リボンと凶悪姉妹
さて。
ゆすらっちは星人もしくは軍人としてがんばっているので、冒険アイテムのリボンは持っていません。ゆすらっちの所持枠の2/3はカロor名匠カロで占められています(あとはドレス)。
さくりっちといえばその所持枠の2/3は冒険アイテムでできています。当然リボンがあってなんぼの生活です。
一アカでキャラが二つの場合、もうどっちがどっちなのかわからなくなってきます。
ということで、何も考えずゆすらっちでラパ・ヌイ(街っぽいけど上陸地点)を、ただただモアイを求めて走り回っている途中で

5ukkari1.gif

リボンがないことに気づく。
地図サイトなんてみたことないから迷いに迷い、

5ukkari2.gif

チャットできゃーきゃー泣きわめきながら走り回ってようやく出入り口をみつけるtt

星で相場を待つかたわら、よし陸上戦でもして沈没船の断片図をもらうか、と郊外に入り、またリボンがないことに気づく。

5ukkari3.gif

でも出入り口の近いところで戦うから大丈夫!と、山賊を挑発し、

5ukkari4.gif

なかなか交戦してこないのでさらに踊って挑発し、調子に乗っていたら迷子になるtt
出入り口を求めて走り回っていたら、

5ukkari5.gif

奥地への入り口にtt
郊外で走り回ってるゆすらっちを見かけた方は、黙ってリボンをバザってもらえると嬉しいですtt

ゆすらっちでベルベ織るものの前日とはうってかわってまた体調が悪かったので相場が終わるとさくりっちにキャラチェンジしてアパルタメントに引きこもってると、

5nankairu1.gif

ふと気づくとなんかいる!

5nankairu2.gif

しかも自分はわんこさんだと嘘ついてる!

5nankairu3.gif

なぜか着替えて横に座っている!
この後銀行前のうふふなところをスクープもされたし、思っていた以上にりなさん侮れない!

そんなスクープ上手のりなさんですが、もうちょっと頑張っていたら

5scoop.gif

こんなスクープ写真も撮れたのに。
でもこのあとさくりっちがゴキゲンナナメになって落ちてしまうところを捉えたら本当のスクープだったかも

そんなさくりっちとゆすらっちの中の人を

5kyouakusimai.gif

墓石を投げ、なおかつその上に乗る凶悪姉妹・・。
ランカー
世界周航イベをするスコットさんの道先案内人を。

4scot.gif


ウシュアイアを過ぎて、じゃあラパ・ヌイに着いたらごはんタイムにしようと言っていた矢先に緊急メンテのお知らせがTT

急遽予定を変更して、本来なら行かない予定だった南米南西岸に上陸し、ごはんタイムしながらメンテが明けるのを待つことに。

20:10メンテ終了。

4mente.gif

スコットさんと再会し、そういえばここに滝があるという噂を聞いたことを思い出して緊急冒険ツアー^^

4wawa.gif

つり橋!

4sinu.gif

下の方を流れる川をみて、最近体調不良なので思わず厭世気分になり飛び降りたい衝動が。

4ikitai.gif

でも滝を見つけて思いとどまる!ヾ(ーー )ォィ

4oo.gif

なんだか実際にマイナスイオンを浴びている気分になりました^^

ラパ・ヌイに行き(海岸線でかけっこしたSS撮り忘れtt)、無事にワンガヌイに到着。

4kaigara.gif

三度目にして海岸に貝殻が落ちていることに気づく。

そこからホバートへ。
さくりっちは初めてのホバート。

カカドゥもですが、オーストラリア近辺の街の看板はシュールで、
4kawaiikamo.gif


ブラ・・

に見えたのはさくりっちだけじゃないはず^^;

さくりっちはカカドゥも初めての上陸でしたが、

4imomusi.gif

ゆすらっちの時には酒場のメニューまでは気づかず・・

4kireinamono.gif

気持ち悪いものを見たあとは綺麗な蓮(実はレンコン畑)を見て気分を落ち着かせる。

寄り道のあとはまたイベントに戻り、マニラへ。
ブルネイ郊外の祠の場所ももう完璧!

4kanpeki.gif

実際は覚えていたわけではなく野生の本能の結果なのですが^^

寄り道満載で遅くなりましたが

4ouen.gif

無事にスコットさん、周航イベントクリアー。
おめおめ^^

王宮の外で

4single.gif

スコットさんのアピールがフィギュアスケートでいうとシングルトゥループだということに気づいて一人悦に入る^^

自己満足なツアーコンダクターだったのにスコットさんにお土産をもらいましたTT
ありがとう^^


ところで。

最近セビリアオークションでいい出展がないことに不服なゆすらち。

4hasu.gif

蓮の前でポーズをとりつつ

4ranker.gif

ランカーになる。
この時点ではヴェネの旗でしたが、十数分の消化時間を経て

4hata.gif

旗の色が変わりました。
ちょうど微妙なバランスだったせいですが^^
夜の診察室
ちょっと体調も悪かったし、アパルタメントにこもって前回のブログを更新していると、

4ituno.gif

いつの間にかわんこさんが横に。
そういえばちあきさんがメイン帆を作ってというので砲術家から商人になるためのお手伝いと買出しをお願いしていたのでした。

そして

4turi.gif

なごやかな買出し風景^-^

そのあとやっぱり調子悪かったのでアパルタメントに引きこもりながら、ちょうどオスロに行くというわんこさんとまぁなさんに追加の材料をお願いし、

4sanmen.gif

八面六臂ならぬ三面六臂ごっこ(?)

翌日、セビリアに行ってダルさんに愚痴愚痴。

4gutiguti.gif

そしてまったり。

4mattari.gif

まったりしたあとは

4api2.gif

背中の自慢の剣について語る。

そのあとロンドンに戻り、世界周航イベントがめんどいというわんこさんに

4soremoyosi.gif

それもよろしかろうと思う。

その後ゆすらっちのアパルタメントで、

4yoruno.gif

夜の診察室。

4mazime.gif

夜の診察室と言っても、そっちの方面にも詳しいわんこさんに最近体調が悪いので真面目に相談していたのですが、

4yappari.gif

そこはやっぱり夜なので・・。

サーカムゆすらっち編&サルベージ!
さくりっちとバトンタッチでゆすらっちが周航イベへ。
さくりっちの時の経験で、今度は容量よく周航し、
(以後長いので、続きを読むからどうぞ)

続きを読む »

サーカムライナー!(さくりっち編)
拡張パック『クルス・デル・スール』のための長時間メンテが明けると、待ってましたとばかりに早速イン。
最初は全然情報がなくて、どうやったら周航イベントが発生するのかわからずに右往左往tt

そのうちに(人の流れなんかで)なんとなくわかり、無事イベント発生。
許可をもらうためにサセックス君に会いに行き、

4sassoku.gif

早速新しいモーションの「目をそらす」を使ってみる。
でも、目をそらすというより「あ、まぶしい」って雰囲気かなぁ。
目をそらすなら目だけ斜め下に。それも「まずいもの見ちゃった」な、イタイタしい感じでお願いしたかったです^^

周航イベは思っていた以上にハードで一部おどろおどろしくて

4tooi.gif

何より遠い!
本当に「ひー」という感じでした。

そんなこんなでワンガヌイへ到着。

4wanga.gif


遠いだけあってすごく綺麗な場所。
ここが噂のプライベートファームだったらいいなぁ。
ファームには家畜だけでなく人間もいたらいいなぁ。
(゜0゜;ハッ
これが例の奴隷実装??ヾ(ーー )ォィ

そして周航イベはさらに西へ。
オーストラリア北岸と南岸沖の島に街があり、それを過ぎたら東南アジアに!
地球は本当に丸かったんですよ!(何を今さら、ですが)

マニラに行き、ブルネイに行き、ブルネイ南東の廃墟で手間取り、またマニラに戻ってテルナーテへ。
テルナーテにかっくんがいたのですが残念ながら中身はお留守で、念願のフレ登録はかなわずに次の寄港先ディリへ。
と思ったら戦闘??
ここはスルーできたのですが、ディリ寄港後戦闘に。
さくりっちは海事スキルはないし、何より戦闘用の船はないし、で、白兵やってるうちに砲撃をあびて沈むこと四回。
もうやだー!
とチャットで愚痴りながら途方にくれていると、目の前にいかにも強そうなマッチョの方が。

4kuzikeru.gif

この方に戦闘の支援をお願いしたところ快く引き受けていただき、その後もきっと戦闘があるだろうからと周航イベに同行してもらえることに。
ありがとう、仏のマツモトさん。
さくりっちには本当に仏に見えました(-∧-)

途中、マツモトさん情報でプライベートファームを発見^^

4prifa.gif


とりあえずハーブ園を作ってきました^^

モザンビークからカーボヴェルデまでは精神的に怖いイベントになりましたが、マツモトさんのおかげで楽しくイベント終了。

4kawaii.gif


ご褒美にサーカムライナーの称号とサーカムライナードレスをもらう。
ドレス、かわいいー。

思わず外に出て

4odo1.gif

4odo2.gif

4odo3.gif

4odo4.gif

4odo5.gif

クルクルクルクルカロヤカに踊って喜びを表現。

その後、

4kanpai.gif

乾杯の記念撮影をしてすべて終了^^
ユーカリもいただき、マツモトさん本当にありがとうでした^^

どうでもいいことですが今回のイベントは長い話を聞かされることが多かったです。
こんな日にかぎって(こんな日だから、なのでしょうが)いろいろと誘われて、イベント長文の合間にチャット二つ、商会チャット、テルいくつかとパーティでの会話が入り乱れ、言いたいことが言えないことがしばしばで、言えてもタイミングが遅かったりしてごめんなさいです。
で、その中でどうしても言いたかったけど言えなかったことをここで。

艦隊を組んでもらったマツモトさんは海事レベルも高いけれど冒険レベルも60あるツワモノで、乗ってる船はさくりっちと同じ無印クリッパ。
無印クリッパは今まで速度キャップがかかっていたのですが、クルスになってキャップがはずれ、ケープからリスボンまで10分くらい短縮になりました。乗った感じでも速さを実感します。特にクリッパ特有のもっさり感がかなり解消された気がします。
冒険レベル52にならないと乗れない船だからやっぱり他よりも速い船であってほしいので、珍しくコーエーGJ!の、嬉しい上方修正でした。
マルセイユの青い空に誓う
持参の仕立て道具がなくなるまで星でベルベはむはむした後、カリカットで砲術家に転職して海事あげに。
手持ちの大砲がなくなるまで海事していたら爵位があがりました。
わーわー。
早速サセックス君から
4junnitou.gif

偉そうな位置から爵位をもらう。

欧州に戻ってきたので砲術家転職用紙がもうないので補充することに。
でもフランス語がないから(ゆすらっち、言語は英語しかありません^-^)斡旋書200枚使っても出なかったのでダルさんにご協力をいただく。
ここで天然を発揮して一人で(というか人を巻き込みつつ)おろおろしながらも、どうにか転職クエをまとめてすることができました。
4rusudul.gif

ちょっと所用でお留守中のダルさんにお礼を言って、

4renzokukakkun.gif

これからお世話になろうとしているゆずさんに連続ひざかっくんでご挨拶。

ゆずさんに何のお世話になるかというと、以前から話だけはあった模擬
といっても、模擬経験0のゆすらっちなので、模擬というよりもぎもぎで。むしろもぎゅもぎゅでお願いします。ということでご指南をいただく。

はじめは模擬未経験(ではなく海事レベルの差)を考慮してハンデとしてゆすらっち大型(かっくんの商大ガレ)、ゆずさん中型(なんたらコルヴェット)で。

4mogyu1.gif

4mogyu2.gif

中型ということで耐久力の違いにより結構沈めることもあり(もちろんゆすらっちも沈みましたが^^;)

4mogyu3.gif

来たな、戦列艦!(でもハンデで大砲3スロにしてもらいました)

4mogyu4.gif

じゃーん

4mogyu5.gif

じゃんじゃーん

あと一回くらい沈めて、残り多数は沈みました^^
初めてのもぎゅもぎゅは、自分の悪い癖(うっかり修理を忘れる・同じスキルしか発動しない・回避を使ってない・救助スキルって大切などなど)いい勉強になりました。ありがとう^^
次回はもぎもぎくらいのができるようになるといいなぁ。

ということで、ベルベ織りと海事で手持ちのとりまるくんが減ったのでりなさんに補充してもらおうとマラガに移動。

4maraga1.gif

ここで中身が帰ってきたダルさんと再会。

4maraga2.gif

りなさん到着。

4matikayo.gif

とりまるくんをいれようとして、ここが銀行ではなく街役人であることに気づく。
そういえばマラガに行こうとしたらパルマだったし、誤爆の返事を誤爆したり、その他いろいろ天然ぶりを発揮した一日でした・・

でも!
4ikiteiku.gif

生涯、天然とともに生きる! と、マルセイユの青い空に誓ったのでした。

そして

4kawaero2.gif

・。・bシスターズ(?)
ダイジェストでどうぞ。
昨日はお墓参りに行ってきました。
ちあきさんが暑いからノースリーブかワンピで行くといいと言ったのでワンピにするかなーと思ったのですが、悩んだすえ膝上丈のフレアスカートで行くことに。
結論。
虫の多いところに短いスカートで行くものじゃない。
でも入院中の父親のかわりにお寺さんに挨拶しないといけなかったのでくだけた格好じゃ行けなかったので仕方ないのかも。

なんてことでしばらくブログを書いてなかったので、その間の出来事をダイジェストで。


素朴な疑問を口にしたら、12時を過ぎると
erora.gif

シンデエロラ
になると言われた真夏の夜のそしこさん宅。

ちなみに素朴な疑問は
erojanaizo.gif

ももれんじゃーの中身について。
自己擁護じゃないけど、この疑問はエロくない!


ゆずさんが
wake.gif

なぜさくりっちとゆすらっちを苛めるわけが明らかに。
(その恐るべき理由とは、怖くて書けません ヲイ)


イングの星のかっくんと
chikai.gif

ともに永遠に(イングで)と、誓う。


そしちゃんとこのジャンを
ryakudatu.gif

略奪愛。


なんか浦島太郎になって
urasima.gif

帰ってきた人が・・。


あきれられるほど
su.gif

天然ぶりを発揮した墓参りで疲れた夜。

このほかにもいかんなく天然ボケぶりを発揮して歩くネタだということを世間に知らしめつつ、いつものチャットでいつもの会話中、疑問に思ったことが。

チャットによく知らない○○○さんという人がいて、チャットの性質上確認のため、
「○○○さんの中身は(男性ですか、女性ですか)?」
と聞いたところ、○○○さんから
「具はあります」
という返事をいただいたので、
「具って何?」
と問い返したら微妙な空気に。
なぜ?????
こんなときはそういう方面に詳しいわんこさんに思いっきり生相談室。

そもそも具っていえばおにぎり。おにぎりの具といえばたらこ。

tarako.gif

と言ったら、具はたらこが近いらしい。
・・・

gu.gif


具って、恐ろしい。

kasiko.gif


おかげで疑問は解消され、わんこさんからまた一つエロくなったと太鼓判をいただく。
これで次にチャット内でこの会話がでてきてもうろたえません!
(いいんだか悪いんだか・・)


ダルさんおめでとう
無印クリッパを目指して冒険超強化月間に突入しているさくりっちは現在生物学者です。
自力クマーへの道を目指しています(ゆすらっちはすでに他力クマーで一式持ってますが)
生物学者なので当然のことながら生物クエを率先してやっていますが、それで役に立つのが生態調査プラス1ブーストのカリビアンドレス。
カリビアンドレスは耐久が10しかないので、さくりっちは耐久が5くらいになると名匠の仕立て道具を使って耐久を5ずつ増やしていました。
でも取引相場200K~500Kのカリビアンドレスに取引相場1Mの名匠の仕立て道具を使い続けるって、もったいないんじゃ?ということにうすうす気がついてきました。

だめじゃん

ということでクエでサントドミンゴに行ったついでに赤い花付近でほりほり。
ハトシェプストの胸飾りしか着ない主義のわんこさん(職業同じく生物学者)を、
「これ着ないとギルドマスターにストーカーされるよ」
と脅して一緒にほりほり。

しばらく掘ると

wanbefore.gif


茶ドレスのわんこさんが

wanafter.gif


夏娘に変身。
(少年Aみたいになったちあきさん、ごめんなさい)

茶ドレスを着て一見おとなしげなわんこさんですが、

abarenbou.gif


なんか戦っとる・。・

どうやら夏娘になったことで中身の暴れん坊な部分を大放出してるらしい。

後姿が猫娘っぽいなぁ、と、眺めつつほりほりしていたさくりっちでした。

なんて寄り道をしつつ、昨日やっと冒険レベルが52に!

じゃじゃーん

muzikuri1.gif


muzikuri2.gif


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
これが噂の無印クリッパですよ。
この日のために買っておいた帆をつけました。
急加速が素敵です。
昨日ちょっと乗ったのですが、探ジベより速いと思いました。
ウフフフフ^^

ということで、
日ハムのダルビッシュ有さん、ご結婚おめでとうございます

じゃなくて、ありがとう^^


ある日のチャット。


esper.gif

spy.gif

toucyou.gif


さくりっちの船にはスパイとしてゆずさんが二つ折りになって入ってますよー!

ぬいぐるみと私
今日は休み。
最近ずっと不調なので家でゲームしつつごろごろしよう。
と思ったら、こんな日にかぎってメンテですかい(T-T)

ということで昼間っからブログを書く。

もう一昨日のことになりましたが、

hikyounari.gif


ヤーディン奥地で卑怯な山賊どもに怒りを爆発させていると、ゆずさんから「顔かせ」と呼び出しが。

どうやらアムスでレアクエを出したので顔じゃなくてスキルを貸せということらしい。
で、行ってクエをこなし、姉のところのみんみんを顔を見ただけでオスとわかったというゆずさんに

osumesuhanbetu.gif


ヒヨコのオスメス判定士の仕事を斡旋していると、

umakudekiteru.gif


背後でそーっとカードを出している人が。

ゆずさんの知り合いの人がケツアルコアトルの紋章を奪われたのでそれを補填すべくゆずさんに無謀にも愛の手を懇願しているようです。

ゆずさんといえば愛の手ではなく愛のムチをさしのべる人ですよ?

思わず「Mですか?」と口に出したさくりっちなのでした。

昨日はメイン帆をほしがるわんこさんにゆすらっちでメイン帆を作ったあと、さくりっちに戻って南米勅命クエの生物クエを。
勅命クエをこなし、サセックス君に報告したあと、

sokohawatasino.gif


さくりっちの定位置である女王の椅子を奪うわんこさんにさくりっち、涙の抗議。

でも聞き入れられず、

iziizi.gif


いじけるさくりっち。

女王の座はみんなほしがるようで、そのうちに

to-temu3.gif


女たちの醜い争い仲良くトランスフォーマーごっこ。

三位一体で遅くまでロンドン王宮内で語り明かしたのでした。


そして脈絡もなく

kennui1.jpg


ぬいぐるみとけんけん。

kennui2.jpg


けんけん、ぬいぐるみを可愛がる。

kennui3.jpg


可愛がる。

kennui4.jpg


可愛がりすぎる・・。
冒険は続くよどこまでも
しんどいー
吐くー
死ぬー
(、ン、)_
と毎日言いながら今日も仕事でした。
なんで頑張るかというと、来週でやめちゃうからです。
最後の最後で休むのって、迷惑かかるしかっこわるいし、ね。

日常でも仕事と戦うさくりっちですが、冒険でも
tatakau.gif

戦うさくりっちです。

無印クリッパーを目指してもくもくとクエをこなしていたら
borobu.gif

ボロブドゥール遺跡を発見。
ゲーム内で観光地めぐりをしているみたいだから冒険て楽しい。
ボロブドゥール饅頭売りがいたらもっと嬉しいのになぁヾ(ーー )ォィ

でもこの建物の石段は上れなくて、
noborenai.gif

さくりっち、思わずぽろりほろり

泣いてものぼれないので、しかたないので
ogamu.gif

おがんでおく。

そんなこんなで
802.gif

発見物の数がようやく800を超えました。
冒険の道は続くよ、どこまでも。

ところでこの前、さくりっちの船の船倉にローションを詰めて大切な名倉さんたちをローション地獄に陥れたのに、
hisyo.gif

それを副官のせいにするゆずさん。

ちっこい船に、いままで一度にこんなにたくさんみたことないというくらいサメをひきつれ、
chirusamenichiru.gif

少ない名倉さんたちをわんさか食われるわんきちくん。

昨日もめっさ気分が悪かったのですが、花火大会を見に姉のところへ。
姉のところからは花火がパノラマビューできます。
で、姉が飼ってるみんみんくん。

minmin.jpg


さくりっちの犬がけんけん。
姉の飼ってる猫がみんみん。
・・・
まるでケンミンの焼きビーフンですな。って言ったそこの人!
ロンドンの体育館裏に来いっ(違
カゼニモマケズ
毛むくじゃらのけんけんと一緒に寝ているので夜でもクーラーをつけっぱなしにしていたら風邪引きました。
昨日も今日も微熱があって、いやな汗をかきながら仕事。そして明日も仕事だーっノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

でも、
風邪ニモマケズ台風ニモマケズ
仕事を休まない、偉いさくりっちとゆすらっちの中の人です。

そんな大航海ライフは、もっぱらさくりっちの冒険あげを。

冒険レベルが51にもなると単独で

konnna.gif


こんなクエも請けれるように。

今は高いクエ狙い、というかカリカットやアデンで請けられるクエの前提をメインでやってます。

とあるクエでハバナに行って

nyuru.gif

sakki.gif


ローション風呂にはいっていたゆずさんをスクープ。

gyakusyu.gif


1苛めたら10苛めかえしてくるゆずさんの甘いとこなんてみたことn(ry

なんて遊んでないで一人黙々と

baua.gif


彦麻呂の真似したり

narenare.gif


なれなれしい男にむかついたりしているうちにあの男から呼び出しが。

あの男。

そう。

王宮のヒキコモリスト(あえてヒッキーとは呼ばず)サセックス。

teiichi.gif


君も大物になったものだよ、サセックス君。

そんなサセックスに

san.gif


爵位をねだるさくりっち。
冒険のみで爵位をあげるのは厳しい。(といいつつ結構投資もして大海戦で二、三度爵位をもらったゆすらっちと同じって一体・・)

こんなに一生懸命冒険しても、目指す冒険レベル52まであと経験値24000・・・
50過ぎてからの次のレベルまでの経験値の多さには涙が出ますTT

でも

kyoukun.gif


ぬちゃぬちゃを教訓にしてがんばります!


