。

5sensei.gif

激しい戦闘の中でもうっかりさんはうっかりさんなので、

5wasure.gif

補給したときに大砲をつけるのを忘れる。

5koware.gif

ついに最後の一つも壊れたので、

5sien.gif

後方支援がんばります・。・ヾ

5ikeru.gif

戦うのは実質一人なので戦闘に時間がかかるも、てごたえを感じるふぉっくん。
ついに阿仙染めサルンをゲットしたみたいです!
って、これゆすらっちの戦列艦のための海事あげじゃなかったのですかい・・

ベルベ織るものにとって阿仙染めサルン(ちちではるまき)は垂涎ものですけどね、ゆすらっちも着れるものなら着たいですけどね、上半身裸になるじゃないですか。というか男性キャラ専用だし。
まあ、手ブラとか貝殻の・・

5shyboy.gif

って、( ̄□||||!!
ェ・)ジッ
まあ、何も言うまい。

5neruna.gif

阿仙染めサルンがとれるんだから今度は重船尾楼取りに行こうよー。
ねーねー。
というゆすらっちに寝たふりをするふぉっくん。
海事も鬼だけどいろんなことに鬼だと思う・・。

ちなみにカサドールコートが出回ったので思わず三つも買ったゆすらっちですが

5kasado.gif

この胸元の開き具合は女性用?
男性キャラが着たらどうなるか見てみたいです。
いつか亡命する日まで
日付が金曜になったばかりの深夜。
プライベートファームに行き、収穫して出航してみると、そこはPKがわんさかでした。
どうも他国PKがイングPKを追い込んでいるようですが、巻き添えを食った一般人数名がプライベートファーム前で固まっていました。
で、なぜかSAYで
プライベートファーム封鎖!
と叫んでしまい、動揺して一度落ちるも、またすぐにインして

5sentou.gif

ドンパチやっている横をすり抜けてセイロンへ。

そこでゆすらっちに変わってベンチに座っていると、

5itatamarenai-1.gif

なぜか周りをPKの集団に囲まれ、いたたまれずtt

この日は遅くまでセイロン近辺はPKで賑やかで結局海事あげできず、
翌日に海事あげ。
するとここでも

5pk.gif

PKに遭うtt

PKとの戦闘も海事あげだと思っているので別にいいのですが、残り少ないカロ14門(しかも名匠)を奪われるのは悲しいですtt

なんだか最近、うまくいかない。
そういうことって多々あることですが、なんだかいろんなことに疲れて「もう大航海やめちゃうか?」なんて思っていると、以前多少ご縁のあった方と再会。

5soudan.gif

この日も縁があったらしく、じっくりとお話を聞いてもらう機会に恵まれました。
精神的に疲れているのも、他人に疑心暗鬼になっているのも、人前で気丈に振舞ってもへこんじゃうことも、全部共感してもらえて、温かい言葉をかけてもらいました。
もうなんだか嫌になって弱気になって休止しようかと思っていたのですが、なんとか立ち直れました。
ありがとうです(-∧-)

そんなこんななところにさくりっちのMPを吸い取る人が現れて、

5aisatu.gif

元気に挨拶^^

5akai.gif

困った人はハイヒールで踏めばいいそうです。
勿論ハイヒールは赤がいいそうです。
そしてやっぱり

5daga.gif

だが断わる!(二回目^^)

5kuchiku.gif

ゆずさんは愛情表現というけれど、どう考えてもいじめなので正しい愛情表現を教えてやってほしいと懇願すると、
あれはネコでも抱かせておけばいい
という話になり、そこからネコ派を駆逐して犬教団設立という素晴らしい話へ。
さくりっちとゆすらっちの中の人は、いたく感銘いたしました(敬礼)
こうなれば

5boumei.gif

一緒にデブリンコ帝国へ亡命したいと思います。
残念ながらまだデブリンコ帝国の亡命受付窓口が見つからないそうなので、無力ながら受付窓口を探すお手伝いをしようと思います。
その時の窓口って、映画のチケットを買うときの透明アクリルで仕切ってあって小さな穴がたくさんあいているアレを想像すればいいんですよね!
あきらめたらそこで・・
現在ゆすらっちは海事あげ中です。
もくもくと一人でホルムズ~マスカット間でNPC狩りをしていましたが、今回ふぉっくんが転職したので一緒にあげてます。

海事あげに出航して42日め。
5oni1.gif

資材が底をついてきました。
補給してほしくて、
先生 もうたまがありませんtt
訴えるゆすらっちに
しょくりょーかよ
との返事。
食料も少ないですが水はもっと少ないですtt
材木も少ないですが、たまはもうありませんtt

47日目。
5oni2.gif

弾薬はトレードでもらったものの、水と材木が底をつく
水がなかったら外科が、材木がなかったら修理もできませんtt

48日目。
5oni3.gif

先生もうだめです
水も資材もありません
クリティカルをくらったときの名倉のような断末魔の叫びをあげるゆすらっちに、

5oni4.gif

って、資材なかったら試合(戦闘)できませんからtt
壷での海事あげでは100日なんてざらだったみたいですが、ゆすらっちは壷の経験がないのでもうちょっとお手柔らかにお願いしたいですtt

そんなハードな海事あげ中、かっくんから応援をいただきましたが、海事中でSSとれなかったですtt
でもフランスNPCを襲ったら援軍求むモードになったフランスNPCに、援軍に入ろうかなwって言うのはいいですが本当に入らないでね^^

うっかり
手持ちの沈没船の地図がリスボン沖だとわかりました。
沈没船の引き上げといえば、簡易サルベージロープを使いながら艦隊メンバーの誰が沈没船に一番近いかを特定していく地道な作業。これが一人ならどうなんだろう?と、うっかり沈没船の沈む海域で取ったばかりのサルベージスキルを発動。

5saru1.gif

5saru2.gif

い、一発でヒット( ̄□||||!!

5saru3.gif

副官が張り切ってる・・・。

5saru4.gif

そのままうっかり引き上げちゃいましたtt
みんなで揚げるつもりだったのにtt

5saru5.gif

一人ぼっちの沈没船は寂しいのに、こんな時にもやってきちゃう盗賊・・tt

5saru6.gif

戦闘から撤退したのに帰ってくれないtt

5saru7.gif

帰ってくれない盗賊は目があうたびに戦闘をしかけてきますtt
スコットさんごめんなさいtt
そう思いながら宝箱の中の白い鉱石をゲットしたさくりっちでしたtt

しょんぼりとしながらわんこさんと話すと

5neta.gif

歩くネタ、自分自身がネタ、と再指摘されるtt

5tokugi.gif

わんこさんはそんなさくりっちが羨ましいらしい。
さくりっちは真面目に純粋に冒険しているだけなのにtt

5boukansya.gif

そのまま夜の診察室に突入していると、いつの間にか傍観者がいたーー。

5marubatu.gif

みんなー、南極に行きたいかーーーー!!
ということで、南極横断ウルトラ○×クイズの予選会場になったさくりっちのアパルタメント(違


ちなみに昨日のブログの、見知らぬ太った人はゆずさんとこの商会長さんの別キャラだそうです・・。
別キャラまで知らないからさくりっちのMPを吸い取る人かと思っちゃいましたtt
それならそうと
あの時チキンラーメンを頼んで、細かく注文したにもかかわらず「だが断わる」と言われた者だ
って言ってくれれば・・tt
採集怖い
かっくんにセイロン郊外を教えてもらったので、早速採集しに行く。

5hori1.gif

黄色い鉱石!

5hori2.gif

名工の材料になる木材を作れる丸太!

5hori3.gif

緑の鉱石!

5hori4.gif

青い鉱石!

5hori5.gif

赤い鉱石!

5hori6.gif

やっと白い鉱石!

5hori7.gif

草も多く採れますが、これも植物油の材料に。
セイロン郊外って素敵
と思っていたら、

5suitorareta.gif

見知らぬ太った人に踊られてしまいました( ̄□||||!!
これにすっかりMPを吸い取られて採集続行断念。
みなさんも採集にはお気をつけください><

セイロンから逃げ出して欧州に戻り、ある程度生態調査があがったあとは博物学者になろうと博物学論文のクエを受けるためにヴェネへ。

いらないブーストをプレゼントしたら

5ere1.gif

話しかけられたので、

5er2.gif

5ere3.gif

5ere4.gif

酒場娘に大航海を語る。

というか気が合う人とだけで楽しくやれればそれでいいです。
そう思う、そろそろ本職に力をいれないといけないさくりっちとゆすらっちの中の人です。
ここです
三枚セットのしょぼい地図ですが、ここに心当たりがあったら教えてください。
5koko.gif

10M持ちよりポーカー大会結果発表
また海事あげに戻ろう、ということで、わんこさんにカロ14を作ってもらうことに。
アパルタメントにためておいた資材で作ってくれたので、

5name.gif

ふと気がつくと、以前にやろうと言っていた、10M持ちより大ポーカー大会のメンバーのうち三人がここにいることに気づく。
(SSはなめろう味のあめちゃんについての論争場面)

ゆずさんにその旨を告げると、今から来るとのこと。
それに、誘われたらいやと言えないちあきさんが加わって、

5p1.gif

10M持ちより大ポーカー大会のはじまり!

5p2.gif

この日はなかなかしむらが来なくて、最初は大きく負け越し。

※ 「しむら」とは勝負の神様で、ついている人のうしろでしむらが裸踊りをしている幻想がみえるという実体験からきたもの。
ちなみに、そのときに言う台詞は「しむら、うしろうしろー」ではなく、「うしろ、しむらしむらー」

どうもゆすらっちがみんなにお小遣いをあげている。

ということで、負けているものの特権でデュエルのフィールドをゆすらっち邸に変更!(違

5p3.gif

フィールドが変わったとたん、流れがゆすらっちに^^
さあみんな、レイズにのってのってー!

5p4.gif

という、あまりにわかりやすい挑発に誰ものってこず・・
課題は、いかにポーカーフェイスしながらポーカーするか、ということですtt

さあ、いまからが勝負の時間!!
と思っていたら、ゆずさんがもう寝ちゃうとのこと・・・。

5p5.gif

くやしいのう。くやしいのう。
ゆずさんをあまりくえなくてくやしいのう・・。
次回は早くにしむらを呼び寄せてくっちゃわないと、くやしいのう・・。

5p6.gif

それからしばらくやって、結果はゆすらっちの大勝利^^
わんこさん、ごちそうさまでした(-∧-)
次回、
ゆずさんを骨までくいつくそう!大ポーカー大会
で、お会いしましょう^^
のっとり計画
わんこさんと夜の診察室をしていると言ってますが、結構真面目に相談しています。
的確な指摘&厳しい助言をしてくれるので、おかげで昨日あたりから調子いいです。
今回は本当に調子悪くて、DOLしながら吐いたりもして(寝とけ、ですが)3キロくらい痩せちゃいましたが、ようやく動いたらアパルタメントで休憩といった日々とももうすぐお別れできそうです。
これをしようね、と言った次の日に行動を起こさなくても身内には気遣ってくれる人はいても怒ったりすねたりする人はいないのでありがたいです^^

ということで、名工を作ってもらうために白い鉱石を掘りに行くことを昨日実行することができました。
わんこさんも同行してくれるというのでヒホンで待ち合わせ。

5hihon.gif

なのにどこかでファロに行くと頭の中で転換してしまい、ヒホンを過ぎて、「あ、ファロを通りこしちゃった」と言ってヒホンに戻ったらヒホンはヒホンなので泣きながらファロに向かい、ファロに着いてからやっぱり待ち合わせはヒホンだったことがわかって、悲しくなる。

5kumin.gif

どうにか無事にヒホンでわんこさんと合流し、気を取り直してカリビブで採集+1のカリビアンドレスを買って、わんこさんと採集開始。
クミンも出ます。

5rose.gif

ローズヒップも出ます。
植物油も出ます。
ここらへん、とれると冒険経験値ももらえる!
でも

5siro.gif

たいていは石とか砂とか・・。

5isi.gif

目的の白い鉱石は割合的には少なくて、名工を400とか600とか作っちゃうぞ!計画はあえなく200にしぼんでしまいました。
採集をして地図が何枚も出た、という人がいますが、羨ましすぎです。
(沈没船の地図の断片、一枚も出ず・・)

名工を200作り終えてロンドンに帰り、所持枠を逼迫していたチューリップの家具一揃えをわんこさんに納入することに。

殺風景だったわんこさんのアパルタメントが、

5sappukei.gif

あっという間に

5cor.gif

チューリップ畑に!(大げさ)
チューリップの家具をあげると言われたわんこさんは、妖精が出てくるようなメルヘンティックなものを想像していたらしいですが、意外に地味なチューリップたちにちょっぴり残念そうです。

そんなわんこさん宅をチューリップ家具でマーキングして

5nottori.gif

別荘にした気分のさくりっち。

5tamasii.gif

いずれはわんこさんのたましいまでのっとる計画です。
(逆に洗脳されて変な宗教に勧誘される可能性のほうがかなり大)
合言葉は「きょえー」
冒険レベル52のさくりっちは釣りしても釣りしても釣りしても沈没船の地図の断片が出ませんが、冒険レベルの低いゆすらっちは海事中に沈没船の地図を4枚ゲットしましたtt
ということで沈没船を引き上げよう!と、沈没船の眠るリスボン沖に近いリスボンに。
ナイスなタイミングでスコットさんも沈没船の地図が完成したとのテルが^^

5rururu.gif

簡易ロープ二種と引き換えに、まるでキタキツネを呼ぶように、こんこんを艦隊にいれる。

ゆすらっちの地図は四枚で完成のもので、

5yonmai.gif

初めてだったので戸惑ったものの無事引き上げ完了。
ちっちゃめだけどめんこい船が浮かび上がりました。

5wawa.gif

船内探索。

5izimekyara.gif

無言で苛めるこんこん・・。

ゆすらっちの地図をさくりっちに渡して、さくりっちの地図も完成。
こっちも四枚の地図で、モンペリエ沖に眠っていました。

5sakuritti.gif

さっきと同じく控えめな船が浮かび上がり、

5dia.gif

星ひとつなので大したお宝はなかったけれど、ダイヤ60個ゲットをゲット^^

今度はスコットさんの七枚で完成した沈没船の地図を持ってカリブへ!
星四つなので期待大。
でも

5inoti.gif

場所がサントドミンゴ沖なのでPKはいるし嵐はくるしNPCも多くて命がけ。
とりあえずPKに襲われたら「きゅあ」と言おうとこんこんが提案したのですが、それって書きづらいので「きょえー」にしようということに。

5p.gif

早速PKが現れたので「きょえー」の出番かな、と思っていたらうしろのほうで「P」と叫んでPKに襲われるスコットさんtt
スコットさん、合言葉は「きょえー」ですよ^^ (違)
このあとこんこんが襲われ、スコットさんが再び襲われ、カリブの沈没船引き上げはスリル満点。

5slill.gif

でもそれも沈没船を引き上げる醍醐味なので楽しい!

5imanouchi.gif

PKの姿が見えなくなった一瞬を狙い、

5kyouryoku.gif

COMBO!で引き上げ^^
サントドミンゴは危険なのでサンファンまで曳航し、

7nanamai.gif

七枚地図なのでどんなお宝が出るんだろうとわくわくしながら探索!

5dokidoki.gif

旅人のアミュレットその他をゲットし、沈没船につきものの海賊の侵入を待つ。
七枚地図のNPCはさぞ強かろうとドキドキしていたら

5sikusiku.gif

結局NPCは出てこなかったのでこんこんが毒舌を吐いてスコットさんを苛めるtt
こんこんはいじめっこキャラなので気にしちゃだめですよtt

5odoru.gif

リスボンに戻り、荷物の受け渡しを頼んだり受け渡し忘れがあったりさらに受け渡し忘れがあったり何度もキャラチェンジを繰り返したので、照れかくしのために踊ってみる(違)

ところでこの前りなさんがアパルタメントを襲撃したのをブログに書いたら、

5nankairu.gif

その時のりなさんの服装を真似してわんこさんが来る。

5yoko.gif

その時のさくりっちの台詞を真似っこするわんこさん。

5sugasuga.gif

やりたいことをやりおえてすがすがしい気分でいつもの服装にもどるわんこさん。
すがすがしくなったわんこさんにならってさくりっちもすがすがしくなろうと、思っていることを口にする。

5socchi.gif

すっきり^^

それからまたわんこさんと夜の診察室をしたのですが、さらせる会話はありません・。・


