どうするの!どうなるの!by ラ○フカード
テノチティトラン。
それは蠱惑の響き。
冒険心を持っている者なら一度は行ってみたい街。
しかし人を惹きつけてやまないその街へ行くにはクエをこなさなければならないのです。
噂ではそのクエはものっそ強い艦隊との洋上戦があるそうな。
でも行かねば!行かねば女がすたるのです!
ということで前提である地図をこなしたあと、クエの出るドミンゴでふぉっくん待ちするさくりっちとスコットさん。
ふぉっくんが来るまでに準備万端整えておこうと思ったら、視認ブーストの望遠鏡がない。銀行の貸金庫にも無い。
・・・。
アパルタメントのマネキンに装備させて来ちゃったようtt
ドミンゴで望遠鏡を持っている人を探したけれど見つからず、ロンドンに戻ることに。
だめじゃん・・tt
さくりっちがドミンゴを出発してすぐに、
「社交ブースト忘れました;;」とスコットさん。
スコットさんもだめじゃん・・tt

それでもまだふぉっくんがインする前ということで、

oikake.gif


つかまえてごらーん《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

な感じでお気楽ムード。

一足先にさくりっちがドミンゴに着いたところでふぉっくんと合流。
ふぉっくんが先にクエを引いておきなさいというので

naimon.gif


必要スキルは視認8。警戒10。社交10なので、社交スキルのないさくりっちはスコットさん待ちをする気満々。

ところがクエ引きは冒険名声6万、戦闘名声1万、視認スキル8で出るとのこと。

(゜ロ゜;)エェッ!?
冒険名声6万?
ええええええ?


nai.gif


冒険名声6万、ありません><

準備万端で、あとはクエを出すだけになってのこの現実に

tehe.gif


さくりっち、もう照れ笑いをするしかありません(///∇//)テレテレ

冒険名声は54500。
6万まであと5500。
ということは・・・
仲介人のおっちゃんが一割引サービスしてくれたらクエが出るはず!

site.gif


おっちゃーん、今日は一割引サービスしてー^^

さくりっちのおねだり攻撃にも仲介人のおっちゃんは首をたてに振らず・・tt

しかたないので不運にもその場に遭遇した、スコットさんのお友達のしろきちさんに艦隊に入ってもらってクエを出してもらうことに。

でも。

sitatoko1.gif


日曜にこのクエをしたばかりだそうで、クエは出ずじまいtt
しろきちさん、日曜日のプリティーなあなたにお会いしたかったtt

さすがに魅惑のテノチティトランに行くクエです。ハードル高すぎです。
(冒険名声6万ということに気がついていなかったというミスは重箱の隅にそーっとおいておきます・・)

このままテノチクエをあきらめるのか!
目の前にテノチクエがあるのにあきらめるのか!

dounaru1.gif


後編につづく!!
突撃となりのばんごはん~柑橘系シメサバ編~
isutori.gif



それはインド式アパルタメントで呑気に椅子とりゲームをやっていた時だった。


kurau1.gif


; ̄ロ ̄)!!

; ̄ロ ̄)!!

; ̄ロ ̄)!!


ゆずさんからTellで「来い」と呼び出しが!



iutoru.gif



驚いたジャンも、クリックもしてないのに思わずひとりでに喋りだしましたよ。

何か呼び出しくらうようなことしたかしら。
ハッΣ(゜ロ゜〃)
もしかしてこの前ゆずさんがメキシコ湾にいたときに

ェ・)ジッ
メキシコ湾におる・・・
メキシカーンローックー ゴーゴー ゴーゴー♪
メキシカンルーックー ゴーゴー ゴーゴー♪
(((((((((((((ーー;) さささっ・・・

と、橋幸夫のモノマネをして逃げ去ったのがカンにさわったのかしら。

そういえばあの時
ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ !!
なことをされたのだけど、それが今なのかしら。
ビクビク。

チキンな胸をドキドキさせるさくりっち。
実はその前にふぉっくんがさくりっちのアパルタメントを訪問しようとして間違えてゆずさんちに乱入していたのでした。

ェ・)ジッ

_・)ぷっ

(-m-)ぷぷっ

照れ隠しにふぉっくんが「王様とわたし」ごっこを発動。
ふぉっくん、「そこの侍女」と言うつもりが

zijo1.gif


どんな時にでも突っ込まずにはいられない悲しい性格TT

そんなこんなでゆずさんのアパルタメントに直撃となりのばんごはん!

今日のメニューは

シメサバです^^

ゆずさんちに先客のシメ・サバさんと、ゆずさんを

koituno1.gif


女帝発言でガクブルさせ、その後黒しずかちゃんを召喚してさらにガクブルさせる。

さらに、

サバへの情熱は

maguma.gif


マグマのように熱いです

でも一度あたったことがあるので刺身は勘弁です。
できればシメサバよりサバの味噌煮で。
できれば甘味をいれて生姜をいれて。
上にパラリとゆずの皮を散らすと一層いいですな。
サバの料理法について脳内でいろんなことを考えているうちにシメ・サバさんが

「FOXくんはロリコンですな」

と、衝撃の一言を。
さくりっちはうすうすそう思っていただけなのに、まさか第三者から指摘されるとは; ̄ロ ̄)!!
ふぉっくん、隠しきれてないですよ(ボソ

しずかちゃんと水戸黄門のおぎんさんの入浴シーンはどちらが色っぽいのか。ふぉっくん人柱計画。チキンラーメンのたまごについて。などなど、 ノトス鯖のイングの今後について 熱く論議を繰り返したあと、本日のメインテーマ

ちちげはるまきについて

に、いよいよ議題が移る。

各自の熱弁の結果、

ふぉっくんのちちげは爪の先で引っ張って伸ばしてくるくるっと丸める
ちちげ丸めの刑がシメ・サバさんよりふぉっくんに言いわたされたのでした。

「不幸だ」
というふぉっくんの呟きを華麗にスルーしたのは言うまでもありません^^

すると、ふぉっくん。

kowasu1.gif


ブログのネタにさくりっちをレンタルします。
と、さくりっちを置き去りにしたまま泣きながら退出。

その後

okareru.gif


ゆずさんちに置いていかれたさくりっちは殺人事件の現場の鑑識と刑事と新人刑事のやりとりを一人芝居したりコーエーへの野望をぐへへへへと語ったり、煩悩の数が人よりちょっと多いことを誇らしげに自慢したあと、

takawarai1.gif


ゆずさんから追い出される前に高笑いを残して逃げてきたのでした。

めでたしめでたし。
なお、今後、ふぉっくんのちちではるまき姿をゆすらっちが凝視することは言うまでもありません!
刑の執行はお早めに!


追記

ふぉっくんへ

さよなら大好きな人は○○ッ○さんではなく○○ィさん。
前言うたじゃん
ェ・)ジッ

ゆずさん

シメサバはあったけど、お茶と茶菓子がなかった(ボソ
インプリンティング(刷り込み)に関する一つの事件
3月の声を聞く前に春を通り越して異常な初夏の陽気が続いていたのに、桜の開花を待つばかりになった頃になって急に寒の戻りが続いていた。
そんな、花冷えという言葉を思わず口にしてしまう肌寒いある日、その事件は起こった。

aruhi1.gif


星の相場を一手に握る交易所のオヤジが姿を消したのだ。

星に引っ越してくると同時に探偵家業を始めてはや二ヶ月。
星の生活に体も心もなじんできたゆすらっちは早速捜査に乗り出した。
依頼人はピンクの服を着た星人に寄生しているカメレオン。
ゆすらっちはカメレオンを見て思った。

omotta.gif


めっさ欲しいーーーーっ!!


かぶりたいかぶりたいかぶりたいかぶりつきたいっ!


カメレオンを素手でとっ捕まえて押さえ込みたい衝動に駆られたゆすらっちだが、かろうじてその衝動を抑えた。
ゆすらっちには星の探偵としてしなくてはならないことがあるのだ。

それは。


nanini1.gif


いなくなった交易のオヤジに代わって商売をしなくては。

ここで大切なことは
スマイルは0円ではありません
ゆすらっちの笑顔はただではありません!

そんなおちゃめな交易娘になったゆすらっちのもとにお客が。
常連客のダルさんです。
星人でありながら、うま相場に仕立て道具を切らしたダルさん。

kasi1.gif


代金はいりません。お代は恩で返してください^^

ゆすらっちの言葉に恐れをなしたダルさんは必死にお金を払おうと試みますが、アフターフェスティバル。もうあとの祭りですよ^^
びびるダルさんにゆすらっちの優しい笑顔が向けられます。

「ダルさん、ゆすらっちでよかったですよ。これがふぉっくんだったら末代まで恩に着せるところです。ゆすらっちはそんなに悪徳じゃないですから一代三アカに恩を売ることで勘弁してあげますよ^^」

そう。

大航海時代onlineに足を踏み入れたさくりっち&ゆすらっちの中の人を育てたのはふぉっくんです。さくりっちとゆすらっちの中の人は卵から孵ったヒヨコが初めて見たものを親と思い込むように、ふぉっくんを見て大航海時代onlineでの生き方を覚えたのです。
恨むならふぉっくんなのです。
なんて罪作りなふぉっくん・・。
だからダルさん。安心してこれからゆすらっちに恩を返してくださいね^^

事件が解決したあとの星の空は青い。

aoi1.gif


母さん。ゆすらっちは星の交易娘としてがんばります。
目に見えない昼間の星を見上げながら星での新たな生活を誓うゆすらっちなのでした。

めでたし、めでたし。


と、なるはずが、ここで衝撃の急展開。



syousin1.gif



メンクイで有名なさくりっちとゆすらっちの中の人ですが、こういうタイプの人が好みなんだけど、でも付き合うとなると相性が最悪なんだよねー。ゆすらっち(の中の人)は神経質な人が大嫌いなのだ。
と、前々から語っていたのですが・・・
その帽子は・・・
さよなら、(外見は)大好きな人・・


次回予告


さくりっち、サバと一緒にしめられる!の巻き

明日も見てくれよなっ!(ドラゴンボールの悟空の声で)
それでもでこぽんが好き。
このブログのコメントのレスでスコットさんに商大クリをおねだりしたら

sutt.gif


即納してもらいました^^

ゆすらっちの商大クリ

ookuri.gif


次郎吉といえばねずみ小僧次郎吉様。
航海中のねずみの被害も、治郎吉様の手下が頑張ってるのね、と思えば苦じゃありません(嘘です)。

なお、この船に乗っているからといって貧しい冒険者のアパルタメントに銭を投げ込むことはしませんのであしからず^-^

ともかく、ありがとう。スコットさん。
ひとり謝肉祭><のお付き合いはできませんが、星で織り織りのお手伝いはできますよ!
そして無事に64にあがったあかつきには 改造をお願いします^^ おねだりおねだり^^


ところで昨日、無事にさくりっち宅の改装が終わりました。

インド式。
巨乳ではない胸をはずませながら待ちに待ったインド式。
わくわくしながらアパルタメントに入ってみると・・・

nasage.gif


なんてやすらげなさげな家・・TT

というか、家って感じがしませんよTT
この、いい感じに期待を裏切ってくれるのがコーエークオリティ。
さすがに「ついにできたを」がキャッチコピーなわけではないですな・・。

それにしてもhodoga.gif


落ち着かないにもほどがあるインド式。
(落ち着かないのは本来の椅子の横のひじかけ(?)に座っているからかもですが・・)
でも、インド式ではあってもここはロンドンなわけです。

kitui1.gif


石張りの床が冷え性にはきついですTT

靴を履け!
というふぉっくんのツッコミが目に浮かぶようです^^


そんなふぉっくんですが、最近ふぉっくんに会っていない貴公にお届けするふぉっくんの近影。

zimini.gif


ゆすらっちのあげた整髪用具で髪型を地味に変えました^^
髪を赤くして最近不良ぎみのふぉっくんを


yorosiku.gif


気分は統一地方選挙。東国原知事に続けっ!(違

ふぉっくんのように髪型を変えて人生も変えてみたいとお思いの貴公へ。
先着一名に整髪用具一個をプレゼント。さくりっちまで^^



そんな大航海なある日。
ひそかにその地位を狙う某○教団のネタなシーンに遭遇。
みかんの記念撮影で、みかんでよかった。とおっしゃってらっしゃるようですが、


sougu.gif



でこぽんの方がうまいですよ

なにげにそう思ったでこぽん好きでした。
女はいつも孤独なのさ
アップデート後、収納+3の家具が作れるようになりました。
ちらほらバザーでも見かけるようになったところで、早速さくりっちも購入。

本日の収穫。

消耗品+3の引き出し型収納家具 & 消耗品+3の書籍用オープンシェルフ

計14M・・

高すぎっノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

ということで本棚が

hon1.gif


から

hon2.gif


になりました^^

ほんのちょっとだけですが^^

いままで貧相だったカップボードも

cup1.gif


から

cup2.gif


へ。

船の模型がオサレですが、船といえば

hontoha1.gif


船部品収納家具もですが、その横の収納ダンスもえらいこと貧相なので、はやいとこオサレ家具にチェンジしたいものです・・。


ところで今日は造船にいったベルゲンの酒場でダルさんとバッタリ。

gakkari.gif


更新しないとがっかりするから^-^

って言うダルさんですが、さくりっちは


gakkarigaesi.gif



ダルさんがちちではるまき着てない方ががっかりしますから!!

北海でも、ダルさんはちちで・・TT


そんなこんなで昨日のブログは
一人ぼけつっこみじゃないじゃん

おむりんがぼけて、さくちゃんが突っ込んでるじゃん。
と、ふぉっくんの突っ込みが。
突っ込みに突っ込みいれるふぉっくんですが、


kodoku.gif


女はいつも孤独なんだよ!女心、わかってないね!

ですよ^-^

ちなみに今日は博多駅構内及び駅周辺をおにゅうのハイヒールで疾走して足が痛いです。
そこらへんの女心をかんがみて、どこか行くときは船を引っ張ってください^-^
とつぎーの
このところ寒くて、風邪が治ったかと思ったら昨日も寒風に晒されてまたぶり返したりしております。

そんな中、春は別れの季節ということで土曜はとある送別会に参加。しんみりと泣いたりしたあとはすごく飲み(泣かなくても飲みますが・・)近年にないほど大盛り上がり。
二次会のカラオケのときに
「すべての男たち、わたしを見てーっ!」
という勘違い女性がいて、男性陣はもとより女性陣にも総スカン。
その人が一人でマイクを握っている後ろの方で
「みんな、わたしを見てーっ!」
と、その人を小声でパロりながらポップな音楽をBGMに「天城越え」を踊る友人に大爆笑。
最近は肝機能が低下ぎみなのでお酒は(これでもものすごく)控えていても、飲む量や機会が多かっただけにえんらい宴会に参加したことが何度もありますが、これほど大笑いしたのは少ないです。

12時半くらいに帰ってきて大航海にインして、いつものようにふぉっくんに
「だいたいさー、ふぉっくんくらいだよ、さくちゃんを苛めるのは。よそじゃちやほやされてるのに」
と、ぐちぐち絡む(たちの悪い酔っ払いですよ、まったく)。
「寒いからさー、ちゃんと布団の中に入って寝たがいいよ」
と、スルーする、絡まれ慣れしているふぉっくん。

翌日久しぶりにおむりんがインしたので、
「ふぉっくんさー、絡ませてくれないんだよ。いけずだよ」
と、また(酔っ払ってもいないのに)ぐちぐち。
「そりゃ、いけすですなー」
と、おむりん。
「そうそう。ひらめやたいがいるんだよねー」
って、

cyau.gif


なんで一人ボケツッコミさせるんだよ!


そんな宴会命のさくりっちの中の人ですが、二次会のカラオケで手を握ってくるセクハラ親父がいましたよ。
セクハラといえばゆすらっちも

seku1.gif


太ったハゲに腰に手を回されるというセクハラ被害に遭遇TT

実は意外にセクハラの多い大航海時代online。
ロンドンにも男キャラにセクハラする男キャラが・・
でも。

seku2-1.gif


まあ、恋愛は自由ですから。(違

ジェノバの交易おやじは

seku3-1.gif


まあ、商売の方法は自由ですから(違

携帯のストラップをドコモだけにしたらけんけんが獲物を狙うハンターのような目になっているのがちょっと怖い昨今(ぬいぐるみを押し倒し、食いちぎってはらわたを出すかのように中の綿を引きずり出すのがけんけんの趣味)もういい加減普通の春になってほしいところです。
ちなみに、タイトルの「とつぎーの」は、最近ツボにはまってるお笑いネタです。
ドキッ! 女だらけの・・
とりたててネタのなかった昨日の夜。
(ふぉっくんは飲み会帰りで早々にリタイア)

そこでさくりっちからの提案。

ドキッ! 女だらけの真夜中の○○大会をしよう!!

doki1.gif


さくりっちとそしこさんとわんこさんの女だけで何かしよう!という提案だったわけですが・・

実際は

ドキッ! 女だけの○○大会をしよう!!

というのが正解なわけですよね・・。
三人しかいないわけだし。
どうも頭の中にハーレムを持ちたい願望があるようです・・。

気を取り直してさくりっちのアパルタメントに集合。
さあ、何をする?と話し合った結果、ダイス大会をすることに。
ダイス大会。
それは・・。

100面ダイスを振って、数字の一番小さい人が一番数字の大きい人からバザーで何かを買う、というあんまり面白くもなさそうなゲーム。

だがしかし。

ないと困るけどもらってもあんまり嬉しくない消耗品をバザーで出せる上限の50Kで買うという過酷なゲームなのです。

そんなえげつないゲームを考えたのは勿論

konohito1.gif



なお、↑はふぉっくんですが、こんこんとそしちゃんとさくりっちがダイス大会してもこんこんの中身は一応男なので「ドキッ! 女だけのダイス大会!!(ポロリもあるよ)」にはなりません^-^
というか、誰がしたってポロリはないですが・・。





ポロリはおいといて、初参加のわんこさんにルールを説明して、ダイス大会スタート!

昨日はなぜかさくりっちもそしこさんもダイスの数字が低くて

revelhiku.gif


一桁の数字をよく出すはめに・・。
とくにそしちゃんは4が異常に多くて、どうも後ろに志村けん(勝負の神様)ではなく荒井注がいた模様TT

そんな中、

昨日が初参加のわんこさん、途中でなんと
名匠の仕立て道具を出しきた!!


masyou1.gif


名匠の仕立て道具ですよ! 1Mでも買っちゃう人がいるかもしれないのに、なんと50K!二十分の一の価格ですよ! これはなんとしてもゲットせねば!!

鼻息の荒くなるさくりっちとそしこさん。
このときばかりは自分の数字が少ないことを荒井注に祈りまくり。

駄菓子菓子!

だがしかし。

かねがね、実はふぉっくんと同じくらいに勝負意地が悪いのではないかという匂いをさせることのあるわんこさん・・

masyou2.gif


隙をみて名匠の仕立て道具を普通の仕立て道具と入れ替えてるーーっ!

ふっ。
貪欲なさくりっちは騙されませんよっ(ΦωΦ)

damasare.gif


そしちゃん、騙されてる・・TT

こういうときは勿論、


peppe.gif


唾を吐きかけて猛抗議します。
猛抗議にも涼しい顔をしているわんこさんなので、


ikezu.gif


いけず~~~
と、可愛く抗議しても「まさか買うとは思わなかった」な感じで受け流し^-^

そんな楽しいダイス大会。

nakaniha.gif


中には掘り出し物もあって

itadaki.gif


おいしい思いをすることも。

まあ、めったにないですけどね・・


ところでところでところで
今月は冒険強化月間!

ということで、一人でもちょこちょこ冒険にいっています。

そして

rasiki1.gif


カエルらしきものを発見!
まさかあんなに大きなカエルはいやしないよねー。でも万が一ということもあるので捕獲網をもって接近。
気分は川口探検隊。


息を殺してそーっと近づく。

すると。

tikakumo1.gif


だから冒険はやめられやしない・・。

今度はアフリカ南南西岸へ。

巨大カエルに続いて巨大サボテンダーを発見。
サボテンダーを見て思ったこと。

sabo.gif


サボテンは意外にうまいです

東国原知事は鶏の次はサボテンを売り出すべきだと思います。
ちなみに宮崎の観光名所は埴輪公園ですよ!!

ところで昨日はホワイトデーでしたが。

ホワイトデーのお返しに熱いメールをくれたふぉっくんですが、ホワイトデーのお返しって何なの?って聞かれて

kane1.gif


思わずリアルアンサー

われわれ涙のあとに航路ができる教団は、某○教団に追いつけ追い越せの精神でお布施を求めていることをここに宣言します!

まあ、冗談(でなくもない)はおいといて、ホワイトデーに嫌いなマシュマロを無理やり一つ食べさせられて蕁麻疹が出て、二週間通院した甘酸っぱい思い出があるさくりっちの中の人はホワイトデーにはお菓子以外のものしか受け付けておりません^-^


ところでところで。
前回の日記で誤解のないようにここで一言。

gehin1.gif


さくりっちは下品じゃないぞ!!



ところでところでところで。

今回ラフロ(アフロにあらず)C3にアップデートしてアパルタメントに念願のイスラム様式ができました。
思えばアパルタメントで初めて地中海様式に改装するときは、きっとエーゲ海の磯の香りが吹き込むオリエンタルでジュディオングな部屋になると胸をわくわくドキドキしたものですが、改装後の地中海式は磯の香りではなく磯野家の香りのするようなしょっぱいものでしたね。(ちなみにカツオの嫁は不動産屋の花沢さんではなくカオリちゃんで、磯野カオリ『磯の香り』になるでFAだと思いますよ。倍率ドン。最終問題でさらに倍。今は亡きはらたいらさんに三千点です)
こんこんとアレクでクエするときにアパルタメントにイスラム式が欲しいと言っていた矢先のことだったのでさくりっちは勿論・・インド式にしましたが(そういえばゆすらっちをイスラム式にしてました・・)部屋が大きくなるということですよ!

でも!!

アパルタメントが大きくなるといっても見た目は変わらずに容量だけが大きくなるだけだと思います・・。
ぬかよろこびは地中海式を大きくしたときに

door.gif


部屋は広く・・なってないかもしれないが、ドアは大きくなった!

kamo.gif


かも、しれない(変わってないけど、気分的に)・・
というか地中海式って、

binbo.gif


なんだか貧乏くさい雰囲気が漂っていると思うのはさくりっちだけじゃないはず。

と、またがっかりするに違いないですからね・・。期待はしませんよ。しませんからね。本当にしないってばよ!(でも本当に大きくなってたらいいな・・)


ところでところでところでところで。

誤解のないように一言。

ふぉっくんがおくったメールが熱かったのは、中身が

松岡修三の動画だったから!!

むやみに熱い、というか暑苦しいメールは送らないように・・(ーー;)
ちちげの秘密と星の習性
ちちげはるまき。
みなさんはこの言葉をご存知でしょうか。
以前このブログにも

titige.gif


ゆずさんをガクブルさせた言葉として紹介した、あのちちげはるまき。
たぶん知らない人はいないであろう世紀の傑作「ギャグマンガ日和」によると、臨終の際に食べたい食べ物らしいです。
食べ物ではるまきというと、春巻き。
ではちちのちちは、
父?
乳?
チチ(悟空の嫁)?

悩んでいたある日、ちちで春巻きなものが星の生活にくわわりました。

それはこれ。

kaisetu1-2.gif

これ。(ふぉっくんの希望によりモデルはダルさんに^-^)
これのどこがちちげはるまきかというと、

kaisetu1-1.gif


ということで私たち(あえて複数名詞)のあいだでは阿仙染サルンのことをちちげはるまきと呼んでいたのですが・・・。
それではギャグマンガ日和の作者に意匠権を要求されそうなのでこの際改名しようと思います。
ちちげはるまきではなく、
上半身裸ということを熟慮して「乳出春巻き」にしようと思います。
そこ!

ちちだしはるまきじゃありません!

ちちではるまきですから!!

なお

普通に阿仙染サルンて呼べばいいじゃん

という提案は、却下させていただきます^-^

そんな愉快(だと思っているのは私だけじゃないはず)な星の生活。

kourin.gif


たまに神様が降臨したりしますが、ある法則があることが判明。
それは。

titige2.gif


よく見てください。
そう。

v1-1.gif


星で暮らすみなさんはVの字に並ぶ習性があるのです。
こんなの、ただの偶然じゃん。と、お思いのあなた。
ある日のマスリパタムの風景ですが、ほら。

v2.gif


綺麗にVの字を描いています。

まだまだ謎の多い星の生活に、これからもゆすらっちは鋭いメスをいれていこうと思います!


それにしても、ちちではるまき率、高いですよね・・・。
こーえー、女性用繊維取引プラス1の服も作ってよぅTT
ちょっとは悪いと思ってる
風邪引きました・・
今回は文章をあまり考えてなくてすむように画像メインで。
(いつもそうじゃん、というベタなツッコミプリーズ)

きのうの午後の早いうちは、穏やかに晴れた日曜の午後をのんびりと掃除しながら航海して目を離したすきにNPC海賊にぱっくりと食われメイン帆を失いつつゆずさんをガクブルさせる元気はあったのですが、それ以後は頭が割れるように痛かったので土曜のことを。

土曜の夜。
それはオークションな夜。
ということで○教団主催のオークションに初参加すべく

osare.gif


社交界にデビューするかのごとくオサレして

orosu.gif


これくらいなら衝動買いしてもいい上限の50Mを銀行でおろして

kaijou.gif


いざ会場へ!

さすが某教祖主催のオークション。老若男女というか大中小男女時々カメレオンも参加しての賑わい。
初めてのオークションは出品もしていないしただ座っているだけなのに超緊張。オークションの模様は艦隊での発言の数々がとても人にお聞かせできない(公開したらのと鯖から追放)ものなので非公開で。
落としたい出品が一つあったのですが、ノンストップカウントダウンという初参加者には厳しいルールに阻まれ涙を呑むことに。
次回は必ずリベンジしたいと思います。
注)オークションへの参加は必ず複数での参加をオススメしますよ。一人だと雰囲気に呑まれて必要じゃないものをうっかりと高値で落とす可能性ありです^^

オークションが終わったあと、ヴェネへ。
前の「大冒険はおべんともって」にあった、前提やってなくてできなかったクエを請けるために冒険ギルドで仲介人のおっちゃんに依頼書をつかいまくるが、目的のクエがでない。
そのうちに、思い出したことが・・。

imagoro.gif



kusai.gif


やってるくさいというか、やってました。ごめんなさいTT

やってなかったのはその次のアトランティスでした・・。

200枚近くあった依頼斡旋書を

irai1.gif


残りが18枚になるまで使うまで気づかなかった私が悪いのですけどね。
でもだからって、

haitta.gif


依頼斡旋書を使いまくってる横で、ごめん言うてる横で、寝なくてもいいじゃんTT

でも・・・

いくらこんこんの魂が抜けているからって、
追従になったままになってたからって、
また寝落ちかい、と思っていたにしたって、

cyotto.gif

teyo.gif

kedone.gif


おくつろぎになっているNPCのみなさんに言いがかりをつけたり、

wayo.gif


夕日を見てむしょうに走りたくなって

hasiru1.gif


わけもなくヴェネを一周走ったりしたことや、

onisan.gif


ちびっこをつかまえて

mottooni.gif


こんこんのオニっぷりを自慢したり

ohoho.gif


腹の底から高笑いしたり

kami.gif

masu.gif

pato.gif


フランダースの犬ごっこをしてキツネ属性のこんこんを犬役にしたり

hataraku.gif


働く女の背中を見せてみたり

hasiru2.gif


またヴェネを一周したり

肌の色も濃いけどキャラはもっと濃そうなおっちゃん(推定名前ゴンザレス)を見つけて

one.gif

tu.gif

san.gif

yon.gif


ゴンザレス(仮名)に頭をがつんがつん叩かせたり

あげくのはてに

out.gif


こんこんをそのまま放置してログアウトしたことは、ちょっとは悪いと思ってる・・。



ちなみに、わたくしことさくこさんがブログをやめる日は、飽きた時ではなく
SSをアップしすぎて容量がなくなった日であることを、あらかじめ宣言させていただきます^-^

サイテーの日
昨日はサイテーの日だった。

所持品枠が一杯になり、その主だった原因がかさばった地図だったので地図をこなそうとヴェネからまずブリテン島北へ。
ブリテン島といえばロンドンのある島。その北ということはエディンバラの近くじゃん。ということでエディンバラの下あたりにある上陸地点に行き地図を使うと「あやしいところはありません。使用を中止します」のメッセージが。ん?と思って左上を見ると「ブリテン島東岸」の文字が・・。
ブリテン島北はエディンバラの反対側、ダブリンの対岸くらいの位置でしたよ。だいたいブリテン島にブリテン島北・ブリテン島東岸・ブリテン島南岸があるのって、ややこしいしわかりにくい!ここはいっそ、ダブリンの対岸、エディンバラの下、プリマスの手前というふうにすべきです!誰かコーエーに要望書を!!

要望書というほどではないかもですが(急に弱気)、ブリテン島東岸とブリテン島北って、ブリテン島をぐるっと半周しないといけないんですよ。いきりたつほどのことじゃないかもしれないですが、半周しているうちにネコパンチのボディブローのようにじわじわとくるんですよねぇ・・・。
ブリテン島北で地図をこなしたら、地図は減ったけど海事クエのご褒美でもらえるダヌの指輪とか、フランス北西岸で地図つかったら使いもしない鎧がきてまた所持枠がいっぱいになって、ナント南に行ったらまた海事クエのおまけのような水妖の刻印をもらって、ふへぇーとしていたら電話(Tellではなくリアルの)が。
お世話になっている先生にお礼に何かしたいのだけど、どうしたらいい?という、よく電話番号知ってたなぁと首を傾げる程度の付き合いしかない、とある教室つながりの人からの電話でした。
先生にお礼って、私は以前お世話になっただけで今はほとんど関係ないんですが・・・と言っても、「でもぉ、ほかの人がぁ、さくさんがしないならしなくていいかもって言ってるんですけどぉ、でもやっぱりしないといけないんじゃないかなぁと思ってぇ」と、もうイライラするような内容(その間、大航海時代ではナントからヴェネへ航行中)。

わしはもう関係ないんじゃ! したかったら勝手にせいっ!

ということを100倍くらい薄めた水溶液にして伝えると(だめじゃん)でもぉ、とか、やっぱりぃ、とか、煮え切らない返事が返って来るだけで、結局ヴェネにつくまで延々とぐだぐだとした話をきくはめに。
いい加減頭にきて電話を切りたかったので、取りまとめ役を引き受けることに(だめだめじゃん)。
とりあえずさくりっちをヴェネで放置バザーをさせている間にワードで文書を作成していたら、こんこんからアムスに来いという呼び出しが。
なんだよー。しゃあないなぁ。と、思いながらヴェネのさくりっちからロンドンにいたゆすらっちにCC。
すると、

ibe.gif


いきなりネデイベの戦闘に巻き込まれる!

kaifuku.gif


勝利したものの、船の耐久がボロ減りしたので回復艦隊を求めるも、却下!! そしてすぐに次のイベントで戦闘に!!

二回目は楽勝でしたが一回目のダメージが大きくて出航所でえぐえぐしている間に文書を完成させて、作成したとメールすると同時にプリントアウト。
それらはうだうだ電話の半分の時間(戦闘を含む)でできましたよ。どれだけうだうだ電話が不毛なのか、興奮状態の中の人の心境を知ってか知らずかこんこんが、冒険するからさくりっちをアムスに持ってこい、と^-^
さくりっち、さっきヴェネについたばかりなんですがね^-^
希少クエだから、ベルゲンに行くから、と言われて仕方なくゆすらっちからさくりっちにCC。ヴェネからアムスへ。
精神的にも肉体的にもいい感じに疲労していたのでナチュラルハイ。
アムスについたさくりっち、

i.gif


バファ○ンは人に優しいんじゃなくて本当は人の胃に優しいだけだから。騙されちゃダメ。
と力説。

そしてクエの情報を集めるうちに恐ろしいことに気づく。
それは・・・。

gen.gif


行き先、ベルゲンじゃなくてベンゲラじゃん!!

最近リスボンでカロl4詐欺(カロネ14門と見せかけて1じゃなく縦棒の『|』だったりLの小文字の『l』だったりする、つまり14門の金額で4門の大砲を売りつけちゃう詐欺)が横行しているけど、時代はもう

sagi.gif


ベルゲン詐欺へ!!

korekara.gif

omou.gif


さくりっちの予想は細○○子よりも当たる(といいなぁと思ってる)。

この後ルアンダで情報を聞いてベンゲラの南でクエを達成し、カリビブでダイヤを購入。
さくりっちのささくれた心を

ikariya.gif


いかりやツインズが逆撫で・・

その後カリビブの南と北に地図のあったさくりっちと別の地図を持ってたこんこんは別れ、クエの報告をするためにサンジョルジュでバザりながら寝落ち合流。

二時すぎまでは平気で大航海しているさくりっちの中の人ですが、ちゃんと寝て、ちゃんと7時前に起きているのですよ。ということで7時過ぎに起きたこんこんと合流。
報告をすませて次のクエをこんこんが探していると、過去ログでダルさんの別キャラからチャットが来ていることに気づく。
チャットで挨拶やらなにやら話しているうちにこんこんがクエを決める。
そして誤爆の女王による

goba.gif


sikata.gif


若い男の悩みって誤爆って・・TT

それはあくまでもクエの名前ですから・・。
決して若い男の悩みに興味があるわけじゃありませんから・・。

でもね、チャットとは別に艦隊パーティーでクエを相談したり船を引っ張れとか引っ張ってとかどこ行くかというのを話すのはマナー違反ではないと思うのですよ。
チャットで複数の人数で話しているときにその流れを切られるような艦隊の打ち合わせって、あんまり好きじゃなかったりします。
まあ、私自身そういうことがきっちり使い分けられているわけじゃないので偉そうなことは言えませんが・・。

今日はゆすらっちをリスボン発10時の定期船に乗せようと思ったら、何十秒か間に合わなかっただけで船に乗り遅れましたTT
昨日といい今日といい、サイテーの日でしたTT
でもそんなサイテーな日のさくりっち&ゆすらっちに

dice.gif


昨日今日と連続で100面ダイスで負けるこんこんて一体・・・
神様ヘルプ
星の生活。
それは

nugu.gif


そろそろムードが盛り上がってきた頃にダルさんが脱ぐところから始まります。

そして

nuida.gif


もろ肌脱いで男のみせどころです。

桜塚やっくんならここは、
「なにエロいこと想像してるんだよーっ!」
というところです。

ダルさんの着ているのは「阿仙染サルン」といって繊維取引プラス1のブーストなのです。アチェ自警団を拿捕したら運よく(かなりの収奪スキルがいるそうですが)ゲットできるというしなもの。○教団主催のオークションでは30Mくらいで、タイミングよく星に行商人が来た場合なら20Mくらいで手に入ります。
20Mとか30Mとか出してもほしいものなのかというと、そりゃほしいです。阿仙染サルンを着ているダルさんでさえもっと繊維取引スキルがほしいのだから、ゆすらっちはもっとほしい。どれだけほしいかというと

toritai.gif


ダルさんから阿仙染サルンをむしりとりたいほど!!

こんなに切実なゆすらっちなのに、ダルさんが繊維取引あげたいから、自分が生糸を買ってそれをバザで売るという提案を!

gan.gif


もちろんノーサンキューです^-^

そういえばこの前の【天国と地獄】の記事でベルベ108↑と書いていたらふぉっくんが
「110↑の間違いじゃろ」と、コメントではなく直接クレームを( ̄□||||!!
確か108%だと思ったんだけどなぁ。
ゆすらっちより大航海歴が一年くらい長いふぉっくんの言うことだからふぉっくんが正しいのかなぁ。ゆすらっちの中の人は人の目を見て話しているのにその人がいなくなった瞬間にその人の顔を忘れる体質だからなぁ。と、自分の間違いとして認めつつ記事は書き直さなかったのですが、

hora.gif


ほら!!!!!!!

やっぱり108↑じゃん!!!
ェ・)ジッ
ェ・)ジッ
ェ・)ジッ
ェ・)ジッ
ね、真正面向いていても視界の真ん中がぼやけて見えているのに視界の隅っこでいるはずのないものが見えるゆすらっちの中の人の目は節穴じゃないですよ^^
(多少フィクションあり)
まあ、ふぉっくんの未熟さはおいといて、ロットの下方修正にはめちゃくちゃ泣かされてるさくりっちに代わり、

ikki.gif

sengen.gif


ゆすらっちが一揆宣言!

まあ、何をするというわけじゃないですけどね^^;

でもそんなゆすらっちをどうか神様お見守りください( ̄人 ̄)

kamisama.gif


なお、このブログはフィクションであり、登場するキャラは実在のキャラでは(ごにょごにょ・・・



