ホントウニアッタコry
あいぱっどだかあいふぉんふぉーだか、よくわからないけど、これからは電子書籍の時代だよ。ということで電子書籍の販売を開始したものの、まだ一本も売れてませんがなにか?な、さくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

というか、電子書籍は販売金額が安いのでry

と、なんだかどんより気味で始まりましたが、中の人、

071410 181843

は見立て違いで、指を怪我してます。

左手の人差し指を思いっきりドアに挟んでしまい、関節のしわがなくなるくらい腫れ上がってます。タイピングが不自由です。

すぐ氷で冷やしたので冷やした場所はたいしたあざにはならなかったのですが、冷やせなかった部分が紫に変色して、なにやってるんだかなぁ、もう、です。

目撃者がいたのですが、えらい鈍い音がしたので骨が折れたと思ったそうです。骨には異常ないみたいですが筋は痛めたらしくて、ひじにかけて痛みがあります。それでもかばいつつタイピングしちゃうので、腱鞘炎になりかけているのかも。踏んだりけったりです。


この怪我もですが、最近、不運としか言いようのないことが続いています。

仕事の内容にクレームの処理がありますが、間違った案内をしたわけではなく、応対も決してぞんざいではなく、言葉遣いも悪いわけでもなく、なのにお客さまがうちの会社ではなく親会社の本社に対応が悪いと苦情を言われたそうです。ということで、親会社の本社のえらい人経由、うちの親会社のえらい人経由、うちの会社のえらい人経由、うちの職場の担当営業社員経由で話がきたときには「はぁ?」です。担当いわく、「注意するようにと言われたけど、案内内容も間違ってないし、あなたがどんな応対しているか知ってるから注意することはないんだけどね」らしいです。

職場に設置している端末機器を壊した客が、壊れるような機器を置いてるからだと逆ギレして親会社に苦情を言って、そのとき業務していたのが中の人だったので客と親会社からクレームを言われたり。

違う職場でのミスをうちのミスだと言われて、その日業務していたのが中の人だったので、始末書かけと言われたり。その始末書は親会社経由で本社の社長も印鑑を押すというとんでもなく大事な始末書なのですが、そんな大それたものを書くようなミスはしていないので、ちゃんと調べてほしいと言ったら書かなくてよくなったのですが、そういう体制に疑問があったので逆に中の人がクレーム言ってやめる寸前のところまでいきました。というか、いつやめてもいいです、こんな職場。

なんだか、誰か中の人を貶めようとしていない?と疑問を持っていたら、ついに職場で死人がでました・・。

なんか、気味が悪い。

と、思っていたら、中の人の制服のスカートの裏地に中の人のではない長い髪の毛が縫い付けてあるのを発見しました・・。

ここらへんの事情は本当に気味が悪いので書きませんが、自分のではない長い髪の毛がスカートの裏地に15センチ幅で縫い付けてあったのを見つけたときは背筋が凍りました。

こんなときにわんこさんがいたら普段の口癖のとおりに「お祓いに行け・。・」と言うんだろうなぁ。

というか、リアル「お祓いに行け」が聞きたいので、課金したらわんきちくんで会いにきてください。


ということで、すっかり間があいたのでいまさらですが先月の大海戦の結果を。

大海戦一日目。

準備万端で、インもしていたのですが、どうしても具合が悪いのがなおらなくて、せっかく準備したので小型で一度だけN狩りして、

072310 233053

初日はこの結果で終わりました。

体調がよくなったので二日目は普段どおりに参加して、

072410 210546

小型終了時。

072410 220027

中型終了時。

072410 230325

大型終了時。

この日はまぐろさんが艦隊に入ってくれましたが、途中でまぐろさんがMVPに立ってましたよ。最後はぬかれちゃって残念だったね^^

三日目は

072510 210739

小型終了時。

072510 230011

気づいたら中型のSSを取り忘れていたので、大型の終了時。

ということで、今回はイング側は負けちゃったので、三日目終了と同時にギニア湾の同盟港の旗がかわりました。

このときにすごく怒ったことがあり、どうしても腹が立って腹が立ってしかたなかったので、腹いせに、

072810 214533

投資してランカーになりました。

ストレスはショッピングで解消するタイプの中の人です^^

そういえばこのときに、怒り過ぎてブログやめるつもりで、ここ、一時的に閉鎖してました。

そのときに来た人は何事?と思ったと思いますが、まあ、ネタサイトだと割り切ってる人だけ読んでもらえればと思います。

で、この大海戦でまたメル友でもないのにさせっくす君からメールが来て、

073010 224005

愛のプレゼント攻撃を受けました(違

073010 224257

もっといいものがほしいところですが、以前にこの足のほうをもらったので、おそろいを狙った?としたら、ちょっとは見直してあげます^^


ということで、東アジアが安全ということで、うわさのだてちゃんオンラインをしました。

呼び出しがあったので、

081010 232645
081010 232703

「なんか」をもらいに。

081010 232709

はい。私がゆすらです。

081010 232745

ということで、東アジア造船技法書げっとん^^

だてちゃんはツンデレならぬ

081110 001656

ツンダテみたいです^^


ということで、どこかで名前みかけても、嫌いならスルーすればそれでいいと思います。

まあ、ネタサイトといいつつ、中の人は繊細なのでいつやめるかもしれませんが、それでも来たい人だけ来てくれたらうれしいです。
だめ出しにも仕分けにも負けません。
あいかたさんがサッカー好きなので、サッカーに関心がでてきている今日このごろ、今日の未明の日本-デンマーク戦は決勝トーナメントに進めるかどうかの大事な試合ということもあって、寝ずに応援してました。

日本全国津々浦々老若男女こんにゃくマンナン誰も彼もをにわかサッカーファンにしてしまうといわれるだけあってWカップの魅力というものはすごいです。

引き分けでもよかったのに前半早々本田がゴールを決めて最高に感動しました。

前半に2点。後半にデンマークにフリーキックを与えて一点を失ったものの、もう後半も残り数分に。

「ここでだめ出しの一点取れたらすごいよね^^」

の言葉に、

「・・・ダメ押しじゃない?」

と笑われて、大恥をかいたさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

そのあと本当に点が入り、だめ出しの一点が現実のものになりました^^

ていうか。

えーと・・

えーと・・

だめ出しとだめ押しって、何か違いましたっけ^-^;;;



そんな疑問を素で持っている私ではありますが、ロヴィ君は

060310 014024-1

こんな疑問を持っています。

模範解答その1

060310 014024-2

ここまではわかりますね?

わからない人はその場で手をあげないと、先生置いていきますよ?

ロヴィ君から手があがり、

060310 014024-3

いい質問をもらいました。

模範解答その2

060310 014024-4

模範でありながら、ほかの解答を許さない完璧な答えです。

060310 014024-5

一同納得です。

みなさんも、なにかわからないことがあったら、手をあげて先生に質問してください。


そんな先生(違)前回のブログで言ったようにパソを買い換えることにしました。

まだパソが来る前に、パソを買ったと言った時点でなぜか却下されていたのですが、

060310 021324-1


いざ明日パソが来るという段階で


060310 021324-2

仕分けられてしまいました><

060310 021324-3

さらに仕分けられました><

060310 021333-1

蓮ほうさんも同意だそうです><

060310 021333-2

はやぶさのように見直されるよう、がんばります!


ということで、ぽんこつパソで参戦して、前回の戦績がよかったので、

060410 221507-1

また、メル友でもないのにさせっくす君からメールが来ました。

060410 221507-2

えらそうにほめられてもうれしくありませんが、また何かくれるというので受け取ったら、

060410 221811

死ぬほどいらないものでした。

これならライザつき海軍要請紙のほうがまだましです。

こんな気が利かないことしかできないさせっくす君ですが、次回の大開戦にはぜひ新しいパソから出てみたいです!

なんたって、海と空が枠つきの不自然な色じゃないんですよ!(不憫な子でした・・

前は一行書くたびに一度下書き保存しないといつ落ちるかわからなかったのですが、新しいパソは一度も落ちずに書き終えられましたよ。

ということで次回は、「いまさらながら調査してきました」をお送りします。
観光地名物
ちょっと前に40代くらいの主婦が自宅で寝たきりの生活を送っている母親の介護に疲れて(父親は病気で入院中)思い余って殺害したという事件がローカルニュースで流れていました。

新聞の記事やアナウンサーは「無職のこの女は」と容疑者を呼びますが、じゃあ、寝たきりの母親と入院中の父親を抱えて、夫や子供の世話をしながら働けっていうのだろうか、と、すごく気になりました。

専業主婦が無職なのは社会的に事実かもしれないけれど、でもこういう状況で実際に働けるのか。

実際働いていたとしても両親の世話や家事のどれかがおろそかにならないのか。それとも、働きながら両親の世話も夫や子供の世話も家事も完璧にこなせというのか。

専業主婦でも寝たきりの母親の世話と入院中の父親の世話と家事で精神的においつめられていたからこその凶行なのに、犯行後誰が一番苦しいかって、きっと親を自分の手で殺した容疑者に違いないのに、事件を伝える記事やニュースはさらに彼女に怠惰な凶悪犯のイメージを与えている気がしてならなくて、彼女のしたことは決して許される行為ではないけれど、ニュースを見ながら心が痛みました。

先日、世間が注目する事件に深い関係のあった方がアメリカの収容所で自殺されましたが、その方は「元社長」という肩書きでした。

小さな会社でも経営していたら、引退したあとでも「元経営者」「元理事長」「元○○」という肩書きで呼ばれ、それを影で支えていたとしても奥さんは「無職」?

専業主婦って、社会に何の貢献もしていないただの「無職」じゃない。

そんな考えが社会にはびこっている限り、たとえ働きながら子供を育てられる環境を整えていったとしても少子化に歯止めがかかることはないんだろうな。

なんとなくそう思ったさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。


そんなうちの職場は先月は残り10日を余して営業目標を達成し、今月も今週中には目標を達成しそうな勢いです。そして、あいかわらず人が少なくて、おまけに急病で休む人もでてきて、毎日インはしていてもお疲れだったりします。

うん。

だから毎日天然だったり激しいうっかりをしちゃったりするんだよね!(責任転嫁


ということで日々の出来事にブログが追いつかないのですが、いっぺんに追いつこうとするとまたけいばさんが「長すぎて携帯で読めない」とか文句言うのでちょっとずつ小出しにまめに書き(たいと思って)ます。


ということで、火曜模擬ですが(すでにこの時点で一週間遅れだよ!)4つ艦隊ができたので

121501.jpg

迷わずマイス艦隊に入ったゆすらっちです。

ところで最近気になるのはラディアさんがあとから艦隊に入ってきたり、ゆすらっちと同じ発言を繰り返すことなのですが、ゆすらっち、もうユリユリは卒業したんだからねっ!惚れてもムリムリ!

そんな火曜模擬、

121502.jpg

しめさばさんとヨシヤさんが夫婦であることが発覚(でも仮面)。

気になるのはどっちが夫でどっちが嫁かということです。

よその仮面な夫婦はおいておいて(でも興味があるのでオシエテクダサーイ)マイス艦隊は

121503.jpg

沈んでも泣かない艦隊です。

121504.jpg

うん。

泣かないよTT

(マイス艦隊全滅の図・・)

121505.jpg

泣かないんだからねっ!

121506.jpg

泣いてから強くなるタイプなんだからねっ!

121507.jpg

涙はもう乾いたんだからねっ!

って、結局泣いてるってことですけどねクスンクスン。


先週休んだので、一週あいただけですっかり(野生の)カンが鈍っててだめだめでしたが、後半はちょっとよくなって

121508.jpg

勝利が増えてくる!(なにかがじりじり迫ってたですが、勝利で戦闘が終わって危機回避!)

121509.jpg

マイス艦隊のマイスがさえますよ!

あー、楽しかった。

やっぱり模擬は楽しくなきゃね。

ということで反省会になったのですが、もたもたしていたら定番のしめさばさんの隣が空いてなかったので、腹いせにしーまんの足に座る。

121519.jpg

嫌がらせのコツは、足の甲にだけ体重を乗せて相手を弱らせることです。(違

121510.jpg

というか、早く特盛の姿をおがませてください、ノーマル(でも変態な)しーまんさん。

121511.jpg

って、遊んでいたらいつのまに電車ごっこになってました。

火曜模擬七不思議のうちのひとつです(謎

というか、反省会中にふざけるのはやめましょうね^^
(↑首謀者)


ところでマイス艦隊のマイスな旗艦のつつもさんが

121512.jpg

クリをくらっても歯をくいしばれば生き残れるという衝撃の告白!

121515.jpg

ゆすらっち、目から鱗。耳から耳栓です。

でも聞いたからにはこれから実践しなくては!


問題)
あなたはクリをくらいました。



解答)

121516.jpg

んーーーーーーっ!


答え合わせ)

正解です。あなたは撃沈を免れました!


って感じですよ!

これからは

121517.jpg

んーーーーーー

が主流に!

次回からはこれで

121518.jpg

模擬でも好成績間違いなしです!



ところでさくりっち、アパルタメントに

121520.jpg

モナリザを置いてみました。

モナリザはいいのですが、

121521.jpg

安い特撮ものみたいなワイヤーづりはどうかと・・

というか、もう少し位置を下にしてくれないと

121522.jpg

観光地名物の顔だけだして記念撮影!というシチュエーションにはならないですよ!


