スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BC戦線異常なし(?
なかのひとはかぜをひいた。

なかのひとのHPが減った。

なかのひとはいちまんさんぜんえんのさんだるを買った。

なかのひとのHPが回復した。

なかのひとはあきふゆしんさくくちべにをよやくした。

なかのひとのHPが回復した。

なかのひとにこんげつのしはらいめいさいしょがとどいた。

なかのひとのMP(まねーぽいんと)が激減した。

なかのひとはおきゅうりょうびまでむしのいきになった。


そんな、今はそっとしておいてください、な、さくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

月の後半になったので新しいシフトがきましたが、今月分からしばらくの間休みの回数を大幅に増やしてもらったので嬉しいです。


ところでBCが始まる前に仕立て師に転職して

71811.jpg
大量に改良ゲルン帆を作ってきたゆすらっちとゆらねっちです。


自分用としめさばさん用にとりおきして、残りをバザっていると、前回の記事でリ○パさんからもらったリコーダーを1Dで売った「ゆすらいざ」ことゆすらっちに、リ○パさんが抗議に来ました。

71801-1.jpg71801-2.jpg
とりあえず謝っておく。

抗議しながらもゆすらっちがバザってた改良ゲルン帆を買ってくれてありがとう。


71801-3.jpg
↑ここらあたりが、買ってくれたログ(ヲイ


そんなリ○パさんなのに、リ○パさんそっちのけ(どこの毛?というベタなつっこみをするとおやぢ認定されちゃうので要注意デス)でシンガーさんと話していてさらにゴメンナサイ・・

だからといって次にあったときにリコーダーを投げつけないでね^^



で、話していたシンガーさんですが、シンガーさんと言えば会えばいつもゆすらっちを応援してくれるのに、BCとなるといつも敵陣営で戦っては沈めてくれてます。

なのに

71802.jpg
は、

71804.jpg
うそつきはどろぼうのはじまりなんだぞっ。

では、

71805.jpg
次は同じ陣営で戦いましょう、と言ってくれてたシンガーさん(このときはまだBC直前で両陣営がどこの国になるのか不明でしたが)

71812.jpg
いまのとこ、ゆすらっちがうそつきでゴメンナサイ・・



シンガーさんと別れて引き続きゲルン帆をバザっていると、しましまーが来て残りを全部買ってくれて、同伴かのように一緒に現れたsahさんと一緒に

71806.jpg
ゆすらっちを踏みつける・・。

でも

71807.jpg
Mだから気にしない(違

sahさん、それは・・

71808.jpg
一緒に入ろうって誘われてもさすがにそれはできない、変態じゃないんだからねっ、なゆすらっちです。


ところでロンドンで深い衝撃を求めるけいばさんを発見して、見返り美人風に様子を伺う。

71809.jpg
競馬のことはわかりませんが、

71810.jpg
これくらいならわかります^^

強い刺激がほしいというのなら24時間耐久BCに出るのもいいかもです。

ただし、昼間に作戦がたってることがあまりないので実現はちょっと難しいですが・・



ということで今月も15日からBCが始まっていますが、今月の目標は

「模擬やBCを楽しくやる」

です。

原点回帰。

下手でも楽しくやらないと、少なくてもゆすらっちには続ける強さはないです。
スポンサーサイト
世の中気合でなんとかなることもある
先輩、無駄毛の処理するなら指の毛も忘れないほうがいいですよ?な、他人の無駄毛が気になるさくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人です。こんにちは。

今日は先週の休日出勤のぶんの代休ですよ、わーわー(顔文字、いまだDLできず・・。誰かやりかたを教えてください!)

ということで、今日は休日を満喫しているのでいつもよりだらだらと長く書く予定なので、読むのがめんどくさい人はここで帰るべし、です。

(たくさんの人に読んでもらう気が全然ないしめんどくさいので「続きを読む機能」は使いませんー)





ところで、うちの会社の社員証はカードになっています。

このカードをタイムカードの機械に通すことで勤怠を管理されているのですが、数日前から中の人のカードをタイムカードの機械に通すとエラーになるのです。

何度通してもだめで、ピーピーピーピーエラー音が出て、どんよりした気分で警備の人にカードを忘れた人用の管理カードを借りて機械に通すのですが、すんごくめんどいのですよ。

磁気不良かというと、実はうちの社員証はクレジットカードとしても使えるのですが、クレジット機能は問題なく使えるのです。

でも勤怠管理のタイムカードだけは通らない・・。
ためしにほかの人にカードを通してもらったけど、やっぱり通らない・・。

会社に言うと、磁気不良で再発行するから社員証をすぐ返すようにと言われたのですが・・。

先月の大海戦でキーボードが悪くて腱鞘炎が悪化したせいで、調子に乗ってキーボードとマウスとマウスパッドとモニタを買い換えたせいで、中の人、今月お財布が大ピンチなのです><

お給料日までのあと二週間、このカードが大活躍する予感が満々なのに、いま社員証を返すとまるまる二週間カードが使えない状態に・・。

ピンチ、まじピンチ!

しかも社員証を返すあいだ、結局警備の人から管理カードを借りないといけないし、それならお給料もらってから社員証を返したいなぁ。

というか、なんでタイムカードだけ通らんの?TT

休日出勤だっていやな顔せず引き受けているし、ちゃんと営業の成績だって残してるのに・・TT

勤怠管理はだめで、クレジットの機能は使えるという前例はいままでになく(磁気不良ならすべての機械が通らないはずだし、ほかの社員の人は勤怠管理カードを問題なく使えるので)こんなことは初めてだから理由もわからないそうです。


世の中には何事もなく順風満帆に人生を送る人もあれば、順風満帆とはいかないまでも平凡な人生を送る人もいますが、どちらからといえば中の人は波乱万丈の人生だと思います。

「どうして自分だけ?」という不運なケースにあったことが何度もあります。

といって、全部が全部不運というわけではなく、海外旅行があたるとか、高額じゃないけどそこそこの金額なら宝くじであたるとか、懸賞にあたるとか、めったにない仕事にめぐり合うとか、そういう幸運も何度となくあります。

でもいつもいいことではないし、悪いこともあるし、たとえばいつか海外旅行中に不慮の事故にあうんじゃないかな、とか、日本で最初に鳥インフルエンザに感染するのは自分じゃないかな、とか、我が家が地震の震源の真上だったりしたらどうしよう、とか、他人が聞いたらばかげているような不安も、中の人の場合、決してばかげてはいないと思うのです。

でもなんで私だけがこんな目に遭うのだっ!という憤懣はあるわけで、昨日の帰りに社員証を握り締め、

「きさま(社員証)私になんか恨みでもあるのか?あるならかかってこいやっ!」

と一喝してタイムカードに通したら・・

通りました^^

社員証返上の危機、突破です^^

原因不明で起きた社員初のトラブルは原因不明のまま解決しました^^

世の中、気合でなんとかなるものですね^^

めったにないトラブルにあったので、バランスを保つために今度はめったにないチャンスに出逢うかもしれないと思って、帰りに宝くじを買って帰りました。

あたったらパソまるまる買い替えです^^





ということで、やっとDOLの話ですが。

ゆずさんの陰謀により

60615.jpg

変態しましまーに売られてしまったゆすらっちです・・

ところで、けいばさんはよく「汁」というのですが、この汁の意味がよくわかりません。

この前けいばさんに直接教えてもらったのですが、それでもよくわからなかったので、

60604.jpg

しましまーに訊いてみる。

60601.jpg

もったいぶるしましまー。

というか、二人で同時に話すのはやめれと言われましたが

60602.jpg

まなかなごっこにはまってるゆすらっちとゆらねっちです。

するとしましまーが一瞬落ちたので、

60603.jpg

二人で突っ込む。

すると言いかけたまましましまーが逃走したので、ゆすらっち、しましまーの家へ突撃取材!

60608.jpg

汁の意味って、

60609-1.jpg

なにいいいいいいいいいいっ!

って、

60609.jpg

話し始めたしましまーが突然叫んだので何かと思ったら、

60610.jpg

パンツ><

60611.jpg

ひぃー

慌てて階下に駆け下りたゆすらっちです。

そこで汁の意味を教えてくれるかと思ったら

60612.jpg

唐突に怖い話を始めて、そしてオチを残して突然落ちるしましまー><

ていうか、

60613.jpg

汁の意味ってなにっ!!

しましまめーっ><




ところで、しめさばさんのパソの不調が拡大したみたいで、DOL復帰が延びたみたいです・・。

大海戦の時期じゃなかったことだけが救いですTT

そんなしめさばさんを痔にして(byグンソー)攻撃して(byゆずさん)ごめんなさいねTT

ということでお詫びにしめさばさんにむけて、

60614-2.jpg

ゆすらっちと

60606-1.jpg

ゆらねっちからもえもえパワーを飛ばしておきますー。
提督のない国へ・・・
溝口肇のアルバムを聴きながら窓から雨を見ている、また休日とDOLメンテの日が重なったさくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人です。こんにちは。

というか、シフト作ってる人に策略の匂いを感じている、五月ももう月末の今日この頃ぎりぎり五月病に間に合ってよかった(違

ところでニコ動でおなじみのさりや人さんがプロデビューしちゃうってことで、アップされていた作品が削除されてしまってさびしいです。

さりや人さんのブログを初めて訪問したら、写メと、それについての一行コメントだけでおしゃれにまとめている日が結構あって、ブログを簡潔に終わらせられる人がうらやましい中の人です。

さくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人は、もしDOLブログ批評委員会というものがあったら、「DOL一だらだらな文章」部門で最優秀賞をとれるかもしれません。というか、そういうものがあったら恐ろしすぎでブログなんて書けませんね。というか、ここはもう身内だけがこっそり見に来る葉隠れ的ブログで充分です(ちょっと意味が違ってきててもキニシナイ)。

さて、そんな隠居的ブログですが、最近悩んでます。

ということでわんこさんを呼び出して、

52801.jpg

確認する。

寸間をおかずに即答される・・

どうりでイメージアップキャンペーンが追いつかないはず・・

これからは

52802.jpg

品行方正なブログでいこうと思います。

そう決意したのを知ってか知らずか、

52803.jpg

珍しくインテリ風に登場したしましまさん。

でもやっぱり

52805.jpg

変態です。

変態になれば、

52806.jpg

と、ゆすらっちまで変態の道へ誘っています。

52807.jpg

もちろんそんなマルチ商法まがいの口車には乗らない、変態さんとは一線を画しておきたいゆすらっちです。

そんなゆすらっちを、

52808-1.jpg

52808-2.jpg

DOLをはじめるずっと前からお友達のユゥナさんが励ましてくれましたが・・

えーと・・

それはもちろん・・ほめている?

とにかく変態に染まらずに帰るつもりでいます!

というか・・

ゴメンナサイゴメンナサイ。ヒマナジカンヲDOLニアテテゴメンナサイ。スベデヲホウキシテホウチシテテゴメンナサイゴメンナサイ…

いつか帰るから待っててね!



ということで、火曜といえば火曜模擬ですが・・

今回は提督持ち回り制という恐ろしい制度で始まりまして・・

初めて提督をやったときの気を失いそうな緊張感から、以後提督が回ってくるときいただけでてんぱるようになったゆすらっち、模擬開始直後から、

52809-1.jpg

52809.jpg

心臓が目から飛び出るくらい緊張しただけでなく、もともと痛かったおなかがさらに痛くなり、

先生、おなか痛いので早退してもいいですか?

と、実際にキーをたたいて、エンターを押す寸前までやりました・・。

一番最初の提督のときはログアウト逃げを試みたくらいなので、早退ならちょっとは成長したのかしら・・(シテナイシテナイ)

でも早退したら

52810.jpg

もう教えてくれないそうなので泣く泣く火曜模擬に続行参加。

でももうてんぱりまくりで、

52811.jpg

「しましまーの呪い」にかかりまくり、もう何が何だかよく覚えてないってくらいうちに

52812.jpg

お疲れ様でしたの時間・・

火曜模擬の反省会が終わって、しましまさんに呼び止められ、何かと思ったら

52817.jpg

って、どうしろって言うんですか!

そういう要望には応えかねますので(職場でたまに出てくる台詞。でも要望されることは全然チガイマース)

52818.jpg

そういう要望はこーえーさんに言ってください!


ということで、昨日はグンソーが火曜模擬に参戦していたので、ゆすらっちのあまりのだめだめぶりにみっちりとお説教をいただきました。

リス底模擬にも一緒に出てもらって指導受けながらあのていたらくぶりですからね・・

なんだか悲しくなってきて

提督のない国を探す旅に出ます・・

と言ったらまた怒られましたTT

提督がしてほしいことを理解しながら動くことを念頭に置きつつがんばるので、提督はもうやりたくないです(まだ言うか・・

グンソーにできてないことを再指摘され、最後にしめさばさんに「もっと図太くいこう」と言われたのですが、ユリ部の反省会でもFさんに

「提督見てる?」
「外科してる?」

と指摘されました。

そのあとFさんに12番商館に呼び出され、みっちり「図太くなる方法」を学びました。

なるほどです。先生!

コツは

「ウッセ、バーカ」

ですね!

ところで昨日はマウスを新しくして初めての模擬で、マウスに機能を設定したもののまだなれてなくて逆にスキル発動が遅れたりアイテムの使用にとまどったりしたのですが、慣れたらよさげです。
(ちなみにモニタもちょっと大きいのにしました)

ただ、使うと腱鞘炎にあまりよくないのでどこまで使えるかは疑問ですが・・(だめじゃん・・

このマウス、実はFさんと同じそうなので、

52814.jpg

まねっこさんになりました^^

ついでに外科スキルを発動するやり方を聞いたので、これもまねっこしてみようと思います。

52815.jpg

と言われたって、まねするんだからねっ!(違

ユリ部の反省会は1時過ぎまで続き、

52816.jpg

まねっこさんVSあまえんぼうさんの構図で幕を閉じたのでした^^


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。