立派な冒険家になる方法

少し寒さが緩んできたと思ったら、鼻水がとまらない今日この頃、「これは風邪。花粉症じゃないの」と自分に言い聞かせながら、効くと勧められたきいろいベン○を服用しているさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

でも鼻水には効くけど、眠くなるのがちょっと・・。

DOLの途中で離席中が二時間くらい続いてたら、寝てると思ってOKです><




さて、最近絶賛冒険Lvあげ中のさくりっちです。

冒険をすると当然発見経験値もカード経験値もついてくるわけですが、さくりっちは最初から冒険家だったのでまだカードがなかったころにもたくさんクエやってまして、そのときやったクエだとか地図だとかのカードがまだ多数なかったりします。

アカデミーに出ても、発見はしていてもカードがなくて出せる手が限られていたりして、この前のアカデミーでもちょっと悔しい思いをしました。

なので、まだやってないクエをやりながら、やったクエややった地図をもう一度やりながらの冒険Lvあげです。

ところで冒険Lv制限解除といえば、リスボンで

9030201.jpg

この人に話しかけないといけません。

この人は姪です。

娘じゃだめなのかな?

冒険家には娘がいなかったのかな?男系家族?いや、子供がいなかったのかも?じゃあ、もてない君な冒険家だったのかな?というか、冒険が恋人っていう痛い冒険家だった?

と、まずこんな妄想から入ります。

というか、入らなければいけないと思います。

一通りの妄想を終わってから話しかけます。

9030202.jpg

はい。私が妄想冒険家のさくりっちです。

うっかり冒険家でもあります。

でも泣きません。

だっておんなのk(ry

9030203.jpg

はい。発見しながら、その発見物で妄想しちゃう妄想冒険家です。

うっかり冒険家でもあります。

でも泣きm(ry

9030204.jpg

9030205.jpg

すみません。正統派冒険家ではなく妄想&うっかり冒険家なので知りません。

でも泣きm(ry

9030206.jpg

すみません。正統派冒険家ではなく妄想&うっかり冒険家なので知りません。

でも泣きm(ry

9030207.jpg

というか、かぎりなく「しつこい」な気分です。

9030209.jpg
9030210.jpg

冗談じゃないと思いますが、制限解除イベントなので付き合わないといけないのです。

イベントだから仕方ないのですが、

9030211.jpg

9030212.jpg

9030213.jpg

高台までの長い階段を何度も往復させられるのは大変です。翌日には足がぱんぱんになると思います。

ふくらはぎが痛いからってひらめ筋に湿布を貼っても筋肉痛からは逃れられないと思います。


冒険家の姪に三顧の礼みたいなことをして、

9030214.jpg

やっと

9030217.jpg

Lv制限が65になりますが、

9030216.jpg

おじさんに追いつくには、人にさせたみたいに坂道を一日何回も往復して体力をつけておかないとだめです!(ちょっとこのイベントに不満だった人・・)





ところで、こっちでは寒さがちょっとだけ緩んできたと書きましたが、関東方面では二、三日前は雪だったとか。

三月の声をきいてもまだ寒いですね。

ということで、

9030218.jpg

暖炉の前であったまってるゆらねっちです。

9030219.jpg

あったかいと幸せな気持ちになれますよね。

9030220.jpg

ね?

9030222.jpg

雪だるまさんもあったまってね。

9030221.jpg

ね?

ということで、ゆらねっちのアパルタメントの雪どけは早そうです。

9030324.jpg

暖炉はやっぱり、これが定番?



DOLでは応援してくれる人に支えられて、幸せです。

幸せですが、正直言うと、深く傷ついたままです。

今回周囲との強い絆を感じて、支えてもらって、本当に嬉しかった。

でも、反面、なくしたものも大きかったです。

今回得た絆は、もう何があっても離れないと確信できるから、これ以上苦しい思いをすることがあれば何があったかを全部ここに書こうと思います。

紳士らしいです
静かな田舎の町には小さなお祭りがあって、多忙な日々の中、母親はそのお祭りを見るのを楽しみにしていたのですが、祖母の死と重なってしまいそれどころではなくなって、花火の音をきいて初めて、ああそうだったねぇ、と思い出しました。

うちの父親は豪傑なわりに気が小さいところがあって、「ババアが死んでせいせいした」と言いながら通夜でもお葬式でも斎場でも酒を飲み続け、泥酔してふらふらの状態で火葬をすませました。

弔問客の中には「なにあれ」と思う方もいらっしゃったでしょうが、母親も親戚も私も兄も姉もそれを咎めないのは、酔っ払った勢いでしか自分の母の死の儀式をすませられない父親の弱さを知っているから。

ちょっと神妙な文章で始まりましたが、そんな、前の日の激しい雪が嘘のように晴れた先日、無事に祖母の納骨をすませたさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

納骨堂を管理している方が甥っ子に「おじいちゃん死んじゃったね、悲しいね」と話しかけるのを見て、甥っ子の後ろで姉と苦笑いにしては大きな声で笑っちゃいました。そこでその人に違うと言えばよかったのえすが、笑ってしまってそれどころではなかったので、その方はそう思い込んだままうちの母親に「ご主人、お亡くなりになられてさびしくなりましたね」と言ってしまい、母親の目が点になり、父親が「俺はまだ生きとる」と言うにあたって、さらに大笑いしました。

法事の前の日は激しい雪で昼間から積雪して、次の朝は山肌や民家の屋根には雪が残っていたのですが本堂に暖房器具がまったくなくて、建物の中なのに息が白いってどんだけ寒いんだー。なのにお経が長くて、死んだ人間にされて不機嫌な父親がお坊さんの後ろから「おい、もう終わるぞ」と勝手にお経に幕を閉じさせても、まあ仕方ないな、と思ううちの家族って。テヘッ。


でもね。他人が見たら死者を冒瀆しているような言動も、実はそうではなく想像以上に受け止めているからで、思いというものは外から見ただけではわからないものです。

人が「息を引き取る」って、もうその人が息をしなくなった=ご臨終ということだと思っていたのですが、実はその人の息=魂=思いを、周りの人が引き取るという意味なのだとしみるように感じてしまいました。

でもおかげで風邪気味です・・・。




そんなある日、

120901.jpg

けいばさんが何かを思いました。

120902.jpg

ウンウン。

120903.jpg

Σ

いつからゆらねっち、兵器に!

120904.jpg

ゆらねっち、いまが売り時みたいです。

120905.jpg

でもゆらねっちを兵器として買っても殺傷能力はないので名倉と一緒に船に積み込むのはやめてね^^


ところでジョンブルさんでは毎週土曜日、怪鳥(この字らしいです)のしゃいんさんが主催する宝石ツアーをやってて、ゆらねっちも参加させてもらうことに。

120906.jpg

現地集合のまぐろさんと合流し、

120907.jpg

宝石R14(素で)のしゃいんさんに支援してもらってトゥンベスでインカローズを満載にして(水と食料ぬいて899個!)相場もよかったので約20Mの純利益になりました。ウマウマ^^

ついでにリマで宝石クエを請けたのですが、

120910.jpg

まぐろさん、足早すぎっ><

鬼ごっこイベントがあったら勝てないな、と思ったゆらねっちですが、さあ、けいばさん。次のイベントはなに^^ 

なに^^


と、いま仕事が忙しいけいばさんに圧力をかけつつ、この前ベス前にLなPKさんが集まっていました。

120911.jpg

挨拶してみる。

120912.jpg

いい人?

120913.jpg

と思ったら、先に通過したポルの人に言っただけだそうです。

やっぱりね・・・。


しめさばさんの冒険をあげるついでに大クリに近づくために冒険していたさくりっち、

120914.jpg

冒険中にPKに襲われる。

PKは相手が商船だろうが冒険中だろうが関係ないそうです。

やっぱりね・・・。


でも冒険中なので積荷は水と食料だけだし、めぼしいものは貸し金庫においてきてるので、

「なにもないですよ?」

と言ったら

「とってみないとわからない」

と言われました。

やっぱりね・・・。


でもやっぱりめぼしいものはなくて地図をとられました。

テノチ発見前提の地図だったので

120916.jpg

それでテノチ発見したらいいさね!

と言ったら

120917.jpg

発見ずみだそうです。

PKですら商会イベント(じゃないかと推測して)やってるんだから、うちもがんばろうよ、ゆずさん!

120918.jpg

ということで、拿捕られて名倉がいなくなったので、泣く泣くベスに戻ると、さっきのPKさんが先に戻ってました。

120919.jpg

ベス北で達成するクエがあるから、それが終わるまで襲わないでね、と言って逃げると

120920.jpg

テルがきました。

信じていいのかな?

120921.jpg

任せられました^^

120922.jpg

信じてもいいけど裏切られると悲しいので証拠としてブログに載せちゃう^^

このあと別のLな人たちとすれ違う・・

120923.jpg

一人一日一回だから別のLな人たちにはまた襲われるかもって・・

この日はベス前をLな人たちが封鎖していて、クエ達成後にベスに寄ったら出られなくなってしまい、

120924.jpg

とりあえず言ってみる。

120925.jpg

やっぱりね・・・。

うん。言ってみただけだから・・・。

そのあとゆらねっちの商会の白狼メンバーのARさんが来てくれて封鎖を解いてくれたのでした。

ありがとう白狼!

ARさんはすごい勢いで海事Lvをあげて先日ついに戦列艦をゲットされましたよ。

装甲だとか言わないで、早く役に立て、立つんだ、特盛しーまん!



ジャンプしてみなよー
ところで営業職をやっていますが、もともとはイベントコンパニオンだとかやっていたりして、サービス業の基本だとか話し方、歩き方など厳しい研修をずいぶんと受けさせられました。

なので営業ではありますが、人と接することが好きです。今の仕事は営業しながらサポートや問い合わせを受けるので、仕事内容自体は面白くてたまりません。

クレーム処理を受けることも多いので、お客様の多少の身勝手さや無理難題にはなれているのですが、最近一方的過ぎるお客様の言い分が多すぎて、絶句することが多いです。

こちらはお客様の不利益になることは何一つしていないのですが、客である特典だけを法外に要求してきて、それができないとお断りすると「はぁあ、そんなこともできないんだ! 最低なとこだね、ここは!」と捨て台詞を残して立ち去られたり。

自分の世界の中での自分の言い分が認められなかったことに腹を立てるのは勝手ですが、その身勝手エネルギーをまともに浴びちゃうと、かなりの精神的ダメージを受けてしまいます。聞き流せばいいのですが、たとえ言葉を受け流すことができても、受けたダメージは簡単には流せないです。言葉の力って怖いです。

お客様は王様だけど、王様の中にはクビをはねられた王様も少なくはない。

以前見たドラマに出てきた台詞です。

そういうので凹んだりすると職場の人が「ここに鏡をおきたいよね。怒ってるお客様に自分の顔を見てもらいたいよね」といいますが、ほんとうにそうしたいです。

そんな中の人、中身はどうであれ第一印象は「上品」です。実は毎日「遅刻遅刻ーっ」と焦りつつ通勤しているのですが、走ったり汗をかいたりするイメージがないそうです。

この前めちゃめちゃ忙しくて職場内をパタパタ走ったら「○○さんが走った!」と、初めてハイジの前で立ったクララなみの感動を職場内に与えてしまいました。

そんなさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。


けいばさんが商会イベントを計画してくれたので待ち合わせ時間にロンドンにいると

120301.jpg

怒られました・・

どうも出会い頭に怒られやすい体質です。

ということでイベント先のドモンゴに移動。

120302.jpg

けいばさん企画のイベントだから

120303.jpg

カリブの海を見ながらたそがれることになったのはナイショ。

イベントが急遽薔薇積み込みツアーになり、ポルトベロでカシューナッツクエを受けたものの、

120304.jpg

パナマで買ってきたカシューナッツを売ってしまう・・。

シクシク。

まぐろさんが余分に買っていてくれたので感謝です。

けいばさん、まぐろさんががんばってくれてる間、次の商会イベント考えててね^^




さて。


最近さくりっちはしめさばさんの冒険あげのお手伝いをゆずさんとともにやってます。

大海戦、結局イングは出ないことになりましたが、まだこのときはどうかわからなかったので、

12030501.jpg

120305-2.jpg

無駄口もお買い物も観光もなしのハードスケジュールな冒険ツアーです。

薔薇を積む宝石商からしめさばさんのために(ちょっと恩着せがましく)冒険家に戻ってるさくりっち、超特急冒険ツアーには自信があるので、後ろを振り向きません。

艦隊の誰かが追従できてなくても、振り向きません。戻りません。

120306-1.jpg

120306-2.jpg

さくりーを探せ!(違


と、

120307.jpg

こんなのを発見しつつクエをつめこむようにこなしているわけですが・・

しめさばさん、冒険36になったときは、お手伝いのご褒美は何?^^

しめさばさんのかわりに「愛情」と、ゆずさんが言ったので。

「自分へ向けられる愛情も一緒にあげる」と、ゆずさんが言ったので。

120308.jpg

ご褒美になるものをください・・


ゆずさんとふぃりすんがお風呂落ちしてるあいだ、しめさばさんと二人でやっていたら

120309.jpg

盗賊に襲われました。

イングのいぢめっこゆずさんズがいたら陸戦に持ち込みますが、いないので

120310.jpg

撤収!

120311.jpg

なおかつ一人戦うしめさばさんを残してリボンで撤収。

題して

120312.jpg

別名・しめさばさん放置プレイに喜ぶの図(違

120313.jpg

しめさばさん、喜んでます^^

120314.jpg

冒険家は戦わないのです。許してね^^


さくりっち、ちょっといろいろあって起動していても動いていなかったのですが、気づいたら

120316.jpg

ガラの悪い人に絡まれてました。

ジャンプしてみなよー。チャリンて音がしてるじゃんー。

と、言われそうだったので

120317.jpg

120318.jpg

絡まないでねとお願いしたのですが、

120319-1.jpg

こんなことをされて

120319-2.jpg

やっぱりいぢめポイントは見逃さないイングのいぢめっこゆずさんなのでした。


