スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の教訓:男の「責任は俺がとる」を信じるな。
大海戦が終わりました。

大海戦期間中もれなく仕事でしたが、仕事ってだけでも憂鬱なのにこの土、日は雪が積もってて、ほんとに泣きながら仕事に行きました・・。

うちの職場は寒い寒いと言ってますが、雪が積もってるときの寒さときたら、背中と首の下にカイロを貼って、制服のスカートの両方のポッケにカイロをいれてもまだ全然暖が足りなかったです。日曜日には寒さにキレて辞表をたたきつけてやりたくなりました。

残ってた理性が恨めしい(違

でも春の新色のコスメが予想以上にいい色でちょっぴり心は温かくなった、でもまだご機嫌ナナメ中のさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。


ご機嫌ナナメは続行中ですが、昨日、「あっし」口調が素敵な某Sさんに「踏まれても立ち上がるんだ!」と応援テルをいただいて、黙って休止→閉鎖でもいいかな、と思っていましたが、書く元気がでました。


今回ご機嫌ナナメになったのは前回の記事に書いたとおりですが、さらにそこから休止→閉鎖に感情が発展したのは、前回記事にした発言以後一切会話なしで翌日いきなり、

ブログ休止するな

責任は俺が取る

と(原文のまま)一方的にTellを送られ、その口で商会チャットに「諸事情で商会を抜けます」「今までお世話になりました」「とくに○○さんと○○さんと○○さんは大好きです」みたいなことを熱く語って商会を抜けられたことです。

前回の記事で書いたようにご機嫌ナナメになったのは事実だけど、だからってそういう責任の取り方を望んだわけではありません。

なので「そういう責任の取り方は迷惑です」

とTellで返したら

「もう遅い」

と言われ、その直後にフレ登録を切られました。

その身勝手な言動はこちらにとって心痛以外のなにものでもなかったのですが、その翌日か翌々日には「恥ずかしながら戻ってきました」と商会に戻ってこられて商会のみなさんと再会を喜ぶ発言(他の商会員の方には何も言ってなかったので)を眺めながら、

責任て何?

遅いって何?

というか、私の方がフレ切られるような悪いことしたの?

と思うと、振り回されて嫌な感情になったり落ち込んだりした自分がなんだか情けなくて、これ以上微塵もその人の言動に触れたくなくて、BLに入れさせてもらいました。

BLにいれた以上、ゆらねっちを商会に入れたままにするつもりはなかったので、OSRに出戻るべくOSRの商会チャットで以上の出来事を話したら大笑いされました。

出先でそういうネタ人間に触れられて羨ましがられましたが、私は本当に不快で落ち込んで、ジョンブルで言おうと思ったけど結局言えなかったし、OSR商会にネタを投下するまでだって何日もかかるくらい悩んだんですよ?

でも商会チャットで言って、責任は俺が取るのくだりで

  >おww前はww私のww何なんだwwww
  >と言ってやれw


やめてすぐに商会に戻ってきたくだりで

  >ホントに恥ずかしいなW
  >小野田さんかおまえは!!といってやれ
  >ホント恥ずかしいなw
  >ネタにカビが・・
  >ひぃwww
  >ムカツクヤツはメールに乗せてくれれば拿捕しますw


と言われて、もやもやしてたものはすっきりしました。

ゆらねっち、出戻るね、と言ったら、

  >戻っといで
  >あい
  >あいー
  >のしつけてなー

と言ってもらえて、やっぱりOSRはいいなぁ。(しみじみ)


今回ちょっと残念だったのは、責任持って面倒を見ると言ってゆらねっちを商会に入れてくれたけいばさんが、○○さんと○○さんが何を言ってもかばってやれません、と言ったこと。

それも男の「責任をとる」を信じるな、という今回の教訓ね。

ずっと黙っていても、一人で我慢して耐えていてもよかったのだけど、ゆらねっちだってやめたくてやめたわけじゃないので、それなりの覚悟で晒させてもらいました。

男の「責任を取る」って言うのを信じるな、って書いたけど、男なら責任を取るとか軽々しく口にするものじゃない。

黙って責任を取ってこそ、漢だろ。

そう思う、漢にはちょっと辛口なさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。

ゲームの世界に漢を求めても無理なんでしょうけどね。



ということで大海戦。

初日、二日目とあまり振るわなかったものの、三日目は慣れたSHIGEHIROさんが僚艦の提督さんで、対人で連勝が続いて三日間で一番の成績をあげることができました。
(ごりごりの対人で、たぶん戦功57くらい。残念なことにSS撮り忘れちゃいました・・)

そんな大海戦。

912601.jpg

しゃなさんが大切なものをゆすらっちにあげるというので即お断り。

912602.jpg

誰かしゃなさんの大切なものをいただいてあげてください><

スポンサーサイト
ゆらねっち、はじめて家出するの巻
20年ぶりに11月の初雪を観測したそうです(平野部で)。

どうりで寒いはずです。寒いと体温が低下して冬眠体勢に入りますよ。

寝ますよ? 寝ていいですか?

というかすでに脳みそは冬眠に突入しているさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

というか、冗談抜きで冬は手袋したままキーボード打ってます・・。

ところで「とかちつくちて」って、十勝名産の小豆で作ったあずきアイスだと思ってましたが何か?




さて、セカンド商会ができたこともあり商会員数もイン率も少なくなってきた昨今、「さみしいよー、さみしいと死んじゃうよー」「商会イベントしようよー」と言ってみたもののあまりにも華麗にスルーされていたのでついにゆらねっち、家出決行。

はじめての家出で、

111901.jpg

天敵に出会い、

111901-1.jpg

出会い頭にたたかれる・・。

111902.jpg

とりあえず王道ネタで応えたものの、ロンドンおそろしす・・。

ゆらねっち、保護を求めてジョンブル魂に駆け込む。

ジョンブルさんとこはけいばさんが副、かっちゃんが黒幕と、ネタには事欠かない楽しい商会ですが、

111904.jpg

これがきっかけとなり、

111905.jpg111906.jpg111908-1.jpg

ラッパー商会に。

111907.jpg

一部韻を踏んでいない場合もありますが、

111911-1.jpg

自分の名前をかむよりはいいのかもしれません・・


111912.jpg111913-1.jpg

とりあえず家出娘というより天然記念物として保護されておこうと思います。

でもね

111913.jpg

もう実害は出てるかもしれないなんて、ナイショ・・・

ということで

111909.jpg

アイドルの座を奪いました!(違

かっちゃんとアイドルグループ「だぶる☆ はちぇまで☆」を結成しようと思うので、よろしくお願いします^^

111914.jpg

そんなこんなで商館がある喜びを実感中のゆらねっち、

11915-1.jpg

早速、幽霊船ツアーに混ぜてもらい、

11916.jpg

はじめての幽霊船!

11917.jpg

怨霊船員やらさまよえる乗員にときめきまくる。

11918.jpg

戦闘もやっぱり怨霊船員と!

11919.jpg

怨霊船員に勝利して怨霊船員の怨みをさらにかったものの、あとはそこらをさまよっている

11920.jpg

さまよえる乗員を見物するのに夢中。

11921.jpg

なんかもう、むちゃくちゃ面白いですよ。

テーマパークかと思ったナッソーより何倍も面白いー。

楽しくてあちこち走り回っていたら、

11922.jpg

時々こんな予告が!

そして船が大きく揺れてお金とか落としちゃう!

それでもまだわーわーやってたら、

11923.jpg

強制終了されちゃいました・・

でもめちゃくちゃ楽しかったので、

11924.jpg

出航所に戻ってからも興奮がさめずにいると、沈没船の主のけいばさんだけが沈黙?

と思ったら、

11925-1.jpg

なんと宝箱を全部開けてなかったそうです><

ごめんねぇ、つい興奮して船内走り回っちゃって・・

また面白いイベントあったら誘ってね^^


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。