なる
お久しぶりです。

元気にしています。

去年のケンケンに続き、今年に入って兄と、近しい者との別れが続きましたが、私自身はケンケンの死をきっかけに前の職場を辞め、4月1日に新職場の入社式を迎えてからずっと忙しく働いています。

仕事は大変だし、ストレスは溜まりますが、おかげで同期みんなが仲良くて、今までで一番充実したOLライフを楽しんでいます。

女子会めちゃ楽しいー。

夕方職場のビルを出ると屋台の準備が始まってるー。

飾り山ー。

2011070613520001-2.jpg

明日が追い山馴しで、本番の追い山は15日の早朝です。

朝は苦手なので観にいったことはありませんが、観にいった人の談によると魂が震えるそうです^^



観光協会の回し者みたいになってしまいましたが、DOLもぼちぼちやってます。

7月1日~3日の大海戦は、初日と最終日に出ました。

戦功は

070111 230951-1

こんな感じ^^

あいかわらずうちの提督さんはすごいですね。

私も優秀なバスガイドとしてがんばってますけどね!(違



ちなみにタイトルの「なる」は今日が十二直の「成(なる)」なので。

毎年見慣れた風景も、何百年と続く伝統の祭りも、去年と同じようでやっぱりなにかが違いますね。

始まったばかりの頭のくらむような夏の暑さが、見通しのつかない未来に立ち向かう気力を奪いませんように。

万事物事が成就しまうようにという思いをこめて。


311
311

日本人ならこの数字を決して忘れられないだろうこの日付から、もう13日が過ぎました。

千年に一度の地震、千年に一度の震災、そう呼ばれるほどあまりにも多すぎる命が一瞬で奪われました。

去年の終わりにケンケンを亡くし、先月に兄を亡くし、いくら元気です、大丈夫です、前向きに生きていきますと言っても、悲しみはつらくて、つらいを通り越して痛みさえ覚えます。

一匹のペット。幼少期のトラウマから疎遠にしていた兄。それを亡くしただけでどれだけ心が重く、打ちのめされたか。なのに一瞬にして万を越す命を奪った甚大な天災に、ただただ息を殺して事態を見守ることしかできません。

被災された方に心からお見舞い申し上げます。



深い悲しみは一人では乗り越えられないけれど、ケンケンの死も兄の死も、悲しみのつらさをわかりあって、わかちあって、一緒に歩いていく人たちがそばにいてくれるから前向きでいられます。亡くなった人は周りの人たちに絆というかけがえのないものを残してくれるのではないかと思います。

たくさんの人が犠牲になったこの大震災で、一人ひとりの絆が大きな絆になって、被災された方々の心に届きますように。被災者の方の心が少しでも、ほんの少しでも、安らぎますように。





「“Tsunami”よりも、“Kizuna”という日本語を世界の共通言語にしたい 」
そういう主旨で俳優の渡辺謙さんらがkizuna311というメッセージサイトを立ち上げられています。

兄の法事で実家に帰っていて、父親の部屋で父親と一緒にテレビを見ていたときに東日本を巨大地震と巨大津波が襲いました。

震災で亡くなった方とその家族に兄と自分たち家族を、どこかで重ねているのかもしれません。

私も、Kizunaが世界の共通語になることを、心から願っています。
2008年統括? いいえ、ためてただけです。
な、今日この頃です。

今年の仕事収めと来年の仕事始めが週末とうまく絡んでるおかげで早い人は27日から休みのようですが、なにその人種?日本人?それ、食べられるやつ?ええどうせうちは年末も年始もありませんが何か?

そんな逆ギレも、仕事中は顔に出すこともなく、忙しいときはインフォメーションの仕事もするので「東はどっちですか?」という問い合わせに「あちらになります(にっこり)」と真西を指して、あわてて同僚がフォローに入ったり、そんな天然全開な日々を送っているさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの人ですが何か?


これでもちゃんと家のことはやっているので、年末の休みがなくても年末の大掃除やらお正月を迎える準備やらをしなくてはいけないのでインしててもあまり動きはないのですが、それも今日までの辛抱さ!(たぶん



さて。

ここはこぢんまりと(かなり閉鎖的に)やっているブログですが、こんなブログでも奇特なことに読みに来る人がいるらしく、

123108.jpg

なんて言われちゃいました。

123109.jpg

(*ノノ)キャ

なんて言っちゃってますが、内心はドキドキです。

これはたまたままぐろさんの裏キャラさんでしたが、最近見ず知らずの人に応援されることが続いたので、えー、中の人はとてもデリケートなので、取り扱いには気をつけてください。

とりあえず目の前に姿を見せてトントンとジャンプして、チャリンと音がしたら年末年始も仕事なさくりっちとゆすらっちとゆらねっちに何かお年玉になるような高価なものをプレゼントしてね(違

以上、年が明けてさくりっち、ゆすらっち、ゆらねっちを見かけたときの最重要注意事項でした^^



ということで、今年最後の火曜模擬金曜バージョン。

この前熱を出して以来風邪がなおらなくて、沈んでばかりで不調でした。

というか、ちょっと環境的な問題で、曲がってるつもりが曲がってなくてあえてお尻を見せてるような時にクリ撃ち込まれて沈んで凹・・

ああ・・

123110.jpg

思わず漏れる心のつぶやき。

123111.jpg

マイスなつつもさんだけがこの名前に反応してくれました。

つつもさんの気持ちに応えるためにも

123113.jpg

気合いをいれて曲げなくちゃ!

123114.jpg

エー

123116.jpg

無茶じゃないやい!

123117.jpg

念じるんだい!

というか、沈んだ者が念じても、ね・・。

来年は気合と念力と「んーーー」で、気分一新がんばります!


反省会は、先週しめさばさんの横にしーまんが座ったので先に隣の場所をキープすると、あとから来たしーまんが、

123118.jpg

その広い肩幅をぐいぐい押し込んできました。

123119.jpg

広い肩幅でバリケードを作ったようです。

そ、そんなにしめさばさんのことが好きなのか!そうなんだな!そうだと言えっ!



さて、反省会といえば借りてきた猫のようにおとなしいゆすらっちですが、今年最後の貴重なお言葉は

123120.jpg

でした。

しめさばさんて、萌えオタクのくせにうるさいよね(byさーさん

そんなこんなで

123121.jpg

なにかをいじるしーまんと

123122.jpg

なにかをやさしくいじってほしいしゃなさんの思いが一致したところで、来年も火曜模擬のお世話になる気満々なので来年もよろしくお願いします。

もしゆすらっちにやさしくいじってほしい人がいたら、火曜模擬に参加してね^^ (違


ところでインカエピソード(商人編)を終わらせたのはクスコを発見するためだったのですが、発見する予定だった週末にしめさばさんがインしない・・

123101.jpg

これからしめさばさんに連絡がつかないときはこういうお知らせをここに載せようと思います。

なお、その場合、ゆずさんがきっちりしめますよ?

ゆすらっちはしめさばさんの要望で優しくトゥキックするだけですが、ゆずさんはまじしめすると思うので覚悟してね^^

ということで、模擬の日にしめさばさんがインした時に翌日クスコ発見することを伝えたのですが、

123123.jpg

クスコ発見予定の当日しめさばさんを呼び出す。

この時、しめさばさんロンドン。さくりっち、ゆらねっち、リオ。

123124.jpg

リオでクエ引きをするということをうっかり伝え忘れていました。

テヘッ^^

123125.jpg

しめさばさんも喜んでくれてます^^

ということで、

123127.jpg

行列に並んでクエを引き(違 、 リオから南米西岸へ移動。

途中で

123128.jpg

後ろから鋭い指摘の声が。

123129.jpg

キノセイダヨキノセイダヨ

ササッテナンカイナイヨ

修理してるけど、キノセイダヨ

しめさばさんとゆずさんにインカエピとクスコ発見の手伝いをお願いしたのは、クエ引きをするために海事名声が60K必要なことと、

123131.jpg

重ガレオン10隻との戦闘があるからなのですが、

123132.jpg

開始早々しめさばさんが沈む・・

123133.jpg

さくりっちは修理スキル以外の海事スキルはなくて、あと戦えるのはゆずさんのみ・・

激戦で資材が激減し、ついに資材が切れて、これまでかとあきらめたときに

123134.jpg

かろうじて勝利!

わーわー。

ゆずさん、漢だよ!

勝利のご褒美にしめさばさんを蹴らせてあげるよ!

123135.jpg

ということで、無事クエが進行してクスコ発見!

あいかわらずSS撮るタイミングが悪いので、端っこのほうに流れていくクスコカード・・・

123136.jpg

クスコから街を見下ろして、わーわー!

123138.jpg

記念撮影はバッチリでした^^


クスコ発見すると、できる冒険クエが増えるので、

123141.jpg

早速やってきました。

中には陸戦で勝たないとだめなクエもあるので、海事同様陸戦も苦手なさくりっち、陸戦ならまかせとけ、という奇特な人を募集してるのでよろしくお願いします^^

ところでヨーグルト?

123139.jpg

いいえ、ケチュアです。

ええと、あれだ。

言いたいことはあろうだろうけど、ここは一つ黙ってろ!


ところでクスコ発見する二、三日前に

123102.jpg

偶然にジョリーとドモンゴで再会。

会って早々、

123105.jpg

指摘を受ける・・。

ええ、

123105-1.jpg

死神つきですが何か?

そんな死神つきのさくりっち、主人公はジョリーに譲っての、

123107.jpg

キャッツ○イごっこ。

ジョリーのレオタード姿はさぞかし素敵だろうと思います。

ところでジョリーといえば、今は亡きグンソーがジョリーのことを「OSR最後の良心」と言ってました。

私もそう思うので、そのことをジョリーに言うと、

123103.jpg

このアピコメから「OSRの良心」にアピコメが変わりました。

そしてその数日後・・・

くしくもクスコ発見の当日・・

OSRのスカイプ忘年会にて女性陣から「OSRに清純派も良心もいらん!」と言われて、すぐにアピコメを変えるジョリーなのでした・・

ごめんね、ジョリー・・

というか、ゆすらっちのOSRの清純派というアピコメは変えないつもりなのですが、どこか清純派でもいれてくれる商会ありませんか?(違


ところで、去年の○○○(あえて伏せ字)との大喧嘩で付き合いが一変しましたが、今年はゆらねっちが誕生してゆらねっちでの付き合いが増えたり、○○○(あえて伏せ字)と和解したり、新しい友達ができたり、前から友達だった人とより仲良くなったりと、去年とは違った楽しさがありました。

来年はどんな楽しい出来事があるんだろう。

これからもずっと一緒にいられたらいいですね。



話は変わりますが、来年の目標は「ちょっと足りない幸せ」にしようと思います。

ありすぎて処分しちゃうより、ちょっと足りないけど、ちょっとした工夫で補って、なおかつすべてが足りてる状態よりも心が満たされてる感じがいいな。

つまり、エコ元年?

っていうか、元年っていうには遅すぎなんじゃない?という突っ込み希望(テヘッ


DOLでもリアルでも、うっかりだったり天然だったりするのでまた来年もご迷惑をかけることが多々多々あると思いますが、見捨てないでやってくださいね。(平身低頭

今年祖母が亡くなったので新年のお慶びのご挨拶は控えさせてもらいますが、みなさまよいお年をお迎えくださいませ。

来年もよろしくお願いします。


