大海戦はたのしーのだ、の巻
大海戦三日目。

この日はカイ君に跪かれて始まる。

kaikun.gif


カイ君もマックス君も、会ったときは跪いて挨拶してくれるレディーファーストの紳士です。

カイ君と言えば以前にこういうことがあったので

bacchiri.gif


軽く決意表明したところ、

nanpa.gif


ナンパされる。
ゆすらっちはメンクイなので、マックス君ならともかくカイ君じゃ・・・ヾ(ーー )ォィ

ということで三日目の艦隊は一日目と同じスティーブさんの艦隊にお世話になりました。
スティーブさんには何度も艦隊にいれてもらっているので気心の知れた、というか、勝手に知っている提督さんです。フフフ(大迷惑)。

ところで昨日のブログで二日目の艦隊名は「ひらがな艦隊」だったことを書いたのですが、一日目は書いていませんでした。
一日目は実は・・
こちらの艦隊がS
ペアの艦隊名はM
そう。SM艦隊だったのです。

で、三日目の艦隊名はというと、

じゃじゃじゃーん。

boketukkomi.gif


ボケツッコミ艦隊^^

ボケとツッコミ艦隊なので、ゆすらっちのボケに

nori.gif


ちゃんとツッコんでくれるペア艦隊^^

一日目に組んだ人が数人いたので

smkantai.gif


SMでボケツッコミな艦隊に^^

大海戦 そこのけそこのけSMボケツッコミ艦隊が通る
ゆすらっち、心の俳句。

あ、「そこのけ」ってどこの毛でもないですよー。小林一茶の俳句をもじっただけですから!

でも

tanosii.gif


みんなで連呼するとたのしー!

海戦中、敵PC艦隊がN艦隊を狩っているところに出くわしたところ、ちょうど居合わせた敵視察艦が
「海戦あけ注意」とSAY。
すかさずうちの提督が「海戦あけ?」と言うと「交戦あけでした^^;」と素直に答える敵視察艦。
そのあと提督に「ボケ艦隊提督がツッコんでる」とゆすらっちがツッコんだのは言うまでもありません。

そんなこんななSMでボケツッコミな艦隊の三日目の成績は

maamaa.gif


まあまあ^^

でも今回も腕の未熟さを実感したので、まだまだ海事あげを続けようと思います。

そんな大海戦終了後、かっくんに会ったので、

sikaesi.gif


ダルさんを苛め返す算段を^^

三日目が終わって気分的にハイだったし、いろんなところから会話が入ってくるのでALLにしたままでうまくSSが撮れなかったのですが、

cyatt.gif


SSで撮れてない部分が楽しかった艦隊SMチャットでした^^
大海戦はたのしー。
だからスコットさんも楽しいところだけ味わいましょう^^

大海戦が終わり、艦隊チャットも閉じて、マルセイユのダルさんに突撃となりの晩御飯。
というか、

hanseikai.gif


ここでの反省会が一番内容があったような^^
夏の激戦地に漢の生き様をみた
大海戦二日目。
一日目にお世話になった提督が小・中二連戦で募集していたので悩んだのですが、大もやりたかったので見送り、野良で拾ってくれる人を待つことに。
たまたま今回はフリーだったゆずさんに誘われ三連戦の雑食艦隊に入れてもらいました。
ペア艦隊はゆずさんの知り合いらしき方が提督。
ということで、二日目出陣。
こちらの提督の名前がひらがなということで名称は「ひらがな艦隊」
海戦スタート前にチュニスに移動しておこうということで名称の練習をかねて移動中、

machigai.gif


・・
ゆずさん、突っ込んでもくれずTT
というか大海戦の緊張の中でふざけるなー!と言われそうですが^^;
そこは海戦開戦前の移動中ということで許してね^^

そんな二日目の大海戦はやはりちょっと劣勢。
そんな中、ペア艦隊が戦いを仕掛けられたか仕掛けたかで、こちらの艦隊も援軍に入ろうとしたところ、どうやら別の友軍が間違えて入った模様。
こちらは入れずに仕方なく傍観していたのですが、なかなか戦いが終わらず。
そのうちに

otoko.gif


なかなか拿捕も撃沈もされず蛇の生殺し状態に焦れたペア提督の言葉が。

まだまだ大海戦歴の短いゆすらっちですが、初めて戦場に漢を見ました。
ちょっと惚れました。

そんなこんなな大海戦二日目は

2days.gif


勝利数は初日の半分以下、戦功も約半分という結果でしたが、戦う漢たちの姿が垣間見れたのでよしとします。

終了後のチャットでも話題はやはり

wadai.gif


ペア艦隊提督の心の叫びに。
今度ファンレターでも書いてみますヾ(ーー )ォィ

ところで二日目の疑問。
こちらの艦隊は提督がひらがな名前(ゆずさんにあらず。勿論ゆすらっちでもありません)だったので「ひらがな艦隊」だったのですが、ペア艦隊の名称は「下戸艦隊」でした。
こちらの艦隊に「もう、飲めません」さんがいらっしゃったので、それを言うならこちらが下戸艦隊なのでは??
「もう、飲めません」さんは、さくりっちとゆすらっちの中の人がビール半ケース(12本)、日本酒なら一升瓶を空けた状態で言う「もう、飲めません」の発言と同じ状況での「もう、飲めません」なのかな??それなら確かに下戸じゃないですよね^^
それともペア艦隊提督のXiaoと書いてシャオなんとかさんが一滴も飲めないような下戸なのかな??
漢でも飲めない人は飲めませんよね。ごにょごにょ・・(ちょっと不満ぽく)


反省会後、さくりっちもジェノヴァに移動させていたのでゆずさんにさくりっちへの荷物の受け渡しを手伝ってもらい、そのままさくりっちに。

2dayafter.gif


偶然クエでジェノヴァに来ていたわんきちくんがまるでトイレに駆け込むようにジェノヴァ酒場に入っていくのを目撃。
酒場で用を済ませ、洗った手を乾かすようにさくりっちに指をさすわんきちくん(それにしてもゆずさんトイレはやいよ)それを右へ受け流そうとしたら右からかっくんが。
かっくんと話をしたかったのですがかっくんはすぐに左に走り去ったので、

sibaku.gif


わんきちくんを逆ナンする。


ところでところで、久しぶりに日曜が休日だったのでハイになっていると言ったらゆずさんが「例のアレをうpしろ」と。
三歩歩いたら忘れる鳥頭のさくりっちにはもう「例のアレ」が何のアレなのかという記憶が残っていませんtt
KENの写真ならアップできるよーと答えておいたので^^

kenken.jpg


例のアレが何のアレなのか今度こっそり教えてねー。
かっくん、知らないうちに苛められるの巻
先週は三連休だったにもかかわらず連休なしで働いたので、今週はその分休みが多いです。
ようやく一息つけて体力も回復傾向(でも風邪ぎみ)。
でもあいかわらず上司はパワハラ全開だし、腱鞘炎は腫れと痛みがとれないのでもう限界。ということで仕事をやめることにしました。
さくりっちとゆすらっちの中の人はペイントの講師の資格を持っているので、今はごたごたしているので無理ですが将来的には教室を再開したいと思っています。その時に腱鞘炎が治っていなかったり神経痛になっていたりすると非情に困るので、ここはちゃんと完治させておきたいのです。
来月半ばまでは引継ぎなどで仕事を続けるのですが、心身ともにすごく楽になった今週末は、そう、大海戦なのです。

海事レベルが45にあがったので、ちょっと調子にのって三連戦の艦隊に入ることに。ゆずさんから格安で譲ってもらった重ガレオンはさくりっちに持たせたままなので、今回はかっくんからお借りしている商大ガレで参戦。
無謀にも海事レベル25くらいの時に続けて参戦して以来大型は久しぶりなので緊張しましたが、

kantai.gif


お世話になった艦隊はペア艦隊ともに旗艦経験者ぞろいのつわもの艦隊だったので、なんと
戦功70を超えました!

わーわー。パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
(でもいっぱいいっぱいだったのでSSを撮り忘れましたorz)

確か募集の時はNPCメインだったはずなのですが、やっているうちにどっちでもOK。むしろやれるなら進んで対人という戦略に変わっていったのが戦功が増えたポイントかも^^

おかげで爵位をもらえましたー。
わーわー。パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

kurusyu.gif


女子校で友達と喧嘩したときに投げられる言葉が「この、女王様っ!」だったので、当然のごとく玉座がよく似合いますヾ(ーー )ォィ

syakui.gif


まだまだ三等なのですが、お金は道楽のために使うものだと思っているゆすらっちはあまり投資はしない主義なので仕方ないのです^^

明日も大海戦がんばろー。おー。

そんな嬉し恥ずかし大海戦、

masaka.gif


かっくん、知らないうちに苛められてました^^
愛と傷とエッチ(理奈さんに捧ぐ)
呪いで副官が育たない。
と、ちょっと前のブログで書いたと思うのですが、気合いれた名前にしてもやっぱり育ちませんでした。
そこで、同じ「副官が育たない仲間」のゆずさんに相談。

aika.gif


問題はらしい。

愛。
愛。
愛ってなんだろう。

ああ、副官の名前を愛子にすればいいんだ!(^^)b

そういう問題じゃないデスヨー
と言われたけど、ほかにどうすればいいのかわからないんだもーん。

でも、皇室の愛子様。モーグルの愛子さん。卓球の愛ちゃん。めざましテレビのお天気おねえさんの皆藤愛子。今は亡き宜保愛子さん。
愛子もいろいろあるのでここは、

aikonisita.gif


みなさんの思い浮かぶお好きな愛子でドウゾということに^^

こんなオバカな思いつきでも、


aikoafter.gif


意外に育つものです^^

こんな数字、まだまだだよー。
という方も多いと思いますが、20代前半の数字が並んでいた今までに比べたら一つでもSがあったらめっけもんです。
もうこの愛子は離しません!


ところでさくりっち&ゆすらっちの中の人は落ち着いているように見えてとてもぼんやりしているので、よく壁にぶつかったりドアにぶつかったり蹴躓いたりしています。
皮膚が内出血しやすいらしくて、ぶつかっただけで痣になったり、注射したあとが大きな痣になったりします。そんな体質で蹴躓いて倒れたり本気でぶつかったりすると恐ろしいことになります。
常に小さな痣がいくつもあるのですが、昨日躓いて向う脛を強打したのが、今は大きな青紫色の痣になって腫れています。
だから腱鞘炎の腫れもひかないのかなぁ・・。
こんなぼんやりさんなさくりっち&ゆすらっちの中の人は、以前サンティアゴとサンアントニオを本気で間違えたこともあるように勘違いもものすごく多いです。
ゆすらっちの使う通称「とりまる」。

tume.gif


これをずっと鳥丸 焼きニンニくん
と思っていて、そしこさんに笑われたりしたのですが、よーく見ると
鶏丸焼きニンニク詰め だった!
そうか、詰めてたのか。おなかの中(か、どこの中なのかわからないけど)ニンニクをたくさん詰め込んでいたのね。
そんなに苦労していたのね。
何気に「鳥丸君」「焼きにんにくん」と呼んでてごめんなさい。
読んでる人にはつまらない、どうでもいい話でしょうが、深い感慨を受けたさくりっちとゆすらっちの中の人なのでした。

ところでところで。
先日からの脳内メーカーに自分の名前がない!
と、ちあきさん以上にエッチだという噂の理奈さんがじたばたするので、
kakuyo.gif


しかたないからブログにかくよー
と約束しちゃいました。
蒼 理奈で調べてよ、と言われたので言われたとおりに調べたら。

fullrina.gif


ほらね!(^^)b
これだーーーー
アパルタメントで家具の中の収納を変更したところ、引出型収納ラックの耐久が90に。
アパルタメントを出てすぐに

bibitta.gif


90に下がったのね

という言葉が。

@@

君は超能力者かストーカーかっ!

と思ってすんごく驚いたのですが、どうやら何かの相場が下がったらしいです。

タネがわかればなんということはないのですが、アパルタメントを出てすぐの言葉だったので驚きましたよ。

ということでさくりっちは無印クリッパーに乗るために着々と冒険経験値を蓄え中。


そんなさくりっちとゆすらっちの中の人は先日の脳内メーカーの結果に不満だったので、今度は本名で挑戦。


honmyo.gif


あたってる^^

あ、いつも眠っているのではなく、いつも睡眠不足で眠いってことですから^^
地図くらい読めろ、と聞こえた気がしたあの夏の日
地図が読めなくても空気は読める。

昨日ブログにそう書いて数時間後。

kikoeta.gif


セビリアで待ち合わせしているダルさんからのtellに「タマタブはインドの隣じゃなくてアフリカのとなり」と答えたさくりっちに、ダルさんは ^-^; と笑いながらも「タマタブがインドの隣だろうがアフリカのとなりだろうが、セビリアで待ち合わせているのにまだ相当時間がかかるのにはかわりなかろうっ!」と思っていたに違いありません。
それがわかるさくりっちとゆすらっちの中の人はやっぱり空気が読めるのです。
だから地図が読めないのです。
だからセビリアの銀行前で待ち合わせても、「銀行前にいないんですけど?」と言われても、「いるよー」と平気で答えちゃうんですよ。
・・・セビリア商会前で
・・
・・
・・
ごめんなさいごめんなさい。
ちょっとは地図が読めるようになります。
ということでありがとう^^


さて。
ちまたで流行の脳内メーカー。
さくりっちでやってみました。


sakuri.gif



何かが違う。
全然違う。

ゆすらっちでやってみた。
yusura.gif


やっぱり違う。
全然違う。
しかもHって!
ということで、Hといえばこの人の名前でやってみる。

chiakisan.gif


やっぱり違う。
全然違う。
ちなみにこの人でもやってみる。

yuzusan.gif


うーん。
あってるようで違ってるようで、かすってもいないような気もしないでもない。
というか人間てこの中にあるもののどれか必ずは頭の中にあると思う。
脳内メーカーって当たらないのかな?
ということで最後にこの人でやってみる。


darusan.gif


あたってた!

・・
・・
・・
ほんとにほんとにごめんなさい(てへ
真理
さて。
最近更新が少ないとお思いの方がいらしゃるようですが・・。
だからといってブログのネタにするために何かをさせようとしたりエロネタの無茶振りはしなくてもいいですから

別にネタがないわけじゃないんですよ。

パイレーツオブカリビアン3の宣伝用に

cmika-2.jpg


の画像を使いましたが、実はこれ、イカを食べるためにあるような町、呼子に行ったときの画像なわけなのですが、呼子名物にはもう一つイカシュウマイというものがありまして、イカシュウマイをみてついつい

ikasyumai.jpg


からしでお遊び。

そのたたりで

ikanaguri.gif


イカにたこなぐりされたり、

neta2.gif


ねたにしてやるっ!

と捨て台詞を吐いたり。

ところでCHAKOさんが「ゆーちゃんて」て言ってますが、ゆすらっちのことなのかな?
(↑台詞吐き捨てて逃げ去りました)
ゆすらっちの方が育っちゃってゆすらっちのほうがファーストっぽいですが、ほんとはゆすらっちはセカンド。ファーストはさくりっちです。さくちゃんと呼ばれるのはsakuriのキャラ名ではなく中の人の個人名からなのです。
パソコンはじめたと同時につけたHNがsakurakoで、そこで知り合ったのがそしこさんたちなわけです。ゆすらは山桜桃と書いてユスラで、どっちも桜が共通点。
まあ、呼び名なんてどうでもいいのですけどね^^


世間様は先週末~今週頭が三連休だったわけですが、さくりっちとゆすらっちの中の人は仕事だったのです。
というのも急に一人やめてしまって、にっちもさっちもいかないくらいの人手不足だったのです。
疲労と不満がたまりまくりで、居眠りしながらさくりっちの冒険レベルあげをしていたのですが、昨日ようやく代休がとれました
\(*T▽T*)/
で、放置支援しながら近くの整形外科へ。
ずっと手の甲と手首と腕が腫れていて、肘まで痛みがあったのですが、当然のことながら腱鞘炎との診断。注射して電気治療してサポーター買わされて、内服薬と湿布をもらって帰ってきました。
同僚がやめたのも上司のパワハラが原因だし、もうこんな職場やめてやるーーっ!と、診断書を握り締めて出勤したら、診断書を出す前から異様にみんな優しいんですよう(T-T)
君のおかげで業績があがった、とか、君のおかげで職場が華やかだとか。
・・・
やめるって言えずに今日の仕事が終わりました(T-T)
週明けこそはっ!

ということで、タイトルの「真理」は、昨日の病院の待合室で読んだ西原理恵子さんの本に書いてあった
女は地図が読めないけど、空気はもれなく読んでいる。
という言葉から。

まったくその通りだと思う。

まあ、世の中には地図が読めすぎる女もいるし空気読めなさすぎの女もいるし、空気読めなくても生きていける世の中だったり、地図が読めなくてもナビがあるからいいもーん、な、世の中だったりするんですけどね・・。



世の中には不思議なことなどなにもないのだよ(by京極堂
先日、陸を走るのはゆすらっちの『陸を走る次郎吉号(海を走る次郎吉号から改名)』だけだと思ってその方法を伝授したところ、スコットさんもできることが判明。
むむむ。

負けられん!(違

ということで、今度こそゆすらっちだけだと思う現象を。

ufo1.gif

ufo2.gif

ufo3.gif


ズバリ

海から飛び出す機雷!

突然海から機雷が飛び出したのでSSに撮るのが精一杯でこの戦闘には負けちゃったのはナイショです。

ところで業務連絡。

かっくん、強化商大ガレのレンタルありがとうございました。
無事44まであがったのでお返しできる状態になりました。
この日時にはここにいる!というのがわかっていたら教えてください^^

CM
cmika.jpg



さくりっち&ゆすらっちの中の人はとっくに観に行ったので美味しくいただきました^^


まだまだやってるので観てない人は観に行こう!
イヤイヤかよっ!
ゆすらっちが大砲の補充に欧州に戻ってきているので、そのあいだにさくりっちで冒険。

kinei.gif


スコットさんには負けん!
(どちらかが無印クリッパーゲットの暁にはぜひ競争しましょう!)

そんなこんなないつものチャットで。


kike.gif


tukiae-2.gif


えーーー

で、しばらくの沈黙のあと、

イヤイヤ付き合いやがった!

そして

そのまま寝ちまいやがった!

ということで

さくりっち&ゆすらっちの中の人はドラゴンボールごっこに付き合ってくれる方を募集しています^^

基本的にブルマかチチ役でいきたいのですが、チチ役はぜひ譲りたい人が(名前的に^^)

改名しました
以前、ナイル川とスエズ運河を船で駆け抜ける壮大な裏技を発表しましたが、今回はその続きを。

ゆすらっち的裏技。

用意するもの。

ookuri.gif


ゆすらっち用商大クリ「海を走る次郎吉号」

必要なもの。

思い切りのよさと踏み切り位置の正確さと、すべてを凌駕するタイミング。

すると

hasiru1.gif


走る!

hasiru2.gif


走る走る!

この際だからもう

hasiru3.gif


改名しちゃいました^^
気になりながら叫んでみた
ダルさんが某街のランカーになった。
しかも1位。
1位になるほどの財力があるのにゆすらっちにクマーもカメレオンも買ってくれなかった。
三代までの恩はいずこに。
ρ(- -。) イジイジ・・・
ということで、行ってみた。

lank.gif


ほう。
これがランカーというものか。
早速酒場オヤジに突撃取材。

1.gif

2.gif

3.gif

4.gif

5.gif

6.gif

7.gif

8.gif

9.gif

10.gif

11.gif

12.gif


・・・・
・・・・
・・・・

だめだよー、ダルさーん
ここは一つ


korekore.gif


やっぱこういう噂をしてもらわないと、友達がいがないじゃないですか!
今度は頑張って酒場娘or息子のいるところのランカーを目指しましょう!
無理ならさくりっち&ゆすらっちのパトロンでも^^

余計なお世話ですが

kininaru.gif


ランカーでもないみたいなのに酒場息子が心配している方。面識はないのですが私もどこにいらっしゃるのか、ものすごく気になります。
心当たりのある方はすぐにポルトベロの酒場息子、もしくはさくりっちorゆすらっちまで^^

ところでこの酒場息子。

kisamakoso.gif


さくりっち&ゆすらっちの中の人の酒豪っぷりを知ってての「いい度胸」宣言でしょうか。
そういう貴様こそいい度胸だ!
間違っても貴様なんぞ口説いてないぞ!

あ、そういえばCHAKOさんも覗きに行くといっていたので、CHAKOさんが行ったあかつきにはランカーの看板は

.lank-2gif


こんな風に落書きされると思いますよ^^
(CHAKOさんにここは教えてないので、言いたい放題^^)


ということでかっくんが船を貸してくれるということなのでゆすらっちでセイロンに。

セイロンに向かう途中、天敵中○大将軍がいないか検索したところ

kensaku.gif


中○大将軍ではなく、この前の大海戦で中○大将軍の艦隊に入っていたダルさんがうっかり引っかかる。

sakebu.gif


セイロン沖でダルさんを叫ぶ!

返事帰って来ずtt

セイロンに入ってかっくんを発見。

kensaku2.gif


今度はパティシエなんですね。イングの星は幅が広いです。
なのでやっぱり

sakebu2.gif


セイロンの中心でかっくんを叫ぶ!

今度はちゃんと返事が帰ってきて強化商大ガレを貸してもらいました^^

amae.gif


甘やかしてもらうとやっぱり嬉しいなぁ。うふふ。



