朝まで生・・
ということで、今日は日曜出勤の代わりのお休みなので久しぶりに夜更かししました(ブログ書いてたら4時で急に意識が飛びました)。

ジャカルタのギルドを根城に冒険ツアーやっていたさくりっちを、いよいよ今日のメンテまでが期限のチューリップバボーの手形交換のために欧州へ引き上げ。
(ゆすらっちの家具は、実は商会で安く売ってたものを買ったのでした^^;)

アムスに着いて手形を現物支給してもらう前にちょっくら哲学者さんの話を聞くことに。
すると、


konto.gif


コント?


betabeta.gif


ベッタベタ?

やん??

アイタタタ。
まるでお笑いブームに乗っかって忘年会で課長と組んで漫才やってる勘違い部長のノリですよ。

かと思うと、


gyakugire.gif


逆ギレですか!

どうやら最近のコーエー内にもお笑いブームが到来しているらしく、ちょっとウザうんちくのある会話を聞いたり聞き飛ばしたりしながらようやく家具一式プラスアルファゲット^^


ippai-1.gif


前回書いたゆすらっちの家具はアイボリーでしたが今回はブラウンをひとそろえして、あまった手形でアイボリーのも。
家具は一度おくと交換=破棄になるので慎重にどうしようか決めたいと思います。

さくりっちはロンドンに戻ってきましたが、ゆすらっちは星に帰りました。

kaettekita-1.gif


久々の星の空気はうまい。
といいたいですが、前にいたときと随分空気が違っていました。
まあぼちぼち制覇したいと思います(てへ

さてさて。

最近ゆずさんが寝てからきわどい会話になることがしばしばあるのですが、今夜もそうでした。

その一部をどうぞ(プライバシー保護のため名前は伏せ、顔にはモザイク、音声は変えております)

wii.gif


気になるゆすらっちの話の続きですが、友人のOっちが職場の友人の引越しの手伝いに行ったところ、適当にダンボールを開けたら中から「非子供おもちゃ」が出てきたというものです(*ノノ)キャ
間違ってもさくりっち&ゆすらっちの中の人の引越しの時じゃないですよ。

この後もさらにドキッとする内容があったのですが、「なんですか、それ」と言ったところ「カマトトぶってんじゃないわよ」と・・TT
カマでもトトでもトドでもないですよ。ただ猥談は↑のOっち以外する人がいなかったからあまり経験ないんですよ・・。

交易オヤジのちょっとエッチっぽい顔を背景に会話していたせいか92↓くらいだったベルベの相場が急に

haneta-1.gif


120%に跳ね上がりましたよ。
星で初めてみた「いま織物が売り時だよ」という相場がこのタイミングで来るとは。
(このあと80%代に下がって平常に戻りました・・)
交易オヤジもドキドキしちゃったようです(*ノノ)キャ

というかゆずさん、もうちょっとがんばろうよ・・。
やるな、松方
最近、毎週のように日曜出勤です。
日曜出勤ですが、休日手当てはつくし、勤務時間も長くないし、平日に休めるし。で、日曜出勤は苦痛じゃないです。
でも休日出勤のあとの大海戦はちょっとだけテンションが↓。
だから三日目は

make.gif


二日目とは大違いで負けがこみましたよorz(日曜出勤のせいにするな、ですが^^;)

でもイスパの○おれん○ゃー艦隊に何度も苦い思いを。相手が精鋭艦隊といえど悔しすぎです。次回はもうちょっと海事レベルをあげてもっと戦えるようになりたいです。

今回は大型は参加せずに小・中の二連戦を戦ったのですが、大型に切り替わり艦隊が解散したあと、サンティアゴからケイマンに向かう途中で沈んでいるダルさんを発見。

namu.gif



そっと手を合わせておきました(-∧-)
(自分が何度も沈んだのは勿論横においておいて^^)


大海戦の時以外はさくりっちでスパイスアイランドとかなんとかでできた街を発見しがてら案内がてらクエツアーに。
まだプレステ・ジョアンアップデート前なので新しいクエはほとんどなかったですが、街を発見するのは楽しいです。

テルナーテの街は南国のリゾート地っぽい感じで、女三人ぶらり旅気分。(こんな南国にぶらりとは行けないですが^^ )

resort.gif


同じ南国の海辺でも、

kokoha.gif


大海戦で負けを味わった日の海辺はリゾートな雰囲気ではまったくなく、思わず

yada-1.gif


一句詠んじゃったり。
ああ、海って癒される(違)

海で大量の落ち武者と遭遇したゆすらっちですが、さくりっちは

matukata-1.gif


巨大な魚と遭遇。
こんな魚を釣り上げて誇らしげに吊るしている人物といえば松方弘樹しか思い浮かびません。
松方弘樹、こんなところまでやってきているとは!
やるな、松方(違
そこんとこヨロシク
Live Event チューリップバボー
みなさんはもうはじけちゃいましたか☆(こういうキャラじゃないですが^^;)

さくりっちで、まだ手形が乱発される前の序盤に一度だけ回って、その時に手形を6枚もらいました。最初の頃はなかなか手形がもらえなかったらしいのでラッキーな確率だったようです。
今週のメンテ後にバボーがはじけ、先週までは1枚で1Mと交換だった手形も現金には換金できなくなり、現物支給になりました。
さくりっち&ゆすらっちの中の人はペイントをやっていてオランダのアッセンデルフトの技法でも描いたりするので、チューリップのバボーがはじけたらオランダで家具と交換になるらしいという噂を聞いた時、アッセンの家具かも!と胸をわくわくさせながらバブルよはじけろーはじけろーと、呪いをかけるように待っていたわけです。
特に

cyu1.gif


この衣装箪笥が気に入らないので(なぜに引き出し?)オサレな洋箪笥を待っていたのです。

そしていよいよゲーット!

ところが・・

cyu2-1.gif


というか、
引き出しが増えただけじゃん・・
これのどこがアッセンよ。しかもチューリップでもなんでもないじゃん。

ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ オラのわくわくを返せー!

孫悟空がいたら絶対にそう言うはずです。

が。

普通の視線じゃ見えないところに・・・。


cyu3-1.gif



見えないところにするのが本当のオサレ。
コーエーさんはそう言いたいんだな。なんて奥ゆかしいコーエーさん。でも奥ゆかしいのとサービスとは違うので普通にサービスしてください、コーエーさん(ーー;)

そんなこんなで昨日今日明日と大海戦。
やっと今日の未明に海事レベルを34まであげたので今日から参戦。
カリブでの大海戦なのでどんなに激しい戦闘になるかと思いきや、組んだ艦隊がいたところはNPCがちらほら。たまーに敵PC艦隊がいる程度で穏やかな感じでした。

gogo.gif


気分は艦隊を組んでマグロ漁に出て行くある日の漁村の風景^^

今回は海事レベルをあげて臨んだので、対人は二勝二負でしたが、勝ったときの充実感はなんともいえませんでした^^

二日目が終わって海辺でまったりとしていたら(実は放置で他作業をしていたら)かっくんがご挨拶に。



usodesu.gif


くまで参戦です^^
と言いましたが、本当はもし拿捕されて奪われたら嫌なので海戦中は脱いでいました。ゴメンナサイ。
艦隊の人から、海戦の時は拿捕されても収奪はされないと聞いたので、明日こそはクマーで参戦したいと思います。
ただ、野良艦隊に一人で乗り込んでいるので、編成中に「フザケルナ」と言われて艦隊に入れてもらえない可能性は大きいですが^^;

ところでクマー。
クマー可愛いクマー。
でも、


kokontoko.gif


ここんとこが気になるクマー・・。
コーエーさん、そこんとこヨロシククマー・・。
プレステなジョアン
今度プレステジョアンのアップデートがあるので、その前にちあきさんとリナさんを既存のプレステジョアンのクエに連れて行くことに。
リスボンでちあきさんがゆずさんの匂いがするといったら本当にゆずさんがいた。ちあきさんにゆずさんの匂いってどんな匂いかと尋ねたらシイタケの匂いだそうな。柚子もシイタケも大分が特産ですよ、奥さん(違
ということで急遽リスボンで「ゆずさんを探せ」が発動。途中でギブしかけたものの、「ゆずさんはさすらいのポエマーだから高台にいるはず」という直感がちょびっとあたって、ゆずさんは高台の手前にいたのでした。

sagase.gif


なんてボケをかましつつ、

atta.gif


無事に捕獲。
ゆずさん、猫のしっぽ踏んでる踏んでるー
というさくりっちの心の声が聞こえたのか、

morau.gif


贅肉をもらいつつ(受け取りはしませんが^^)クエに出発。
プレステジョアンは遠いけど、ピラミッドより好きな遺跡建造物なので同行の二人に見せてあげるのが楽しみです^^


今日はお天気がよかったのでお弁当もって 冒険 お散歩に。
木漏れ陽が気持ちよかったのと自分で作ったお弁当が美味しかったので楽しくなって、

asi.jpg


思わず意味もなく足をパチリ。
撮ったあとで「しまった。いいジーンズはいてくるんだった」と思ったのは内緒・・
だってほら、冒険だから(違
てかもう出しません、ゴメンナサイ


かったくまー
仕事は大変。
毎日やめたい盛り。
でも友達もたくさんできたし、上司とはソリがあわないけれど『次』の人はやめたい気分なのを察しているらしく毎日「明日もお願いしますね」と言ってくれて、これだけが救いな日々。
自由な時間が減るたびに、やっぱり私は筆一本で食べていきたいんだよう!と思います。
こんな時にかぎって、仕事に行ってる間に教室についてのお問い合わせの電話があったらしいですよorz(生徒さんの募集は今はしていませんが、教室登録だけはしています) 
しばらく働いて、お金をためて勉強しなおして、教室開きながら作品をたくさんつくりたい。
その前に違う筆の方でも収入を増やしたい。ああ、時間が無い。

そんなストレスやフラストレーションのせいか、はたまたゆずさんに煽られたせいか(^^)またもセビリアオークションで大きな買い物を!!
今度はカメレオンのほぼ十倍の値段(^^)
躊躇していたのを思い切りゆずさんに背中を蹴られて落札(^^)
お金は思いっきりなくなりましたが、念願のコレを手にいれました。



kattakuma-1.gif


買ったクマー!!

興奮のあまりすぐさまクマに変身してオノを背負い、背中を蹴ってくれたゆずさんをバックリ。
お金もなくなったことだし、海事をもうちょい頑張ったらまたベルベ織りに行こうっっと。
主人が主人なら執事も執事。
もうこのブログは使わない!といいつつ、近況報告を。
サイトの企画、まだ終わってません・・・ふう(自業自得)。
というのもさくりっち&ゆすらっちの中の人、体調悪くなってお仕事をやめていたのですが、もう元気になったし、そろそろネット収入だけじゃ欲しいものを補えなくなってきたのでお仕事を始めました!
お仕事始めて二日目でオツボネ様たちに苛められました^^
オツボネ様たちよりお給料がよいので(そりゃ苛められます)目の前で「まだ仕事も覚えてないのに」なんて言われて泣く・・・はずがないです(ここのところがさらに苛められる原因^^)なにくそっ!と奮起して連休返上で仕事覚えてました^^
目標は仕事を全部覚えてオツボネ様たちを苛め返してからやめることです^^ (鬼)

ということであまりインできていないので、

kuro-1.gif


執事のジャン君も寂しがって話しかけてきます。


pink-1.gif


ジャン君はオサレさんなので流行には敏感です。


hai-1.gif


遠まわしに有給休暇をおねだり。

midori-1.gif


有給休暇どころか現物をおねだり。

だが断わる!
だって欲しくて欲しくてたまらなかったカメレオンですから!


kamekatta.gif


某猫教団のオークションで23Mで競り落としたものだからあげません!!
23Mといっても前回は40Mで落札されたものなのでちょっとお買い得感^^


osarebou.gif


なんとなくオサレな高級帽に見えるからあら不思議^^
というかダルさんが買ってくれるのを待っていたのですけどね(ボソ)
ダルさん、やっぱりクマでいいです。クマ待ってます^^
スコットさん、今度船大工に転職したら鉄の商大ガレ待ってます^^(ウフフ)


