スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛すべきおちゃめさん
もちもちっとした状況なので(謎)あまり更新ができていないので、最近のことを。

まず

chako.gif


リスボンでCHAKOさんに会ったので星に連行^^

東地中海への入港許可も下りていないおむりんをセイロンに連行し、補給のために港に入っても街には上陸できない超強行航海と違ってCHAKOさんは「インドに行く」と漏らしたので問題なし^^
ただし行き先は星じゃなかったっぽいですが、気にしません^^
CHAKOさん、ねずみの呪いをかけてごめんなさい^^


最近すれ違いだったスコットさんがいいものをたくさん見つけた冒険の旅の途中で星を訪ねて来てくれて

kaizou.gif


約束の商大クリの改造をしてくれました^^
スコットさん、ありがとう^^

アテネに希少クエを請けに来たのに言語持っている副官を置いてきてしまい書庫で本が読めなくて困っていたら偶然にも酒場にいたぶたさんを発見。
通訳ついでにアレクまで同行してもらい、ここでも通訳を^^


tuyaku.gif

ぶたさんありがとう^^


ところで以前そしこさんに、
「さくちゃんは落ち着いてるように見えるけどおっちょこちょいなところがあるよね」
みたいなことを言われたのですが、落ち着いてるように見えるのがびっくりなくらいで、前回も書きましたが「まつがい」の多いおっちょこちょいさんです。

先日のクエも、「アテネ広場の食堂主人の近くにいるセビリア旅人」からクエ情報をきくはずなのにそんな人がいなくて首を傾げていたら、

matugai.gif

実は「セビリア広場の食堂主人近くの旅人」ということが判明tt

こんなことはしょっちゅうなのですが、ぶたさんと希少クエツアーをやって、やっと念願の「回想と憧憬」に辿り着き、次のサントドミンゴ冒険ギルドで出るクエの「探し物は[記憶]」というクエに進んだら、サントドミンゴを出たところで色ネじゃない人に突然襲われて緑旗にtt

aohata.gif


拿捕されて船員が一人になったけどサントドミンゴに戻るのは嫌だからそのまま進んじゃえ。でも次の情報はサンティアゴかぁ。どうしてサントドミンゴからいきなり南米の南端までクエ情報が飛ぶんだろうtt。
と、愚痴りながらサンティアゴへ。

gan.gif

懸命なあなたならもうおわかりだと思いますが・・


gan2.gif

サンティアゴに来たつもりが実はサンアントニオだったという悲しい勘違いtt
というか、遠すぎですよ、サンアントニオ・・tt


koko.gif

気力を振り絞って(クエを請けたサントドミンゴからめちゃめちゃ近い)サンティアゴに到着。
南米からカリブへ戻るまでの航海は距離以上に長かったです・・tt
自分でも嫌になるくらいの「まつがい」なので、ここは一つ「愛すべきおちゃめさん」の言葉で自分を慰めさせてください・・・tt


ところでこのブログの一番最初に「三月になったらうちのサイトの企画で忙しくなるからいまのうちにブログを作っておこう」という風に書いたと思いますが、その企画、まだ終わっていません^^ 
テノチクエの名声が足りなかったのが痛すぎでした・・。
うちのサイトはここに来る人にはヒミツなのですが、自分では「お付き合いサイト」だと思っています。
といっても「出会い系サイト」にあらず。
ネットだから顔は見えないから、人と人とのお付き合いは気持ちいいものにしましょう。
が基本方針です。
まず、挨拶。そして相手を不快にさせない努力。
四、五年やってきて、去年あたりから疲れてきたので現在はあまり更新もしていませんが、それでも改装した時やブログの更新に触れての言葉を毎回いただいたり、販売しているものをお買い上げいただいた報告をしてもらったり、応援メッセージをいただいたり。
ありがたいかぎりなのでこちらもちゃんとがんばらねばと思っています(それにしても遅れすぎですが・・)
どうしてサイトのことをここに持ち出すかというと、ネトゲも同じだと思うのです。
お付き合いは、お互いが気持ちよく楽しい関係じゃないとだめなのです。
どちらか一方が嫌な思いをしていてはだめなのです。言いたいことを我慢して、仕方ないなぁと妥協していてはだめなのです。
それをわかってほしくて、今まで嫌なことがあっても自分の中で飲み込んできたことが今回はどうしても譲れなかったのです。これからも友達関係を続けていくためにわかってほしかったのです。
言わなくてもわかってるじゃん、じゃ、だめなのです。
ありがとうとごめんなさい。
これがその時その時に確実に相手に伝わったら人間関係はスムーズにいくのです。

さくりっち&ゆすらっちの中の人はわりと古い考えの持ち主だったりするので、男なら気持ちの大きい人であってほしいとか、大人になって帰ってきてくれたらいいなぁと思ったりするのですが、きっとこれを読んだら目くじら立てて反論したりするんだろうなぁとか考えたりするとそれだけで疲れてしまうので、いろいろとここらへんが潮時かなぁとも思ったりします。
スポンサーサイト
思わず○○した話
やることが多くて、最近はインしても放置していることが間々あります。そういう時は返事が遅くてごめんなさいです。ごめんなさいついでに、突然Tellで変なことを言い逃げしてごめんなさいです。
おやじギャグダッシュと呼んでください^^(ピンポンダッシュより大迷惑)


ところでさくりっち&ゆすらっちの中の人は「言いまつがい」ならぬ「読みまつがい」(まちがいではなくジャポニカロゴス風にまつがいで^^)が多いです。
マカッサルをマッカサル。ザンジバルをサンジバル。リオの酒場娘のジセルをジゼルなどなど、数えたらきりがありません。(そして一度思い込むとなかなかまつがいに気づかないです・・)

そんなさくリっち&ゆすらっちが思わず○○してしまう話を。


まず冒険家なら必ずといっていいほど思わずやってしまうのが、

satu-1.gif


探索を使っての殺人ごっこ。
これは欠かせません^^

ロンドンっ子なら思わずやってしまうのが

ote.gif


ジョン・ディーさん宅に乗り込んでの暴言。
ロンドンっ子じゃなくてもロンドンへお越しの際はぜひどうぞ^^ ヾ(ーー )ォィ

ちなみにさくりっちの中の人はわんこを見ると「ジョン」と呼んでしまいます。けんけんのことも二回に一回は「ジョン」と呼んでしまいます。
子供の頃に近所に住んでいたおばさんが、どこの家のわんこも「ジョン、ジョン」と呼んでいて、どこのわんこたちもそのおばさんにすごく懐いていたのです。全犬権を否定されるように名前を勝手に「ジョン」にされ、しかも近所のわんこ全てと名前を共通にされていてなお、そのおばさんに懐いていたわんこたちに子供の頃のさくりっちの中の人は感動すら覚えたものです。

そしてジョンとくれば、

tome.gif


セビリアの偉い人も思わずこう呼んじゃいますよね^^


この前テノチに行った時の

gattu-1.gif

背後にあるこれ。

これって思わず、というか、どうみても


rako.gif

ラッコにしか見えませんよね^^


テノチに一番近い報告酒場といえばポルトベロですが、そこの酒場息子は

nanigawakaru.gif

「あなたに私の何がわかるって言うのよっ!」
というツッコミを毎回させてくれます・・。
むかつく酒場男です(のわりに、結構みついでます・・)


むかつくと言えば、

omomuka.gif

イベントキャラのボンゴさんの人を小ばかにしたような笑い方は思わずむかつきます。

イベントでセビリアに寄ったついでに

neko.gif


某教団の教祖を見かけると思わずドキドキしちゃいます。
これって、恋?(違)

某教団といえばそのイベントみたいな感じで集団みかん撮影会をやっていたのにこの前立ち会ったのですが、その時に

toketa.gif


みかんでよかった、と言っていたのが謎だったのですが、かなりのタイムラグを経てようやく謎が解けました!
お面がみかんでよかった!なのですよ。
もしこのお面がボンゴさんの顔だったりしたら・・ガクブルものですからね^^
ドキッ。女だらけの・・第二弾
ドキッ。女だらけの真夜中の○○大会第二弾。

今回も「女だらけ」と「女だけ」という使い方を間違っています^^

いつもダラダラと長いですが、今回は特に長いので珍しく「続きを読む」設定をしちゃいます。

続きを読む »

今さらですが大投資戦
最近ブログの更新の手が止まっていたあいだに(ちなみにまだ喧嘩中^^)、幾つかのネタが通り過ぎていきました。
今日は今さらですが一週間前の大投資戦のことを。

それはゆすらっちがカルカッタで、

kumage.gif


くまさんのちちではるまきって、くまさんの顔を見て癒されていいのか、ちちではるまきの「ちちで」部分を見て顔を赤らめていいのか、どっちなんだろうと悩んでいたとき。

ペグーにて大投資戦が始まりました

のアナウンスが!

ペグーといえば星のとなり。
ペグーといえばイスパ時々イング港。
ペグーといえば(ゆすらっちは利用しませんが)ベルベを売るのにいい港(たぶん)。


これは投資してペグーを奪還せよという我がままなエリザベスさんの無言のお告げ!



ではここで大まかな大投資戦のルールを。

1 一回の投資は一口1M。最大20口まで。
2 大投資戦の始まった街の銀行は閉鎖。
3 その街へ来るまでの航海中、大金を持った航海者が何人海に沈もうが大金を奪われようが死して屍拾う者なし。

恐るべきルールにガクブルするチキンなゆすらっちに

ペグー沖にPK多数。

というシャウトが; ̄ロ ̄)!!

一人じゃ行けない。だって女の子だもん。ヾ(ーー )ォィ
ということで
「どなたかペグーに行かれる方はおられませんか?」
と艦隊募集。
ここはイング同盟港。いくらでも同行してくれるイング人がいるはず。

ベルベ織りでウハウハ儲かっている星人たちよ、一緒に大投資戦に行こうぞ!!

はりきるゆすらっちに
「行きますよ」
という応えが^^
「ご一緒してもらえますか?」
ゆすらっちの要請に
「いいですよー」
という快い承諾^^
わーい^^
と思っていたら


isp.gif



イスパ艦隊でした!!

おちゃめなゆすらっちtt


まあ、イスパ艦隊に入ったものは仕方ないので(艦隊に入れてくれたイスパの方々、ありがとうございました)イスパ艦隊でレッツゴー!

ところが


daho.gif


イスパ艦隊なのでイングのPKからも狙われる始末・・tt

港前で粘着されて上納品だせとか拿捕するぞとか脅されてチキンなゆすらっちはガクブルどころの騒ぎじゃないです。
投資したあとだったので3Mほどしか持っていませんでしたが、3Mを大事にしない者はいつか3Mに泣くのです!死守です!(というか一度の最大投資額は20Mなのにわざわざ中途半端なお金を持って行ったのを死ぬほど後悔)
いざとなったら噛み付いてやる!(子供の喧嘩ですかい)

そんなこんなでなんとか逃げて、無事一回目の投資終了。

二回目も行こうというイスパ艦隊に、できればもうイスパ艦隊はごめんしたいゆすらっちは笑顔で辞退^^
イスパの人、ありがとう^^

PKに遭遇するとガクブルなのにあのスリルはまた味わいたい。
でも艦隊の募集はないかと待っていても、ない・・tt
この日はたまたまちあきさんたちがいたのでチャットで大投資戦に参加するとおもしろいよー、すっごいたのしいよー、どきどきわくわくだよー、とそそのかす。
するとちあきさんが21時の定期船(週末なので平日より運行時間が一時間早い)で来るとのこと。
ごめんなさい(-∧-)・・・

ちあきさんが来るまでにスリルを味わいに二度目の大投資戦へ。
恐る恐る一人で行ったのにPKの姿は見えず。
ちあきさんが大投資戦終了の30分くらい前にきたのでちあきさんと一緒に三度目の大投資戦へ。

ところで大投資戦の最中のペグーの街はというと、やはりイスパの人が多かったです。
ついでイング、ポル、あと小国ヾ(ーー )ォィ

投資を受け付ける街役人の周辺は

mikke.gif


芋を洗うような混雑ぶり。
芋の一つなって洗われながら本日三度目の投資終了。

ペグーを出ると

uyouyo.gif


赤ネ、オレンジネのPKさんやら沈んだ人やらイスパ投資艦隊やらイングPKKさんやらでこっちも大賑わい。
青ゾーンの端っこくらいで集団でぼこぼこにされてるLaなんとかさんというイングのえらい(らしい)人がいて、改めて大投資戦オソロシスとガクブルtt

星に戻ると大投資戦終了まであと7分を切ったところで、ちょっと悩んだあともう一度大投資戦に参加することに。
この時商大クリで行けばよかったのに襲われることを考慮して砲門が多くて耐久性の高い商大ガレで出発してしまい、ペグーの街のまん前で大投資戦終了のアナウンスtt

結局三回参加し、60Mペグーの街に投資したのですが、イングはイスパに大敗tt
だましたな、エリザベス!!(違

今回はペグーが大投資戦の対象になりましたが、これがあんまりイングに利益のなさそうな港だったら国をあげて大投資戦に不参加して、大投資戦の間にほかの有益な港を攻め落とした方がいいんじゃないかと思ったりしました^^

まあ、それなりに楽しかった大投資戦。
今後大投資戦に参加される方は、参加する前に思い直してさくりっち&ゆすらっちの中の人にお布施することをオススメします^^


首を洗って待ってなよ、テノチ!-テノチクエ後編-
テノチクエを請けるためには冒険名声があと5500足りないことに、準備万端あとはクエを請けるだけになった状況で気づいたさくりっち。
自称癒し系ですがいざとなったら男らしいと評判のさくりっちは困った。というか、めちゃめちゃ女がすたりまくり。
ということで

nisan.gif



makuri.gif


サントドミンゴに二、三日キャンプを張ってテントにスコットさんを押し込めて、その間にさくりっちは冒険しまくることを決意。

名声5500を最速であげるためになら全てをなげうってでも、短期集中廃人になってでもやってやるっ!
(というか、ならないと5500を三日間であげられません・・)

ということで、移動距離が少なくてカリブでも比較的安全に航海できるポルトベロ~メリダ~ヴェラクルス間限定の冒険クエを選んでクエ開始。
あいたた><なのは、ポルトの冒険クエでできるものはほとんどやっていたこと。二回目以降の名声は半減だし、スコットさんからの名声のおすそ分けはたったの1・・。
それでも時には朝の四時まで海賊避けのために付き合ってくれたスコットさんありがとうtt
単調なクエの繰り返しをクエの合間のさくりっちの愛犬けんけんの話題が和ませてくれました^^(自分で話しながら自分で和んでいただけかもですが^^)

三日間の空き時間のほとんどをクエにつぎ込んだおかげで、5500足りなかった名声も

650.gif


三日目にさしかかるころにはあと650に。

460.gif


あと460に。

そしていよいよ最後のクエに。
最後のクエの情報をきくのも感無量。

osawa.gif


思わず情報をくれる人の前にいるラマにもご挨拶。

そして達成の時!

tassei.gif

やったよー。
がんばったよー。
号泣号泣また号泣。

冒険名声を5500あげるために三日間で得たもの。
冒険値       数万。
開錠スキル     1アップ。
冒険レベル     1アップ。
爵位        1アップ。
三日間でやりとげた達成感と疲労感   プライスレス。

名声6万になったよ。
ほら、出せるものなら出してみろ。出さなかったら舌を引っこ抜いてやるっ!
と、サントドミンゴの冒険仲介人に意気込んで乗り込むと、その鼻息の荒さに恐れをなしたのか

deta.gif


斡旋書使うまでもなく一度目で出ました。

genkin.gif


この、現金なおやじめ!!

そして再集合。

syugo.gif


クエを請けて、戦闘のための打ち合わせ。

そして。

いざ出陣!!

面倒をかけさせやがったテノチクエの戦闘要員たち、尋常に勝負だ!

自分がクエ条件の名声に気づかなかったのを棚に上げて意気揚々と出陣!!

a-1.gif


が、SS撮る暇もなくあっさりと敗北・・tt

寄港して態勢を整えてもう一度!と思ったら

aa.gif


ヴェラクルスに着く前にまた戦闘が始まり、またもや敗北・・tt

それから三、四度しても敗北続きでクエ達成できないかもと暗雲が漂い始めた頃、たまたま通りかかった(前編で登場した)しろきち☆さんがご友人と一緒に応援の申し出を!!

泳ぎつかれたたいやき君が目の前においしそうな餌をみつけた時のようにがっつりごっくんとその要請に食いつき、五人艦隊が誕生。

syouri.gif



五人艦隊になって最初の戦闘で難なく勝利!
わーわー^^
(興奮のあまり勝利の瞬間のSSを撮り忘れ・・)

と、ここでサントドミンゴで請けた「孤立した帝都」のクエは終わり次のクエへ。
終わりと言ってもサントドミンゴの仲介おやじやポルトベロの酒場息子(タイプじゃない)に報告する必要はなく、自動的に「別世界」というクエにきりかわるのです。

ヴェラクルスへ行って軍人さんに情報をもらい(ここで社交10必要)そのあと郊外へ出ていざ陸上戦へ!!
が、右手の法則に従って奥地方面へ進むつもりが門を出てすぐに左手に行ってしまう方向音痴なさくりっちに不幸にも追従していたみなさん、ごめんなさいtt
おまけに肝心な陸上戦のSSを撮り忘れてごめんなさいtt
システムが変わってから陸上戦なんてやったことがなかったので死なないことだけで精一杯でしたtt 
(死んだら戦闘から追放されて入り口へ戻ることになるのですtt)

なのでさくりっちが方向を間違ったためにやらなくていい陸上戦をしかけられたときの画像をお楽しみください。てへ。

image-1.gif


クエのアルバラードたちとの陸上戦をしろきち☆さんとそのお友達のアドバイスと戦闘支援のおかげで無事勝利し、テーブル岩から奥地へ。

tenoti.gif


テノチー!!

わーわー
わーわー
わーわー
テノチテノチテノチーーー!!
歩いている人みんながアステカ人!!

katuo.gif


「これがカツオかー」
と、さくりっちが言っていますが、これは某猫教団のブログに以前カツオの顔にそっくりだと・・・
アレ?
カツオだっけ?
波平だっけ?
うーん(猫教団のブログで確認)
; ̄ロ ̄)!!
波平像だと命名されてる・・・。
ということで今日からこれはカツオ像です!
カツオ像だと命名しなおします。
むこうは教祖ですが、こっちは女王様です。
さくりっちとゆすらっちの中の人の高校時代のニックネームは女王様です。
女子高で・・。


ここでさくりっちからゆすらっちへCC。
肝心なところは抜けていても私利私欲に関することには抜け目のないさくりっちの中の人はゆすらっちに巫女のファルダの材料をたんまり持たせてヴェラクルスに待機させておきました^^
ゆすらっちになって早速巫女のファルダを作り、しろきち☆さんにお礼に一着プレゼントして、みんなでガッツポーズで記念撮影。

gattu.gif


しろきち☆さんもお友達の方もありがとうtt


ところでマヤの遺跡だとかエチオピアのなんたら遺跡とかの急な階段て、登れたりしますよね。
じゃあこの階段は登れないのかな?と、

kiai-1.gif


気合をいれてしろきち☆さんと助走をつけたり体当たりしたりしましたが、やっぱり登れずtt
気が利かないにもほどがあるよ、コーエー。

ここでまたさくりっちにCCし、ここの道具屋でしか買えないアイテムを購入。
冒険者の目当てといえば勿論 アステカカレンダー
開錠プラス1ですよ。
開錠ブーストといえばこれオンリー。
勿論購入。
アステカカレンダー15M 耐久5
ダイヤモンドの耳飾りとかブローチとか、7M9M11Mとかでもめんたまが飛び出そうになりましたが、それでも耐久20はあるのにコーエーさんてば金銭感覚おかし過ぎ!
日本国民に所得格差が広がりそれが問題になっている昨今、それでいいのか、コーエー!
でもゆすらっちが稼いでいるのでさくりっちは迷わず購入ヾ(ーー )ォィ
さくりっちはダイヤモンドのブローチ愛用ですが、耐久は減りません。減らなきゃ耐久が5だろうと何だろうと関係なしです^^
さあ、アステカカレンダー。これを装備することにより一ランク上のクエをさくりっちに請けさせておくれー!

時間が夜中になったということで艦隊は解散し、一足先にヴェラクルスをあとにしたゆすらっちはリスボンへ。

syobai-1.gif


テノチで作った巫女のファルダを1枚5Mで売るゆすらっち。
アステカカレンダーの借りは巫女のファルダで返す!(違

そしてさくりっちは・・。
おちゃめな名声のせいでめちゃめちゃ大変だった分達成感に浸りながら翌日ロンドンに帰国。
ヴェラクルスからロンドンまでの航海でアステカカレンダーの耐久が1減って4になっていたことに凹みまくりなのでした・・。
一航海で3Mの損失ですか・・tt
おのれ、アステカカレンダーめっ!
いつかリベンジだっ!


というわけで先週短期集中廃人になったおかげでその分の遅れがひどいですよ。
自業自得だとしても痛すぎる・・・。
うしこの
ばかっ!
ばーかばーかばーかっ!
ベー、だ。
プンプン。

怒ってるんだぞ!と、こっちがぷんすかしても「ふーん」ですますのが奴の常套手段ですが、それでも怒ってるものは怒ってるから。

と、まあ、こうやって一年に一度くらい喧嘩しています。
(一方的にこちらが怒ったままで終わるので喧嘩になってない気もしますけどね)
ということで、この怒りがおさまって手持ちの仕事の遅れが取り戻してから更新を再開します^^
エイプリルフール・オソロシス(「突然ですが」のレスとして)
今日はエイプリルフール。
普段はよい子でも、一年に一度、この日だけはちょびっとだけ嘘をついても(強引に)冗談ですませちゃう日。
ということで↓の記事を午前三時ごろに書いたのですが・・・。
(記事の一番最後の分類が「イベント」だったことが軽いネタばらしのつもりだったのですが・・)


ネタばらししたときの各人別反応。

ケース1.ふぉっくん

「来たの? なんで? あれ何? エイプリルフール? ・・・もう誰も信じない(T-T)」


ケース2.ゆずさん

「で、あれは四月一日ネタですか?」(心なしか冷めた目で)


ケース3・スコットさん

「のとの人たちから不謹慎てクレームがきますよ><」
思わずうちのブログっていつからノトサバ中に知れ渡っているんだろうってびびりました(一瞬ですが・・)


ケース4・ダルさん

「うさぎはさびしいと死んじゃうの」
可愛いじゃまいか、君。


微妙なネタだったせいか信じてしまった人が多くてちょっとびっく・・・(゜o゜;) ハッ
みんな、だまされたふりして、だまされたってことがエイプリルフールだよ~^^ってことですかっ!
; ̄ロ ̄)!!
恐るべしエイプリルフール返し・・・tt


ということで、エイプリルフールネタ、お騒がせしました(平謝)。
記事を信じてコメントしてくれたダルさんとスコットさんには特に平謝りtt
なんだかんだいっても来年のエイプリルフールにまた騙されてくださいね^^ ヾ(ーー )ォィ

というか、ふぉっくんよう。本当に心配したんなら携帯にメールするんじゃないかと・・(ボソ)
突然ですが
このまえの地震で地盤が緩んでいたところに昨夜の豪雨で裏のみかん山が崩れ、その土砂が我が家に押し寄せてきましたtt
私の部屋のある一階部分が埋もれ、大切なパソが壊れてしまいましたtt
今は携帯から書いていますtt
新しいパソが買える日までお休みします。

また会える日まで(><*)ノ~~~~~サヨナラ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。