呪いならおまかせ~愛しき世知辛き日々~
なにやらゆずさんが副官の初期値が悪くて呪いがどうとか言ってたような気がしますが。

先ごろさくりっち&ゆすらっちの中の人の誕生日だったわけです。つまり6月生まれなわけです。誕生石は美しくも清楚な真珠。花なら移ろいやすく儚げな紫陽花なわけです。
誕生月ならそれはそれは運勢もよかろう。
普通ならそう思うわけですが、さくりっち&ゆすらっちの中の人にとって一年のうちで六月ほど呪われた月はありません。

最近の十年間をみると、
頭から流血する怪我が二回。
足を縫うような怪我が一回。
体調不良により二週間の寝たきり生活が一回。
歯科医の麻酔ミスにより頬の肉と顔の皮膚の間に血がたまり、顔面に内出血を起こし外出できない日々を過ごしたのが一回。

毎年毎年六月が怖くてたまらないのですが、今年は父親に四期のガン(五段階の四段階めに進行している、手術すらできないガン)が見つかり、さくりっち&ゆすらっちの中の人は右手を負傷中。
今日は父親の病院に行ったあと、自転車に乗って買い物に行ったら降りようとして足がもつれてコケました。
今度は足を負傷・・tt
負傷した足も痛かったですが、ちょうど目の前にいた老人に
「面白いものを見せてもらった」
と言われたことがものすごくショックでしたtt
長すぎる足が悪いのか、これも六月の呪いだからなのか・・。

そんな呪いまっさい中のさくりっち&ゆすらっちの人にとって、ゆずさんにかかってる呪いなんて、ふっ(鼻で笑う)。

うちの代々のてんとうむしまん(アテネで雇うランスロットとかいうパチスロの一種)なんて、ほら。

noroi1.gif


雇っても雇ってもこんな数字ですよ・・。
海事あげをやってもやっても、大砲が切れて一旦引き上げるときに必ず副官を雇いなおさなくてはいけません。

noroi2-1.gif


そりゃ、負け惜しみも言いたくなります。

もしかして代々のてんとうむしまんたちは、てんとうむしまんという名前が気に入らなくて初期値が低かったのかもしれない。
(見た目がてんとうむしっぽいからてんとうむしまんです。肉まんあんまんの仲間ではありません)

そう思って今回は気合をいれて

kiai.gif


気合をいれた名前をつけてみました!

耐久残り1の服もあげたんだから、あがれ~あがれ~初期数よ天まであがれ~~(逆に呪いをかけてみる)
レベル10になって開いたときが楽しみだ^^


さて。
大砲がなくなったのでカリカットに行き仕立て師に転職して星へ。
かっくんがいたので

hometemita.gif


ほめてみた。
もしかしてそっとゆすらっちの前に商大ガレ強化バージョンをそっとおいていってくれるかもしれない。

でも代償はマグステだった。
世の中って世知辛い。

それどころか

sitekisareta.gif


的確な指摘をいただいた。

世の中って世知辛い。

だからって

izimeru.gif


小さい子をいじめちゃいけません。
(でも中身は大人だから大丈夫^^)

ゆずさんからの仕立て道具の応援物資を涎を流しながら待っていたけど来ないので帰る。

途中で寄ったナミビブでダイヤが2300台でウハウハで、しかも

uwasa.gif


こんな噂まで聞かされたのではサントメに行かないわけにはいかない!

ということで行ってみる。

dokoga.gif


確かにダイヤの相場は137↑
でも値段が・・・。

そこにイング複アカ宝石商、某坊さんがいたので

boubou.gif


泣きながら訴えてみた。

当然無視された!

世の中って世知辛い・・。
ためになったり都市伝説になったりしつつ優しくいじられる話
前回のコメントでいじられることが決定したも同然だったわけですが、やっぱりコメントを見たちあきさんから想定内のツッコミをいただきました。
想定内のツッコミといっても、いつもの会話とあまり変わらないのですが^^

といっても、いつもそんな会話ばかりじゃありま・・
・・
・・
・・
(素直にありませんて言えない正直者ですTT)
じゃあどんな会話をしているかというと、


kaiwa1.gif


スマイリー○池とイジリー○田が実はクローンだったなんて!
そういえばどっちも似ている気がするし、どっちも今はあまりテレビに出てない気がする。


そしてここから


kaiwa4.gif


新たな都市伝説が始まるわけですね^^

たまには


kaiwa2.gif



kaiwa3.gif


ゆずさんがもっともらしい話をしても、ボケずにいられない性格のさくりっちが邪魔をTT

kaiwa5.gif


対抗という言葉に対して

kaiwa6.gif


大穴という言葉を使ったらこういう会話に。
なんだかとっても、いっつ・あ・みらこーわーるど。さあ君も不思議な世界の仲間入りをしよう!(違
ちなみにうちは18禁ブログじゃありません^^

で。

なんで沈んでいたかというと。

ブログで言うには重すぎな話なのでおいておくとして、今からしょげていても心身ともにもたないし、DOLでのこういう会話もなんとなく気を遣ってもらってる気もしないではないで、インしている時は明るくやっていこうと思います。
沈みっぱなし
なんか最近ダルさんあんまり来ないなぁ。

そう思っていたら、


otta.gif


足を折って入院中らしいですTT

入院中のダルさんですが病院で二週間13Kでパソを借りれるらしく、入院中の身でもインはできるそうです。
よかったね(^-^)
(でもブログは見れないっぽい?)

入院しているダルさん、消灯時間のあとにインしてお夜食をおねだりしていますが、物質的にお見舞いをお届けすることはできないので、せめてご馳走の幻でもみてもらおうとマッチを差し出す心優しいゆすらっちです。

そんなゆすらっち(&さくりっち)の中の人は、骨を折っているダルさんにあまり同情できないくらい沈んでいます。

blue.gif


たぶん浮上することはできないくらいにブルーなのですが、今のところはインできてはいるので、インしているときは腫れ物を扱うように優しくしてくださいね(特にゆずさん^^)。
いろいろあるわけですよ
更新と言っても(ダルさんのコメントの続きに応えて)、大海戦三日めはねぇ・・。
三日目もダルさんのいる艦隊と交戦したりしてSSは撮ったのですが・・。
まあ、なんというか。
組んだペア艦隊との相性が悪かったというか、息が合わなかったというか、仕掛けても援軍が来なかったり、出ますという言葉があったのでこちらの艦隊も出航したものの実はまだ出航所にずっといらっしゃったり、敵旗艦の名前を言わずに戦ってこちらが援軍に入れなかったり(混雑しているところではどこがどこと戦っているのか判別できなかったり)、うまく二艦隊VS二艦隊で戦っても味方旗艦を守りきれなかったりと、小型戦の段階でうちの艦隊から「今日のペア艦隊はだめだ」の声があがっていました。
そのせいで勝利ポイントは散々なもので、大海戦のSSを貼ろうという気持ちになりませんTT
ゆすらっちはこの三日間、同じ提督の艦隊に所属したのですが、それは提督と親しいからでもなんでもなく、前回の海戦でご一緒したときに『↓○○○艦隊↓』という単語を登録させていたので便利だからというただそれだけの理由でした^^ 
世の中、大体そんな感じですよね^^
その○○○艦隊、提督はそれなりのレベルの方だったのですが、一日目と三日目はその次のレベルがゆすらっちという、それでいいんかい?なレベルの艦隊でしたよ・・。二日目は44くらいのレベルの人がいたので三番目・・。でも三日目を除けばそれなりの働きをしたと思います。特に二日目はみんな頑張って充実感がありました。ゆすらっちも海事レベルが25の時から出ていたのでそれくらいのレベルの人を悪く言うつもりは全然ないのですが、低レベルで大きな口を叩くのは・・。もしかして別キャラが海事レベルが高くて海戦慣れしている人なのかもしれないのですが、実力が伴わないうちはゆすらっちのようにお利口さんにしておくのがいいかと思ったり思わなかったり(ごにょごにょ)。

そんなこんなな大海戦は、平日も働いてなおかつ土日も出勤という超ハードな日々の中で行われたので、ゆすらっちの中の人はへろへろだったわけです。三日目は特に精神的にもかなりお疲れだったので眠いのとしんどいのとで大海戦後は

kumakko.gif


そしこさんのアパルタメントで引きこもる、まだまだくまっこなゆすらっち。

口に出る言葉は

nikuniku.gif







血の滴るような肉が食べたい!

スタミナ欠乏ゆえの言葉だったわけですが、クマーの格好で言うとちょっと怖いかも^^;


大海戦が終わり、今日は早速海事あげへ出発する前向きなゆすらっち。
ところがカナリア沖で前方にPKを発見。

nu.gif


つりをしている白ネの人と一緒だし、襲わないかも?
じゃ、ちょっと抜いちゃおうかな。
そう思っていたら

kousen.gif


やっぱり交戦されちゃいました^^

一応「水とパンしか持ってないですよー」というお断りはいれたのですが、勿論そんな言葉に耳をきくPKなぞいやしません。

guri-gu.gif


グリーグを収奪されちゃいましたTT
ちなみにPKさんの「あら;」は、ゆすらっちの水とパンしか持ってない発言に対してのもの。ゆすらっちの「手があったか」は、獲られたグリーグをグローブと勘違いしての発言TT
自分の間違いに気づかずさらに

dakara.gif


間違いの上塗りをするゆすらっち^^

このあとこのPKがまた戻ってきて「引っ張ろうか?」と言ったので、このまま美人局でもされて色ネにされちゃたまらないので落ちて無言の拒絶。

ゆすらっちからさくりっちに変わって地図をこなしていたら例によって○○○さんのエッチ発言^^

hituzi.gif


言っておきますがさくりっち&ゆすらっちの中の人のところにもどこにも『非こどもおもちゃ』はありません!
『非子供おもちゃ』は大人の女のひつじ品でもありません!
というかゆずさんはエッチ話の抑制役として存在してもらおうと思っていたのに、××さんちにあることを把握して話を振ってくるなんて人選ミスもいいとこだと気づきましたTT
○○○さんはエッチ話以外でこのブログに登場したいらしいのですが、

kotaete.gif


こういう会話を無茶振りして「これで××もブログにのるわよ」と言い放つあたり、ブログに晒されて喜ぶSだと認定させていただきました^^
リクエストにお応えして載せますね^^
ところでこれは○○○さんの無茶振りなのでさくりっちは××さんに『非子供おもちゃ』がどんなものなのか訊いちゃいないですよー。
ちなみに○○○さんが『非子供おもちゃ』に初心者用と中級者用と上級者用とがあるとかなんとか言ってきたのですが、説明はしなくてもいいですからね^^
語り合う二日目
さくりっち&ゆすらっちの中の人は昨日も今日も休日出勤。
今日にいたっては5時起きというハードな生活です。
もうボロボロです。
今日も一日二回の○Pコーワゴールドαは欠かせません。
疲労困憊の中の大海戦二日目。

またまた

kyoumosizumu.gif


沈んだりしましたが、レベルが上がった成果か

kimeta.gif


敵旗艦を沈めることが出来ました!(勿論まぐれだったり運がよかったりしたせいですが)

二日目もダルさんの艦隊と交戦。でもなんでゆすらっちの天敵(当然ながら向こうは何も思ってません)の中○大将軍の艦隊に!
当然ながら撃つべし撃つべし撃つべし!!
ダルさんを ^^

nandesyougun.gif


ゆすらっちのいる艦隊はブリテン島南部をうろうろしていたのですが、ここらへんは激戦区なのかまた○将軍艦隊を発見。

kononaka.gif


敵見方うじゃうじゃしていますが、この中にダルさんがいるはず。
ちなみにゆすらっちは声出し係をしています。

いた。

tehe.gif


沈んでた^^

そんなこんな大海戦二日目。

senko.gif


小・中だけなのでこれくらいの勝利ポイントですが、戦功が人より多かったのが嬉しかったです^^


中型が終わって編成会場で予備帆を安く売ってたらいつの間にかごつい男性にガン見されてました。
お友達希望の方かしら。
クマ、困ったクマー。

gotui.gif


なんて思っていたらお友達のマックス君の別キャラでした。
マックス君も来ているということなので久しぶりにマックス君と語り合う(クマとして)。

katariau.gif


でもマックス君は大海戦では敵になる仏の国の人なので、

mirareru.gif


イングのお世話係をしていらっしゃる方からもガン見されることに^^;

マックス君の別キャラのカイ君と報告に行き、そのままイングの反省会場へ。
反省会遅いなぁ。もう時間すぎてるのに。
そう思っていて、ふと気づく。
反省会場って、教会の中!?

asuga.gif


本当の反省会は三日めの大型のあとですよね!

・・・外で待っててごめんなさいtt

カイ君とまた遊ぶ約束をしたあと、交易おやじに睨みをきかせているふぃりすさんを発見したので、その横でペットになってみました。

pet.gif


でも優しいご主人たまではないみたいなので

uttaeru.gif


訴えてやるー!

そんなこともしつつ、

katariau2.gif


ゆずさんとも語り合った大海戦二日目でした。

その悲しみをバネにして!
まず、最初に一言。

ゆずさん、○○○さん。

誕生日だからって!!


ということで、昨日は大海戦前の最後の海事あげの追い込みでした。
マスカット前でアウトしたのでインしたと同時に洋上だったわけですが、イン直後にマスカット前でPKと遭遇し、


ooki.gif


ビビる?

と訊かれたので咄嗟に何のことかわからず、

おおき?

と答えてしまいました。
普通『ビビる?』と言われたら『おおき(大木)』ですよね?
なのにシドいなんて、そっちがシドいですよtt

まあ、その直後の会話が上のゆずさんたちへの一言につながわるわけですが^^;

海事あげなので補給したらすぐに洋上に出るわけですが、さっきのPKがいて、

NPCはあげるけど旗つきはあげん!

と言われたのでまた何のことだかわからず、そのPKのアピコメみたら「人妻ハント」と書いてあったので、

なんだ、新手のナンパか

と思い、

koremo.gif

hanto.gif


こういう会話に。

結論。
PKとはスムーズに会話ができない。
ヾ(ーー )ォィ



そんなこんなで大海戦の始まる三十分前にロンドンに到着。

結局今回はあまり海事あげができずに、34→38にあげるのが精一杯でした。
微々たるレベルあげですが、次回には38→42に、次々回は42→46に、次々々回には46→50にと、あっという間に戦列艦レベルまで行くわけですよ!!
(とらぬ狸のナントヤラ)

今回も小・中二連戦だったわけですが、小型はなかなか調子がよかったです。
ダルさんの所属する艦隊と対戦したときはたまたま調子悪くて旗艦が沈んじゃいましたが、一時の敵とは言えお国のために(?)戦う紳士淑女なので

yoyuu.gif


挨拶は常識ですよね^^

とはいえ中型では

sizumu1.gif


沈んだり

sizumu2.gif


沈んだり

sizumu3.gif


沈んだり

3月25日のブログで「さよなら大好きな人」と称した○○○さんが


bane.gif


またこんなお姿でいらっしゃるのを拝見してちょっと涙目になりましたが、この悔しさをバネにしてまた戦うのだっ!


お友達になりたい
さくりっち&ゆすらっちの中の人の日常は、本人はいたって穏やかな日々だと思っているのですが他人からみると波乱万丈の見ていてあきない日々らしいです。
大航海でもネタのような日常がままあるわけですが、ここ数日は海事あげで忙しいのでとりたてて書くようなことはないので、ここで告知。

○○○さん。エッチ話ぬきの話も今度アップできるよう善処します^^
エッチ抜きの面白い話があればですが^^  ヾ(ーー )ォィ

ところで検索してもゆすらっちより低い海事レベルの人はいない、というところで海事あげをしているので、時折NPC艦隊にやられちゃいます。イスラム王朝なんたらかんたら艦隊はまだまだゆすらっちには手ごわい敵です・・tt
海事あげにきて水晶の耳飾とダイヤモンドの耳飾を奪われてしまいましたtt
水晶のアクセサリーは仕立て師や紡績商にはなくてはならないものですよtt
ダイヤモンドのアクセサリーもコツコツと宝石あげしているゆすらっちには必要なのですtt
ということで、実は明日はさくりっち&ゆすらっちの中の人の誕生日なわけです。つきましては、何かください!それが水晶&ダイヤモンドのアクセサリーだったら・・ウフフ(涎)
まあ、それはないとしても、海事あげ貧乏になりつつあるゆすらっちに何かください!
冒険貧乏のさくりっちでもOKです!
あ、ゆすらっちに沈静の旗、撤収の鐘、大砲、鉄板を差し入れしにきてくれたら嬉しいなぁ。ウフフ(涎)
なお、プレゼントは一年中受け付けていますので明日じゃなくても全然OKです!


そんなこんなで、今日久しぶりに雨が降って嬉しい渇水地帯に住むさくりっち&ゆすらっちの中の人ですが、リスボンにて

ppa.gif


ネーデルの有名な○っぱさんに遭遇したので思わず見惚れてしまいました。○っぱさんの会話もいけてます。
そんな○っぱさんを見て、

kyuri.jpg


ペプシアイスキューカンバーなるもの(きゅうり味のペプシ)が飲みたくなったのですが、これはおそろしくまずいと聞いたのでまだ飲んでいません。
今頃○っぱさんはこれを飲んで、世界を征服した気分になっているのかなぁ。
そんな○っぱさんとお友達になってみたい今日この頃です。
ゆすら家の食卓(裏技への招待)
今度の週末は大海戦。
前回からまだ間がないのでうっかり冒険家に転職していたゆすらっちを海事職へ転職することに。
今回はダルさんの協力により砲術家へ転職!
ついでに修理スキルあげも手伝ってもらいました。
ありがとう、ダルさん^^
でも、ダルさんの船が

me.gif


ロード・オブ・ザ・リングに出てくるなんとかの目に見えたのはナイショ^^

修理スキルあげはダルさんからの船尾クリティカルをひたすら浴びるハードなものでしたが、この時に

kuse.gif


○○○さんのこの言葉を思い出して、修理スキルあげは大事だけど癖になっちゃいけないと思ったゆすらっちでしたヾ(ーー )ォィ
というか、また会話をさらしてごめんなさい、○○○さん(陳謝)

修理スキルあげのあと、海事あげの現場(今回はマスカット近辺を予定。でも泣きながらカリビブに戻ってくる可能性もなきにしもあらず)に少しでも近づいておこうと船を走らせたものの、有線から無線に切り替えて部屋を移動したのが悪かったのか舵がきかず、

umore.gif


海を走る次郎吉号、陸を走る!

umore2.gif


さらに走る!

この裏技がいつでも使えたら、念願の ナイル川からスエズ運河へのワープ! が可能になるのに。
誰かこの裏技を本格的に開発してみませんか?^^

おまけ

gao.gif


修理スキルあげの前にそしこさん宅へお邪魔してクマーで襲う。


keirei.gif


襲うというより癒し系なクマーですが、このあと、クマのぷーさんは下半身を露出しているあぶないクマーなのではないかという話題に。まあ、ゆすらっちのクマーは下半身露出で済んでいない事実はナイショの方向で^^
ゆずさんの策略!責任とって認知しての巻き
パソの故障からそしちゃんが復帰した。
おめでとー(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)そしちゃん復帰おめでとー

ということで、そしちゃん復帰記念ダムダムゲーム


damu2.gif


ルールは簡単。
ダムのつく言葉を言っていくだけ。
ゲームというか、なんとなくこんな会話になっただけなのですが


damu1.gif



それでも勝たないと気がすまない負けず嫌い魂!

ということで、ゆずさんの策略によりここを知られてしまいました。
いや、その、別に隠していたわけじゃないですが、その・・ごめんなさい(会話をさらしたこととか会話をさらしたこととか会話をさらしたこととか)

ここは一つ、ゆずさんに責任をとって認知してもらうしかないということで、認知をお願いします。



anatanooko.jpg



爆睡するけんけんの図。
あなたの子です。認知して(違

星と将軍と私
星にCHAKOさんがいました。
早速クマーになって襲う。
CHAKOさんもクマーが気に入ったようでどうやって手に入れたか、値段はいくらかとネホリーナハホリーナ訊かれたので、

otona.gif


ふっ
と、鼻で笑っておきました^^
見た目は子供でも中身は大人だから!
とCHAKOさんは怒ってましたが、見た目って大事ですよね^^ (酷)

そんなCHAKOさんと内緒の会話。
(そのわりにsayですが・・)

naisyo-1.gif


ダルさん、ごめんなさい(-∧-)

そんな星についたのは大海戦の翌日に発生した大投資戦の翌日。

oosugi.gif


かつてこんなに星に人がいたことを見たことがないですtt
100人はいなかったにしろ、50人以上はいましたよ。
前日の大投資戦で預金が減ったのが明白ですよtt

その中でも一際目立つ人が。

koukyu-1.gif


DEAR 高貴なとび職の方。
もしこのブログを見たら(ここは記事に登場する人も知らされてないことが多い、独断と偏見とちょっぴり変態的やる気なさげブログですが)・・
ごめんなさい(速攻謝る!)

そんなゆすらっち、ベルベ織りはちょっと休憩して冒険クエの甘い汁を吸うために一時冒険者に転職中。

kue.gif


ジャカルタを拠点に新しい街を発見がてらクエをしている最中に

te-1.gif


どうした!どうした心境の変化だ、中国○将軍!
君はそんなにフレンドリーなプレイヤーじゃないはずだ!
ゆすらっちは

koi.gif


セイロンを出てすぐに拿捕されて、セイロンに引き返して商大ガレで戦いを挑んだあの日のことを忘れない!

・・と言いつつ、このあとにこやかに手を振り返したゆすらっちなのでした。


